横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 56551 住民

    武蔵小杉に来る前に都内の戸建ても考えたけど、大した庭もなく、リビングのカーテンも開けられず、雨の日のゴミ出しや町内会の付き合いとか、建物のメンテを自分ですることを考えたら、マンションがよいという結論になりました。人それぞれ生活の嗜好が違うから、そろばん勘定よりも好きな方を選んで、選んでから、身の丈に合った物件選びするほうがよいように思います。
    私は今のめちゃくちゃ便利な生活が快適ですし、幸いに、悪評にもかかわらず、物件も買った時より値段が上がっているので、大満足です!
    災害の心配もあるけど、そんなこと気にしてたら、日本中、どこにも住めないです。津波、土砂崩れ、噴火、台風、地震、竜巻、大雪、政治家、役人-日本には何でもそろってます。

  2. 56552 匿名さん

    桜が満開。
    日本には桜があるじゃないか。

  3. 56553 匿名さん

    今時都内でも東急沿線でも新規分譲戸建なんて数十年前に分譲され尽くしているから
    ろくなのがない。(タワマン用地は劣悪地ばかりだから、いくらでも出てくるけど)
    で、賢い人は中古戸建買って建て変えかリフォームする。
    それでも金が足りない人はあと2,3年でどんどん出てくる世田谷の生産緑地を買って自由に建てればよい。駅近でも畑は結構あるからね。
    今日も雨の庭を見るに付け、緑に囲まれた高台の都内中古戸建で本当に良かったと思う。

  4. 56554 匿名さん

    戸建だけど、玄関出て10メートルのところに管理ゴミ置き場があるし、車はすぐ出せるし、玄関出て5,6分で東横線目黒線の車中に入れるし(これが本当の駅近)近所の知合いはいても自治会なんて殆どないし、外壁塗替え・増築もガーデニングも洗車も自由。
    この25年で修繕なんてガス台をIHに換えてクロスや障子張替た位で全然金がかからない。台風も平気。
    マンションにも住んでいたけど、やはり戸建の方が気を使わないし生活が楽。
    ここはマンコミュだからマンション業者が売込みに必死だけど、タワマンは基本地方移民を狭い土地に収容する場所。日本に戸建が多いのは訳がある。

  5. 56555 匿名さん

    >>56554 匿名さん

    戸建ても必死だね。

    どっちでも良いじゃん。

    どっちが良いとか悪いとかそれは人それぞれのライフスタイルだよ。
    都内でそれだけの戸建て環境に住むには1億以上は必須だし、もしくは狭小住宅になってしまうのが相場かな。
    マンションだって楽な面はあるよ。

    戸建て生活したければ、リタイア後にでも地方で広大な戸建て生活を満喫してみたいとは思うな。
    都内じゃなくてもいい。

  6. 56556 匿名さん

    >>56522 マンコミファンさん

    あなたは湾岸タワマン民かな。
    タワマン自体の構造や質の問題が百出しているから敢えて言わないが、タワマンの殆どが神通力を失っているのは最早動かしがたいし、立地も、駅近がいいというのも場所による。
    湾岸タワマンは地歴上論外だし、小杉の駅近は10分余計にカウントして通勤時間計算すべきなのは定説。 理由は敢えて言わない。

    でもビンテージ含む低層マンション(青山や麻布、大和郷など)は新耐震基準(S56)以降なら、今の材料手抜マンションより質が良いし、そもそも値段が比較しようがないほど高値のまま。昔から東京に住んでいない人には分らんだろうが、私なら同じ面積で小杉の4倍以内なら買得と思う。

    まあ私は都区内の閑静な戸建住まい(敷地内に池もあればシャッター付車庫が3台分ある)だし、集合住宅民同士がマウント取り合うのを見て笑うだけなんだけどね。

  7. 56557 匿名さん

    都心の戸建ては結構な豪邸でも眺望が絶望的というかカーテンも開けられないような暮らしはいやだ

  8. 56558 匿名さん

    30年後に何が残るかだよ

    タワマン:
    引き取り手の無いボロマンション
    管理費と高額になった修繕積立金は継続して支払う必要あり
    取り壊し議決できずどうしようもない小さな土地
    取り壊し費用は世帯あたり1000万以上


