- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
27401
匿名さん
>>27398 匿名さん
いや、そういう考えがあってもいいと思うのだけど、わざわざ武蔵小杉のスレで披露するのは嫌がらせに近い行為かなと感じる訳で。
また、本を売りたい人が知識人とは限らないのでね。
収入がそれなりにある人は一般論とはかけ離れた価値観を持っている人も多いですよ。
-
27402
匿名さん
20?30年後の住民の高齢化によるゴーストタウン化やタワマンの大規模修繕問題は確かに心配ですが、それ以上にたちまちの生活の質の方が重要な問題です。デベはタワマンが売れてしまえば、武蔵小杉は全くの期待外れだったと言われても良いのでしょうか。レピュテーションも気にするのではないでしょうか。
-
27403
匿名さん
このスレはなんだか色々不安を煽ったり負のイメージを植え付けようとする人たちが多いなと感じますが、武蔵小杉の駅近に住んでみた印象はとても便利で快適な暮らしだと思うので、これで不満を抱える人は他にどんな街に住みたいと思っているのか不思議になるくらいです。都内で同程度の利便性や環境がある街であれば、このお値段では決して買えないとも思えますね。
-
27404
匿名さん
-
27405
匿名さん
>>27402 匿名さん
デベもゼネコンも不動産屋も売ってなんぼの世界。
建って以降は面倒見てくれません。
-
27406
匿名さん
>>27401 匿名さん
他のスレで武蔵小杉の話題する方がよっぽどおかしいと思うのだけど。
-
27407
匿名さん
>>27404 匿名さん
はあ。タワマン建ってる小杉のエリアとはどこまでにします?
この10年強で建ったタワマンとこれからの物件分の人口増加を多めに推測して、さて20~30年後に何%が高齢者でしょうか?
わかりますか?
-
27408
匿名さん
>>27406 匿名さん
だから書かずにはいられない内容なんですか?
ゴーストタウン?本当にそう思ってます?
修繕費が払えない?本当にそう思ってます?
高齢化?武蔵小杉だけの問題ですか?
ツッコミどころ満載のネガティブネタは誰のために書くのですか?
そもそも修繕費が払えなくなるような人はタワマン買えますかね?
他人の心配は不要では?
-
27409
匿名さん
>>27408 匿名さん
気持ちは分かりますが必死過ぎて顔が真っ赤ですよ。火消しをしたいならもっと冷静にならないと逆効果ですよ。
-
27410
匿名さん
>>27409 匿名さん
ネガって何処に住んでいるのか、そちらの方が興味ある。
-
-
27411
匿名さん
>>27409 匿名さん
むしろ真逆ですよ。
根拠の無いあなた方の必死さに比べれば余裕です。
真っ赤な顔がうかがえますよ。
-
27412
匿名さん
-
27413
匿名さん
>>27408 匿名さん
ここで反論する理由はありますか?
住人だからですか?
それが周辺に影響を与えかねません。
-
27414
匿名さん
>>27410 匿名さん
それを教えたところで信じてくれるかどうかでしょう。所詮、匿名掲示板ですから
-
27415
匿名さん
>>27411 匿名さん
まあまあ落ち着いて
根拠ですが数値やマスコミ記事、本など数年前は人気の町武蔵小杉をキャッチしてましたがここ最近ではネガな話題が多くなってきました。
肯定的な意見は住人以外から聞こえてきません。
-
27416
下り坂46
-
27417
匿名さん
-
27418
匿名さん
>>27413 匿名さん
反論というよりは、疑問です。
問題とされていることが果たして本当に問題なのかと。
-
27419
匿名さん
ネガをかまうとスレ数が伸びることを知ってるのでしょうね。w
-
27420
匿名さん
-
27421
匿名さん
人口減によるリスクとか、タワマン特有のリスクは武蔵小杉だけじゃ無い、他も同じという人がいる。
郊外の特定の一地域にこれだけタワマンが大量供給されているのは武蔵小杉のみです。
武蔵小杉特有の事情を理解できてないのでは?
