- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
68551
匿名さん
-
68552
匿名さん
-
68553
匿名さん
-
68554
匿名さん
自粛で自治会の会合が無くなり
話し相手いなくて困っておったところよ
ここは
イイネ
-
68555
匿名さん
業者のセールストークは 東京24区
実際は 神奈川県川崎市の工業地帯
ハザードマップに載っている水害エリア
恥ずかしい
-
68556
匿名さん
>>68555 匿名さん
大丈夫よ
買う人多いから
買えない人も多いようだよ
-
68557
匿名さん
-
68558
匿名さん
-
68559
匿名さん
ちょっといい話を聞きました。
消防庁は昨年日本初のEV救急車を導入しました。日本初のCO2フリー、つまるところゼロ・エミッション(EV)救急車の稼働です。
ある救急隊員の言葉
本官は人を救うのが使命です。救命のための救急車が二酸化炭素を出しまくっている。皆さんを救うための救急車が皆さんの健康を害しているとは。EV救急車でやっと肩のつっかえが取れました。
ゼロエミッションですね。
武蔵小杉や二子玉のやっているSDGsの一つにEVがあります。やはり正しいと感じました。
-
68560
匿名さん
-
-
68561
匿名さん
68559の存在が、害があると思います。
老害を撒き散らさないでください。
-
68562
匿名さん
>>68559 匿名さん
普及してますか?
課題があるんでしょうね
話題つくりには良かったね
-
68563
匿名さん
-
68564
匿名さん
-
68565
匿名さん
-
68566
匿名さん
-
68567
匿名さん
-
68568
匿名さん
・ウンコ禁止令
・スカトロナイトプール
・川崎ウンコターレ
・小杉カレーEXPO(※実在のイベント)
・おしゃれウンチ
・第2の東京湾
・オリンピックのプレ大会
・ふんばろう武蔵小杉
・中世フランスの香りがする街
・ウン千万払ったタワマンでウンコ禁止
・計画停便
・ブリリア武蔵小杉(※実在のマンション)
・肥やし濃すぎ
・**のトリクルダウン
・クサコ
・ザコスギタワー
・利便性の高い横スカ線ウン小杉駅
・資産価値に味噌がついた
・そびえ立つクソ
・クサマン
・うん小くさ杉shit民
・タワ便
・ド汚物タワーバトル
・**部屋おじさん
-
68569
匿名さん
ざまあ!
高層タワーマンションに憧れる人は少なくありません。しかし、ステータスに囚われてしまったあまりに、
人生最大の買い物で「損」をしてしまわないよう、事前の情報収集は必須といえます。
本記事は、鈴木雄二氏の『本物マンション購入計画』から一部抜粋、再編集したものです。
超高層マンションは本当に憧れるべきものなのか
超高層のタワーマンションには都会的で快適というイメージがあります。広告などでは「レインボーブリッジを見下ろす
超高層マンション」などといった言葉も見かけますが、超高層での暮らしは本当に憧れに足る、快適なものでしょうか。
最初に結論を申し上げておくと、生活や子育て、費用の問題から見て超高層マンションにはまだ解決されていない
問題が山積みしています。そうした未解決の問題を抱えたまま超高層マンションを作り続けるのはどういうことなのか。
以下、簡単に問題を取り上げてみましょう。
●子育てには不向きな超高層マンション
まずは生活そのものから考えてみましょう。住まいが高層階にある場合、確かに見晴らしはいいはずです。
でも我が家の玄関からエントランスまでの移動時間はかかります。通勤や通学はもちろん、ゴミ出しや新聞を取りに行くのも億劫です。
また、エレベータの台数が少なければ待ち時間も必要で、外出は面倒と思うようになる人もいるようです。
最近は高速のエレベータが増え、乗っている時間自体は短縮されていますが、通勤、通学の時間帯に乗りたい人が集中し、
