横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 41608 名無しさん

    >>41604 匿名さん
    この100の構成は資産だけですか?
    恣意的と言わざるをえません。
    100人中79人程度が飲み会代にもならない資産?
    日本の貧富の差は北のかの国を遥かに超えてしまったようです。釣り?

  2. 41609 匿名さん

    >>41608
    3000万円の間違いでした。スマソ
    ちなみに俺の資産は50万円だけどな。

  3. 41610 名無しさん

    >>41607 匿名さん
    高層建物の数は多いですね
    でもこの中でタワマンを色ぬりしてみましょう。
    立地のバランスが読めるでしょう

  4. 41611 名無しさん

    >>41609 匿名さん
    納得

  5. 41612 匿名

    新宿や品川に高層ビルやタワマンが乱立するのは別に変だとは思わないよ
    東京湾の眺めはきれいだからそれ目当てでたくさん建つんだろうし、超高層にも意味はある
    新宿は日本を代表する大都市で人も多く集まるから自然と超高層ビルがたうさんできるのも自然な事
    それに対して「神奈川のマイナーな場所」である武蔵小杉というベイエリアでもない内陸部の地味な場所にこんなにタワマンが乱立するのはちょっと異様だよね
    いかにメディアが強引に作り上げてしまったのかが良くわかるし、やりすぎだろう

    だから今回みたいな浸水問題とかトラブルが起きるんだよね

  6. 41613 名無しさん

    >>41607 匿名さん
    香港郊外の光景よりも高層マンション少なく高さが低いですね。
    羽田が近いため高さ制限あるから仕方がないか

  7. 41614 匿名さん

    >>41589 匿名さん
    神津島にタワマン建てて貰い、そこで乗り回せばよい。

  8. 41615 名無しさん

    >>41612 匿名さん
    もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。
    当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。
    数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。
    さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います

  9. 41616 匿名さん

    >>41615
    タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。
    まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。
    最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。

  10. 41617 匿名さん

    >>41612 匿名さん
    >「神奈川のマイナーな場所」

    これだけは納得できませんね。
    武蔵小杉といえば関東はおろか全国でも屈指の知名度を誇っていると自負しておりますから。

  11. 41618 匿名

    >>41616 匿名さん
    一品生産。旨味がないからゼネコンは受けない。
    メンテ業者相手に定価のないものを相手にするのは大変だよ。
    いくらぐらいか想像つくの?
    安くないですよー

  12. 41619 匿名

    >>41617 匿名さん
    それは正しい。
    メディアに取り上げられることもあり関東ではタワマンのまちというイメージ。マイナーは違う意味でしょう

  13. 41620 匿名

    >>41612 匿名さん
    上から目線のようなコメントですね。
    ところであなたのお住まいは?
    自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。

    人として問題なことだと思います。

  14. 41621 匿名さん

    >>41617
    その通りです。
    中目黒や自由が丘と並び東横線の特急が止まる駅である武蔵小杉を過小評価しすぎです。

  15. 41622 匿名

    >>41612 匿名さん
    武蔵小杉駅前で演説してください。
    勇気ないか

  16. 41623 匿名

    >>41621 匿名さん
    特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。
    もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。
    人が集まるところにビジネスあり。
    ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。

  17. 41624 匿名さん

    >>41623
    北口の再開発はあと10年は続きます。
    まだまだ発展途上でこれからの街です。

  18. 41625 匿名さん

    >>41561 匿名さん

    結局、中身じゃなく親のブランドでマウント取りたいだけたよな。大人になっても親に口ごたえとかできないタイプ。

  19. 41626 匿名さん

    >>41573 匿名さん

    いつのまにかパッチワークで勝手に変なイメージ作りあげて、攻撃を続けるは何故?新たな都会人とやらの習性?

  20. 41627 匿名さん

    >>41612 匿名さん

    こじつけ。単に変な方向で都民などの外野が騒ぎ過ぎだけ。そこに高層マンションが集まったんだからその事実を元に町での生活を営んでいけばいい。離合集散は世の常だ。

  21. 41628 匿名さん

    >>41598 匿名さん

    イメージ論はどうでもいい。
    レッテルと同義

  22. 41629 匿名さん

    >>41612 匿名さん

    浸水したら困るからタワマンなんだし、トラブル起こしたのは上下水道局だし。
    まあ、順当な再開発。

  23. 41630 匿名

    結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。

  24. 41631 匿名

    >>41624 匿名さん
    10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね

  25. 41632 匿名

    >>41629 匿名さん
    困るからタワマン?イミフ
    トラブルねえ
    言い方マイルドになりましたね。
    再開発自体は良いことだとは思うが乱開発にも見えます。

