横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 75224 評判気になるさん
  2. 75225 検討者さん

    タワマンが建つようなところはどこも似たようなもんだ
    ローンで金銭的に余裕がないから民度も低くなる
    即金で買えるような奴は、こんなところ買ったとしても投機狙いでそもそも自分じゃ住まないからね

  3. 75227 検討者さん

    武蔵小杉にタワマン立てるかどうかの時代に昔から生まれ育った地元住民として必死に抗議した。昔から住む人の気持ちなんか受け入れてもくれず、デベロッパー、川崎市はインフラ整備が整う前に武蔵小杉開発を押し進めた。
    とんでもなく大きいタワマンの林立に日照権も奪われ、南武線は大混雑、移住してきた人たちの態度はでかく、新しい武蔵小杉の人たちは悔しかったら金貯めてタワマン買え!引越せ川崎の貧乏人!と口々にする始末。
    今回の台風で被災者には早く元の生活に戻れるようにと願ってやまないが、武蔵小杉のタワマンの被災に関してだけは、救う必要はないと考えてしまう自分が果たして良いのか、悪いのか。
    とにかくみんなが幸せに暮らせる街づくりをして欲しい。

  4. 75228 検討者さん

    データを引用するときは出典を書こうね
    武蔵小杉のタワマン住民には常識は通用しないと思うけど

  5. 75229 周辺住民さん

    >>75228 検討者さん
    こちらは毎回ソースを書いてますよ。
    コピペを無断引用しているのはそちらでは?

  6. 75230 匿名さん

    >>75225から>>75227は全てコピペ
    いろんなスレから時間かけて一生懸命あれこれ検索した結果が、客観性ゼロの駄文ばかりというのがネガの知能の低さを表しているね。
    タワマン民が本当にローンでかつかつならあんなにジャーマン3やポルシェを駐車場の出入口で見ないし(サードやプラウドやガーデンの出入口ではフェラーリやアストンマーティンも出入りしている)、南武線が最も混んでいるのは中原と小杉の間だし(つまり住民が乗る電車は空いている)、商業用途の土地には日照権はない。

    何もかもがピント外れで本当にレベルが低く呆れるばかり。

  7. 75233 匿名さん

    >>75205 マンション掲示板さん
    武蔵小杉だけじゃないだろうけど、ちょっと古いが2016年のデータについては、都内から武蔵小杉への転入が多いと分析されていますよ?

    横浜市からも人口が流入する川崎市、この15年で何が起きていたのか
    https://gendai.media/articles/-/126002?page=3
    川崎市を目指す人々はどこからやって来ているのかといえば、多くは東京23区だ。同市の資料で2016年の転出入の状況を確認すると、23区からは1106人の転入超過となっている。武蔵小杉駅周辺に林立するタワーマンションは、子育て層を中心に人気だ。」

  8. 75238 周辺住民さん

    >>75232 検討者さん
    駅前ってだいたい用途地域は「商業」じゃないでしょうか?
    不便だろうが過疎化しようが静かな場所が良い人には一種低専がベストなのでしょうが、都内の一種低専で育った妻は「不変なだけでいいことない」と戸建てには見向きもしませんでした。
    我々にとっては子育て含めた利便性が最優先ですし、夜でも明るく広い歩道や駅に近いのに酔っぱらいが近くを通らない今の住まいこそが「いい環境」です。

  9. 75239 検討者さん

    日照権は用途地域は関係無いよ。
    だから低学歴はダメなんだよ

  10. 75243 匿名さん

    >>75239 検討者さん
    はいはい、正確に書きますよ。

    日照権そのものは民法で定められた土地の所有者に認められた権利だけど「日照を奪われる側」には判断基準がなく、基本的には受忍限度を超えているかどうかを民事で個別に争わなければ確保できない性質の権利。
    しかし都市開発ではいちいちそんなことをやっていられないので、法的には「日照を奪う側」が建築基準法に落とし込まれた日影規制を満たしていればよく、環境アセスでこれを周知したタワマンは周囲の住民の日照権を根拠に建設を止めることができなくなっていることを指して「商業地域に建てられたタワマンの周辺に日照権がない」と簡易的に表現したに過ぎないよ。

    面倒くさいからどうでもいいことでつっかからないでくれる?

