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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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281
匿名さん
すみません。
プロにとっては皆さんが相手ではありません。
武蔵小杉の街が相手です。この相手は手強い
ですが、コンセプトがしっかりしてるので
成長する奴です。
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282
匿名さん
住宅専門家の榊さんが武蔵小杉にすごく否定的なコメントしかしないのですが、過去に何か嫌なことあったんですかね。
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283
匿名さん
榊原さんに限った事ではなく、他の人のブログをみても武蔵小杉に否定的なものが散見されます。根底には所詮、川崎市というものの他に、タワマン乱発という、再開発としてはタワマンに著しく偏ったものになったからではないでしょうか。
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284
匿名さん
プロにもいろいろな方々がおるでしょう。
アパートや戸建てのプロには武蔵小杉は読めないと
思います。やはりランドデザイン、街クリエイター
で活躍できるプロなら武蔵小杉の成功がご理解
できると思います。
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285
匿名さん
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286
匿名さん
今日も武蔵小杉は川崎市です。早く人間になりた~い。
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287
匿名さん
>>282
武蔵小杉に限らず全般で否定的な方で有名です。
否定的な方が記事を読んでもらえることを熟知した上での行動でしょうね。
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288
匿名さん
>>283
再開発が始まった頃ならそのような見解も分かりますが、
既に再開発が始まって10年程経っており、
今転入してきている方々は再開発云々ではなく、
明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
東京信仰がお年寄りを中心にいまだ根強くあるのは知ってますが、
良くも悪くも住んでもいない無関係な街叩きに必死なのはどうなのでしょうね?
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289
匿名さん
>>287
この榊さん、自画自賛が見苦しいです。結構予想が外れているのに、認めないし。
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290
匿名さん
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291
匿名さん
シティタ半分以上まだ残ってるって本当ですか?武蔵小杉を買いかぶり過ぎたんでしょうね。
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292
匿名さん
>>291
明らかに現状を見て判断されている方が殆どでしょう。
街叩きではなく現実だという事です。
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293
匿名さん
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294
匿名さん
市況がちょっとでも下がったら下がったでハイエナ需要は湧く街だろうし、このスレも永久に不滅ですな。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
退職金出ない、労組もない。福利厚生ない、いつクビになるかもしれない。ましてや年金は?
外資系だからと有難がる必要はない。
いっときの見た目だけなのが、武蔵小杉の街とマッチしてます。
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297
匿名さん
>>293
ご批判は甘んじて受けるつもりです。
ランドスケイプデザインの価値がわかるのは
今日、明日ではありません。短期にわかる
ランドスケイプデザインは三流です。
やはり5カ月後、6カ月後にしかわかりません。
グランツリーを名脇役に住民が主役の街、武蔵小杉が
そこに生き生きしているのがわかると思います。
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298
匿名さん
-
299
匿名さん
キラキラしたのは嬉しいけど、小杉の造られた異様な雰囲気やスノッブ(教養がある人間のようなふるまい・エセ紳士っぽさ)は気になる。
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300
匿名さん
私は武蔵小杉がスノッビーなふりをしているのだと
思います。新住民は大学卒、大会社、海外取り引きも
するエリートだと思います。エリートがエリート然と
するのはちょっとなにかと思われます。わざと着崩す
のは照れかもしれません。
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301
匿名さん
>>300
君は何年前からこういう投稿を始めたのですか?
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302
匿名さん
-
303
匿名さん
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304
匿名さん
-
305
匿名さん
-
-
306
匿名さん
>>297
グランツリーの成功を否定しているのではなくて、見下した言いぐさの書き込みが見苦しいのでは?
この方のせいで言われない顰蹙を買ってしまう武蔵小杉が気の毒。
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307
匿名さん
>>305
ハァ?だったらスノッブな新住民さんハイレベルな投稿をお願いします。分かった?
