横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-11 21:55:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 68681 匿名さん

    >>68676 評判気になるさん

    5年前から改名しましたか?
    >>1596 匿名さん

  2. 68682 匿名さん

    また、白ブサ君が欲求不満で暴れてるのかな
    それともリストラされて昼夜逆転のヒッキーに変身した?

  3. 68683 匿名さん

    それにしてもネタ切れを感じますよね
    場末のロードショーみたいに

  4. 68684 匿名さん

    SDGsはビジネスではありません。
    SDGsを理解されたいようですので説明します。喜んで。

    SDGsはビジネスではありませんが、ビジネスマンや企業はSDGsを無視しては生き残れません。つまり全員が守らないといけないモラル(道徳心)です。グタイ(具体)が重要です。

    二酸化炭素ゼロ
    EV(テスラ、ニッサン)
    フードロス(食い散らかし)
    ダイバーシテイ(女でも活躍)
    エコバッグ

    武蔵小杉の住民は「SDGsな俺たち」運動で未来にコミットしてます。EVで先行する二子玉も頑張ってます。

  5. 68685 匿名さん

    >>68683 匿名さん

    ワンパターン

  6. 68686 匿名さん

    >>68684 匿名さん
    EVだけ企業名が、、、
    ビジネスじゃん
    テスラ、ニッサンだけですか?
    ホンダは内燃エンジン車を年々縮小し数十年後には全廃。
    ビジネスが動き始めています。

    トヨタの動向で世界の流れは加速するでしょう。
    今は過渡期。様子見でしょう

  7. 68687 匿名さん

    >>68685 匿名さん

    2面性もある

  8. 68688 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    オレのそら
    青春時代、友達と本の貸し借りをした懐かしい

    思い出

  9. 68689 匿名さん

    企業は慈善事業ではありません。
    推進することで他社との差別化が図れる機会だと率先しています。しかし大手だけですね

    体力ないところは将来の投資より目先の儲けが先
    大変なんですよお

  10. 68690 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    自主的に消費期限がギリギリになった割引の惣菜を主に買う生活をしています。
    18時前には臨戦体制

    準備ヨシ!

  11. 68691 匿名さん

    >>3413 匿名さん

    オラ!

  12. 68692 匿名さん

    >>27061 匿名さん

    いつまでぼやいてるの?

  13. 68693 匿名さん

    >>68685 匿名さん
    ギョギョギョ

    ろーれに願られてもうた
    オレ

  14. 68694 匿名さん

    >>68690 匿名さん

    素晴らしいです。
    それこそがSDGsのグタイです。
    フードロス対策です。
    貴方を「SDGsな匿名さん」と呼ばせてください。

  15. 68695 匿名さん

    >>68684 匿名さん

    SDGs 武蔵小杉が最優先で取組むべきはトイレです。
    トイレもSDGだと知ってますか。

    これが無ければ武蔵小杉の未来はありません。

  16. 68696 匿名さん

    >>68686 匿名さん

    ゼロエミッションを実現するメーカーが称賛され生き残ります。つまりSDGsできないメーカーは市場から退場です。様子見しているような会社に未来はないです。

    ホンダもがんばりますがちと遅くなってしまいました。トヨタはハイブリッドの罠に陥ってます。EVはやはりイーロンマスクのテスラか永吉のやっちゃえニッサンでしょう。

  17. 68697 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    あれ?電車と歩きって言ってましたよね。笑。

  18. 68698 匿名さん

    >>68694 匿名さん
    節約上手者って呼んでもらいたい
    たくさんの目標を追い求めてないし

  19. 68699 匿名さん

    >>68695 匿名さん
    あなたの考えはアレでしょう
    アーカイブで理解しました
    かなりなねちっこさですね

  20. 68700 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    定価を爆下げする会社とニッチな2シーターを引っ提げガソリンエンジンも並行販売する会社
    EVメーカーではないですね

  21. 68701 匿名さん

    >>68697 匿名さん
    だってクルマ持ってないんだモン

  22. 68702 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    様子見していない
    先進的な会社をお教えください

  23. 68703 匿名さん

    >>68696 匿名さん
    イーロンマスクは宇宙や都市開発など多角的な事業に手を出しています。
    EVがダメなら他で収益を

  24. 68704 匿名さん

    >>68699 匿名さん
    優先順位。
    これが分からないと何やってもダメダメGGsです。

  25. 68705 匿名さん

    >>68701 匿名さん
    あれ?若葉外し忘れてますね。
    そっちを演るときはもう一つの方ですよ。

  26. 68706 匿名さん

    >>68698 SDGsな匿名さん

    俺が俺がと出世やノルマを競う時代は終わりました。貴方の謙虚な姿勢こそがSDGs時代に模範となります。
    普通の食生活の中で生産者や流通業者に感謝しフードロスを無くす。貴方はご自分が思う以上にSDGsな匿名さんです。

