横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-06-28 17:03:29
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

スポンサードリンク

クレストフォルム湘南鵠沼
クレストシティ鎌倉大船サウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 3180 匿名さん

    >3179
    武蔵小杉は東京24区です。
    正確にお願いします。

  2. 3181 匿名さん

    ムサコは武装集団カワサキ国の属国というプライドは失わないでほしいです。

  3. 3182 匿名さん

    属国も何も拠点の一つ。
    ららテラスの階段に柄の悪いのが屯しているのを見た時は
    やはりここは川崎なのだと実感したよ。

    ガキ共以前に駅ビルにがっつりとパチンコ屋が入っている時点でお察しだが。

  4. 3183 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  5. 3184 匿名さん

    東京都だ24区だ、どうのこうの、ちっちゃいですね。武蔵小杉が都内と一緒だなんてあたりまえ過ぎて笑えませんよ。

    マンハッタンのタワマンに憧れてるかたが多いのは当然だと思いました。武蔵小杉の目指す彼方にあるのはやはり外国じゃないですか。国際都市武蔵小杉、川崎だ都内だとちっちゃいですよ。

  6. 3185 匿名さん

    武蔵小杉は日本の九竜城として世界的に有名になりそう

  7. 3186 匿名さん

    >>3185

    武蔵小杉は豪華に見えるのは仕方ないですか、お城ではないでしょう。
    やはり摩天楼では。

  8. 3187 匿名さん

    >3186
    豪華に見えないデザインだから困っているんじゃない?
    特にひどいのが三井系。
    数も多いしね。
    プラウドは屋上にナイターがあるみたいなおかしさ。

    武蔵小杉のダサさが加速したのもカッコ悪いタワマンが増えていったことも一因だわ。

  9. 3188 匿名さん

    >>3178
    「プライドは港区、民度は足立区」が東京24区と言われる武蔵小杉の実態ですね!

  10. 3189 匿名さん

    >>3187  

    マンションのデザインですが、豪華さって、綱島のラブホと勘違いされてませんか。

    グッドデザイン賞
    ラブホ豪華賞

    どちらがタワマンにふさわしいのでしょうか?  
    ラブホ豪華賞ですかw

  11. 3190 匿名さん

    ダサイ、ショボイ。早い。小さい。

  12. 3191 匿名さん

    >>3190 匿名さん
    あなたの初体験の話?
    だからそんな卑屈に…
    頑張れ!

  13. 3192 匿名さん

    このスレの存在価値は
    ダサい街にはダサい住民しかいない
    という真実を証明し続けること。

  14. 3193 匿名さん

    >>3192 匿名さん

    ダサい生き方だね。

  15. 3194 匿名さん

    ダサく
    泥臭く
    生きたいと思います。

    武蔵小杉に住めるようになるなら。

    武蔵小杉のタワマンから見る景色は自分へのご褒美だと思います。

  16. 3195 匿名さん

    他のタワマンとのお見合いや手の届かなかった東京が見える風景がご褒美なんて
    さすが糞杉エリートのご褒美は豪勢ですな!

  17. 3196 匿名さん

    最近のココのスレは腐ってるな。何目的かよくわからんが。武蔵小杉に恨み、妬みでもあるのか、、、

  18. 3197 匿名さん

    いや、スレじゃなくて武蔵小杉が腐っているんだよ。スレはそれを反映しているにすぎない。
    現実を直視せよ。

  19. 3198 匿名さん

    マクロミルユーザーに支持されたからと大喜びしたり、
    長年に渡って他の街に喧嘩を売り続けたツケでしょう。

  20. 3199 匿名さん

    >>3192 匿名さん 自分への戒めですね。エライ!

  21. 3200 匿名さん

    >>3198 匿名さん マクロミルなんて興味なし。
    ランキングと言えば池袋がランク1位になるような住みたい街ランキングで川崎駅が10位以内に入ってあちこちの掲示板で大騒ぎしていた人がいたのが懐かしい。

  22. 3201 匿名さん

    >>3195さん

    私も最初は東京見て何がおもろいかと思いましたよ。

    でもね、実際見てみたら、ハートにしみいる思いがじわぁーと、
    感動っていうんですかね、湧いてきましたよ。
    この景色を見るために俺は努力してきたんだってね。
    自分で自分を褒めてあげたくなる、そんな気持ちに
    させる武蔵小杉。すごい街かもしれません。

  23. 3202 匿名さん

    >>3192 匿名さん
    ダサいどころか性根が腐ったのも多そうだ。

  24. 3203 匿名さん

    3201さん、

    (公平に)見てみたいわ。

  25. 3204 匿名さん

    >>3197 匿名さん
    腐ってるのは貴方です。現実直視とは? 貴方の言う現実を説明してみてよ。まぁ腐ったコトしか出てこないと思うが。

  26. 3205 匿名さん

    腐ったリンゴ

  27. 3206 匿名さん

    腐った腐った

  28. 3207 匿名さん

    腐れ村 糞杉

  29. 3208 匿名さん

    土壌汚染も水質汚染も軟弱地盤もある工場街武蔵小杉。
    そんな現実があるにも関わらず、
    うやむやに揉み消してしまう武蔵小杉。
    すごい街かもしれません。

  30. 3209 匿名さん

    管理人、はよ閉鎖

  31. 3210 匿名さん

    >>3208   

    清濁併せ呑むってご存知あげていますか。

    ビジネスで成功するとはそういうもんですよ。きれいごと言って済むならデズニーランドに住んでください。タワマン住民は清濁併せ呑むことできるから勝ち組なんです。全く毒の無い土地がよければ白神山地にでも行ってください。

  32. 3211 匿名さん

    汚濁 川崎武蔵小杉。

  33. 3212 匿名さん
  34. 3213 匿名さん

    政府は頭悪いんじゃないでしょうか・・・
    富裕層のタワマン購入が日本の不動産業を支えているのに
    そこを潰して日本の不動産業がどうなるか考える力がないんでしょうか?

