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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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71161
通りがかりさん
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71163
匿名さん
白の古いハヤブサ
赤の古いポロ
ディーゼルのボルボ
まだ動いてますかね(笑)
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71164
匿名さん
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71168
匿名さん
[No.71128~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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71169
匿名さん
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71170
匿名さん
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71171
匿名さん
岡本太郎やジミーちゃんの絵がいいというセンス無縁の人間が現実にいますからね。同情しかありません。(^^;)
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71172
匿名さん
>>71171 匿名さん
それがわからないようでは、、
どちらも高い評価を受けています
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71173
匿名さん
自分自身が素晴らしい、と思えるかです。周囲が言ってるからいいんだろうなんて対象はロクなモンじゃない。
岡本やジミーがくだらないことくらい私には分かります。
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71175
匿名さん
>>71173 匿名さん
まーあんなに古びた赤いポロでも後生大事に乗ってる方もみえますからね
価値観は人それぞれですわ(笑)
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71176
匿名さん
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71177
匿名さん
2009年の災害から武蔵小杉駅近くに建設されたマンションてあるんでしょうか?
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71178
匿名さん
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71179
匿名さん
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71180
匿名さん
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71181
通りがかりさん
10年もの誤差を気にしないから、あの古びた赤いポロでも新車同様に見えるのかも(笑)
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71182
匿名さん
2019年の大災害から間もなく3年です。大きな川の近くは恐いです。
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71183
匿名さん
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71184
匿名さん
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71200
周辺住民さん
[No.71185~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・意図的な迷惑行為
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
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71201
名無しさん
前にも話題になっていたらすみません。
マンション購入を考えていて武蔵小杉付近を考えています。武蔵小杉の駅近は金銭的に諦めていて、バスで武蔵小杉駅か南武線沿いのマンションはどうかと考え中です。
利用もしたことがあるので乗車率が高いのは知っていますが、毎朝経験しているわけではありません。朝の武蔵小杉駅の南武線からの乗り換え、横須賀線改札やホームの状況を教えてください。
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71202
匿名さん
>>71名無しさん
小杉を長年利用してきた立場でお答えします。(南武線沿線三カ所と新橋、品川に会社の事業拠点のある元グリーンライン、現東横線沿線住民)
ご存じの通り、武蔵溝の口から武蔵中原の間の川崎行きは激混みです。特に一番前の車両は乗れません。コロナに一発で感染します。乗客も質が悪い。皆イライラしているのか私は不良サラリーマンに2回ネクタイを掴まれました。
そもそも南武線はギャンブラー御用達。横須賀線も激混みほぼ日本一だし粗暴な人が多いのは同じです。
悪いことはいわないからやめた方が良い。バス便もこれから価格が大幅ダウンします。(野川だの下作延だの馬絹だの買物不便だから皆アウト。
小杉の改札も少し行列に並ぶのは仕方ないし、地下通路も階段やエスカレーターも渋滞で息が詰まります。それより南武線は街の魅力がありません。所詮は工場労働者とギャンブラー用に出来ています。尻手黒川線も万年渋滞で車も不便。駐車場も少ない。お洒落スポットもありません。
私のお勧めは日吉から始発の出るグリーンラインの沿線(特にセンター北か南。もしくは元住吉から東白楽までの東横線の山側(北西)です。マンションも中古まで選択肢を広げるべきです。
品川方面には一日の通勤時間が往復で2,30分余計に時間が掛かるけど、土日は南武線と比べて天国です。何より家族に喜ばれます。
貴方がどこに通うのかは知りませんが。
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71203
名無しさん
>>71202 匿名さん
東京まで勤務、賃貸なので便利なところに住むことができていますが、マンション購入となると難しいですね。武蔵小杉付近のマンションが活発に建設されているので気になりましたが、これからも混雑がすごくなりそうなので他も検討します。参考にさせていただきます。
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71204
匿名さん
>>71203 名無しさん
探すなら、タワマン以外。そしてタワマンのない駅がいいですよ。
マンションならせいぜい数十世帯が無難。
でも、仮に同じ予算として、80㎡の新築マンション買うなら、駅から5分遠くても30坪の土地に中古上物の建つ戸建にしとけば後々間違いありません。
マンションは組合、修繕、駐車、エレベータ、喫煙、騒音、マウント取り、事故物件発生など、日常的に人間関係のトラブルが起りますので。
社宅と似たようななものです。
経験者は語りますw。
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71205
マンション比較中さん
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71206
匿名さん
小杉は元々海が見えるわけでもなく、眺望は売りにしていない。
それどころか、タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
まあ趣味なんて人それぞれな訳で。
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71207
マンション比較中さん
>>タワマンビューそのものが気に入っている人も結構多い。
双眼鏡で隣のタワマンの浴室を望遠鏡で覗いたら、向こうも覗き見してた
なんてことがあるかもよ
蓼食う虫も好き好きってことかな
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71208
匿名さん
どこに住んでも、利便性=価格であることはマンションであろうが戸建てであろうが殆んど条件は共通だと経験から感じる。
それぞれの価値観で一長一短が違うだけ。
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71209
匿名さん
>>71201 名無しさん
なるべくならば乗り換えが発生しない駅周辺に住まわれることをお薦めします。
往復の乗り換えは想像以上に毎日のストレスになります。
あるい時差通勤でラッシュ時間を回避できるか否かも重要ですね。
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71210
匿名さん
>>71202 さん
センター北から品川だと乗り換えもあって早くても50分以上かかりませんか?