そんなことも考えずに購入してるのを露呈させている時点で、維持費を払える人だけが住んでいるということに同意できませんね。
-
27422
匿名さん
-
27423
匿名さん
-
27424
匿名さん
なかなか活発な意見交換ができているようです。
ここらへんでタワマン以外の武蔵小杉についての議論はどうでしょう。
-
27425
匿名さん
>>27405 匿名さん
確かにデベはタワマンを売ることがビジネスではありますが、あれだけ宣伝しておいて、街のインフラや商業施設がこれだと期待外れと言われても仕方がないと思います。
-
-
27426
匿名さん
>>27425 匿名さん
商業施設の誘致活動はすると思いますが経営判断は商業側。採算に見合わなければ出店はありません。
-
27427
匿名さん
タワマン住民はベランダには台風で吹き飛ばされるようなものは
絶対に置かないで下さい。地上に落ちたら大変です。
-
27428
匿名さん
-
27429
匿名さん
>>27428 匿名さん
戸建の瓦が飛ばされるとすればタワマンのベランダの鉢植えも飛ばされる。
あの高さから落ちて来たらひとたまりもない。
-
27430
匿名さん
>>27429 匿名さん
鉢植えは部屋の中に避難させることができる。
住宅の屋根は瓦を移動できません。
その違いは大きい。
-
27431
匿名さん
瓦が飛んだら屋根ごとぶっ飛ぶ可能性もあるので近隣一体注意が必要ですね。
-
27432
匿名さん
-
27433
匿名さん
-
27434
匿名さん
>>27426 匿名さん
結局、武蔵小杉の客筋や街としての魅力が商業施設側に評価されていないということですね。
-
27435
匿名さん
>>27434 匿名さん
そうかもしれません。
正しくは商業施設側の評価を聞きたいものです。
-
-
27436
匿名さん
-
27437
匿名さん
>>27436 匿名さん
お客のニーズに合っていないお店なのでしょう。
品揃え、価格、センス、必要とするか否か
-
27438
匿名さん
>>27421 匿名さん
武蔵小杉は15棟。
ちなみに武蔵小杉がなにかとメディアで取り上げられますが、地味にタワマンが多い郊外はまだ他にもあります。
さいたま27棟前後、川口20棟前後、相模原市18棟前後、横浜市50棟超など。
参考:江東区は60棟前後。
さらに意外かもしれませんが、川崎市で最もタワマンが多いのは幸区です。
武蔵小杉特有の事情って何ですかね?
-
27439
匿名さん
>>27438 匿名さん
狭いエリアに建っていること。
10年くらい前から毎年1棟以上ニョキニョキ
これではいろんな公共インフラ整備が追いつきません。
-
27440
匿名さん
-
27441
匿名さん
ちなみに同じタワマンでも武蔵小杉のタワマンは1棟ごとの規模が600~800戸と大規模なものが多いため宣伝や見映えで目立ってしまうのでしょうね。
当然ながら修繕費問題は規模が大きい物件の方が有利だと思います。むしろ、管理組合の質が低く中途半端な規模のマンションの方が深刻でしょう。
-
27442
匿名さん
-
27443
匿名さん
>>27439 匿名さん
インフラ整備が追い付けば快適です。
ちなみにタワマンが建っているエリアは大概狭いですよ。
-
27444
匿名さん
-
27445
匿名さん
-
-
27446
匿名さん
>>27444 匿名さん
はしご車が届かなければ立派にタワマンでしょう。
その代わり建築基準法がめちゃ厳しくなる。
-
27447
匿名さん
>>27445 匿名さん
豊洲とか勝どき辺りは行ったこと無いですか?
インフラが追い付くどころか晴海フラッグで未知なる次元へ突入しようとしてます。
-
27448
匿名さん
-
27449
匿名さん
>>27447 匿名さん
あちらは東京。何もなかったところに建てるのと街が形成された中に建てるのとはちがうでしょう。
-
27450
匿名さん
-
27451
匿名さん
-
27452
匿名さん
>>27451 匿名さん
雑誌でも読めば
ネットでもワード打ち込めばすぐ見つけられるよ
やり方教えたのであとはご自分でどうぞ
-
27453
匿名さん
-
27454
匿名さん
>>27452 匿名さん
雑誌やネットの記事が必ずしも正しいとは限らないからなあ。
-
27455
匿名さん
確かにムサコマダムとかセレブタウンとか言ってましたが
川崎を知らないデマ記事でしたね。
-
-
27456
匿名さん
高層階の方は大丈夫でしたか?