  27. 68707 匿名さん

    >>68689 匿名さん

    体力ないからSDGsやらない
    大変だからSDGsやらない

    はっきり言わせていただきます。
    弱小であればこそSDGsをやるのです。

    コスト削減ならもう乾いたタオル絞っても水一滴も出てこない。よく言いますよね。でもタオル絞ってみたらSDGsは出てくるのです。フードロスしかり、リサイクルしかり、ガソリン営業車廃止、グタイ(具体)はたくさんあります。

    目先の儲けより、目先のSDGsです。
    それが貴方の会社のミライを拓きます。頑張ってみてください。

  28. 68708 匿名さん

    >>68706 匿名さん
    中国みたいに法律で縛ることが日本でできるでしょうか?

  29. 68709 匿名さん

    >>68707 匿名さん
    ワイドショー見てみなはれ
    コロナ禍で生活するのがいっぱいいっぱい

    百貨店、ホテル、航空、医療、飲食
    疲弊しています

    要はお金なんですよ

  30. 68710 匿名さん


    がんばりません

  31. 68711 匿名さん

    >>68706 匿名さん

    意外と

    すなお



  32. 68712 匿名さん

    >>68707 匿名さん

    力説するとこお間違えですよー

  33. 68713 匿名さん

    >>68707 匿名さん
    会社は巨額赤字
    昨冬、今夏とボーナス無し
    月給も一律削減
    テレワークない

    どうすればSDGsができるのでしょう

    冬も期待してない
    来年怖い

  34. 68714 匿名さん

    神奈川県川崎市の工場跡地に、**が流れないボッタクリ価格のタワマンが有るって知ってた?
    イメージ戦略に騙されて土地勘の無い情報弱者が買わされてるみたい。

  35. 68715 匿名さん

    東京都民にコンプレックスを持っているのなら、はじめから東京都に住めばいいのに、敢えて神奈川県川崎市に住むのはおかしいですね。

  36. 68716 匿名さん

    ■ 日本経済新聞より

    「元々、厳しいとは思っていたが……」。
    大手アパレルの役員は「読みが甘かった」とため息をつく。

    昨年11月、川崎市に開業したセブン&アイ・ホールディングスの商業施設
    「グランツリー武蔵小杉」に出した婦人服店の売り上げが、目標を下回り続けている。
    武蔵小杉は最近「住みたい街」上位に顔を出す注目エリア。高層マンションの開発が進み人口も増加中だ。
    デベロッパーは各テナントに世帯年収1000万円、感度が高い30代の女性たちが集まると説明してきた。
    ファッション関連のテナントも想定顧客を見据えた品ぞろえで臨んだ。ところが最初の書き入れ時である
    12月第1~第2週には、ファストファッションやゴルフウエアなど予算未達の店が続出。
    ほぞをかんだのは冒頭の役員だけではない。
    各テナントの分析は、若年住民が増加中とはいえ「多くは世帯年収の7倍近いマンションを
    購入したばかりで生活に余裕がない」。
    高感度の女性が多いといわれたが
    「普段着で店の前を通り過ぎる人が目立つ」。施設はにぎわっているものの、肝心の購買意欲は想定を大きく下回る。
    武蔵小杉のような、若年人口が増える注目エリアでも売り手は顧客の消費スタイルをつかみあぐねている。
    これでは市場攻略の方程式など描きようがない。
    「この街は成長途上」。時間の経過とともに状況は改善するかもしれないが、近くにあり、
    商圏の広いショッピングセンター(SC)「ラゾーナ川崎」のにぎわいを見ると悠長に構えてもいられない。

  37. 68717 匿名さん

    >>68713 匿名さん

    SDGsが金かかるという印象を与えてしまい申し訳ありませんでした。日経の一面広告で、売れなくなったフリー女子アナ相手に我が社のSDGsとはなんてやっている社長は呆けです。

    >>68698SDGsな匿名さんのように日常の中にSDGsがあります。金かかりません。

    社食で食い散らかす社員を訓告
    社名入りエコバッグ配布(既に社員が持っているバックに社印を押す)
    ガソリン営業車をリース切れでEVへ(もしくは営業車を廃車にし電車か歩く)

