- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
39169
匿名さん
>>39166
渋谷、横浜に10分で行けて、都心の3割引きくらいだから割安感で買っていると思う。
-
39170
匿名さん
これからは、人口減なので
不動産価格は、下落していくことでしょう
-
39171
匿名さん
>>39169 匿名さん
電車はいろいろあるけど
車だとあまり便はよくないよね
-
39172
匿名さん
-
39173
匿名さん
>>39170 匿名さん
地方の田舎から地方の都市にきて地方の大都市、そして首都圏に
首都圏の旅客数が多い地域はすぐには下がらないと思います。
-
39174
匿名さん
-
39175
検討板ユーザーさん
-
39176
匿名さん
-
39177
検討板ユーザーさん
-
39178
マンコミュファンさん
-
-
39179
マンコミュファンさん
-
39180
匿名さん
>>39170
東京は2026年まで増えるらしいよ。
港区は2045年まで増えると言われている。
-
39181
マンション検討中さん
-
39182
マンション検討中さん
>>39178 マンコミュファンさん
確かに今回はその要因が大きいけど、閉めてたら内部氾濫が起きてなかった証拠にはならないけどな
もし閉めてたら内部氾濫起きてなかったということなら、マニュアルの見直しはしてもインフラ整備は不要になるからあまり言わない方が良いと思う
-
39183
名無しさん
>>39182 マンション検討中さん
そこのジレンマはどうしてもあるよな
人災扱いにして市の補償を求めたい気持ちは分かるが、下手するとやぶ蛇になる
-
39184
匿名さん
大雨が降ったら、汚水まみれになる街に
住みたいと思いますか?
-
39185
名無しさん
>>39184 匿名さん
もうそういうつまらない煽りしか書けないなら止めとけばいいと思うんだよね
-
39186
匿名さん
>>39150 匿名さん
私も自由ケ丘徒歩圏の戸建暮らしですが、ゲンダイの話は概ね正しいです。
田園調布駅(2,3丁目)から田園調布4,5丁目方面、あるいは自由ヶ丘や九品仏駅方面(奥沢7丁目)にかけては下り坂ですが、田園調布駅から自由ヶ丘に行く途中の世田谷区玉川田園調布や隣の奥沢駅(奥沢4丁目)まではほぼ平坦。奥沢から緑が丘へは下り坂といった具合です。 普通「丘(岡)」とか「台」と名がつけば高台を連想しますが自由ヶ丘駅も田園調布駅よりは低いということです。でも今回浸水した多摩川べりの田園調布5丁目(ここは元々田園調布ではなかった)よりはかなり高台です。ただ自由ヶ丘南口は今は遊歩道沿いにお店が並んでいますが、つい最近まで呑川が露出した、いわゆる川沿いです。また自由ヶ丘駅から目黒通り・駒沢方面にかけても上り坂。緑が丘方面はほぼ呑川沿いのため平坦です。 まあ呑川や目黒川沿いは多摩川ほどの暴れ川ではありませんが、何十年かに1度はどこかで氾濫します。そのような川沿いには中目黒駅前のようにマンションや商業ビルなどをよく建てます。
とはいえ、そんなこと言いだしたらきりがなく、都内も神奈川も実は凹凸だらけで同じ町でも丁番でかなりの高低差があるので、やはりハザードマップと川の有無は重要ですね。
武蔵小杉とは関係ありませんが、ご参考まで。
-
39187
匿名さん
>>39182 マンション検討中さん
開閉それぞれでどうなっていたのか?
