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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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7489
匿名さん
武蔵小杉には学歴コンプレックスを持っている人が多いようですが、もう忘れて前向きに生きることとしましょう。
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7490
匿名さん
>>7489 匿名さん
都内に対するコンプレックスを持っている人も多いようですが、そこは割り切って前向きに考えましょう。
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7491
匿名さん
まあ入居者に若い世代が多いというのは確かかも。
黒いタワマンのエントランスから出てきた手を繋いだ若いカップル。
最短距離で道路を渡ってグランツリー前のガードレールを大きく跨いでいるのを見かけました。
幸い女性がスカートでなくて良かったです。
おそらく足が長いからできるんでしょうね。
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7492
匿名さん
それって劣等感という言葉をコンプレックスに置き換えただけじゃん
なんか同じことばっかりで口説いね
いまは共働きのダブルインカムで1000万を超えられる時代なので個人の学歴には依存しない社会ですよ
例えば、シングルインカムの医者家庭に対し、一般企業のダブルインカムで世代年収としては変わらないのです
だから、他人の学歴や年収なんて気にする必要がないわけです
住むところだって、親との距離感や通勤の便を考えて人それぞれの事情で判断するわけで、上も下もないのです
それが多様化した世の中ということ
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7493
匿名さん
黒いタワマンの住民は品のない人が多いよね。
茶髪のカップルとかが多くてすごく最初は違和感があったのだけど
そう言う住民層だったのだと最近は納得できてる。
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7494
eマンションさん
>>7487 通りがかりさん
ムサコじゃないでしょ。地元民はコスギでしょ。
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7495
匿名さん
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7496
匿名さん
>>7492 匿名さん
そうだけど
いつまでもダブルではないかもしれないし。
嫁さんの会社が無くなるとか、旦那がリストラされるとか、
会社勤めは昭和団塊世代ほど安定してない。
自由業の医者とか定年なくていいね。
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7497
匿名さん
>>7496 匿名さん
南武線沿線の富士通やNECも株価ガタ落ち。
武蔵小杉にも社宅とか寮があったな。
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7498
匿名さん
って言うか医者の年収が1000万?
笑っちゃいますね
知らずに言うと恥かきますよ
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7499
匿名さん
>>7492 匿名さん
確かに社会が多様化して、成功の形も多様化している訳ですが、ヒエラルキーは未だに存在しており、その格差はむしろ大きくなっているのが実情です。武蔵小杉の街の格もそこに住んでいる人の層も残念ながらこのヒエラルキーの上位とは言えないため、どうしても学歴や都内に対してコンプレックスを感じてしまうのでしょう。
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7500
マンコミュファンさん
>>7498 匿名さん
若い勤務医はそれくらい。武蔵小杉の購入層だから、若い世代はそれでいい。
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7501
匿名さん
>>7496 匿名さん
う〜ん、わからなくないけど
結局、医者、弁護士だって体壊せば
収入がなくなるわけで、生きてれば何らかのリスクと隣り合わせは変わりない
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7502
匿名さん
>>7498 匿名さん
1000万を超えると書きましたので
1000万ぽっきりとは書いてません
理解力ないね…
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7503
匿名さん
ま、武蔵小杉圏内の世帯収入は少なくはないですわな。
タワマンだけでも何世帯あるか知ってますか?
