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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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41601
匿名さん
>>41599 匿名さん
資産があればこそできること。
普通のサラリーマンにはできない。
ホリエモンも九州
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41602
匿名
東京都にも島地区ってのはあるんだよなあ
残念ながら都内23区の住人にその島々の人間がどんな感じの人でどんな生き方をしているかなんて
わからないし想像もできないレベルだから無責任で安易なコメントは控えさせてもらいますとしかいいようがないね
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41603
通りがかりさん
私も、資産家ではないけれど、>>41561
の範疇に含まれるかもしれません。
でも武蔵小杉という町自体のファンですよ。(だからここに登場します)
昔は小杉会館(エルシィ)もあったし、中原の工場も商店街も今より活気がありました。
都内とは違ったエキゾチック感、文化で、子供のころから社会人になってもよく通いました。
最近もグランツリー、ららとか何回か行ったけど、湾岸や千葉の郊外と区別がつきません。
旧商店街も店が消えていますが、意外と新しい所も日中閑散とし撤退も多いと聞くし。
街自体の性格も変わったのか、若い人は近寄り難さを感じます。
やはり、小杉と言えば南武線と東横線。横須賀線もいらないし、タワマンも多すぎます。
オッサンのたわごとだけど、行動範囲の1つなだけに、昔の雰囲気に戻らないものかな。
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41604
匿名さん
>>41600
100人中2~3人:富裕層以上
100人中6人程度:資産5,000万円以上
100人中13人程度:資産3,000万人以上
残りの79人程度:資産3,000円未満
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41605
名無しさん
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41606
名無しさん
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41607
匿名さん
武蔵小杉がタワマン建ちすぎっていうけど、品川や新宿の高層ビル街に比べたらマシじゃないか?
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41608
名無しさん
>>41604 匿名さん
この100の構成は資産だけですか?
恣意的と言わざるをえません。
100人中79人程度が飲み会代にもならない資産?
日本の貧富の差は北のかの国を遥かに超えてしまったようです。釣り?
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41609
匿名さん
>>41608
3000万円の間違いでした。スマソ
ちなみに俺の資産は50万円だけどな。
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41610
名無しさん
>>41607 匿名さん
高層建物の数は多いですね
でもこの中でタワマンを色ぬりしてみましょう。
立地のバランスが読めるでしょう
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41611
名無しさん
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41612
匿名
新宿や品川に高層ビルやタワマンが乱立するのは別に変だとは思わないよ
東京湾の眺めはきれいだからそれ目当てでたくさん建つんだろうし、超高層にも意味はある
新宿は日本を代表する大都市で人も多く集まるから自然と超高層ビルがたうさんできるのも自然な事
それに対して「神奈川のマイナーな場所」である武蔵小杉というベイエリアでもない内陸部の地味な場所にこんなにタワマンが乱立するのはちょっと異様だよね
いかにメディアが強引に作り上げてしまったのかが良くわかるし、やりすぎだろう
だから今回みたいな浸水問題とかトラブルが起きるんだよね
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41613
名無しさん
>>41607 匿名さん
香港郊外の光景よりも高層マンション少なく高さが低いですね。
羽田が近いため高さ制限あるから仕方がないか
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41614
匿名さん
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41615
名無しさん
>>41612 匿名さん
もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。
当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。
数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。
さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います
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41616
匿名さん
>>41615
タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。
まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。
最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。
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41617
匿名さん
>>41612 匿名さん
>「神奈川のマイナーな場所」
これだけは納得できませんね。
武蔵小杉といえば関東はおろか全国でも屈指の知名度を誇っていると自負しておりますから。
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41618
匿名
>>41616 匿名さん
一品生産。旨味がないからゼネコンは受けない。
メンテ業者相手に定価のないものを相手にするのは大変だよ。
いくらぐらいか想像つくの?
安くないですよー
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41619
匿名
>>41617 匿名さん
それは正しい。
メディアに取り上げられることもあり関東ではタワマンのまちというイメージ。マイナーは違う意味でしょう
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41620
匿名
>>41612 匿名さん
上から目線のようなコメントですね。
ところであなたのお住まいは?