なかなかエントランスまでたどり着けないという話もあります。
「高層マンション症候群(白石拓著・祥伝社新書)」は東京大学医学部母子保健学教室の織田正昭氏らの調査を紹介していますが、
それによると、14~29階に住む母親の2人にひとり以上、56.2%もの人がエレベータの利用に不安を感じていると言います。
母親が外出しないとなれば、小さな子は当然、外出の機会も減ります。
同書では奈良女子大学のグループによる研究で、15~31階に住む母親の2人にひとりは「子どもだけでは遊びに行かせない」
と答えていることも紹介しています。14階以下に住む母親の場合は10人にひとりだけが遊びに行かせないとしている結果に比べると、
高層階の母親は子どもだけの外出、外遊びに強い不安を抱いていると理解できます。エレベータ利用への不安に加え、
高層階からでは子どもに目が届かないということも理由のひとつと考えられます。
母子ともに外出が少なくなると、問題になるのが母子密着です。子どもに愛情を注ぐことは大事ですが、それが過ぎると過保護となり、
親離れ、子離れが遅れます。この点でも前出の織田氏は他の調査で14~29階の母子の密着度がそれ以下の階数の母子に比べて
1.5倍近くも高いとしています。
さらに、外で友達と遊ばず体を動かさずに育つとなると、健康や社会性の問題も気になるところです。そう考えると子育てファミリーは、
超高層マンションを選ぶのに慎重でなければなりません。
●超高層マンションでは大規模修繕に莫大な費用がかかる
次に維持管理面を考えてみましょう。たとえば大規模修繕。地上45m(15階相当)までの建物であれば、地面から組み上げる
普通の足場が使えるのですが、それ以上の超高層マンションではそうした足場が使えません。
そのため、ゴンドラを吊して作業をするなど、いわゆる特殊足場を使うことになります。この特殊足場は作業できる会社が限られるため、
コスト競争力が及ばず、残念ながら工事費が割高になってしまうようです。
一般的には架設工事費(足場を組むための費用等)が大規模修繕全体のコストに占める割合は10%前後です。
これが超高層マンションになると30~40%にも及ぶと言われています。つまり、超高層という高さが、大規模修繕工事を行うための
予備工事代金の増加という、言わば実質的修繕工事以外の余分な出費を多くする原因を作ります。
-
68570
匿名さん
-
68571
匿名さん
-
68572
匿名さん
>>68569 匿名さん
ご自身の言葉でコメントを
引用じゃあね
論文も引用だらけならアウチだよん
かなり追い詰められましたか?
オヤジ
-
68573
匿名さん
>>68569 匿名さん
だからー
5階建てのマンションがいいんだよ
コスギ=超高層マンション
という発想
短絡的
-
68574
匿名さん
-
68575
匿名さん
えすでぃじーずぅーのおはなしも
ぱぱがここできけって
くわしく
おしえてくれるんだよね
-
-
68576
匿名さん
-
68577
匿名さん
-
68578
匿名さん
-
68579
匿名さん
-
68580
匿名さん
>>68568 匿名さん
いい年こいたオヤジがねえ
大きくなった子供が知ったら
ヒクーわ
-
68581
匿名さん
-
68582
匿名さん
-
68583
匿名さん
ゼロエミッション
フードロス
温暖化の阻止
ダイバーシテイ
インクルージョン
今を生きる私たちにはやらなくてはならないことが山積しています。SDGsをきれいごとで終わらせてはいけません。このスレでたくさんの激励をいただいても浮わついているわけにはいかないのです。
武蔵小杉の男たちは未来への責任を果すため挑戦を続けます。
-
68584
匿名さん
-
68585
匿名さん
-
-
68586
匿名さん
>>68583 匿名さん
いまは男とかに限定すると問題無いですか?
