横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ新杉田フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 25651 匿名さん

    >>25649 匿名さん
    んなこたあない!

  2. 25652 匿名さん

    >>25651 匿名さん

    田舎でいいよ。川崎だし。張り合わないのが武蔵小杉流。

  3. 25653 匿名さん

    東京まで18分で行ける便利な田舎に住んでいるのですからそれで良いじゃないですか。
    江戸城周辺から見れば、そりゃ郊外ですよ。
    張り合うところじゃないです。

  4. 25654 ご近所さん

    御殿って言っても平塚にある中原御殿(ここが別荘)に行く途中の休憩所ですから(笑)

  5. 25655 匿名さん

    >>25653 匿名さん

    江戸時代は18分じゃなかったよね。笑。
    便利でもなかった。
    超高速参勤交代もビックリ。

  6. 25656 マンション検討中さん

    変なプライドを持たれると引いちゃいますが、東京郊外の一都市として見れば、武蔵小杉は最高に利便性の高い土地だと思います。

  7. 25657 匿名さん

    >>25655 匿名さん

    立地って面白いね。
    先に線路を引いた偶然もあるし、駅の移動や統合、新設、領の整備や鷹狩御殿を建てた徳川家康、産業革命、戦争、様々な条件が重なって、東京へわずか18分で行けるようになった。

  8. 25658 匿名さん

    砂漠の中に出来たオアシスという位置付けで宜しいかと。

  9. 25659 匿名さん

    不思議なのは横須賀線や新幹線が小杉付近で急カーブする事である。
    何故こんな不自然なルートを取ったのか。

  10. 25660 通りがかりさん

    収用しやすい土地を選んだんでそうなったのでは。

    ちなみにリニア中央新幹線は田園調布駅→多摩川→等々力アリーナ→武蔵中原駅あたりを通ります。

    大深度地下なので合理的なルートになっています。
    これを見ても川崎市を通過しないで名古屋、大阪に最短で行くのは不可能ですね。
    https://hiyosi.net/2018/06/06/linear_chuo_shinkansen/

  11. 25661 匿名さん

    等々力緑地の多摩川よりにJR東海の施設がなんであるんだと思っていた。
    非常口だったとは。。。
    事故があったらそこからゾロゾロ脱出するのかね。

  12. 25662 匿名さん
  13. 25663 匿名さん

    どうせなら駅にしちゃえば!

  14. 25664 匿名さん

    ZOZO社長に頼めばできるかもね。
    新幹線は無理にしても地下を通ってる武蔵野線武蔵小杉駅ならできるかも。

  15. 25665 匿名さん

    >>25664 匿名さん

    富士通工場の直下を通っているから武蔵中原駅でいいよ。

  16. 25666 匿名さん

    若葉のお子様はお友達と遊んでてくれる?
    二度と来るなよ

  17. 25667 匿名さん

    >>25666 匿名さん

    またガラの悪いヤツ登場。こいつがいつも張り付いている野郎の正体。

  18. 25668 匿名さん

    >>25659 匿名さん

    新幹線は品川区世田谷区は土地の取得が難しく、品鶴線のルートを採用せざるを得なかった。

  19. 25669 匿名さん

    計画通り2027年開通すると凄いな。
    新百合ヶ丘の地下鉄延伸2030年よりも早い。
    南武線の高架化はさらにもっと先。

  20. 25670 匿名さん

    消えた工業都市駅とグランド前駅

  21. 25671 匿名さん

    再放送を見れば分かる。
    グランド前駅の周辺は田んぼだらけだった。

  22. 25672 住民

    NHK東京リボーンでやってた東京メトロの地下鉄工事。都内地下はほぼヘドロ状態。それでも高層ビルが立ち並び、地下鉄が張り巡らされる。そこまで過密化してないしヘドロではない武蔵小杉は心配にあたらんよ。