本来それくらいシミュレーションで明らかになっていないといけないレベルの話だと思う。
そういうところが甘かったから今回のような被害が発生した訳ですから。
いずれにせよインフラ整備が不要という判断は無いように思う。
-
39188
匿名さん
-
39189
マンション検討中さん
-
39190
匿名さん
確かに東横線のブランド価値が下がるっていうのは一理ある
オシャレで清潔な「品のある」路線というイメージだったしね
-
39191
通りがかりさん
高度経済成長期に似たようなイケイケドンドンで大規模集合住宅が増えて、今は「集合住宅の限界**」と呼ばれる物件がどんどん増えてきている。
タワマンも設備や建物の形状は異なるものの本質的には似たような状況。
違うのは当時よりも相対的には収入高めの層が購入しており、そのほとんどがリセールも視野に入れていること。高い維持費も相まってタワマンの限界**化は、高度経済成長期の大規模集合住宅よりは格段に早くやってくると思う。
社会の問題でもあるけど、個人としてはそうなる前に売り抜ければ良いわけで、タイミングを逃さないことが大事だけどね。後は知らん。限界**は行政が対応を考える責任を取るべき範疇だし。
-
39192
マンション検討中さん
>>39187 匿名さん
反発覚悟で書くね。すみません。
甘いというのは武蔵小杉の住民の方に限定すればそう思えるのは当たり前だと思う。
だけど、川崎市全体でみたら閉門して河川氾濫の方が被害が大きくなるシミュレーションだったのでは。そのシミュレーションを否定することは難しい。
だとすれば、閉門しても大丈夫なように対策するのは武蔵小杉地域じゃなくて他地域の堤防などが優先されることに。(閉門したら内部氾濫が起きないという前提で)
開門の判断に間違いなかったけど、開門のままでもここまで酷くならないように武蔵小杉地区をインフラ整備してくれというなら話は通る
相手は市なのだから、開閉の是非を武蔵小杉地域だけのこととして捉えてはいけないのではと思う
あくまで私見だけど、開門はミスだ人災だって言ってしまうのは、武蔵小杉地区のためには損な結果になってしまう気がする
-
39193
にこたまさん
勘違いしないで欲しいけど二子玉川は単なる水による浸水被害だけど、武蔵小杉はゲリ便濃度の高い下水による汚染だからね
高濃度の糞尿により汚染された武蔵小杉は単なる浸水とは全然違います!
-
-
39194
マンコミュファンさん
なんだか根本的な考えがズレている人がたくさん全国から覗きに来てる感じですね。
武蔵小杉は駅前に工場があったから再開発できただけでごく普通に昔から人が住んでる駅ですよ。
-
39195
匿名さん
-
39196
検討板ユーザーさん
-
39197
マンション検討中さん
-
39198
マンション掲示板さん
-
39199
名無しさん
>>39192 マンション検討中さん
まとめると、
閉門しても問題ないようにする
→他地域のインフラ整備必要
開門でも問題ないようにする
→武蔵小杉のインフラ整備必要
だから、閉門しなかった市のミスだってアピールは損ってことか
-
39200
匿名さん
>>39193 エセにこたまさん
きれいな浸水被害なんて無いから。二子玉川の歯科医院とかどれだけ重い被害受けたか見てないの?ジャイアントストアなんて今月やっと再開できたんだよ。
-
39201
匿名さん
>>39192 マンション検討中さん
水門の大きさ見たことありますか?
閉じて内水氾濫が起きないならそれで良いと思うし、閉じても水害が起きる想定ならインフラ整備が必要でしょう。
水門開いているとそもそも多摩川の膨大な濁流が流れ出て来ます。
逆流というよりは放流に近い。
-
39202
匿名さん
-
39203
匿名さん
>>39140 匿名さん
私も東横線(と目黒線)を昔に戻してほしいに賛成。東横線は桜木町~渋谷と日吉~営団北千住、目黒線は目黒~蒲田間で十分だと思います。埼玉、千葉方面なんか本当迷惑。
横須賀線の武蔵小杉駅はたまにしか使わないから、どうでもいいけど、実際使う身になればお気の毒としか言えません(w)
今は空いている西大井駅も新しいタワマン新住民で溢れるって噂あるし。本当JRどうすんだろう。
-
-
39204
名無しさん
>>39201 匿名さん
なんかズレてない?
閉じてたら氾濫起きなかったって言ってる人へのレスからはじまってる話だぞ
だから、あんたが自分で言ってる「それでいい」って結論になるけどそれだと損じゃね?って指摘だと思うんだか。
-
39205
マンション掲示板さん
お前らいったい何と戦っているんだ。
俺は今は肛門から出ない硬糞と戦っている
-
39206
匿名さん
こうなってきたら住んでいて精神的に良くないし、少なくともここからもう上がるとは思えないから、早く売り抜けたほうが賢明だな。皆が同じことを考えると取引が成立しないので既に遅いかもしれないけど。。。
-
39207
匿名さん
>>39206 匿名さん
こういう書き込みってどう解釈すればいいのかな?
