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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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75281
匿名さん
>>75278 匿名さん
嘘をエビデンスと言われても、逆に武蔵小杉をバカにしているとしか思えませんが。
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75282
匿名さん
>>75281 匿名さん
真実を嘘、嘘を真実と言い張る精神異常者には困ったものだ。嘘と思うエビデンスは?
いつになったら妄想から抜け出すんだろう。
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75283
検討板ユーザーさん
>>75279 匿名さん
前から思ってました。乗降客数とタワマン住民の増加数、実際の人の流れ見たら横須賀線の混雑は明らかに乗換客。
南武線の中原→小杉の混雑を小杉のせいにするアホメディアもあった。
嘘を書くな、しっかり現場見ろとメディアに苦情入れることあります。
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75284
匿名さん
>>75281 匿名さん
苦し紛れすぎて面白い(笑)
反論できないから黙っておくか、とか思わないんだなー。
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75285
匿名さん
>>75283 検討板ユーザーさん
ですよね!
メディアつーても、コタツ記事書いてるアホライターばかりの配信メディアはゴミカスですわ。
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75286
マンション検討中さん
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75290
管理担当
[NO.75287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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75294
eマンションさん
馬鹿ネガの虚偽投稿が大量削除されスッキリしましたね。
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75295
マンション検討中さん
>>75283 検討板ユーザーさん
メディアの書いてることなんて本当に適当。
横須賀線ホーム完成後の武蔵小杉駅の乗車人数はJR東日本の予測を大幅に上回った。
その理由をメディアはよく考えずにタワマン乱立のせいとか書く。
でもタワマンって計画から完成まで10年近くかかるし、増加する人数は計画段階でほぼ正確に予測できるから、タワマンのせいでJR東日本の予測が大幅に外れるなんてあり得ないんだよね。
アホなメディアと違ってJR東日本は、その意味を正確に理解している。
武蔵小杉開発の波及効果がとんでもないことに気づいて、湯水のごとく投資するようになったからね。
駅が混雑すれば鉄道会社が投資して街が益々発展するって、当たり前のことすらメディアは予想できない。
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75296
匿名さん
>>75295 マンション検討中さん
最初の予定からホームが一つ増え、改札が二つ増えた。
乗り換えが遠くて混雑している乗り換え民は文句を言うが、住民はとても快適に利用できるようになったからね。
小杉ビルディングのJR東日本買収もサプライズだった。北口の再開発内容の発表も待ち遠しい。
もしNEC北側エリアが再開発されると鉄壁だけど、それは贅沢な話かな(笑)
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75297
匿名さん
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75299
マンション検討中さん
みずほ銀行跡地にも注目してる。
小杉ビジネスオフィスとかいう何をやってるのかわからない会社が入っていて、裏の土地は三井の駐輪場になっている。
あの辺り一帯の土地を集約して開発するために動いてるデベロッパーがいるんだろうな。
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75300
通りがかりさん
綱島街道改札出来たの良かったけど、ホームの階段手前で人が滞留してなかなかホームから降りられず、でも下降りたらスカスカだったりするので、階段増えないかなと思う。
南武線もホーム途中で外に抜けられるとホーム上の混雑緩和しそうなのだが。スペース的に難しいだろうか。
JRのそれ避けたくて、なるべく東急使いたくなる。
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75301
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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75302
eマンションさん
ネガが必死に頑張っておりますが武蔵小杉住民に届くことはなく虚しいですねw
今日も武蔵小杉は平和です。
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75303
匿名さん
>>75300 通りがかりさん
下りホームは狭いし階段の位置が南に偏っていて使いづらいのは間違いない。
まあ後付けだし仕方ないかもね。
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75304
匿名さん
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75305
マンション検討中さん
Harp武蔵小杉駅は早くホームドアを整備してもらいたい。これだけの子育て地区で、ホームにも人がいっぱいいるのにこの状態はあり得ないと思う。
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75306
評判気になるさん
>>75300 通りがかりさん
JR武蔵小杉のホームも通路も階段も掃除が行き届いて折らず、埃だらけで汚い。
夏は冷房が全然効いていないから蒸し暑い。
通路代わりの南武線ホームも相変わらず狭くて危険。
何よりお洒落じゃない。特にJRはダサ過ぎ。
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75307
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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75308
通りがかりさん
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75309
eマンションさん
>>75306 評判気になるさん
JRはどこもそんなものじゃね?