都内に劣等感とか、ちょっと視点のズレた書き込みが目立つね。
ネガは常識がない。知識がない。金もない。
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7504
匿名さん
共稼ぎだと幼稚園は厳しいわな。
武蔵小杉は幼稚園の送迎バスを沢山見かける。
くれぐれも保育園ではないよ。
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7505
匿名さん
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7506
匿名さん
共働きが武蔵小杉を高くても買う理由をお教えしますね
先ず高くても他のエリアよりは資産性をキープできること
そして、都内、横浜などの勤務先にアクセスが良く朝と夕方の保育園送迎がしやすいこと
同じタワマン住民の子同士で、小学校の水準が高いこと
塾や習い事が駅周辺に揃っていること
などなど、共働きにとって便利なことが整っているからです
多分、都内の劣等感などと言い続けている古い思考の方はわからないだろうけど
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7507
匿名さん
単純に都内でもこれだけの環境が揃っているところは少なく、
あっても武蔵小杉とは比較にならないくらいに高価になってますね。
通勤アドバンテージの関係でどうしても都心に近い方が価格は高くなりますが、
あらゆる世代にとって、ある程度住み良い施設が徒歩圏内に集約している街は意外に少ないものです。
劣等感とは人によっては変わるものなのでしょうね。
現代では多摩川がその境でないことは確かだと思います。
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7508
匿名さん
「これだけ」って言う内容を具体的に教えてくれない?
路線が多い位しか思いつかないのだが。
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7509
匿名さん
>>7506 匿名さん
一般的なサラリーマンの平均年収を考えたら、マンション購入を考えるファミリー層だと当然限界があって、共稼ぎでも年代的には1000~1300万辺りが多くても良い条件範囲。
そのレベルの人たちが背伸びをして買える最も環境の良い街ということになるのかな。
ただし気をつけなければならないのは、
共稼ぎでそれだけの世帯収入があると、
武蔵小杉駅周辺の認可保育園にはまず入れないので何らかの対応が必要になる。
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7510
匿名さん
>>7508 匿名さん
大きな特長は駅からの帰宅導線上にほぼ遅い時間まで開いているスーパーやコンビニがあります。これは大変珍しい立地で東西南北全てにおいてカバーされています。
つまり武蔵小杉圏内に住んでいる住民の殆どは生活必需品の買い物不便を感じ難い立地です。
路線が多いこと、急行、特急も停車する駅であることは選択肢の幅の多さを意味しています。特にファミリーで日常の目的地が違う場所へ向かう拠点としての価値は多大です。家族の誰かが我慢する選択を避けることは家族円満の秘訣でもあります。
大手学習塾が揃っており、大規模な繁華街もないため子育てには適しています。
また、ある程度の規模を備えた市立図書館が東横線駅直上にあり、こちらも教育には良い環境です。
そこそこな飲食店も増えつつあります。
車はレジャー以外には不要と感じ始めます。
公共施設、病院も徒歩圏内にあり、いざというときに便利。
空港へのダイレクトアクセスを備えている。
タクシー、バスが広域をカバー。
街が綺麗になりつつある。
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7511
名無しさん
>>7487 通りがかりさん
多摩ニュータウンの問題は、同世代が一挙に入居し同時に歳をとり、入れ替わりがないまま
一気に高齢化が進んだこと。
街の持続性を保つには、大学やオフィス等を誘致し、人の入れ替わりによる新陳代謝を絶やさない事。
武蔵小杉の今後の課題はそこにある。
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7512
匿名さん
>>7509 匿名さん
先ずは入れないというのは言い過ぎ
なぜなら1000万越えでも入所できている
家庭をいくつか知っているから
点数制でランク付けされ、同じランクの場合
は収入差が考慮されるかもしれないが、選考基準は単一ではないので
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7513
匿名さん
>>7511 名無しさん
武蔵小杉は交通の要衝だから、多摩ニューとは立地の条件が違いすぎる。人の往来が今後途絶えることは絶対にないし、入れ替わりもスムーズにいく。タワマンの値段も高値で推移していくと思う。