  11. 75244 評判気になるさん

    データでも完璧に論破されて、揚げ足取りくらいしかできないんでしょ。

  12. 75252 匿名さん

    >>75248 検討者さん
    後付けやめろっていう前に、削除されるような荒らし行為をやめる方が先だろ。

  13. 75256 評判気になるさん

    >>75254 検討者さん
    書き方としてはそうなるから、別にそれは否定しない。
    そんなことより荒らし行為を何とかするほうが先だろ。

  14. 75269 管理担当

    [No.75235~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  15. 75271 匿名さん

    「事実なら何を投稿してもいいということ」という発言へのレスとして投稿した規約の抜粋も消されてしまった(笑)
    一応もう一度投げておくけどどうせ読まない、というより読んでも理解できないのかなあ。

    利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    投稿削除基準の一部抜粋
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  16. 75274 マンション検討中さん

    馬鹿ネガの虚偽投稿が大量削除されスッキリしましたね。

  17. 75277 匿名さん

    >>75276 通りがかりさん
    陰謀論とか信じてる社会の底辺なんじゃない?
    以前「運営もグルだったか」みたいなこと言ってた気がする。

  18. 75278 匿名さん

    >>75275 匿名さん
    君が一生懸命書きこんでいるのは主観の塊、単なる感想。
    客観的な事実っていうのはエビデンスを伴うものだよ。

    主観:武蔵小杉のタワマンは2019年以降誰も買わず資産価値は暴落した
    客観:2019年に価格の下落はなく、その後都内と同様に暴騰している

    エビデンス

    1. 君が一生懸命書きこんでいるのは主観の塊、...
  19. 75279 匿名さん

    ポジ側にも主観的な推測はあるけど、エビデンスがなく客観的な事実関係を指摘できないものに「横須賀線の混雑に与えるタワマン住民数の影響度」がある。
    ここのネガだけでなく5ちゃんやツイッターで見かける根強い意見に「横須賀線は武蔵小杉のタワマン住民のせいで混雑している」というものがある。しかし、朝8時頃に綱島街道口改札からコンコースに入れば一目瞭然だが、南武線ホームからつながる膨大な量の行列は基本全て乗り換え客であり、住民はあの混雑した連絡通路をほとんど使わないため上り列車は新川崎側(後ろの方)が空いているのに西大井側(前の方)が大混雑している。
    住民からするとバス含めた住民1:東横線乗り換え客3:南武線乗り換え客6という感覚なのだが、エビデンスがないので反論できない。
    しかも乗り換え客は「横須賀線ホームが遠い」「ロクな駅ではない」と文句を言う。住民は便利に使ってるんだし、乗り換えがそんなに嫌なら使うなよ…と思う。

  20. 75280 匿名さん

    武蔵小杉への批判はごもっともだと思います。
    エリート臭。若手部長、ベンチャー社長多数
    高学歴。確かに大卒ばかり
    川向うのくせに都内よりも人気
    優先された税金による街造り

    周りからちやほやされたからといって住民は謙虚さを失ってはいけないと思います。自戒を込めて。武蔵小杉のタワマンから見る景色は自分へのご褒美であることは認めますが。

  21. 75281 匿名さん

    >>75278 匿名さん
    嘘をエビデンスと言われても、逆に武蔵小杉をバカにしているとしか思えませんが。

  22. 75282 匿名さん

    >>75281 匿名さん
    真実を嘘、嘘を真実と言い張る精神異常者には困ったものだ。嘘と思うエビデンスは?
    いつになったら妄想から抜け出すんだろう。

  23. 75283 検討板ユーザーさん

    >>75279 匿名さん
    前から思ってました。乗降客数とタワマン住民の増加数、実際の人の流れ見たら横須賀線の混雑は明らかに乗換客。
    南武線の中原→小杉の混雑を小杉のせいにするアホメディアもあった。
    嘘を書くな、しっかり現場見ろとメディアに苦情入れることあります。

  24. 75284 匿名さん

    >>75281 匿名さん
    苦し紛れすぎて面白い(笑)
    反論できないから黙っておくか、とか思わないんだなー。

  25. 75285 匿名さん

    >>75283 検討板ユーザーさん
    ですよね!
    メディアつーても、コタツ記事書いてるアホライターばかりの配信メディアはゴミカスですわ。

  26. 75286 マンション検討中さん

    >>75281 匿名さん
    私はどこの誰かもわからないあなたより、このサイトのデータの方を信じます。
    https://lifullhomes-index.jp/info/areas/kanagawa-pref/00657-st/sale/ma...