    戸建て:
    都内の土地数千万円
    取り壊し費用はせいぜい200万
    売る/壊す/住み続けるは自由に判断できる

  9. 56559 マンコミファンさん

    >>56550 通りがかりさん

    維持費のかからない一軒家ってプレハブか。
    維持費は戸建てでもタワマンでもかかるもの。
    けちったらスラム。そこで比較してはダメ。

    武蔵小杉タワマンがだめなのは相場に比べ上がったから。浸水被害出たのだから下げがあるべき。

  10. 56560 匿名さん

    >>56556 匿名さん

    > 小杉の駅近は10分余計にカウントして通勤時間計算すべきなのは定説。理由は敢えて言わない

    敢えて言わないのは貴方くらいですよ。
    武蔵小杉は駅のキャパがいっぱいで駅に着いてもホームまで10分かかるんです。交通利便性を宣伝している武蔵小杉の致命的な欠陥。そんなことは皆知ってますよ。子供でも。

  11. 56561 匿名

    >>56560 匿名さん
    エレベーターに乗るまで20分、降りるまで20分、ホームに立つまで20分、こんなにかかるの??

  12. 56562 匿名さん

    武蔵小杉は駅までムズキュン。

  13. 56563 マンション検討中さん

    >>56558 匿名さん
    そうは言ってもニュータウン、団地の立地がいいところは価格は下がっても一定の価格を維持しており売買成立している事実。

  14. 56564 匿名さん

    >>56561 匿名さん
    夢エレベーターだね

  15. 56565 匿名さん

    >>56558 匿名さん
    心配無用。
    生きてる間に建て替えしないって

  16. 56566 匿名さん

    やはり地価大暴落でしたか?
    マイナス付けることなんてあるのかな??

  17. 56567 匿名さん

    地価上がってましたね
    プラスをつけましょう

  18. 56568 マンコミファンさん

    >>56558 匿名さん

    タワマンの修繕積立金は大規模修繕用に積み立てているから悪いことではない。タワマンの問題は建替えで高さを高くできないため新規分譲住居ができないこと。よって現在の住民負担が重くなる。
    戸建てとの比較なんて意味ない。

  19. 56569 匿名さん

    >>56560 匿名さん

    いつまでそんな古い情報垂れ流し続けるんだよ。

  20. 56570 マンション検討中さん

    >>56560 匿名さん
    すぐ着くよ
    今日空いてたよ

  21. 56571 匿名さん

    三流記事ばっかり読んでるから情報がそこでストップしたままになるんだよね。
    悪材料こそ買い時を狙うチャンスなのに。

  22. 56572 匿名さん

    >>56558 匿名さん

    取り壊し200万円でどうやって住むんだよ。(笑)

    30年後に生きてるかどうかも分からない。

    駅前一等地は猫の額でもそれなりに価値は維持する。

  23. 56573 名無しさん

    >>56572 匿名さん
    30年でマンション取り壊し?
    それはない

  24. 56574 匿名さん

    >>56573 名無しさん

    まったくだ。
    築10年+30年でもまだ40年。
    もしタワマンを取り壊すにしてももっと猶予はあるだろう。
    仮に取り壊しに1000万円かかっても地権者は+3000万円くらいで新築にしてくれたら美味しいんじゃないか?
    さらに解体技術も進んで1戸あたり1000万円もかからないかもしれないし、デベも権利放棄物件を二束三文で粛々と集めて行くだろうから結局いつかは再生すると思う。
    まあ、その時自分はこの世にはいないだろうけど。

    戸建てだって200万で解体して3000万くらいで建て替えたら同じことだなあ。

  25. 56575 マンコミファンさん

    >>56562 匿名さん

    武蔵小杉は駅まではいいんだよ。
    駅に入るのが苦労するわけ。
    タワマンでエレベータ乗るのに時間かかるのは何処のマンションも同じ。武蔵小杉は駅で電車に乗るのが時間かかるのが難点。