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7514
匿名さん
>ファミリーで日常の目的地が違う場所へ向かう拠点としての価値は多大です。家族の誰かが我慢する選択を避けることは家族円満の秘訣でもあります
そんなこと感じたことあります?考えすぎでは。
私はあっちに行きたいのに、家が遠くで面倒で行きづらい。不満だなんて考える家族いますか。
>大手学習塾が揃っており、大規模な繁華街もないため子育てには適しています。
共働きの子育ては、目が行き届かいないリスクがあると思うんですよね。
飯食わせて、塾に入れておけば立派な人間になるって、子育てってそんな単純なものだとは思いませんけどね。特に小学生の間は傍に居てあげた方が良いかと思いますけどね。でも共働きしないと生活維持できない物件価格ですし辞められないですよね。
>車はレジャー以外には不要と感じ始めます。
レジャーにこそ必要だと思いますけどね。特に子育て世代には。生活の必需品ではないというだけで、あればそれだけ豊かになりますよ。無くても問題ないと言っている人は、車ない生活を過ごしているだけで、それによって失っている余暇の過ごし方に気づいていないのかなと感じますね。
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7515
匿名さん
>>7514 匿名さん
あなたは古い価値観の人間だね
塾に行かせるのは私立を受験するためで
子どもの将来のために必要なこと
田舎みたいに近くの公立に行かせれば
良いのと違うのです
また塾に行く行かないで、小学校高学年では学力の差が歴然となるのも事実
そして、家でのんびり過ごす子どもは学力だけでなく向上心が身につかない
また武蔵小杉にマイカー所有は必要性が低い
なぜなら月に1〜2回くらいのレジャーならカーシェア、レンカーで借りた方が合理的
日常的に使う人やステータスとして所有したい人以外は無用の産物にしか過ぎない
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7516
匿名さん
マイカーの必要性についてはそれぞれのライフスタイルによるでしょう。レンタカーやカーシェアで我慢できる人もいるでしょうし、ゴルフやキャンプやとアウトドア派の人にはやはり必須となるでしょう。いずれにせよ、武蔵小杉は車のアクセスが極めて悪いためアウトドア派の人にはおすすめできません。レンタカーやカーシェアで我慢できる人で無いと後悔すると思います。
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7517
匿名さん
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7518
匿名さん
>>7516 匿名さん
そんなにアクセス悪いのですか?
綱島街道は確かに混みますが、周辺エリアと比べてあの周辺だけ悪いとも思えないのですが。
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7519
匿名さん
武蔵小杉は、客観的にみてせいぜいヒエラルキーの中位。にも拘らずマンハッタンくんのような自意識過剰の勘違いをするから、馬鹿にされるのだと思います。武蔵小杉は、二子玉川に憧れたりするのではなく、分をわきまえて、そこそこの利便性と日常生活のための商業施設の街と割り切ることが、満足感を維持するコツだと思います。
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7520
匿名さん
>>7518 匿名さん
東京と横浜の間というのを利点とデベは宣伝しているが、逆に言えばどちらにも遠い立地であるということ。さらに言えば、主要な高速である第三京浜や東名のいずれのインターにもアクセスが悪い。都心に出るのも地道に中原街道を行くしかない。
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7521
匿名さん
>>7512 匿名さん
いくつかの事例はあるでしょうけど、条件が一般的ではない事情がおありなのかと思われますよ。
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7522
匿名さん
>>7519 匿名さん
あなたこそ、武蔵小杉に対して意識過剰だよ
個性の強い方がいるかもしれないが、武蔵小杉住民はヒエラルキーとか、二子玉川の憧れとか思ってないよ。
武蔵小杉を知らない人が勝手にシナリオつくらないでほしいね。
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7523
匿名さん
ネガさんたちにとっては、車のアクセスが悪いってことになってないと都合が悪いんですよ。
何処と比較して悪いのかよく分かりませんし、目的地によっても変わりますよね?
