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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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56551
住民
武蔵小杉に来る前に都内の戸建ても考えたけど、大した庭もなく、リビングのカーテンも開けられず、雨の日のゴミ出しや町内会の付き合いとか、建物のメンテを自分ですることを考えたら、マンションがよいという結論になりました。人それぞれ生活の嗜好が違うから、そろばん勘定よりも好きな方を選んで、選んでから、身の丈に合った物件選びするほうがよいように思います。
私は今のめちゃくちゃ便利な生活が快適ですし、幸いに、悪評にもかかわらず、物件も買った時より値段が上がっているので、大満足です!
災害の心配もあるけど、そんなこと気にしてたら、日本中、どこにも住めないです。津波、土砂崩れ、噴火、台風、地震、竜巻、大雪、政治家、役人-日本には何でもそろってます。
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56552
匿名さん
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56553
匿名さん
今時都内でも東急沿線でも新規分譲戸建なんて数十年前に分譲され尽くしているから
ろくなのがない。(タワマン用地は劣悪地ばかりだから、いくらでも出てくるけど)
で、賢い人は中古戸建買って建て変えかリフォームする。
それでも金が足りない人はあと2,3年でどんどん出てくる世田谷の生産緑地を買って自由に建てればよい。駅近でも畑は結構あるからね。
今日も雨の庭を見るに付け、緑に囲まれた高台の都内中古戸建で本当に良かったと思う。
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56554
匿名さん
戸建だけど、玄関出て10メートルのところに管理ゴミ置き場があるし、車はすぐ出せるし、玄関出て5,6分で東横線・目黒線の車中に入れるし(これが本当の駅近)近所の知合いはいても自治会なんて殆どないし、外壁塗替え・増築もガーデニングも洗車も自由。
この25年で修繕なんてガス台をIHに換えてクロスや障子張替た位で全然金がかからない。台風も平気。
マンションにも住んでいたけど、やはり戸建の方が気を使わないし生活が楽。
ここはマンコミュだからマンション業者が売込みに必死だけど、タワマンは基本地方移民を狭い土地に収容する場所。日本に戸建が多いのは訳がある。
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56555
匿名さん
>>56554 匿名さん
戸建ても必死だね。
どっちでも良いじゃん。
どっちが良いとか悪いとかそれは人それぞれのライフスタイルだよ。
都内でそれだけの戸建て環境に住むには1億以上は必須だし、もしくは狭小住宅になってしまうのが相場かな。
マンションだって楽な面はあるよ。
戸建て生活したければ、リタイア後にでも地方で広大な戸建て生活を満喫してみたいとは思うな。
都内じゃなくてもいい。
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56556
匿名さん
>>56522 マンコミファンさん
あなたは湾岸タワマン民かな。
タワマン自体の構造や質の問題が百出しているから敢えて言わないが、タワマンの殆どが神通力を失っているのは最早動かしがたいし、立地も、駅近がいいというのも場所による。
湾岸タワマンは地歴上論外だし、小杉の駅近は10分余計にカウントして通勤時間計算すべきなのは定説。 理由は敢えて言わない。
でもビンテージ含む低層マンション(青山や麻布、大和郷など)は新耐震基準(S56)以降なら、今の材料手抜マンションより質が良いし、そもそも値段が比較しようがないほど高値のまま。昔から東京に住んでいない人には分らんだろうが、私なら同じ面積で小杉の4倍以内なら買得と思う。
まあ私は都区内の閑静な戸建住まい(敷地内に池もあればシャッター付車庫が3台分ある)だし、集合住宅民同士がマウント取り合うのを見て笑うだけなんだけどね。
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56557
匿名さん
都心の戸建ては結構な豪邸でも眺望が絶望的というかカーテンも開けられないような暮らしはいやだ
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56558
匿名さん
30年後に何が残るかだよ
タワマン:
引き取り手の無いボロマンション
管理費と高額になった修繕積立金は継続して支払う必要あり
取り壊し議決できずどうしようもない小さな土地
取り壊し費用は世帯あたり1000万以上
戸建て:
都内の土地数千万円
取り壊し費用はせいぜい200万
売る/壊す/住み続けるは自由に判断できる
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56559
マンコミファンさん
>>56550 通りがかりさん
維持費のかからない一軒家ってプレハブか。
維持費は戸建てでもタワマンでもかかるもの。
けちったらスラム。そこで比較してはダメ。
武蔵小杉タワマンがだめなのは相場に比べ上がったから。浸水被害出たのだから下げがあるべき。
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56560
匿名さん
>>56556 匿名さん
> 小杉の駅近は10分余計にカウントして通勤時間計算すべきなのは定説。理由は敢えて言わない
敢えて言わないのは貴方くらいですよ。
武蔵小杉は駅のキャパがいっぱいで駅に着いてもホームまで10分かかるんです。交通利便性を宣伝している武蔵小杉の致命的な欠陥。そんなことは皆知ってますよ。子供でも。
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56561
匿名
>>56560 匿名さん
エレベーターに乗るまで20分、降りるまで20分、ホームに立つまで20分、こんなにかかるの??
