横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-12-20 22:26:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 56571 匿名さん

    三流記事ばっかり読んでるから情報がそこでストップしたままになるんだよね。
    悪材料こそ買い時を狙うチャンスなのに。

  2. 56572 匿名さん

    >>56558 匿名さん

    取り壊し200万円でどうやって住むんだよ。(笑)

    30年後に生きてるかどうかも分からない。

    駅前一等地は猫の額でもそれなりに価値は維持する。

  3. 56573 名無しさん

    >>56572 匿名さん
    30年でマンション取り壊し?
    それはない

  4. 56574 匿名さん

    >>56573 名無しさん

    まったくだ。
    築10年+30年でもまだ40年。
    もしタワマンを取り壊すにしてももっと猶予はあるだろう。
    仮に取り壊しに1000万円かかっても地権者は+3000万円くらいで新築にしてくれたら美味しいんじゃないか?
    さらに解体技術も進んで1戸あたり1000万円もかからないかもしれないし、デベも権利放棄物件を二束三文で粛々と集めて行くだろうから結局いつかは再生すると思う。
    まあ、その時自分はこの世にはいないだろうけど。

    戸建てだって200万で解体して3000万くらいで建て替えたら同じことだなあ。

  5. 56575 マンコミファンさん

    >>56562 匿名さん

    武蔵小杉は駅まではいいんだよ。
    駅に入るのが苦労するわけ。
    タワマンでエレベータ乗るのに時間かかるのは何処のマンションも同じ。武蔵小杉は駅で電車に乗るのが時間かかるのが難点。

  6. 56576 匿名さん

    横須賀線は武蔵小杉駅ではなく実質向河原駅だからねぇー。

  7. 56577 匿名さん

    >>56554 匿名さん

    > 外壁塗替え・増築もガーデニングも洗車も自由。この25年で修繕なんてガス台をIHに換えてクロスや障子張替た位で全然金がかからない。

    だから古家で売れなくなるんですよ。
    それ腐動産です。
    ちっこい一軒家でもちゃんと維持に金かけてやれば武蔵小杉のタワマンに負けない資産になります。やることやりましょう。

  8. 56578 匿名さん

    >>56575 マンコミファンさん

    どこの駅のこと?

  9. 56579 匿名さん

    なんで武蔵小杉は叩かれているですか
    人気の町ではないのですか

  10. 56580 匿名さん

    >>56579 匿名さん
    広告上は人気の街。
    実態は子育てには不便な都市計画が失敗した残念な街。
    去年から水害と**の街としても名が知られてしまった。

  11. 56581 匿名さん

    多摩川が決壊して、タワマンが海まで押し流される可能性って何パーセントくらいの確率ですか?それが一番怖い . . .

  12. 56582 名無しさん

    >>56580 匿名さん

    残念な街になってほしくてたまらない人がひとりいる
    それは、、

  13. 56583 匿名さん

    >>56581 匿名さん
    ゼーロ

  14. 56584 匿名さん

    >>56576 匿名さん
    横須賀線?ふーん
    で?

  15. 56585 匿名さん

    >>56577 匿名さん

    不動産好きなのね
    お気に入りのようですね

  16. 56586 匿名さん

    >>56579 匿名さん

    それはね、人気があるからネガが集まる
    これはよくあることなのですよ
    そうでなければ人は集まらないし
    人気は出ません。
    駅周辺の開発がなかったらここまで人気も出なかっただろうし叩かれもしないでしょう。

  17. 56587 匿名さん

    >>56580 匿名さん

    広告も実際にも成功した街なのです。
    一つ二つ成功したらビジネスのにおいを嗅ぎつけまた建てる。これの繰り返しで今があります。

  18. 56588 匿名さん

    >>56581 匿名さん
    変な夢を見たのですね
    現実をみれば安心しますから。。

  19. 56589 匿名さん

    >>56561 匿名さん
    家から最寄りの駅で電車に乗るまで60分?
    どんな田舎なのでしょう
    武蔵小杉は交通アクセスで日本中注目されている駅なのですよ

  20. 56590 匿名さん

    >>56576 匿名さん

    NECの工場が目の前にあるからその通りです。

  21. 56591 匿名さん

    >>56590 匿名さん
    なんぶナンブ!

  22. 56592 匿名さん

    南武線はできる限り乗車は避けたいです。
    どんなに空いていても座れないし、吊革・握り棒は触れないし。

  23. 56593 匿名

    川崎立川間を走っているというだけで、〇〇的にやられますね . . .

  24. 56594 匿名さん

    私は乗らざるを得ない時は、乗車中は立って、〇も止めています。笑

  25. 56595 匿名さん

    武蔵小杉駅に停車・通過する時は、やはり特別なアナウンスが流れるのでしょうか?(^_^;

  26. 56596 匿名さん

    >>56594 匿名さん
    へー
    そうなんですかぁ

  27. 56597 匿名さん

    >>56592 匿名さん
    川崎駅いいとこだし映画でも見においで

  28. 56598 匿名さん

    >>56595 匿名さん
    武蔵コスーギ
    ってアナウンスですが
    何か?