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308
匿名さん
-
309
匿名さん
川崎市の都市計画では、武蔵小杉は第2の市の中心地区として位置付けられている。
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310
購入検討者さん
-
311
匿名さん
>>310
第1の都市なんかになったら大変ですよ。
あちこちから人は集まりゴミゴミして、ゲーセンに風俗と生活環境の悪さは半端じゃない。
浮浪者も集まるし、簡易宿街ができたり…
そこそこ静かで、そこそこ便利。しかも街ごが新しいから駅周辺もキレイ。それでいいのですよ。
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312
匿名さん
グランツリーがイメージを上げたのは確か。
アリオでなくて良かった。
しかし、これまで商業都市として発達していないし、駅周辺はタワマンだらけで、商業で栄えそうにはないし、住民もゴミゴミするのは望んでいないし、今のままでいけば府中街道周りの再開発と今も進んでいる法政通りの更新くらいで十分なんじゃないかな。
北口はなんか隔絶された感じで、新丸子と仲良くやるしかないし、高架下くぐって三角タワーや法政通り行くのも微妙だし、グランツリーまでは歩いて行きにくいし、やっぱり東口が一番いいという結論になる。
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313
匿名さん
-
314
匿名さん
そうか、東口や南口の連中が高架下くぐって北口へやってくるってことか
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315
匿名さん
>>309
いつから第2になったのだ?第3だったはずなのに。
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-
316
匿名さん
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317
匿名さん
-
318
匿名さん
>>312
東口は暖かくなってくると、色んなものが降ってくるから、安全性では難あり。一番いいという結論にはならない。
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319
匿名さん
>>318
北口もいろんなモノ降ってくるかもね。低層住宅地にすれば?
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320
匿名さん
>>312
しかし、東口はスミフか中古しかなく、
選択肢が限られます。
また、東口は再開発が完了しており、
今後、フーディアムや、
あさくま三角地帯の動向によっては
発展性がありますが、
基本完成形です。
どうしても発展性の部分では、
北口&西口の動向が気になります。
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321
匿名さん
>>320
横須賀線を日頃使わないのであれば、西口は住むにはいいかもしれませんね。
三商業施設もそれなりに使えて、三角タワーもでき、法政通り、サライ通りもあり、府中街道から綱島街道にも出やすくて。
大野屋辺りにタワマンが建つと、そこが一番生活が楽しそう。
三角タワーやセントスクエアは、ちょっと北に寄り過ぎ。
建つ予定がないのが残念。
北口は、タワマンとタワマンの下に申し訳ない程度の店が入るくらいで、とてもではないですが住みたいとも思いません。
新丸子に寄生している感じも嫌。
鉄道の使い勝手の良さを満喫したくて商業施設も身近にあって欲しいなら東口、
東横線だけ使えれば良くて周囲にいろいろな店があって欲しいなら西口。
それでも地価上昇の根拠を全て包含しているのは東口なんだけど。
-
322
匿名さん
長々と書いてる割には新たなものは何も無いな。武蔵小杉のエリア対決を促したいのか?
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323
匿名さん
>>321
東急だけでいい派なので、北のタワーではなく西口の新タワー狙ってます。
西口が住みやすそうで良かったです。
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324
匿名さん
>>321
何口でも良いんだよ。駅から徒歩10分圏内であれば大体武蔵小杉。
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325
匿名さん
横須賀線、湘南新宿ラインなし、飲食店街と虫食い再開発、電信柱で町並みもイマイチ、な分だけ安ければ西口なんでしょうがね。
もう東口の追加再開発サプライズはないのでしょうか?
今度、玉川電器跡地にナイスのマンションができますがあの辺りにタワー一本ぐらいたたないですかね。
-
-
326
匿名さん
>>324
そうですね。毎日騒がしい商業施設や線路に囲まれる必要なし。
むしろちゃんとした住宅街に住み、少し歩いて駅や商業施設がある位が理想。
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327
匿名さん
三井いわく、北口は武蔵小杉の山手らしいですね。
地元を知らなくてよく言えたなと感服します。
北口住むくらいなら、ある程度ゆとりもって作られている東口のタワマンか、西口だとエクラスか三角タワーでしょうね。
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328
匿名さん
-
329
匿名さん
>>328
三菱系の社宅ってまだ残っていますか?
今はそんなに今井小に魅力を感じませんが。
ところで、上丸子小学校は、国歌を歌わないようです。
日教組勢力が強いのでしょうか。
あんなクソ組織が跋扈しているような小学校に我が子を通わせたくないです。
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330
匿名さん
>>323
西口の新タワーって地権者中心だよね?
