横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
MJR新川崎
ブランシエラ横浜瀬谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。

  2. 23852 匿名さん

    >>23849 匿名さん

    ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ

  3. 23853 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。

  4. 23854 マンコミュファンさん

    >>23846 通りがかりさん

    田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
    比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。

  5. 23855 匿名さん

    グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
    大丈夫か?

  6. 23856 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    だから見てるメディアが違うんだね。w

  7. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    需要がないお店は閉めてくれてよし。
    かたや行列ができるお店もあるわけで。

  8. 23858 匿名さん

    >>23857 匿名さん

    まるで高所から見下ろしたようなコメ。
    一体何様。

  9. 23859 匿名さん

    >>23854 マンコミュファンさん

    どうでもいい。

    電車遅延があったら困るという概念の基での話。

  10. 23860 匿名さん

    >>23858 匿名さん

    お客様

  11. 23861 匿名さん

    >>23856 匿名さん

    数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
    あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?

  12. 23862 eマンションさん

    >>23843 匿名さん
    すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
    あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?

  13. 23863 eマンションさん

    ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
    到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。

  14. 23864 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。

  15. 23865 eマンションさん

    武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。

    基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。

  16. 23866 匿名さん

    >>23864 匿名さん

    全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。

  17. 23867 eマンションさん

    地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。

  18. 23868 eマンションさん

    >>23866 匿名さん
    いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
    低感度にも程があるな。
    頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。

  19. 23869 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    どのように叩かれたというの?
    駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。

  20. 23870 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。

  21. 23871 匿名さん

    武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
    その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。

  22. 23872 匿名さん

    南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。

  23. 23873 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。

    蔦屋家電の進出条件は
    1 人出が多い街
    2 流行文化を発信する街
    3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街

    すべて武蔵小杉は満たしてます。


  24. 23874 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    満たしていない。来るはずがない。
    武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
    駐車場の外車率を見れば明らか。
    ビジネスの世界はシビアに判断する。
    駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。

  25. 23875 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
    買い物にすら行かないし。

  26. 23876 匿名さん

    >>23871 匿名さん

    武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
    東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
    ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。

  27. 23877 匿名さん

    >>23875 匿名さ
    みんな分かってますよ。
    それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。

  28. 23878 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。

  29. 23879 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    妙に納得しました。
    確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。

  30. 23880 匿名さん

    都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。

  31. 23881 匿名さん

    >>23879 匿名さん
    武蔵小杉の人たちは車持ってる人少ないよね。
    月極の駐車場けっこう空いてる。

  32. 23882 匿名さん

    戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
    老後は。

  33. 23883 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    マンションの駐車場もあんなに少ないのにな

  34. 23884 匿名さん

    >>23879 匿名さん

    マンハッタンくん、チンチクリンのA1、ドンマイ‼︎

  35. 23885 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    今の若者はまったく車の話に乗ってこないし、必要なんですか?と聞かれる始末で、時代も変わったなって思いますよ。
    ライフスタイルの多様性ってことですかね。

  36. 23886 eマンションさん

    >>23873 匿名さん
    相変わらずだなぁ、今どきの営業マンは地回りの訪問販売員だってパソコンぐらい持ってる事を知らないのか?

    あんたイッタイゼンタイいつの時代の人なんだ?

  37. 23887 eマンションさん

    >>23880 匿名さん
    鶏頭になるも牛後になるなかれ、東京の端っこよりは神奈川の頭だな。

  38. 23888 匿名さん

    >>23887

    「鶏口となるも牛後となるなかれ」
    微妙に間違ってるのが、あんたの人生そのものかもね。

  39. 23889 匿名さん

    >>23887 eマンションさん
    うん、間違ってるし、川崎市だしね。笑
    横浜の人が言うなら分かるけど。

  40. 23890 匿名さん

    やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ

  41. 23891 匿名さん

    わざとらしい芝居だなあ。

  42. 23892 通りがかりさん

    >>23841 匿名さん
    23831もあなた?
    ーーだろうが、って高圧的な物言いはよろしくないですよ。

    だいたい、田園都市線を使うことだって十分あるでしょ。視野が狭すぎです。

  43. 23893 通りがかりさん

    お金持ちは100円の使い方にこだわる。
    小金持ちから、お金のない人は、散財する。
    これ、世の常なり。

    二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。

  44. 23894 評判気になるさん

    >>23893 通りがかりさん

    ZOZOの社長は使い切ると言ってた。考え方は人それぞれ。
    武蔵小杉のジジイは何かと決めつけたがる。
    昭和オヤジの証拠である。

  45. 23895 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
    二子玉云々言わない。
    わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。
    今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。

    言わせておけ。

  46. 23896 匿名さん

    >>23893 通りがかりさん
    武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
    お金あったら都内や横浜に住むよね?
    もっと便利な所他にもあるよね?

