横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 09:51:47
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 2401 匿名さん

    もうみんなファッキングレイトだYO!

  2. 2402 匿名さん

    英語使いなんて言わないよ。
    通常は英語話者(English speaker)。そもそも今の時代英語でコミュニケーション取れる人間など腐るほどいる。ましてや海外ビジネスに携わる人は当たり前スキルだから、いちいち自慢気に英語がどうとか言わないよ。

  3. 2403 匿名さん

    おそらくご両親は学校の先生

  4. 2404 匿名さん

    ムサコと言えば武蔵小山だったが 、
    認知度と発展度で逆転されて 武蔵小山は二番手ムサコに
    でもやっぱりムサコと言えば武蔵小山だね 。

    武蔵小杉はムサスギでお願いいたします

  5. 2405 匿名さん

    問題は英語の出来不出来じゃないんだ!
    アイディアでどう貢献したかなんだよ!
    口先だけでは人も、物も、金も、動かない。
    英単語を並べても再開発は出来ないんだよ!

  6. 2406 匿名さん

    糞杉は娯楽が全くない。ゲームセンターも家電も映画館もない。グランツリー含め商業施設は日用品中心。商業施設は基本中途半端。川崎、横浜、渋谷に出れてしまうため集客が維持できないためだと思う。糞杉の立ち位置は、他の都市の中継地点でベッドタウンとして開発がこれからも続くが、期待できる状況じゃない。

  7. 2407 匿名さん

    >2406
    我街ながら駅前にタワマンを作り過ぎて魅力的な街づくりが出来なくなったのは
    つくづく失敗だったと思う。
    タワマンの住民に質の悪い商業施設で金を使わせる事しか
    考えていないデベに主導権を握らせたのが間違い。
    最後の残されたスペースである西口の開発だけは成功させて欲しい。

  8. 2408 匿名さん

    >>2407
    タワマン住民より悪いのが小杉の先住民だと思うけどね。
    タワマン出来る前なんか小杉なんて
    何も無かったし治安も最悪だったのをもう忘れたのかな。

    まあどうやっても小杉が発展なんてしようが無いから
    糞を開発しても糞にしかならなかっただけ。というか川崎市に住んでて
    自分の収入がマシになったらみんな川崎市からの脱出をまず考えるのが先で
    そのまともな開発(笑)とやらが小杉で成立すると思ってる人は頭がおかしい。

  9. 2409 マンション検討中さん

    >>2407 匿名さん

    ではどういう開発が 魅力的な街づくりですか?
    またどういう商業施設が質がいいのですか?
    具体例があれば、街と商業施設それぞれお願いします。

  10. 2410 匿名さん

    >>2407
    文句だけは一人前の輩。
    西口を成功させろとか、具体的に何がどうなったら成功なのか言えるのかい。

  11. 2411 匿名さん

    >>2405さん、

    いいですね、アイデア勝負!
    ぽんと膝をたたいてしまいました。口先だけの男は武蔵小杉の男じゃないですよ。

    探しているアイデアは国内ではなく海外で見つけた方がいいわけですか。確かに英語単語のだけの辞書男は使い物にはならんです。意味通じんから海外からアイデア仕入できんでしょう。バシッと英語で決められるタワマン住民のご登場ですか。やりましょうよ、アイデアで武蔵小杉の開発。武蔵小杉が理想を持つのは川口や赤羽ではないですね。マンハッタンだけだとは言いません。バレンタインデーやハロウィンが日本で一番似合う街、武蔵小杉とかいいんじゃないんですか。

  12. 2412 匿名さん

    >>2411 匿名さん

    消えろ。

  13. 2413 匿名さん

    >>2411 匿名さん
    アイデアを輸入? 相変わらず愚劣なこと言うな。
    それは単なるパクリって言うんだよ。
    一人でパロウィンでもやってろ。ひょっとこの仮装がお似合いだ。




  14. 2414 匿名さん

    ワンパターンでつまらない。飽きた。

  15. 2415 匿名さん

    西口は地権者の店舗が入るタワマンが1本できるだけ。
    質の高い商業施設になるとは思えない。なんか期待薄。

  16. 2416 匿名さん

    >>2408 匿名さん
    小杉の地元民は悪く無いよ。
    元々住んでいた地主だ。
    寧ろ後から来たタワマン連中が変な期待して諸悪の根源となっている。ジモピーからしたらいい迷惑だ、他所者たちは。