一般の割合が少ないって聞いたけど。
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331
匿名さん
武蔵小杉上空にUFOが現れたとTVでやってる。
中原のマンションベランダから撮影された。
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332
匿名さん
-
333
匿名さん
>>321
でも横須賀線の駅舎はイマイチです。
横須賀線に駅ビルができたら、
その意見もわかります。
やはり、武蔵小杉は、東横線だからいいんです。
321様は、西口や北口にすむくらいなら、
新川崎のタワマンの方が、いいと思っていらっしゃいそうですね。
私は、東横線派なので、新川崎よりは、
武蔵小杉の北口や西口のタワマンがいいです。
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334
匿名さん
>>333
武蔵小杉が評価されたポイントがすべて備わっているのが東口ですよ。
他のエリアは、武蔵小杉の人気上昇に釣られて、デベロッパーが利益を貪ったエリアでしかありません。
売値が同じくらいって笑っちゃいますよ。
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335
匿名さん
>>334デベが利益を貪ったわけではなく東口の評価が高く相場が上がったおかげで北口開発=用地買収に着手できたという話だと思います。
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-
336
匿名さん
>>331
ついに他の惑星からも武蔵小杉に調査が入ったようですね。
人気は宇宙規模ですか、そのうちスペースギャラクシータウンになっちゃいますね。
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337
匿名さん
>>336
ええ、すでに1匹このスレにまで潜入してます。いつも連投してKYなヤツがきっとそうです。缶コーヒーのCMに出てくる働き者ではありません。毎朝、ムサシコスギノミナサン、オハヨウゴザイマスといってくるヤツですよ。
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338
匿名さん
>>337MSTの屋上あたりに着陸してJ設備の社長一派を宇宙の彼方へ連れてってくれたら面白いんですがね。
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339
匿名さん
>>334
安く買えてラッキーでしたね。
もしくは先見の目があったのでしょうか?
第三者的には、武蔵小杉のマンションは、
どこも素晴らしいですね。
それぞれ特徴がありますね。
立地的には、三井3兄弟とJRと東急の駅直結エクラスが、群を抜いてるように思います。
仕様は、三井三男坊とシティタワーがいいですね。
リエト&コスタは、通勤場所次第です。
ゆったり暮らすには、いいですかね。
プラウドは、再開発次第ですが、
あの辺りは、風情もあり、ちょっとした買い物など、便利そうです。再開発次第では、
小杉のセンターにもなりえますね。
-
340
匿名さん
-
341
匿名さん
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342
匿名さん
ネタがないからといって、タワマン同士の格付けをあおるのはやめなさい。
-
343
匿名さん
散々周り近所に喧嘩売って、相手にされなくなればタワマン同士の揉め事…
次は同じタワマン内での階数と向きの揉め事になる。
よほど日々のストレスがたまっていらっしゃるんでしょうか?
-
344
匿名さん
>>341West End Towerなのは疑う余地もありません、小杉のセンターではなく東京から見てライトです。あれとスミフの24区JAROってなんじゃろの世界でしたね。
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345
匿名さん
建設中のプラウドの近くに住んでる人があのあたりを「西の外れ」って表現したら、購入者と思しき匿名さんに噛みつかれてたのを思い出すよ。
販売終わってたから営業じゃないと思う。コピーを真に受ける人ってやっぱりいるんだね。
-
346
匿名さん
>>343
まったくそんなストレスはありませんよ。
あなたのような方が勝手にそういうことにしたがってるだけです。w
-
347
匿名さん
タワマンの格付け気になります。
是非教えてください。
武蔵小杉検討してるので。
-
348
匿名さん
東急駅直結のエクラスが小杉No.ワン。
これは誰もが納得でしょう。
-
349
匿名さん
格付けで盛り上がる小者ばかりで残念。
前からそうだけど。
-
350
匿名さん
>>347
1 グランドウィング
2 エクラス
3 ミッドスカイ
4 シティタワー
5 フォレスト
6 リエトイースト
7 リエトクラッシー
8 プラウド
9 コスタ
↑
微妙な差です。
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351
匿名さん
-
352
匿名さん
>>347
ミッド
ステーション
レジデンス
ウィング
エクラス
シティタワー
ブリリア
リエト
コスタ
セントスクエア
プラウドタワー
ガーデン(建設中)
内装などグレードを誇っている人もいるけど、
結局は立地に勝るものはない。
全部の駅を使いこなしたいのなら上記。
エクラス住人はエクラスをNO1にしたがるけど、
全駅アクセスで見たらミッドが一番使い勝手がいい。
それに商業施設の使い勝手も加味。
なおミッド住人ではないので、勘違いしないように。
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353
匿名さん
-
354
匿名さん
仮にすべてのタワマンが、今新築で買えるならどれを選ぶか?
グランドだな。自分だったら。
-
355
匿名さん
ガードパイプが張り巡らされたから順位の入れ替わりあるで!