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56562
匿名さん
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56563
マンション検討中さん
>>56558 匿名さん
そうは言ってもニュータウン、団地の立地がいいところは価格は下がっても一定の価格を維持しており売買成立している事実。
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56564
匿名さん
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56565
匿名さん
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56566
匿名さん
やはり地価大暴落でしたか?
マイナス付けることなんてあるのかな??
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56567
匿名さん
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56568
マンコミファンさん
>>56558 匿名さん
タワマンの修繕積立金は大規模修繕用に積み立てているから悪いことではない。タワマンの問題は建替えで高さを高くできないため新規分譲住居ができないこと。よって現在の住民負担が重くなる。
戸建てとの比較なんて意味ない。
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56569
匿名さん
>>56560 匿名さん
いつまでそんな古い情報垂れ流し続けるんだよ。
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56570
マンション検討中さん
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56571
匿名さん
三流記事ばっかり読んでるから情報がそこでストップしたままになるんだよね。
悪材料こそ買い時を狙うチャンスなのに。
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56572
匿名さん
>>56558 匿名さん
取り壊し200万円でどうやって住むんだよ。(笑)
30年後に生きてるかどうかも分からない。
駅前一等地は猫の額でもそれなりに価値は維持する。
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56573
名無しさん
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56574
匿名さん
>>56573 名無しさん
まったくだ。
築10年+30年でもまだ40年。
もしタワマンを取り壊すにしてももっと猶予はあるだろう。
仮に取り壊しに1000万円かかっても地権者は+3000万円くらいで新築にしてくれたら美味しいんじゃないか?
さらに解体技術も進んで1戸あたり1000万円もかからないかもしれないし、デベも権利放棄物件を二束三文で粛々と集めて行くだろうから結局いつかは再生すると思う。
まあ、その時自分はこの世にはいないだろうけど。
戸建てだって200万で解体して3000万くらいで建て替えたら同じことだなあ。
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56575
マンコミファンさん
>>56562 匿名さん
武蔵小杉は駅まではいいんだよ。
駅に入るのが苦労するわけ。
タワマンでエレベータ乗るのに時間かかるのは何処のマンションも同じ。武蔵小杉は駅で電車に乗るのが時間かかるのが難点。
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56576
匿名さん
横須賀線は武蔵小杉駅ではなく実質向河原駅だからねぇー。
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56577
匿名さん
>>56554 匿名さん
> 外壁塗替え・増築もガーデニングも洗車も自由。この25年で修繕なんてガス台をIHに換えてクロスや障子張替た位で全然金がかからない。
だから古家で売れなくなるんですよ。
それ腐動産です。
ちっこい一軒家でもちゃんと維持に金かけてやれば武蔵小杉のタワマンに負けない資産になります。やることやりましょう。
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56578
匿名さん
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56579
匿名さん
なんで武蔵小杉は叩かれているですか
人気の町ではないのですか
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56580
匿名さん
>>56579 匿名さん
広告上は人気の街。
実態は子育てには不便な都市計画が失敗した残念な街。
去年から水害と**の街としても名が知られてしまった。
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56581
匿名さん
多摩川が決壊して、タワマンが海まで押し流される可能性って何パーセントくらいの確率ですか?それが一番怖い . . .
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56582
名無しさん
>>56580 匿名さん
残念な街になってほしくてたまらない人がひとりいる
それは、、
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56583
匿名さん
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56584
匿名さん
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56585
匿名さん
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56586
匿名さん
>>56579 匿名さん
それはね、人気があるからネガが集まる
これはよくあることなのですよ
そうでなければ人は集まらないし
人気は出ません。
駅周辺の開発がなかったらここまで人気も出なかっただろうし叩かれもしないでしょう。
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56587
匿名さん
>>56580 匿名さん
広告も実際にも成功した街なのです。
一つ二つ成功したらビジネスのにおいを嗅ぎつけまた建てる。これの繰り返しで今があります。
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56588
匿名さん
>>56581 匿名さん
変な夢を見たのですね
現実をみれば安心しますから。。
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56589
匿名さん
>>56561 匿名さん
家から最寄りの駅で電車に乗るまで60分?
