横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 07:48:59
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23736 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    うわ、インド並みの過密がほぼ死ぬまで続くということか。

  2. 23737 匿名さん

    >>23734 匿名さん

    今の過密状態で余裕があるという見方をしているとしたら、通勤者に対する人権問題ですね。通勤者にとっては毎日の事であることを国交省にも良く理解して欲しいです。

  3. 23738 匿名さん

    >>23737 匿名さん

    まあ駅のホームから人が溢れて死亡事故が起きてしまうと責任問題になるからカネも掛けるけど、電車の過密は乗客にまだまだ我慢させ続ければ良いという考え方。タワマンを住みたい街ランキングとかで煽って無責任に売り切りだけを図っているデベと同じ発想。そこでいつも取り残される最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。

  4. 23739 匿名さん

    そんな場所を選ばないよう気を付けなくちゃ…

  5. 23740 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    小田急を例に出されているのは良く調べられており感心しました。

    一つ間違っているのは小田急も複々線化の前に経堂、登戸など主要駅でホームを増設し、ダイヤ大幅改正し本数を増やしたことです。先ずはホーム増設で一定の本数増加、次に複々線化で更にということです。

    運行については普通はわかりにくいかもしれません。

  6. 23741 匿名さん

    >>23740 匿名さん
    小田急線との差は複数の駅でのホームの増設で、総合的な計画の元に運行本数の増加等で対応してのに対し、JRは場当たり的に単一のホームを新設しているに過ぎません。
    これでは本数の増加等不可能です。
    現状では運行本数の増加ができないのに、一駅だけホームを新設すれば本数が増えると信じられるとはビックリです。

  7. 23742 匿名さん

    >>23741 匿名さん

    そうお感じになるのは無理ありません。それだけ武蔵小杉駅の混雑が酷いということでもあります。

    新川崎駅など他の駅の乗降にかかる時間は短く本数増加が可能ですが武蔵小杉横須賀線ホームの混雑に全体が引っ張られ、増発できない状態です。
    もうおわかりですね。武蔵小杉のホーム増設によって輸送力増強が可能となるわけです。小田急さんの例が実態表してます。

  8. 23743 匿名さん

    ホームが増えても線が増えるわけではないので増発にはならない
    というのを分かってないようで。電車混雑率はさらに上がる。

  9. 23744 匿名さん

    なかなかホーム増設による本数増加がご理解いただけないようです。

    夏休み、是非、大宮にある鉄道博物館行かれてください。運転士体験コースがあります。この初級コースでかまいません。シミュレーションですが発車・停止の基本走行が体験できます。つまりいかにホームの人の乗降が時間かかるか、運行のキモご理解されると思います。

    出発ヨシ!(笑)

  10. 23745 匿名さん

    ↑明らかに愉快犯

  11. 23746 匿名さん

    >>23742 匿名さん
    >小田急さんの例が実態表してます。
    その通りです。
    例えば登戸駅ですが、複々線が開通するまで増設ホームは使用されていませんでした。
    武蔵小杉のホーム新設も小田急線に倣うのでしょうか(笑)

  12. 23747 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    まだ横須賀線の混雑がタワマン建設によるものと勘違いしてるのかな?
    小杉住民で横須賀線上り利用者は少数と推測され、かつ休日余暇の利用で利便性が最大限に発揮される。
    被害者どころかやはり横須賀線駅ができたのは大きい。
    そしてホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まる。

  13. 23748 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    ホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まるのはあたりまえ。そんなこと誰も反論してない。混雑が解消されるかが争点よ。

  14. 23749 匿名さん

    >>23744 匿名さん

    マンハッタンくんは、愉快犯というよりは頭がアレな人だからほっておきましょう。

  15. 23750 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    駅の混雑もいくらか解消されるだろう。
    ラッシュ時の下りは明らかに快適性が高まる。
    上りは現状維持だが、多少積み残し感は増えるかもしれない。利用者がそれを覚悟でラッシュ時の電車へ突入するなら、ある程度自業自得感もある。

  16. 23751 匿名さん

    結論はとっくに出ているのでぐるぐるループを楽しんで下さい。

  17. 23752 匿名さん

    >>23750 匿名さん
    そもそも改札まで長蛇の列とか、ホームを新設しなければならない程のホームの混雑などは駅としては欠陥に他ならない。
    この欠陥が解消しただけで、それを利便性が高まったとは言わないんでは?
    車にしても欠陥のリコールを直したても、誰も良くなったとは言わないのと同じ。