ましてや自宅から駅、駅から勤務先の徒歩を含めると更に時間がかかる。
朝のグリーンラインー日吉乗り換えも武蔵小杉に匹敵するほどメチャ混みですし、
さらに武蔵小杉でも乗り換えなのかな?
ちなみに武蔵小杉ー品川間は直通乗車11分。往復だとだいぶ所要時間の差を感じますが。。
土日の天国が別の意味にも感じてくる。。。
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71211
名無しさん
南武線も武蔵小杉駅もむずかしい。郊外の駅近マンションも視野にいれつつ…。
中古マンションも考えたのですが、前に賃貸で築13年のマンションにいましたが、水回りの修理や交換(家主さんが対応)が続きました。中古マンションを購入したら手数料やリフォームの出費も増えそうです。東京に出やすい路線、駅まで12.3分のマンションも検討しようかな~
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71212
匿名さん
うちは以前センター北から5分の所に住んでいた時汐留に通っていました。
グリーンラインはセンター北からだとほぼ朝座れました。
日吉乗換え目黒線始発も座れますが、三田線直通で三田乗換で新橋下車。
もしくは日吉、小杉乗換横須賀線新橋下車
いずれも会社迄正味1時間。小杉からだと駅前のタワマンでも乗込むのに12,3分はかかるから35差は差は往復ではなく片道で25分でした。
但し通勤先は一生同じではなく、上場企業の場合数回は転勤もしくは都内でも事業所移動は頻繁にあるので都心アクセスなんて一時の幻想にすぎません。
私は最初、東陽町に当時の勤務先の丸の内から電車で10分ということでマンション買ったのは良いけど、買った半年後新宿異動になり、その後も地方転勤しました。
なので都心勤務といっても注意が必要で、その跡のことも考えて住居を選ぶべきです。私なら戸建にしますが、これは趣味の問題ですねw
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71213
森加計 桜
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71214
匿名さん
言わずと知れた東横線の急所と言われている駅です。
「どちらにお住まいですか」
「東横線沿線です」
「最寄駅は?」
「それはちょっと」
堂々と武蔵小杉に住んでいますと言うのは南武線住民だけです。
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71215
匿名さん
>>71212 匿名さん
転勤族は辛いですね。
武蔵小杉はアクセスが良いので転勤族の方も多くいる印象です。
地方の戸建てならいつでも買えます。
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71216
匿名さん
>>71212 さん
朝日吉乗り換えで目黒線三田線に座るには始発2本目待ちの列並びですよね?
行き先が違うと途中で乗り換え発生のシャッフル。
乗り換え時間のロスが大きいのと夏場の日吉駅ホームは暑くて辛い。
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71217
匿名さん
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71218
匿名さん
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71219
野村建直
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71220
匿名さん
>>71218 匿名さん
論点は何でしょうか?
12,000万でこれぐらいの家に将来住みたいということですかね?
グリーンラインと横須賀線の客層なんて同じくらいにしか感じないですが何が違うのですかね?
