横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 06:52:35
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 41068 マンション検討中さん

    維持費用5万円だ、売り逃げかな

    1. 維持費用5万円だ、売り逃げかな
  2. 41069 匿名さん

    >>41045 匿名さん

    判断ミスを説明されたところで、今後の対策も改善策も説明されなければ何の意味もない。
    被災者の怒りを増幅させるだけだな。

  3. 41070 名無しさん

    なんか別件で話題になってるね
    https://news.livedoor.com/article/detail/17410401/

  4. 41071 匿名さん

    武蔵小杉は救いようの無いほど残念な感じになってしまいましたね。

  5. 41072 匿名さん

    >>41071 匿名さん
    救いようがなくなったら次は?

  6. 41073 匿名さん

    >>41070 名無しさん
    踏切下りてもかいくぐってたくさんの人が往来するのでしょ

  7. 41074 匿名さん

    >>41069 匿名さん
    役所の人もインフラ整備に長けているとは限らない。
    素人に毛が生えた程度の知識かもしれません。
    役所は移動があるからな

  8. 41075 匿名さん

    同じコメを繰り返す意識肥溜め系は、脳ミソに溜まった鬱糞を垂れ流してでも排泄しないと、意識がクソにまみれて昏睡しちゃうのよ。
    常人には理解不能なほど絶望的にゆるい脳みその持ち主だから、許してやって。

  9. 41076 匿名さん

    >>41069 匿名さん
    役所の人もインフラ整備に長けているとは限らない。
    素人に毛が生えた程度の知識かもしれません。
    役所は移動があるからな

  10. 41077 匿名さん

    >>41075 匿名さん
    そうでしたか
    ご愁傷なことです。
    お大事に

  11. 41078 マンション掲示板

    >>41075 匿名さん

    小学生みたいな反論で笑ってしまった。もう少し程度を大人にして書いてよ

  12. 41079 匿名さん

    >>41036 匿名さん
    それにしてはよく集まったなあ

  13. 41080 匿名さん

    >>41075 匿名さん
    南無阿弥陀

    成仏なさってください

    なんまんだぶなんまんだぶ

  14. 41081 匿名さん

    >>41070 名無しさん

    うーん。向河原かと思ったら平間か。

  15. 41082 匿名さん

    >>41070 名無しさん

    武蔵小杉のタワマンは本当にパワーワードなんだろうね。
    なんでもかんでも武蔵小杉のタワマンに結び付けたがるマスコミ。

  16. 41083 匿名さん

    >>41051 匿名さん
    で、武蔵小杉エリア、周辺でもおすすめはありますか?

  17. 41084 匿名さん

    等々力競技場の見えるとこがいいな

  18. 41085 匿名さん

    >>41059 匿名さん

    謝罪?

  19. 41086 匿名さん

    街がどうこう言う前に、まずは友達作ろか

  20. 41087 匿名さん

    >>41078 マンション掲示板さん

    反論でなく擁護してるよね。

  21. 41088 匿名

    説明会で理詰めで追及した態度は立派だと思います。タワマンから管理組合理事の参加はクール小杉の象徴として行政にも頭にこびりついたと思います。先ず謝罪。謝罪を受けそれが議事録に載ることが今回の成果です。

  22. 41089 匿名

    >>41085 匿名さん

    行政の謝罪です。

  23. 41090 匿名さん

    なんで小杉にタワマン建ててしまったのか

  24. 41091 マンション検討中さん

    >>41090 匿名さん
    儲けるためでしょう
    土地代1000万円+建築費2500万円=7000万円で販売
    タワーマンションだから、土地持ち分は少ないでしょう