JRじゃないと行けない行先じゃない時は東急使いなよ。
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75310
匿名さん
通勤電車と踊り子とかの特急が同じホームに停まるから、ホームドアは難しいんだよ。
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75311
口コミ知りたいさん
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75312
匿名さん
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75313
匿名さん
>>75312 匿名さん
以下、典型的な武蔵小杉タワマン住民像
・夫婦のどちらかまたは両方が神奈川県に地縁がある普通の人
・いい大学を出ていていい会社に勤めている
・言うほど共働きばかりではない
・上層階には資産家のご子息も結構いる
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75314
評判気になるさん
>>75295 マンション検討中さん
乗換客が増えただけ。あくまでも他の神奈川県民の連絡通路に過ぎない。
タワマン住民の分だけ人口は増えたかもし連が、所詮神奈川。
東京のマンションを買えない田舎者でケチそうだから、町に金は落ちない。
なので小杉には百貨店もブランド専門店もできないし、クラシックコンサートを
開くような文化施設も名所旧跡もない。
増えるのはイトーヨーカ堂とか田舎にありがちなチープなチェーン店くらいだろう。
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75315
匿名さん
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75316
マンコミュファンさん
>>75314 評判気になるさん
いかにも荒らしで無知を晒してるねw
イトーヨーカドーは再開発前の遥か昔からあるんだよw
小杉より安い東京のマンションはいくらでもあるよね。東京に住むことに拘る方が田舎者って知らないのか?
百貨店とかブランドとか、バブル期からバス乗って来た人?
クラシックコンサートって地元の人が来るために作る物じゃないでしょw サッカーの試合の日街に人がたくさんいるのは全部小杉の人と思ってる?
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75317
周辺住民さん
>>75314 評判気になるさん
武蔵小杉はちょっと稼ぎがいいファミリーが楽しく便利に暮らすための街だよ。それ以上でもそれ以下でもないのに、逆に何を求めているのやら。
おじいちゃんが好みそうな百貨店やらブランド専門店やらクラシックコンサートを開くような文化施設やらは、必要な時だけちょいと出かければいいだけだから住んでるところには要らない。
それよりも通勤にも通学にも便利で、雨が降っていても小さな子どもが遊ぶ場所がたくさんあって、病院や公共サービスも近くて、ちょっと気の利いた買い物がすぐ出来る方が全然いいな。
今の武蔵小杉には十分満足してるよ。
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75318
マンコミュファンさん
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75319
匿名さん
>>75314 評判気になるさん
東京じゃ不便だからここに住んでるのに何を言っているのやら。
武蔵小杉の東横線や横須賀線の下りホーム、あんたの最寄り駅の上りよりきっと混んでるよ(笑)
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75320
通りがかりさん
>>75318 マンコミュファンさん
自分と同じであって欲しいという荒らしの発想w
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75321
周辺住民さん
>>75319 匿名さん
日本第二の都市への通勤通学需要がどれだけ大きいか分かってなさそうですね。
東京都内に住んでいない人は全て住めない人、という発想は地方出身者かお年寄りかのどちらかです。
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75322
ご近所さん
そもそも、何故武蔵小杉には以前から大企業の社宅が多いのか?