イメージとか先入観とかどうでもいい感覚でしかないですが。
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71221
匿名さん
羽田直通のバスもまあ使い勝手は悪くないが、今回使ったディズニー行きはめちゃ楽だった。今後の気になる再開発に関しては、JR駅舎と小杉ビルディングの一体化再開発、横須賀線駅横のNEC玉川事業所のバカでかい工場跡地かな。今のタワマンに一生住むことは考えては無いけど、この先も所有してても損は無いと思っていますよ。
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71222
匿名さん
8千万のタワマンを30年維持すると11000万の戸建を買うのとほぼコストが拮抗します。
次にマンションは日常生活には狭くて不便なのに、交通利便性だけを再優先するという感覚が
常人には理解できないし、しかもマンションが概して駅近というのも眉唾という事です
何故なら交通利便性もターミナル駅徒歩5分のタワマンと、普通の私鉄駅徒歩15分の戸建では
時間的には後者の方が早いからです。
つまり玄関を出て電車に乗り込める時間が重要で、敷地出口から駅の入口の間の時間では無意味。
尚グリーンラインは泥酔客は少ないけど南武線や横須賀線等JRはいかに多いか、毎日乗れば分かります
(ホームの汚さも全然違う)
未だにそんな実態を知らずに業者にマンションを掴まされる情弱人がいかに多いか、不思議です
結論はマンションより環境がよく広くて自由かつ土地の残る戸建の方がより立地がよく便利ということ
そこまで言わないとわからないかなw
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71223
匿名さん
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71224
匿名さん
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71225
匿名さん
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71226
匿名さん
横浜線と南武線、どちらかの沿線に住まなければならないとなったらどうしますか?
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71227
通りがかりさん
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71228
匿名さん
創価学会と統一教会、どちらかに入るよう命令されたらどますか?
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71229
匿名さん
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71230
匿名さん
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71231
通りがかりさん
>>71230 匿名さん
出来るもんなら、やってみてください。
あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)
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71232
匿名さん
どういう人が住んでいるのかというのには興味があります。(^^)
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71233
匿名さん
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71234
匿名さん
>>71231 通りがかりさん
もしかして、お前どちらかを利用してるの???(°_°)
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71235
匿名さん
>>71222 匿名さん
時間は知らないけど待ち時間が長い?5分と必死に歩く15分は違うでしょう。グリーンラインが泥酔客少ないって、郊外まで行ったら酔いも覚めるor遠くて辿り着けないだけでしょう。
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71236
匿名さん
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71237
通りがかりさん
>>71233 匿名さん
で、いつやるの?
出来るもんなら、やってみてください。
あなたでは絶対出来ないでしょ!(笑)
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71238
匿名さん
>>71235 匿名さん
環境を考えなよ
まずタワマンエレベータの待つ時間。ジッと待つのは歩くより苦行。やっと敷地外に出られても、道中も構内も人混と行列、信号や階段上り下りと3密オンパレード。
特に小杉は東急と横須賀線の間が400mあるし上り下り数度、通路は狭く暑苦しく汚い。
方や一種低層住宅街の15分は、車も人も通らず閑静な住宅街で平坦だから楽だし、運動になる
家は都内だけど、玄関出て6分から10分で東横線や目黒線に乗車可能。
どれも信号無く、すれ違う人はほぼゼロ、同方向に向かう人も駅近くでようやく数名。
駅入口から改札へ10m、更に15m先のエスカレーターで降りればそこがホーム。
ホーム上は最前部から最後部まで朝でも2、30人程度。どの駅もそれは同じで、近所が低層住宅街だから人口密度が緩いおかげだよ。
とはいえ都内だし小杉より都心に近い。駅にも飲屋は一杯あるけど上品だから酔客もいないよw
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71239
匿名さん
>>71238 匿名さん
それは良かったね。
ご自分で買われた土地ですか?
頑張りましたね。
とでも言ってほしいのかな?
偏見や価値観の押し付けほど見苦しいものはないね。
田舎ならどこにでもある風景。
都内である必要性もない。
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71240
匿名さん
>>71222 匿名さん
仮に都内である多摩川駅から品川までは乗り換え含めて30分はかかる。
戸建てから多摩川駅まで15分で品川駅に到着は早くても45分後。
一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間11分で計21分。
片道24分差、往復48分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年?