  26. 41633 匿名さん

    >>41632 匿名さん

    都内の乱開発に比べたらおとなしいもんでしょう。武蔵小杉のタワマンは15棟で終わり。川口よりも少ないのですから。

  27. 41634 匿名さん

    >>41632 匿名さん

    水没しても住戸は無事で1週間程度で機能が復旧。
    タワマンは災害に強いと判断せざるを得ない。
    災害に弱いと判断することが不思議。

  28. 41635 周辺住民さん

    臭いのはもう諦めようよ

  29. 41636 匿名さん

    >>41635 周辺住民さん

    耳鼻咽喉科へ行ってきなよ。

  30. 41637 匿名さん

    >>41633 匿名さん
    密度はどうでしょう

  31. 41638 匿名さん

    >>41634 匿名さん
    お金のことがかかれていませんね。
    地下に車や電源関係があればかなりの被害額。
    まあ、月々の積立があるから賄えるか。
    長期修繕計画の見直しが必要。、

  32. 41639 匿名さん

    >>41635 周辺住民さん
    すまない。
    夕食、アーリオ オーリオだったんだ。
    臭かったか?美味しかったよ

  33. 41640 職人さん

    騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
    良い仕事をしました

  34. 41641 販売関係者さん

    ムサコ在住です。(やべえどっちだろう大汗)

  35. 41642 匿名さん

    ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
    これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。
    JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。
    正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。
    基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。

  36. 41643 匿名さん

    >>41637 匿名さん

    密度?気になります?
    生活の密度は濃いです。

  37. 41644 匿名さん

    抜本的解決になるといいですね。
    計画の具体がわかりませんので評価はできません。

  38. 41645 匿名さん

    >>41640 職人さん
    まさに匠の技
    おかぶ奪っちゃってごめん

  39. 41646 匿名さん

    >>41643 匿名さん
    数が多いか少ないかなら、どんぐり
    狭いエリアに何棟ものマンションがニョキニョキしているかは調べるまでもない。

    生活の密度。人によりけり
    オレは濃厚なコーヒーでまったり生活。

  40. 41647 eマンションさん

    駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
    南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー

  41. 41648 匿名さん

    >>41647 eマンションさん
    東海道と東横とだぶる駅があるし過密ダイヤのなか電車本数の問題があるので無理っぽい。

    アクセスいいんじゃないの武蔵小杉

  42. 41649 匿名

    小杉の仲間と話し合ってます。
    そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。

  43. 41650 通りがかりさん

    教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
    再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。

  44. 41651 eマンションさん

    >>41648 匿名さん
    東横線はそこまでじゃないし南武線は快適
    横須賀線さえなんとかなればアクセス良いんだけどね

  45. 41652 匿名さん

    11月30日
    楽しみです

  46. 41653 販売関係者さん

    工業地帯を開発した不動産屋は儲かったってさ

  47. 41654 消去法

    武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
    地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。
    今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。
    下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。

  48. 41655 匿名

    このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
    たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね

    そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい
    武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ
    都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ

    武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯は**まみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ
    それをいう事で客から信頼されるんだよ

  49. 41656 匿名さん

    >>41654 消去法さん
    あまり勝ち負け言わない方が良いかと。
    人により予算も違えば家族構成も違うし。
    書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。
    どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。
    いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。
    わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。

  50. 41657 匿名さん

    >>41655 匿名さん
    このスレじゃないでしょ物件スレだ

  51. 41658 匿名さん

    >>41653 販売関係者さん
    会社儲かった。販売員のボーナスは反映されずってことも。会社はいろんな物件押し並べる。
    ボーナスいくらでした?
    派遣はインセンティブありましたか?

  52. 41659 購入経験者さん

    まあまあ、臭いからしょうがないよ

  53. 41660 匿名さん

    >>41654 消去法さん
    単にお金があるかどうか。
    もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。
    都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。
    自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。
    あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。
    ちとせまいけど

  54. 41661 匿名さん

    >>41659 購入経験者さん
    ごめん電車内で、すかしっぺしちゃった。
    あまりにも臭くて自分でもむせたよ

  55. 41662 匿名さん

    「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
    10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。

    「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」
    そんな時代がかつてありました。
    その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。
    武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ?

    かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです
    そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います

  56. 41663 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    川崎市でも北部地域の麻生区宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。
    横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。
    タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。

  57. 41664 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    武蔵小杉?
    爺さんは、こすぎはかわってしもうた。と

  58. 41665 購入経験者さん

    臭いのはしょうがない、、あれだけ出ればね

  59. 41666 匿名

    AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
    いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね

  60. 41667 匿名さん

    >>41665 購入経験者さん
    ばれてたのね、、失敬

  61. 41668 匿名さん

    >>41666 匿名さん
    おい
    投稿するとこ間違えてんど

  62. 41669 匿名さん

    >>41666 匿名さん
    今何してる?に出て欲しい。
    だれが呼ぶかだなー

  63. 41670 デベにお勤めさん

    武蔵小杉、、あっっ

  64. 41671 匿名

    かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
    武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ
    それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで

