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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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27551
匿名さん
3・4年前の全盛期と比較すればすでに後退していると思いますが
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27552
匿名さん
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27553
匿名さん
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27554
匿名さん
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27555
匿名さん
>>27554 匿名さん
うちの子供みたいにどうしてどうして言わないの
少しは知識をお持ちでしょうから
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27556
匿名さん
武蔵小杉は後退というか、全くの期待外れに終わってしまった。
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27557
匿名さん
>>27556 匿名さん
一部の方の期待が勘違いなだけで、後退はしていないのでは?
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27558
匿名さん
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27559
匿名さん
関東の住みたい街(駅)で堂々の9位にランクインインしてますね。住みたい市区町村だとなぜか40位まで落ちるけど。
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27560
匿名さん
栄えてる=住みやすい、というわけでもないからね。どちらかといえば元住吉の方が住みやすいんじゃないの?
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27561
匿名さん
毎日、とんでもない人数が武蔵小杉を通過してるのは間違いないけどね。
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27562
匿名さん
>>27560 匿名さん
住みやすさをはかるのは難しいね。
同じ地域でもどこに住んでるかでだいぶ違うと思う。
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27563
匿名さん
>>27556 匿名さん
確かに現時点では期待外れと感じられるかも知れませんが、今後の北口の開発次第では大きく変わるかも知れません。
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27564
匿名さん
通勤(特に帰り)で30分以上かかると、家庭、家族のトラブル
離婚率も上昇していくデータがありますが
そう考えると都心から武蔵小杉辺りまでが丁度30分程度、まあ程よい距離ということで
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27565
匿名さん
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27566
eマンションさん
>>27563 匿名さん
北口なんて、今後タワーが、2本あって終わりじゃないの?他に何かありましたかね?期待されてたガーデンの下の店舗は病院と保育園となり、かなり期待外れで終わりました。
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27567
匿名さん
『通勤時間が長い人ほど幸福度が低い』
『通勤時間は長いほど無駄!離婚率も上がり心身にも影響あり』
この辺の研究データでしょ
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27568
匿名さん
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27569
匿名さん
>>27567 匿名さん
ちょっと調べようとしたら海外の調査論文ですね。
日本にそのままあてはめてもあってるかどうか。
大都市圏と地方都市でも違うでしょう。
何より日本で調査する意味がないからしていないだけでしょう。
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27570
匿名さん
>>27569 匿名さん
でも、通勤時間は無駄だと思う。
極力短い方が良いけど家族がそれぞれ同じ目的地に向かうわけじゃないからね。そういう意味でも武蔵小杉は素敵。
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27571
匿名さん
>>27566 eマンションさん
ガーデンの下は既存住民にとっては予想通りの展開。
サード下はそこそこになり、地所下は特に期待なし。
最終の三井下がJRと合わせて再開発の大きな仕上げとなってますね。
まあ、どう転んでも今よりは栄えます。
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27572
匿名さん
>>27570 匿名さん
無駄ではありません。
通勤時間を使ってスキルアップになる学習ができます。
ゲームやってたらボケ防止には役立つでしょう。
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27573
匿名さん
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27574
匿名さん
>>27573 匿名さん
そうですね。
武蔵小杉はこのままでも十分に便利な街です。
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27575
匿名さん
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27576
匿名さん
都内からの転入組ですが、武蔵小杉周辺のスーパーの数にまず驚きました。これに慣れると他へ移れなくなりそう。
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27577
匿名さん
>>27572 匿名さん
通勤時間が30分違えば往復1時間。
時給が上がれば上がるほどその残業代の差は大きくなり、強いては昇進格差にまでなってしまい兼ねません。
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27578
匿名さん
そんなに多いですかね?
