横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 22:28:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 41601 匿名さん

    >>41599 匿名さん
    資産があればこそできること。
    普通のサラリーマンにはできない。
    ホリエモンも九州

  2. 41602 匿名

    東京都にも島地区ってのはあるんだよなあ
    残念ながら都内23区の住人にその島々の人間がどんな感じの人でどんな生き方をしているかなんて
    わからないし想像もできないレベルだから無責任で安易なコメントは控えさせてもらいますとしかいいようがないね

  3. 41603 通りがかりさん

    私も、資産家ではないけれど、>>41561
    の範疇に含まれるかもしれません。
    でも武蔵小杉という町自体のファンですよ。(だからここに登場します)

    昔は小杉会館(エルシィ)もあったし、中原の工場も商店街も今より活気がありました。
    都内とは違ったエキゾチック感、文化で、子供のころから社会人になってもよく通いました。
    最近もグランツリー、ららとか何回か行ったけど、湾岸や千葉の郊外と区別がつきません。
    旧商店街も店が消えていますが、意外と新しい所も日中閑散とし撤退も多いと聞くし。
    街自体の性格も変わったのか、若い人は近寄り難さを感じます。

    やはり、小杉と言えば南武線東横線横須賀線もいらないし、タワマンも多すぎます。
    オッサンのたわごとだけど、行動範囲の1つなだけに、昔の雰囲気に戻らないものかな。

  4. 41604 匿名さん

    >>41600
    100人中2~3人:富裕層以上
    100人中6人程度:資産5,000万円以上
    100人中13人程度:資産3,000万人以上
    残りの79人程度:資産3,000円未満

  5. 41605 名無しさん

    >>41603 通りがかりさん
    出来てしまったタワマンは何十年も建ったたまま街と共存していくのでしょう。

  6. 41606 名無しさん

    >>41603 通りがかりさん
    ファンですかあ

  7. 41607 匿名さん

    武蔵小杉がタワマン建ちすぎっていうけど、品川や新宿の高層ビル街に比べたらマシじゃないか?

    1. 武蔵小杉がタワマン建ちすぎっていうけど、...
  8. 41608 名無しさん

    >>41604 匿名さん
    この100の構成は資産だけですか?
    恣意的と言わざるをえません。
    100人中79人程度が飲み会代にもならない資産?
    日本の貧富の差は北のかの国を遥かに超えてしまったようです。釣り?

  9. 41609 匿名さん

    >>41608
    3000万円の間違いでした。スマソ
    ちなみに俺の資産は50万円だけどな。

  10. 41610 名無しさん

    >>41607 匿名さん
    高層建物の数は多いですね
    でもこの中でタワマンを色ぬりしてみましょう。
    立地のバランスが読めるでしょう

  11. 41611 名無しさん

    >>41609 匿名さん
    納得

  12. 41612 匿名

    新宿や品川に高層ビルやタワマンが乱立するのは別に変だとは思わないよ
    東京湾の眺めはきれいだからそれ目当てでたくさん建つんだろうし、超高層にも意味はある
    新宿は日本を代表する大都市で人も多く集まるから自然と超高層ビルがたうさんできるのも自然な事
    それに対して「神奈川のマイナーな場所」である武蔵小杉というベイエリアでもない内陸部の地味な場所にこんなにタワマンが乱立するのはちょっと異様だよね
    いかにメディアが強引に作り上げてしまったのかが良くわかるし、やりすぎだろう

    だから今回みたいな浸水問題とかトラブルが起きるんだよね

  13. 41613 名無しさん

    >>41607 匿名さん
    香港郊外の光景よりも高層マンション少なく高さが低いですね。
    羽田が近いため高さ制限あるから仕方がないか

  14. 41614 匿名さん

    >>41589 匿名さん
    神津島にタワマン建てて貰い、そこで乗り回せばよい。

  15. 41615 名無しさん

    >>41612 匿名さん
    もっと以前に埼玉にタワマンが建ちました。
    当時、なぜあの場所に?って思いましたが完売。
    数年前に大規模修繕で多額の費用がかかりましたが住民の意識と団結が住民合意ですんなりと行ったようです。
    さて、武蔵小杉はこれから続々と問題山積にならんことを願います

  16. 41616 匿名さん

    >>41615
    タワマンの長期修繕はゴンドラでやるわけだから、変な形をしてるマンションは難しいらしい。
    まっすぐなマンションならゴンドラ費用はそんなに高くなく難易度も低い。
    最近出来たタワマンが長期修繕を向かえる頃には、効率的なやり方も確立されているだろうから、更に費用も抑えられるだろう。

  17. 41617 匿名さん

    >>41612 匿名さん
    >「神奈川のマイナーな場所」

    これだけは納得できませんね。
    武蔵小杉といえば関東はおろか全国でも屈指の知名度を誇っていると自負しておりますから。

  18. 41618 匿名

    >>41616 匿名さん
    一品生産。旨味がないからゼネコンは受けない。
    メンテ業者相手に定価のないものを相手にするのは大変だよ。
    いくらぐらいか想像つくの?
    安くないですよー

  19. 41619 匿名

    >>41617 匿名さん
    それは正しい。
    メディアに取り上げられることもあり関東ではタワマンのまちというイメージ。マイナーは違う意味でしょう

  20. 41620 匿名

    >>41612 匿名さん
    上から目線のようなコメントですね。
    ところであなたのお住まいは?
    自分が住んでいるところをアレコレ悪口言われるのは読んで気持ちいいものではありません。

