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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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27551
匿名さん
3・4年前の全盛期と比較すればすでに後退していると思いますが
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27552
匿名さん
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27553
匿名さん
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27554
匿名さん
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27555
匿名さん
>>27554 匿名さん
うちの子供みたいにどうしてどうして言わないの
少しは知識をお持ちでしょうから
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27556
匿名さん
武蔵小杉は後退というか、全くの期待外れに終わってしまった。
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27557
匿名さん
>>27556 匿名さん
一部の方の期待が勘違いなだけで、後退はしていないのでは?
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27558
匿名さん
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27559
匿名さん
関東の住みたい街(駅)で堂々の9位にランクインインしてますね。住みたい市区町村だとなぜか40位まで落ちるけど。
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27560
匿名さん
栄えてる=住みやすい、というわけでもないからね。どちらかといえば元住吉の方が住みやすいんじゃないの?
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27561
匿名さん
毎日、とんでもない人数が武蔵小杉を通過してるのは間違いないけどね。
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27562
匿名さん
>>27560 匿名さん
住みやすさをはかるのは難しいね。
同じ地域でもどこに住んでるかでだいぶ違うと思う。
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27563
匿名さん
>>27556 匿名さん
確かに現時点では期待外れと感じられるかも知れませんが、今後の北口の開発次第では大きく変わるかも知れません。
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27564
匿名さん
通勤(特に帰り)で30分以上かかると、家庭、家族のトラブル
離婚率も上昇していくデータがありますが
そう考えると都心から武蔵小杉辺りまでが丁度30分程度、まあ程よい距離ということで
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27565
匿名さん
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27566
eマンションさん
>>27563 匿名さん
北口なんて、今後タワーが、2本あって終わりじゃないの?他に何かありましたかね?期待されてたガーデンの下の店舗は病院と保育園となり、かなり期待外れで終わりました。
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27567
匿名さん
『通勤時間が長い人ほど幸福度が低い』
『通勤時間は長いほど無駄!離婚率も上がり心身にも影響あり』
この辺の研究データでしょ
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27568
匿名さん
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27569
匿名さん
>>27567 匿名さん
ちょっと調べようとしたら海外の調査論文ですね。
日本にそのままあてはめてもあってるかどうか。
大都市圏と地方都市でも違うでしょう。
何より日本で調査する意味がないからしていないだけでしょう。
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27570
匿名さん
>>27569 匿名さん
でも、通勤時間は無駄だと思う。
極力短い方が良いけど家族がそれぞれ同じ目的地に向かうわけじゃないからね。そういう意味でも武蔵小杉は素敵。
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27571
匿名さん
>>27566 eマンションさん
ガーデンの下は既存住民にとっては予想通りの展開。
サード下はそこそこになり、地所下は特に期待なし。
最終の三井下がJRと合わせて再開発の大きな仕上げとなってますね。
まあ、どう転んでも今よりは栄えます。
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27572
匿名さん
>>27570 匿名さん
無駄ではありません。
通勤時間を使ってスキルアップになる学習ができます。
ゲームやってたらボケ防止には役立つでしょう。
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27573
匿名さん
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27574
匿名さん
>>27573 匿名さん
そうですね。
武蔵小杉はこのままでも十分に便利な街です。
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27575
匿名さん
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27576
匿名さん
都内からの転入組ですが、武蔵小杉周辺のスーパーの数にまず驚きました。これに慣れると他へ移れなくなりそう。
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27577
匿名さん
>>27572 匿名さん
通勤時間が30分違えば往復1時間。
時給が上がれば上がるほどその残業代の差は大きくなり、強いては昇進格差にまでなってしまい兼ねません。
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27578
匿名さん
そんなに多いですかね?
