横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 15:49:49
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 25401 匿名さん

    >>25397 匿名さん

    豊かな生活の基準は人それぞれなのでね。
    家族ができて子供ができれば、商業施設ばかりが豊かな生活の条件とは限らないと思うし。

  2. 25402 匿名さん

    >>25399 匿名さん

    大概の街は電車や車で目的地に向かうと思います。
    地元だけで全てが足りる街なんて存在するのですか?

  3. 25403 匿名さん

    >>25401 匿名さん

    スーパー以外に何も無いのはやはり残念。子育ての環境には良いと思った多摩川の自然も実際にはかなり遠くて、子どもを連れてわざわざ行く気はしなくなった。

  4. 25404 匿名さん

    >>25402 匿名さん

    またネガとか二子玉川推しとか言う人が出そうですが、先日二子玉川に家族で行ってみましたが、まさに全てが揃っている街で、正直羨ましくなってしまいました。何故武蔵小杉とこんなにも差がついてしまったのでしょうか。

  5. 25405 匿名さん

    >>25404 匿名さん

    またニコタマンの宣伝が始まった。
    全てが揃ってる?笑える。
    二子玉川のみで満足ならそれでいいのですよー。

  6. 25406 匿名さん

    >>25405 匿名さん

    簡単に釣られすぎ。

  7. 25407 匿名さん

    >>25406 匿名さん

    君もね。

  8. 25408 匿名さん

    二子玉川はわざわざ武蔵小杉のスレに宣伝しに来なきゃいけないほど落ちぶれたか。
    どんなにセレブぶっても都心には敵わない宿命かな。

  9. 25409 匿名さん

    >>25404 匿名さん

    気持ちは良く分かります。多摩川の自然と高級ショップがあそこまで隣接する街は全国的にも珍しいのではないですかね。蔦屋家電やシネコンが良く話題に出ますが、個人的にはマロニエコートの開放的な雰囲気が好きです。武蔵小杉からバスも出てますので、少し時間はかかりますが、週末に通うことも出来そうです。

  10. 25410 匿名さん

    >>25409 匿名さん

    確かに二子玉川の街の成功は武蔵小杉にとってもプラスと考えるべき。劣等感と妬み根性丸出しのコメントは同じ武蔵小杉住民として恥ずかしい。

  11. 25411 匿名さん

    都内の川縁が神奈川県の川縁へ上から目線で語ってて笑える。
    五十歩百歩、目くそはなくそ。

  12. 25412 匿名さん

    昭和の高度経済成長期の多摩川は公害で泡を吹いていた。
    それが今や豊かな自然を売りにするなんて。
    まるで工場跡地のピカピカタウンの売り文句と似ている。

  13. 25413 名無しさん

    >>25412 匿名さん
    そんなこと言ったら、都内なんか爆弾で灰になった街になってしまいますよ。

  14. 25414 匿名さん

    確かに武蔵小杉のエリアは元々工場地帯であったことは事実ですが多摩川の水質には全く問題ありません。問題があるとすれば土壌汚染の方ですが、これも各デベがそれぞれ適切な対応を行なっているはずです。

  15. 25415 匿名さん

    「社畜の街 コスギ」「バルス!」

  16. 25416 マンション検討中さん

    大増発あるか。。だって。
    りんかい線と繋がればコミケに行き易いとも言えるが。
    >なお、埼京線の大崎方面へ向かう列車は現在、ほとんどがりんかい線に直通している。相鉄線との相互直通運転を開始した後、現行のりんかい線直通列車のいくつかを相鉄線方面に振り向けるか、あるいは現行の新宿駅折返し列車を延長し、相鉄線方面へ向かわせるか。後者であれば、新宿駅以南の列車が大増発となるかもしれない。大崎駅まで並行する山手線をはじめ、横須賀線西大井駅・武蔵小杉駅の混雑緩和も期待できそうだ。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000001-mynavin-life

  17. 25417 匿名さん

    なんだこの若葉マークは単なるヲタか(笑)

  18. 25418 匿名さん

    ムサコサイコー

  19. 25419 匿名さん

    >>25418 匿名さん

    中原区限定だけど。

  20. 25420 匿名さん

    シネコンは来ない。
    駅ビルにルミネが出来たら吉本が来ないかな。

  21. 25421 匿名さん

    ベースボール&スポーツクリニックがガーデンに。
    有名選手がお忍びで来そうだな。

  22. 25422 匿名さん

    もと工業地帯がよくここまで変わったものですな。。。

  23. 25423 買い替え検討中さん

    相鉄JR
    //shin-yoko.net/2018/01/18/tokyu_sotetsu2018/
    羽沢横国駅でJRと相鉄東急に分岐されます。
    JRは羽沢横国駅の次が武蔵小杉に直通され、そのまま新宿方面と
    りんかい線乗り入れ計画が決まれば川越まで行く予定。
    相鉄東急は新横浜に乗り入れてそのまま東横線
    ちなみに特急は新横の次に武蔵小杉の予定らしいです。
    武蔵小杉JR横須賀線駅はホームの拡張が決まっており
    混雑は大きく解消されます。
    いずれにせよ、武蔵小杉は大きなハブ駅となってきます。

  24. 25424 匿名さん

    >>25423 買い替え検討中さん
    ハブ駅といえば聞こえは良いけど、要するに乗換え駅か通過駅という事ね。
    そういえば東急がこんな事やってだけどよっぽど利用者が少ないんだね。
    https://hiyosi.net/2018/08/28/musasi_kosugi_station-4/