  29. 56599 匿名さん

    >>56592 匿名さん
    ぼーっと立っているだけでいいのですよ

  30. 56600 匿名さん

    >>56594 匿名さん

    伏字さんですね
    随分とマイルドになりました

  31. 56601 匿名さん

    今年の多摩川花火大会がこの段階で中止になったのは、中原区で大決壊するからなんですか??

  32. 56602 住民

    タワマン住民です。コロナ前から、7時10分に33階の部屋を出て、7時20分の横須賀線に乗ってます。

  33. 56603 匿名さん

    小杉タワマン住民は皆さん南武線で通勤ですか。それとも川崎競輪?

  34. 56604 匿名さん

    タワマンって駅から全部同じ距離に建っているかのような書き込みが笑える。
    管理費修繕費もそう。
    タワマンも物件によって千差万別ですよ。
    マンションとひとくくりで同義。
    タワマン嫌いからは全部同じに見えるらしいという噂。

  35. 56605 住民板ユーザーさん1

    >>56604 匿名さん

    ここのスレはタワーマーンを夢見る暇貧乏人達が根拠もなくネガキャンするスレなんで無視して下さい。

  36. 56606 匿名さん

    昨日のニュースで、水害等で被災した場所を元の形にせず、危険な場所は居住制限する適応復興が報道されていました。

  37. 56607 評判気になるさん

    >>56602 住民
    >7時20分の横須賀線に乗ってます。
    随分早いご出発ですね
    8時始まりの現場ですか?
    ラジオ体操しっかりやって下さい(笑)

  38. 56608 マンション掲示板さん

    >>56574 匿名さん
    タワマンの取り壊し1000万なんてのは控え目な数字。
    タワマンは戸建てや低層マンションみたいに重機で壊せない。
    鉄骨一本一本外してクレーンで下ろす。
    建築時と大差ないコストがかかると言われてる。

    新築で8000万、価格の殆どが建物のタワマンが、+3000万で建て替え出来る訳なかろ。
    また、デベにたんまり利益取られるだろうよ。

    築30年で比べてこのザマなのに40年で比べてどうするよ。
    古くなればなる程、タワマンが不利。
    築50年のタワマンなんて誰が住むんだよw
    それでも、取り壊しの議決は不可能に近い。
    ボロいのに管理費、修繕積立金だけ払わされる物件。
    タダでも誰も買わないだろうな。

    都内戸建て1億5000万なら、土地価格は1億2000万とか。
    建物の価値は時間とともに確実に下がる。
    土地は更地にできたとしてそのときの相場。
    都内の方が地価の下げ率は低い。
    価格の殆どが建物のタワマンが勝てる訳なかろ。

  39. 56609 匿名さん

    >>56601 匿名さん
    このご時世ですから
    そんなこともおわかりにならないなんて

  40. 56610 匿名さん

    >>56603 匿名さん
    川崎駅周辺にね

  41. 56611 匿名さん

    >>56606 匿名さん
    人が住んでいないところならお金を注ぎ込まなくてもいいと思うな。コロナ対策に税金を使うのなら文句はあるまい

  42. 56612 匿名さん

    >>56607 評判気になるさん
    えっ
    わたしは6時台
    時差通勤してないの?

  43. 56613 匿名さん

    >>56608 マンション掲示板さん
    建て替えじゃなく解体だけならデベの出番はないよ

  44. 56614 匿名さん

    >>56608 マンション掲示板さん
    築40年のタワマンが東神奈川にあるのですが。

  45. 56615 匿名さん

    高さ60m以上。階数は20階程度以上
    他にもあるでしょう

  46. 56616 評判気になるさん

    >>56612 匿名さん
    >わたしは6時台
    >時差通勤してないの?

    なるほどね
    今の時期から暑いから
    現場は、熱中症対策で昼の時間を避けて朝早くから作業してるとこ有るわ

  47. 56617 匿名さん

    >>56616 評判気になるさん
    現場は会議室ですよ
    出社してから退社するまでオフィスの中でこもりっぱなし。
    おかげで日焼けせずお肌にいい環境なのですよぉ
    でしょ

  48. 56618 匿名さん

    >>56608 マンション掲示板さん

    > 鉄骨一本一本外してクレーンで下ろす。 建築時と大差ないコストがかかると言われてる。

    ど素人。

  49. 56619 匿名さん

    早朝出勤のため遅くとも16時には会社を出ることになりました。コロナのおかげで新しい生活スタイルとなりました。

  50. 56620 匿名さん

    >>56618 匿名さん
    赤坂見附の赤プリの解体は早かった。
    コストはかかるけど新築するよりかははるかに安い。
    by建設関係

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