自分は中途半端に高いスーパーが多くてちょっと不満。
都内に住んでた時は近くにオーケー、ライフがあったから助かってたんだけど。
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27579
匿名さん
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27580
匿名さん
>>27579 匿名さん
首都圏と地方を一緒に考えない方がいいし、神戸市の取り組みもまた成功なのか失敗なのか現時点では分からない。
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27581
匿名さん
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27582
匿名さん
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27583
匿名さん
>>27580 匿名さん
地方なら尚更のことでしょう。
土地はまだ残っています。
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27584
eマンションさん
>>27580 匿名さん
武蔵小杉は首都圏では無く郊外です。
また、災害時に何キロもある水を数十階階段で登るとか自分なら耐えられる自身ないですね。
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27585
匿名さん
体力はビジネスの重要な要素の一つです。不動産業なんて、真夏でも紺色スーツを着る厳しい仕事じゃないですか?
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27586
匿名さん
>>27584 eマンションさん
認めたくないでしょうがウィキペディアによれば
首都圏の定義は
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/首都圏_(日本)
郊外とは別の定義です。
この場合は都内
もしくは都心。
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27587
匿名さん
>>27584 eマンションさん
だからあなたのような方はタワマンに住んでいないのでしょうから、何の問題はないのではないでしょうか?
そのような発想をせずに済んでいる人が住んでいるのですよ。
御自身とはそもそもの価値観が違うということです。
どちらが正しいかは誰も分からないはずですね。
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27588
匿名さん
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27589
匿名さん
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27590
匿名さん
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27591
匿名さん
>>27590 匿名さん
対岸の火事と思っていたら火の粉が、
人のふり見て我がふり直せ
という諺がありますね
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27592
匿名さん
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27593
匿名さん
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27594
匿名さん
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27595
匿名さん
>>27593 匿名さん
そう思います
残業代が生活給に組み込まれているのはよろしくない
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27596
匿名さん
タワマンのデメリットも明らかになりました。
もう飽和状態でこれから下降線でしょう。
頭のいい合理的な方は、とっくに気付いてます。
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27597
匿名さん
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27598
匿名さん
>>27596 匿名さん
再開発することは良かった。
当初想定していたタワマン建設が予想以上のスピードと棟数で建ち役所も鉄道会社もインフラ整備が後手にまわる悪循環。
タワマン住むのが10年、20年ならいいがその先を考えている世帯がどれだけいるか調査してみると良いかと思う。すでに建ってしまったものは簡単に解体できないので役所が新たな街づくりを検討する時期だと思います。
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27599
買い替え検討中さん
>>27598 匿名さん
予想ってあなたの予想でしょ?
確かにタワマンの建設は人口集中対策よりも先行した面は否めないけど、その後のフォローは確実に実施されているよ。
保育園も毎年たくさん出来てるし、小学校も新設された。
道路もどんどん整備されていて、来年は市役所前からの幹線道路が開通するし、綱島街道の全面4車線化ももうすぐ。
駅の混雑は新駅だけだし、そもそも新駅が混むのは人口増加よりも乗り換えの影響の方がはるかに支配的だが(全国4位の混雑率189%は武蔵中原から武蔵小杉“まで”)、エスカレーターの追加、ホームと改札口の増設など、混雑対策は順調に進んでいる。
環境はどんどん良くなってきているのに、悪循環ってどういう循環のことを言っているの?
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27600
匿名さん
武蔵小杉駅の混雑の原因としては、タワーマンションの建設による人口増がよく指摘される。国土交通省が5年ごとに行う公共交通の利用実態調査「大都市交通センサス」のデータを見ると、ラッシュアワーの1時間で約3万6000人の定期客が武蔵小杉駅を発着点としている。こちらは年間約10%の伸びで10年前の倍、人数にして約1万8000人の増加だ。
住民の増加について国勢調査を元に見てみると、武蔵小杉駅周辺で年平均3%以上の人口の伸びを示しており、特にタワーマンションが建ち並ぶ新丸子東3丁目は年平均約7%の伸び(2010年から2015年)を示した。2015年の時点では約6000人が居住している。
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