住民で早く売り抜けた方がいいと思ってる人ならこんな掲示板で手の内明かさずこっそり売りに出せばいいし、
住民じゃない人の書き込みならただの売り煽りかお節介ってことかな?
どちらにせよ、狙いがよく分からない。
-
39208
評判気になるさん
>>39199 名無しさん
他地域の生贄的って事?
それは流石にないでしょう。
他地域は気にせず、
閉門する
→他地域インフラ整備不十分ならその地域が問題へ
は何故無い???
-
39209
マンション掲示板
-
39210
買い替え検討中さん
タワマンって昔から反人類的だし、反社会的とはいえ、デベの広告につられて買う人がいてそれは自己責任でしょうがないと思っていた。でも今回の一件でそうではないと思うようになった。行政にインフラ整備や修理を求めたり、資産価値を守るために嘘をついたり。政府は何十年もあとの修繕費や管理費、周辺への影響を予測できない反社会的なタワマン建設を規制すべきだ。
-
39211
匿名さん
>>39209 マンション掲示板さん
あ、結局馬鹿にしたいだけってことか。
売りに出せって言ってみたり、こんなところ誰も買わないって言ってみたり、なんだか矛盾しまくりだよね。
-
39212
匿名さん
>>39194 マンコミュファンさん
住民じゃないけど、隣の武蔵中原と合わせてよく仕事の打ち合わせで何10年と通いましたからよく知ってますよ。敷地内も様変わりし、昔はハードの工場、最近はソフト企画開発の打ち合わせです(周囲のメーカは皆そんな感じ)。小杉は帰り道、皆で飲み屋に立ち寄ります。中には小杉タワマンを気に入って衝動買いしてしまった地方出身者も結構います。
本スレにもそういう人たちがいることでしょう。だから興味があるんですね。
-
39213
マンション掲示板
>>39211 匿名さん
法人で買うケースもあるから矛盾してないと思うが
-
-
39214
マンション検討中さん
>>39208 評判気になるさん
いや、わたしはそれを言ってるんですよ
だから閉門して武蔵小杉地域が問題なければ、あなたの言うとおり他地域の問題になるから武蔵小杉のインフラ整備は優先順位が下がることになる。
それでいいのかという問題提起のつもりでした。
生贄という表現はどうかな
そのあたりが川崎市全体で見てみればということで書いた部分で、生贄ではなく天秤じゃないかな
いずれにせよ、もう一度落ち着いて読んでいただけると嬉しい
-
39215
匿名さん
>>39214
問題が起きれば改善されていくので、おっしゃる通りだと思います。
再開発された街だから見えてない問題はまだあるだろうし、早めにどんどん出して、更に良い街になっていって欲しい。
-
39216
周辺住民さん
>>39190 匿名さん
おっしゃる通り、外野の我々がついつい余計な口出しするのは、まさに小杉タワマン(と一部の勘違いタワ民)が東横線沿線のブランドイメージを大幅に損ねているからです。
本音いうと、デベには責任取ってもらい、更地のグラウンドに戻していただきたい、ということです。(あー、言っちゃった)
-
39217
名無しさん
>>39208 評判気になるさん
よく読め
生贄がなんて嫌だから武蔵小杉のインフラ整備しろって話だろ
何故無いって同じこと書いてあるじゃねえか
-
39218
匿名さん
>>39214 マンション検討中さん
氾濫を防ぐために水門を開けてたとするならば、むしろ水害対策などしないでハザード出しておけば良いわってことにならないかい?
これが市民にとっては最も最悪なパターン。
わざわざ多くの住宅がある場所で水を逃がして貯水地みたいなことする行政はあるのかな?人命にも関わる問題だし。
結果的に今回多摩川が氾濫も越水もしてない場所で多くの住宅が浸水被害を受けた。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件