  18. 23753 匿名さん

    >>23752 匿名さん

    想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    朝のラッシュ時だけが駅の利便性ではないのでね。
    ネガはそのピンポイントだけで不便と決めつけたいらしいが。

  19. 23754 匿名さん

    安全性のためにやらざるを得なかったというところでしょう。

  20. 23755 匿名さん

    >>23753 匿名さん

    朝のラッシュ時の利便性こそがサラリーマンにとって重要。ホーム増設によって増便、混雑解消になることは武蔵小杉にとって何よりの朗報。JRやるじゃないですか。

  21. 23756 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    確かにその通りですね。ホームの増設で電車の過密も緩和されるものと一緒喜んでしまいましたが、肝心の電車の本数は複々線化等の抜本的な対策が無い限り根本的な改善には繋がらないですね。タワマンを販売するのであれば、確かに金と時間はかなり掛かりますが、責任を持って相応の投資をして欲しいです。今の状態は欠陥と言われても仕方ないと思います。

  22. 23757 匿名さん

    混雑してても品川11分、東京18分はやっぱり魅力ということだな。
    これが全て。

  23. 23758 匿名さん

    >>23753 匿名さん
    >想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    その想定外の出来事に対応できない欠陥ホームが普通になるだけで利便性が増したと喜んでいる事に気付きました?

  24. 23759 匿名さん

    >>23758 匿名さん

    想定外ことに対応されて、かつフルタイムで利便性が上がると認識できない理由は何ですか?

  25. 23760 匿名さん

    そして2019年度中には相鉄の10両編成車が入って来て乗れずに怒号が飛び交うようになる。
    どういうダイヤで相鉄車を入れてくるかは知らんが。

  26. 23761 匿名さん

    カジノ法案が可決されました。
    カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。

    武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
    私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
    思うのですが、あってますか?

  27. 23762 匿名さん

    ギャンブルはだめだね。
    武蔵小杉には似合わない。
    カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。

  28. 23763 匿名さん

    >>23762 匿名さん

    もともと南武線はギャンブル路線と呼ばれてましたし、武蔵小杉も工場労働者が安く遊べる風俗街でした。

  29. 23764 匿名さん

    >>23756 匿名さん

    考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。

  30. 23765 匿名さん

    >>23759 匿名さん
    想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。

  31. 23766 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    気持ちはわかりますが、デベは住民の生活のためのインフラへの投資よりも、タワマンを売り切るための宣伝広告や住みたい街ランキング工作にお金を掛けると思います。

  32. 23767 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    タワマンを売り切るために小田急のような抜本的なホーム増設という大規模工事をやる、というのは言いすぎでしょう。タワマンだけでなく武蔵小杉やその衛星駅の住民のためでしょう。

  33. 23768 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    まあ、そうだろうな。JRも複々線化のような抜本的な対策はやらないだろうし。

  34. 23769 匿名さん

    盆踊りやってたな。

  35. 23770 匿名さん

    盛り上がってましたか?

  36. 23771 匿名さん

    行かれなかったんですか。
    金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。

  37. 23772 匿名さん

    >>23765 匿名さん

    別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。
    で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに?

  38. 23773 匿名さん

    元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
    それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。
    さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。

  39. 23774 匿名さん

    >23772
    どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。
    欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。
    リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。
    強いて言うとすればやっと世間並みになった。

  40. 23775 匿名さん

    2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    これはJRの想定ミスだろう。

    しかし、欠陥とは違う類と思う。
    「リコール」という言葉は妥当と思えない。

  41. 23776 匿名さん

    >23775
    >しかし、欠陥とは違う類と思う。
    例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。
    近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。
    これと同じです。
    これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。

    >「リコール」という言葉は妥当と思えない。
    まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。

  42. 23777 匿名さん

    安全性の向上のためです。
    利便性は自分のいいように解釈して、
    せいぜいスレを伸ばして下さい。

  43. 23778 匿名さん

    エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。

    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。

    どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。
    どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。

  44. 23779 匿名さん

    >23778
    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    専門家ではなさそうな一住民ですら
    横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。
    もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか?

    欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。
    強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。

  45. 23780 匿名さん

    >>23779: 匿名さん

    いや、何様だよ。
    街は生き物。
    欠陥商品のリコールと一緒にして「やっと世間並みになった」?
    偉そうにもほどがある。

  46. 23781 匿名さん

    >23780
    >何様だよ。
    素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。

    >偉そうにもほどがある。
    欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。

  47. 23782 匿名さん

    長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)

    土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。

    嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。

    私はクレーマーでしょうかw

  48. 23783 匿名さん

    >2782
    >長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
    住人の方はリコール要請したのですか?
    誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)

  49. 23784 匿名さん

    バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
    シカト。

  50. 23785 匿名さん

    代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。

  51. 23786 通りがかりさん

    まーあれだ。
    ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。

  52. 23787 匿名さん

    >>23785 匿名さん

    > 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で

    典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。

  53. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
    今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
    ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
    混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。

  54. 23789 匿名さん

    >>23788 匿名さん

    実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
    混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。

  55. 23790 通りがかりさん

    >>23789 匿名さん

    やはりあんたは愉快犯のプロ。
    意図的に引っ掻き回してる。
    いったい何が目的?

  56. 23791 匿名さん

    まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
    それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
    混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。

  57. 23792 匿名さん

    >>23774 匿名さん

    武蔵小杉の利用客数は世間並じゃないからさ。

  58. 23793 匿名さん

    >>23779 匿名さん

    想定以上に利用客が多かった。
    利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
    矛盾してることに気付きなよ。

    そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
    あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。

  59. 23794 匿名さん

    >>23789 匿名さん

    マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎

  60. 23795 通りがかりさん

    >>23788 匿名さん
    混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。

    だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。

    日本人は細かいところにこだわりすぎ。
    過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
    この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。

  61. 23796 匿名さん

    マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?

  62. 23797 匿名さん

    >>23796 匿名さん

    やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。

  63. 23798 匿名さん

    マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。

  64. 23799 匿名さん

    >>23795 通りがかりさん
    確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
    混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
    これですからねぇ(笑)

  65. 23800 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
    191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
    今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
    あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?

  66. 23801 匿名さん

    人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。
    価値観の違いだから。

  67. 23802 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。

  68. 23803 匿名さん

    >23801
    >人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    >価値観の違いだから。
    なるほどねぇ。
    整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。

    武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。
    当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。
    なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。
    むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。

    こんな所でしょうか。

  69. 23804 マンション掲示板さん

    10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど

  70. 23805 通りがかりさん

    >>23799 匿名さん
    あー言えば、こーいう。
    あなたみたいな輩がアクセスできるこの板でまともな会話は成り立たないな。
    さいなら。

  71. 23806 匿名さん

    >>23804 マンション掲示板さん

    だから何だ。馬鹿かお前は?

  72. 23807 匿名さん

    ホームの増設で人が増える?

    小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。

    頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。

  73. 23808 匿名さん

    そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。

    バカがこんなところでいきがって何したいんだ?

  74. 23809 マンション掲示板さん

    >>23806 匿名さん

    だから混んでる電車使ってる人は大変だなーと同情します

  75. 23810 匿名さん

    >23807
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    日本語になっていないので添削してあげますね。

    >小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。
    これでなんとか意味が通じると思いますよ。

    頭が良い悪い云々以前の問題ですね。

  76. 23811 匿名さん

    バカはやはりバカだな。

  77. 23812 匿名さん

    >23811
    そこまではっきりと言うつもりはありませんが。
    でもこんな文章を読むとそう思ってしまうのでしょうか?
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。

  78. 23813 匿名さん

    >>23812


    バーカ、お前だよ。

  79. 23814 匿名さん

    >23813
    >バーカ、お前だよ。
    最後にはこういう誹謗中傷しか書き込めないとはねぇ。
    この方本当に武蔵小杉の住人なんでしょうか?

  80. 23815 匿名さん

    武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
    こんな安価でタワマン住める所無いぞ
    川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき

  81. 23816 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由がある事も含めて
    納得した上で住むべき。

  82. 23817 匿名さん

    武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。

    ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。
    横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。
    結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。

  83. 23818 匿名さん

    平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
    他の街じゃこうはならんぜ。

  84. 23819 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    品川までの10分我慢するだけだからね。
    ガラガラでも1時間乗車する方がキツイ。

  85. 23820 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    なんか違うな。逆だろう。
    混雑していないと印象付けたい人が騒いでる=愉快犯では?

  86. 23821 匿名さん

    >>23816 匿名さん

    武蔵小杉が安いそれなりの理由って、具体的に何ですかね??
    アンチが大好きな「川崎アドレス(笑)」以外で。

  87. 23822 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    確かに東京の人間からしたらお買い得感はあるね。
    現にうちも検討してたし。
    ただ嫁さんの意見もあって無理して世田谷に買ったわ。
    おれは武蔵小杉で全然OKだったんだが。

  88. 23823 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    いやどんなに安くてもその二つは許容できないわ
    すまん

  89. 23824 通りがかりさん

    >>23823 匿名さん

    なるほど。そんなあなたはどこを選んでるの?