  25. 41092 匿名さん

    >>41088 匿名さん
    何の謝罪なのか理解ができない

  26. 41093 匿名さん

    >>41070 名無しさん

    ここまでこじつけがましい記事だと逆に笑えるな。
    タワマン林立で開かずの踏切?w

  27. 41094 匿名さん

    >>41089 匿名さん
    行政がインフラ整備をしているが、他の河川の決壊で国を相手取り謝罪を申し入れたというニュースは聞かない。

  28. 41095 匿名さん

    >>41093 匿名さん
    世田谷ではつい最近までタワマンない地域で開かずの踏み切りがあったがもうなくなってた。
    小田急やるね

  29. 41096 名無しさん

    >>41088 匿名さん
    こういう意味不明な勝利宣言は結果的に何も得られないということを知らないんだろうか

  30. 41097 匿名さん

    >>41095 匿名さん

    踏切が開かないなら地下通路でも掘ってあげれば良いのにね。
    それか一切踏切を開けないことにするか。

  31. 41098 匿名さん

    >>41096 名無しさん
    理詰めはお役人の得意分野です。
    素人には太刀打ちできません。

  32. 41099 匿名さん

    >>41097 匿名さん
    地下通路は万が一の時利用できない。
    コスト的に陸橋。設置スペースがあれば

  33. 41100 匿名さん

    >>41090 匿名さん
    市役所主導の再開発の青写真通り

  34. 41101 匿名さん

    >>41096 名無しさん
    >>41088 匿名さん

    謝罪マン、壊れてるな。
    中傷で申し訳ない。

  35. 41102 匿名さん

    >>41097 匿名さん
    噴水下水、開かずの踏切、改札前の行列、待機児童、どれをとっても
    ダメダメ行政。

  36. 41103 匿名さん

    >>41097 匿名さん

    確か高架にする計画があったはず。

  37. 41104 名無しさん

    >>41101 匿名さん
    記事を見る限りほぼゼロ回答みたいだったから仕方ないかもね

  38. 41105 匿名さん

    説明会当日なのに誰もその場の話ができないお通夜状態か
    ご自慢の弁護士やエリートサラリーマンは何しとったんじゃ

  39. 41106 匿名さん

    >>41102 匿名さん
    対策が追いつかないとも言える。
    市役所に就職しようと考える若者が少ないのも原因のひとつ。

  40. 41107 匿名さん

    >>41103 匿名さん

    完成は2040年。出来た頃には少子高齢化で南武線も本数減ってるかもね。

  41. 41108 匿名さん

    >>41104 名無しさん
    もう補償対策を出している。
    素早い対応でした。

  42. 41109 名無しさん

    >>41105 匿名さん
    まあ現実を目の当たりにして何も言えないんじゃないかな
    予想できてたこととは言え落ち込むのは仕方ないんじゃないかな
    ぶっちゃけこれで台風の一件は終了でしょ

  43. 41110 匿名さん

    >>41107 匿名さん
    まだ2019年。21年後、それは計画ではなく願望。

  44. 41111 名無しさん

    >>41108 匿名さん
    そうだね
    市役所はちゃんと補償すべきことはすでにやってるんだから、これ以上を期待してた人からしたらガッカリだろうね

  45. 41112 匿名さん

    南武線の本数を減らせばいい。
    武蔵小杉の乗り換え混雑も減って、平間の開かずの踏切も開いて一石二鳥。

  46. 41113 匿名さん

    >>41105 匿名さん
    当時の対応と今後の対策の進め方の説明だろう。
    あくまで説明会。会見ではありません。

  47. 41114 匿名さん

    >>41111 名無しさん
    これから補償を議論するのなら紛糾するだろうけど説明だろ

  48. 41115 匿名さん

    >>41112 匿名さん
    南武線沿線住民の意見は違うと思います。

  49. 41116 名無しさん

    >>41114 匿名さん
    議論の場なんてあるのかね

  50. 41117 匿名さん

    >>41115 匿名さん

    武蔵小杉の乗換え混雑は地獄だの遠いだの散々の苦言をよく聞きます。
    南武線の本数が減れば健全な輸送にすることができ、JRとしては最もお金のかからない改善策ではないでしょうか?

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