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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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5629
匿名さん
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5630
匿名さん
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5631
匿名さん
武蔵小杉の本気(笑)
「おまえら!今から武蔵小杉の本気を出したら吹き飛ぶから気をつけろよ!」(笑)
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5632
匿名さん
武蔵小杉はいつも本気の街です。確かにグランツリーはイトーヨーカドー系なので垢抜けない感じもありますが、そこでオシャレな最新ファッションに身を包み、優雅にカフェで寛いでいる男たちはセクシーです。そこに、ナウいギャルたちが憧れるのは無理もありません。そんな本気の街に、今ではキャリフォルニアやマンハッタンのトレンドウォッチャー達も目が離せなくなっているようです。
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5633
匿名さん
グランツリーはイオンモールレベル。
二子玉のタカシマヤSCレベルには遠く及ばない。
みんなその事は良く理解しているので、
武蔵小杉の1名がいくらケンカ売っても
初めから勝負はついている。
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5634
匿名さん
海外行ったこともないのがいくらわめいても、
胡散臭い臭気を撒き散らすだけで、
マイナス効果しかない。
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5635
匿名さん
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5636
匿名さん
北口のシャッター街をなんとかしないと。
それとも昭和遺産として残しますか?
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5637
匿名さん
>>5635 匿名さん
ドンキが一番上手く不動産商売をやった。
JRはアトレを作っても、グランツリーみたいに
武蔵小杉に裏切られる結果になるよ多分。
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5638
匿名さん
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5639
匿名さん
武蔵小杉は最近めっきり明るい話題が無くなった。思えば、グランツリーがオープンする前がピークだったな。
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5640
匿名さん
駅舎もいよいよ大改装になりそだね。
南武線の高架化も加われば南への人の往来も変わるね。
完成まであと10年、いや15年かかるなこりゃ。
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5641
匿名さん
そうだね。厳密にいえばグランツリーにシネコンが入るかも!と
勝手に盛り上がった瞬間が一番だったね。
>5637
グランツリーよりも比較するなら東急スクエアやららテラスだろうね。
完全にシェアを食い合う形になる。
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5642
匿名さん
あの頃は、グランツリーと武蔵小杉の街に期待を膨らませて夢があったな。その期待が裏切られた今、今度は北口に期待と言われても、なかなか盛り上がれないというのが正直なところ。あの頃、小杉最強とか言ってたのが、恥ずかしくも懐かしい。
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5643
匿名さん
皆さんスゲー敏感に反応してるのが笑えるな
JR東日本が購入だろ
アトレかルミネだろうが、複合型ホテルかもしれない
まぁ着実に開発は進むだけだ
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5644
匿名さん
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5645
匿名さん
Dila武蔵小杉で乗り換え需要をスクエアから奪い、あとは保育園とタワマンくらいと予想。
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5646
匿名さん
もうこれ以上裏切られたく無いので、武蔵小杉には期待しないことにしました。もう良いんです、帰って寝るだけの街と割り切ることにしました。
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5647
匿名さん
武蔵小杉相変わらずいいね!でももう都内に引っ越ししてしまったので余り関心ない。
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5648
匿名さん
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5649
匿名さん
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5650
匿名さん
>>5646 匿名さん
気持ちは分かるけど、住民が諦めてしまったら武蔵小杉は残念な街のまま終わってしまうよ。北口の開発に最期の希望を託そう。
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5651
匿名さん
>>5647 匿名さん
いいなぁ、俺ももう都内に引っ越したいな。
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5652
匿名さん
マンションかビジネスホテルでしょうね。
だったら、今のままでいいと思う。
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5653
匿名さん
>>5650
こんな終わってる街に期待する人は完全に塩漬状態で逃げ場を失ってるよ
自分みたいにグランツリー前後辺りに脱出出来た人は高みの見物だろうけど
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5654
マンコミュファンさん
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5655
匿名さん
>>5651 匿名さん
自分、1年前武蔵小杉から南麻布に越しました。
本当に引越して良かったですよ
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5656
匿名さん
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5657
匿名さん
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5658
匿名さん
ホテルメッツとタワマンの複合施設でしょう。大規模な商業施設はもう作らないでしょ。採算取れると思います?総合的な街力駅力は上がるしコンベンション施設の活用にも繋がるしいい感じになりそうですね。文化的な面白味が無い無個性な街だけど利便性ではいよいよ名実共に最強です。何が残念な街なのかサッパリわかりません。