ホント老害ですね。
-
68587
匿名さん
>>68586 匿名さん
良いご指摘ですが抜かりはありません。
ダイバーシテイです。
SDGsでは女にも活躍の場を与えます。
会社では管理職に女を登用し、女比率を二割くらいにしないといけません。女だから仕事はできないと決めつけるのではなく、仕事を与え育てるのです。男くらい仕事できる女はいます。
-
68588
匿名さん
俺は代官山の高台の低層マンション住み
デベロッパーに騙されて川崎の低湿地&タワマンを高額で掴まされた方々の
謎の勝ち組意識とプライドが面白くてこのスレを楽しく拝見させてもらってます
-
68589
匿名さん
>>68587 匿名さん
その発言が差別そのものなんだよな?
自覚できないかな?
武蔵小杉に住んでいるくらいだから民度が低いことは承知していますが。
-
68590
匿名さん
-
68591
匿名さん
-
68592
匿名さん
-
68593
匿名さん
-
68594
匿名さん
-
68595
匿名さん
-
-
68596
匿名さん
-
68597
匿名さん
-
68598
1986年東京大学法学部卒さん
-
68599
匿名さん
-
68600
匿名さん
>>68588 匿名さん
謎の勝ち組意識がなせる書き込みだと、ご自身でお気付きでしょうか?
-
68601
匿名さん
>>68588 匿名さん
まーけるじゃない
マーケティングじゃないんだよ
-
68602
匿名さん
-
68603
匿名さん
↓こんなバカもいましたね(笑)
武蔵小杉に住んでるからと言って武蔵小杉で暮らしてると思うなよ馬鹿
基本、渋谷、恵比寿、自由が丘、横浜で仕事して遊んでます。
ムサコは寝るだけ
だから地元民とは無関係ですから
-
68604
匿名さん
排泄物で埋まり…ボランティアには文句? 武蔵小杉タワマン住民の醜聞 「住みたい街」神話は終わったか
https://www.excite.co.jp/news/article/Tablo_tablo_16215/
ネット上には張り紙がされた直後から、
「既にトイレ禁止令を無視して使ってる人がいる。ウチは低層階だから使わないのに異臭がドンドン強くなってる。低層の人たちで高層階の簡易トイレをチェックしに行って、ブツが溜まってないと“ルール無視してるに違いない”と騒ぎ立てたり。どんどん住民間の対立やフラストレーションが溜まってる」
といった書き込みが見受けられ、住人たちがかなりの疑心暗鬼に陥っている様子が伝わります。
-
68605
匿名さん
コロナ対策など今を生きる私たちにはやらなくてはならないことがたくさんあります。SDGsは誰も取り残さない持続可能を成し遂げます。SDGsをきれいごとで終わらせてはいけません。
このスレでは多くの方が最初は驚かれましたが、SDGsに賛同いただきました。でも称賛の言葉に浮わついている武蔵小杉の男はいません。二子玉や武蔵小杉の男たちは「俺たちのSDGs」を止めるわけにはいきません。
一緒に学んでいきませんか。
-
-
68606
匿名さん
SDGs、脱炭素、EV車って事になると
白ブサ君の隼も廃車だね
-
68607
匿名さん
>>68604 匿名さん
1K賃貸に篭りっきりでフラストレーション溜まりまくりかな(笑)
-
68608
匿名さん
-
68609
匿名さん
>>68598 1986年東京大学法学部卒さん
東北大学理学部でしょ(笑)
-
68610
匿名さん
>>68604 匿名さん
いつまでも過去の栄光にすがる無能な老害と同じですなぁ
-
68611
匿名さん
-
68612
匿名さん
-
68613
匿名さん
>>68606 匿名さん
CO2撒き散らすガソリン車やハイブリッドは廃車にするのが賢いと思います。次の車検のタイミングとかではなくなるべく早く。今の時代、グランツリー横で路上飲みしてるのと同じくらいダメだろと責められても弁護できません。
-
68614
匿名さん
-
68615
匿名さん
-
68616
匿名さん
-
68617
匿名さん
>>68604 匿名さん
ネガのあなたがいる限り人気は維持するよ