自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。
人として問題なことだと思います。
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41621
匿名さん
>>41617
その通りです。
中目黒や自由が丘と並び東横線の特急が止まる駅である武蔵小杉を過小評価しすぎです。
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41622
匿名
>>41612 匿名さん
武蔵小杉駅前で演説してください。
勇気ないか
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41623
匿名
>>41621 匿名さん
特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。
もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。
人が集まるところにビジネスあり。
ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。
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41624
匿名さん
>>41623
北口の再開発はあと10年は続きます。
まだまだ発展途上でこれからの街です。
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41625
匿名さん
>>41561 匿名さん
結局、中身じゃなく親のブランドでマウント取りたいだけたよな。大人になっても親に口ごたえとかできないタイプ。
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41626
匿名さん
>>41573 匿名さん
いつのまにかパッチワークで勝手に変なイメージ作りあげて、攻撃を続けるは何故?新たな都会人とやらの習性?
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41627
匿名さん
>>41612 匿名さん
こじつけ。単に変な方向で都民などの外野が騒ぎ過ぎだけ。そこに高層マンションが集まったんだからその事実を元に町での生活を営んでいけばいい。離合集散は世の常だ。
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41628
匿名さん
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41629
匿名さん
>>41612 匿名さん
浸水したら困るからタワマンなんだし、トラブル起こしたのは上下水道局だし。
まあ、順当な再開発。
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41630
匿名
結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。
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41631
匿名
>>41624 匿名さん
10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね
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41632
匿名
>>41629 匿名さん
困るからタワマン?イミフ
トラブルねえ
言い方マイルドになりましたね。
再開発自体は良いことだとは思うが乱開発にも見えます。
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41633
匿名さん
>>41632 匿名さん
都内の乱開発に比べたらおとなしいもんでしょう。武蔵小杉のタワマンは15棟で終わり。川口よりも少ないのですから。
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41634
匿名さん
>>41632 匿名さん
水没しても住戸は無事で1週間程度で機能が復旧。
タワマンは災害に強いと判断せざるを得ない。
災害に弱いと判断することが不思議。
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41635
周辺住民さん
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41636
匿名さん
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41637
匿名さん
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41638
匿名さん
>>41634 匿名さん
お金のことがかかれていませんね。
地下に車や電源関係があればかなりの被害額。
まあ、月々の積立があるから賄えるか。
長期修繕計画の見直しが必要。、
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41639
匿名さん
>>41635 周辺住民さん
すまない。
夕食、アーリオ オーリオだったんだ。
臭かったか?美味しかったよ
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41640
職人さん
騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
良い仕事をしました
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41641
販売関係者さん
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41642
匿名さん
ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。
JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。
正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。
基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。
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41643
匿名さん
>>41637 匿名さん
密度?気になります?
生活の密度は濃いです。
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41644
匿名さん
抜本的解決になるといいですね。
計画の具体がわかりませんので評価はできません。
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41645
匿名さん
-
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41646
匿名さん
>>41643 匿名さん
数が多いか少ないかなら、どんぐり
狭いエリアに何棟ものマンションがニョキニョキしているかは調べるまでもない。
生活の密度。人によりけり
オレは濃厚なコーヒーでまったり生活。
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41647
eマンションさん
駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー
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41648
匿名さん
>>41647 eマンションさん
東海道と東横とだぶる駅があるし過密ダイヤのなか電車本数の問題があるので無理っぽい。
アクセスいいんじゃないの武蔵小杉
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41649
匿名
小杉の仲間と話し合ってます。
そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。
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41650
通りがかりさん
教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。
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41651
eマンションさん
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41652
匿名さん
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41653
販売関係者さん
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41654
消去法
武蔵小杉ばかりがメディア露出していますが、何処のタワーマンションも同じ弱点を含んでいるってことですよね。
地理環境が住宅地には向いていないから工場のまま残され宅地開発をしていなかっただけですよね。
今回みたいな大規模災害はイレギュラーなだけですから、次回の為に対策をしておけば良いだけですよ。
下町在住で自宅の建て替えでいっぱいいっぱいなサラリーマンから見たら、やはり新築タワマンに住めるのは勝ち組ですよ。
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41655
匿名
このスレでおすすめの他のエリアを紹介すると文句を言うレスが多い
たぶん、それ武蔵小杉のタワマンを主に扱う不動産屋や開発業者だね
そんなことしてないで武蔵小杉を勧める(扱う)不動産屋はきちんと武蔵小杉に向き合ってほしい
武蔵小杉のいい所も悪い所もちゃんと理解して客に説明しなきゃダメなんだよ
都合のいい所だけ言っているようじゃダメだ
武蔵小杉のタワマンを客に勧めるなら、「毎年台風の時期には浸水でこの辺一帯は**まみれのリスクがあります」ときちんと説明しなければだめ
それをいう事で客から信頼されるんだよ
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41656
匿名さん
>>41654 消去法さん
あまり勝ち負け言わない方が良いかと。
人により予算も違えば家族構成も違うし。
書籍でもタワーマンションに関するネガティブ本が売られてます。駅のフリーペーパーではタワマン特集など。
どれも読みましたがお金を出した本の方が宣伝がなく結論が明確に書かれていました。
いろいろ健康リスク、災害リスクあるのがわかりました。
わたしは平屋建ての戸建住宅に絞ります。
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41657
匿名さん
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41658
匿名さん
>>41653 販売関係者さん
会社儲かった。販売員のボーナスは反映されずってことも。会社はいろんな物件押し並べる。
ボーナスいくらでした?
