横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 15:49:49
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 25151 匿名さん

    府中街道拡幅っていつぐらいから始まるんだろう 2025年ぐらい?

  2. 25152 匿名さん

    高い金払って高層難民にはなりたくないな。

  3. 25153 匿名さん

    >>25152 匿名さん

    高くない。
    難民とは?

  4. 25154 匿名さん

    パチンコ屋とタワマンが一緒なんて初めて見ました。

  5. 25155 通りがかり

    この若葉マーク、小杉の住民板にも現れまくるし、一体何回線契約してるんだろ。やっぱ、どっかの営利団体が商売でやっているのかな…?

  6. 25156 匿名さん

    >>25155 通りがかりさん

    現れまくってるのはアンタでしょ。

  7. 25157 通りがかり

    >>25156 匿名さん
    なんで若葉マークのあなたにそれが判断できるの?ふっしぎだなー。百歩譲ってたまたまipが変わっての書き込みだとして、そんな判断がつくって事は、あなた様も相当なヘビーウオッチャーさんですよねw

    でも、ただのウオッチャーなら先のような書き込みは、絶対しないと思うけどねー。

  8. 25158 匿名さん

    南海トラフ地震がニュースで流れていますね。
    巨大地震は低周波が遠方にも届き高層ビルは共振。
    知識として知ってる人はどれくらいいるんだか。

  9. 25159 匿名さん

    >>25151匿名さん

    3階建ての雑居ビルが数件残ってるね
    行政はバカなのかな
    道路予定地に建築許可出すなんて

  10. 25160 匿名さん

    若葉マークが決まって武蔵小杉をディスるという謎。
    もうバレてんぞ。w

  11. 25161 匿名さん

    >>25160 匿名さん

    ディスるとかバレるとか、何をそんなに必死に守ろうとしてるの?

  12. 25162 通りがかり

    住民が板が荒れるのを防いだり、謂れのない中傷に反論するのが必死というなら、まあそれは分かる。だって生理的に嫌だから。むしろ何の縁もない街の板でディスったりと、せっせと書き込む若葉マーク(達)のほうが意味分からん。

  13. 25163 匿名さん

    >>25161 匿名さん

    自分の住む街の美化に努めることは当然の行動。
    根拠のない落書きは気持ち悪い。

  14. 25164 匿名さん

    自分は武蔵小杉に10年くらい住んでるけど、特段愛着がわかないので、何書かれてもあまり気にならない。
    アホどもが書き散らかしてるなと呆れるくらい。

  15. 25165 匿名さん

    >>25164 匿名さん

    確かに、武蔵小杉は愛着とか誇りとかを感じる街では無いですね。そこそこ便利で、ヨーカ堂で日常の買い物が出来れば十分。セレブ感とか買い物の楽しさとかを感じたければ、それなりのカネを出して自由が丘でも二子玉川でも住めば良い。

  16. 25166 匿名さん

    >>25165 匿名さん

    自由が丘や二子玉川で愛着や誇りは感じることができるのですか?
    楽勝ですね。


  17. 25167 匿名さん

    >>25166 匿名さん

    少なくとも武蔵小杉よりは。。

  18. 25168 匿名さん

    >>25167 匿名さん

    へー、どこでも自己満足ですね。

  19. 25169 匿名さん

    確かに武蔵小杉には街の魅力と言えるものが全く無いですね。

  20. 25170 匿名さん

    人と関わることが苦手なお前らには街の魅力は一生かかっても分からない
    そしてそれはどこの街に行っても同じこと

  21. 25171 匿名さん

    >>25169 匿名さん

    その粘着力を他のことに生かせばいいのにな。

  22. 25172 匿名さん

    >>25169 匿名さん

    武蔵小杉の街の魅力、昔ながらの庶民的な街並みと近代的なタワマンの融合。みなとみらいや豊洲エリアは、確かに街並みの綺麗さや景観は素晴らしいが、武蔵小杉には昔ながらの人情味のある庶民的な一杯飲み屋や食堂がたくさんある。

  23. 25173 匿名さん

    タワマン新住民は地元の商店街には来ない。初期の頃、スタンプカードを配ってみたが
    来るのは周辺地域の新住民になった人々と外から遊びに来た人々。お祭りをタワマン住民が企画してやってるけど、世界が違いすぎる。」だそうです。
    地元商店街の方々のインタビュー記事から参照しました。

  24. 25174 匿名さん

    「外から遊びに来た人達は、駅前の再開発エリアは新しいけど、
    中の店は、どこにでもあるチェーン店ばかり。
    と思ってたら、ちょっと歩くと昔ながらのいい感じの店が
    あるじゃないですか。と喜んで来てくれた。」同商店街の記事より。

  25. 25175 匿名さん

    あれ、武蔵小杉の街の魅力って、結局昔ながらの街ってこと。

  26. 25176 匿名さん

    >>25175 匿名さん

    商店街だから昔がいいだろうし、新住民は再開発エリア賞賛でどっちもどっち。
    結局は立場の違い。身びいきなだけだと思う。

  27. 25177 匿名さん

    >>25176 匿名さん

    身びいきとは何と失礼な。タワマンの開発など、街の魅力には全く貢献していない。後から入って来て、身びいきなどと上から目線で無責任なコメントをする輩には退場してもらいたい。