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5659
匿名さん
いやいや
南は東急に完全セイフクされたが北口はJRのモノと考えてるハズ
犬猿の仲の東急側が大繁盛してるのを切符を切ながら悔し涙を流して
見てるだけだったJRがこれから大反撃に出る
まずしょぼい駅ビルの拡幅も含め小杉ビルディングを解体して一体開発
さすがにJR駅ビル一体タワマンはないでしょう
JR駅ビルならば上部はオフィス用途と下駄は商用で需要は埋まる
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5660
匿名さん
駅前バスターミナルも一掃
再開発待ちだった寂れきった商店衆も待ってましたとばかり全て解体
駅ビルと合わせ下部バス溜まり上部ペテデッキの立体構造もありうる
早くて数年後には最新構造の見違える姿に変貌するはずです
そしてこれで北側タワマン郡にペテデッキが確定
タワープレイス方面にも伸びて医大、大西学園、既存住民にも恩恵がある
駅ビル南北通路も大幅にリニュし改札に面した店舗を大幅増刷して
導線誘導を図る。これにより小杉南北の導線はまるで一体化したかの如く
良好になる。具体的にはスクエアとアトレが連絡通路で結ばれるので
東急JR連絡通路の拡幅も考えられます
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5661
匿名さん
私も認めたく無かったのですが、現状はどう贔屓目に見てもやはり期待外れで残念です。でも、これからは北口に期待です。
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5662
匿名さん
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5663
匿名さん
なぜ駅ビルができるという程度の話で鼻息が荒くなるのか(笑)
本質的に何も変わらないだろう。
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5664
匿名さん
あまり広くもない土地だし、建て直すとしてもまだ何年もかかるだろう。
これまでの武蔵小杉再開発は過剰に煽られて期待を膨らませられた挙げ句に裏切られるということが10年以上も続けられてきた。
掲示板の書込み見て期待しすぎると心が折れちゃうよ。
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5665
匿名さん
武蔵小杉の街で十分だと思っていた。昨日初めて二子玉川に行く機会があった。衝撃を受けた。何故武蔵小杉の街が残念と言われるのかが初めて理解できた。なんだかこれまで騙されていた気がして、腹が立ってきた。
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5666
匿名さん
グランツリーの現状を見れば、ファッション系のテナントビルは無いでしょ。
川崎、横浜のみならず、自由ヶ丘や二子玉、溝の口にも競合あるからね。
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5667
匿名さん
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5668
マンコミュファンさん
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5669
匿名さん
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5670
匿名さん
>5665
二子玉川に訪れるのが10年遅かったですね。
でも、いつからでも人生はやり直しできます。
武蔵小杉の再開発はやり直しできませんが(笑)
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5671
匿名さん
一体ここの方々は何を期待してたのでしょう?こんなに便利な街なのに文句を言う理由がわかりません。鉄道網は言うまでもなく、スクエア、ららテラス、グランツリー、整備された駅前ロータリー、北口には文教施設。多摩川の開放感、元住吉行けばカブトムシも取れる豊かな自然。等々力緑地や中原平和公園などの大型公園。二子玉川みたいな統一感には欠けるし、全体的には貧相な感じはしますが、物件価格も安く、それでいてここまでリッチな街は他にありませんわ。最幸です!
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5672
匿名さん
ロータリーは狭いのに、デッキ作ったら、さらに狭くなるし、
階段で不便になるし、タワマン住民が喜ぶだけで、
バス利用者にはいい事ないよ。
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5673
匿名さん
ついこないだの散歩番組で二子玉やってたが
対岸の武蔵小杉タママン街の壮観な街並みを刷り込んでて
腹抱えて笑ったよ
二子玉を持ち上げるのに、武蔵小杉が貢献してるとか。。。
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5674
匿名さん
二子玉にはシネコンがあるけど武蔵小杉にはシネコンがない。
交渉してたのに逃げられてしまったのは厳然たる事実。
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5675
匿名さん
JRは川崎駅のアトレ再開発に集中してるので
武蔵小杉に商業施設つくるならルミネだろうが
似たようなテナントばかり増えても意味がない
コンベンションセンターができるし
やはりホテルが主体になるかな?
ちなみにバスロータリーは溝ノ口のような開発になるんじゃない
小杉ビル裏のNECと駐車場の土地の開発も一緒に絡むので
壮大なものになりそうだ
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5676
匿名さん
小杉ビルの裏はタワマン作るからそんな場所ない。
妄想デッキ。
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5677
通りがかりさん
東口は確かに雑然として残念だけど、。街としての大きな単位での計画がなかったのがよくなかったね。デベがそれぞれ好き勝手にマンションを建てたために、こうなった。駅近の利便性はあるんだけどね。
北口はもともと住宅街で区画上整然としているし、これから住宅街の中に個人のお店もできてくるだろうね。ペデでつないだりとか、少し大きな街単位での将来計画もあるから、東口とは全然違う街になると思う。もっともまだ10年かかるだろうけど。
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5678
匿名さん
東口は残念ではないのですべてに合意できない。読むことすらやめた。
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5679
匿名さん
確かに今の東口が残念であるというのは否定しきれない感もあるが、北口はこれからなので期待したい。
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5680
匿名さん
皆さんは海外に行かれたことがないのかなと思いました。武蔵小杉の良さは日本の良さに似ていると思います。海外に行って日本の治安の良さ、マナーの良さを改めて感じることは多いと思います。