ネガがいないエリアさびれてる
-
68618
匿名さん
-
68619
匿名さん
-
68620
匿名さん
>>68607 匿名さん
働いているな
キッチリ休みの時間、休憩時間に投稿
意外とマジメ
-
68621
匿名さん
-
68622
匿名さん
-
68623
匿名さん
>>68610 匿名さん
ある記事によると
高学歴高収入が多いらしい
それも40、50台だとよ
-
68624
匿名さん
-
68625
匿名さん
>>68612 匿名さん
待って待って
今
アーカイブから選別しているから
-
68626
匿名さん
-
68627
匿名さん
EV普及率
米国のセレブ100%(テスラ、日産)
日米のSDGs連100%(車持たない人も多い)
二子玉 5%
武蔵小杉 3%
日本 1%
悲観することはございません。
SDGsの広がりとともにCO2まみれのガソリン車やハイブリッド車は軽蔑されます。EV率は急激に上がると思います。
-
68628
匿名さん
>>68627 匿名さん
100パーはあり得ません
それはあなたが所有していないからです
-
68629
匿名さん
>>68627 匿名さん
セレブたちは数十台の内の1台
ところでセレブの定義は?
その統計の出典は?
まさか想像ではありませんよね
-
68630
匿名さん
米国暮しはされたことありませんか。米国のセレブは普通、5台のEV車を所有します。
自分用、ファミリー用、ガードマン用、節税用、SDGsプロモーション用
全てテスラにするか一部日産ePowerにするかくらいです。ガソリン車やハイブリッド車を買うことは先ずあり得ません。米国のゼロエミッションの徹底ぶりは鬼です。
-
68631
匿名さん
>>68630 昭和ダメジジイsdgさん
Evのトップはチャイナです。
Evは身体に有害なレアアースレアメタル希土類を大量に使用する資源食い虫です。
Evは決してサステナブルでは有りません。
資源確保の為、覇権主義を進める国。
あなたはそのシッポですね。
-
68632
匿名さん
>>68631 匿名さん
EV生産台数やEV販売台数で競っていても環境問題の本質には迫れません。
千人の町Aで100台使用
10人の村Bで10台使用
なんとAはBの10倍のEV使ってるじゃん。すごいじゃん。
ちょっと待ってください。
おわかりですか。これは恥かき数字と言います。つまり大きい町はトウゼン台数は多くなります。
そこでマジシャンの登場です。
千人の町AはEV普及率は10%だな。
片や10人の村BのEV普及率は100%だわ。
もうおわかりですね。
中国は台数出てトーゼンです。
セレブやSDGs連がEVでは世界をリードしていることに変わりはありません(どや顔)
-
68633
匿名さん
-
68634
匿名さん
-
68635
匿名さん
>>68631 匿名さん
sdgさんよりもスダレハゲーズがしっくりきそう
-
68636
匿名さん
東京や神奈川に原発できたらEV車もさぞかし普及することでしょう(笑)
-
68637
匿名さん
-
68638
匿名さん
-
68639
匿名さん
-
68640
匿名さん
-
68641
匿名さん
-
68642
匿名さん
-
68643
匿名さん
-
68644
匿名さん
-
68645
匿名さん
>>68631 匿名さん
知らないの?
レアメタルに依存しない電池を
国産の開発技術
ナメンナヨ
-
68646
匿名さん
-
68647
匿名さん
-
68648
匿名さん
>>68636 匿名さん
ますますいろんなものが電化されるのだから電力需要はもっともっと必要になる。
火力、水力、風力、地熱、風力、太陽光で足りますかねえ
-
68649
匿名さん
>>68632 匿名さん
14億の国で10台しか売れない車と1.4億台売れる車。
メーカーがどちらを選択するか。
もうお分かりかな?
ドヤ顔してまさに赤っ恥ですね。笑。
-
68650
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件