横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-15 09:02:33
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 26881 匿名さん

    >>26880 匿名さん

    時差通勤ができて快適だから武蔵小杉を選択するのです。
    横須賀線駅ができて一番大変なのは、定期券の都合で無理矢理ラッシュ時に武蔵小杉乗り換えにさせられた人々。
    つまり責める矛先が違うようにも思える。

  2. 26882 匿名さん

    メディアが報じない不都合な真実ですね。
    調べればすぐにわかるものを。

  3. 26883 匿名さん

    >>26881 匿名さん

    定期券を理由とした記事を書けるまともなメディア一番乗りは果たしてどこかな?

  4. 26884 匿名さん

    これまでの武蔵小杉タワマンでの通勤者増を多く見積もっても15000人程度。これが仮に全員JR上り利用者になったと仮定しても、あとの45000人増はどこから湧いた?
    実際には東横線利用者も下り利用者もいる。
    まあ、そんな単純計算も出来ずにタワマン増が原因と解釈しているバカがいるから驚きだね。
    横須賀線武蔵小杉駅ができた時点で都心へのルート料金の関係からこうなる理由が必然的にあっただけ。

  5. 26885 匿名さん

    >>26881 匿名さん
    要するに多くの時差通勤できない都心勤務のサラリーマンは選んではいけない街って事ですね。
    せっかく便利な通勤手段があるのに使えないってなんだなって感じです。

  6. 26886 匿名さん

    >>26885 匿名さん

    ラッシュ時間に利用するくらいならもうちょっと都心の狭い物件に住めばいいだけ。
    買えない訳じゃないしね。
    ラッシュ以外は快適に使えてるんだから、
    ラッシュ時にしか使えない駅よりはマシだわ。

  7. 26887 匿名さん

    >>26885 匿名さん

    今時、時差通勤もできない会社にお勤めだからラッシュに突入してしまうのでは?

  8. 26888 匿名さん

    >>26887 匿名さん
    そうですね、時差通勤できない都心勤務のサラリーマンは選んではいけない街だと教えて頂きありがとうございます。
    最後の言葉の意味が良くわかります。
    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  9. 26889 匿名さん

    >>26887 匿名さん

    時差通勤できるけど幹部が精神論者で不況になると定時に来いというから時差通勤出来ないんです。
    古いのは上層部の頭なんです。

  10. 26890 匿名さん

    >>26889 匿名さん
    前にも時差出勤できるんだろ?
    早く行けばいいだけなのに、人のせいにしているお前の頭は新しいだけで使い物にならないな。

  11. 26891 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    そうですね。
    時差通勤もできない都心痛勤が好きな人は武蔵小杉に住んではいけませんね。
    ま、そんなシミュレーションもできない方は武蔵小杉には住めません。

  12. 26892 匿名さん

    >>26890 匿名さん

    朝早くに目が覚めてしまい暇を持て余す
    ジジイには分からないでしょうね。
    通勤もない毎日日曜日のご身分になりたいものですよ。笑。

  13. 26893 匿名さん

    時差通勤もテレワークも今どきできないの?

  14. 26894 匿名さん

    まあまあよろしいんじゃないですか。
    時差通勤も働き方改革に押されてやりにくくなってますから単純じゃないです。

  15. 26895 匿名さん

    虚論空論乱発ですな

  16. 26896 周辺住民さん

    11月のダイヤ改定がどうなるかだな
    相鉄からの10両編成車は果たして乗車できる状態で武蔵小杉に到着するのかどうか

  17. 26897 匿名さん

    >>26888 匿名さん

    一定量のラッシュ形成者がいるから時差通勤者が快適に暮らせるのだよ。
    武蔵小杉では快適な通勤ができないと思ってくれる方が住民にとっては都合がいいという図式。

  18. 26898 匿名さん

    >>26891 匿名さん
    そのようですね。
    これが現実ですから。
    ホームに溢れかえる乗客と混雑率ワースト3の解消策のない路線。
    重く心に響きます。
    >住みたい街・武蔵小杉の住民が快適に通勤できる日は、はたしてやってくるのだろうか。

  19. 26899 匿名さん

    川崎市の選択は正しいか間違っているか?
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190617-00000056-mai-soci

  20. 26900 匿名さん

    正しい。以上。

  21. 26901 匿名さん

    >>26898 匿名さん

    三流記事を真に受けてくれた方がむしろ住民にとっては都合がいい。

  22. 26902 匿名さん

    本当に三流だよな。マスゴミ。

  23. 26903 匿名さん

    >>26899 匿名さん
    規制が流行れば既存駅近タワマンの価値が保てて都合がいいな。
    がんばれ神戸市。もっと川崎市を敵視してくれ。

  24. 26904 匿名さん

    既存タワマン住民さんはこれ以上タワマンができないで欲しいようだね。川崎市が規制しだしたら既存住民さんが得するのか。

  25. 26905 匿名さん

    >>26899 匿名さん

    神戸市は人のふり見て我がふり直せなんでしょう。
    無計画な川崎が反面教師になれば、
    三宮は良い街になっている事でしょう。

  26. 26906 匿名さん

    >>26904 匿名さん

    できても良いよ。
    こんな便利な場所にあと3棟でおしまいだよね?
    リミットはあとわずか。

  27. 26907 匿名さん

    >>26905 匿名さん

    良い街だけど人口が減っていくのはナゼだーってならなきゃ良いね。

  28. 26908 匿名さん

    あと3棟は全て北口側?
    あっちは微妙に不便。

  29. 26909 匿名さん

    >>26908 匿名さん

    武蔵小杉は北も南も便利だよ。
    北口方面は新丸子も近いからこれからの発展性は高いね。

  30. 26910 匿名さん

    北は不便だよ。住んでたから分かるよ。

  31. 26911 匿名さん

    >>26905 匿名さん

    無計画?
    計画的にタワマン建ててるよね。
    再開発初期のころから情報出てたよ。

  32. 26912 匿名さん

    >>26911 匿名さん

    木を見て森を見ず。

  33. 26913 匿名さん

    >>26912 匿名さん

    何が森だか分かった上での発言なの?