それは本社がある都心と大きな事業所がある横浜のちょうど中間で、幹部を住まわせるのに都合が良かったから。
商社とか金融なら住む場所は東京一択だったろうが、戦後日本の成長を支えてきた製造業は郊外に大きな事業所を構えており、そこには数千人の社員と数十人の幹部がいて、異動のたびに本社や他の事業所を行ったり来たりするから福利厚生の一環でその中間地点に住まわせる必要があった。
旧日本石油や東京ガスなんて典型だし、横浜ゴムやらJFEやらNECやらの社宅は全部武蔵小杉にあった。
今は企業が社員の住む場所の面倒を見る時代ではなくなったので跡地にマンションがポコポコ建ったが、住んでいる人間の質的にはあまり変わっていない。
ものを知らないネガは「横浜になど用はない」だの「都内に住めない貧乏人」だの言ってるが、見当違いも甚だしい。
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75323
管理担当
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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75326
匿名さん
>>75325 マンコミュファンさん
なるほど、そうかも。でも本来はネガ=荒らしではない。
昔は削除基準に抵触せずに武蔵小杉のデメリットを丁寧に指摘したネガ投稿はいくらでもあったが、今はデメリットの指摘と罵詈雑言がセットになっているから削除される。
むしろ罵詈雑言しか言ってないか(笑)
ネガのレベルが低いから盛り上がらない、というのは事実だと思うがね。
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75327
購入経験者さん
>>75314 評判気になるさん
二子玉ライズに住むリッチな友人も武蔵小杉のスーパーへ買いものに来るよ。
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75328
評判気になるさん
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75329
周辺住民さん
>>75322 ご近所さん
小杉のスレと聞いて読んでみたが、幼少から近隣に住み、中原区に工場を持つ上場企業の社員として度々工場に打ち合せで訪問にくる身として、正直な感想を言わせて貰う。
町を歩いていて感じることは無いが、このスレを見ていると変に気取った書込みが滑稽で、凡そ地元民らしからぬ意見が多く違和感を禁じ得ず、真面目に意見させて貰う。
一言で言うと、小杉の良さは工場ありき。それ以上でもそれ以下でも無い。
高津区や中原区は水害が頻発し、そのような場所では戸建で住むには覚悟が必要。
ただ私が幼少の頃は等々力アリーナも東横水郷と言い、ヘラ釣のメッカでもあったので叔父に連れられて幼い頃通ったし、南武線で乗換えて登戸まで遠征して小物釣りを楽しみ、その帰りに小杉で翌食事をしたモノだ。(母も伯母も慶應出身で都内から日吉に通いつつ、小杉駅は降りたことが無いらしいw)
この釣堀は一部今でも残っているが、元々は昭和40年代まで砂利採取していた跡地に自然と水が溜まり、池が6箇所できたことで水郷と呼ばれることになった訳だ。
すでにF,、N、沖、東京機械SSなど、ハイテク系の集積地帯ではあった。(彼等は電電公社等の下請けとして電話機や交換機、電線などを作っていた)。水郷を潰し、工場を拡張して高度成長期を支えたが、それも今は一部研究オフィスで大半がタワマンに代わり、かつての面影は無い。
工場撤退で、無関係の住民が住むタワマンを大量生産するとは皮肉なモノだ。
この町は(武蔵中原、向河原、鹿島田辺りまで含めて)工場とその従業員で持つ町なのだ。うちの会社も僅かに社員寮は残っている筈だが、今は寮生活する時代じゃない。
買物施設が増えるのは結構だが、もうタワマンは不要。遠目にも鬱陶しく、近隣にはメリットも無い。そう思う川崎・横浜市民も多い筈だ。小杉が台地なら日吉や菊名みたいな住宅街が形成されていたかと思うと残念だが、それしか活用できないのも仕方ないのかも知れない。
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75330
匿名さん
>>75329 周辺住民さん
東横水郷が全て揃っていたのは昭和28年が最後。最後の6号池が縮小されたのが昭和46年。どう考えても再雇用か契約社員の65歳過ぎたおじいちゃんでしょう。
あなたの理屈では、この街は国内の産業衰退と運命を共にすべきだと言っているように聞こえるが、他人を巻き込まないでくれませんかね。
私はあなたよりは年下だが、タワマンが出来る前から住んでいる住民として言わせてもらうと川崎市のタワマン政策は正しかった。まず若い世代が集まり、その後商業が発展していった。
もちろん、その礎としてかつてはあなたたちのような企業がこの街を支えていたのは分かっているし感謝もしているけれど、企業が力を失っていったのだから次の策を考えなければいけない。
そしてその策は、見事に当たった。中原区はまだまだ人口増が期待できる若い街になった。
老兵よ、今までありがとう。そしてさようなら。
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