横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 76043 管理担当

    [No.76033~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  2. 76044 マンコミュファンさん

    またアホネガさんの投稿大量削除されスッキリしましたねw
    虚偽の投稿や荒らし投稿は削除されます。
    正義は必ず勝つw!
    アホネガの願いとは裏腹にこれからも武蔵小杉はどんどん発展しそうですね!

  3. 76045 匿名さん

    >>76032 匿名さん
    住民目線でコメントします。

    また水没するんじゃない?→2019年の話ならば、あれは市の管理不備でありソフト面もハード面も対策済みなので再発はないと思っています。ただし川崎市の管理自体を信用できない!というのであれば、どこなら信用できるのかという話ですね…。

    工場跡地なんでしょ?→工場跡地に建つタワマンは、計画中のものも含め16本中4本。12本は市街地に建っているので気になるならそこを避ければOK。詳しくは>>75186をご参照。

    駅が混むみたい。→通路は混むけど、住民は基本的にあそこは通りません(大雨の場合除く)。住民が横須賀線を使う場合は新南口か綱島街道口の改札から入ります。朝でも空いているので、乗り換え客で通路がぎっしりの時間帯も快適に利用できます。

    武蔵小杉駅の客層→上述の通り、横須賀線に乗り込むのは9割がたが南武線からの乗り換え客です。
    https://statresearch.jp/traffic/train/congestion_line_135.html#google_...
    南武線の武蔵小杉では、終点の川崎駅とほぼ同じ人数が吐き出されて横須賀線に吸い込まれていきます。

    武蔵小杉?二子玉?新百合?→横浜市内と川崎市内のどちらかor両方に用があるなら武蔵小杉、川崎市内に用があるなら新百合ヶ丘、どちらも用がないなら二子玉川でいいんじゃないですか?

    私は武蔵小杉に住みたいか?→住みたいし、住んでよかったと思っています。

  4. 76046 匿名さん

    武蔵小杉の一部のことを武蔵小杉の特徴のように言われても、主語がデカいと思ってしまうんだよね。

    ほとんどの場所が工場跡地ではなく水没も一部、東急線使う分には混雑無縁。

    南武線横須賀線の駅は混雑しているが、メディアが平気で垂れ流す「タワマンのせいで混雑」は完全にデマ。

  5. 76047 匿名さん

    >>76045 匿名さん

    76032 匿名さんです。
    勉強になります。私は武蔵小杉やその周辺に住んだことはなく、毎日通勤の横須賀線の中から眺めているだけの立場であり、知らないことも多いんだなと思いました。
    ありがとうございます。

  6. 76048 管理担当

    [削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]

  7. 76055 マンション検討中さん

    >>75839 評判気になるさん

    未だに工場跡地を出すのは他にネタがないのか?元○○地って場所全国どこにでもあるでしょう

  8. 76056 マンション検討中さん

    そもそもよくわからないけど、工場跡地にタワマン建てて住んで、何が問題あるってことなの?

  9. 76057 匿名さん

    >>76056 マンション検討中さん
    ネガ曰く「人が住める土地ではない証拠」だとさ。この戯言は以下2点で全く評価に値しない主張であることが明白。

    ①人口集積が始まる前に工場が建っている
    恵比寿が典型だが、人が増える前に工場が建っていた街はいくらでもある。「住居として忌避されていた」のではなく「昔は人が少なかった」から空いていた場所に工場が建てられたのを都合よく解釈しているだけ。
    武蔵小杉で言えば工場撤退後に3本のタワマンが建てられた不二サッシは1930年、1本が建てられた東京機械は1937年と、人口爆発が起きた1950年代よりもずっと前に工場が稼働し始めている。

    ②建築技術の進化を全く無視している
    人類は建築技術の発展により、住居を快適なものに進化させてきた。これを無視すると16万4千年前の人類最古の住居であるピナクルポイント洞窟以外は全て「人の住む場所ではない」ことになる(笑)
    まあ唯一心配なのは解体コストだが、これも技術の進化で徐々に低減されていくだろう。

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