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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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23617
匿名さん
いろいろ批判した方はいったん白旗揚げるのが男らしいと思います。JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設と新規改札口も設置なんですから。いさぎよさこそ男じゃないですか。
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23618
匿名さん
>>23613 匿名さん
臨時改札が出来てほとんどの時間帯で行列が解消されている以上、残るはホームのキャパの問題だけでしょ。
これを喜ばない人こそ住民じゃないね。
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23619
匿名さん
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23620
匿名さん
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23621
マンション検討中さん
2023年までにあと何個タワマン建つのさ
焼け石に水になるんじゃないの
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23622
匿名さん
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23623
匿名さん
朝は95%は上り客だからね
下りホームなんか設置しても大差ないな
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23624
匿名さん
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23625
匿名さん
>>23623 匿名さん
上り1本片側に停めておけば結構な入場キャパ稼げるのでは?
まあ、それでも上り輸送力が増す訳ではないが。
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23626
通りがかりさん
>>23605 匿名さん
南武線北側からのアクセス改良と書いてますが、sftからは遠回りにならないのかな??
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23627
匿名さん
ならないね、若干近くなる。加えて信号なし。
ただ、上り電車の後ろ(横浜側)に乗りたい人は今まで通り新南口改札を使うことになるけど。
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23628
匿名さん
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23629
通りがかりさん
ブリリア武蔵小杉が、改札至近になるわけね。
新改札ができると北口からホームに向かってた流れが混雑しそうだね。新南改札を使ってた人には朗報。北口使ってる人には悲報。
あと、通勤ラッシュの時間帯は登りが混むので、ホームに上がる階段かエスカレーターを増設しないとホーム待ちの長い列が結局できそう。jrさん頑張ってね。
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23630
匿名さん
それだけ危険な状態だったという事。
通勤専用駅だからお休みの日はガラガラ。
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23631
匿名さん
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23632
匿名さん
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23633
検討板ユーザーさん
>>23605 匿名さん
つうかスーパーホテルの脇あたりに改札を作れって話だな
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23634
検討板ユーザーさん
>>23633 検討板ユーザーさん
別に秘密のトンネルあたりにスマート改札でも構わないが。
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23635
検討板ユーザーさん
>>23625 匿名さん
相鉄直通が走り出すとこれまで横浜駅経由で東京品川に通勤していた人が武蔵小杉で乗り換える事になるからね。ますます人が集まってしまうのよ、
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23636
匿名さん
横須賀線のホームと改札の増設。
SFTとブリリアの価値がさらに高まりますな。
SFTは公開空地を右折したら徒歩1分くらい。
現在の新南口に行くより早い。
南側をネガっていた消防署前信号の話もこれでおしまい。
SFTとブリリアは、東急まで徒歩2分、横須賀線まで徒歩1分。
もう最強の立地だね。
今SFTの公開空地横の戸建てがマンションに建て替え中だけど、ここも1階に何か店入れるとかに変更になるのかな。
新丸子を結ぶ地下通路も、今みたいに清掃が行き届いてない状況だとクレームが増えるだろうから、もっと綺麗になるだろうし、かなり周辺の環境を変えそう。
今回の改札増設はかなり周辺にインパクトを与えそう。
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23637
匿名さん
>>23636 匿名さん
インパクトどこじゃないでしょう。
衝撃ですよ。
外からの新しい通路ができて南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから人が分散されます。コンビニコーヒー片手に余裕の移動でしょうか(笑)
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23638
匿名さん
そうかエクラス住民やプラウド住民、今度の三角タワー住民は、かなり横須賀線へのアクセスが改善されるね。
結局、最後の最後まで使い勝手が悪いのは北側だけと。
南における東西格差は結構縮小するね。
大変なインパクト。
惜しいのは、こんなゴールデンな動線には店舗ができる余地が少ないこと。
セブンイレブンだけがウハウハ。
