横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-12-01 12:48:52
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 71181 通りがかりさん

    10年もの誤差を気にしないから、あの古びた赤いポロでも新車同様に見えるのかも(笑)

  2. 71182 匿名さん

    2019年の大災害から間もなく3年です。大きな川の近くは恐いです。

  3. 71183 匿名さん

    まだやってんの
    好きねえ

  4. 71184 匿名さん

    いやいや、災害対策に時効はありません。

  5. 71200 周辺住民さん

    [No.71185~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・削除されたレスへの返信

  6. 71201 名無しさん

    前にも話題になっていたらすみません。
    マンション購入を考えていて武蔵小杉付近を考えています。武蔵小杉の駅近は金銭的に諦めていて、バスで武蔵小杉駅か南武線沿いのマンションはどうかと考え中です。
    利用もしたことがあるので乗車率が高いのは知っていますが、毎朝経験しているわけではありません。朝の武蔵小杉駅の南武線からの乗り換え、横須賀線改札やホームの状況を教えてください。

  7. 71202 匿名さん

    >>71名無しさん
    小杉を長年利用してきた立場でお答えします。(南武線沿線三カ所と新橋、品川に会社の事業拠点のある元グリーンライン、現東横線沿線住民)
    ご存じの通り、武蔵溝の口から武蔵中原の間の川崎行きは激混みです。特に一番前の車両は乗れません。コロナに一発で感染します。乗客も質が悪い。皆イライラしているのか私は不良サラリーマンに2回ネクタイを掴まれました。
    そもそも南武線はギャンブラー御用達。横須賀線も激混みほぼ日本一だし粗暴な人が多いのは同じです。
    悪いことはいわないからやめた方が良い。バス便もこれから価格が大幅ダウンします。(野川だの下作延だの馬絹だの買物不便だから皆アウト。
    小杉の改札も少し行列に並ぶのは仕方ないし、地下通路も階段やエスカレーターも渋滞で息が詰まります。それより南武線は街の魅力がありません。所詮は工場労働者とギャンブラー用に出来ています。尻手黒川線も万年渋滞で車も不便。駐車場も少ない。お洒落スポットもありません。

    私のお勧めは日吉から始発の出るグリーンラインの沿線(特にセンター北か南。もしくは元住吉から東白楽までの東横線の山側(北西)です。マンションも中古まで選択肢を広げるべきです。
    品川方面には一日の通勤時間が往復で2,30分余計に時間が掛かるけど、土日は南武線と比べて天国です。何より家族に喜ばれます。
    貴方がどこに通うのかは知りませんが。

  8. 71203 名無しさん

    >>71202 匿名さん
    東京まで勤務、賃貸なので便利なところに住むことができていますが、マンション購入となると難しいですね。武蔵小杉付近のマンションが活発に建設されているので気になりましたが、これからも混雑がすごくなりそうなので他も検討します。参考にさせていただきます。

  9. 71204 匿名さん

    >>71203 名無しさん

    探すなら、タワマン以外。そしてタワマンのない駅がいいですよ。
    マンションならせいぜい数十世帯が無難。
    でも、仮に同じ予算として、80㎡の新築マンション買うなら、駅から5分遠くても30坪の土地に中古上物の建つ戸建にしとけば後々間違いありません。
    マンションは組合、修繕、駐車、エレベータ、喫煙、騒音、マウント取り、事故物件発生など、日常的に人間関係のトラブルが起りますので。
    社宅と似たようななものです。
    経験者は語りますw。

  10. 71205 マンション比較中さん

    タワマンを選ぶときの注意点。 小杉も結構この問題があるようだ。

    「眺望が「新たなタワマン建設」で台無し」
    https://gentosha-go.com/articles/-/43923

  11. 71206 匿名さん

    小杉は元々海が見えるわけでもなく、眺望は売りにしていない。
    それどころか、タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
    まあ趣味なんて人それぞれな訳で。

  12. 71207 マンション比較中さん

    >>タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。

    双眼鏡で隣のタワマンの浴室を望遠鏡で覗いたら、向こうも覗き見してた
    なんてことがあるかもよ
    蓼食う虫も好き好きってことかな

  13. 71208 匿名さん

    どこに住んでも、利便性=価格であることはマンションであろうが戸建てであろうが殆んど条件は共通だと経験から感じる。
    それぞれの価値観で一長一短が違うだけ。

  14. 71209 匿名さん

    >>71201 名無しさん

    なるべくならば乗り換えが発生しない駅周辺に住まわれることをお薦めします。
    往復の乗り換えは想像以上に毎日のストレスになります。
    あるい時差通勤でラッシュ時間を回避できるか否かも重要ですね。


  15. 71210 匿名さん

    >>71202 さん

    センター北から品川だと乗り換えもあって早くても50分以上かかりませんか?
    ましてや自宅から駅、駅から勤務先の徒歩を含めると更に時間がかかる。
    朝のグリーンラインー日吉乗り換えも武蔵小杉に匹敵するほどメチャ混みですし、
    さらに武蔵小杉でも乗り換えなのかな?
    ちなみに武蔵小杉ー品川間は直通乗車11分。往復だとだいぶ所要時間の差を感じますが。。

    土日の天国が別の意味にも感じてくる。。。

  16. 71211 名無しさん

    南武線も武蔵小杉駅もむずかしい。郊外の駅近マンションも視野にいれつつ…。
    中古マンションも考えたのですが、前に賃貸で築13年のマンションにいましたが、水回りの修理や交換(家主さんが対応)が続きました。中古マンションを購入したら手数料やリフォームの出費も増えそうです。東京に出やすい路線、駅まで12.3分のマンションも検討しようかな~