時間をお金で買うとはこういうことかと。
利便性を私は重視しています。
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71241
匿名さん
>>71238 匿名さん
武蔵小杉駅を乗り換えで利用するとそんなイメージなんだろうね。
しかも行きも帰りも苦痛の通勤ラッシュの道中なら尚更イメージも悪くなるだろう。
だから武蔵小杉の駅近に住めば良いのにって本気で思う。
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71242
匿名さん
>>71222 匿名さん
仮に都内である自由が丘駅から東京までは乗り換え含めてどんなに早くても40分はかかる。
戸建てから自由が丘駅まで徒歩15分で東京駅に到着は早くても55分後。
一方、武蔵小杉の駅近タワマンから乗車までは10分として乗車時間20分で計30分。
片道25分差、往復50分×1ヶ月約20日×12ヶ月×何年?
時間をお金で買うとはこういうことかと。
利便性を私は重視しています。
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71243
匿名さん
>>71238 匿名さん
15分って運動にはならない中途半端な距離ですね、無駄に汗かくだけかな。
あなたの一種低層住宅街は良いとこらなのかも知れませんがか、世田谷辺りの住宅街は密集感が凄いですよね。家もびっちり、道も狭くて歩いてて息が詰まるというか。一種低層って言っても上記のような風呂場のカビにみたいにびっちりこびりついてるみたいや景観は憧れないですね。
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71244
中原しずむ
秋の台風・線状降水帯で大洪水になる可能性あるよね?
今年はマジでヤバそう。
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71245
岸辺のアルバム
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71246
匿名さん
>>71240 匿名さん
それなら港南にマンション買えば良いのでは?
自慢する意図は無いけど勤め先は以前は東京駅だったけど今は日比谷線。品川方面に近い必要は無い
異動で品川勤務の懸念もあるけど20分で駅には着ける(港南口に出るのは更に7分かかるが)
余りに職場に近いとニュースも見れないし仮眠もとれない。寸暇を惜しむ程多忙でもないw
でも駅から恵比寿や目黒、渋谷まで10分位で着くし子供達も神奈川方面とか城北方面だからバラバラ
今はテレワークで日常生活と子供優先。仕事で遅いときはタクシーを使うけど県外は金がかかる
家族はガーデニングとピアノ、車いじり、犬も猫飼育、週末ドライブも多いからマンションは無理
意外に思うだろうけど都内の戸建は車をよく使う。第三京浜川崎ICは出口渋滞し道路事情が悪い
言いたいのは利便性も立地も人それぞれ。私には小杉のような郊外のターミナル駅は、住みにくく不便
何がつらいって、JRの駅構内の移動は疲れるし車内混雑は勘弁w 特に今は第七波だしね。
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71247
匿名さん
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71248
マンション検討中さん
武蔵小杉地区とは武蔵小杉駅付近とどのあたりを指すのですか?
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71249
匿名さん
>>71246 匿名さん
いやいや、ターミナル駅近に住むことと、乗り換えで利用することを一緒に語らないでほしいな。
混雑している時間帯に利用することも必然だったのだろうし。なにも好き好んでラッシュに巻き込まれた訳じゃないでしょう?
結局、あなたは自分の視点でしか物事を見ていないだけだと思う。
都内で不便な場所は勘弁、という判断もあるよ。
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71250
匿名さん
>>71246 匿名さん
都内の戸建てで車を使うことが意外?
どういう意外性なのかさっぱりわからない。
都内の戸建ては駅から距離があることも多いし、
近くにスーパーがなく買い出しに車を必要とするところも多い。
都内だから良いという価値観こそ、無駄にコストがかかる原因でもあることに気が付かないのかなあ?
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71251
匿名さん
>>71246 匿名さん
なんでわざわざ人混みの中、都心へ向かって働きに行かなきゃいけないのか理由が分かりません。
そんなに都心が好きですか?
都心へ向かわないと稼げないとか?
求めている理想の価値観が地方の田舎そのものだと思うのですが、地方では満足できないのでしょうか?