武蔵小杉に帰国組みが圧倒的に多いのもわかります。帰国で帰国組みが求めることは帰国組を温かく受け入れてくれる環境や街のグローバルセンスだと思います。帰国の時には戻る街は武蔵小杉しかないというのが帰国組みの皆さんの意見でした。
武蔵小杉の価値、私の思うところを書いてみました。参考になればと思います。
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5681
匿名さん
>>5680 匿名さん
すごく参考になりました。
帰国組って中国や満州、シベリアから帰国した人達ですかね。
武蔵小杉にはアジアンが圧倒的に多いなぁと思っていましたがそういう事だったの。
川崎は奥が深すぎて怖いです。
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5682
匿名さん
JRが投資したいうことは小杉は銭になる。と踏んだということ
場合によっては新幹線駅の誘致にも関係してくると思われます
慢性渋滞している横須賀線小杉-西大井の緩和策は新幹線駅しかないと小耳に挟んだもので
今回のように湯水のようにカネが出てくるJR東なら
NEC玉川事業場の工場用地譲渡も可能ですから新駅の場所自体はあります
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5683
通りがかりさん
投資だから200億回収しないと。
タワマンじゃ回収できないでしょ。取得額高過ぎ。
やはり上ホテル+下駄で商業施設か、上オフィス用途+下駄で商業施設だろうと思いますよ。
しかしテナント料金高くなりそう。
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5684
匿名さん
蔦屋家電やロンハーマンまでの高望みはしないまでも、せめてもう少し生活の質を感じられるような商業施設が入るのを期待したいですね。
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5685
匿名さん
>>5681さん
武蔵小杉で言うところでの帰国組みとはアメリカやヨーロッパのことです。グローバルにご活躍されている方が多いので時にはアジアに出張もあるかもしれませんが私の周りにはアメリカばかりです。
ビジネスにコミットしている人はウィークエンドもリア充です。多摩川でのジョッギング、家族との豊かな時間を大切にしたいねとその舞台は武蔵小杉しかないという熱いファンが多いです。
普段皆さんに見えにくい武蔵小杉の住民の様子、少しでも参考になればと思いました。
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5686
匿名さん
↑この人が武蔵小杉の残念なイメージが定着してしまった元凶。恥ずかしいからもういい加減やめて欲しい。
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5687
匿名さん
マジレスすると最終的には南武線の武蔵小杉ー川崎間がどうなるか?
ここが開発のポイントで、地下案と高架案で話が続いているが
川崎市とJRで資金を出し合えば地下化も視野に入ってくる。
もしも地下案となると、南武線駅が地下に移り、将来的には横須賀線駅と
地下で直線で結ぶこともあり得るしなぁ~
小杉ビル含めた駅ビル化も本格的になるのにな
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5688
匿名さん
JR東日本が駅ビルつくるなら、鶴見と同じシャルしかないでしょう。
ファッション系のルミネは先ずあり得無し、アトレも都市型だからね。まあ、新浦安レベルのアトレならあるかもしれないけれど。
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5689
口コミ知りたいさん
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5690
匿名さん
>>5685 匿名さん
アメリカに左遷されてた奴が戻ってきて何の役にたつ?
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5691
評判気になるさん
>>5685 匿名さん
アメリカに恵んでいただいて喜んでるとは、戦後の乞食みたいのばかりが集結してるのか、武蔵小杉は。情けない連中だ。
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5692
匿名さん
>>5687
地下化というよりも南武線の羽田乗り入れのほうがJRとしては、かなり具体化して動いてる計画。現に浜川崎方面への支線化に着手して小田栄駅も作った。この路線は貨物で羽田の目と鼻の先までつながってるわけで、川へだててすぐに乗り入れ可能。そうなると川崎駅、武蔵小杉駅はターミナルとしてもビッグビジネスにつながる。
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5693
匿名さん
武蔵小杉の良さはいろんな人を見れることだとタワマン仲間でよく話しています。
東横線で武蔵小杉で降りる人は定番のエリート然として隙がないです。アメリカに行ったことない人はアメリカに劣等感を持つじゃないですか。帰国組みは違いますね、グローバルの仕事屋、雰囲気でわかりますね。
南武線に乗り換えて行かれる方々は良い意味で庶民的と言うか肩がこらない雰囲気です。スーツも大衆ブランドでだらしなさがありますが、仕事がんばってる感があり微笑ましく見ています。与えられた仕事頑張るのはリーマンとして立派だと思います。
武蔵小杉の駅で感じたことを書いてみました。少しでも参考になればと思いました。
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5694
匿名さん
ついに予測通り、JR武蔵小杉駅駅舎の駅ビル化が見えて来ましたね。
最後のタワー売り切るまで余念の無い計画。
地下ホームか東急線の上をいく高架化か。
将来性を考えれば地下ホーム化が望ましいですが果たして?
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5695
匿名さん
武蔵小杉にまた駅ビルができても何も期待できないのは何故なんだろう。
商業施設が増えても格が上がらない。
武蔵小杉はまるで資格をたくさんとっても成果が上がらない残念なダメサラリーマン。
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5696
匿名さん
>>5694 匿名さん
駅ビル化の計画もなければ、南武線連続立体交差化事業で武蔵小杉駅が変わる計画もないよ。
武蔵小杉と向河原の間で上か下に行く計画だから。
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5697
検討板ユーザーさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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5698
匿名さん
まあつながんない
ていってた人の完敗ですねー
おもしろいw
じゃんじゃん書き込みなよ
書き込むほど間抜
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5699
匿名さん
>>5692 匿名さん
現状でも川崎駅で京急に乗り換えれば良いだけですし、川崎駅ではJR北口新設などで京急間の乗換が改善されていくので、正直費用対効果をあまり感じません。
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5700
匿名さん
>>5699
JR川崎から京急川崎まで、わざわざスーツケース持って歩いて乗り換えですか?