  25. 25425 匿名さん

    グランツリーの売上は公表されていませんが、ららテラス武蔵小杉が89億です。
    ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。
    近隣のSCと比較すれば、ラゾーナは946億、二子玉川ライズは413億、玉川高島屋が437億、玉川高島屋SCが498億といった所。
    その差は歴然ですね。
    ちなみに溝の口マルイでも213億。

  26. 25426 匿名さん

    ↑間違いました。
    ×ラゾーナの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。

    ◯グランツリーの利用者数はららテラスの1.35倍だそうなので、売上は150億程度かと予測されます。

  27. 25427 匿名さん

    そんなもんじゃないの。
    ららとグランツリーでも利用用途つまり客単価は違うだろうから、利用者数だけだは図れないと思うけど。

    しょせんターミナル駅でもない武蔵小杉がターミナル駅のような集客をできるはずもない。
    ターミナル駅と乗り換え駅ではわけが違う。

  28. 25428 匿名さん

    >>25425 匿名さん

    高島屋が倒れたら二子玉川は終わりだね。

  29. 25429 匿名さん

    >>25428 匿名さん
    そだねー

  30. 25430 匿名さん

    >>25428 匿名さん
    ライズだけでも小杉には倍以上勝っているという事実だけど。

    そだねー

  31. 25431 匿名さん

    あざみ野ー新百合ヶ丘間の地下鉄建設が決まりました。
    周辺にはマンションがまた増えるでしょう。

  32. 25432 匿名さん

    >>25428 匿名さん
    玉川高島屋と玉川高島屋scを合わせてもラゾーナ川崎に及ばないのは以外だったなあ。

    まあ、武蔵小杉の住民は色んなところで買い物する人が多い気がする。
    うちは王道伊勢丹新宿店の利用率が高いかな。

  33. 25433 匿名さん

    >>25425 匿名さん

    なんで武蔵小杉東急スクエアを忘れちゃったかな?
    確か150億円以上だったような記憶が。
    店舗数の割には頑張ってる印象だった。

  34. 25434 匿名さん

    >>25431 匿名さん
    一度予定地歩いてみろ。

  35. 25435 匿名さん

    >>25432 匿名さん

    あんた知らないのかい。
    ラゾーナは成田空港に次いで国内第2位だよ。

  36. 25436 匿名さん

    >>25434 匿名さん

    まだルートは決まってないのだよ。
    チビちゃん。

  37. 25437 匿名さん

    >>25435 匿名さん
    SCだけならそうだけど百貨店も含めて語られてたからさ、そうなるともっと上があるから。
    百貨店ほどの高級品を扱ってる訳でもないのに、
    ラゾーナだけでこの売上げってやっぱり驚異的な数値だと思う。

  38. 25438 匿名さん

    >>25437 匿名さん

    上は何?
    成田が1番!ラゾーナが2番

  39. 25439 匿名さん

    >>25438 匿名さん

    百貨店のトップは伊勢丹新宿本店です。
    ダントツのNo1で2741億円(2018年3月)

  40. 25440 匿名さん

    >25433
    >なんで武蔵小杉東急スクエアを忘れちゃったかな?
    失礼しました。
    ついでにたまプラーザ テラスも載せておきます。

    ラゾーナ:946億
    玉川高島屋SC:498億
    玉川高島屋:437億
    二子玉川ライズ:413億
    たまプラーザ テラス:250億
    溝の口マルイ:213億
    武蔵小杉東急スクエア:153億
    グランツリー武蔵小杉:120~150億(未公表のため利用者数から推定・ららテラスの1.35倍)
    ららテラス武蔵小杉:89億

  41. 25441 匿名さん

    >>25440 匿名さん

    グランツリーの推定は適当すぎでは?

    商圏への新規参入としては武蔵小杉は奮闘しているように思えますが。
    そして、まだまだこれからでしょう。



  42. 25442 匿名さん

    >25441
    >グランツリーの推定は適当すぎでは?
    適当でしょうか?
    グランツリーの利用者数はららテラスの1.35倍
    ららテラスの売上は89億ですから
    89億×1.35~1.7=120~150億

    ちなみにグランツリーの売り場面積はららテラスの4倍ほどあるそうですから、利用者数1.35倍では閑散としていると感じます。

  43. 25443 通りがかりさん

    グランツリーの人数は、4階の画面付近と屋上で遊ぶだけの人も多そうですね

  44. 25444 匿名さん

    >>25442 匿名さん

    ああ、記事見付けました。
    情報古いですね。

  45. 25445 匿名さん

    >>25440 匿名さん

    2016年対象者491人の調査結果を鵜呑みにするのもどうかと…
    利用者数ではなく利用経験者数ですね。
    しかも、どこに住んでいるかもわからない491人の経験って…。

  46. 25446 匿名さん

    >>25444 匿名さん
    古いですか?
    2017年は古過ぎますか?

  47. 25447 匿名さん

    >>25445 匿名さん
    2016年でしたね。サンプル調査はそのようなものではないですか?
    視聴率調査も同様ですね。

  48. 25448 匿名さん

    これはある調査会社のサンプル調査の一例ですが、このような調査でもサンプル数は500です。
    震災後の生活に関するアンケート調査
    https://www.asmarq.co.jp/examine/ex2412.html

  49. 25449 匿名さん

    >>25448 匿名さん

    まあ、どうでもいいのですが、
    商業施設を語る調査にしてはサンプルが少なすぎると感じますけどね。
    世代ごとに10人程度ですよ。
    どこの10人かで如何様にも結果が変わりそうです。

  50. 25450 匿名さん

    >25449
    精度の高い調査結果が必要となる場合には「400サンプルが必要」というのが一般的な考え方のようです。
    https://www.cuenote.jp/library/marketing/enq-utilization5.html

    あの調査も491サンプルですから精度の高い調査結果といえます。

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