プラウドの東建も退去して何か飲食店かカフェにでもしたらいいのではなんて思ったりね。
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23639
匿名さん
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23640
匿名さん
北側はデッキで直結予定だし、東急の乗り換え客が外を歩いて現在のルートが空けば快適性は上がる。
新南口改札も空いて、MSTとGWTとシティタワーも若干快適になる。
SFTとブリリアが最強になるのは間違いないが、全体的に快適性は上がるよね。
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23641
匿名さん
北側はデッキ頼りだけど、いずれにしてもあの長い連絡通路と南武線の混雑ホームを通過する必要があるのは変わらない。
なぜここで北側に対してフォローが入るのか謎。
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23642
匿名さん
注目すべきは朝の通勤タイムなんてちっちぇえ話じゃなくて、NECが土地を動かし始めたって事実でしょ。
今回の会見で川崎市長はサテライトオフィスに言及していて、これはNEC北側の土地の大規模再開発に関係するのではないかと読む向きがある。
高層オフィスビル+タワマン+大規模商業施設の発表も近いのではないかね。
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23643
匿名さん
>>23641 匿名さん
特に北側を強く擁護したいわけじゃないけど、その通路の混雑の緩和策が新改札口なんだから、武蔵小杉エリア全体の快適性が上がる方向なのは間違いないでしょ。
まあ、減るのは東横線乗り換え客とごく一部の地元住民くらいで、大部分を占める南武線からの乗り換え客は減らないから、効果は限定的なんだけどね。
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23644
匿名さん
いずれにしても北側タワマンに恩恵が少ないのは確か。
取り残される。
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23645
匿名さん
NECはあのままだと思うけどね。
移転するにしても、武蔵小杉レベルの地価ではより郊外しか望めないし、今より鉄道利便性が悪くなることも確実。
三田の本社からも遠ざかるしかない。
そんなアホな選択を経営がするかな。
それに三田線や横須賀線や武蔵野貨物線の脇にあることに意味があるのに。
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23646
匿名さん
NEC敷地内のルネサスが先に撤退の方向なのでそこの土地から売っていくのでは。
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23647
匿名さん
ルネッサンスシティの裏手には広大な空き地があるけど、NECは何かGOサイン待ちなのかな。
工場はさておきこの一帯が売れたとしても、目の前の道路は片側一車線ずつの狭い道路、綱島街道からも南武沿線道路からも折れて入りにくいし、商業施設とか人を呼び込む施設を作ったりするのは難しいと思う。
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23648
匿名さん
仮設線路を造る時にもNECの土地が必要ですね!!
小杉から向河原まではNECだけで足りますが?
向河原から尻手までは400軒の移転が必要です。
意外と少ないですね!!
そこに仮設線路を造り、現在の線路の上に高架橋を造る。
完成したら仮設線路は道路に成る予定か??
南武線、何時頃完成しますかね?
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23649
匿名さん
>>23644 匿名さん
そうかなあ、北口から南武線ホームを通過するという苦労が北デッキ+新改札で解消されるのは大きいでしょう。
ともあれ今回の対策はいずれも武蔵小杉住民に恩恵が大きく、次に乗り換え組みも幾分か楽になる図式。
東横線からの乗り換えは結構楽になるかもね。
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23650
匿名さん
えー南武線の改札使わずに、わざわざ降りてフーディアムの脇通って新改札に行くの?
北側住民は?
使わないと思うけど、そのコース。
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23651
匿名さん
>>23650 匿名さん
北改札口喜んで出ますよ。
南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから、きれいな空気を吸ってひと歩き。銀行もあるし。
こんな一日の始まりを皆さん望まれているでしょう。
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23652
通りがかりさん
こうやって少しずつ発展して行くのでしょうー。
利便性を享受できるのはありがたいことですねー
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23653
匿名さん
>>23645 匿名さん
NECは移転なんてしないでしょ。売るなら使ってない北側だけで、南側はそのまま。
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23654
マンション検討中さん
NECはこの数十年ずっと下り調子でこの先生きのこるには余ってる土地やら使えない社員切り捨てていかないとね(#^.^#)
武蔵小杉は今後も発展が約束されてる地域(=´∀`)人(´∀`=)
資産価値も落ちないし老後も安心*\(^o^)/*
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23655
匿名さん
ルートが変わってもホームが出来ても、
乗り込む先は電車混雑率ナンバーワン。
ご愁傷様。
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23656
匿名さん
朝の混雑が嫌なら、都心と逆方向の優良企業に転職した方が効果的で手っ取り早い。
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23657
匿名さん
わざわざ南武線の改札前をスルーして、改札脇の階段降りて、東急の高架くぐって、セブンの前通って、新改札?