だったら武蔵小杉からバスで直通で行った方がましだわ。
ましてや南武線乗り入れたらそれこそ使わせてもらうわ。
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5701
匿名さん
最大の妄想をしてみると、小杉ビルディングと現行駅舎敷地を合わせて駅ビル建設、さらに市も協力してバスロータリー上部全体をペデストリアンデッキ化かな。
あわよくばデッキ上も駅ビルに組み込んでしまえばかなりの敷地。南側の再開発と合わせて導線も確保出来れば面白い。
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5702
匿名さん
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5703
匿名さん
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5704
匿名さん
-
5705
匿名さん
期待はしないけど、今よりは良くなるだろうという付加価値は確実にある。
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5706
名無しさん
東から始まり南、西、北と全方位再開発はすごいね
交通インフラも強化してもらい
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5707
匿名さん
グランツリーができる前の掲示板の雰囲気にそっくりになってきた(笑)
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5708
匿名さん
>>5700 匿名さん
武蔵小杉はそうでしょう。
しかし、武蔵小杉だけのためではありませんからね。
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5709
匿名さん
武蔵小杉にはバスがある。
武蔵小杉以外の南武線沿いも川崎駅で1回乗り換えるだけ。
羽田の利用を考えたら、大金かけて直通させるほどのコスト対効果があるとは思えないってことね。
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5710
匿名さん
小杉ビルに巨額の投資して見合うのだろうか?
武蔵小杉を買い被りすぎでは。
グランツリーでお勉強していないの?
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5711
匿名さん
まあ夢を見るのは楽しいことです。東口やグランツリーは確かに期待外れでしたが、北口に期待することは悪いことでは無いと思います。
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5712
匿名さん
小杉に箱ものがいくらできても自分では大した金を使わず、自分のマンションの資産価値ばかり気にする人達ばかり。
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5713
匿名さん
やはり発展のためには池袋なみにドンキホーテ、ラウンドワン、アニメートは必須ってことなんでしょうかね。。
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5714
匿名さん
小杉の開発も鉄道インフラの開発もあくまでも企業の開発投資なので、費用対効果とか関係ありませんね。税ではないのでどんどんやってくれて結構。便利になればたすかります。
そもそも中途半端な企業の開発投資ではないので、ビル建てて終わりってことはないです。
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5715
匿名さん
資産価値がここまで跳ね上がった時点で土地を購入したJR
対面の中華屋方面の土地も結局はJRが買い上げだろうけど
駅一帯を本気で再開発する気にさせた武蔵小杉が凄い
そこを単純な駅ビルで終わらすってことはないと思うけどね
南武線沿線の人口増加、政令指定都市としても川崎市の人口増は
毎年横浜の2倍以上の伸びで増え続けているわけで
開発としては、まだまだこれからのような気がするよ。
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5716
匿名さん
駅一帯の開発、やはり発展する町としての武蔵小杉はすごいんですね。最初は溝口や自由が丘と比較されてましたが今やライバルは二子玉ですか。そのうち六本木とかと比較は控えてくださいねw 住民は自分たちがすごいだなんて思ってません。たまたま住んだ町が人気集中してしまっただけです。でも自分の街を見る目、ちょっと自慢かなw
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5717
匿名さん
-
5718
匿名さん
アンチ最後の砦小杉ビルディングがいとも簡単に崩壊
それもJR購買というアンチにとって悪夢のような最悪の形で
未知の不安から跡地はアトレでなく直結タワマンになる。とうわ言のように
繰り返すばかりだが、JRはわざわざマンション造るのにそのような投資を
することはない。グランツリー竣工がピークだったな。と脳内パラレル小杉に
現実逃避するアンチの実情を思うと涙が出る
北に負けじと、南も3角タワー着工に府中街道拡福も着々と進み
北の駅ビル開発と合わせ小杉の将来性はまだまだ膨らむばかり
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5719
匿名さん
武蔵小杉の住民を代表して…先ずは川崎駅に勝てる様に開発が進む事を願っております
次は横浜市ですね。神奈川と言えば、「やっぱり横浜だよね〜」と言われるのが羨ましいです
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5720
匿名さん
>>5719 匿名さん
川崎にはかろうじて追いつけるかもしれませんが横浜には逆立ちしても敵いませんよ。そもそも横浜は金沢、京都と並んで東京に対抗できる稀有な存在です。
昨今ではそこにみなとみらいという日本最高峰の人気スポットが加わり、東京を上回る勢いです。
どう足掻いても武蔵小杉が横浜の対抗馬となれる可能性はありません。
とりあえずは川崎、綱島、橋本あたりを目標にしていきましょう。
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5721
匿名さん
アンチは小杉ビルディングなんて興味無かったろ。
さすが武蔵小杉の連中の妄想力だけはランキング一位だな(笑)
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5722
匿名さん
>>5721 匿名さん
名称からしてアレだよなぁ。小杉ビルヂングって 笑
まぁそのあたりがムサコさんの限界だよなぁ
やはり目標は溝の口駅や町田、立川あたりになるのかな
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5723
通りがかりさん
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5724
匿名さん
東京に対抗て。。。。
えっ横浜が。。。。東京に。。。。
一体全体、全てにおいて大丈夫ですか?