    SDGsならではの小さな一歩が貴方の会社のミライへのコミットメントになります。頑張りませんか。

  38. 68718 匿名さん

    お前が**ばエコに貢献するぞ

  39. 68719 匿名さん

    >>68700 匿名さん

    モデル3の値下げこそEV普及のためイーロンマスクが男気を出した結果です。ご理解ください。

    NISSANは矢沢永吉のNISSANです。
    グローバル市場て勝てる日本EVメーカーはNISSANくらいでしょう。やっちゃえNISSAN、永ちゃんのCM見ましたか。最後はぶっちぎれNISSANと鼓舞してテスラに宣戦布告です。

    テスラかNISSANか。難しい選択です。

  40. 68720 マンション検討中さん

    >>68714 匿名さん

    大丈夫。
    皆さんリサーチし納得しています
    周りがアレコレ言うのは
    住みたいだけか?

  41. 68721 マンション検討中さん

    >>68716 匿名さん
    世帯収入高いといっても2馬力
    子育てや背伸びした生活していたらカツカツ
    UNIQLOからGUにブランドを変更することも多いと聞く

    なんせ住宅ローンは育児休暇などを考慮してくれません。
    子供がいなくてトントンだろう

  42. 68722 匿名さん

    >>68717 匿名さん
    会社名を、

  43. 68723 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    いいえ
    がんばりません

  44. 68724 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    らいザップならコミットしてもいい

  45. 68725 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    あちこちのメーカーが新商品を出してきており
    価格と性能のバランスが崩れたため
    以前の価格はボロ儲けってこと

  46. 68726 匿名さん

    >>68717 匿名さん

    変な会社
    どこだ

    ぜったい言わない!な

  47. 68727 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    ワーゲンかえ

  48. 68728 匿名さん

    >>68717 匿名さん
    究極は歩く
    頑張ってアシスト無しの自転車

  49. 68729 匿名さん

    >>68719 匿名さん

    キムタク推し
    少なくとも現世代ではEVの恩恵を受けない

  50. 68730 匿名さん

    >>68719 匿名さん

    プリンス自動車

    ケンメリー

  51. 68731 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    最近
    めっきりCM見ません


  52. 68732 匿名さん

    >>68719 匿名さん
    これで他の自動車メーカーに勤めてたら

    難しいですね

  53. 68733 匿名さん


    神奈川県どころか、川崎市中原区新丸子にある工場跡地ですぞ。
    六価クロム、有機水銀、窒素酸化物、土壌汚染されたところ。
    身体を蝕む武蔵小杉。
    二酸化炭素どころではない!!

  54. 68734 匿名さん

    土壌汚染されたところに住んでいる、武蔵小杉タワマン住民。
    奇形児発生率、死産率が極めて高い

  55. 68735 匿名さん

    つーか、工場跡地の話しが出ると、ソッコー火消しに入るやつがいるがスミフか住人か?

    どこが火消しなんだろう
    工場跡地なんて周知の事実で何を今更と

    書き込みを止めさせようとしているのを火消しと言わずになんて言うんだろうな

    人のこと言う前に
    あなたはいったい何をしたいの

  56. 68736 匿名さん

    >>68733 匿名さん
    指摘してどうしたいの?
    埋立地は安全なのでしょうか?

  57. 68737 匿名さん

    >>68734 匿名さん
    エビデンス無し

  58. 68738 匿名さん

    >>68735 匿名さん

    一般

    ピーポーピーポー


  59. 68739 匿名さん

    火消し?
    そもそも3人のコミュニティなのに
    意見交換でしょ

  60. 68740 匿名さん

    >>68733 匿名さん
    SDGsの話題は終わりましたか?

  61. 68741 匿名さん

    >>68734 匿名さん
    小杉にタワマンできて20年もたっとらん
    平成の時代に開発土地売買する際、土壌汚染などの調査をする。戸建てならしないだろうな

  62. 68742 匿名さん

    そもそも高台や安定地盤の優良住宅地なんかとっくに戸建が建っている。
    タワマンは工業跡地や低湿地(旧河川床とか埋立地とか)、残り物の最悪な劣悪地しか建てられない
    だからこそ、都心にも横浜にもあれだけ近いのに住宅にはできず長年放置されてきた。
    こんな場所だしどんな厄災が来るかわからないからデベも流石に調べざるを得ない。
    でも調べるだけで結局責任は取らない。その証拠に未だに浸水の損賠補償したという話を聞かない。
    デベのこういう姿勢が明らかだから、ウチの社員(数万人いる)も誰も見向きもしない。
    実際どこ買うかという話になった時、小杉の話を出だそうものなら、皆しかめっ面して手を横に振る。 
    俺を含めて。それが今の小杉。