派遣はインセンティブありましたか?
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41659
購入経験者さん
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41660
匿名さん
>>41654 消去法さん
単にお金があるかどうか。
もっと言えば貸してくれる信用があるかないか。
都内に自宅があり建て替えなら家だけだから木造だとタワマンの半分以下で建てられる。
自己資金は頑張ればキャッシュで買えることも。
あるパワービルダーは基本プランで1000万円とさ。
ちとせまいけど
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41661
匿名さん
>>41659 購入経験者さん
ごめん電車内で、すかしっぺしちゃった。
あまりにも臭くて自分でもむせたよ
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41662
匿名さん
「武蔵小杉はマイナーな街」神奈川の最近の事を知らない年配者の認識ですね。
10年~15年前以上はみんなそういうような認識だったと思います。
「みんなが東京にあこがれて、東京に住めない人は横浜に。川崎なんかは当然にスルー。横浜エリアが無理なら千葉県に・・・。埼玉はダ埼玉だから恥ずかしいのでパス」
そんな時代がかつてありました。
その当時、南武線はギャンブル電車で南武線沿線は貧民街という認識でしたね。武蔵小杉は単なる乗換駅でした。
武蔵小杉に横須賀線が止まるなんて想像もできませんでした。あんなとこに止めてどうすんだ?
かつてはそんな街だったんですよね。かつてはマイナーだったんです
そして今でもメディアの流行に敏感ではないマイペースな人たちにはそういう認識の人も大勢います
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41663
匿名さん
>>41662 匿名さん
川崎市でも北部地域の麻生区、宮前区は川崎ぽくなくて街並みも洗練されているのを川崎市民でも知らない人が多い。電車で乗り換えないといけないし車だと尻手黒川を北上しなければならない。
横浜市青葉区の隣接地域で昔から大手企業や国家公務員の社宅や独身料などが多くあります。
タワマンはありませんが閑静な住宅街を形成しています。
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41664
匿名さん
>>41662 匿名さん
武蔵小杉?
爺さんは、こすぎはかわってしもうた。と
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41665
購入経験者さん
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41666
匿名
AKBって大島優子とかがいるグループだよね?
いまだにこういう風に言う人だって世の中にはたくさんいますよね
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41667
匿名さん
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41668
匿名さん
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41669
匿名さん
>>41666 匿名さん
今何してる?に出て欲しい。
だれが呼ぶかだなー
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41670
デベにお勤めさん
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41671
匿名
かつては東横線と言えば都内が無理なら綱島や大倉山とかをみんな選んでいた
武蔵小杉なんて当然のごとくスルーだ
それが平成の常識なんだよ。文句は言わせん。それがほんまもんのじょうしきなんやで
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41672
匿名
>>41666はそういう人も大勢いるという社会情勢をアイドルの話を事例にして説明したもの
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41673
デベにお勤めさん
やっぱ無理やり開発したとこだからどうしても無理が有るのさ
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41674
匿名さん
>>41662 匿名さん
横浜から言わせてもらうと通過駅。
駅名は昔から知ってる。けど
降りたことはない。住宅街だしNECに仕事上の取引もない。
朝、目一杯乗り込んでくるからここからがキツイんだ
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41675
匿名さん
>>41670 デベにお勤めさん
あっっちっち
燃えているんだろうか
ごっぅー
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41676
匿名さん
-
41677
匿名
でも今わかったけど武蔵小杉の住人ってちょっと自意識過剰だよね
世間のごくごく普通の都民とかが持つ武蔵小杉に対する認識と
武蔵小杉住人の武蔵小杉に対する認識は
あまりに違いすぎると思う
なんていうか・・・ものすごく気持ち悪いというか宗教がかっている感じがある。小杉教には
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41678
匿名さん
-
41679
匿名
世代間の差も大きいと思う
今どきの人たちは昔の状況を知らないし、昔の人は今の変化を知らない
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41680
匿名さん
>>41673 デベにお勤めさん
30年前から再開発は動き出したと記事がある。その当時を知るコンサルは最初は今のような巨大な開発を考えていなかったと。どこかで歯車が壊れここもあそこもとハイエナのようにデベが開発に乗り出した。