連絡通路よりこっち使うのか。
とはいえ、いずれにしても北側が一番不便で価値が低いのは変わりないね。
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23658
匿名さん
NECが衰退すれば衰退するほど武蔵小杉の発展が広がっていくww
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23659
匿名さん
>>23654 マンション検討中さん
ビジネスよく見た方がよろしいかと。
NECは今をときめくIT企業です。
武蔵小杉に一番相応しいのは花形IT企業です。IT企業もスタバがあってパソコン片手に闊歩できる街を求めます。お互い相性ぴったりですから無くなりません。
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23660
匿名さん
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23661
匿名さん
ホームが広くなったところで本数増えない電車の混み具合は変わらんし。アホなの?
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23662
匿名さん
ホームから人が溢れて線路に転落して轢かれて死者を出すのを怖れたんじゃないの。責任問題になるからね。満員電車自体で人が死ぬ可能性はかなり低いし。それがストレスでダイブとかは別にして
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23663
匿名さん
>>23661 匿名さん
ぶっ(苦笑)
ホーム増えれば乗降がスムーズになり、電車が停まってる時間が短くなるんですよ。あたりまえ。つまりホーム増設=電車増発。そうじやないと鉄社やるわけないでしょ。ったく。
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23664
匿名さん
マンハッタンをいじって日頃の通勤ストレスを解消しましょう。
どうせ架空キャラなので誰も咎めませんよ。
管理側もよーくご存知ですからね。
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23665
名無しさん
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23666
匿名さん
ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。
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23667
匿名さん
>>23661 匿名さん
誰も混み具合の解消とは言ってなくて、
改札も導線も増えて今より便利になるねって話。
平日の通勤だけじゃなく、休日しか横須賀線利用しない人もいるしさ。
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23668
匿名さん
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23669
匿名さん
>>23668 匿名さん
導線と改札が増えて不便という方がアホだろうが。
便利になるで間違いない。
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23670
匿名さん
何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。
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23671
匿名さん
朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。
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23672
匿名さん
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23673
匿名さん
結局は電車が混むのに変わりはない
という結論でいいよね。
残念でした。
なんだかタワマン一杯出来たけど、
アドレスは川崎というのと似てる。
結論は変わらず残念。
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23674
匿名さん
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23675
匿名さん
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23676
匿名さん
>>23675 匿名さん
的外れだし、そういうことにしたいだけでしょ?
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23677
匿名さん
本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
当たり前。
武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。
ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。
車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。
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23678
匿名さん
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23679
匿名さん
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23680
匿名さん
駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。
駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。
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23681
匿名さん
> 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。
鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。
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23682
匿名さん
-
23683
匿名さん
またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。
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23684
マンション掲示板さん
横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?
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23685
匿名さん
>>23681 匿名さん
日経新聞にJRの担当者の声として「これ以上本数増やせない」って載ってましたけど?
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23686
匿名さん
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23687
匿名さん
>>23680 匿名さん
なんだかんだ言っても結果は変わらず。
所詮アドレスは川崎。残念。
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23688
匿名さん
ショッピングセンターもシネコン来ないし、
何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。
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23689
匿名さん
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23690
匿名さん
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23691
匿名さん
>>23687 匿名さん
西大井も190%以上の乗車率で所詮東京だな。残念。
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23692
匿名さん
>>23684 マンション掲示板さん
横須賀線思いきって21両で輸送力上げて前後3両はドア開きませんの方が圧倒的に現実的。
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23693
匿名さん
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23694
通りがかりさん
>>23692 匿名さん
乗り降りできない車両に乗ったが最後、任意の場所で降りれなくなりますね。
その案、圧倒的に非現実的でしょ、、、、
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23695
マンション検討中さん
いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ
東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん
横須賀線でできない理由は何?