東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ
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5725
匿名さん
>>5724 匿名さん
えっ横浜が田舎ならムサコは。。。
横浜との比較なんて笑われるからやめましょう。。。。
とりあえずこのままでは永遠に綱島にすら追いつけません。ムサコタワマンは何処もかしこも価格が大幅下落し、神奈川の豊洲と化しています。川崎と連動していける強みを発揮してこれ以上の資産価値の下落を防ぎたいですね。
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5726
匿名さん
私も釣られてみようかしら(笑)
東京を上回る勢いの横浜と言ったり
綱島が出てきて、しまいには豊洲ですか?
結局横浜ラブなのはわかりますが
何を言いたいのかわかりません
もしかして武蔵小杉を貶してるのかな
髪の毛、紫色じゃないですよね?
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5727
マンコミュファンさん
>>5724 匿名さん
> 東京から見て、横浜は地方都市の所詮田舎ですよ
それって田舎から出てこられた方の発想ですね。田舎の方は東京に出てきたことは人生の最大の自慢だから東京にこだわるんですね。東京人はまったく気にしてませんが。
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5728
匿名さん
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5729
マンション検討中さん
ネガにもポジにも申し訳ないが、北口の小杉ビルヂング辺りは駅前ロータリーの拡幅ですでに再開発図面が引かれているよ。
JRの駅ビル建替えも決まっていてプチアトレみたいなものになるよ場所は今ハンバーガー屋とおにぎり屋があるあたりから線路に沿った形でトイレの辺りまで作るみたいだね。
そんでそこの端からデッキが伸びるのね。
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5730
マンション検討中さん
横浜がどーのこーのと言う話が出ているが実際には東横線を含めた東急沿線の横浜市が高評価なだけで横浜市の大部分はど田舎か場末の下町かなんだよね。
ちなみに横浜市内は実態をだいたい知ってて言ってるよ。
都内も本当にいいなと思えるエリアはごく狭い一部だよね。
価格と住みやすさ街の綺麗さ緑の多さ、交通利便性など総合すると武蔵小杉より魅力的な街は都内にも横浜にもなかなか思いつかないよ。
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5731
匿名さん
アンチにもにわかが増えたね
武蔵小杉は恵比寿なんかとっくの昔にやっつけてる
都内狂信者はこれだから困るよ
横浜でも県庁でもあるし元町には一目置いてやってるがな
武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る
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5732
匿名さん
> 武蔵小杉は国際的レベルの都市だからね。勘違いされたら困る
にわかポジの勘違い。
恵比寿だ、横浜は県庁だと国際レベルどころか国内丸出し。国際レベルというのは帰国組がどれだけいるか、国際サラリーマンがどれだけいるか。店員が外人に英語で売れるかなど奥が深いもの。武蔵小杉の国際性は住民の長年の努力のたまもの。軽々しく国際を言わないでもらいたい。
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5733
匿名さん
>>5732 匿名さん
英語をありがたがるようでは国際的に見ればお前は芋。
フィリピンパブで手取り足取り教えてもらうがいい。
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5734
匿名さん
>>5733
少しこっけい。
英語はありがたがるものだと思うのは国内派の典型。海外経験者は英語は喋るものと思っている。その意識の差で国際人になれるかが決まる。
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5735
匿名さん
>>5734 匿名さん
Are you the last in line?
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5736
匿名さん
国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。情けない。
いずれも米英の帝国主義に犯された国民ばかりだが。帰国組なんてのはヤラれて嬉しがってる阿呆が多いんだよ。
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5737
匿名さん
> 国際人って何?英語喋るのが国際人?なら日本はインド人やフィリピン人、シンガポーリアンや香港中国人に大きく劣る。
そういう意識が情けない。
英語喋るだけで国際人と思っている。
子どもですか。
国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。
一回自腹で武蔵小杉の帰国組みの海外出張に付いていったらどう。わかるよ、シビアな交渉、英語でランチ、英語でジョークで大笑い、これが国際人ということかと。但し自腹よ。
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5738
匿名さん
どんなに言い繕っても、今の武蔵小杉は期待外れで残念と言わざるを得ない。でも、だからこそ北口には期待したい。世田谷の二子玉川と比較するのは不毛な議論であることは分かっているが、多摩川の対岸でもあり、どうしても意識してしまう。
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5739
eマンションさん
>>5737 匿名さん
この程度で国際人?やはり阿保だな。
ランチとジョーク?漫才師ですか?
シビアな交渉?無能な証拠だ。くだらない仕事してる暇人だろ。
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5740
匿名さん
>>5737 匿名さん
くだらない国際ビジネスごっこしてる暇があったら、しっかり働け。
なにが英語でビジネス。笑えるわ。
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5741
匿名さん
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5742
匿名さん
なんか何時の間にかポジ同志が国際紛争してるみたいだが、ここは経験者の「国際人とは英語使いでビジネスばしっとできる人。」ということで前に進みませんか。海外に行ったことない人がごちゃごちゃ言っても無理だと思います。
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5743
匿名さん
>>5738 匿名さん
北口はJR主導だと単なる駅ビルになってしまう心配もありますが、何にせよこれからなので期待したいですね。
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5744
匿名さん
>>5742 匿名さん
少なくとも君ではない。
君は典型的な無能君だろ。お呼びじゃないよ。
うざいから消えてくれ。
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5745
匿名さん
>>5738
武蔵小杉が川崎市であるかぎりどうやってもダメな方向にしか行かないよ
東京編入だけが唯一の道であることは変わらない
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5746
匿名さん
>>5737 匿名さん
頭悪いですか?インドやシンガポール、香港は英語でビジネスする国際国家ですよ。
海外ビジネスがアメリカだけとか言ってる知能が劣る人には真のビジネスはわからない
のでしょう。そもそも帰国組なんていい方はしませんから。
帰国子女じゃあるまいし。呆れるほどわかってないですんね。
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5747
匿名さん
荒らすのが目的なんだから国際ビジネスのことなんてわかってるわけねーだろwww
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5748
匿名さん
>>5729
関係者の方ですかね?