自分は中途半端に高いスーパーが多くてちょっと不満。
都内に住んでた時は近くにオーケー、ライフがあったから助かってたんだけど。
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27579
匿名さん
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27580
匿名さん
>>27579 匿名さん
首都圏と地方を一緒に考えない方がいいし、神戸市の取り組みもまた成功なのか失敗なのか現時点では分からない。
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27581
匿名さん
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27582
匿名さん
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27583
匿名さん
>>27580 匿名さん
地方なら尚更のことでしょう。
土地はまだ残っています。
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27584
eマンションさん
>>27580 匿名さん
武蔵小杉は首都圏では無く郊外です。
また、災害時に何キロもある水を数十階階段で登るとか自分なら耐えられる自身ないですね。
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27585
匿名さん
体力はビジネスの重要な要素の一つです。不動産業なんて、真夏でも紺色スーツを着る厳しい仕事じゃないですか?
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27586
匿名さん
>>27584 eマンションさん
認めたくないでしょうがウィキペディアによれば
首都圏の定義は
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首都圏_(日本)
郊外とは別の定義です。
この場合は都内
もしくは都心。
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27587
匿名さん
>>27584 eマンションさん
だからあなたのような方はタワマンに住んでいないのでしょうから、何の問題はないのではないでしょうか?
そのような発想をせずに済んでいる人が住んでいるのですよ。
御自身とはそもそもの価値観が違うということです。
どちらが正しいかは誰も分からないはずですね。
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27588
匿名さん
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27589
匿名さん
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27590
匿名さん
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27591
匿名さん
>>27590 匿名さん
対岸の火事と思っていたら火の粉が、
人のふり見て我がふり直せ
という諺がありますね
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27592
匿名さん
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27593
匿名さん
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27594
匿名さん
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27595
匿名さん
>>27593 匿名さん
そう思います
残業代が生活給に組み込まれているのはよろしくない
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27596
匿名さん
タワマンのデメリットも明らかになりました。
もう飽和状態でこれから下降線でしょう。
頭のいい合理的な方は、とっくに気付いてます。
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27597
匿名さん
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27598
匿名さん
>>27596 匿名さん
再開発することは良かった。
当初想定していたタワマン建設が予想以上のスピードと棟数で建ち役所も鉄道会社もインフラ整備が後手にまわる悪循環。
タワマン住むのが10年、20年ならいいがその先を考えている世帯がどれだけいるか調査してみると良いかと思う。すでに建ってしまったものは簡単に解体できないので役所が新たな街づくりを検討する時期だと思います。
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27599
買い替え検討中さん
>>27598 匿名さん
予想ってあなたの予想でしょ?
確かにタワマンの建設は人口集中対策よりも先行した面は否めないけど、その後のフォローは確実に実施されているよ。
保育園も毎年たくさん出来てるし、小学校も新設された。
道路もどんどん整備されていて、来年は市役所前からの幹線道路が開通するし、綱島街道の全面4車線化ももうすぐ。
駅の混雑は新駅だけだし、そもそも新駅が混むのは人口増加よりも乗り換えの影響の方がはるかに支配的だが(全国4位の混雑率189%は武蔵中原から武蔵小杉“まで”)、エスカレーターの追加、ホームと改札口の増設など、混雑対策は順調に進んでいる。
環境はどんどん良くなってきているのに、悪循環ってどういう循環のことを言っているの?
