横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-12 12:28:19
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 7345 武蔵小杉検討中さん

    >>7344 匿名さん
    北、納得。
    南で中古探しても、
    盛り盛り価格で完全西向とか東向。
    どう見ても、安い時に仕入て、今売るぞ!満々住居。
    見学行っても、ガッカリなんです。
    やはり選べる北ですね。
    私は、実需です。

  2. 7346 匿名さん

    実際ガーデンも南からの住み替えの人いますしね。

  3. 7347 匿名さん

    なんか北の4棟が高いだの、金額モリモリだの言ってるけど、それがどうしました?

    北の特にガーデン、三角ビルなど、買える人には買えます。
    多少立地面や今の市況面で値下がりリスクはありますが、それでも所得的に耐えられるので、別に心配してないですね~。

    交通利便性という最大の強みがあり、武蔵小杉のポテンシャルはあると思うよ。

    小杉周辺タワマンの今の坪単価260~300いかないあたりの維持(築年数10年ぐらい)は余裕でしょ。
    (さすがに坪単330超は中古売り手の盛り盛り出しなので、多少強気と受け取れるが、それでもレインズで成約してるし)

    もう少し、皆さん 武蔵小杉に自信を持ってください。

  4. 7348 匿名さん

    北が使い勝手が悪いことを地元民は理解しているから教えているのです。

    北買うくらいなら、三角タワーを待てばよろしい。
    ただ、三角タワーでさえも駅の利便性では東側に劣る。

    わかりますか。
    もう出がらししかないのです。

    南の東側>>>三角タワー>>>北の4棟

    こういう図式です。
    あとは自分で見て確かめてみはなれ。

  5. 7349 匿名さん

    >>7348 匿名さん

    東にある中古で、好条件70平米6500万、条件悪い70平米6000万、なら検討しますよ。
    そんな中古無いから、割高と東口の方に言われても、好条件選べる北新築にしたいと思うのです。
    割高って、東口の時代は、安いですもん。あの時代に買っておいて、今の新築に合わせた中古価格設定されてもねー。

  6. 7350 匿名さん

    >>7343 匿名さん
    いやだから、一定の新築需要があると書いた
    だけで、それが全てとは言っていない
    ちゃんと日本語を理解しましょう

    例えば、南側のマンションオーナーが
    新築の北側を買っているのも事実だし、
    小杉アドレスであれば多少歩いても北側新築
    を選択する人もいるわけで
    別に単純にマーケットを二分したわけでないが
    比較マトリックスのひとつになると申したわけです

  7. 7351 匿名さん

    >>7349 匿名さん
    マンション中古相場は新築価格に連動するのが
    セオリーとプロの方から聞いています
    別に武蔵小杉に限った話ではありません
    買った時の10年前の価値と現在の価値が違うので当たり前のことです

  8. 7352 匿名さん

    北タワーはバリアフリーで東急と直結するから価値ありますね
    ロケーションはイマイチでも徒歩5分程度なら十分
    東タワーは導線がイマイチで駅に行くのに信号渡るしバリアフリーでない
    老朽化してくるので北より価値は落ちます

  9. 7353 匿名さん

    話を前に進めるためには憐れな反対派を作るのが効率的というセオリーがあります(自民党にとって今の民進党みたいなもの)。今後三角・エルシイも控えていることも考えると、7348は三井不かもしれませんね。

  10. 7354 匿名さん

    南は欲張りもりもり価格の10年中古。設備もデザインも色褪せ朽ちている。壁には6年前に出来たヒビも隠れてる。どうせオーナーは中古売ったあかつきには、都内回帰するんでしょう。

  11. 7355 匿名さん

    欲張りといより、許容される最大限の価格で
    売るのが市場原理でしょ
    中古でも南側を高く買う人がいるのだから
    それに応えるだけの話
    この事実を否定できるならどうぞ

  12. 7356 匿名さん

    不動産屋でもないかぎり、武蔵小杉の東西南北でけなしあってても何の意味もないんじゃ。

  13. 7357 匿名さん

    とにかく言い合いしたいだけなんじゃない?
    寂しい連中。

  14. 7358 匿名さん

    住めばわかりますが、北は不便です。

    それくらいは実際歩いてわかって欲しいくらいですが。

  15. 7359 通りがかりさん

    >>7357 匿名さん
    以前の「属性やらエリート英字新聞」叩きの時は、
    さすがに私も閲覧しなくなった。
    今の方がまだマシだね。

  16. 7360 匿名さん

    現状は酷いもんですがタワマン5本に駅ビル出来れば多少は改善するでしょう
    また南側へのアクセスもどこまで良くなるか不明ですがそれ次第

  17. 7361 匿名さん

    >7354
    都内回帰上等じゃないですか?
    北側に住み続けるよりマシでしょう?!