  65. 41672 匿名

    >>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの

  66. 41673 デベにお勤めさん

    やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ

  67. 41674 匿名さん

    >>41662 匿名さん
    横浜から言わせてもらうと通過駅。
    駅名は昔から知ってる。けど
    降りたことはない。住宅街だしNECに仕事上の取引もない。
    朝、目一杯乗り込んでくるからここからがキツイんだ

  68. 41675 匿名さん

    >>41670 デベにお勤めさん
    あっっちっち
    燃えているんだろうか
    ごっぅー

  69. 41676 匿名さん

    >>41671 匿名さん
    ま、横浜ブランドということで

  70. 41677 匿名

    でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
    世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と
    武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は
    あまりに違いすぎると思う
    なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には

  71. 41678 匿名さん

    >>41672 匿名さん
    いや間違えを認めようとしない

  72. 41679 匿名

    世代間の差も大きいと思う
    今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない

  73. 41680 匿名さん

    >>41673 デベにお勤めさん
    30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。
    本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。

  74. 41681 住民

    >>41537 都民さん
    トミンにもいろいろいるが、これは貧しきトミン。極一部とは言え、都民の印象を悪化させる。

  75. 41682 匿名さん

    >>41679 匿名さん
    実際に見てはいないが今では図書館に行かなくてもネットで武蔵小杉の今昔をしることができる。
    便利な世の中だ

  76. 41683 匿名さん

    >>41677 匿名さん
    愛着があればどこでも教は耳にする。

  77. 41684 匿名さん

    >>41681 住民さん
    どこにでもおかしな人はいるもんだ

  78. 41685 匿名さん

    >>41679 匿名さん

    俺は両方知っている
    シニアか?いや頭は寂しいがオッサンだ

  79. 41686 匿名

    武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
    武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです
    一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。
    今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です

    悲しいけどこれが現実なのです

  80. 41687 住民

    >>41677 匿名さん
    勝手にひとの庭に入り込んで口論してる人達遠目に見てんなと思ってたら、宗教とか言いはじめた。黙って見てないで止めてよ。俺たちも気持ち悪いし、迷惑してんだから。

  81. 41688 住民

    >>41686 匿名さん
    時間の問題よ。アジアを昔は変な目で見てた爺婆いただろ。

  82. 41689 匿名さん

    >>41686 匿名さん
    横浜もダークなところはある。
    おじさんは知っている。
    世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。
    レンガ倉庫のハーバーエリア
    これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ

  83. 41690 匿名さん

    >>41688 住民さん
    今では東南アジアからの旅行客はお客さま。
    神様なのです。

  84. 41691 匿名さん

    >>41687 住民さん
    言いたい人には言わせておけ。という対応もある
    ミッションは
    つづく


  85. 41692 匿名さん

    >>41688 住民さん
    今日のアド街で見ただろ
    ペリー来航。

    今は現代の白船来航。

    クルーズ船だった

  86. 41693 住民

    >>41691 匿名さん
    四六時中言い掛かり付けて既成事実化してくるのって半島国のやり口と同じじゃん。気持ち悪くて黙って見てられんのよ。しかもネットの場合何処の人かもわからんし。

  87. 41694 住民

    >>41692 匿名さん
    それは知らん。見てないな

  88. 41695 匿名

    この前テレビで報道していたけれど
    武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ
    「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ

    東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね

  89. 41696 匿名さん

    >>41686 匿名さん
    イメージは誰がつくりだす?
    住民か?
    メディアが大きく貢献しているだろう
    そのスポンサーは?となれば
    イメージ戦略のロジは出来上がる。

  90. 41697 匿名さん

    >>41695 匿名さん
    そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。
    販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。
    当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう
    東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。
    名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。

  91. 41698 住民

    >>41695 匿名さん
    東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。

  92. 41699 匿名さん

    >>41656 匿名さん

    平屋に絞らなくても。

  93. 41700 匿名さん

    >>41655 匿名さん

    なんかご苦労な事ですね。せっせと悪口かいてね。

  94. 41701 匿名さん

    >>41677 匿名さん

    そうかな。
    都民が上とか貧民街とかエセセレブとか田舎者とか民度が低いとか煽るから、下らない反撃するんじゃない。こういうと善意のアドバイスにマウントを取ってきたとか言う人もいるだろうが、それはお互い様だと思う。
    武蔵小杉のタワーマンション住民vsその他で攻撃してくるし、本当のxx論はうんざりする程のバリエーションが書かれた。
    よってたかって悪口言われる感じだ。