  17. 71212 匿名さん

    うちは以前センター北から5分の所に住んでいた時汐留に通っていました。
    グリーンラインはセンター北からだとほぼ朝座れました。
    日吉乗換え目黒線始発も座れますが、三田線直通で三田乗換で新橋下車。
    もしくは日吉、小杉乗換横須賀線新橋下車
    いずれも会社迄正味1時間。小杉からだと駅前のタワマンでも乗込むのに12,3分はかかるから35差は差は往復ではなく片道で25分でした。
    但し通勤先は一生同じではなく、上場企業の場合数回は転勤もしくは都内でも事業所移動は頻繁にあるので都心アクセスなんて一時の幻想にすぎません。
    私は最初、東陽町に当時の勤務先の丸の内から電車で10分ということでマンション買ったのは良いけど、買った半年後新宿異動になり、その後も地方転勤しました。
    なので都心勤務といっても注意が必要で、その跡のことも考えて住居を選ぶべきです。私なら戸建にしますが、これは趣味の問題ですねw

  18. 71213 森加計 桜

    武蔵小杉って、何ですか?

  19. 71214 匿名さん

    言わずと知れた東横線の急所と言われている駅です。
    「どちらにお住まいですか」
    東横線沿線です」
    「最寄駅は?」
    「それはちょっと」

    堂々と武蔵小杉に住んでいますと言うのは南武線住民だけです。

  20. 71215 匿名さん

    >>71212 匿名さん
    転勤族は辛いですね。
    武蔵小杉はアクセスが良いので転勤族の方も多くいる印象です。
    地方の戸建てならいつでも買えます。

  21. 71216 匿名さん

    >>71212 さん
    朝日吉乗り換えで目黒線三田線に座るには始発2本目待ちの列並びですよね?
    行き先が違うと途中で乗り換え発生のシャッフル。
    乗り換え時間のロスが大きいのと夏場の日吉駅ホームは暑くて辛い。




  22. 71217 匿名さん

    満員電車、都心まで何時間掛かるんですか?

  23. 71218 匿名さん

    >>71215 匿名さん

    今は都内で山手線三駅へ電車で10分程度の実家を改築して、家族5人で暮らしています。
    でも東京に戻った当初はバタバタしていて、家賃補助も20万以上出るので、郊外に借りました。
    これが意外と住み心地がよくて。日吉からの乗換えも1本待てば確実に座れるので気になりません。
    横須賀線の方が早いけど南武線同様、乗客の達が悪く混雑が半端ないから経路変更)

    完全リタイヤ後は実家を賃貸に回し、港北ニュータウンか田園都市線に中古戸建を買う予定です。 
    ずっと都心勤務だったけど人生先は見えないし、一度広い家を経験するとマンションには戻れません。
    庭と車の出入れ、環境を優先したくなるのが人情です。例えばこんなイメージ
    https://www.athome.co.jp/kodate/1087330343/?RECOMMFLG=1&BKLISTID=0...

    https://www.athome.co.jp/kodate/1025062836/?DOWN=2&BKLISTID=002LPC...

  24. 71219 野村建直

    今年は多摩川氾濫しますかね?

  25. 71220 匿名さん

    >>71218 匿名さん

    論点は何でしょうか?
    12,000万でこれぐらいの家に将来住みたいということですかね?
    グリーンラインと横須賀線の客層なんて同じくらいにしか感じないですが何が違うのですかね?
    イメージとか先入観とかどうでもいい感覚でしかないですが。

  26. 71221 匿名さん

    羽田直通のバスもまあ使い勝手は悪くないが、今回使ったディズニー行きはめちゃ楽だった。今後の気になる再開発に関しては、JR駅舎と小杉ビルディングの一体化再開発、横須賀線駅横のNEC玉川事業所のバカでかい工場跡地かな。今のタワマンに一生住むことは考えては無いけど、この先も所有してても損は無いと思っていますよ。

  27. 71222 匿名さん

    8千万のタワマンを30年維持すると11000万の戸建を買うのとほぼコストが拮抗します。
    次にマンションは日常生活には狭くて不便なのに、交通利便性だけを再優先するという感覚が
    常人には理解できないし、しかもマンションが概して駅近というのも眉唾という事です
    何故なら交通利便性もターミナル駅徒歩5分のタワマンと、普通の私鉄駅徒歩15分の戸建では
    時間的には後者の方が早いからです。
    つまり玄関を出て電車に乗り込める時間が重要で、敷地出口から駅の入口の間の時間では無意味。
    尚グリーンラインは泥酔客は少ないけど南武線横須賀線JRはいかに多いか、毎日乗れば分かります
    (ホームの汚さも全然違う)
    未だにそんな実態を知らずに業者にマンションを掴まされる情弱人がいかに多いか、不思議です
    結論はマンションより環境がよく広くて自由かつ土地の残る戸建の方がより立地がよく便利ということ
    そこまで言わないとわからないかなw

  28. 71223 匿名さん

    >>71217 匿名さん
    10分

  29. 71224 匿名さん

    >>71219 野村建直さん
    しません

  30. 71225 匿名さん

    >>71222 匿名さん
    拮抗しないと思いますよ。
    タワマンで築30年って
    実績あるのかしら、、

  31. 71226 匿名さん

    横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?

  32. 71227 通りがかりさん

    >>71226 匿名さん
    南武線でしょ

  33. 71228 匿名さん

    創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?

  34. 71229 匿名さん

    >>71227 通りがかりさん

    横浜線の方が民度は上でしょ。

  35. 71230 匿名さん

    >>71226 匿名さん
    どちらも廃線にします。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ガーラ・レジデンス横濱富岡

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,198万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,968万円~9,198万円

2LDK~3LDK

44.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