  17. 2417 匿名

    >>2411 匿名さん

    とりあえず小杉の恥。

    そして2408も寄って来んなよ。

    普通で良いのよ。
    電車の交通利便性が無敵、これしか無いけど唯一無二なの。
    そのメリットを気にいるか要らないだけ。



  18. 2418 匿名さん

    >>2417 匿名さん
    ほんと、渋谷駅、横浜駅、川崎駅が鉄道で20分、それで充分ですね。それ以上でも以下でもなし。


  19. 2419 匿名さん

    >>2415 匿名さん
    質なんて高くなくていい。
    図書館跡地の再開発は地権者の小型店舗ばっかりで期待できないから、ヨーカドーの1階以上を改装してダイソーとブックオフとホームセンターと家電を入れて欲しい。

  20. 2420 匿名さん

    >2417
    無敵なんて言葉使って恥ずかしくない?
    武蔵小杉では普通かもしれないけど他の街では大人はそういう言葉は使わないものだよ。

    武蔵小杉の住民が武蔵小杉は便利だけど民度が低くて
    発展し切れない、風情も魅力もない街という事を
    弁えて発言できれば周囲も静かになるのでは?

  21. 2421 匿名さん

    武蔵小杉最強伝説
    とか言ってたな。

  22. 2422 匿名さん

    小杉ビル、売却される。
    ネガの夢、ドン・キホーテ武蔵小杉店の実現可能性がゼロになった。

    ドン・キホーテグループで不動産賃貸などを手がける日本アセットマーケティングは、川崎市中原区小杉町にある店舗ビルを売却する。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/nfmnews/15/092601763/

    会社のIR情報によると、売り先は「国内の一般事業者」だということだが、非公開。譲渡額は300億円以上(純資産の30%以上)らしい。
    三井なら非公開にする意味ないし、ついこの前小杉ビルとの連携はないと言い切ったばかりなので買えなかったって事か。糞の役にも立たねえな。
    JR駅舎ビル建て替え+ロータリー再編+ペデストリアンデッキ構築+大型商業ビル建設、の夢も費えたか。
    http://www.jasset.co.jp/pdf/ir/2016/ir20160923_391.pdf

  23. 2423 匿名さん

    パチンコ屋や居酒屋の事業者ではない事を祈る。

  24. 2424 匿名さん

    とうとうドンキにも見限られた。

  25. 2425 匿名

    >>2420 匿名さん
    何でも揚げ足とって必死にならないで。

    無敵
    [名・形動]非常に強くて敵対するものがないこと。対抗できるものがないこと。

    普通の言葉でしょ。
    ネガお疲れ

  26. 2426 匿名さん

    まあ、武蔵小杉は身の丈にあった庶民的な街ということで平和に暮らしましょう。グランツリーもお洒落ではありませんが、便利なショッピングセンターです。

  27. 2427 匿名さん

    >>2426 匿名さん
    まあそういう事だね。普通に働く人が住む街。鉄道交通の利便性が高いから多少地価は値上がりしてるけど、結局それだけのはなしだし、それしかない。

  28. 2428 匿名さん

    私も鉄道の利便性で武蔵小杉を選びましたが、実際には通勤以外で電車を使うことって結局月に2-3回です。それが乗り換えありか無しかって実際どれだけ価値があるか正直疑問になってきました。それに通勤時の駅の過密は苦痛以外の何者でもありません。

  29. 2429 匿名さん

    分かるな、それ。まあ人によっては、例えば平日に色んな駅に電車で営業に出かけるような人にとっては鉄道の利便性は有難いと思う。でも大部分の人にとっては大した価値では無いというのが実情だと思う。そうなると、武蔵小杉の価値って一体どこにあるんだろう。

  30. 2430 匿名さん

    暮らしや住まいに安らぎを求めるなら武蔵小杉は選ばないでしょうね。あくまで職場までのアクセス。
    整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。

  31. 2431 匿名さん

    というか、いつまでたっても垢抜けない感じ。

  32. 2432 匿名さん

    >整備された新しい街は大抵面白みが無いからね、無機質で。

    いつまでも整備されない古い街のほうが遥かに面白みがない。汚いし。

  33. 2433 匿名さん

    お、また昔のネガり方が復活か(笑)
    懐かしいな!

    >>2428
    武蔵小杉は、複数の事業所・営業所への異動がある旦那さんや、別々の方向に通勤する共働き夫婦や、私立校に通うご子息が便利に利用するための住宅地です。決まったところにだけ通勤するあなたには猫に小判ですから引っ越しましょう。
    もし引っ越すまでの間、早い横須賀線の通勤が辛いなら、目黒線を使えば普通の時間で普通に通勤できます。このように一つの目的地に向かうにも複数の路線から選ぶことが出来るのが武蔵小杉の利点ですが、使いこなせないあなたには豚に真珠ですから早めに引っ越しましょう。

    これでいい?(笑)