  23. 25673 匿名さん

    多摩川沿い、荒川沿い、、河川に弄ばれたような土地に住むべからず・・・

  24. 25674 匿名さん

    4大文明は皆川沿いです。

  25. 25675 マンション検討中さん

    >>25659 匿名さん
    貨物線の鶴見操車場をかつて原っぱだったところに作りそこから真っ直ぐ線路を引っ張り南武線の線路の手前で武蔵野貨物線と品鶴貨物線に分岐させたからです。
    貨物線は人を乗せて早い速度でカーブを曲がる設定ではないためシンプルな線引きになってます。

  26. 25676 マンション検討中さん

    >>25668 匿名さん
    いや違う目黒区世田谷区だ。品川区は問題なかった。というかリニアなんぞ作る金があったら東海道新幹線を日吉あたりからずっと地下に埋めて欲しい。

  27. 25677 マンション検討中さん

    いやいやずっと先まで地下線路にしてしまい今の新幹線の高架を使って在来線を新設すればいいのに、相鉄線乗り入れとかけち臭い事に金を使わず相模線とつないで品川→茅ヶ崎30分台の在来線。

  28. 25678 マンション検討中さん

    品鶴線は西大井の先に蛇窪の平面交差という湘南新宿ラインの上りと横須賀線の下りが手旗信号で交差する近代JRでは有り得ない難所があるから武蔵小杉はホームを拡張しただけでは潜在需要が捌けないです。
    今の新幹線高架を使えば立体交差になります。
    武蔵小杉駅も更に拡張、ただし私が生きてるうちにできるか不明ですがリニアが機能すればおのずと東海道新幹線の位置付が変わってくるはず。

  29. 25679 マンション検討中さん

    >>25678 マンション検討中さん
    まあ、目先のことしか考えられないこのスレを無駄話で生かしている某デベの管理人には関心がないでしょうが孫子の代までの資産価値を考えるオーナーには重要な話かと思います。

  30. 25680 匿名さん

    >>25679 マンション検討中さん

    そういう意味では武蔵小杉駅前の一等地権を区分所有できるタワマンはやはり捨てがたい。
    いずれ買い集められるタイミングが来ればこれまた面白いことになりそう。

  31. 25681 匿名さん

    >>25671 匿名さん

    再放送は、26日火曜23:55?0:40
    地図の田んぼしっかり確認。

  32. 25682 マンション検討中さん

    実は環境も良く地盤も良い横浜の高台物件を買ってしまい苦労しましたね。
    売却直前、修繕積立金大幅値上げ通知や神奈川県の土砂災害調査通知が来てしまい呆然。敷地の一部に湧水箇所もあったようです。
    うちの物件のさらに上にも似たマンションがありましたがそちらは長期間売れてません。
    デザインはカッコ良かったのですが入り口付近が急坂なんですよね。
    ちょっとの差でなんとか売却でき助かりました。

  33. 25683 買い替え検討中さん

    高台もそうですが、バス利用の場所は全く人気ありません。
    横浜プリンス跡のマンションとか、絶望的に不人気らしいですから
    武蔵小杉は南武線駅の再開発、NEC側の再開発、お台場方面への路線乗り入れ
    羽田を絡めたJR路線の通過駅は確実ですからねー
    できれば一部屋でも欲しいくらいですよ

  34. 25684 匿名さん

    元横浜プリンスって皇族の別荘ではなかったでしたっけ?

  35. 25685 匿名さん

    坂があるだけで不動産価格は低めになる法則。

  36. 25686 匿名さん

    >>25683 買い替え検討中さん

    武蔵小杉はJR羽田路線は無理でしょう。
    東急の蒲蒲線。

  37. 25687 匿名さん

    羽田空港~京急蒲田~東急蒲田~多摩川~五島慶太邸~駒沢大学~渋谷辺りは何かあると思うけどねー
    で、武蔵小杉場合は、相模原~梶ヶ谷~新丸子~池上本門寺~平和島付近~羽田空港かなー