  26. 56576 匿名さん

    横須賀線は武蔵小杉駅ではなく実質向河原駅だからねぇー。

  27. 56577 匿名さん

    >>56554 匿名さん

    > 外壁塗替え・増築もガーデニングも洗車も自由。この25年で修繕なんてガス台をIHに換えてクロスや障子張替た位で全然金がかからない。

    だから古家で売れなくなるんですよ。
    それ腐動産です。
    ちっこい一軒家でもちゃんと維持に金かけてやれば武蔵小杉のタワマンに負けない資産になります。やることやりましょう。

  28. 56578 匿名さん

    >>56575 マンコミファンさん

    どこの駅のこと?

  29. 56579 匿名さん

    なんで武蔵小杉は叩かれているですか
    人気の町ではないのですか

  30. 56580 匿名さん

    >>56579 匿名さん
    広告上は人気の街。
    実態は子育てには不便な都市計画が失敗した残念な街。
    去年から水害と**の街としても名が知られてしまった。

  31. 56581 匿名さん

    多摩川が決壊して、タワマンが海まで押し流される可能性って何パーセントくらいの確率ですか?それが一番怖い . . .

  32. 56582 名無しさん

    >>56580 匿名さん

    残念な街になってほしくてたまらない人がひとりいる
    それは、、

  33. 56583 匿名さん

    >>56581 匿名さん
    ゼーロ

  34. 56584 匿名さん

    >>56576 匿名さん
    横須賀線?ふーん
    で?

  35. 56585 匿名さん

    >>56577 匿名さん

    不動産好きなのね
    お気に入りのようですね

  36. 56586 匿名さん

    >>56579 匿名さん

    それはね、人気があるからネガが集まる
    これはよくあることなのですよ
    そうでなければ人は集まらないし
    人気は出ません。
    駅周辺の開発がなかったらここまで人気も出なかっただろうし叩かれもしないでしょう。

  37. 56587 匿名さん

    >>56580 匿名さん

    広告も実際にも成功した街なのです。
    一つ二つ成功したらビジネスのにおいを嗅ぎつけまた建てる。これの繰り返しで今があります。

  38. 56588 匿名さん

    >>56581 匿名さん
    変な夢を見たのですね
    現実をみれば安心しますから。。

  39. 56589 匿名さん

    >>56561 匿名さん
    家から最寄りの駅で電車に乗るまで60分?
    どんな田舎なのでしょう
    武蔵小杉は交通アクセスで日本中注目されている駅なのですよ

  40. 56590 匿名さん

    >>56576 匿名さん

    NECの工場が目の前にあるからその通りです。

  41. 56591 匿名さん

    >>56590 匿名さん
    なんぶナンブ!

  42. 56592 匿名さん

    南武線はできる限り乗車は避けたいです。
    どんなに空いていても座れないし、吊革・握り棒は触れないし。

  43. 56593 匿名

    川崎立川間を走っているというだけで、〇〇的にやられますね . . .

  44. 56594 匿名さん

    私は乗らざるを得ない時は、乗車中は立って、〇も止めています。笑

  45. 56595 匿名さん

    武蔵小杉駅に停車・通過する時は、やはり特別なアナウンスが流れるのでしょうか?(^_^;

  46. 56596 匿名さん

    >>56594 匿名さん
    へー
    そうなんですかぁ

  47. 56597 匿名さん

    >>56592 匿名さん
    川崎駅いいとこだし映画でも見においで

  48. 56598 匿名さん

    >>56595 匿名さん
    武蔵コスーギ
    ってアナウンスですが
    何か?

  49. 56599 匿名さん

    >>56592 匿名さん
    ぼーっと立っているだけでいいのですよ

  50. 56600 匿名さん

    >>56594 匿名さん

    伏字さんですね
    随分とマイルドになりました

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