- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
71201
名無しさん
前にも話題になっていたらすみません。
マンション購入を考えていて武蔵小杉付近を考えています。武蔵小杉の駅近は金銭的に諦めていて、バスで武蔵小杉駅か南武線沿いのマンションはどうかと考え中です。
利用もしたことがあるので乗車率が高いのは知っていますが、毎朝経験しているわけではありません。朝の武蔵小杉駅の南武線からの乗り換え、横須賀線改札やホームの状況を教えてください。
-
71202
匿名さん
>>71名無しさん
小杉を長年利用してきた立場でお答えします。(南武線沿線三カ所と新橋、品川に会社の事業拠点のある元グリーンライン、現東横線沿線住民)
ご存じの通り、武蔵溝の口から武蔵中原の間の川崎行きは激混みです。特に一番前の車両は乗れません。コロナに一発で感染します。乗客も質が悪い。皆イライラしているのか私は不良サラリーマンに2回ネクタイを掴まれました。
そもそも南武線はギャンブラー御用達。横須賀線も激混みほぼ日本一だし粗暴な人が多いのは同じです。
悪いことはいわないからやめた方が良い。バス便もこれから価格が大幅ダウンします。(野川だの下作延だの馬絹だの買物不便だから皆アウト。
小杉の改札も少し行列に並ぶのは仕方ないし、地下通路も階段やエスカレーターも渋滞で息が詰まります。それより南武線は街の魅力がありません。所詮は工場労働者とギャンブラー用に出来ています。尻手黒川線も万年渋滞で車も不便。駐車場も少ない。お洒落スポットもありません。
私のお勧めは日吉から始発の出るグリーンラインの沿線(特にセンター北か南。もしくは元住吉から東白楽までの東横線の山側(北西)です。マンションも中古まで選択肢を広げるべきです。
品川方面には一日の通勤時間が往復で2,30分余計に時間が掛かるけど、土日は南武線と比べて天国です。何より家族に喜ばれます。
貴方がどこに通うのかは知りませんが。
-
71203
名無しさん
>>71202 匿名さん
東京まで勤務、賃貸なので便利なところに住むことができていますが、マンション購入となると難しいですね。武蔵小杉付近のマンションが活発に建設されているので気になりましたが、これからも混雑がすごくなりそうなので他も検討します。参考にさせていただきます。
-
71204
匿名さん
>>71203 名無しさん
探すなら、タワマン以外。そしてタワマンのない駅がいいですよ。
マンションならせいぜい数十世帯が無難。
でも、仮に同じ予算として、80㎡の新築マンション買うなら、駅から5分遠くても30坪の土地に中古上物の建つ戸建にしとけば後々間違いありません。
マンションは組合、修繕、駐車、エレベータ、喫煙、騒音、マウント取り、事故物件発生など、日常的に人間関係のトラブルが起りますので。
社宅と似たようななものです。
経験者は語りますw。
-
71205
マンション比較中さん
-
71206
匿名さん
小杉は元々海が見えるわけでもなく、眺望は売りにしていない。
それどころか、タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
まあ趣味なんて人それぞれな訳で。
-
71207
マンション比較中さん
>>タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
双眼鏡で隣のタワマンの浴室を望遠鏡で覗いたら、向こうも覗き見してた
なんてことがあるかもよ
蓼食う虫も好き好きってことかな
-
71208
匿名さん
どこに住んでも、利便性=価格であることはマンションであろうが戸建てであろうが殆んど条件は共通だと経験から感じる。
それぞれの価値観で一長一短が違うだけ。
-
71209
匿名さん
>>71201 名無しさん
なるべくならば乗り換えが発生しない駅周辺に住まわれることをお薦めします。
往復の乗り換えは想像以上に毎日のストレスになります。
あるい時差通勤でラッシュ時間を回避できるか否かも重要ですね。
-
71210
匿名さん
>>71202 さん
センター北から品川だと乗り換えもあって早くても50分以上かかりませんか?
ましてや自宅から駅、駅から勤務先の徒歩を含めると更に時間がかかる。
朝のグリーンラインー日吉乗り換えも武蔵小杉に匹敵するほどメチャ混みですし、
さらに武蔵小杉でも乗り換えなのかな?
ちなみに武蔵小杉ー品川間は直通乗車11分。往復だとだいぶ所要時間の差を感じますが。。
土日の天国が別の意味にも感じてくる。。。
-
-
71211
名無しさん
南武線も武蔵小杉駅もむずかしい。郊外の駅近マンションも視野にいれつつ…。
中古マンションも考えたのですが、前に賃貸で築13年のマンションにいましたが、水回りの修理や交換(家主さんが対応)が続きました。中古マンションを購入したら手数料やリフォームの出費も増えそうです。東京に出やすい路線、駅まで12.3分のマンションも検討しようかな~
-
71212
匿名さん
うちは以前センター北から5分の所に住んでいた時汐留に通っていました。
グリーンラインはセンター北からだとほぼ朝座れました。
日吉乗換え目黒線始発も座れますが、三田線直通で三田乗換で新橋下車。
もしくは日吉、小杉乗換横須賀線新橋下車
いずれも会社迄正味1時間。小杉からだと駅前のタワマンでも乗込むのに12,3分はかかるから35差は差は往復ではなく片道で25分でした。
但し通勤先は一生同じではなく、上場企業の場合数回は転勤もしくは都内でも事業所移動は頻繁にあるので都心アクセスなんて一時の幻想にすぎません。
私は最初、東陽町に当時の勤務先の丸の内から電車で10分ということでマンション買ったのは良いけど、買った半年後新宿異動になり、その後も地方転勤しました。
なので都心勤務といっても注意が必要で、その跡のことも考えて住居を選ぶべきです。私なら戸建にしますが、これは趣味の問題ですねw
-
71213
森加計 桜
-
71214
匿名さん
言わずと知れた東横線の急所と言われている駅です。
「どちらにお住まいですか」
「東横線沿線です」
「最寄駅は?」
「それはちょっと」
堂々と武蔵小杉に住んでいますと言うのは南武線住民だけです。
-
71215
匿名さん
>>71212 匿名さん
転勤族は辛いですね。
武蔵小杉はアクセスが良いので転勤族の方も多くいる印象です。
地方の戸建てならいつでも買えます。
-
71216
匿名さん
>>71212 さん
朝日吉乗り換えで目黒線三田線に座るには始発2本目待ちの列並びですよね?
行き先が違うと途中で乗り換え発生のシャッフル。
乗り換え時間のロスが大きいのと夏場の日吉駅ホームは暑くて辛い。
-
71217
匿名さん
-
71218
匿名さん
-
71219
野村建直
-
71220
匿名さん
>>71218 匿名さん
論点は何でしょうか?
12,000万でこれぐらいの家に将来住みたいということですかね?
グリーンラインと横須賀線の客層なんて同じくらいにしか感じないですが何が違うのですかね?
イメージとか先入観とかどうでもいい感覚でしかないですが。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件