わたしは近隣の戸建民ですが、夜中は風で揺れましたね。
-
27457
匿名さん
-
27458
匿名さん
>>27452 匿名さん
検索で出てきた武蔵小杉のインフラ問題とは主に横須賀線の混雑ぐらいでした。
そして、この混雑はたまたま武蔵小杉の再開発と同時に横須賀線新駅が建設されたことで転入者の増加が混雑理由とするミスリードな記事を多く目にします。
私の考察では仮に今のタワマン全てが建っていなくても、横須賀線新駅が出来ただけでこの混雑に成り得たと考えています。
-
27459
匿名さん
>>27458 匿名さん
インフラは交通だけではありません。
自身に関係のない社会インフラ整備が遅れている現状を認識しましょう。
自身に関係しなかったら問題なしですか?
-
27460
匿名さん
>>27459 匿名さん
自身に関係するインフラとは、具体的には保育園の待機児童の話ですか?
あるいは他の内容ですか?
これもネットで調べた方が良いですか?w
-
27461
匿名さん
>>27460 匿名さん
ご自分がそう仰るのならそうでしょう。
他にもいろいろあります。
幼児だけではありません。
詳しくは区役所で役所としての取り組みをレクチャーしてもらってください。
-
27462
匿名さん
>>27461 匿名さん
問題を煽りたいだけでご自身の書き込みには何も意味はないということですかね?
武蔵小杉に住んでいないから事情がよく分からないのでしょうか?
-
27463
匿名さん
>>27462 匿名さん
事情はよくわかっているつもりです。
問題提起といってもらいたい。
煽りたいと思っていません。
-
27464
住民板ユーザーさん1
インフラ整備もそうだが、やはり今日みたいな台風等の災害時は、都心への物理距離は問題だよな。
今日も入場規制でとんでもない状況。
暑いし人がぎゅうぎゅうで命の危険を感じた。
タクシーも全然来ないし、渋滞も激しく交通は麻痺状態。
一方都内住まいの同僚は、いつもと変わらず軽々と出社。「武蔵小杉なんかに住んでるからだよ」
なんて小馬鹿にされた、ぐぬぬ悔しい。。。
-
27465
匿名さん
今回は出社社畜でしたが、311の時は帰宅難民でした。
-
27466
匿名さん
>>27464 住民板ユーザーさん1さん
都内も広いですし会社の所在でもコメントは変わります。都内の私が務める会社では世田谷区、大田区、杉並区の人は午後出社、私は神奈川から一番のりで出社。普段使っている路線の運行状況によって様々。千葉の人はお休みとなりました。
-
27467
匿名さん
>>27464 住民板ユーザーさん1さん
こういう日に休めない社蓄っぷりがむしろ凄いと思う。
駅へ行って混んでたからすぐに家帰って休みの連絡を会社へ入れた。
休む口実ができる距離感が嬉しい。別に仕事が嫌いなわけじゃないよ。
-
27468
匿名さん
昨日の武蔵小杉駅は悲惨でしたね。電車の便が武蔵小杉の売りのはずが、これではちょっと残念。
-
27469
匿名さん
>>27468 匿名さん
どこもそんなもの。ニュース見てなかった?
駅混雑はネガさん大好物のネタだよね。
-
27470
匿名さん
>>27469 匿名さん
いくつもの路線にアクセスできるのが売りなのに昨日はそれが活かされなかったということでは?
-
27471
匿名さん
他の場所は植栽に大きな被害が出たり、ガラスが割れたところもあるくらいだったのでムサコで良かったのでは。
-
27472
通りがかりさん
-
27473
匿名さん
-
27474
住民板ユーザーさん
>>27469 匿名さん
路線数の多さ、アクセスの良さが、武蔵小杉の唯一のメリットかと思うのですが。
ニュース云々の問題では無い、あとどこもそんなものでは無い。
都内で物理距離が近ければそもそもニュース見る必要もなく普通に出社できたよね。
南海トラフとか来たらどうなるんだろね。
共働きとかだと、どうやって保育園に迎えに行くのか。物理距離はやっぱり重要。
-
27475
匿名さん
一体何がいいたいのかさっぱりわかりません。
武蔵小杉の住民全てが都内勤務だと思っているのでしょうかね?