  95. 41702 匿名さん

    >>41697 匿名さん

    最初は一般的な販売額だったが最上階は億超えてと思う。でも、すぐに値があがった。部屋も狭くなった。

  96. 41703 口コミ知りたいさん

    >>41701 匿名さん
    善意のアドバイスにマウントとったことが何とお互い様なのかわからん

  97. 41704 匿名

    地方の人間には武蔵小杉は絶対的な人気があるんでしょうね
    おそらく地方都市ではそういう宣伝が頻繁になされているのではないかと思う
    都会の人はそういうの知らないから

  98. 41705 匿名

    単なる人気というより絶大な権威と言い換えてもいいかも。何かカリスマ的な感じで宣伝されているのかもしれない

  99. 41706 匿名さん

    まだ落ち着かないんですね。**水のインパクトはものすごいですね。

  100. 41707 匿名さん

    >>41706 匿名さん

    落ち着いてください。

  101. 41708 匿名さん

    >>41698 住民さん
    結果が全てだよん
    川崎駅、武蔵溝ノ口にわざわざ行く?
    乗り換え?
    作文ですなぁ

  102. 41709 匿名さん

    >>41699 匿名さん
    拘りがあるからね

  103. 41710 匿名さん

    >>41700 匿名さん
    どちらが?

  104. 41711 匿名さん

    >>41701 匿名さん
    お疲れさまー

  105. 41712 匿名さん

    >>41702 匿名さん
    広いからだろっ

  106. 41713 匿名さん

    >>41704 匿名さん
    地方の人が買うデータみたいなあ

  107. 41714 匿名

    >>41705 匿名さん

    たくさんの方がそう言われます。
    武蔵小杉にはカリスマ性があると。
    やはり住民の男性が輝いている感じがします。大会社でエリートと言われてしまう男性、スーツもびしっと決まってます。かといって成金ファショナブルではないのは武蔵小杉の街のカラーなんでしょう。住みたい街のトップになるのはわかります。

  108. 41715 匿名さん

    >>41705 匿名さん
    カリスマって
    そこまで持ち上げてるかい

  109. 41716 匿名さん

    >>41706 匿名さん
    あんたがブリッとぶりかえす。

  110. 41717 匿名さん

    >>41714 匿名さん
    それを数値で確認しなきゃ
    データ
    出典元
    ヨロピク

    ギラギラとした男盛りのシニアさん

  111. 41718 匿名

    >>41706 匿名さん

    まだご存知ないのですか。
    フェイクに右往左往してウ×コだウ×コだと騒ぐと。

    川崎市上下水道局によると
    「逆流した水に汚水が混じっているとしても、プールに子どもがお漏らしをした程度の薄さ。また、ネットなどで道に積もった泥がウンコなどと書かれていますがあれは多摩川から逆流した泥です」

  112. 41719 匿名さん

    これが現実さ

    1. これが現実さ
  113. 41720 匿名

    >>41717 匿名さん

    数値ときましたか。
    数値管理はできるビジネスマンにはお手のもんです。タワマンの年次総会に出席すればわかりますよ。壮年やり手、大会社、大卒、豊かだからちまちました予算案には太っ腹でイギナーシ。

  114. 41721 匿名さん

    >>41718 匿名さん

    手抜きはいかん!
    >>39789
    >>39797
    >>39964
    >>40339
    >>40345
    >>40707
    >>40929

    からの8回目



  115. 41722 匿名

    >>41720 匿名さん

    ホームの理事長ほ大変だなぁ
    元使えない仕事しない公務員じゃあ

    ここんとこ、出張ないのね


  116. 41723 匿名


    理事長は働き盛りの方に五年十年とやっていただきましょう。タワーマンションですから壮年やり手、大会社、大卒の層のなかで男気ある方は必ずいます。いやいや軽い理事長なんかとは格が違うのです。但し、住民は理事長に感謝の気持ちで接し応援することです。理事長はマンションのために汗かいて幸せなマンションライフに時間を捧げてくれます。ぎょい

  117. 41724 匿名

    〇が混じった土埃が舞っていると聞きました。今でもマスクなしで歩くのは危険なのでしょうか?

  118. 41725 2020年秋、多摩川大決壊さん

    武蔵小杉に限ったことではないのです。川の近くに住むということが常軌を逸脱しているという自覚がないこと。そこが致命的なんです。
    来秋、多摩川と荒川の堤防がなくなる秋 . . .