ショートカット期待できなくなった
-
356
匿名さん
>352
全駅に中途半端に近くても意味ない。
普段、通勤に使うのは一路線。
他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
そんなに近い必要もない。
やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。
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357
匿名さん
| 全駅に中途半端に近くても意味ない。
| 普段、通勤に使うのは一路線。
| 他の路線は週末、プライベートで使う程度でしょ。
| そんなに近い必要もない。
・・・ここまではわかったが、
| やっぱり東急直結のエクラスが一番だと思う。
??? 理由は?
貴方個人的には東急利用者だからエクラスが一番
てこと?
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358
匿名さん
-
359
匿名さん
-
360
匿名さん
図書館が好きなんじゃね?
私も好き。特に夏場。制汗剤臭充マン
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361
匿名さん
プラタワは位置的に悪くない。遠くもなく近すぎず
GWT、MSTはグラツリの人害が酷い。子供たちの金切り声、ママさんの罵声
ガーデンツイン、3角タワーと今後最も盛り上がってくる区域に思える
-
362
匿名さん
>>352
ミッドは外観が古く見えます。
区民会館がチープかつ、Family Martが
生活感溢れてます。
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363
匿名さん
>>359
パチに一番近いのは、
匂いも場所も
グランドウィングです。
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364
匿名さん
>>351
リエトかコスタのかたですね。
プラウドは今後の再開発次第では
楽しみですよ。
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365
匿名さん
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366
匿名さん
エクラスに軍配が上がったようだ
常時電車の音がしていてうるさくない?
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367
匿名さん
-
368
匿名さん
>>366
エクラス低層の東急側に居るけどほとんど音しないわ
下が一面スクエアの屋根部分になるんで雑踏すら遠くにしか聞こえない
唯一五月蝿いのはヨーカドー屋上のテニス
地上に下りるとイモ洗い場なのでギャップが凄い
-
369
匿名
エクラスは外廊下だけど
東急の結晶みたいな
まんしおん
ネットおたくちゃんたちが
100回生まれ変わっても住めない
おまえは遺伝子がダメだから
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370
匿名さん
-
371
to367
-
372
匿名さん
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373
匿名さん
-
374
匿名さん
-
375
匿名さん
エクラスって
東急南口改札出て左折、
ららテラスに入る手前右側、
深い路地を進むと、入口があるのかな。
薄暗い路地。
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376
匿名さん
エクラスのサブエントランスは南武線乗り換えエスカレーター上がった右手にドンとありますね。
分譲マンションであの位置はいろんな意味で驚きです。
グランドエントランスは確かにスクエアの搬入口と併用って感じでイマイチ殺風景ですよね。
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377
匿名さん
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378
匿名さん
格付けというか序列化が好きですが小杉のタワーは本当にどれもイマイチです。
エクラス・・・便利だが高級感なし
GWT・・・線路沿い、グランツリーの客がうろついていて落ち着かない
MST・・・背が高いだけでセンスを感じない
SFT・・・いちばん豪華だが間取りに魅力がない
リエト・・・便利だけど部屋のしつらえが高級だったらな
コスタ・・・バブリーな作りだが年がら年中おばさん達がなんかやってて
レジデンス・・・都内の見事な夜景が廊下からしか見えないゴミ捨てが
ブリリア・・・ああ南武線駅前マンションね
シティハウス・・・管理費が異様に高い新幹線と野村ビルに挟まれてるし
セントスクエア・・・古い病院跡地ですよね
プラタ・・・西口がどれだけ整備されるかですが時間がかかりすぎ
今度のガーデン・・・実質東横線西口動線のタワー
その次の三菱・・・もはや垂れの目にも新丸子タワー
そのまた次の三角タワー・・・囲まれ感半端ないでしょう多分高いでしょう
エルシィ跡地タワー・・・利便性だけのタワーになるんでしょうね
あとは横須賀線新駅東側のNECと府中街道ですが先のことすぎて妄想できません。
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379
匿名さん
他のエリアでもいいのでいまいちではないタワーを教えてください。
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380
匿名さん
電車を利用する利便性だけ考えれば駅近立地ってことになるんだろうけど、
せっかくタワーに住むのに他のタワーに囲まれて高層階でも視界に入るというデメリットがある。
あと、管理費とか修繕積立金、固定資産税・都市計画税などのコストも考慮すると
単純に立地だけで良し悪しを判断できないでしょ。
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