  47. 23897 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    勤務地が都心じゃなく横浜方面。
    横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。
    みなとみらいは都心へ出にくい。
    結果、武蔵小杉が調度良い。
    ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。

  48. 23898 評判気になるさん

    >>23897 匿名さん

    言わせておこう。

  49. 23899 匿名さん

    あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
    ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。

  50. 23900 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    君の方が困ったちゃんだな。

    武蔵小杉は本当に都心方面だけでは語れない場所であるのは確か。

  51. 23901 匿名さん

    >>23896: 匿名さん 

    もっと便利な所って、たとえばどこですか??

  52. 23902 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    あなたも必ず都心勤務限定で価値観を押し付けてくる常連さんですね。

  53. 23903 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    > 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?

    正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。

  54. 23904 匿名さん

    お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
    都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。

  55. 23905 マンコミュファンさん

    うちもタワマン内に二戸買いました。
    味噌汁の冷めない距離、同じコンシェルジュさん、駐車場代もタワー住民だと税金ゼロだから1万円台だし。
    都内で三階建の二世帯を建てた知り合いの話だと一階の親の部屋はほぼ素通り、近くて遠いんだって。
    都心部でマンションだと駐車場代だけで3万だからね。

  56. 23906 通りがかりさん

    >>23894 評判気になるさん

    ま、極端な例を持ちだすと、議論があらぬ方向にそれますね。

  57. 23907 通りがかりさん

    >>23896 匿名さん
    こうやって見当違いなコメントをして引っ掻き回すのはアラシの常套手段ですね。

  58. 23908 匿名さん

    武蔵小杉は余りにも残念な感じになってしまいましたね。

  59. 23909 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  60. 23910 匿名さん

    未来沿線(JR、東横)と呼びませんか。

  61. 23911 匿名さん

    >>23909 匿名さん

    所詮、東横線 特急停車駅の武蔵小杉w

  62. 23912 匿名

    >>23911 匿名さん

    所詮、成田エクスプレス、踊り子号停車駅の武蔵小杉ww

  63. 23913 匿名さん

    湘南ライナーが停車しないのは勲章

  64. 23914 匿名さん

    >>23912 匿名さん

    国内でしょぼくれているリーマンなら成田空港は無縁w
    せいぜい飛行機乗るなら京急で羽田行ってくださいw

  65. 23915 匿名さん

    どの電車へ飛び乗っても必ず停車する駅という安心感。

  66. 23916 匿名さん

    連日の猛暑ですが、何故かじめじめした他の街に比べ武蔵小杉の街はさほど蒸し暑く感じません。新しい街で道や街並みが整備されているからでしょうか。

  67. 23917 匿名さん

    横須賀線ホームの増設計画が発表されたけど、現状ホームの幅は変わらず、また朝はほとんどが上りの人なので混雑はあまり変わらないような気がする。下り側に手すりなどできるだろうから、現状より安全にはなると思うけど。そこが狙いですかね。
    本当は横浜駅みたいに広いホームになるといいなと思います。工事が大変だろうけど。

  68. 23918 匿名さん

    >>23917 匿名さん

    プロに任せませんか。
    巨額をかけてやる増設工事です。
    安全性、利便性、輸送力増強、
    全て込み込みで計画されています。
    住民は心の中で温かく応援したいと思います。

  69. 23919 匿名さん

    輸送力増強はホーム増設とは関係ないような。。。
    本当に実現してほしいのは、平面交差がなくなる大崎の短絡線ですね。

  70. 23920 匿名さん

    >>23918 匿名さん

    マンハッタンくん、ヌカ喜びドンマイ‼︎

  71. 23921 eマンションさん

    >>23918 匿名さん

    荒らし(マンハッタン)はデマを流すのが特徴的。
    JRは輸送力増強とは言っていない。

  72. 23922 匿名さん

    まだ武蔵小杉が例の人にディスられていますね。
    武蔵小杉はもう終わりかな。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15076892/

  73. 23923 匿名さん

    >>23922 匿名さん
    内容は置いといて、
    榊の馬鹿が書いてあることと逆のことが起きるし、正しい。

  74. 23924 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    だけど、いずれも否定しきれない内容ではあるな。

  75. 23925 匿名さん

    確かに、各種メディアが何度も指摘している問題点と同様ですね。

  76. 23926 匿名さん

    そうかホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
    安全性のため。事故が起こってからでは遅いからな。

