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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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5651
匿名さん
>>5647 匿名さん
いいなぁ、俺ももう都内に引っ越したいな。
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5652
匿名さん
マンションかビジネスホテルでしょうね。
だったら、今のままでいいと思う。
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5653
匿名さん
>>5650
こんな終わってる街に期待する人は完全に塩漬状態で逃げ場を失ってるよ
自分みたいにグランツリー前後辺りに脱出出来た人は高みの見物だろうけど
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5654
マンコミュファンさん
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5655
匿名さん
>>5651 匿名さん
自分、1年前武蔵小杉から南麻布に越しました。
本当に引越して良かったですよ
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5656
匿名さん
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5657
匿名さん
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5658
匿名さん
ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。
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5659
匿名さん
いやいや
南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ
犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して
見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る
まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発
さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう
JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる
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5660
匿名さん
駅前バスターミナルも一掃
再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体
駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる
早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです
そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定
タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある
駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して
導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く
良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので
東急JR連絡通路の拡幅も考えられます
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5661
匿名さん
私も認めたく無かったのですが、現状はどう贔屓目に見てもやはり期待外れで残念です。でも、これからは北口に期待です。
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5662
匿名さん
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5663
匿名さん
なぜ駅ビルができるという程度の話で鼻息が荒くなるのか(笑)
本質的に何も変わらないだろう。
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5664
匿名さん
あまり広くもない土地だし、建て直すとしてもまだ何年もかかるだろう。
これまでの武蔵小杉再開発は過剰に煽られて期待を膨らませられた挙げ句に裏切られるということが10年以上も続けられてきた。
掲示板の書込み見て期待しすぎると心が折れちゃうよ。
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5665
匿名さん
武蔵小杉の街で十分だと思っていた。昨日初めて二子玉川に行く機会があった。衝撃を受けた。何故武蔵小杉の街が残念と言われるのかが初めて理解できた。なんだかこれまで騙されていた気がして、腹が立ってきた。
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5666
匿名さん
グランツリーの現状を見れば、ファッション系のテナントビルは無いでしょ。
川崎、横浜のみならず、自由ヶ丘や二子玉、溝の口にも競合あるからね。
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5667
匿名さん
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5668
マンコミュファンさん
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5669
匿名さん
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5670
匿名さん
>5665
二子玉川に訪れるのが10年遅かったですね。
でも、いつからでも人生はやり直しできます。
武蔵小杉の再開発はやり直しできませんが(笑)
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5671
匿名さん
一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!
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5672
匿名さん
ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、
バス利用者にはいい事ないよ。
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5673
匿名さん
ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが
対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて
腹抱えて笑ったよ
二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。
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5674
匿名さん
二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。
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5675
匿名さん
JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが
似たようなテナントばかり増えても意味がない
コンベンションセンターができるし
やはりホテルが主体になるかな?
ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない
小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので
壮大なものになりそうだ
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5676
匿名さん
小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
妄想デッキ。
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5677
通りがかりさん
東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。
北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。
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5678
匿名さん
東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。
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5679
匿名さん
確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。
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5680
匿名さん
皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。
武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。
武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。
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5681
匿名さん
>>5680 匿名さん
すごく参考になりました。
帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。
武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。
川崎は奥が深すぎて怖いです。
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5682
匿名さん
JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます
慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので
今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら
NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります
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5683
通りがかりさん
投資だから200億回収しないと。
タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。
やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。
しかしテナント料金高くなりそう。
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5684
匿名さん
蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。
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5685
匿名さん
>>5681さん
武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。
ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。
普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。
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5686
匿名さん
↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。
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5687
匿名さん
マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
川崎市とJRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな
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5688
匿名さん
JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。
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5689
口コミ知りたいさん
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5690
匿名さん
>>5685 匿名さん
アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?
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5691
評判気になるさん
>>5685 匿名さん
アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。
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5692
匿名さん
>>5687
地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。
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5693
匿名さん
武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。
東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。
南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。
武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。
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5694
匿名さん
ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?
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5695
匿名さん
武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
商業施設が増えても格が上がらない。
武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。
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5696
匿名さん
>>5694 匿名さん
駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。
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5697
検討板ユーザーさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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5698
匿名さん
まあつながんない
ていってた人の完敗ですねー
おもしろいw
じゃんじゃん書き込みなよ
書き込むほど間抜
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5699
匿名さん
>>5692 匿名さん
現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。
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5700
匿名さん
>>5699
JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。
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