  90. 23825 匿名さん

    住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
    朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。
    (というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう)

    在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。
    都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。
    ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。

  91. 23826 匿名さん

    >>23824 通りがかりさん
    二子玉川です

  92. 23827 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    川崎アドレス以前に武蔵小杉はイメージが悪すぎ。地方からの勘違いお上りさんか、都内からの都落ち組と思われてしまう。

  93. 23828 匿名さん

    >>23826 匿名さん

    またニコタマさんかよ。www
    二子玉で友達つくれよ。
    ちなみに二子玉さんの朝の混雑も相当なものだぞ。

  94. 23829 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    では武蔵小杉に住まなきゃいいし、このスレにくる理由もないと思うが、
    くだらない価値観押し付けるなよ。

  95. 23830 匿名さん

    やっぱり二子玉川には反応するんだなw
    劣等感を持ってるんだね。

  96. 23831 匿名さん

    >>23820 匿名さん

    ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。
    混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる?

    昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。
    どこも落ち着いたもんだわ。
    6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。

  97. 23832 匿名さん

    >>23830 匿名さん
    ちがうわ。
    劣等感を感じてると思ってるところがニコタマさんらしいな。
    別にニコタマに住みたきゃ住む。

  98. 23833 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    だから大したメリットもないのに割高で不便な物件を買わされるはめになるのだけどね。

  99. 23834 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は
    私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。

    可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。

  100. 23835 マンション検討中さん

    >>23833 匿名さん

    都心や横浜が値上がりし過ぎて、小杉の割高感は、ふたたび解消されてきてますけどねー

  101. 23836 匿名さん

    武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ

  102. 23837 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    まあ勘違いお上りさんというのはやや悪意も感じるけど、確かに武蔵小杉はすっかりイメージが悪くなってしまったな。

  103. 23838 通りがかりさん

    >>23826 匿名さん

    田園都市線は本当に遅延しますよね。
    お察しします。

  104. 23839 匿名さん

    >>23838 通りがかりさん

    10時出勤がデフォなのであまり混遅れているイメージがないんだけど

  105. 23840 匿名さん

    >>23839 匿名さん
    それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。
    ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。

    田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。

  106. 23841 匿名さん

    >>23840 匿名さん

    何故、田園都市線?武蔵小杉なら東横だろうが。

  107. 23842 匿名さん

    >>23839 匿名さん

    普通はその程度のことだよね。
    横須賀線、湘南新宿ラインってやっぱり便利だ。

  108. 23843 匿名さん

    >>23840 匿名さん
    電車の遅延率ランキング(20日中)
    横須賀線は17.9日
    田園都市線は11.8日
    https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
    なんと横須賀線はワースト4。

  109. 23844 匿名さん

    >>23837 匿名さん

    どの辺で?
    イメージ悪くしたい人がいるのは理解できるけど。w

  110. 23845 匿名さん

    >>23843 匿名さん

    ドングリの背比べ。

  111. 23846 通りがかりさん

    >>23843 匿名さん
    路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは??

    横須賀線総武快速線
    28駅 路線距離 112.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線

    田園都市線
    27駅 路線距離31.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線

  112. 23847 匿名さん

    >>23844 匿名さん

    これだけメディアで叩かれればそりゃ悪くなるよ。
    悪い意味で知名度がかなり上がったね。

  113. 23848 匿名さん

    遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
    これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。

  114. 23849 匿名さん

    >>23847 匿名さん

    これだって言うほど叩かれたか?
    見てるメディアが違うのかもな。

  115. 23850 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    もうこのマンハッタンの勘違いコメントは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。

  116. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。

  117. 23852 匿名さん

    >>23849 匿名さん

    ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ

  118. 23853 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。

  119. 23854 マンコミュファンさん

    >>23846 通りがかりさん

    田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
    比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。

  120. 23855 匿名さん

    グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
    大丈夫か?

  121. 23856 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    だから見てるメディアが違うんだね。w

  122. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    需要がないお店は閉めてくれてよし。
    かたや行列ができるお店もあるわけで。

  123. 23858 匿名さん

    >>23857 匿名さん

    まるで高所から見下ろしたようなコメ。
    一体何様。

  124. 23859 匿名さん

    >>23854 マンコミュファンさん

    どうでもいい。

    電車遅延があったら困るという概念の基での話。

  125. 23860 匿名さん

    >>23858 匿名さん

    お客様

  126. 23861 匿名さん

    >>23856 匿名さん

    数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
    あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?