  34. 2434 匿名さん

    >>2433 匿名さん
    複数の路線っていってもね、毎日の通勤などで実質的に使えるのは決まった路線であるのが普通だろ。頻繁に行き先変わる者はそんなにはいない。
    人身事故でいつもの路線が使えない時に代替選択が出来るのはメリットだとは思うが。

  35. 2435 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  36. 2436 匿名さん

    >>2433

    通勤に便利なだけならお台場にでも住みますよ。
    通学に便利なだけなら世田谷に住みますよ。
    そっちのほうが安いくらいですから。
    路線の代替なら登戸でしょう。

    武蔵小杉の魅力ってほんと住んでみないとわかんないんですよ。

  37. 2437 匿名さん

    例えば虎ノ門に通勤するのに東横の渋谷駅で銀座線乗り換えはめんどいし、銀座線の朝のクソ混みは半端じゃないし、これなら藤沢からグリーン車で新橋でて乗り換えたほうが良かったかも。

  38. 2438 匿名さん

    >>2434 匿名さん
    うちは息子たち含めて家族4人の目的地が見事にばらばらなので、快適な直通生活送ってますよ。
    そういう生活のための駅前タワマンなんじゃないんですかね?

    もし私が専業主婦ならここには住んでいないでしょうし、ここに住んでいたからこそ子どもの学校を幅広い選択肢から選べました。
    ここは見栄を張れるアドレスでもないし、そういう実利志向の人が私の周りにも多いですよ。

  39. 2439 匿名さん

    >>2437
    藤沢は小杉よりずっと安いし、その方がいいなら何故そうしなかったの?あなたの検討が甘かっただけで、他の人はそんなことくらいちゃんと考えてるよ?
    ちなみに自分なら時間の方が大事だからそこでケチらないけどなあ。

  40. 2440 匿名さん

    ( ゚,_ゝ゚)プッ

  41. 2441 匿名さん

    >>2423 匿名さん

    買ったのがJRだったら駅ビル拡張とかあるかもしれない。
    だがただの乗換駅にそんなに投資するとも思えない。
    グランツリーの状況も把握してるだろうから、
    無茶はしないだろう。

  42. 2442 匿名さん

    >>2422
    どうもこの開示とその関連記事を読む限り、あそこの土地がペデストリアンデッキの
    出来る出来ないの絡みで高騰してマネーゲームになっているようですね。

    三井は小杉ビルを買収しようとしたのかもしれないけど
    買うにはもっと法外な金額が必要なようになってきてる可能性がある。
    今回移動しているのは信託受益権だけ、ということはマネーゲームはさらに続くか。

  43. 2443 匿名さん

    >武蔵小杉は、複数の事業所・営業所への異動がある旦那さんや、別々の方向に通勤する共働き夫婦や、私立校に通うご子息が便利に利用するための住宅地です。決まったところにだけ通勤するあなたには猫に小判ですから引っ越しましょう。

    正にこれが無駄に高い理由。
    おっしゃる通り。
    通勤決まってる方にとっては無駄でしかない。
    小杉の街自身に魅力があれば、
    また、別の話なんだけどね。

  44. 2444 匿名さん

    >>2443

    まったく具体的ではないですね。

    東急東横線は田園調布や綱島などの高級住宅地のイメージが強い沿線であるにもかかわらず、昔の武蔵小杉は南ぼろ線の乗り換え駅として、工場しかないどうしようもない駅だったわけです。今の武蔵小杉の発展は旧住民と新住民がタッグを組んでやりとげたすごいもんです。エリアマネジメントという都市開発です。勉強してみてください。だから関東一の人気ブランドとして発展してるんです。

  45. 2445 匿名さん

    東京一と言えないのが残念。

  46. 2446 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    またお前か。
    内容はスルー。

  47. 2447 匿名さん


    武蔵小杉の風景は平成20年を境にはじけました。つまり工場が閉店して、その跡地に春が来たのです。タワマンですよ。凄腕の行政マンが凄腕のデベロッパと組んでエリアマネジメント。東横線の底辺の街から、欧米調の垢抜けた街ができたわけですよ。その恩を旧住民は忘れません。旧住民が新住民を受け入れるのは理由があるのです。

  48. 2448 匿名さん

    >2438
    実利志向という割には割高なまでに高くなってしまった川崎アドレスに住むという矛盾がありますね(笑)
    実利志向というからには都内の似た様な地価の便利な場所に住めばいいものを。
    都心から距離があるのに住環境が大して良くない場所で実利志向とドヤ顔するのは恥ずかしいですね。

  49. 2449 匿名さん

    >>2447 匿名さん

    またヤツか。内容はスルー。

  50. 2450 マンション検討中さん

    2006年くらいにコスモスイニシアのマンション検討してたけど中古で4-5割り増しで売ってる。買っときゃよかった。まだあの頃は安かった

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