-
27476
匿名さん
>>27475 匿名さん
たしかに
アクセスの良さは勤務先も多方面ですね
-
27477
匿名さん
>>27474 住民板ユーザーさん
路線数が多いことが唯一のメリットではなく、メリットの一部でしかありません。
都内で物理距離が近いと出社しなければいけないリスクが付いてくるのと、距離を理由に帰れない接待など色々めんどくさいことも多い。災害の時に近ければ帰れると思っているのはその程度の災害しか想定してないだけ。
未曾有の災害とは物理距離に関係なく悲惨だから。
-
27478
匿名さん
>>27472 通りがかりさん
分かりやすく武蔵小杉の人気復活の兆しですね。
これで横浜方面のホーム増設が生きてきます。
大規模な改善策が形になる街ですね。
-
27479
匿名さん
会社に近い皇居周辺から武蔵小杉まで自力で走ったり歩いたりして帰ったことがあります。
もちろん交通網アウトを想定してのルート確認です。
約17㎞程あるのですが、途中、休憩で30分くらいお茶して約3時間弱くらいでたどり着いた記憶が。
途中かなりダラダラ散歩感覚だったので、普段鍛えてらっしゃる方なら当然もっと早いでしょう。
ルートを間違わなければ意外にほぼ平坦で良いマラソンコースでした。
-
27480
匿名さん
-
27481
匿名さん
>>27478 匿名さん
甘いねー
ますます人口も増えるようですよ
それも数千人。
-
27482
匿名さん
>>27479 匿名さん
よほどのことがない限り歩いて帰りません。
災害の時は何倍もの時間が
-
27483
匿名さん
>>27477 匿名さん
会社に遠い人が先に出社していたら言い訳に困りますよね。嫌な2次会も終電を言い訳にできない。
小さい頃の学校の近くの生徒のようなもの。
-
27484
匿名さん
>>27482 匿名さん
そうですね、Google先生が使えるとは限りませんからね。
一度でも自分の脚でルートを確認すると方向感覚が身に付いて迷いませんね。
車でも良いのですけど、距離感が身に付かないのでなんとなく曖昧な記憶になります。
-
27485
匿名さん
>>27483 匿名さん
近いんだからお前の家に泊めてくれが家族持ちにとっては極めて迷惑だったりしますね。
-
27486
匿名さん
>>27484 匿名さん
もしもの時は周りの風景が一変し地図を読めない方は苦労するでしょう。
五感を極めましょう。
-
27487
匿名さん
昨日の南武線は地獄だったそうです。
南武線でリアルタイム検索。
-
27488
住民板ユーザーさん1
そもそも災害時なんてタワマン自体が大きなリスクだよね。エレベーター止まったら数十階階段とか地獄。火事とか発生したらはしご車も届かず逃げ場ないし、
武蔵小杉に関していうと、これだけ人口密度高けりゃ食料なんて即消えるだろうし。逃げるにも車なんて車庫から出せるわけもなく。
それは武蔵小杉じゃなくても同じという意見は無しですよ!
-
27489
匿名さん
-
27490
匿名さん
-
27491
匿名さん
>>27488 住民板ユーザーさん1さん
高層ビルは火より煙による一酸化炭素中毒が怖い。
-
27492
匿名さん
>>27488 住民板ユーザーさん1さん
略奪や強盗に襲われるよりはマシかと。
災害時に中高層階まで物取りにくるとは思えないし、車も守られてる。火事の燃え移りも可能性が低い。
-
27493
匿名さん
-
27494
匿名さん
>>27486 匿名さん
あの高い建物へ向かえばいいという目印が心理的な支えになります。
-
27495
匿名さん
>>27492 匿名さん
大災害があった時に住戸内にとどまっている?
電気が止まれば生活できませんね
トイレの水も出ない
エアコンつかない
エレベーターは非常用発電でしばらくは動くかもしれないがそのうち止まる。
忘れ物とりに戻るのも一苦労。
-
27496
匿名さん
-
27497
匿名さん
>>27494 匿名さん
遠くから見えますよね
歩くと近いようでかなり遠いですよ
あるある探検隊です
-
27498
匿名さん
>>27494 匿名さん
やっと着いてエレベーター止まってたら…
下の方なら問題ないかもね
-
27499
匿名さん
>>27495 匿名さん
災害時に自宅に戻る必要があるかですね。
まずは家族が無事なら平時に戻るまで武蔵小杉の脱出を真っ先に考えます。
命があればどうとでもなります。
-
27500
匿名さん
>>27499 匿名さん
外出していたら戻って先立つお金、食料などを確保したいと思うでしょう。
時には県外に移動しなくてはならないこともあるでしょう
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件