  127. 23862 eマンションさん

    >>23843 匿名さん
    すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
    あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?

  128. 23863 eマンションさん

    ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
    到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。

  129. 23864 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。

  130. 23865 eマンションさん

    武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。

    基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。

  131. 23866 匿名さん

    >>23864 匿名さん

    全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。

  132. 23867 eマンションさん

    地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。

  133. 23868 eマンションさん

    >>23866 匿名さん
    いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
    低感度にも程があるな。
    頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。

  134. 23869 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    どのように叩かれたというの?
    駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。

  135. 23870 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。

  136. 23871 匿名さん

    武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
    その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。

  137. 23872 匿名さん

    南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。

  138. 23873 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。

    蔦屋家電の進出条件は
    1 人出が多い街
    2 流行文化を発信する街
    3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街

    すべて武蔵小杉は満たしてます。


  139. 23874 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    満たしていない。来るはずがない。
    武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
    駐車場の外車率を見れば明らか。
    ビジネスの世界はシビアに判断する。
    駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。

  140. 23875 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
    買い物にすら行かないし。

  141. 23876 匿名さん

    >>23871 匿名さん

    武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
    東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
    ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。

  142. 23877 匿名さん

    >>23875 匿名さ
    みんな分かってますよ。
    それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。

  143. 23878 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。

  144. 23879 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    妙に納得しました。
    確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。

  145. 23880 匿名さん

    都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。

  146. 23881 匿名さん

    >>23879 匿名さん
    武蔵小杉の人たちは車持ってる人少ないよね。
    月極の駐車場けっこう空いてる。

  147. 23882 匿名さん

    戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
    老後は。

  148. 23883 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    マンションの駐車場もあんなに少ないのにな

  149. 23884 匿名さん

    >>23879 匿名さん

    マンハッタンくん、チンチクリンのA1、ドンマイ‼︎

  150. 23885 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    今の若者はまったく車の話に乗ってこないし、必要なんですか?と聞かれる始末で、時代も変わったなって思いますよ。
    ライフスタイルの多様性ってことですかね。

  151. 23886 eマンションさん

    >>23873 匿名さん
    相変わらずだなぁ、今どきの営業マンは地回りの訪問販売員だってパソコンぐらい持ってる事を知らないのか?

    あんたイッタイゼンタイいつの時代の人なんだ?

  152. 23887 eマンションさん

    >>23880 匿名さん
    鶏頭になるも牛後になるなかれ、東京の端っこよりは神奈川の頭だな。

  153. 23888 匿名さん

    >>23887

    「鶏口となるも牛後となるなかれ」
    微妙に間違ってるのが、あんたの人生そのものかもね。

  154. 23889 匿名さん

    >>23887 eマンションさん
    うん、間違ってるし、川崎市だしね。笑
    横浜の人が言うなら分かるけど。

  155. 23890 匿名さん

    やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ

  156. 23891 匿名さん

    わざとらしい芝居だなあ。

  157. 23892 通りがかりさん

    >>23841 匿名さん
    23831もあなた?
    ーーだろうが、って高圧的な物言いはよろしくないですよ。

    だいたい、田園都市線を使うことだって十分あるでしょ。視野が狭すぎです。

  158. 23893 通りがかりさん

    お金持ちは100円の使い方にこだわる。
    小金持ちから、お金のない人は、散財する。
    これ、世の常なり。

    二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。

  159. 23894 評判気になるさん

    >>23893 通りがかりさん

    ZOZOの社長は使い切ると言ってた。考え方は人それぞれ。
    武蔵小杉のジジイは何かと決めつけたがる。
    昭和オヤジの証拠である。

  160. 23895 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
    二子玉云々言わない。
    わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。
    今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。

    言わせておけ。

  161. 23896 匿名さん

    >>23893 通りがかりさん
    武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
    お金あったら都内や横浜に住むよね?
    もっと便利な所他にもあるよね?

  162. 23897 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    勤務地が都心じゃなく横浜方面。
    横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。
    みなとみらいは都心へ出にくい。
    結果、武蔵小杉が調度良い。
    ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。

  163. 23898 評判気になるさん

    >>23897 匿名さん

    言わせておこう。

  164. 23899 匿名さん

    あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
    ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。

  165. 23900 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    君の方が困ったちゃんだな。

    武蔵小杉は本当に都心方面だけでは語れない場所であるのは確か。

  166. 23901 匿名さん

    >>23896: 匿名さん 

    もっと便利な所って、たとえばどこですか??

