- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
76028
匿名さん
-
76030
マンション検討中さん
またアホネガさんの投稿大量削除されスッキリしましたねw
虚偽の投稿や荒らし投稿は削除されます。
正義は必ず勝つw!
アホネガの願いとは裏腹にこれからも武蔵小杉はどんどん発展しそうですね!
-
76031
匿名さん
今日もテレビでは静岡県の土砂崩れ、能登地震など災害のニュースで賑わっています。
絶対安全な場所というのは日本のどこにもないので、お互い注意を怠らず、防災に努めましょう。
-
76032
匿名さん
横須賀線で武蔵小杉駅を通過し通勤している物です。横浜市中区在住です。
第三者の立場でひいきなしにコメントさせていただきます。
また水没するんじゃない?→可能性はあると思う。でも地域により、内水氾濫、河川氾濫、津波、土砂崩れ等性質が違えどリスクは許容しないといけない。リスクの少ないと言われる多摩地域より武蔵小杉のほうが交通の便がいいと思うし考え次第。
工場跡地なんでしょ?→土壌が汚染されているわけではない。病院跡地でもない。現状工場は無い
新しく作られた街なので生活に必要な庶民的な店が無いんじゃない?→東横線西側エリアに行けばある。
駅が混むみたい。→横須賀線ホームに上がる階段と、横須賀線ー南武線の通路が混むのは事実。横須賀線を利用予定なら混雑を避けるルートを引っ越し前に検討したほうがいいでしょう。東横目黒、南武線の利用には問題ない。
武蔵小杉駅の客層→武蔵小杉タワマンの方?武蔵小杉に昔からお住いの方?南武線からのお乗り換えの方?さまざまな雰囲気の方が武蔵小杉駅から横須賀線に乗ってきます。
武蔵小杉?二子玉?新百合?→それは、東横目黒、田都、小田急の好みでしょう。私は友人と会うために全ての街に年一位で行きますが、どの街も好きです。
私は武蔵小杉に住みたいか?→独居の母親の家から離れるつもりはない。ご実家が南武線沿線、東横線沿線の方でしたらおすすめだと思います。
-
76043
管理担当
[No.76033~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
-
76044
マンコミュファンさん
またアホネガさんの投稿大量削除されスッキリしましたねw
虚偽の投稿や荒らし投稿は削除されます。
正義は必ず勝つw!
アホネガの願いとは裏腹にこれからも武蔵小杉はどんどん発展しそうですね!
-
76045
匿名さん
>>76032 匿名さん
住民目線でコメントします。
また水没するんじゃない?→2019年の話ならば、あれは市の管理不備でありソフト面もハード面も対策済みなので再発はないと思っています。ただし川崎市の管理自体を信用できない!というのであれば、どこなら信用できるのかという話ですね…。
工場跡地なんでしょ?→工場跡地に建つタワマンは、計画中のものも含め16本中4本。12本は市街地に建っているので気になるならそこを避ければOK。詳しくは>>75186をご参照。
駅が混むみたい。→通路は混むけど、住民は基本的にあそこは通りません(大雨の場合除く)。住民が横須賀線を使う場合は新南口か綱島街道口の改札から入ります。朝でも空いているので、乗り換え客で通路がぎっしりの時間帯も快適に利用できます。
武蔵小杉駅の客層→上述の通り、横須賀線に乗り込むのは9割がたが南武線からの乗り換え客です。
https://statresearch.jp/traffic/train/congestion_line_135.html#google_...
南武線の武蔵小杉では、終点の川崎駅とほぼ同じ人数が吐き出されて横須賀線に吸い込まれていきます。
武蔵小杉?二子玉?新百合?→横浜市内と川崎市内のどちらかor両方に用があるなら武蔵小杉、川崎市内に用があるなら新百合ヶ丘、どちらも用がないなら二子玉川でいいんじゃないですか?
私は武蔵小杉に住みたいか?→住みたいし、住んでよかったと思っています。
-
76046
匿名さん
武蔵小杉の一部のことを武蔵小杉の特徴のように言われても、主語がデカいと思ってしまうんだよね。
ほとんどの場所が工場跡地ではなく水没も一部、東急線使う分には混雑無縁。
南武線と横須賀線の駅は混雑しているが、メディアが平気で垂れ流す「タワマンのせいで混雑」は完全にデマ。
-
76047
匿名さん
>>76045 匿名さん
76032 匿名さんです。
勉強になります。私は武蔵小杉やその周辺に住んだことはなく、毎日通勤の横須賀線の中から眺めているだけの立場であり、知らないことも多いんだなと思いました。
ありがとうございます。
-
76048
管理担当
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
-
-
76055
マンション検討中さん
>>75839 評判気になるさん
未だに工場跡地を出すのは他にネタがないのか?元○○地って場所全国どこにでもあるでしょう
-
76056
マンション検討中さん
そもそもよくわからないけど、工場跡地にタワマン建てて住んで、何が問題あるってことなの?
-
76057
匿名さん
>>76056 マンション検討中さん
ネガ曰く「人が住める土地ではない証拠」だとさ。この戯言は以下2点で全く評価に値しない主張であることが明白。
①人口集積が始まる前に工場が建っている
恵比寿が典型だが、人が増える前に工場が建っていた街はいくらでもある。「住居として忌避されていた」のではなく「昔は人が少なかった」から空いていた場所に工場が建てられたのを都合よく解釈しているだけ。
武蔵小杉で言えば工場撤退後に3本のタワマンが建てられた不二サッシは1930年、1本が建てられた東京機械は1937年と、人口爆発が起きた1950年代よりもずっと前に工場が稼働し始めている。
②建築技術の進化を全く無視している
人類は建築技術の発展により、住居を快適なものに進化させてきた。これを無視すると16万4千年前の人類最古の住居であるピナクルポイント洞窟以外は全て「人の住む場所ではない」ことになる(笑)
まあ唯一心配なのは解体コストだが、これも技術の進化で徐々に低減されていくだろう。
-
76067
マンション検討中さん
またアホネガさんの投稿大量削除されスッキリしましたねw
虚偽の投稿や荒らし投稿は削除されます。
正義は必ず勝つw!
アホネガの願いとは裏腹にこれからも武蔵小杉はどんどん発展しそうですね!
-
76068
坪単価比較中さん
ポジからの反論も丸ごと消されてるし、これどう考えても全部管理人の判断で消してるわ。
管理人、本気出すとやっぱつえーな(笑)
-
76074
匿名さん
>>76068 坪単価比較中さん
というか、ケツのアナのちいさい高齢独身の暇な只のサイコパスだろ
で、また暫く書込み禁止になる
それの繰り返しだよw (だから中原市民バカにされるんだけどね)
ということは、あんたのコメントも消されるか ゴメンw
-
76075
検討板ユーザーさん
-
76076
マンション掲示板さん
電車の混雑って到着する南武線が一番酷いんだよな
予算の都合で中原や新城検討する場合は一度見ておいた方がいいね
8時前後の中原駅とか何本か見送らないと乗れないし
-
76077
周辺住民さん
特に立川発川崎行きの下り方面は要注意
前二両は殆ど乗れないよ。小杉でドッと降りるけどw
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件