  119. 41726 匿名

    >>41724 匿名さん
    はい。
    ウイルスは目に見えませんので、しっかりマスクをしてインフルエンザ対策をしてください。
    咳や浮遊しているホコリなどがあるところには出歩かないように。手洗いも効果的です。
    今から本格化しますので注意が必要ですね

  120. 41727 デベにお勤めさん

    トイレが使えないのはちょっとね

  121. 41728 匿名

    >>41725 2020年秋、多摩川大決壊さん
    来年なかったら再来年もですか?
    常軌を逸脱しているわりには神奈川も東京も河川沿いに沢山のマンション、戸建がありますね。
    いっせいに引っ越す動きは全くみられません。

    個人の意見として聞いておきます。
    来年またご登場してね

  122. 41729 匿名

    >>41727 デベにお勤めさん
    そうなんですよ。
    トイレの水が止まらなくて今、業者に電話したところなんです。
    冷蔵庫に業者のマグネットシートの広告を貼っておいて助かりました。
    で、どうしてわかったのですか?不思議。

  123. 41730 岸辺のアルバムさん

    >>41728 匿名さん
    運(うん)に任せる人生しか選択できない人間は仕方ないですね。笑
    来秋、命乞いしても遅いです。

  124. 41731 岸辺のアルバムさん

    >>41726 匿名さん
    既に「この地域に」疫病が発生しているというわけではないのですね?

  125. 41732 匿名

    >>41730 岸辺のアルバムさん
    何十年に一度とか今まで経験したことのないような。とかの言葉を使った注意喚起がありましたね。
    そうですと、
    毎年恒例の。という言葉に変わるのですか?
    それなら気象庁や気象ニュース業者は非難の嵐でしょうね。
    たぶん傘が売り切れたコンビニ前でひとり寂しく雨乞いしてそう。

  126. 41733 匿名さん

    >>41731 岸辺のアルバムさん
    この地域には発生していませんが、このスレには厄病の神が詣でているようです。

  127. 41734 岸辺のアルバムさん

    来年も間違いなく大台風が東京を直撃します。
    その日は多摩川でドラマロケを敢行します。
    「岸辺のアルバム~濁流に消された命乞い」

  128. 41735 匿名さん

    >>41734 岸辺のアルバムさん
    エキストラのギャラをお知らせください。
    告知はいつですか?
    ロードショーはいつ頃予定されていますか?
    主演は謙さんならいいのですが

  129. 41736 岸辺のアルバムさん

    >>41732 匿名さん
    当然ですが、「何十年に一度とか、今まで経験したことのないような」なんて言葉は使われないでしょう。「例年の」という表現に変わります。今後、毎年襲来することはもう間違いないのですから。

  130. 41737 匿名さん

    分かりました。
    今日から毎日、命乞いのお祈りをします。
    ありがとうございました。

  131. 41738 通りがかりさん

    >>41695 匿名 さん

    交通便利というキャッチフレースが曲者。 
    まず、神奈川では希少な3路線ターミナル駅をデベが売りにしたこと。
    もう一つは千葉や埼玉直通をアピールしたこと。
    この2つのセールストークに土地勘のない人たち(地方とは限らない)はコロッと騙されたんだ。

    3路線なんて、都内じゃウジャウジャある。地下鉄もあるしね。
    千葉方面直通といっても、行って何するの。 浦和美園? 飯能?どこそれ。高島平?
    そうか、団地住民、埼玉・千葉住民に売込む作戦か。
    99%通勤にしか使わないなら、1路線でも十分だよね。乗換した方が早い場合も多いし。
    大体なんだ、駅の異常混雑ぶりは。

    それでも安かった頃、棟数が少ない頃は許せる。希少性・もの珍しさもあったし周囲も一望できた。
    でも今は周り中建物だらけ、まさか視界も日当たりも悪くなろうとは。
    その上、まだ5棟も建つんでしょ? 知らない人に高値で売るおつもり?
    本来重要事項にあたる、低地のリスクとかは一切説明なしでしょ。下水も知らん顔?

    デベ・不動産業者の高笑いになぜ、皆気づかないんだろう。
    住人の皆さんをどうこう言える立場ではない(お気の毒とは思う)
    が、この業者供には憤りすら覚える。

    ネガ発言というのもいろいろあるが、これが問題の本質ではなかろうか。


  132. 41739 匿名さん

    >>41736 岸辺のアルバムさん
    そうですか。
    パソコンのワードにレス番とコメントをコピペして保存、整理をしましたので来年の検証の際には出典元を記載の上、紹介させていただきます。

    ハッケ

  133. 41740 岸辺のアルバムさん

    >>41735 匿名さん
    人生を悔やんでいるのですか?

  134. 41741 匿名さん

    >>41737 匿名さん
    信者がひとり

  135. 41742 岸辺のアルバムさん

    >>41739 匿名さん
    川辺りにお住いなのですか?
    残念ですね . . .

  136. 41743 匿名さん

    >>41738 通りがかりさん
    言いたいことは、わからないでもないのですが
    発信がここじゃあねぇ
    フォロワー何百万?
    いや3人か?