小さいアトレには納得ですが、だったら小杉ビルは買う必要ないんじゃないですかね。
そのあたり、市とのバーターみたいなものがあるんでしょうか?
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5749
匿名さん
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5750
匿名さん
あ、間違えた。
純資産の30%以上=40億円以上、だわ^^;
それにしてもプチアトレだけなら小杉ビルの取得は無駄金。
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5751
匿名さん
みなさん素晴らしい提案ばかりですが
武蔵小杉に足りないのはドンキホーテ・アニメイトみたいな
若者が楽しめる施設だと思うんですよね
小奇麗なSCだけじゃ息苦しいんですよ
秋葉原が楽しくて武蔵小杉が楽しくないのは
ドンキ・アニメイトの差です
小杉ビル跡地にはドンキ&アニメイト&ラフォーレが合体したような
超若者施設を建ててください
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5752
匿名さん
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5753
匿名さん
>>5742 匿名さん
海外行ったこともないのは君のことだよ。
WTCの質問にも答えられない。
イーストリバーも知らない。
簡単な英会話の質問にも即答できない。
もう荒らすのはやめろよ。
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5754
匿名さん
駅を利用するものとしては便利でキレイになるのは歓迎したい。
メディカルモールやビューティー関連、ビジネスホテルなどが実利的。
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5755
匿名さん
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5756
匿名さん
仮にタカシマヤが来てもすぐに撤退。武蔵小杉では養えない。
グランツリーの2,3階と同じだよ。
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5757
匿名さん
そんなんじゃ、今までの繰り返しだろ。さすがにデベも同じ失敗は繰り返さないと思うよ。
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5758
匿名さん
いくら住民が望んでも、商業施設側の判断の問題。結局は武蔵小杉の購買層が上質な商業施設には評価されていないということ。
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5759
匿名さん
望むだけ望んで、何が出来ても結局金を使わないんだろ。
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5760
匿名さん
流通側から見ると武蔵小杉は期待はずれな街。
もっとお金を使ってくれれば、変わっていただろうな。
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5761
匿名さん
武蔵小杉なんかで買い物するわけが無い
住んでいる人すら武蔵小杉では買わずに渋谷・新宿方面や横浜に行く
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5762
匿名さん
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5763
匿名さん
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5764
匿名さん
>>5763 匿名さん
だから災害の時にヤバイですよ
武蔵小杉の地盤は沖積層なので地盤沈下や液状化のリスクも高いです
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5765
匿名さん
ホテルの線が強そうだけど。
コンベンションセンターが出来るし、リッチモンドだけじゃ足りないでしょ。
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5766
匿名さん
高々ホテル造るのにわざわざビル壊してまで買わないよ
ちょっとアタマ使え
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5767
匿名さん
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5768
匿名さん
>>5760
流通なプロから言うと武蔵小杉に大量買いを望んではいない。武蔵小杉はあくまで業界語でアンテナタウン、つまり最新トレンドを確かめる町。武蔵小杉で売れると他の町でも数ヶ月遅れで売れ出す。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。プロは
武蔵小杉に量は期待してない。少し業界話しで申し訳ないがあまりに素人さん発言だったので、ついつい、ごめん。
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5769
通りがかりさん
武蔵小杉で最新トレンドを掴むってどんなセグメント??意識高い系をこじらせた30-40代、プライド高いけどお金持ってない見栄っ張り?自分はイケてると勘違いしてるけどエスタブリッシュメントに鼻で笑われる階層??
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5770
匿名さん
武蔵小杉のガテン系とか**系は確かに最先端だろうな。
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5771
匿名さん
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5772
匿名さん
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5773
匿名さん
新JR駅ビル
+
天空の回廊ペデストリアンデッキ
+
3丁目大型商業施設
アンチが腰をぬかすほどの超大型再開発はじまりましたね
これ全部完成したら恵比寿に10馬身差つけるほどの独走
武蔵小杉マンションの資産価値がどれだけ上昇するか・・・
想像するだけで震えます
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5774
匿名さん
小杉三丁目東地区開発組合連合は頑張ってますね。ビル造って後は人来るだろのハード型の街作りではなく、賑わいを産むコミュニティイベントを考えたオンリーな街作りですね。
天空の回廊でのYOSAKOIや創作ダンスは映えますね。今まで創りあげてきた小杉フェスタやライブが舞台を得て華を咲く、いや、咲き誇るのではないでしょうか。
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5775
匿名さん
これは凄い凄い。
本当に北側と南側の接続が叶えば回遊性の上昇は凄まじいでしょうね。
南武線の高架化が必須となりそうですが。
今度は何年待てばいいんだか…
まぁ目先売ること考えずに済むってのはありがたい。
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5776
匿名さん
アンチさん達が突然無口になっちゃった(´・ω・`)
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5777
マンション掲示板さん
>>5772 匿名さん
開発はいいけど、武蔵小杉って名称がダメだ。これは名称かえないと、余りにダサすぎる。
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5778
匿名さん
アンチじゃないが恵比寿10馬身差は言い過ぎでは?住みたい街ぶっちぎりナンバーワンになるの?