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23696
匿名さん
>>23694 通りがかりさん
品川で多くが降り、東京までには殆ど降ります。
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23697
匿名さん
>>23694 通りがかりさん
乗り降りできない車両に乗っても良い人だけが乗るので問題はない。
東京と新宿までの輸送力が上がれば良いだけなのでね。
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23698
匿名さん
さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。
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23699
名無しさん
>>23687 匿名さん
お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。
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23700
匿名さん
>>23691 匿名さん
何が言いたいのか意味不明な武蔵小杉クオリティー。
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23701
名無しさん
>>23700 匿名さん
お前恥ずかしいね。他のネガテイブに混じって書き込んで反論されて焦ってさ。お前よ弱さをよくうつしてるとみなさん思ってますよ。反論したらあんたはバカであることを自分で証明することになるよ。
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23702
匿名さん
まとめ
・ホームが増えたとか改札が増えたとかヌカ喜び。結局、電車混雑率は変わらず。
・タワマン出来たけどアドレスは川崎
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23703
匿名さん
アドレスはまったく気にしてないし、時差出勤してるので、ネガの方の主張がまったく響かないんだよね。
逆にニコタマみたいに路線が1つしかないところだと不便で不満になってしまう。
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23704
匿名さん
>>23702 匿名さん
うたれ弱いね。
川崎選んどきゃ良かったのに。
オッケーオッケー。
あなたの居住地120点〜
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23705
匿名さん
>>23703 匿名さん
ホーム新設で混雑解消だからわざわざ時差出勤なんて必要ない。ネガの意見に惑わされ過ぎ。
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23706
マンション検討中さん
>>23694 通りがかりさん
武蔵小杉で増えて品川か大崎で減るから降りれない可能性があるのは西大井だけなんだよ、屁理屈こねるな。
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23707
通りがかりさん
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23708
匿名さん
>>23706 マンション検討中さん
本数増えるんだから西大井で降りれないってない。爆睡男か(笑)
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23709
匿名さん
ホームが新設されて混雑が緩和されるのは駅であって、車内混雑の解消には繋がらない。むしろ駅のキャパが上がることで電車はさらに過密状態になる気が。インド並み?
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23710
匿名さん
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23711
匿名さん
やっぱり川崎の武蔵小杉だな。
ガラの悪いのがいる。
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23712
匿名さん
5年後には電車の本数が増えるかも。
そうすれば全て良しです。
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23713
匿名さん
>>23709 匿名さん
とても良い分析だと思います。武蔵小杉は改札が増えて改札での渋滞がなくなりホームへ上がりやすくなった結果、混雑率が5%も上がってしまったと考えるのが妥当だと思います。輸送力のアップもなくホームが新設されればさらなる混雑率が増加するとの予測は間違いではなさそうです。
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23714
匿名さん
> とても良い分析だと思います。
素人の褒め合いは微笑ましい。
輸送力アップに繋がらないホーム新設って、席増やして売上アップにならないだめレストランか。
ホーム新設からの輸送力アップ、混雑解消でますますの武蔵小杉の一人勝ち。
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23715
匿名さん
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23716
匿名さん
>>23714 匿名さん
素人の分析は微笑ましい。
ホームを新設すれば輸送力アップ?
ここまでお花畑だとは思わなかった。
こういう住人が多いから、JRがホーム新設でお茶を濁しても満足してもらえるってことを知ってるのかな?
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23717
匿名さん
>>23714 匿名さん
マンハッタンくん、残念。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎
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23718
匿名さん
>>23716 匿名さん
物理的にこれ以上の混雑も難しいので今より悪くなるという分析もお花畑だな。
ぬか喜びはむしろネガさん。
駅の利便性は間違いなく向上する。
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23719
匿名さん
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23720
匿名さん
時差通勤のできない都心へ向かうサラリーマンは大変ですね。
横須賀線は休日しか利用しないから実感がない。
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23721
匿名さん
>>23718 匿名さん
まだ196%ですからね。それでもワースト4位。ホームの増設で乗客が更に増え199%超えなんて物理的に簡単ではないですか?
ホームへの利便性が増すだけで、混雑率やそれに伴う遅延率はワーストへ真っしぐらかも。
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23722
匿名さん
ホームが広くなっても電車混雑の抜本的解決にはならない。
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23723
匿名さん
>>23721 匿名さん
あなたは196%と199%の区別が付く方でしょうか?
多くは横浜方面からの乗客と南武線からの乗り換え組の成せる業ですので、どこまで混雑が増すのか興味深いです。
個人的にはこれ以上の混雑はないと考えているので、どの程度混雑許容組が増えるのかに注目しています。
多分増えませんが。w
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23724
匿名さん
>>23722 匿名さん
電車混雑はラッシュ時間滞の利用者限定ですからね。
正直、どうでもいいです。
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23725
匿名さん
>>23724 匿名さん
確かにラッシュ時苦労しているサラリーマンにとっては新設ホームによって本数が格段に増え朝の混雑がなくなるのは朗報かもしれません。ただ日中の利用者にとっちゃいまでも特に混んでるわけではないです。わざわざ新設ホームというのは武蔵小杉にサービスし過ぎと言われます。
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23726
匿名さん
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23727
匿名さん
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23728
匿名さん
横須賀線の上り輸送力を上げることができない限り、現状維持。
しかし南武線からの乗り換え組を削減することができれば大幅に混雑問題は解決する。
JRも親切に乗客を最大限運ぶから混雑率ワーストに入る訳で。
要するに、南武線の本数を減らして混雑率の解消を取るか、混雑覚悟で最大限の輸送力を取るかの選択でしかない。もし横須賀線の複々線化があれば一発逆転ホームラン。
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23729
匿名さん
ぶっちゃげ、武蔵小杉って便利なの?