  77. 23927 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    これだけの問題点が白日のもとに晒されてしまったら、確かに武蔵小杉はもう終わりかも知れないですね。

  78. 23928 匿名さん

    ムサコ終了

  79. 23929 通りがかりさん

    一月程前に都内から引越して来た者です。
    7時台の横須賀線は周囲の人と身体が接することはないですし、改札口渋滞も未だ目にしたことはありません。
    東京まで乗り換えなし・20分弱で快適です。
    引越前はマスコミの報道に戦々恐々としてましたが、今となっては正直狐につままれた気分です。
    あまりのギャップにマスコミ、評論家はいい加減だなぁと思う今日この頃です。

  80. 23930 名無しさん

    横須賀線は品川で結構降りるし、東横線より快適な感じもしますねぇ、、、15両編成だから見た目よりキャパがあるんでしょうね

  81. 23931 匿名さん

    ↑荒らしのポジ芝居はもっといい加減だなあと思う今日この頃です。

  82. 23932 通りがかりさん

    マンハッタン君って何ですか⁇

  83. 23933 匿名さん

    ホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
    事故が起きてからでは遅い。安全性のため。

  84. 23934 匿名さん

    >>23870 匿名さん
    三井の人が3rdの所に蔦屋が入ると言ってましたよ。

  85. 23935 匿名さん

    >>23934 匿名さん

    レンタルCDなら確かに来るかもね。

  86. 23936 匿名さん

    >>23934 匿名さん

    漢字の蔦屋ではなく、レンタルのTSUTAYAが戻るだけだ。
    ミスリードするようなデマを流すなよ。

  87. 23937 匿名さん

    >>23936 匿名さん

    やっぱり蔦屋家電は無理なんですかね。シネコン誘致といい、武蔵小杉にはこれまで何度も期待を裏切られ続けてきました。

  88. 23938 匿名さん

    確かに、外観は醜悪と言えるな。

  89. 23939 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    今まで内心では思っていたこと感じていたことを代弁してもらっている感じの内容です。なんだやっぱりそうだったんだ、という感じで、反感よりも共感を覚えてしまいました。これまでは自分の街を批判されるとどうしても反発してしまっていました。

  90. 23940 匿名さん

    >>23937 匿名さん
    グランツリー も店舗閉鎖が加速しているようで、とても残念です。

  91. 23941 匿名さん

    なんでこうも終わりにしたがる人が多いのでしょうね?w
    品川、横浜10分強、東京、新宿20分弱は何も変わらないのに。
    都内の保育園不足も結構ヤバいと思うけどな。
    児童公園ってなんだよ?

  92. 23942 匿名さん

    >>23941 匿名さん
    榊さんに反論するあんたのがヤバイよ。

  93. 23943 匿名さん

    >>23940
    地元で買うのは食料品と日用品、飲食店にしてもチェーン店ばかり、高額な買い物、飲食など大型消費はすべて東京、新宿、横浜など外へ流れてしまう状況が変わらない限り、ちゃんとした店は増えませんね。。。

  94. 23944 匿名さん

    >>23942 匿名さん

    どうヤバいの?
    橘なんちゃらの言うことが全てではないと思う。
    反論するつもりはないが、
    武蔵小杉のタワマンの利点は駅近であること+主要都市へのアクセス時間。

    また武蔵小杉界隈の綱島街道沿いは再開発前から風の強い場所であり、タワマンが建つ前から強風はよくあった。




  95. 23945 匿名さん

    >>23943 匿名さん

    そうかなあ?
    不要な店が消えているだけのような。

  96. 23946 通りがかりさん

    >>23929 通りがかりさん
    何のための嘘?

  97. 23947 匿名さん

    >>23937 匿名さん
    蔦谷家電よりうちのタワマンのロビーの方が余程居心地が良い。
    あれを喜ぶ人は自宅の居心地が悪い人だよね。

  98. 23948 匿名さん

    >>23947 匿名さん

    単なる豪華さを求めるなら私もタワーのロビーからは出ませんよ。
    でも世の中での自分の立ち位置を感じるためにはよく二子玉の蔦屋家電に行きます。スノッビーなリーマンやホップなヤング、良くも悪くも人間動物園だと思います。

  99. 23949 匿名さん

    >>23947 匿名さん

    そうそう、その意気です。元気出していきましょう。

  100. 23950 名無しさん

    >>23948 匿名さん
    そんなことのためワザワザ電車乗り継いで二子玉に行くわけないだろう。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレストフォルム湘南鵠沼
ミオカステーロ鵠沼海岸

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

未定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

6,198万円・6,348万円

3LDK

70.00m²・72.62m²

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