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5779
匿名さん
アンチじゃない理由はマンション価値が上がるとウハウハだから。
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5780
匿名さん
武蔵小杉 グランツリー 東急スクエア ららテラス
北口JR駅ビル 3丁目東再開発 イトーヨーカドー
恵比寿 アトレ ガーデンプレイス
中目黒 無し
武蔵小杉、凄すぎる…
これで住みたい街ランキング1位とれないわけがない
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5781
匿名さん
天空回廊をイベントホールにするアイデアはすごくないですか。記念パーティでのYOSAKOIや炎の和太鼓、やりたいですね。小杉フェスタの実行委員会本気出しますよ。
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5782
匿名さん
妄想だけどNECの都合とか無視して横須賀線側NEC側の敷地をNECが売却してイケアららぽーとができるといいな?NECさんよろしくお願いします。頼みます
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5783
匿名さん
駅ビルの設計次第ではデッキエリアだけでイベントスペース作るのは可能だよね
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5784
匿名さん
綱島街道跨線橋の拡幅工事も未だに完成していないのに、南北接続とかあり得ない。
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5785
匿名さん
■武蔵小杉フォーメーション
JR駅ビル
3丁目東 スクエア ららテラス
ヨーカドー グランツリー
■新宿フォーメーション
歌舞伎町 マルイ
ヨドバシ ルミネ 伊勢丹
高島屋 ビックロ
ついに武蔵小杉が新宿と並んだ
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5786
匿名さん
ネタぬきにして武蔵小杉って渋谷超えてませんか?
■渋谷フォーメーション
西武 109
東急 ヒカリエ
渋谷しょぼい…
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5787
匿名さん
駅ビル+映画館なんて出来たらいいな。
シネコン入れるならココしかないっていうくらいの好立地。
グランツリーの時は誘致時に不景気のドン底でひよられたけど、今のご時世なら十分行けると思う。
百貨店系はダメね。
三越伊勢丹ですらネット社会で苦戦してるんだから斜陽店舗はいらない。
なにも武蔵小杉だから維持できないんじゃなくて、全国的に需要が落ちてるんだよ。
団塊世代がいなくなると、もはや危ないんじゃないかな。
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5788
匿名さん
JRの開発発表前に今ある物件は買いかもね。シティタワーが安かったなんて話になったら笑う。
ないか…
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5789
匿名さん
キッザニア作って川崎に金落として貰うのも手かね。
商業施設も潤って、この街を訪れた子育て世帯がマンションの次世代購入者となるインテグレ状態に…ならんか…
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5790
匿名さん
最近、目ぼしい中古物件はすっかり出てこなくなりましたね。
皆さん耳が早いです。
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5791
匿名さん
何だか、結局グランツリーが出来る前と同じで虚しくなってしまいますね。もう少し具体的に期待出来る計画があれば良いのですが、多分無いのでしょうね。もう期待を裏切られて残念に感じるのは懲り懲りです。
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5792
匿名さん
武蔵小杉には期待しないのが一番。考え方を変えれば、これまでが残念であった分、これからは何が出来ても前向きな話ではあります。
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5793
匿名さん
グランツリー前と同じ期待感ということは
小杉マンションの価格がまた爆上げするということですね
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5794
匿名さん
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5795
匿名さん
グランツリーと同じ失敗はもう繰り返したく無いですね。
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5796
匿名さん
正直当時のデベの宣伝文句には騙された感が強いです。東口が完全に期待外れに終わった中、今更北口の開発うぃ煽られても、正直信じる気になれないというのが率直なところです。
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5797
匿名さん
アンチが「期待外れ・失望」を繰り返すということは
またマンション価格が爆伸びするのか
歴史は繰り返す
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5798
匿名さん
まあ、武蔵小杉の現状は確かに残念だけど、北口はこれからだから期待しようよ。一挙に二子玉川というのは、もちろん無理だけれど少しづつ良くなれば良い。
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5799
匿名さん
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5800
匿名さん
確かにいつもの展開。
しかし5794さんの言う通りエクラスタワーは開発のど真ん中タワーになっちまったなぁ。
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5801
匿名さん
>>5799 匿名さん
確かに何も変わらないかも。でも今の閉塞感からは、何か新しい変化を期待したいです。
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5802
匿名さん
恵比寿と武蔵小杉のマンションが同じ条件、価格でどちらが欲しいか?私は恵比寿だな。
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5803
匿名さん
>>5801 匿名さん
気持ちは分かるけど、今のレイアウトを見る限り駅ビル以上のものは期待出来ないというのが実情だと思う。
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5804
匿名さん
妄想する連中が萎むのをまた見物できそうだ。
あのシネコンさんそろそろ再登場するかな?