  18. 7362 匿名さん

    そんなことよりノブレスが完売したことにびっくりだ

  19. 7363 匿名さん

    >>7317 匿名さん

    俺はどっちのルートも使うからよく分かる。トータルでは北の方が快適。

    確かに、距離的には南側の方が1分くらいは早く綱島街道との交差点に到着するかもしれないが、パーク前もシティタワー前も、十字路は常に歩行者待ちで全然右左折できない。あれは本当にイライラする。
    それに比べると、北からの道は十字路ではないので右左折待ちが一切ない。よって待機列も出来ない。
    結局、信号が青になったらすぐに綱島街道に出れる北の方がトータルで快適だよ。(東京方面をよく使うなら特に)

    つーか、他所の人から見たら「どっちも同じじゃん差なんてねーよ」って言われるだけじゃね?

  20. 7364 匿名さん

    >>7363 匿名さん

    狂った時間感覚ですね。
    北と南では所要時間に違いがありまくりですよ。

    そして、道路の使い勝手も。

    なんとか北をよく見せたいようですが、お疲れ様です。

  21. 7365 匿名さん

    >>7344 匿名さん

    少なくともパークGTEとGTWは、東横線アクセスに階段はないよ?横断しなければならない信号の数もSFTやMSTと同じ。
    三菱やエルシィ跡地が竣工する頃にはデッキ完成時期の目途が立っているだろうから、むしろ雨に濡れるという点ではSFT、MST、シティタワー、リエト、コスタは北に劣るステーションアクセスとなる。(GWT、エクラスには敵いませんですハイ)

    綱島街道アクセスについては>>7363に書いた通り。むしろ北の方が快適。

    あなたの言ってることに唯一賛成できるとすれば、北側既存住民の質の低さだろう。こればかりは北のウィークポイントである事は認めざるを得ない。
    それでも北にタワマンが5棟竣工し、JR駅ビルが出来て住民層が徐々に入れ替わっていけば、長い目で見て質が上がる事はあっても、下がる事はない。
    10~20年の中期スパンで見れば、北は決して南に劣るものではない。

    そもそも、南のタワマン群も最初から今の地位にあったわけではない。武蔵小杉ブランドも確立されておらず、店もなく、工事だらけの再開発エリアで我慢の連続だった。
    それが先に環境が整っただけで、北と南に本質的な差などない。それを、「南側に住んでいる住民は北側を冷ややかに見る」などと書くから、アホだと思われるわけ。
    わかったかな?

  22. 7366 匿名さん

    >>7364 匿名さん
    車での道路アクセスの話をしてるんだけど…ちゃんと流れ読んでね?

  23. 7367 匿名さん

    今北がいいって書いてるのは、どう考えても購入者じゃないね。

  24. 7368 通りがかりさん

    >>7367 匿名さん

    えー!
    買っちゃったから、いいぞ!と言うんでしょ。

  25. 7369 匿名さん

    北はとりあえずウエスト買って、新築で貸すつもり。
    新設小学校もあるし、横に公園あるし、小学校への導線が安全なのはメリット有る。ファミリーに貸します。

    デッキができたらその後に自分が住むか売ります。
    ははははは。

  26. 7370 匿名さん

    >>7368 通りがかりさん
    南だって買っちゃったから、いいぞ!と言うだろうし。
    それは、検討者には、ありがたい。
    南と北の比較とかね。
    いただけないのは、北新築買うな!南中古にしろ!っていう流れがミエミエの投稿でしょ。

  27. 7371 匿名さん

    共に発展すればお互いに価値があがるのでは

  28. 7372 匿名さん

    例えばの話。

    既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

    それがすべてでしょ。
    新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
    それよりも立地。

    で、皆さんはどれにしますか?
    自分の心に正直になって考えてみてください。


    ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
    北はない、ない。

  29. 7373 匿名さん

    前提が全て自己都合過ぎて笑える。

  30. 7374 匿名さん

    新設小学校が近いのはポイント高いね。
    通学路が安全だし、狭い通学エリアにタワマン5棟を含むので、8割以上の子どもたちが新住民。
    下手な私立に入れるより環境は良いでしょう。