  38. 25688 匿名さん

    武蔵小杉からは品川乗換えか川崎乗換えでok。

  39. 25689 通りがかりさん

    毎度おなじみ地価LOOK第4四半期不動産鑑定士さまのご意見です。

    >当地区は武蔵小杉駅周辺にタワーマンションが建ち並ぶエリアであり、同駅を中心に大型の開発事業が 複数進行している。大型店舗が相次ぎ開業する等商圏の厚みが増すとともに、ビジネスホテルも進出している。周辺エリアでの住宅需要も強まっており、分譲マンションを中心に小規模戸建住宅も増加している。当地区は良好な交通利便性を備えるとともに再開発事業が進捗していることから、優良物件を中 心に不動産投資需要は強く、取引利回りは低下傾向にある。また、既存ビルのオフィス賃料は横ばいが中心であるが一部で上昇も見られ、需要は堅調である。繁華性のある当地区では、周辺人口の増加に伴い店舗需要も強まっており、店舗の空きはほとんどなく、新規の店舗ビルの供給も少ないため、店舗賃 料は旺盛な店舗需要を背景に引き続きやや上昇している。そのため地価動向はやや上昇傾向にある。 武蔵小杉駅での乗降客増加傾向や周辺での待機児童問題が顕在化しており、マンション販売への影響も懸念される中、マンション開発素地に対する厳しい選別が行われることとなるが、当地区の良好な利便性を考慮すると堅調な素地需要が見込まれるため、将来の地価動向は引き続きやや上昇すると予想される。
    http://www.mlit.go.jp/common/001272959.pdf

  40. 25690 住民

    川崎縦貫高速鉄道計画復活してほしいです。

  41. 25691 匿名さん

    >>25686 匿名さん
    でしょうね
    蒲蒲線に期待です
    JRは東京駅から羽田直通便で手一杯

  42. 25692 匿名さん

    川崎縦貫高速鉄道計画は、いつか復活すると思うよ。

  43. 25693 匿名さん

    川崎縦貫道路と外環道路はどうなるんだか。

  44. 25694 匿名さん

    >>25690
    >>25692
    復活はしないよ 今は川崎と横浜が連携して新百合ヶ丘方面に横浜市営地下鉄を繋げようとしてるからね
    つまり横浜のインフラに川崎が乗っかろうとしてるから自前路線の復活は無い

  45. 25695 匿名さん

    横浜地下鉄も、川崎地下鉄も、いつお披露目するかだけだろうに、と思うけど。

    なぜ横浜地下鉄の始発が日吉で日吉の慶應関連施設はかつて何があったか。
    なぜ川崎地下鉄が昔様々な生産施設があった多摩地区の小田急多摩線と接続予定で、武蔵小杉と川崎間については三菱ふそうの大工場辺りをわざわざかすめるのか。

    いろいろ考えてみると見えてくると思うけどね。

  46. 25696 マンション検討中さん

    武蔵野南線の方がもう既に地下鉄になってますからカンタンですよ。
    府中本町(南武線武蔵野線)→生田(小田急線)→宮崎台(田園都市線)→野川→下新城→武蔵小杉→新川崎→鶴見→横浜?という感じですかね。

  47. 25697 買い替え検討中さん

    武蔵小杉~川崎間
    特に元住吉~川崎を往復するバス利用地域
    この地域は不便で、地価も安く外国人も多く住む場所
    地下鉄による駅設置で再開発を進めたかったのが大きいのもある

  48. 25698 匿名さん

    武蔵野線貨物線は、鶴見や新川崎あたりの工場からかつての生産都市、拠点都市の立川を結んだものだろう。
    今でも途中で明治大学生田キャンパスの脇を通るのはその名残と思われる。
    生田キャンパスに何があるか少し調べればわかる。
    この路線は、梶ヶ谷で一瞬地上に顔を出すけど、今だけでなく過去もあそこが集積所で積み直しされていたのだろう。

    一方で川崎地下鉄は別の多摩エリアとの連絡。
    興味深いのだけど、以前の川崎地下鉄の建設予定審議でもこの梶ヶ谷ターミナルへの連絡が検討されていたようなので、これはわかりやすい話だと思う。

    コンクリの耐用年数考えるとそろそろ何かしら必要だと思うんだけど、どうするのだろう。

  49. 25699 住民

    軍オタ

  50. 25700 匿名さん

    軍オタでもなんでもいいが、それが東京などの地下鉄の由来。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ガーラ・レジデンス橋本

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