  27. 75290 管理担当

    [NO.75287~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  28. 75294 eマンションさん

    馬鹿ネガの虚偽投稿が大量削除されスッキリしましたね。

  29. 75295 マンション検討中さん

    >>75283 検討板ユーザーさん
    メディアの書いてることなんて本当に適当。
    横須賀線ホーム完成後の武蔵小杉駅の乗車人数はJR東日本の予測を大幅に上回った。
    その理由をメディアはよく考えずにタワマン乱立のせいとか書く。
    でもタワマンって計画から完成まで10年近くかかるし、増加する人数は計画段階でほぼ正確に予測できるから、タワマンのせいでJR東日本の予測が大幅に外れるなんてあり得ないんだよね。
    アホなメディアと違ってJR東日本は、その意味を正確に理解している。
    武蔵小杉開発の波及効果がとんでもないことに気づいて、湯水のごとく投資するようになったからね。
    駅が混雑すれば鉄道会社が投資して街が益々発展するって、当たり前のことすらメディアは予想できない。

  30. 75296 匿名さん

    >>75295 マンション検討中さん
    最初の予定からホームが一つ増え、改札が二つ増えた。
    乗り換えが遠くて混雑している乗り換え民は文句を言うが、住民はとても快適に利用できるようになったからね。
    小杉ビルディングのJR東日本買収もサプライズだった。北口の再開発内容の発表も待ち遠しい。

    もしNEC北側エリアが再開発されると鉄壁だけど、それは贅沢な話かな(笑)

  31. 75297 匿名さん

    住んでる人間に直接会って強く抗議したいです。

  32. 75299 マンション検討中さん

    みずほ銀行跡地にも注目してる。
    小杉ビジネスオフィスとかいう何をやってるのかわからない会社が入っていて、裏の土地は三井の駐輪場になっている。
    あの辺り一帯の土地を集約して開発するために動いてるデベロッパーがいるんだろうな。

  33. 75300 通りがかりさん

    綱島街道改札出来たの良かったけど、ホームの階段手前で人が滞留してなかなかホームから降りられず、でも下降りたらスカスカだったりするので、階段増えないかなと思う。
    南武線もホーム途中で外に抜けられるとホーム上の混雑緩和しそうなのだが。スペース的に難しいだろうか。
    JRのそれ避けたくて、なるべく東急使いたくなる。

  34. 75301 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  35. 75302 eマンションさん

    ネガが必死に頑張っておりますが武蔵小杉住民に届くことはなく虚しいですねw
    今日も武蔵小杉は平和です。

  36. 75303 匿名さん

    >>75300 通りがかりさん
    下りホームは狭いし階段の位置が南に偏っていて使いづらいのは間違いない。
    まあ後付けだし仕方ないかもね。

  37. 75304 匿名さん

    >>75299 マンション検討中さん
    あのへんの動向も気になるねえ

  38. 75305 マンション検討中さん

    Harp武蔵小杉駅は早くホームドアを整備してもらいたい。これだけの子育て地区で、ホームにも人がいっぱいいるのにこの状態はあり得ないと思う。

  39. 75306 評判気になるさん

    >>75300 通りがかりさん

    JR武蔵小杉のホームも通路も階段も掃除が行き届いて折らず、埃だらけで汚い。
    夏は冷房が全然効いていないから蒸し暑い。
    通路代わりの南武線ホームも相変わらず狭くて危険。
    何よりお洒落じゃない。特にJRはダサ過ぎ。

  40. 75307 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 

  41. 75308 通りがかりさん

    >>75305 マンション検討中さん
    Harp?

  42. 75309 eマンションさん

    >>75306 評判気になるさん
    JRはどこもそんなものじゃね?
    JRじゃないと行けない行先じゃない時は東急使いなよ。

  43. 75310 匿名さん

    通勤電車と踊り子とかの特急が同じホームに停まるから、ホームドアは難しいんだよ。

  44. 75311 口コミ知りたいさん

    >>75310 匿名さん
    なるほど!
    鉄ちゃん、ありがとう!

  45. 75312 匿名さん

    どんな素性の人間が住んでいるんだろう??