どんな田舎なのでしょう
武蔵小杉は交通アクセスで日本中注目されている駅なのですよ
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56590
匿名さん
>>56576 匿名さん
NECの工場が目の前にあるからその通りです。
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56591
匿名さん
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56592
匿名さん
南武線はできる限り乗車は避けたいです。
どんなに空いていても座れないし、吊革・握り棒は触れないし。
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56593
匿名
川崎立川間を走っているというだけで、〇〇的にやられますね . . .
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56594
匿名さん
私は乗らざるを得ない時は、乗車中は立って、〇も止めています。笑
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56595
匿名さん
武蔵小杉駅に停車・通過する時は、やはり特別なアナウンスが流れるのでしょうか?(^_^;
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56596
匿名さん
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56597
匿名さん
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56598
匿名さん
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56599
匿名さん
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56600
匿名さん
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56601
匿名さん
今年の多摩川花火大会がこの段階で中止になったのは、中原区で大決壊するからなんですか??
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56602
住民
タワマン住民です。コロナ前から、7時10分に33階の部屋を出て、7時20分の横須賀線に乗ってます。
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56603
匿名さん
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56604
匿名さん
タワマンって駅から全部同じ距離に建っているかのような書き込みが笑える。
管理費修繕費もそう。
タワマンも物件によって千差万別ですよ。
マンションとひとくくりで同義。
タワマン嫌いからは全部同じに見えるらしいという噂。
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56605
住民板ユーザーさん1
>>56604 匿名さん
ここのスレはタワーマーンを夢見る暇貧乏人達が根拠もなくネガキャンするスレなんで無視して下さい。
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56606
匿名さん
昨日のニュースで、水害等で被災した場所を元の形にせず、危険な場所は居住制限する適応復興が報道されていました。
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56607
評判気になるさん
>>56602 住民
>7時20分の横須賀線に乗ってます。
随分早いご出発ですね
8時始まりの現場ですか?
ラジオ体操しっかりやって下さい(笑)
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56608
マンション掲示板さん
>>56574 匿名さん
タワマンの取り壊し1000万なんてのは控え目な数字。
タワマンは戸建てや低層マンションみたいに重機で壊せない。
鉄骨一本一本外してクレーンで下ろす。
建築時と大差ないコストがかかると言われてる。
新築で8000万、価格の殆どが建物のタワマンが、+3000万で建て替え出来る訳なかろ。
また、デベにたんまり利益取られるだろうよ。
築30年で比べてこのザマなのに40年で比べてどうするよ。
古くなればなる程、タワマンが不利。
築50年のタワマンなんて誰が住むんだよw
それでも、取り壊しの議決は不可能に近い。
ボロいのに管理費、修繕積立金だけ払わされる物件。
タダでも誰も買わないだろうな。
都内戸建て1億5000万なら、土地価格は1億2000万とか。
建物の価値は時間とともに確実に下がる。
土地は更地にできたとしてそのときの相場。
都内の方が地価の下げ率は低い。
価格の殆どが建物のタワマンが勝てる訳なかろ。
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56609
匿名さん
>>56601 匿名さん
このご時世ですから
そんなこともおわかりにならないなんて
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56610
匿名さん
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56611
匿名さん
>>56606 匿名さん
人が住んでいないところならお金を注ぎ込まなくてもいいと思うな。コロナ対策に税金を使うのなら文句はあるまい
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56612
匿名さん
>>56607 評判気になるさん
えっ
わたしは6時台
時差通勤してないの?
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56613
匿名さん
>>56608 マンション掲示板さん
建て替えじゃなく解体だけならデベの出番はないよ
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56614
匿名さん
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56615
匿名さん
高さ60m以上。階数は20階程度以上
他にもあるでしょう
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56616
評判気になるさん
>>56612 匿名さん
>わたしは6時台
>時差通勤してないの?
なるほどね
今の時期から暑いから
現場は、熱中症対策で昼の時間を避けて朝早くから作業してるとこ有るわ
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56617
匿名さん
>>56616 評判気になるさん
現場は会議室ですよ
出社してから退社するまでオフィスの中でこもりっぱなし。
おかげで日焼けせずお肌にいい環境なのですよぉ
でしょ
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56618
匿名さん
>>56608 マンション掲示板さん
> 鉄骨一本一本外してクレーンで下ろす。 建築時と大差ないコストがかかると言われてる。
ど素人。
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56619
匿名さん
早朝出勤のため遅くとも16時には会社を出ることになりました。コロナのおかげで新しい生活スタイルとなりました。
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56620
匿名さん
>>56618 匿名さん
赤坂見附の赤プリの解体は早かった。
コストはかかるけど新築するよりかははるかに安い。
by建設関係
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56621
匿名さん
>>56608 マンション掲示板さん
どういう尺度の勝ち負けなのかさっぱり分からないな。コスパの話なの?