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27600
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑の原因としては、タワーマンションの建設による人口増がよく指摘される。国土交通省が5年ごとに行う公共交通の利用実態調査「大都市交通センサス」のデータを見ると、ラッシュアワーの1時間で約3万6000人の定期客が武蔵小杉駅を発着点としている。こちらは年間約10%の伸びで10年前の倍、人数にして約1万8000人の増加だ。
住民の増加について国勢調査を元に見てみると、武蔵小杉駅周辺で年平均3%以上の人口の伸びを示しており、特にタワーマンションが建ち並ぶ新丸子東3丁目は年平均約7%の伸び(2010年から2015年)を示した。2015年の時点では約6000人が居住している。
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27601
匿名さん
タワーマンションは2007年ごろから次々と建てられ、現在建っているだけでも10棟以上。さらに新しい商業施設を内包した複合施設の開業で、一気にまちのイメージは変わっていった。
街の変化で横須賀線が大混雑
こうして武蔵小杉のまちは子育て世代を中心に絶大な人気を集めることとなる。再開発エリアの人口はタワーマンションの建設で1万人ほど増えたとも言われる。
この人口増加のあおりをうけたのが横須賀線と湘南新宿ラインだ。2010年には横須賀線の混雑率は181%から193%へ12ポイントも上がり、その後、首都圏トップクラスの混雑が落ち着く気配を見せていない。数字には上がらないが、湘南新宿ラインも同じように激しく混雑する。朝ラッシュのホームも危険な状態だ。
それだけではない。武蔵小杉駅へ入るための改札口の混雑も年々激しくなり、特に新南改札では列に並んでからホームに上がるまで5分程度かかることも珍しくなかったという。そのため、JR東日本は2018年4月に新南改札に向かい合うようにして朝7時~9時限定の臨時改札も設けた。この改札整備で少しは混雑緩和しているようだが、さらに混雑を分散化させるために、この度新たな改札口整備を決めたわけだ。
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27602
匿名さん
2015年度に実施された「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉駅を起点として乗車する人のうち、横須賀線・湘南新宿ライン上り方面に行く定期客は、ラッシュアワーで約7000人にものぼる。ちなみに2010年度から2015年度にかけて、武蔵小杉を起点とし、東急の上り方面へ向かう定期客も約6000人増えている。
こうして見るとまるで武蔵小杉の人口増だけが横須賀線ホームの混雑要因に見えるが、実はそれだけではない。同じく2015年度実施の「大都市交通センサス」の調査結果を見ると、武蔵小杉で毎朝乗り換える定期客は、駅全体で、ラッシュアワーの1時間だけでも約5万人にものぼり、年間約6%~8%も増えている。
これは10年前の1.8倍、人数にして約2万2000人の増加だ。さらに南武線上りから横須賀線・湘南新宿ライン上りへ向かう乗り換え客(定期利用)がラッシュアワーで約1万人にも達している。これは武蔵小杉を起点として横須賀線・湘南新宿ライン上り方面へ向かう客よりも多い。また、2010年度の調査と比較してもラッシュアワーで定期客が約8000人も増えている。
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27603
匿名さん
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27604
匿名さん
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27605
匿名さん
建ってみたら想像以上に便利な新駅だったってことだろうな。
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27606
匿名さん
>>27599 買い替え検討中さん
警笛を鳴らしてるだけ
買うのも自由、脱出するのも自由
あと2棟で打ち止めだからこれから15年後位から
減少に転じるな
人口増加スピードが速かった分、減少も早かろう
その時、もたついてると買い手がつかず今のニュータウンのようになりそう。
15年は以外と早いぞ
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27607
匿名さん
>>27603 匿名さん
街の賑わいを創り出した。人口増加に寄与した。
交通アクセス網が増えた。
一方で、今後は空き部屋問題、公共施設の縮小や統廃合。商業施設のシャッターストリート。何より高齢化率上昇による利用施設の不足。大学病院ロビーは高齢者の憩いの場。
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27608
匿名さん
>>27606 匿名さん
これだけアクセスの良いエリアだから、賃貸に出してもすぐに見つかると思います。
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27609
匿名さん
>>27608 匿名さん
売れなくても住む人はいる、ということを理解できない人がニュータウンなんていう発想になるのだろうな。
武蔵小杉はニュータウンじゃないしね。
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27610
匿名さん
>>27608 匿名さん
だからー
それは今だから
まだ当分は大丈夫
早いとこ検討しておきな
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27611
匿名さん
>>27609 匿名さん
わかっちゃない
タワマン横にして分割すればニュータウン。
時代とともに集合住宅は進化しているが
従来型の足場でメンテナンスできないのは辛い
都内でもゼネコンはタワマンメンテナンス事業には手を出していない
そこんとこわからないかな
メンテナンスも一品生産
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27612
匿名さん
>>27609 匿名さん
書き忘れた
ニュータウンは出来た当時は最新の住戸プランで中流以上の流行に敏感な若い世帯が多く入居してまわりからは羨望の目で見られていたそうな。
それが10年、20年、30年、そして今
時代は繰り返す。
30年経過して外装そのままかー
清掃して塗り直しで数億円
こわ
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27613
匿名さん
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27614
匿名さん
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27615
匿名さん
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27616
匿名さん
>>27612 匿名さん
だから武蔵小杉はニュータウンじゃないってばさ。w
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27617
通りがかりさん
>>27612 匿名さん
ニュータウンで一括りにしてますが、ニュータウンの中でも衰退せずに今も活気があって、発展を続けているものもありますが、そこはどうお考えで?衰退するニュータウンと維持、発展するニュータウンの違いって何だと分析されます?