  28. 25178 匿名さん

    タワマン住民は、古くからの住民との融合が必要だと思う。
    防災訓練を一緒にやるのが良いと思う。
    川崎市中原区が先頭に立って9月1日に防災訓練をやるべき。

  29. 25179 匿名さん

    >>25177 匿名さん
    あなたのような老害こそ退場していただきたい。タワマン乱立前の小杉なんて誰も魅力に感じていなかったって地価の推移を見れば明らか。

  30. 25180 匿名さん

    >>25179 匿名さん

    退場するのはあんたらだ。タワマン乱立で元々の住民がどれほど迷惑をしているか、少しでも思いを馳せたことがあるのか。

  31. 25181 匿名さん

    また対立を煽る演出か。
    何回目だ?この芝居。

  32. 25182 匿名さん

    ゴメン。自作自演!

  33. 25183 匿名さん

    >>25180 匿名さん
    例えそのような迷惑が事実だったとしてもそれはタワマン住民ではなく、タワマン開発を認めた自治体に言うべき文句ですね。そしてその政治家を選んだのは元から住んでたあなた達です。八つ当たりもいいところ。冷静になってくださいな。

  34. 25184 匿名さん

    武蔵小杉にタワマンができるのは昭和の初期頃からの宿命です。
    仕方ありません。
    この意味がわかる人にしかわからないと思いますが。

  35. 25185 マンション検討中さん

    おや、来年3月ダイヤ改正で横須賀線増、南武線快速の通勤時間帯運行開始と。
    少しは混雑緩和になるのか。。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00031943-kana-l14

  36. 25186 匿名さん

    横須賀線増えるのはありがたい。

  37. 25187 匿名さん

    川崎なのに武蔵小杉のイルミネーションは3本しかないのは何故?

  38. 25188 匿名さん

    >>25183 匿名さん

    それなら後から入ってきたタワマン住民が上から目線であれこれ評論するのはやめてもらいたい。昔からの住民に多大なる迷惑をかけているタワマンの住民として、遠慮と配慮の意識を十分持った上で慎ましく謙虚に振る舞うべき。それすら理解できないような輩は退場あるのみ。

  39. 25189 匿名さん

    横須賀線の増便は横浜発の時刻で言うと7:27の1本だけ。
    ちょうどそのあたりの時刻の人には朗報だけど
    それ以外の人には無関係だな。
    http://www.jreast.co.jp/press/2018/20181213.pdf

    ※これにあわせて、大船 7:09 発・成田空港行「成田エクスプレス9号」は
    新宿始発(新宿 7:28 発)に変更します。
    とあるから成田エクスプレスを廃止して通勤電車を入れたってことか。
    綱渡りギリギリの判断だな。

  40. 25190 匿名さん

    >>25189 匿名さん

    厳しい遣り繰りながらも1本増発は評価できる。

  41. 25191 匿名さん

    >>25188 匿名さん

    まあまあ、対立を煽る文言は何度も仕掛けられてきたスレだから新鮮味にかけるよ。
    もう少し捻ろうね。(笑)

  42. 25192 匿名さん

    >>25188 匿名さん

    そもそも武蔵小杉がいつまでたっても、街の雰囲気が垢抜け無いのは、昔のドヤ街のような工場労働者向けの飲み屋街や大衆風俗店とそこに巣食う旧住民のせいではないでしょうか。どちらが退場すべきかは自明なのではないでしょうか。

  43. 25193 匿名さん

    なんだ1本増発か。

    だったら、増発しなくていいから、せめて9:30くらいまでは11両編成はなくして、全部15両編成にして欲しい。

  44. 25194 通りがかり

    何やっても文句言う輩はいるから、JRが良いと思う計画を粛々と実行してくれれば良い。

  45. 25195 匿名さん

    相鉄がJRに入ってくるのは2020年3月からか。
    10輌編成だったかな。
    相鉄沿線から乗ってくる乗客はそんなに多くないので大丈夫説もあるが。。

  46. 25196 匿名さん

    >>25192 匿名さん

    タワマンの開発は武蔵小杉の街にとってプラスになったことは皆無。未だに武蔵小杉の街の魅力は昔からの街並みに依存している現実を認識すべき。

  47. 25197 匿名さん

    タワマン開発は武蔵小杉にとってプラスばかり。住みたい街上位。全国区になったの

  48. 25198 匿名さん

    ひとたび災害が起きてしまうと、
    なんでこんな人口密度にしてしまったのかと
    恨み節に変わるのは目に見えている。
    防災訓練をやらないのは現実が厳しいからだと思われる。

  49. 25199 匿名さん

    >>25197 匿名さん

    未だにデベの売りたい街ランキングをよりどころにしている人がいるとは。。

  50. 25200 匿名さん

    >>25199 匿名さん
    実際売れてるから。

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