新築価格は土地代も内装も全て込み込みだからね。
壊すときに同額はさすがに盛りすぎだろ。
戸建ての土地代まで解体費に入れられたらあなただって憤慨するだろうに。(笑)
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56622
成城学園前です!ゴメン!!笑
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56623
匿名さん
>>56621 匿名さん
50年後あたりの物価を見越して解体費をみこむのですか?
ナンセンスですね
見積もりは相見積でね
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56624
匿名さん
>>56622 成城学園前です!ゴメン!!笑さん
うそピョーンですねー
へんがおさんお久しぶり
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56625
匿名さん
>>56621 匿名さん
動産ではあるが、新車の定価はナンバーが付いた時点でもう1割の価格相当分の価値が下がり3年で半分以下に、10年もすれば逆に廃車費用を取られることも。
それに比べるといいんじゃない
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56626
匿名さん
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56627
住民板ユーザーさん1
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56628
eマンションさん
確かに最近は常連さんのネガキャン活動の勢いがおとろえてますね。どうしたんだろう。。。寂しい。。(;_;)
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56629
販売関係者さん
公示価格では昨年のバブルの値段が反映されていますが、昨秋、全宅連がとったアンケート(有効回答22千件 調査期間19.9.23~11.30)では絶望的な回答が既に顕在化しています。
例えば「今不動産は買い時」と答えた人は 13%。
これは過去最低の水準。(私はこれでもかなり多いと思うけど)
その理由は 1 今後下がりそうだから 2 将来収入が減る予感
3 消費税の値上げ 4水害や地震などの天災
5金利や税制が近い悪化 等となっています。
コロナ倒産も加速度的に増えているから今後は更に酷くなります。
これだけ不安材料だらけなのに、何故か路線価や公示価格アップが目立ち、売手が未だに夢を見ているから、仲介の値段が下げられず、結局売れない悪循環。
業者の本音でいうと、オーナさんはもっと現実をみてほしいということです。
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56630
匿名さん
>>56629 販売関係者さん
そんな話しは武蔵小杉に限らんだろ。
何故武蔵小杉を買ってはいけないか、ちゃんと説明できるようになれよ。
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56631
評判気になるさん
>>56630 匿名さん
勘違い野郎が多すぎて
住んでみて後悔するからだろ
ムサコ妻出現wとか典型的!
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56632
販売関係者さん
>>56630 匿名さん
もう3万回くらい話しているよ。このスレ最初から読んだらよろしい。
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56633
匿名さん
>>56629 販売関係者さん
全国調査でしょうか
いろんなところがありますから
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56634
匿名さん
>>56631 評判気になるさん
マスコミのネタを使い回し
自分の言葉でね
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56635
匿名さん
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56636
匿名さん
>>56629 販売関係者さん
地価の公示があったからそのことを具体例を示して説明してもらいたいなあ
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56637
匿名さん
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56638
匿名さん
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56639
検討板ユーザーさん
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56640
匿名さん
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56641
匿名さん
>>56632 販売関係者さん
三万回浅い指摘してるからポジにやり込められる。
武蔵小杉を何故いま買ってはいけないか。
住みたい街上位だとか勘違いして人気が出て上がりすぎたからだよ。これから相場の調整局面だからだよ。
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56642
匿名さん
>>56641 匿名さん
今買ってはいけない理由になってないな。
相場が下がろうと住みたい理由があれば買い時だと思う。
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56643
匿名さん
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56644
匿名さん
>>56629 販売関係者さん
全宅連が素人向けにとったアンケートを信じるとは絶望的な販売関係者。
市場に絶望的も楽観もない。
売れなければ売り主は下げる。
売れてれば下がらない。
オンデマンド。あたりまえ。
急がない売り主はいくらでも待つ。
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56645
匿名さん
検査対象をどうやって絞り込んだのか?
無作為なのか?
地域は?
属性は?
そのへんを明らかにしないと単なるアンケート
集計に専門業者雇ってるのか?
プロならプロですね
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56646
マンション掲示板さん
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56647
評判気になるさん
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56648
eマンションさん
相場が下がろうと住みたい理由があれば買い時だと思う。
↑
これが正解ですね。だからみんな仲良くね^ ^
修ちゃんも同じこと言ってたな。
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56649
通りがかりさん
-
56650
伏字無敵さん
>>56648 eマンションさん
中洲に住みたい理由 . . . . . . . ?
〇〇れになりたいという理由 . . . . . . . . . . . .
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