  63. 68743 匿名さん

    >>68732 匿名さん

    実は他自動車メーカーにNISSAN EV隠れファンが多いです。

    自分の造った車が子供たちが毎日吸う空気を汚している。俺たち父親のやれることは何だろう。ハイブリッドで自己満足する会社の1歯車としての限界、自分への嫌悪感。たどり着いた結論がやっちゃえNISSAN、買っちゃおNISSAN EVです。

  64. 68744 匿名さん

    週刊エコノミスト最新号
    タワーマンション、浸水の武蔵小杉は減免なし。高層階「増税」は限定的。

  65. 68745 匿名さん

    >>68742 匿名さん
    販売当時、ハザードマップはあった。
    重要事項説明にあったかはわかりませんがご自身で公共の公開資料は調べられます。
    要はご自身の問題だからですよ。
    このことで、いちタワマン住民が単独提訴したって聞きません。これが答えです

  66. 68746 匿名さん

    >>68743 匿名さん
    持ち上げ好き
    それならZは何故EVバージョンを出さないのか?
    GT-Rもしかり

  67. 68747 匿名さん

    「どうしたら、以前のような価格でマンションが売れるでしょうか?」

    そのエンド男性は、かなり深刻な様子である。彼が相談を持ち込んだマンションは、2019年10月に台風19号が日本を襲った時に、内水氾濫で地下3階の電気室が冠水。建物全体に電力が供給できなくなったことで、エレベーターはもちろんトイレも使えなくなった川崎市・武蔵小杉にあるタワマンだった。

    「ああ、あの物件ですか……」

    筆者は内心、「困ったなあ」と思った。

    このマンションには被災直後、テレビや新聞、雑誌などあらゆるメディアが殺到。業を煮やしたタワマンの管理組合は居住者たちに「メディアの取材を受けるな。何も話すな」と箝口令を敷いたといわれている。

  68. 68748 匿名さん

    ネタ古ー!

  69. 68749 匿名さん

    >>68743 匿名さん
    フランスはEV先進国ですからね。
    さすがはフランスメーカーNISSAN。

  70. 68750 匿名さん

    >>68746 匿名さん

    なにしろゴーンの言いなりだったからね
    因みに俺はミスタービーンとゴーンの区別がつかない

  71. 68751 匿名さん

    つまらなくなった
    あの頃が懐かしい

  72. 68752 匿名さん

    >>68746 匿名さん

    それは男の美学です。
    GTRはガソリン車の最高峰です。
    男の夢の先にはいつもGTRがありました。
    ガソリンと共に終わりを迎えるのがGTRです。
    永ちゃんのNISSANらしいと思います。

  73. 68753 匿名さん

    くだらね

  74. 68754 匿名さん

    武蔵小杉駅前にある「パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワー」の地下に雨水が浸水し、配電盤が故障。停電と断水が続き、トイレが使えないという事態が発生。その模様はテレビでも広く報道された。さらにネット上では、同マンションの住人同士が掲示板で言い争う模様(真偽は不明)が投稿され、ネット民たちのルサンチマンにより、拡散されてしまった。

  75. 68755 匿名さん

    水害半年後までが武蔵小杉の安売りと売り数がピークでした。
    今やその時の売り物もすっかりはけて単価も水害前に元通り。
    いつまでも過去の出来事に縛られている場合じゃないね。
    そもそも築10年経って評価価格が買値を上回ってたら十分じゃないか?


  76. 68756 匿名さん

    更には住人同士で言い争うような書き込みも見つかり、

    「下の階で排水から汚物が噴き出しています。上の階の住民はトイレを使うのをやめてください。こんな時こそ助け合おうとは思わないのですか?」

    といった書き込みには、

    「こっちはあんたんとこより数千万多く出してるんだわ。言われる筋合いないね。クソにまみれて暮らしな。低層の事なぞどうでも良い」

    といった返信がされていました。

  77. 68757 匿名さん

    等々力競技場の隣で工事中のリニアの避難口だけど、
    浸水対策必要じゃないのかな。
    19号のとき市民ミュージアム一帯浸水してましたよね。

  78. 68758 匿名さん

    こんなバカもいましたね(笑)

    そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。

  79. 68759 匿名さん

    >>68758 匿名さん
    それより何より
    あなたの方が先

  80. 68760 匿名さん

    憧れをグチリたくなる気持ちをわからんでも

    ない

  81. 68761 匿名さん

    >>68756 匿名さん
    プッ
    必死にテキスト入力?
    ソースのスクショ貼って下さい(笑)

  82. 68762 匿名さん

    そう言えば、

    >>68491 匿名さん
    画像まだー?