本来ならば東急主導が普通だが、開発に及び腰だったため他のデベに先を越され他のデベも乗り込み歯止めが効かなくなった。無理ではなく必然かな。
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41681
住民
>>41537 都民さん
トミンにもいろいろいるが、これは貧しきトミン。極一部とは言え、都民の印象を悪化させる。
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41682
匿名さん
>>41679 匿名さん
実際に見てはいないが今では図書館に行かなくてもネットで武蔵小杉の今昔をしることができる。
便利な世の中だ
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41683
匿名さん
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41684
匿名さん
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41685
匿名さん
>>41679 匿名さん
俺は両方知っている
シニアか?いや頭は寂しいがオッサンだ
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41686
匿名
武蔵小杉を軽んじている年配者は今でも世の中にたくさんいます
武蔵小杉なんて・・・と卑下してみている人たちも残念ながら数えきれないほどたくさんいるんです
一方、横浜を卑下する人はほとんどいません。
今生きている老若男女のほとんどの人の横浜に対するイメージは良好です
悲しいけどこれが現実なのです
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41687
住民
>>41677 匿名さん
勝手にひとの庭に入り込んで口論してる人達遠目に見てんなと思ってたら、宗教とか言いはじめた。黙って見てないで止めてよ。俺たちも気持ち悪いし、迷惑してんだから。
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41688
住民
>>41686 匿名さん
時間の問題よ。アジアを昔は変な目で見てた爺婆いただろ。
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41689
匿名さん
>>41686 匿名さん
横浜もダークなところはある。
おじさんは知っている。
世間のイメージは良好なのは中華街と山下公園。
レンガ倉庫のハーバーエリア
これがなければ複雑で年中工事している横浜駅などあまり感心しないだろ
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41690
匿名さん
>>41688 住民さん
今では東南アジアからの旅行客はお客さま。
神様なのです。
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41691
匿名さん
>>41687 住民さん
言いたい人には言わせておけ。という対応もある
ミッションは
つづく
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41692
匿名さん
>>41688 住民さん
今日のアド街で見ただろ
ペリー来航。
今は現代の白船来航。
クルーズ船だった
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41693
住民
>>41691 匿名さん
四六時中言い掛かり付けて既成事実化してくるのって半島国のやり口と同じじゃん。気持ち悪くて黙って見てられんのよ。しかもネットの場合何処の人かもわからんし。
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41694
住民
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41695
匿名
この前テレビで報道していたけれど
武蔵小杉のタワマン開発を始めたばかりの頃はこんなとこに建てて売れるのかなって開発業者は内心不安だったってさ
「こんな所に建てちゃって大丈夫か?売れるの?」っていう認識は間違いなくあったってさ
東急が開発に関して出遅れたのは当時の武蔵小杉を良く知っていて、そういう風なマイナスな認識があったからじゃないのかね
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41696
匿名さん
>>41686 匿名さん
イメージは誰がつくりだす?
住民か?
メディアが大きく貢献しているだろう
そのスポンサーは?となれば
イメージ戦略のロジは出来上がる。
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41697
匿名さん
>>41695 匿名さん
そうだよ。私も昔を知っているだけに半信半疑だった。だから最初のタワマンは今では考えられない価格で販売された。が、以外にも反響が大きくまたたく間に次のタワーでは販売価格の上昇が見られた。
販売予定価格より販売価格が上回る滅多に見られない光景が見られたそうな。それに味をしめたデベが次々と。あっと言う間に。
当時は工業地域で土地も今より格段に安かっただろう
東急は電鉄デベなので商社デベと違い沿線開発にはノウハウがあるが地域開発では劣る。こんなとこじゃないかな。
名誉挽回的に渋谷開発で頑張っている。
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41698
住民
>>41695 匿名さん
東急はそんな単細胞じゃない。東急にとって武蔵小杉開発しても東横線にメリット少なく、JRを利するだけだったから。混む上にJRに乗客を奪われる。混むからには設備投資がいる。投資対効果で考えれば東急が渋る理由はわかる。相鉄線乗入れで渋ったのもJRが乗入れ認めた途端それに続いたのも同じ理由。
-
41699
匿名さん
-
41700
匿名さん
>>41655 匿名さん
なんかご苦労な事ですね。せっせと悪口かいてね。
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