  34. 26914 匿名さん

    木を見る人:
    協賛金を払わない、脱退するマンションと住民
    森を見る人:
    武蔵小杉の街おこしのために協賛金を惜しまず、ボランタリーを行う住民

  35. 26915 匿名さん

    >>26914 匿名さん
    本来 自発的な負担であるべき「協賛金」を払う 払わないに拘る方達は、
    極一部の『人工的に植えられた林』をみる人達なのでは無いでしょうか。
    この場合の『森』をみる人って『木』をみる人達も含めた全ての方達を
    俯瞰的、鳥瞰的にに捉える能力を持ち合わせた方達のことでしょうねえ。
    公的色彩がより強くなるので、既に所得に応じ納付済みの税の再分配で
    取り仕切られるのが『森』であり、税の再配分を担う行政マンが人だと
    思います。


  36. 26916 匿名さん

    難しすぎてよくわかりません。

    確かに協賛金は自発的に払う人が払うものですね。その点から見ると、木を見る人は、短期的に損得を計算し協賛金をお金として見る人やマンションでしょうか。
    森を見る人は、長い目で街のあるべき姿に少しの協賛金を払い役立てたいと願う心の広い方やマンションということでしょうか。

  37. 26917 匿名さん

    あわわ協賛金の話になってしまった。すり替えが上手いね!

  38. 26918 匿名さん

    新潟で地震。

  39. 26919 匿名さん

    >>26916 匿名さん
    『林』と『森』の違いは、検索すれば判りますよ。
    『森』をみる人に協賛金は相応しく無く、既に市民が負担している税が当てられる
    べきです。
    『木』をみる人 = 任意団体の設立趣意に賛同出来ず、所得税法に従い納税だけで
    済ませ、後は 行政担当者に、『森』の見守りを 一任する市民。
    『林』をみる人 = 任意団体の設立趣意に賛同し、自発的に「協賛金」を負担する
    市民。
    『森』をみる人 = 所得税法に従って納税している全ての市民に代わって、その税の
    再分配を専ら担当する行政担当者。

  40. 26920 匿名さん

    木しか見えない人 = 川崎
    森を見ようとする人 = 神戸や横浜、東京都中央区

  41. 26921 匿名さん

    首都圏は地震保険の保険料もまた上がるし、これって逆オッズだから、
    いずれは当たり馬券。

  42. 26922 匿名さん

    「木を見て森を見ず」
    の意味の原点にたち戻ることかと思いました。目先(木)のことだけを見て、全体(森)が見えないことだと思います。

    協賛金を単なる現金の支出、ふところ痛むし払いたくないです、と思う人は木を見る人。協賛金をお金と見ないでお金ではあるが若者を育てるイベントに使われ、未来の武蔵小杉のためになると考える心の広い人が森を見る人だと思いました。

  43. 26923 匿名さん

    >>26922 匿名さん

    くどすぎる。
    協賛金に目が眩んだか。

  44. 26924 検討板ユーザーさん

    >>26909 匿名さん
    新丸子との間の高架下、お店オープンしましたね。
    小杉ビルディングや駅前再開発も楽しみです。

  45. 26925 匿名さん

    >>26924 検討板ユーザーさん

    なかなか良い雰囲気のお店ができましたね。

    続いて武蔵小杉にピカールという驚き。
    ちょっと嬉しいです。
    冷凍庫の整理をしておかないと。

  46. 26926 匿名さん

    協賛金は名前の通り。賛同しなければ払う必要はない。
    ウチは投資目的なので維持費は安いに越したことはない。
    リタイア組も同じ考えだと思う。
    子育てというなら、社会見学、教育や防犯に使うべき。
    イベントは益を得る商業施設に任せれば良い。
    素人がやるから無駄な金がかかる。

  47. 26927 匿名さん

    本物投資家
    投資するマンションを長い目で価値を考える人。目先の損得ではなくマンションの価値を上げるために何をすべきかクールに考える。街おこし活動にも積極的にコミット。

    素人投資家
    今日明日の儲けを考え毎日焦る人。
    維持費を抑えることが良いことと思い、マンションの価値を上げるためにすべきことは何かわからない。

  48. 26928 匿名さん

    >>26927 匿名さん

    あなたはそうやって人を揶揄して何が楽しいの?仕事してないプー太郎だろ。

  49. 26929 匿名さん

    三井のマンションもほとんど売り終わり、北側より売りやすそうな三角タワーだけになったら、急に静かになったね。
    あとは、またエルシィの時にまた賑やかになるのかな。

  50. 26930 住民板ユーザーさん1

    北側は歴史のある静かな住宅街という特徴がある。

    新しくできた、パークシティの周りは上質な空気感で満ちていました。

    南より駅は遠いですが、住むならあとは好みの問題です。

    利便性重視なら、三角の方が良いと思いますが、人それぞれかと思いますよ。

    実際歩いて、街の雰囲気を見てみるのもよいかと。私は北の新設小学校、新設公園もみましたが、武蔵小杉周辺とは思えない落ち着いた住宅街のなかにあって、北も悪くないと思いましたよ!

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