  31. 7375 匿名さん

    新設の小学校は借地で時限設置だったかと思うのでいずれ母校がなくなるね。

  32. 7376 匿名さん

    中古が売れなくなって焦ってるな。

  33. 7377 匿名さん

    価格下がってきてるしね。

  34. 7378 匿名さん

    新小学校はタワマン中心の学区なんで公立にしては進学校になる
    所得層により学力が違ってくるのは証明済み

  35. 7379 匿名さん

    三駅に囲まれた南は子供が歩く場所じゃない。大人用と感じたけどね。

  36. 7380 匿名さん

    子供用の道ってあるの?北には…笑

  37. 7381 匿名さん

    >>7378 匿名さん
    そして歪んだ大人になり、日本を破滅に追い込んで行く。

  38. 7382 匿名さん

    物が落とされたのはまさにこの場所。

  39. 7383 匿名さん

    武蔵小杉で北はないよ(笑)

    せいぜい無知相手にいきがってればいい。

  40. 7384 匿名さん

    北も南も似たようなものでしょ

  41. 7385 匿名さん

    >>7382
    物が落とされたのはどっち? 南?

  42. 7386 匿名さん

    >7385
    これから北でも起きるんじゃない?
    似たような民度の人たちが住むのだから(笑)

  43. 7387 名無しさん

    >>7386 匿名さん

    ニュースになった南は危なくて歩けないな。
    いつまた再発するかも知れず。

  44. 7388 匿名さん

    武蔵小杉の民度は、都心である中央区と同じと言うことでよろしいか?
    https://www.j-cast.com/tv/2015/06/10237390.html

  45. 7389 匿名さん

    北押しの人は、是非以下を答えてみてね。

    ---------
    例えばの話。

    既存とこれからできるタワマンが全部同時に同じ坪単価でできたとして、どのタワマン買いたいか。

    それがすべてでしょ。
    新築だの中古だのと言っても、結局は数十年後には大差ない。
    それよりも立地。

    で、皆さんはどれにしますか?
    自分の心に正直になって考えてみてください。


    ちなみに自分なら南のパーク三兄弟のどれかにしますけどね。
    北はない、ない。
    --------

  46. 7390 匿名さん

    >>7389 匿名さん
    横須賀線には元々用もないし、仮に東京駅方面に用が出来ても殺人的ラッシュを避けて東急を利用するので、割高な南東エリアは不要。
    それより小学校や福祉施設、大学病院が交通量の多い道路を横断せずに利用でき、駅に行くのに傘も不要で道路を横断する必要のない北エリアを選びます。

  47. 7391 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    そうですか、そうですか。
    割高なのは北側なんだけど(笑)
    狭いのに高い。
    それに、東急線だけ使うんだったら、わざわざ都落ちして来る必要ないでしょ(笑)
    支離滅裂ですね。

    三井もスペース作りたいから、南側で標準だったエコキュートなくしてガスにしたしね。
    確か、南側売るときは、ガスの方が復旧に時間がかかるからオール電化は安心って売っていたのに、
    すこしでも部屋数を増やすためにエコキュートのスペースが惜しかったのだろう。

    あと、朝の東急線も十分混んでるけどね。
    混んでる空いてるの線引きがどこかもわからないけど。

  48. 7392 匿名さん

    >>7390 匿名さん

    あと、大学病院が近くって(笑)
    今はかかりつけ医制度だから、大病院って普段はお世話にならないのよ。
    クリニックの充実度は南側だけどね。

    小学校って数年でしょ。
    子供たちもちょっとくらい歩かないと不健康。
    別に危険ってこともないしね。

    なんか北側であがるメリットって、残念な感じだよね。

  49. 7393 匿名さん

    南:横須賀線(既存)・グランツリー(既存)・ララテラス(既存)
    vs
    北:新設小学校(2年後)・JR駅ビル+ペデストリアンデッキ(時期未定)

    って感じかな。
    今のところ北には何もないから南が優勢なのは間違いないけど、北が整備されたら遜色ないし、下手すりゃひっくり返る可能性はある。
    特に、平均所得が非常に高くなる新設小学校は大きい。横須賀線もグランツリーも5分余計に歩けば北でも使えるけど、小学校はそういう訳にはいかないからね。

  50. 7394 匿名さん

    答えろと言うから答えると、主観満載のダメだし。
    相互理解に至ろうという意識の欠片もない。

    こいつラッシュじゃねえの?

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