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71252
匿名さん
車はうちの近所の戸建は皆持っているかな。うちも2台だし駅近だけど買物袋をぶら下げて歩く気がしないから。
ただ一般には都内は保有率は少ないとされている。世田谷の一部を除き都内は鉄道網が発達し、大概の家は徒歩で駅に行けるからね。駐車料金が3万から5万するし給料が上がらないからね。
わざわざ都心に働きに行くという程、大げさな話じゃないよ。実家が都内だし仕事するのは当然でしょ。
たまたま上場企業の本社企画部門に勤務しているというだけ。金融資産も増やしたし副業でも暮らせるけど、それじゃあ只のドラ息子、ニート、プー太郎と同じ。
ただ個人的にはアウトドア志向なので、別荘も一応あるけど遠いし女房が反対するから。
完全リタイヤした暁には今の家を賃貸し、港北ニュータウンの公園近くに土地買って女房の設計で家を建て、湘南のマリーナに小さな船を置く算段です。今既にリモートワークだし人生どうにでもなるよ。
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71253
ハリボテの街が安っぽくて嫌いさん
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71254
匿名さん
>>71246 匿名さん
>言いたいのは利便性も立地も人それぞれ。
散々語って、煽ってこのまとめは無いわ。これ以上書き込む必要も無いし、何を言っても刺さらない。がっかりだ。
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71255
匿名さん
じゃあ、はっきり言おうか。
不動産屋が盛んにアピールするマンションの利便性も立地の良さも全部デタラメだ。
都内の高台に建つ広々とした戸建に住み、時折郊外の別荘でいい空気を吸える人には、都心のマンションでセレブの振りをする奴なんか貧乏人同然。逆立ちしても勝てない。
ましてや、小杉のような田舎者が集結し水没するハリボテの町なんか論外。
特に集合住宅暮らしで車もない奴は人生半分無駄にしているし、監獄暮らし同然。
これでいいか。これが都内戸建民の本音だよw
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71256
匿名さん
ここは神奈川県民が多そうだから、県内の高級住宅についても触れようか。
高級住宅地というのはマンションなど集合住宅がほとんど存在しない地域。横浜や川崎でこの特徴に当てはまる街(町名)は自分の知ってる限り以下が該当する。
【横浜】
・青葉区:あざみ野、あざみ野南、みすずが丘、大場町、美しが丘、荏田西 、荏田北
・中区:山手町
・都筑区:茅ケ崎、中川(6丁目以外)、牛久保、荏田南、すみれが丘、あゆみが丘
【川崎】
・宮前区:鷺沼、土橋、宮崎、宮前平
・麻生区:上麻生、王禅寺
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71257
匿名さん
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71258
名無しさん
>>71255 匿名さん
ご記載されていたとおり人それぞれなので、都内の戸建てもいいですし郊外のマンションも住めば都なのかなと思ってます。
ただ、都内信者のわりにリタイア後は港北ニュータウンなんですね。個人的には港北ニュータウンもいいところだと思いますが、都内信者キャラはぜひ貫き通してほしかったので残念です。
ちなみに、自慢する意図じゃないけど勤務地は東京って話、別に都民以外もわんさか東京に通っていて自慢にもならないです。大企業勤務キャラももう少しおもしろい設定でお願いします。
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71259
匿名さん
>>71258 名無しさん
キャラ設定じゃなくて事実を語っているだけだよ。只土が過ぎると白けるし、別の方がここの主のようなサイコパスの人に、あること無いこと話をでっち上げられた例があるようだしね。
まあ只丸の内や霞ヶ関に通うだけならバカでもFラン大卒でもそりゃ大勢いるでしょう。
自慢のポイントはそこ(勤務地だけ)じゃないんだけど、仕事の話も大人げないし関係無い。
ただ都内も十分満足していいけど、現役でもないのにずっと居続けるのは疲れるのも事実。
リタイヤしたら、世界放浪の旅に出たいとか、ガテン系の仕事を一度はしたいとか、
誰もがこれまでと違った世界を味わいたい、というのはあるでしょう。
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71260
通りがかりさん
>>71259 匿名さん
「土が過ぎる」って「度が過ぎる」ってことですか?であれば都内広々戸建ての車2台持ち、別荘持ち、副業で暮らせるほどの稼ぎ、リタイア後は湘南のマリーナに船を持つのフルコンボで既に白けてるのでどうかお気になさらないでください。
仕事の話も頼んでないにもかかわらず上場企業勤めと自分語りしだしたので、突然大人げないと言わずもっとエリートキャラを徹底してほしいところでした。
ちなみにリタイア後に都内で疲れるなら、わりと開発が進んで日も経って人口も多い港北ニュータウンも似た感じなのでは?(もしくは、定年後にガテン系の仕事なんて体がもたないので私はしたくないですが、そういう選択肢を思いつく方はやっぱりパワフルで港北ニュータウンなら疲れ知らずなんでしょうか)
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