横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 17:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 4301 匿名さん

    武蔵小杉の連中のレベルの低さには辟易する。

  2. 4302 匿名さん

    武蔵小杉のタワーマンションは壊されずに東京はメタメタに壊されたんだけどね

  3. 4303 匿名

    なにせ監督が武蔵小杉の人だからね。

  4. 4304 匿名さん

    シンゴジラなんてどうでも良いよ。
    現実とは何の関係もない。
    それより東京直下地震きたら23区や多摩川下流域の川崎などあっと言う間に壊滅だろ。

  5. 4305 匿名

    一応阪神淡路大震災を受けて川崎市は想定される断層の位置やらなんやらでシミュレーションを作ったのね。津波の多摩川遡上は東京湾もしくは川崎市直下型に限定されていて川崎区の沿岸部までとなっている。
    立川断層という今となっては存在すら未確認な断層がずれた場合にかつての武蔵小杉は液状化による木造密集地帯の延焼リスクがあるってことになった。で、救急車も消防車も駅前に入れないのは不味いということで再開発がスタートしたんだ。
    タワーマンション構想は50%という空地率の高さや厳しい建築基準からくる基礎杭の深さから最も防災に優れるという判断で採用されたんだ。

  6. 4306 匿名さん

    >4296
    これがリア充に見えるのかよ⁈
    武蔵小杉と聞いて都内に住んでいる人からすれば「何だ川崎か…」としか思わねー
    無理して武蔵小杉に住めてよかったねw

  7. 4307 匿名さん

    今日はクリスマスですよ。
    リストの誕生を祝う日ですが12月25日がクリスマスとなったのには、古代から行われていた冬至の祭りだそうです。

    ちょっとうんちくになったかもしれませんがw、
    イルミネーション、デコレーションケーキ、プレゼント、
    唐揚げチキン、、、商業化したクリスマスはどうなんでしょう。

    コスギのクリスマスはクリスマスの由来を知っている
    皆さんが祝う、本来のクリスマスだと思います。

  8. 4308 匿名さん

    商業主義を否定して、武蔵小杉に住むという矛盾。

  9. 4309 匿名さん

    このスレを見る限り、
    メイドカフェとゲーム、アニメショップとアイドル劇場が出来れば、
    間違いなくオタクの聖地になる武蔵小杉。

  10. 4310 匿名さん

    >>4309 匿名さん

    二子玉川は銀座を目指し、武蔵小杉はアキバを目指す。
    とても分かりやすい。

  11. 4311 検討板ユーザーさん

    >>4307 匿名さん
    クリスマスは商業主義のイベント以外のなにものでもないよ。由来などどうでも良い。戯言いうな、ボケナスが。
    さっさと武蔵小杉から出て行け。

  12. 4312 匿名さん

    >>4311さん

    お気持ちわかってるつもりです。
    売らんがなの商店、これでもかとギラギライルミネーション、サンタコスプレに脂ぎったおやじ、クリスマスってなんなんでしょう。

    武蔵小杉のクリスマスは違います。住民に帰国組が多いからでしょうか。暖かな気持ちで祝う正統なクリスマスです。

  13. 4313 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    回転寿しや焼肉で豚みたいに肥えたオヤジが何を言うか。
    今日は毎年行われるニワトリ大量虐殺を慰霊する日だ。
    静かに黙祷しろ。アホ。

  14. 4314 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    悔い改めよ。アーメン。

  15. 4315 匿名さん

    >>4312 匿名さん

    グランツリーに行って店員に同じことを言え。
    怪しい変人としてすぐにガードマンに連れ出されるだろう。

  16. 4316 匿名さん

    400年前のドイツでは、新年などのお祝いの時に木の枝を家の窓や天井に飾る習慣があったそうです。それがクリスマスシーズンにも飾られるようになりクリスマスツリーになったそうです。

    グランツリーのシンボル センペルセコイア、銀座や渋谷みたいなギラギラした電飾ではありませんね。あたたかみのあるろうそくの炎のように光ります。住民の皆さんが商業ベースのクリスマスから本来の伝統のクリスマスを祝いたいからという願いがかなったものです。

    武蔵小杉のクリスマスは素敵だと思います。

  17. 4317 匿名さん

    >>4312 匿名さん
    何が正統なクリスマスだよ、ボケナス。いい加減にしろ。

  18. 4318 匿名さん

    >>4316 匿名さん

    だからお前は毛唐の世界に移住しろ。
    お前は日本には不要だ。
    害虫なんだよ。

  19. 4319 特命

    >>4316 匿名さん
    なにが本来の伝統のクリスマスだよ。
    お前にはクリスマスは関係ないだろが。

  20. 4320 匿名さん

    NY行ったことがないのにエリートぶってバッカみたい。
    イーストリバーとハドソンリバーの違いも知らない。
    知ったかぶりなのがバレちゃって恥ずかしい。

  21. 4321 匿名さん

    4319さんはじめ、商業ベースのクリスマスに辟易された方は多いと思います。ミニスカサンタににやつくオヤジ、夜の叩き売りクリスマスケーキ、いやはや(怒)

    日本ではまれな正統なクリスマスを催している武蔵小杉。住民の外国暮らしがお役にたっているようです。是非いらしていただきたいと思いました。

  22. 4322 匿名さん

    >>4301 匿名さん

    はい、その通りです。
    貧乏ゆえ武蔵小杉にしか
    マンションを買えなかったのです。

  23. 4323 匿名さん

    >>4321 匿名さん
    馬鹿か?アメリカこそ商業主義の権化だろ。全部海外から入ってきてるんだよ、クリスマス文化は。
    武蔵糞杉の無味乾燥なクリスマスなんざ、誰も興味ない。
    一人でケーキでも食ってろ。

  24. 4324 匿名さん

    >>4323 匿名さん

    貧民街の武蔵小杉です。
    クリスマスなんて祝うこと
    出来ませんよ。

  25. 4325 通りがかりさん

    >>4320 匿名さん

    あなたは何回行った事あるの?