川崎駅は、北口ができてユーザーは
とても便利になりました。
ラゾーナに行きやすい。
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23730
匿名さん
>>23723 匿名さん
毎年調査によって混雑率が示されているので、誰が区別できようが関係ありません。
今回の改札の改良によってと思われる混雑率の191%から196%に跳ね上がりは、これからの新設によって更に跳ね上がる予想を裏付けるものと言えるでしょう。
多分増えませんがなどという裏付けのない単なる願いとは違いますから(笑)
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23731
匿名さん
>>23730 匿名さん
混雑率がさらに上がるということは、今はまだ輸送力に余力があるということですね。
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23732
匿名さん
>>23728 匿名さんのおっしゃる通り
横須賀線の上り輸送力を上げることが混雑解消です。それが根本的にできない限り、現状維持です。 新設ホームにより本数が増え輸送力増強となることはこれまでの小手先の改善ではない根本的な改善となります。
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23733
匿名さん
蛇窪の平面交差解消と、鹿島田新川崎の乗換駅認定
この2つで輸送力と分散化ができる。
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23734
匿名さん
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23735
匿名さん
改札まで長蛇の列が解消されたら、混雑率が5%も跳ね上がり、更にホームの新設で混雑率がもっと跳ね上がるかもしれない。
抜本対策を打たない限りこの繰り返し。
このままでは運行本数を増やせないのだから小田急線のような複々線化しか解決策はないのではないか。
その為には50年、100年レンジで取り組まないとならないのかもしれない。
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23736
匿名さん
>>23735 匿名さん
うわ、インド並みの過密がほぼ死ぬまで続くということか。
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23737
匿名さん
>>23734 匿名さん
今の過密状態で余裕があるという見方をしているとしたら、通勤者に対する人権問題ですね。通勤者にとっては毎日の事であることを国交省にも良く理解して欲しいです。
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23738
匿名さん
>>23737 匿名さん
まあ駅のホームから人が溢れて死亡事故が起きてしまうと責任問題になるからカネも掛けるけど、電車の過密は乗客にまだまだ我慢させ続ければ良いという考え方。タワマンを住みたい街ランキングとかで煽って無責任に売り切りだけを図っているデベと同じ発想。そこでいつも取り残される最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。
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23739
匿名さん
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23740
匿名さん
>>23735 匿名さん
小田急を例に出されているのは良く調べられており感心しました。
一つ間違っているのは小田急も複々線化の前に経堂、登戸など主要駅でホームを増設し、ダイヤ大幅改正し本数を増やしたことです。先ずはホーム増設で一定の本数増加、次に複々線化で更にということです。
運行については普通はわかりにくいかもしれません。
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23741
匿名さん
>>23740 匿名さん
小田急線との差は複数の駅でのホームの増設で、総合的な計画の元に運行本数の増加等で対応してのに対し、JRは場当たり的に単一のホームを新設しているに過ぎません。
これでは本数の増加等不可能です。
現状では運行本数の増加ができないのに、一駅だけホームを新設すれば本数が増えると信じられるとはビックリです。
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23742
匿名さん
>>23741 匿名さん
そうお感じになるのは無理ありません。それだけ武蔵小杉駅の混雑が酷いということでもあります。
新川崎駅など他の駅の乗降にかかる時間は短く本数増加が可能ですが武蔵小杉横須賀線ホームの混雑に全体が引っ張られ、増発できない状態です。
もうおわかりですね。武蔵小杉のホーム増設によって輸送力増強が可能となるわけです。小田急さんの例が実態表してます。
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23743
匿名さん
ホームが増えても線が増えるわけではないので増発にはならない
というのを分かってないようで。電車混雑率はさらに上がる。
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23744
匿名さん
なかなかホーム増設による本数増加がご理解いただけないようです。
夏休み、是非、大宮にある鉄道博物館行かれてください。運転士体験コースがあります。この初級コースでかまいません。シミュレーションですが発車・停止の基本走行が体験できます。つまりいかにホームの人の乗降が時間かかるか、運行のキモご理解されると思います。
出発ヨシ!(笑)
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23745
匿名さん
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23746
匿名さん
>>23742 匿名さん
>小田急さんの例が実態表してます。
その通りです。
例えば登戸駅ですが、複々線が開通するまで増設ホームは使用されていませんでした。
武蔵小杉のホーム新設も小田急線に倣うのでしょうか(笑)
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23747
匿名さん
>>23738 匿名さん
まだ横須賀線の混雑がタワマン建設によるものと勘違いしてるのかな?