  83. 68763 匿名さん

    >>68762 匿名さん
    プレス強めましたね

  84. 68764 匿名さん

    デベロッパーはマンションを建設、分譲してしまえばあとは「売り逃げ」するのが基本的な行動パターン。武蔵小杉はその典型で、デベロッパーが各社勝手に分譲し、その後の面倒は見ていないので、街全体が殺風景で彩(いろどり)に欠ける街並みとなっているばかりか、今回のような水害の一因になっているのではないかと考えられる。

    これは牧野さんトーク 皆考えることは同じだな
    このスレも最近は地上げ屋みたいなデベの手先ばかり居残り、まともな意見が少なくなったので参考迄

  85. 68765 匿名さん

    >>68762 匿名さん

    そんなに見たいか

    1. そんなに見たいか
  86. 68766 匿名さん

    >>68764 匿名さん

    売り逃げって旧いな。旧い不動産用語。

    今の高級マンションはサブスクリプションがビジネスモデル。

    つまり売ってから稼ぐビジネスモデル。継続的に価値お届けしないと現代人には受けいれられません。住民への付加価値の提供が金になります。

    具体的には武蔵小杉のタワマン見ればわかります。サービスデスク、デリバリー、クリーニング、セキユリティ、非接触エレベータ、消ウィルスミストなどです。

    目から鱗状態でしたらもう少し学ばれてください。

  87. 68767 匿名さん

    >>68764 匿名さん
    戸建てだって売ってしまえば
    一丁上がりでしょう
    売ったあとも購入者に寄り添うの?
    何かを感じざるを得ない
    車なら数年後に買い替えがあるのでわかるけど
    住宅はねえ

    説明に無理がありますねえ

  88. 68768 匿名さん

    >>68766 匿名さん
    SDGsの文字すら無くなった

  89. 68769 匿名さん

    >>68768 匿名さん

    68766です。
    そのご質問待ってましたと言ってよろしいですか。

    売り逃げって実は持続可能性無しです。
    契約すれば全速力でとんずらモデル。

    ところがサブスクリプションモデルは売るときだけじゃあらず継続的に住民にサービスをご提供します。もうおわかりですか?継続的にとは「持続可能性」です。おわかりですか。サブスクリプションモデルはどっぷりSDGsです。

    武蔵小杉や二子玉のタワマン見てしまうと、いまSDGsでやるのが現代の高級マンションのビジネスモデルなんです。

  90. 68770 匿名さん

    サブスクリプションモデルって何ですか?
    賃貸契約ですか?

  91. 68771 匿名さん

    >>68765 匿名さん
    ハハハ
    やれば、できるじゃん
    何故、もっと早くしなかったの?
    勉強したみたいね
    お利口さんでした(笑)

  92. 68772 匿名さん

    >>68765 匿名さん
    でっ

    >>68756 匿名さん
    ↑このスクショは?

  93. 68773 匿名さん

    EV車、こわー

    electric vehicle Fire and explosion



    EVの意外な危険性…事故を起こしたテスラ3、高温のバッテリーを周囲にばらまく
    https://www.businessinsider.jp/post-224530

    Sina Finance 2021/5/11 ソース中国語 『炎が3秒以内にエレベーター全体を飲み込み、多くの人が火傷』
    https://finance.sina.com.cn/tech/2021-05-11/doc-ikmyaawc4705788.shtml

  94. 68774 匿名さん

    >>68769 匿名さん

    ひとりしばい

  95. 68775 匿名さん

    >>68769 匿名さん

    えっ
    とんズラモデルはお得意のはず

    ですよね

  96. 68776 匿名さん

    >>68772 匿名さん

    流石です
    見習います

  97. 68777 匿名さん

    >>68769 匿名さん
    それは定期の間だけ
    所有と借り物の違いわかる?
    自動車でも残価設定ローンあるだろ
    使用してても所有者は別
    車検証見てみ

  98. 68778 買い替え検討中さん

    >>68769 匿名さん

    「(デベの事業が)持続可能」ってことですよ
    換言すると、「住人はずっと貢がされる」

  99. 68779 匿名さん

    >>68778 買い替え検討中さん
    デベではなくデベのグループに引き継がれて管理を継続。
    建物改修などの旨味はデベにはありません。

    あなたも知ったる

    コンサルっすよ

  100. 68780 匿名さん

    >>68778 買い替え検討中さん
    具体が無い

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