  26. 4326 通りがかりさん

    >>4295 匿名さん
    買えないとこうなるんだね。

  27. 4327 匿名さん

    >>4325 通りがかりさん

    私は15回位かな
    昔の会社のヘッドクォーターがあったので

  28. 4328 匿名さん

    東京は川が多すぎて、川の名前知らなくても別にどってことないけど、
    マンハッタン島は広い2つの川に囲まれた島だから、
    子供だって間違いようがない。
    出張で行けば普通マップくらい見るでしょう。
    ましてや住んでたというのなら尚更のこと。
    ウソの限界。すぐにバレる。

  29. 4329 匿名さん

    みんな頭やられたストーカー気質な方ばっかりだね。
    宝くじ当てて、都心のマンション買えるといいね。

  30. 4330 匿名さん

    年末ジャンボ買ったよ笑

  31. 4331 検討板ユーザーさん

    >>4329 匿名さん
    宝くじなんて交通事故にあうより当たる確率低いぞ。

  32. 4332 匿名さん

    武蔵小杉南口の宝くじ売り場も混んでいたね。
    頭悪いのが多いと改めて思ったわ。

  33. 4333 匿名さん

    1億当たったらどこ買いますか?自分はシティタワー。

  34. 4334 eマンションさん

    >>4333 匿名さん

    川向こう。

  35. 4335 匿名さん

    >>4329 匿名さん

    ほんと。正統なクリスマスとかいい迷惑。
    クリボッチが憂さ晴らししてるだけだろ。

  36. 4336 匿名さん

    >武蔵小杉南口の宝くじ売り場も混んでいたね。
    >頭悪いのが多いと改めて思ったわ。

    東横線の沿線住民は宝くじが大好きだからね。

  37. 4337 匿名さん

    >4333
    1億円がポンと手に入って何で武蔵小杉で家買うとかいう発想になるんだよ?
    23区内に買うに決まってんだろう?
    これだから武蔵小杉の奴らは・・・
    そんなんだから武蔵小杉なんかに住んでいるんだろうけど(笑)

  38. 4338 匿名さん

    23区は1億じゃ買えないだろ?
    買えるのですか?
    23区だったらどこ買うの?

  39. 4339 匿名さん

    素晴らしいコスギのクリスマスでした。
    コスギのクリスマスはクリスマス本来の由来を知っている皆さんが祝う本来のクリスマスだったと思います。

    渋谷や六本木のクリスマスの後に残ったのはゴミの山

    武蔵小杉のクリスマスの後に残ったのは住民のハートフルな笑顔でした。

  40. 4340 匿名さん

    確かにケンタッキーのあの混雑ぶりは武蔵小杉らしいクリスマスだったな。

  41. 4341 匿名さん

    クリスマスプレゼントはアカチャンホンポ、チキンはケンタッキー、微笑ましいね。

  42. 4342 匿名さん

    コスギのクリスマス。
    友人が感動してました。
    派手なイルミネーションないんですねと。
    でもセンペルセコイヤに付けられた灯の一つ一つが、
    住民の温かなハートに見えるのねと。

    言われて初めて気づきました。
    人ってハートフルな繋がりなんだって。
    武蔵小杉の街がお洒落な街だけでなく
    何故温かな街なのかわかった気がしました。

  43. 4343 匿名さん

    歯が浮く様な作り話にはもう辟易している。

  44. 4344 匿名さん

    >4228
    お前こそ相場知ってるのかよ?
    小杉の高層団地買う位なら1億円出して買う価値のある都内の物件なんていくらでもあるだろう?
    小杉の割高物件を見過ぎたり、高値掴みしたせいで頭鈍っているんじゃないか?

  45. 4345 匿名さん

    >>4342 匿名さん
    感動というよりは驚きでしょうね。
    アカチャンホンポとケンタッキーでこれほど温かくなれる人たちを拝められるんだから。

  46. 4346 匿名さん

    >>4345 匿名さん
    武蔵小杉は安上がりだね〜。

  47. 4347 匿名さん

    >>4346さん
    クリスマスの楽しみ方はお金をかければいい、そんな商業主義に毒されてはだめです(きっぱり)。

    アメリカでは各ファミリーがクリスマスの伝統を質素におごそかに楽しみます。帰国組の多いタワマンでは正統なクリスマスを過ごすことがあたりまえです。渋谷でコスプレサンタの尻追いかけるような親父はいません。

    正統クリスマスが住民をハートフルにする街、武蔵小杉だと思いました。

  48. 4348 匿名さん

    >>4347 匿名さん

    ムサコは安価に一丁あがり。無理してタワマン住むとそうなる。

  49. 4349 匿名さん

    正統クリって何するの?
    パーティーバーレル、アイスケーキ、ピザ、寿司、オードブル、ロゼ、
    コンドーム、グラン木で全部買って、来年秋にはカモンベイビー。

  50. 4350 評判気になるさん

    >>4305 匿名さん

    まともな投稿があると必死で流そうとする。
    クリスマス連投してる奴ってなんなんだ?

    もうクリスマス終わったの知らんのか?

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ヴェレーナ玉川学園前

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