  137. 41744 匿名さん

    >>41742 岸辺のアルバムさん

    丘を超えー行こうよー

  138. 41745 匿名さん

    >>41730 岸辺のアルバムさん
    うん。
    爆笑問題おもしれー
    今やってるぞ

  139. 41746 通りがかりさん

    >>41742 岸辺のアルバムさん
    岸辺なのに川辺りとは?これいかに


  140. 41747 通りがかりさん

    >>41743 匿名さん

    そうか、ここは8割方不動産業者のサロンでしたね。
    とんだ邪魔ものでした(W)。

  141. 41748 気になるさん

    >>41738 通りがかりさん
    タワマンまだ売れると判断しているから計画してるのでしょう。景気などで計画の見直しや延期、中止も考えられます。

  142. 41749 匿名さん

    >>41738 通りがかりさん

    相鉄直通も加わります。
    どうぞご期待ください。

  143. 41750 匿名さん

    >>41748 気になるさん

    今後のタワマン計画中止なら既存物件の価値が上がりますね。

  144. 41751 気になるさん

    >>41747 通りがかりさん
    そうなんです。
    3人の8割方だと、オレは違うからあなたともうお一人。誰なんだろう。悩むー

  145. 41752 気になるさん

    >>41749 匿名さん
    11・30

  146. 41753 匿名さん

    >>41750 匿名さん

    その判断は時期そうそう

  147. 41754 匿名さん

    >>41725 2020年秋、多摩川大決壊さん

    大氾濫と大決壊は同じ人?
    いずれにしても、川が決壊しておおくの人が死ぬのを望んでいるのかを聞きたい。

  148. 41755 匿名さん

    >>41754 匿名さん
    名前変更前の
    あ、な、た

  149. 41756 匿名さん

    >>41730 岸辺のアルバムさん

    これもまた人が災害に遭うのを望むさもしい人か。

  150. 41757 匿名さん

    >>41754 匿名さん
    非常ににヤバい

    これを不謹慎という。
    日本人でないプロの人がよく使う

  151. 41758 匿名さん

    >>41756 匿名さん
    おそらく岸部さんと五輪さんは双子

  152. 41759 匿名さん

    >>41755 匿名さん

  153. 41760 匿名さん

    >>41757 匿名さん

  154. 41761 匿名さん

    ウンコ水に浸かった車、もう乗る気しないよね

  155. 41762 匿名さん

    >>41761 匿名さん
    テレビのニュースで見ました。
    福島は震災と水害のダブル。
    前向きに

  156. 41763 匿名さん

    >>41760 匿名さん
    動機のさくら

  157. 41764 匿名さん

    >>41761 匿名さん

    そもそも動かないじゃん
    新車、程度の良い車だとそこそこの金額で引き取る会社があるそうですよ

  158. 41765 マンション検討中さん

    武蔵小杉物件は大量に売り出し中。しかし成約はほとんど0件です。来年の秋くらい、爆下落するよ。

  159. 41766 通りがかりさん

    >>41749 匿名さん

    やったー。相鉄線、一度乗ってみたかったんです。

  160. 41767 マンコミュファンさん

    >>41680 匿名さん
    いろんな意味でどちらも微妙に違いますね。
    30年前というかバブル期には様々な再開発構想があちらこちらで上がってましたね。
    その時は見事に中折れし法政通りに続く南口界隈をレンガ敷きにしただけで綺麗になったと言われたものです。

    川崎市議会に新百合ヶ丘、溝の口に続く第三の拠点作りとして高層タワーによる再開発構想が提出されたのは府中街道の拡幅が遅々として進まない事に業を煮やした溝の口あたりの土建屋が癒着している自民党系議員に働きかけたものです。

    理由は駅前が消防車両が入れないのに木造アパート群や古い建物が密集する液状化リスク地帯
    だったからというものです。
    なので今やってる三角タワーが完成し南武線に沿って消防署から区役所まで道路が完成したら武蔵小杉の再開発は終了する予定でした。
    しかし西口商店会に取り残されたくない北口商店会が三井からコレド日本橋を視察させてもらったりして前向きになり北口再開発が追加で決定しました。
    これに対して北口は共産党員や在日コリアンの人が多かったため反対運動が起こり武蔵小杉再開発に対立構造ができました。
    なので初期開発を知る人はなんでこんなに叩かれなきゃいけないのか訳がわからないというのが本音です。

    三井と住友はトムとジェリーみたいな関係で三井が街作りとか割と人気取りな美辞麗句で開発し住友が高額タワーを建てて地価を上げるという構図です。大崎や豊洲もまったく同じ流れです。
    で東口再開発のラストに住友がバカっ高いタワーを建てたあとに三井が北口タワーをそこそこ高値で出してます。
    見事な二社の連携なんですがよくよく考えたらどっちも開発にあたり三井住友銀行から融資を受けてますから大規模再開発はデベというより
    銀行が主導してます。