  46. 75313 匿名さん

    >>75312 匿名さん
    以下、典型的な武蔵小杉タワマン住民像
    ・夫婦のどちらかまたは両方が神奈川県に地縁がある普通の人
    ・いい大学を出ていていい会社に勤めている
    ・言うほど共働きばかりではない
    ・上層階には資産家のご子息も結構いる

  47. 75314 評判気になるさん

    >>75295 マンション検討中さん

    乗換客が増えただけ。あくまでも他の神奈川県民の連絡通路に過ぎない。
    タワマン住民の分だけ人口は増えたかもし連が、所詮神奈川。
    東京のマンションを買えない田舎者でケチそうだから、町に金は落ちない。
    なので小杉には百貨店もブランド専門店もできないし、クラシックコンサートを
    開くような文化施設も名所旧跡もない。
    増えるのはイトーヨーカ堂とか田舎にありがちなチープなチェーン店くらいだろう。

  48. 75315 匿名さん

    2023年の近隣市区との年間転出入数
    転入超過(川崎市の人口増)は大田区747人、世田谷区632人、目黒区143人、横浜市鶴見区177人。
    転出超過(川崎市の人口減)は町田市597人、稲城市299人、横浜市青葉区332人、港北区293人、都筑区140人。

  49. 75316 マンコミュファンさん

    >>75314 評判気になるさん
    いかにも荒らしで無知を晒してるねw
    イトーヨーカドーは再開発前の遥か昔からあるんだよw

    小杉より安い東京のマンションはいくらでもあるよね。東京に住むことに拘る方が田舎者って知らないのか?

    百貨店とかブランドとか、バブル期からバス乗って来た人?
    クラシックコンサートって地元の人が来るために作る物じゃないでしょw サッカーの試合の日街に人がたくさんいるのは全部小杉の人と思ってる?

  50. 75317 周辺住民さん

    >>75314 評判気になるさん
    武蔵小杉はちょっと稼ぎがいいファミリーが楽しく便利に暮らすための街だよ。それ以上でもそれ以下でもないのに、逆に何を求めているのやら。
    おじいちゃんが好みそうな百貨店やらブランド専門店やらクラシックコンサートを開くような文化施設やらは、必要な時だけちょいと出かければいいだけだから住んでるところには要らない。
    それよりも通勤にも通学にも便利で、雨が降っていても小さな子どもが遊ぶ場所がたくさんあって、病院や公共サービスも近くて、ちょっと気の利いた買い物がすぐ出来る方が全然いいな。
    今の武蔵小杉には十分満足してるよ。

  51. 75318 マンコミュファンさん

    >>75313 匿名さん
    追加します。
    ・金融資産保有ゼロが条件

  52. 75319 匿名さん

    >>75314 評判気になるさん
    東京じゃ不便だからここに住んでるのに何を言っているのやら。
    武蔵小杉の東横線横須賀線の下りホーム、あんたの最寄り駅の上りよりきっと混んでるよ(笑)

  53. 75320 通りがかりさん

    >>75318 マンコミュファンさん
    自分と同じであって欲しいという荒らしの発想w

  54. 75321 周辺住民さん

    >>75319 匿名さん
    日本第二の都市への通勤通学需要がどれだけ大きいか分かってなさそうですね。
    東京都内に住んでいない人は全て住めない人、という発想は地方出身者かお年寄りかのどちらかです。

  55. 75322 ご近所さん

    そもそも、何故武蔵小杉には以前から大企業の社宅が多いのか?
    それは本社がある都心と大きな事業所がある横浜のちょうど中間で、幹部を住まわせるのに都合が良かったから。

    商社とか金融なら住む場所は東京一択だったろうが、戦後日本の成長を支えてきた製造業は郊外に大きな事業所を構えており、そこには数千人の社員と数十人の幹部がいて、異動のたびに本社や他の事業所を行ったり来たりするから福利厚生の一環でその中間地点に住まわせる必要があった。
    旧日本石油や東京ガスなんて典型だし、横浜ゴムやらJFEやらNECやらの社宅は全部武蔵小杉にあった。

    今は企業が社員の住む場所の面倒を見る時代ではなくなったので跡地にマンションがポコポコ建ったが、住んでいる人間の質的にはあまり変わっていない。
    ものを知らないネガは「横浜になど用はない」だの「都内に住めない貧乏人」だの言ってるが、見当違いも甚だしい。

  56. 75323 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

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