横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23651 匿名さん

    >>23650 匿名さん

    北改札口喜んで出ますよ。
    南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから、きれいな空気を吸ってひと歩き。銀行もあるし。
    こんな一日の始まりを皆さん望まれているでしょう。


  2. 23652 通りがかりさん

    こうやって少しずつ発展して行くのでしょうー。
    利便性を享受できるのはありがたいことですねー

  3. 23653 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    NECは移転なんてしないでしょ。売るなら使ってない北側だけで、南側はそのまま。

  4. 23654 マンション検討中さん

    NECはこの数十年ずっと下り調子でこの先生きのこるには余ってる土地やら使えない社員切り捨てていかないとね(#^.^#)
    武蔵小杉は今後も発展が約束されてる地域(=´∀`)人(´∀`=)
    資産価値も落ちないし老後も安心*\(^o^)/*

  5. 23655 匿名さん

    ルートが変わってもホームが出来ても、
    乗り込む先は電車混雑率ナンバーワン。
    ご愁傷様。

  6. 23656 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら、都心と逆方向の優良企業に転職した方が効果的で手っ取り早い。

  7. 23657 匿名さん

    わざわざ南武線の改札前をスルーして、改札脇の階段降りて、東急の高架くぐって、セブンの前通って、新改札?
    連絡通路よりこっち使うのか。

    とはいえ、いずれにしても北側が一番不便で価値が低いのは変わりないね。

  8. 23658 匿名さん

    NECが衰退すれば衰退するほど武蔵小杉の発展が広がっていくww

  9. 23659 匿名さん

    >>23654 マンション検討中さん

    ビジネスよく見た方がよろしいかと。

    NECは今をときめくIT企業です。
    武蔵小杉に一番相応しいのは花形IT企業です。IT企業もスタバがあってパソコン片手に闊歩できる街を求めます。お互い相性ぴったりですから無くなりません。

  10. 23660 匿名さん

    また湧いてきた・・・
    マンハッタンって愉快犯か。

  11. 23661 匿名さん

    ホームが広くなったところで本数増えない電車の混み具合は変わらんし。アホなの?

  12. 23662 匿名さん

    ホームから人が溢れて線路に転落して轢かれて死者を出すのを怖れたんじゃないの。責任問題になるからね。満員電車自体で人が死ぬ可能性はかなり低いし。それがストレスでダイブとかは別にして

  13. 23663 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    ぶっ(苦笑)

    ホーム増えれば乗降がスムーズになり、電車が停まってる時間が短くなるんですよ。あたりまえ。つまりホーム増設=電車増発。そうじやないと鉄社やるわけないでしょ。ったく。

  14. 23664 匿名さん

    マンハッタンをいじって日頃の通勤ストレスを解消しましょう。
    どうせ架空キャラなので誰も咎めませんよ。
    管理側もよーくご存知ですからね。

  15. 23665 名無しさん

    >>23657 匿名さん
    ちょいとちがいますな。

  16. 23666 匿名さん

    ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
    電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。

  17. 23667 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    誰も混み具合の解消とは言ってなくて、
    改札も導線も増えて今より便利になるねって話。
    平日の通勤だけじゃなく、休日しか横須賀線利用しない人もいるしさ。

  18. 23668 匿名さん

    便利と言うのか??アホなの?

  19. 23669 匿名さん

    >>23668 匿名さん

    導線と改札が増えて不便という方がアホだろうが。
    便利になるで間違いない。

  20. 23670 匿名さん

    何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。

  21. 23671 匿名さん

    朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
    ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。

  22. 23672 匿名さん

    会社、時差出勤できないの?

  23. 23673 匿名さん

    結局は電車が混むのに変わりはない
    という結論でいいよね。
    残念でした。
    なんだかタワマン一杯出来たけど、
    アドレスは川崎というのと似てる。
    結論は変わらず残念。

  24. 23674 匿名さん

    あなた自体が残念。、

  25. 23675 匿名さん

    >>23673 匿名さん

    確かに的を得ている。

  26. 23676 匿名さん

    >>23675 匿名さん

    的外れだし、そういうことにしたいだけでしょ?

  27. 23677 匿名さん

    本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
    当たり前。
    武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。
    ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。

    車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。

  28. 23678 匿名さん

    >>23677 匿名さん
    あんたの日本語の分かりにくさには驚いた。

  29. 23679 匿名さん

    >>23678

    それじゃ新聞記事や本も読めないだろ。
    かわいそうに。

  30. 23680 匿名さん

    駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
    ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。

    駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。



  31. 23681 匿名さん

    > 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。 

    なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。

    鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。

  32. 23682 匿名さん

    >>23681

    今の横須賀線のホーム使ってないだろ、お前?
    一度朝のホームに行ってみろ。

  33. 23683 匿名さん

    またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
    横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。

  34. 23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?

  35. 23685 匿名さん

    >>23681 匿名さん

    日経新聞にJRの担当者の声として「これ以上本数増やせない」って載ってましたけど?

  36. 23686 匿名さん

    時差出勤すればいいじゃん。

  37. 23687 匿名さん

    >>23680 匿名さん

    なんだかんだ言っても結果は変わらず。
    所詮アドレスは川崎。残念。

  38. 23688 匿名さん

    ショッピングセンターもシネコン来ないし、
    何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。

  39. 23689 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    君のいまいちなネガよりはマシだな。

  40. 23690 匿名さん

    もはや、何をやっても残念な街になりました!

  41. 23691 匿名さん

    >>23687 匿名さん

    西大井も190%以上の乗車率で所詮東京だな。残念。

  42. 23692 匿名さん

    >>23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思いきって21両で輸送力上げて前後3両はドア開きませんの方が圧倒的に現実的。

  43. 23693 匿名さん

    >>23683 匿名さん

    これ以上は物理的に増えない。

  44. 23694 通りがかりさん

    >>23692 匿名さん
    乗り降りできない車両に乗ったが最後、任意の場所で降りれなくなりますね。

    その案、圧倒的に非現実的でしょ、、、、

  45. 23695 マンション検討中さん

    いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
    15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ
    東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん
    横須賀線でできない理由は何?

  46. 23696 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん
    品川で多くが降り、東京までには殆ど降ります。

  47. 23697 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん

    乗り降りできない車両に乗っても良い人だけが乗るので問題はない。
    東京と新宿までの輸送力が上がれば良いだけなのでね。

  48. 23698 匿名さん

    さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。

  49. 23699 名無しさん

    >>23687 匿名さん
    お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。

  50. 23700 匿名さん

    >>23691 匿名さん

    何が言いたいのか意味不明な武蔵小杉クオリティー。

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