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5805
匿名さん
一部の残念な方々が残念と言いたいだけ。
このスレはそういう場所。
実際に住んでる人たちの多くは、ごく平凡な生活で少し便利な街と思っていて、そこそこ満足してる。
もっと素敵な街も他に沢山あるだろうし絶対にある。
しかし武蔵小杉周辺に住んでいると、そういう想像をしなくなる。
というか、どうでもよくなる。
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5806
匿名さん
>>5802 匿名さん
そんな条件は有り得ないし、職場から遠くなる恵比寿を選択するほど魅力がある街でもない。
結局は個人や家族の価値観次第。
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5807
匿名さん
再開発で新しい施設が出来ることにワクワクしない人は、この街に住むのに向いてない。
さようなら。
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5808
匿名さん
住宅街と言うより収容地区だな武蔵小杉は。
職場と住宅の往復と近場で買い物。行動範囲が狭すぎる。
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5809
匿名さん
>>5806 匿名さん
住みたい街No. 1なら恵比寿超えるということだよ。分かってる?
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5810
eマンションさん
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5811
eマンションさん
>>5791 匿名さん
あなた武蔵小杉民じゃないんだから関係ないじゃん
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5812
匿名さん
アンチさん達にとっての最高の駅ビルってアトレ恵比寿なんですね
私はあまりのしょぼさに二度と行きたくないと思いました
アトレ恵比寿に憧れる感性…うーん、わからない
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5813
匿名さん
東京、名古屋、大阪の駅ビルは高層ビルにデパートが入っているが、
南武線駅にいまどきデパートはあり得ない。
南武線は横浜管区内だからロールモデルは横浜駅か川崎駅の改修。
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5814
匿名さん
北口の発展ポテンシャル考えたらJRは莫大な投資するべき
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5815
匿名さん
グランツリーの2の舞は御免だろうな。
ムサコ民は買い支えてやれないだろ。
二子玉との違いは結局のところそこなんだな。
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5816
匿名さん
駅ビルにデパート入って欲しいな。でも、グランツリーのそごうの例もあるし、やはりちょっと難しいか。
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5817
匿名さん
ルミネみたいな地方の女子高生が新幹線のって遊びにくるような若者モールにすべき
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5818
匿名さん
それだと、相変わらず垢抜けないとか残念とか言われそう。もう少し上質な商業施設を誘致出来ないものですかね。
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5819
匿名さん
>>5818
心配ご無体。
残念どころか大丈夫過ぎますよ。
武蔵小杉の発展、手ぐすね咲いて待ってるのはアパレル業界です。「流行らせたかったら小杉に行けよ」これはカリスマ達の挨拶言葉です。女性ファッション雑紙に一番取り上げられるのは決まって武蔵小杉。
北口天空の回廊がファッションギャラリーになるのは理由があるんですよ。
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5820
名無しさん
>>5792 匿名さん
欲しくても買えないとそう思うしかないですよね。わたしもそう思うひとりです。
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5821
名無しさん
>>5808 匿名さん
むしろ逆。
武蔵小杉は出発点としてどこにでも行きやすいから行動範囲が広がった。
生活は多数のスーパーとアマゾンで事足りる。
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5822
匿名さん
3丁目東が完成する頃はオリンピックの丁度前かな?
日吉、武蔵小杉一帯はイギリスと契約、慶應グランド、等々力競技場
場合によっては法政のグランドも使用するのではないかと考える。
イギリスのオリンピック団、ましてやイングランドのサッカー選手が来るんですよ皆さん。
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5823
匿名さん
武蔵小杉の商圏は地元。キャラ立ちしていない現在、広域から集客できる力はない。また、鉄道利便性は遠方から呼び寄せる力にはなっていない。川崎、横浜、二子玉川、自由が丘と競合しており、グランツリー、ららテラス、スクエアが一体となって、キャラ立ち出来るかにかかっている。
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5824
匿名さん
>>5822 匿名さん
宿泊先足りないな。ラブホにでも泊まるのか?
だとすると、駅ビルはホテルできまりだな。
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5825
匿名さん
サッカー選手は溝の口のKSPホテルに泊まってますよね
武蔵小杉のリッチモンドは外国人には狭くて評判はイマイチだし
やはりもう少しまともな宿泊施設が必要だな。
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5826
匿名さん
確かに。
国際都市の割にはホテル追いついてもらいたいと思います。ヒルトンとかアメリカ最高級ホテルが来ればいいと思います。
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5827
匿名さん
>>5826 匿名さん
横浜にはシェラトンがある
武蔵小杉にヒルトンやシェラトンが出来れば良いですね
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5828
匿名さん
5819にはさすがに誰も食いつかないのは失笑だが、アメリカ最高級ホテルも似たようなもんだな。たかだか収容人数1,000人のホールしかないのに誰が最高級ホテルに泊まるんだよ(笑)
普通のビジネスホテルで十分。結婚式が挙げられるようなホテルなら望外の120点。
ホテルを作ってつく箔なんぞ要らん。長い時間をかけて利便性を向上し続ければ、自然にそれなりの箔はつくもんだ。
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5829
匿名さん
ビジネスホテルでもいいけど、外国人の大きいサイズには対応していない。ロスト・イン・トランスレーションの世界そのままで泊まった人はベストを発揮出来ずに後から日本の評価を落とすハメになる。
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