  167. 23902 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    あなたも必ず都心勤務限定で価値観を押し付けてくる常連さんですね。

  168. 23903 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    > 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?

    正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。

  169. 23904 匿名さん

    お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
    都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。

  170. 23905 マンコミュファンさん

    うちもタワマン内に二戸買いました。
    味噌汁の冷めない距離、同じコンシェルジュさん、駐車場代もタワー住民だと税金ゼロだから1万円台だし。
    都内で三階建の二世帯を建てた知り合いの話だと一階の親の部屋はほぼ素通り、近くて遠いんだって。
    都心部でマンションだと駐車場代だけで3万だからね。

  171. 23906 通りがかりさん

    >>23894 評判気になるさん

    ま、極端な例を持ちだすと、議論があらぬ方向にそれますね。

  172. 23907 通りがかりさん

    >>23896 匿名さん
    こうやって見当違いなコメントをして引っ掻き回すのはアラシの常套手段ですね。

  173. 23908 匿名さん

    武蔵小杉は余りにも残念な感じになってしまいましたね。

  174. 23909 匿名さん

    所詮、南武線沿線の武蔵小杉w

  175. 23910 匿名さん

    未来沿線(JR、東横)と呼びませんか。

  176. 23911 匿名さん

    >>23909 匿名さん

    所詮、東横線 特急停車駅の武蔵小杉w

  177. 23912 匿名

    >>23911 匿名さん

    所詮、成田エクスプレス、踊り子号停車駅の武蔵小杉ww

  178. 23913 匿名さん

    湘南ライナーが停車しないのは勲章

  179. 23914 匿名さん

    >>23912 匿名さん

    国内でしょぼくれているリーマンなら成田空港は無縁w
    せいぜい飛行機乗るなら京急で羽田行ってくださいw

  180. 23915 匿名さん

    どの電車へ飛び乗っても必ず停車する駅という安心感。

  181. 23916 匿名さん

    連日の猛暑ですが、何故かじめじめした他の街に比べ武蔵小杉の街はさほど蒸し暑く感じません。新しい街で道や街並みが整備されているからでしょうか。

  182. 23917 匿名さん

    横須賀線ホームの増設計画が発表されたけど、現状ホームの幅は変わらず、また朝はほとんどが上りの人なので混雑はあまり変わらないような気がする。下り側に手すりなどできるだろうから、現状より安全にはなると思うけど。そこが狙いですかね。
    本当は横浜駅みたいに広いホームになるといいなと思います。工事が大変だろうけど。

  183. 23918 匿名さん

    >>23917 匿名さん

    プロに任せませんか。
    巨額をかけてやる増設工事です。
    安全性、利便性、輸送力増強、
    全て込み込みで計画されています。
    住民は心の中で温かく応援したいと思います。

  184. 23919 匿名さん

    輸送力増強はホーム増設とは関係ないような。。。
    本当に実現してほしいのは、平面交差がなくなる大崎の短絡線ですね。

  185. 23920 匿名さん

    >>23918 匿名さん

    マンハッタンくん、ヌカ喜びドンマイ‼︎

  186. 23921 eマンションさん

    >>23918 匿名さん

    荒らし(マンハッタン)はデマを流すのが特徴的。
    JRは輸送力増強とは言っていない。

  187. 23922 匿名さん

    まだ武蔵小杉が例の人にディスられていますね。
    武蔵小杉はもう終わりかな。

    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15076892/

  188. 23923 匿名さん

    >>23922 匿名さん
    内容は置いといて、
    榊の馬鹿が書いてあることと逆のことが起きるし、正しい。

  189. 23924 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    だけど、いずれも否定しきれない内容ではあるな。

  190. 23925 匿名さん

    確かに、各種メディアが何度も指摘している問題点と同様ですね。

  191. 23926 匿名さん

    そうかホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
    安全性のため。事故が起こってからでは遅いからな。

  192. 23927 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    これだけの問題点が白日のもとに晒されてしまったら、確かに武蔵小杉はもう終わりかも知れないですね。