    人として問題なことだと思います。

  21. 41621 匿名さん

    >>41617
    その通りです。
    中目黒や自由が丘と並び東横線の特急が止まる駅である武蔵小杉を過小評価しすぎです。

  22. 41622 匿名

    >>41612 匿名さん
    武蔵小杉駅前で演説してください。
    勇気ないか

  23. 41623 匿名

    >>41621 匿名さん
    特急が止まること。もちろん乗降客が多いからだが電鉄も重要な駅として認識している。
    もちろん人が多ければビジネスチャンスを狙ってその他の業種も参入してくる。
    人が集まるところにビジネスあり。
    ある程度完成形なのでこれから持続性のことを考える時期に来ました。

  24. 41624 匿名さん

    >>41623
    北口の再開発はあと10年は続きます。
    まだまだ発展途上でこれからの街です。

  25. 41625 匿名さん

    >>41561 匿名さん

    結局、中身じゃなく親のブランドでマウント取りたいだけたよな。大人になっても親に口ごたえとかできないタイプ。

  26. 41626 匿名さん

    >>41573 匿名さん

    いつのまにかパッチワークで勝手に変なイメージ作りあげて、攻撃を続けるは何故?新たな都会人とやらの習性?

  27. 41627 匿名さん

    >>41612 匿名さん

    こじつけ。単に変な方向で都民などの外野が騒ぎ過ぎだけ。そこに高層マンションが集まったんだからその事実を元に町での生活を営んでいけばいい。離合集散は世の常だ。

  28. 41628 匿名さん

    >>41598 匿名さん

    イメージ論はどうでもいい。
    レッテルと同義

  29. 41629 匿名さん

    >>41612 匿名さん

    浸水したら困るからタワマンなんだし、トラブル起こしたのは上下水道局だし。
    まあ、順当な再開発。

  30. 41630 匿名

    結婚してなくて独り者ならその生活もありなのかもしれない。

  31. 41631 匿名

    >>41624 匿名さん
    10年だと計画の見直しがあるかも知れませんね

  32. 41632 匿名

    >>41629 匿名さん
    困るからタワマン?イミフ
    トラブルねえ
    言い方マイルドになりましたね。
    再開発自体は良いことだとは思うが乱開発にも見えます。

  33. 41633 匿名さん

    >>41632 匿名さん

    都内の乱開発に比べたらおとなしいもんでしょう。武蔵小杉のタワマンは15棟で終わり。川口よりも少ないのですから。

  34. 41634 匿名さん

    >>41632 匿名さん

    水没しても住戸は無事で1週間程度で機能が復旧。
    タワマンは災害に強いと判断せざるを得ない。
    災害に弱いと判断することが不思議。

  35. 41635 周辺住民さん

    臭いのはもう諦めようよ

  36. 41636 匿名さん

    >>41635 周辺住民さん

    耳鼻咽喉科へ行ってきなよ。

  37. 41637 匿名さん

    >>41633 匿名さん
    密度はどうでしょう

  38. 41638 匿名さん

    >>41634 匿名さん
    お金のことがかかれていませんね。
    地下に車や電源関係があればかなりの被害額。
    まあ、月々の積立があるから賄えるか。
    長期修繕計画の見直しが必要。、

  39. 41639 匿名さん

    >>41635 周辺住民さん
    すまない。
    夕食、アーリオ オーリオだったんだ。
    臭かったか?美味しかったよ

  40. 41640 職人さん

    騙されても汚れても頑張って生きるのが人なんですね
    良い仕事をしました

  41. 41641 販売関係者さん

    ムサコ在住です。(やべえどっちだろう大汗)

  42. 41642 匿名さん

    ある意味で災い転じて福と成すと言えるかも知れないです。
    これから駅改良工事が始まるし教訓も生かされるでしょう。
    JR東が近郊地域にこれだけのお金を出すのは異例。
    正確な金額は発表されていませんが100億以上にはなるか。
    基本的にJR東は山手線周辺と内側に投資していれば最も効率が言い訳なんで。

  43. 41643 匿名さん

    >>41637 匿名さん

    密度?気になります?
    生活の密度は濃いです。

  44. 41644 匿名さん

    抜本的解決になるといいですね。
    計画の具体がわかりませんので評価はできません。

  45. 41645 匿名さん

    >>41640 職人さん
    まさに匠の技
    おかぶ奪っちゃってごめん

  46. 41646 匿名さん

    >>41643 匿名さん
    数が多いか少ないかなら、どんぐり
    狭いエリアに何棟ものマンションがニョキニョキしているかは調べるまでもない。

    生活の密度。人によりけり
    オレは濃厚なコーヒーでまったり生活。

  47. 41647 eマンションさん

    駅の拡張ももちろん重要だけど本数増やしてくれよ
    南武線はバンバン来るのに横須賀線全然こねー

  48. 41648 匿名さん

    >>41647 eマンションさん
    東海道と東横とだぶる駅があるし過密ダイヤのなか電車本数の問題があるので無理っぽい。

    アクセスいいんじゃないの武蔵小杉

  49. 41649 匿名

    小杉の仲間と話し合ってます。
    そろそろ何かの街イベントやりたいねと。みんなが参加できるフラッシュモブなんかいいかなと話してます。

  50. 41650 通りがかりさん

    教訓を無駄にしない強靱なムサコの未来を楽しみに。
    再び悪い意味でここがネタ元にされない事を願う。

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