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27618
匿名さん
タワマンも一括り、ニュータウンも一括り、ゼネコンも一括り、なんでも一括り。w
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27619
匿名さん
>>27613 匿名さん
大手ゼネコンで大規模改修工事を請け負っている会社ない。
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27620
匿名さん
-
27621
匿名さん
-
27622
匿名さん
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27623
匿名さん
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27624
匿名さん
-
27625
匿名さん
武蔵小杉より、しこたまタワマン建ててる都心、湾岸をもっと心配してやったら?
鼻で笑われるかもよ。
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27626
匿名さん
-
27627
匿名さん
-
27628
匿名さん
>>27624 匿名さん
おそらくバベルの塔が何だか知らないのでしょうね。
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27629
匿名さん
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27630
匿名さん
-
27631
匿名さん
-
27632
匿名さん
-
27633
匿名さん
>>27603 匿名さん
確かに武蔵小杉は失敗した再開発の典型ですね。人口過密に追いついていないインフラ、駅の過密問題、待機児童問題、撤退が相次ぐ商業施設、旧住民と新住民の確執、一向に改善しない川崎のマイナスイメージ、おまけにタワマンの大規模修繕問題。当時のニュータウンよりも深刻かも知れない。
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27634
匿名さん
>>27633 匿名さん
再開発するにしても適正と思われる住戸数でできなかったのか。結果論だが8から10棟ぐらいが限度だったと思う。もともとバブルの頃に再開発計画が動き出した時はタワマンはなかった。
ホテル、商業施設、事務所で町を盛り上げようとした。地縁の東急ですら以前の武蔵小杉のイメージが強くてまさか今のようになるとは思っていなくて再開発活動は途中から。
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27635
匿名さん
-
27636
匿名さん
>>27635 匿名さん
郊外とは
建物の密集する市街地に隣接した田園地帯。ということらしい。
すでに密集してる
コスギ
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27637
匿名さん
>>27633 匿名さん
どうでもいい。
アンチ武蔵小杉に、再開発が失敗した街と言われようが痛くも痒くもない。
せいぜい頑張って。
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27638
匿名さん
結局ここのネガさんは何をがんばってるんだろう?
住んでもいない武蔵小杉の批判をして何か自分にプラスになることがあるのか?
謎
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27639
通りがかりさん
たかだか、10年かそこらで街の開発の成否を判しようってのが、いかにも大衆的。10年で立派に完成した街があったら教えて欲しいよ。
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27640
匿名さん
>>27638 匿名さん
素晴らしいとポジティブな意見ばかりが良いのかな
投稿が続かないよ
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27641
匿名さん
>>27637 匿名さん
アンチにこうして反論?する
痒くないわけがない
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27642
匿名さん
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27643
匿名さん
>>27639 通りがかりさん
こんなに10年で今までの武蔵小杉のイメージを変えさせた再開発は眼を見張る。
しかし昔ながらの小杉は今も残っている。
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27644
匿名さん
>>27641 匿名さん
かまうとスレが伸びるから痒いフリしてみてる。
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27645
匿名さん
>>27642 匿名さん
便利だからいろんな住民がいるのよね
あそこらへんとここらへん
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27646
匿名さん
-
27647
匿名さん
>>27633 匿名さん
確かに武蔵小杉の再開発は期待外れと言われても仕方ないかも知れませんが、失敗とまで言うのは言い過ぎでは。これからの北口の開発に期待しましょう。
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27648
匿名さん
>>27647 匿名さん
まだまだ成長する。建物が全て出来上がってからどうなるか。定点観測が必要だ
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27649
匿名さん
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27650
匿名さん
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