  193. 23928 匿名さん

    ムサコ終了

  194. 23929 通りがかりさん

    一月程前に都内から引越して来た者です。
    7時台の横須賀線は周囲の人と身体が接することはないですし、改札口渋滞も未だ目にしたことはありません。
    東京まで乗り換えなし・20分弱で快適です。
    引越前はマスコミの報道に戦々恐々としてましたが、今となっては正直狐につままれた気分です。
    あまりのギャップにマスコミ、評論家はいい加減だなぁと思う今日この頃です。

  195. 23930 名無しさん

    横須賀線は品川で結構降りるし、東横線より快適な感じもしますねぇ、、、15両編成だから見た目よりキャパがあるんでしょうね

  196. 23931 匿名さん

    ↑荒らしのポジ芝居はもっといい加減だなあと思う今日この頃です。

  197. 23932 通りがかりさん

    マンハッタン君って何ですか⁇

  198. 23933 匿名さん

    ホームが増えるのはカーブでホームドアが作れないからだ。
    事故が起きてからでは遅い。安全性のため。

  199. 23934 匿名さん

    >>23870 匿名さん
    三井の人が3rdの所に蔦屋が入ると言ってましたよ。

  200. 23935 匿名さん

    >>23934 匿名さん

    レンタルCDなら確かに来るかもね。

  201. 23936 匿名さん

    >>23934 匿名さん

    漢字の蔦屋ではなく、レンタルのTSUTAYAが戻るだけだ。
    ミスリードするようなデマを流すなよ。

  202. 23937 匿名さん

    >>23936 匿名さん

    やっぱり蔦屋家電は無理なんですかね。シネコン誘致といい、武蔵小杉にはこれまで何度も期待を裏切られ続けてきました。

  203. 23938 匿名さん

    確かに、外観は醜悪と言えるな。

  204. 23939 匿名さん

    >>23922 匿名さん

    今まで内心では思っていたこと感じていたことを代弁してもらっている感じの内容です。なんだやっぱりそうだったんだ、という感じで、反感よりも共感を覚えてしまいました。これまでは自分の街を批判されるとどうしても反発してしまっていました。

  205. 23940 匿名さん

    >>23937 匿名さん
    グランツリー も店舗閉鎖が加速しているようで、とても残念です。

  206. 23941 匿名さん

    なんでこうも終わりにしたがる人が多いのでしょうね?w
    品川、横浜10分強、東京、新宿20分弱は何も変わらないのに。
    都内の保育園不足も結構ヤバいと思うけどな。
    児童公園ってなんだよ?

  207. 23942 匿名さん

    >>23941 匿名さん
    榊さんに反論するあんたのがヤバイよ。

  208. 23943 匿名さん

    >>23940
    地元で買うのは食料品と日用品、飲食店にしてもチェーン店ばかり、高額な買い物、飲食など大型消費はすべて東京、新宿、横浜など外へ流れてしまう状況が変わらない限り、ちゃんとした店は増えませんね。。。

  209. 23944 匿名さん

    >>23942 匿名さん

    どうヤバいの?
    橘なんちゃらの言うことが全てではないと思う。
    反論するつもりはないが、
    武蔵小杉のタワマンの利点は駅近であること+主要都市へのアクセス時間。

    また武蔵小杉界隈の綱島街道沿いは再開発前から風の強い場所であり、タワマンが建つ前から強風はよくあった。




  210. 23945 匿名さん

    >>23943 匿名さん

    そうかなあ?
    不要な店が消えているだけのような。

  211. 23946 通りがかりさん

    >>23929 通りがかりさん
    何のための嘘?

  212. 23947 匿名さん

    >>23937 匿名さん
    蔦谷家電よりうちのタワマンのロビーの方が余程居心地が良い。
    あれを喜ぶ人は自宅の居心地が悪い人だよね。

  213. 23948 匿名さん

    >>23947 匿名さん

    単なる豪華さを求めるなら私もタワーのロビーからは出ませんよ。
    でも世の中での自分の立ち位置を感じるためにはよく二子玉の蔦屋家電に行きます。スノッビーなリーマンやホップなヤング、良くも悪くも人間動物園だと思います。

  214. 23949 匿名さん

    >>23947 匿名さん

    そうそう、その意気です。元気出していきましょう。

  215. 23950 名無しさん

    >>23948 匿名さん
    そんなことのためワザワザ電車乗り継いで二子玉に行くわけないだろう。

  216. 23951 匿名さん

    8月にオープンする俺のなんちゃらは期待できるのかなあ?