まあ、所詮、ネガさんはネガティブですから。w
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7524
匿名さん
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7525
匿名さん
>>7520 匿名さん
人それぞれの感覚によるかもしれないが
30分以内で東名、第三京浜に乗れるし、アクアラインを使い千葉方面にも行きやすい
都内には中原街道を使うが混みにくいので、
30分あれば目黒などへ行けるので
さほど悪いとは思わない
ただ、週末のグランツリー渋滞で綱島街道がやや混むのでストレスになるかもしれない
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7526
匿名さん
>>7520 匿名さん
電車があるのでわざわざ車で出かけようとも思いませんし。
そりゃ車メインのからなら高速近い方が良いでしょうけど、そこまで不便を感じるほどの道路事情でもない。
どちらとも遠いと思うか、どちらへも近いと思うかは、人それぞれではないですか?
言ってることに矛盾がありますよ。
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7527
匿名さん
現在、武蔵小杉に住んでいます。
車も持っていますが東名、京浜の高速入り口が遠く車での移動にストレスを感じています。ちなみに綱島街道は朝以外あまり混む印象はないですがそれでも役立たずです。移動に高速を使うかたは間違いなく不便に感じると思いますよ。
ちなみに近隣エリアの元住吉や日吉も同じ状況だと思います。
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7528
匿名さん
>>7519 匿名さん
二子玉川にもヒエラルキーは存在してますよね。
あなたは二子玉川の上位なのですか?www
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7529
匿名さん
>>7522 匿名さん
そうそう、そのぐらいの割り切りと分別がある方であれば、十分武蔵小杉ライフも満足できると思いますよ。
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7530
匿名さん
>>7527 匿名さん
ということにいておかないと、困るのですか?w
私も武蔵小杉に住んでいますが、それほど車移動を不便と感じたことがありません。
高速に乗る用事があまり無いこともありますし、
綱島街道の不安定さは子供の頃から慣れているからなのかも。
高速そんなに遠いかなあ?
十分近い方だと思いますけどね。
何分以内に高速に乗る必要があるのでしょうか?
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7531
匿名さん
二子玉川、都内、劣等感、コンプレックス、ヒエラルキーなどなど、このワードを出す人間は同一人物か⁈
武蔵小杉の実態をよく分かっていない、もしくは意図的に情報を操作したいのがバレバレ
個人的な推測は、デベに雇われたバイトのおじさんで、武蔵小杉検討者を二子玉川の物件に誘導させたい人ではないかと思ってしまう
あくまで個人的な推測ですが…
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7532
匿名さん
>>7527 匿名さん
そうなんだよね。うちも車あるけど、結構どこに出るのも辛い。だんだん車出さなくなってしまった。電車に乗って出かけるのもなんだかんだ言って面倒くさい。結局出不精になって、イトーヨーカドーで買い物するのが日常になってしまった。
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7533
匿名さん
>>7526 匿名さん
近場荷物がなければ電車でも良いけどね…
こないだズーラシア行ったけど電車では無理です
この近辺も、もう少し高速な近ければ有り難いです
以前、二子玉川にライバル視していたコメントありましたがレアケースでしょうね。人それぞれです。
ただ飲食店、商業施設のクオリティが武蔵小杉は低いのでその点で二子玉川に劣るでしょうね。
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7534
匿名さん
>>7531 匿名さん
二子玉川っていうか、ロンハーマンと蔦屋家電に憧れているのは、例のマンハッタンくんじゃない
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7535
匿名さん
>>7533 匿名さん
言われてみると二子玉川は東名用賀も第三京浜の入口もアクセス良さそうだな。
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7536
匿名さん
>>7535 匿名さん
というシナリオへ持っていきたい人がいるのがバレバレなんです。w
二子玉川駅周辺の渋滞もかなりのものだと思うけどね。w
高速乗るまでが一苦労でしょ。
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7537
匿名さん
まあ、二子玉川に対抗するのはもうやめときましょう。上を見たらキリがないですから。
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7538
匿名さん
>>7536 匿名さん
7533です
東名も第三京浜も環八に出るまでの数分なので混んでいても時間はかからないよ
混むといえば逆方向です。
多摩川渡った後の交差点はヤバイほど混む。
別に誘導もシナリオもないです。客観的な事実を書いているだけ
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