  161. 41768 匿名さん

    大量ってどのくらい
    ネットの総数でいいから

    それがわかってりゃ苦労しない
    株FX、ロトもしかり

  162. 41769 マンション検討中さん

    今週土曜いよいよですね。
    基本的に増便と。
    湘南ライナーは減るようですが。

    >>これらの対策を施したことによりJR線における相鉄・JR直通電車は、ほぼすべて純増として盛り込まれた。他の列車の減少は、ただ1本、朝ラッシュ時の「湘南ライナー10号」が8号に統合されたのみである。

    ■考慮すべき武蔵小杉駅の乗り換え

     一方、武蔵小杉駅も考慮しなければならない要所とされた。相鉄からの直通電車利用は、狙いの渋谷・新宿方面だけでなく、東京方面や総武線へ向かう利用者も横浜での距離と上下移動を伴う乗り換えを避け、同じホームで楽に乗り継げる武蔵小杉に移ると考えられている。大荷物を携えた成田エクスプレス利用者もいる。
     そこでラッシュ時は、新宿方面行きを2本立て続けにしないダイヤを組んだ。連続すると、今でも利用が多い東京方面の乗客がホームに滞留してしまい混雑に拍車がかかってしまうからだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191024-00310182-toyo-bus_all

  163. 41770 匿名さん

    >>41767 マンコミュファンさん
    違うような?
    少なくとも再開発のキーマンだった人の記事の方が信憑性は高い。
    https://www.google.co.jp/amp/s/sre-realestate.com/column/amp/market/20...


  164. 41771 匿名さん

    >>41769 マンション検討中さん
    利用を考えてる人にはいいこと。
    わたしにはメリットは無い。

  165. 41772 住民

    >>41708 匿名さん
    ヨミが甘すぎる

  166. 41773 匿名さん

    >>41769
    どんどん便利になっていきますね。
    楽しみで仕方ないです。

  167. 41774 匿名さん

    >>41767 マンコミュファンさん
    面白い作文。
    フィクションとして読み応えあります。
    もう少し脚色して長編にできれば
    「武蔵小杉再開発の闇」と題し自費出版できますよ

    融資元の件は企業グループの核となる銀行がたまたま同じだった。銀行も合併して名称変更の繰り返し。
    財閥グループの求心力は以前ほど強いものではなくなりました。
    再開発に関与した銀行、デベ、建設会社を列記してみるとよくわかります。

  168. 41775 38655

    都市開発、道路整備に関して川崎市は無能なんだと思います。小杉駅自体はそこそこ便利とは思うけど、、、
    物件選びは街選びとも言われてましたが、やはりまともな自治体の街はしっかり手が行き届いてますよ。街路樹や舗装を見れば一目瞭然です。

  169. 41776 匿名さん

    >>41772 住民さん
    辛い読みはどうか

  170. 41777 匿名さん

    >>41773 匿名さん
    便利はいいのですが便利すぎると人はもっと集まる。
    そして便利とは言えなくなる。
    モールなど何百ものお店が入っているけどかれこれ買うのには半日、1日かかる。
    欲しいものがあってもネットと比較したら高いものも多い。結局行ったはいいがフードコートでタコ焼き食べて帰るみたいな。

  171. 41778 匿名さん

    >>41775 38655さん

    そりゃ再開発したところ。はね
    小杉エリアでもちょっと行くと細く狭い道路など。
    いろいろ区画整理できない事情があるからね。

  172. 41779 匿名さん

    >>41777
    人気の街はそんなもんですよ。
    渋谷なんて、てんやでも行列できてます。

  173. 41780 匿名さん

    今や武蔵小杉民がバカにしてる赤羽のほうが人々には愛されてますよ。

  174. 41781 匿名さん

    >>41723 匿名さん

    頼るばかりではなく感謝の気持ちを伝えないといけない。慰労の会とか。

  175. 41782 匿名さん

    >>41779 匿名さん
    小洒落たところは高いですから
    マックも混んでます。

  176. 41783 匿名さん

    >>41780 匿名さん
    朝から飲むとこある赤羽。
    テレビでやってた。
    近くなら行ってみたいのだが

  177. 41784 岸辺のアルバムさん

    来年も99%以上の確率で東京・神奈川を大台風が襲います。南川崎地区は多摩川決壊で大変なことになる。それはもう今から分かっていること。もしかしたら来年だけは1%の確率で奇跡的に助かるかもしれませんが。笑
    地球規模の気候変質を甘く考えていては生き残れませんよ。

  178. 41785 匿名さん

    >>41781 匿名さん

    遺漏なきよう

  179. 41786 eマンションさん

    恵比寿のマックも混み方えげつないし高い店ガラガラ

  180. 41787 匿名さん

    >>41779 匿名さん
    てんやわんや

  181. 41788 匿名さん

    >>41784 岸辺のアルバムさん
    妄想。
    予想してる名前が岸辺のポエムじゃあねー

  182. 41789 岸辺のアルバムさん

    私は普段は成城で暮らしているのですが、今年もそうでしたが新百合ヶ丘のマンションに避難する予定です。同じ川崎市でも全然違いますね。笑

  183. 41790 匿名さん

    >>41786 eマンションさん
    休日のマックはどこでもスマホ持ってクーポン使うからスマートじゃないんだよなー
    操作が不得意なおばちゃん、事前に画面出しときなよって。