  217. 23952 匿名さん

    >>23951 匿名さん

    都内外初出店だそうです。

  218. 23953 匿名さん

    >>23937 匿名さん

    武蔵小杉にそれらができたら、二子玉川を買った人たちが不憫になるじゃないですか。
    だからできませんし、期待するだけ無駄ですよ。

  219. 23954 匿名さん

    >>23953 匿名さん

    いやいや武蔵小杉にもいつかきっと来てくれますよ。期待はし続けましょう。諦めてしまったら、何も変わらないと思います。

  220. 23955 匿名さん

    すぐに来ますよ。
    出店に相応しい雑居ビルを探しているだけでしょう。蔦屋家電の本来の意味は珈琲飲んでるだけじゃなくお客様と文化の中心になることです。実は二子玉のような表面的な街に蔦屋家電は似合いません。

  221. 23956 匿名さん

    すぐに来ますよ。武蔵小杉に相応しい居酒屋が。
    出店に相応しい雑居ビルは409街道沿いにあります。
    昼間から焼き鳥、生ビール、モツ煮、労働者の憩いの社交場です。

  222. 23957 匿名さん

    マッサージ屋が抜けた跡はすぐに焼鳥屋になった。

  223. 23958 匿名さん

    >>23955 匿名さん

    そうそう、マンハッタンくんの言う通り、武蔵小杉はアメリカの西海岸のトレンドウォッチャーも憧れる文化の最先端なので、二子玉川よりもむしろ武蔵小杉にこそ蔦屋家電が似合います。

  224. 23959 匿名さん

    なんだか武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなってきた。

  225. 23960 匿名さん

    武蔵小杉に住んでいるのが恥ずかしくなるくらいが良いと思います。
    「実るほどあたまを垂れる稲穂かな」と言います。昇竜の勢いの武蔵小杉ですが、住民はいきがらず、偉ぶらず、頭を下げる、そんな丁寧な武蔵小杉住民でありたいと思います。

  226. 23961 匿名さん

    最近感じていることです。

    ここでわざと煽る内容の人は、もしかしたら業界の人たちでは。
    住民を怒らせて、地元のネタを書かせることで、情報収集しているのはないでしょうか。

  227. 23962 匿名さん

    > 1位 武蔵小杉
    > 都心部への交通の便の良さから、駅前が開発されタワマンが乱立、若者世代が急増。通勤ラッシュの過酷さもあって首位に。

    ※住みたい街ランク30位までを小川裕夫、榊淳司、長嶋修、平野和之、山下和之、吉崎誠二の各氏が評価

    横浜、吉祥寺、大宮、鎌倉…これが「住みたい街」の真実だ 大人気なのに「住みづらい街」ランキング
    http://gendai.ismedia.jp/list/author/wgendai

  228. 23963 匿名さん

    >>23962 匿名さん

    住民が住みやすいと思ってるのに、
    駅が混雑してて住みづらいって、駅で暮らしてるんですか?
    w
    評論家なんて所詮人気にあやかってなんぼ。

  229. 23964 匿名さん

    オリンピックへ向けて湾岸部へ目を向けさせなければいけない人たちが暗躍しているのかな。

  230. 23965 匿名さん

    >>23962 匿名さん

    記事、読みました。
    実際に住んでる何千人とかにアンケートとって作ったランキングかと思ったら、
    たった6人の評論家?が勝手に点数つけて「住みづらい」って。。。。笑
    実際に住んでみてから言えよ、と。

    しかもタワマン嫌いで有名な某S氏も名を連ねており、
    全く公平とは言えないかと思います。

    そもそも「住みやすさ」なんて世代やライフスタイルで変わるんだから、
    第3者が勝手にランキング付けする方がおかしいでしょ。

  231. 23966 匿名さん

    いいじゃないですか。
    評論家は評論しないといけない職人なんですから。
    武蔵小杉はぴくりともしませんよ。住民はこの街に自信を持っています。今までたくさんのネガさんがいろいろ書いてましたが、最後は自分の非を認めて謝ってらっしゃいました。

  232. 23967 匿名さん

    ホームが出来るのは、メディアとネガのおかげなんだから感謝しなくちゃ。
    現状に満足してボーッと生きてるポジは結局のところ役立たずでは?

  233. 23968 匿名さん

    >>23962 匿名さん
    大人気なのに住みづらい街、参考にします!

  234. 23969 匿名さん

    >>23967 匿名さん

    そうだと思います。
    現状に満足せずチャレンジし続けるのが武蔵小杉の住民だと思います。
    現状に満足してぼっ~としているのは二子玉住民に多いと思います。

  235. 23970 匿名さん

    >>23968 匿名さん

    大人気なのに住みづらいと言えば横浜だな。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
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