  35. 3214 口コミ知りたいさん

    >>3208 匿名さん
    土壌汚染に水質汚濁ね、でも残念ながら再開発エリアは地盤は全面総取っ替えで道路も全部やり直してあるから関係ない。ただし自称武蔵小杉っていう再開発エリア外だとその限りではないから最近販売開始した線路に挟まれた某マンションの辺り路面状況は不明。ちなみにこれは小杉に限らずで古いエリアほどヤバい。


  36. 3215 評判気になるさん

    >>3213 匿名さん

    そんな近視眼だけでは見ていない。
    何年かしたら価格が下がって優良な住戸を庶民に提供できるという目論見で住宅の高層階を認めたのに一向に価格がこなれてこないから国は冷たいのね。
    でも、新築はインフレ強要で中古は安く庶民になんて良い立地から先に建つ以上無理な話なんだけどさ。

  37. 3216 評判気になるさん

    >>3212 匿名さん
    つうかその分高層タワーの低層を減税しましょうよ。そうじゃないとおかしな話になるんだよね。

  38. 3217 匿名さん

    >>3214 口コミ知りたいさん

    マンション開発を知らないようですが、土壌汚染や水汚濁なんてある程度仕方ないこと。土を総取っ替えしても地盤の土はそのまま、気休めに過ぎない。タワマンは土の上のコンクリートだから大丈夫。土壌汚染が気になるなら無菌室に住むしかない。

  39. 3218 匿名さん

    >>3207 匿名さん 悔しいけど前向きに行こうぜ。

  40. 3219 匿名さん

    >>3198 匿名さん
    積年の恨みを今、ここで晴らすなんて、素晴らしいですね!武士の鏡だ。

  41. 3220 匿名さん

    タワマンなんて社畜の収容施設だからな。糞みたいな連中働かせて適当に金与え、経済回すため買わせて満足させる。哀れな奴らだわ。

  42. 3221 匿名さん

    販売時価格は高層階の方が高いのに、
    固定資産税に関しては高層階も低層階も同じだった今までがおかしかっただけ。
    正しい税制に改正されるってだけだよ。

  43. 3222 匿名さん

    住友不動産なんかは20階〜30階で同じ値段とか普通にあるんだがW

    シティタワーでも途中で値上げで上の階より下の階の方が高いのは良くある現象だよ。

  44. 3223 匿名さん

    最近武蔵小杉のタワマンを購入したものです。

    ちょっとお伺いしたいのですが、皆様の中でロードバイクを趣味にしてる方はいらっしゃいますか?

    私は長年ロードバイクをやっておりまして頻繁にレースなどにも出場しております。

    ロードバイクは無駄に高価なのと日々のメンテナンスが欠かせないため駐輪場に放置しておくわけにもいきません。

    そうなると日々の早朝練習などでロードバイクをエレベーターで出し入れすることになるのですが、この行為はマンション内でスムーズに受け入れてもらえるのでしょうか?

    ご経験のある方などのお話が伺えると助かります。

  45. 3224 匿名さん

    >>3223 匿名さん

    ロードバイク、愛車はビアンキですか。
    自分は尻悪いもんでサドルでシマノです(泣)

    タワマン、自転車問題ないですよ。エレベータ大型ですから、余裕。

    武蔵小杉の男たちは皆さんあなたみたいに会社ではモーレツ社員、オフは趣味に前のめりですよw

  46. 3225 匿名さん

    武蔵小杉のタワマン住まいなんだよ。
    ビアンキみたいなセンスのないメーカ買うわけないだろ。

  47. 3226 匿名さん

    >>3225 匿名さん

    言われちゃいました。
    ビアンキってイタリアのチャリですが。

    ギンガムチェツクのジャージにレーパン(レーサーパンツ)で颯爽とビアンキを駈るタワマン男。憧れてしまいます。

  48. 3227 匿名さん

    ある都内の人に質問されました。
    武蔵小杉のタワマンやSCのエリアは
    以前はどんな所だったんですか?
    その周りを見ると川崎そのものなんで。

    工場跡地だよ。以前はヨーカ堂しか無かった。と答えたら。

    やっぱりねえ。

  49. 3228 匿名さん

    >>3226 匿名さん
    レーパンはいて屁でもこきながら自転車乗ってると思うと笑えるな。
    さすが武杉オトコ。

  50. 3229 匿名さん

    >>3226 匿名さん
    まるでピエロかリアルドンキホーテですね。
    武蔵小杉。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

5968万円~6898万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

5198万円~5548万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5648万円~6298万円

3LDK

73.84m2~77.82m2

総戸数 215戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

未定

3LDK

67.37m2~80.60m2

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7090万円~8280万円

3LDK・4LDK

70.3m2・83.28m2

総戸数 64戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,858万円~7,298万円

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ファインスクェア大和

神奈川県大和市深見西二丁目

2LDK+S~4LDK

60.80㎡~70.15㎡

未定/総戸数 25戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

6298万円・6498万円

3LDK

58.21m2・62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6598万円・7378万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.1m2・71.67m2

総戸数 39戸