  184. 41791 岸辺のアルバムさん

    >>41788 匿名さん
    デベの人間て気象の勉強ってしないのですか?
    (^o^)

  185. 41792 匿名さん

    成城だとか田園調布だとかキャラ崩壊してるやつがやたら寄ってくるな。w

  186. 41793 匿名さん

    >>41789 岸辺のアルバムさん
    新百合は南の戸建て群あたりがいい感じ。北の山側は浸水の心配はないのですが土砂災害の不安が残ります。

  187. 41794 匿名さん

    >>41791 岸辺のアルバムさん
    プロの気象庁、気象調査会社が出す情報の方が確率高い。勉強しなくても予想結果をすぐに入手できればオーケー

  188. 41795 匿名さん

    >>41792 匿名さん

    おうベイカー

  189. 41796 匿名さん

    武蔵小杉は汚水の噴出による直接的な被害もさることながら、その後の風評による間接的な被害の方が甚大であったと思います。今や完全に残念な街のイメージが定着してしまって、武蔵小杉のタワマン住民の方々は本当に可哀想です。それなのに何で色々なところで叩かれてしまうのでしょうか。

  190. 41797 匿名さん

    >>41775  38655 さん(?)

    ウチの実家が宮前区でしたが、10年前に鷺沼(宮前区)から港北ニュータウン(横浜市)に戸建を買いなおしました。 理由は街づくりがよかったから。

    港北ニュータウンは本来、陸の孤島でしたが、地下鉄が2本通り、街づくりも元が畑なだけに区画が整理しやすく、マンションもあるけど東急などの広めな戸建分譲がメインであったことです。でも低地は少ないので高層はなく、人の動線と車動線が立体的で、歩くとその良さがわかります。 買物も便利。(以前の書込みにもあったと思います)

    横浜市もピンキリで一概にいえませんが、都筑区港北区は少なくとも川崎市ではいいとされる宮前区よりも住みやすい。これなら都内の戸建よりもメリット十分といえます。
    川崎市も人口誘導ではなく、街づくりを優先するべきです。

  191. 41798 匿名さん

    >>41796 匿名さん

    個別の物件スレはレスに際立った動きはみられません。また、風評被害ですが見えない敵です。
    風の便りはありましたか?
    わたしには便りが届きませんでした。
    ポスト毎日見てんのになー

  192. 41799 匿名さん

    >>41796
    全くです。ボランティアや復旧支援をしてくださる方も多くいらっしゃる中で、人を叩く事しかできないような人はグズとしか言いようがありません。

  193. 41800 岸辺のアルバムさん

    >>41788 匿名さん
    「岸辺のアルバム」をご存知ないのですか?笑
    多摩川大決壊のドラマですよ。

  194. 41801 匿名さん

    >>41796 匿名さん

    局所的な盛り上がりでしょう。
    ほとんど武蔵小杉のことを知らない人たちがノリでやってるだけです。

  195. 41802 匿名さん

    >>41797 匿名さん

    車で住宅街に入ると行き止まりなど
    車には優しい街ではありませんでした。
    また、休日のセンター南、北あたりの商業施設の駐車場に入るのに周囲をぐるりと入場待ち。
    こりゃないな。

    鷺沼は区役所近いうちにできるじゃないですか。
    もったいないことしましたね。
    そっか有馬の方か。なつとく

  196. 41803 匿名さん

    >>41801 匿名さん

    レス1番から最後まで見てみなよ
    投稿の内容があっちこっちに飛びます飛びます!

  197. 41804 匿名さん

    >>41796 匿名さん

    このサイトの悪意あるアンチ武蔵小杉ユーザーによる成りすましでっち上げ投稿に多くの人が惑わされたことが驚きです。
    ネタ元がほとんどこの匿名掲示板マンコミュからでした。

  198. 41805 匿名さん

    >>41799 匿名さん
    戸建の住民は無視するの?
    恣意的。

  199. 41806 匿名さん

    >>41796 匿名さん
    あなたのほうが、かわいそ

  200. 41807 匿名さん

    >>41804 匿名さん
    同じ内容が物件検討スレでよく見る

  201. 41808 匿名さん

    >>41796 匿名さん

    どなたかもコメントしていましたが、物件の名前にも武蔵小杉は出来るだけ避けて、北川崎とかを使うと良いと思います。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

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総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円・5838万円

3LDK

70.95m2・77.82m2

総戸数 215戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

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ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