横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
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武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2421 匿名さん

    武蔵小杉最強伝説
    とか言ってたな。

  2. 2422 匿名さん

    小杉ビル、売却される。
    ネガの夢、ドン・キホーテ武蔵小杉店の実現可能性がゼロになった。

    ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/

    会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。
    三井なら非公開にする意味ないし、ついこの前小杉ビルとの連携はないと言い切ったばかりなので買えなかったって事か。糞の役にも立たねえな。
    JR駅舎ビル建て替え+ロータリー再編+ペデストリアンデッキ構築+大型商業ビル建設、の夢も費えたか。
    http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf

  3. 2423 匿名さん

    パチンコ屋や居酒屋の事業者ではない事を祈る。

  4. 2424 匿名さん

    とうとうドンキにも見限られた。

  5. 2425 匿名

    >>2420 匿名さん
    何でも揚げ足とって必死にならないで。

    無敵
    [名・形動]非常に強くて敵対するものがないこと。対抗できるものがないこと。

    普通の言葉でしょ。
    ネガお疲れ

  6. 2426 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は身の丈にあった庶民的な街ということで平和に暮らしましょう。グランツリーもお洒落ではありませんが、便利なショッピングセンターです。

  7. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    まあそういう事だね。普通に働く人が住む街。鉄道交通の利便性が高いから多少地価は値上がりしてるけど、結局それだけのはなしだし、それしかない。

  8. 2428 匿名さん

    私も鉄道の利便性で武蔵小杉を選びましたが、実際には通勤以外で電車を使うことって結局月に2-3回です。それが乗り換えありか無しかって実際どれだけ価値があるか正直疑問になってきました。それに通勤時の駅の過密は苦痛以外の何者でもありません。

  9. 2429 匿名さん

    分かるな、それ。まあ人によっては、例えば平日に色んな駅に電車で営業に出かけるような人にとっては鉄道の利便性は有難いと思う。でも大部分の人にとっては大した価値では無いというのが実情だと思う。そうなると、武蔵小杉の価値って一体どこにあるんだろう。

  10. 2430 匿名さん

    暮らしや住まいに安らぎを求めるなら武蔵小杉は選ばないでしょうね。あくまで職場までのアクセス。
    整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。

  11. 2431 匿名さん

    というか、いつまでたっても垢抜けない感じ。

  12. 2432 匿名さん

    >整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。

    いつまでも整備されない古い街のほうが遥かに面白みがない。汚いし。

  13. 2433 匿名さん

    お、また昔のネガり方が復活か(笑)
    懐かしいな!

    >>2428
    武蔵小杉は、複数の事業所・営業所への異動がある旦那さんや、別々の方向に通勤する共働き夫婦や、私立校に通うご子息が便利に利用するための住宅地です。決まったところにだけ通勤するあなたには猫に小判ですから引っ越しましょう。
    もし引っ越すまでの間、早い横須賀線の通勤が辛いなら、目黒線を使えば普通の時間で普通に通勤できます。このように一つの目的地に向かうにも複数の路線から選ぶことが出来るのが武蔵小杉の利点ですが、使いこなせないあなたには豚に真珠ですから早めに引っ越しましょう。

    これでいい?(笑)

  14. 2434 匿名さん

    >>2433 匿名さん
    複数の路線っていってもね、毎日の通勤などで実質的に使えるのは決まった路線であるのが普通だろ。頻繁に行き先変わる者はそんなにはいない。
    人身事故でいつもの路線が使えない時に代替選択が出来るのはメリットだとは思うが。

  15. 2435 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  16. 2436 匿名さん

    >>2433

    通勤に便利なだけならお台場にでも住みますよ。
    通学に便利なだけなら世田谷に住みますよ。
    そっちのほうが安いくらいですから。
    路線の代替なら登戸でしょう。

    武蔵小杉の魅力ってほんと住んでみないとわかんないんですよ。

  17. 2437 匿名さん

    例えば虎ノ門に通勤するのに東横の渋谷駅で銀座線乗り換えはめんどいし、銀座線の朝のクソ混みは半端じゃないし、これなら藤沢からグリーン車で新橋でて乗り換えたほうが良かったかも。

  18. 2438 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    うちは息子たち含めて家族4人の目的地が見事にばらばらなので、快適な直通生活送ってますよ。
    そういう生活のための駅前タワマンなんじゃないんですかね?

    もし私が専業主婦ならここには住んでいないでしょうし、ここに住んでいたからこそ子どもの学校を幅広い選択肢から選べました。
    ここは見栄を張れるアドレスでもないし、そういう実利志向の人が私の周りにも多いですよ。

  19. 2439 匿名さん

    >>2437
    藤沢は小杉よりずっと安いし、その方がいいなら何故そうしなかったの?あなたの検討が甘かっただけで、他の人はそんなことくらいちゃんと考えてるよ?
    ちなみに自分なら時間の方が大事だからそこでケチらないけどなあ。

  20. 2440 匿名さん

    ( ゚,_ゝ゚)プッ

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