小杉住民で横須賀線上り利用者は少数と推測され、かつ休日余暇の利用で利便性が最大限に発揮される。
被害者どころかやはり横須賀線駅ができたのは大きい。
そしてホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まる。
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23748
匿名さん
>>23747 匿名さん
ホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まるのはあたりまえ。そんなこと誰も反論してない。混雑が解消されるかが争点よ。
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23749
匿名さん
>>23744 匿名さん
マンハッタンくんは、愉快犯というよりは頭がアレな人だからほっておきましょう。
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23750
匿名さん
>>23748 匿名さん
駅の混雑もいくらか解消されるだろう。
ラッシュ時の下りは明らかに快適性が高まる。
上りは現状維持だが、多少積み残し感は増えるかもしれない。利用者がそれを覚悟でラッシュ時の電車へ突入するなら、ある程度自業自得感もある。
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23751
匿名さん
結論はとっくに出ているのでぐるぐるループを楽しんで下さい。
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23752
匿名さん
>>23750 匿名さん
そもそも改札まで長蛇の列とか、ホームを新設しなければならない程のホームの混雑などは駅としては欠陥に他ならない。
この欠陥が解消しただけで、それを利便性が高まったとは言わないんでは?
車にしても欠陥のリコールを直したても、誰も良くなったとは言わないのと同じ。
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23753
匿名さん
>>23752 匿名さん
想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
朝のラッシュ時だけが駅の利便性ではないのでね。
ネガはそのピンポイントだけで不便と決めつけたいらしいが。
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23754
匿名さん
安全性のためにやらざるを得なかったというところでしょう。
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23755
匿名さん
>>23753 匿名さん
朝のラッシュ時の利便性こそがサラリーマンにとって重要。ホーム増設によって増便、混雑解消になることは武蔵小杉にとって何よりの朗報。JRやるじゃないですか。
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23756
匿名さん
>>23738 匿名さん
確かにその通りですね。ホームの増設で電車の過密も緩和されるものと一緒喜んでしまいましたが、肝心の電車の本数は複々線化等の抜本的な対策が無い限り根本的な改善には繋がらないですね。タワマンを販売するのであれば、確かに金と時間はかなり掛かりますが、責任を持って相応の投資をして欲しいです。今の状態は欠陥と言われても仕方ないと思います。
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23757
匿名さん
混雑してても品川11分、東京18分はやっぱり魅力ということだな。
これが全て。
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23758
匿名さん
>>23753 匿名さん
>想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
その想定外の出来事に対応できない欠陥ホームが普通になるだけで利便性が増したと喜んでいる事に気付きました?
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23759
匿名さん
>>23758 匿名さん
想定外ことに対応されて、かつフルタイムで利便性が上がると認識できない理由は何ですか?
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23760
匿名さん
そして2019年度中には相鉄の10両編成車が入って来て乗れずに怒号が飛び交うようになる。
どういうダイヤで相鉄車を入れてくるかは知らんが。
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23761
匿名さん
カジノ法案が可決されました。
カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。
武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
思うのですが、あってますか?
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23762
匿名さん
ギャンブルはだめだね。
武蔵小杉には似合わない。
カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。
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23763
匿名さん
>>23762 匿名さん
もともと南武線はギャンブル路線と呼ばれてましたし、武蔵小杉も工場労働者が安く遊べる風俗街でした。
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23764
匿名さん
>>23756 匿名さん
考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。
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23765
匿名さん
>>23759 匿名さん
想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。
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23766
匿名さん
>>23764 匿名さん
気持ちはわかりますが、デベは住民の生活のためのインフラへの投資よりも、タワマンを売り切るための宣伝広告や住みたい街ランキング工作にお金を掛けると思います。
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23767
匿名さん
>>23764 匿名さん
タワマンを売り切るために小田急のような抜本的なホーム増設という大規模工事をやる、というのは言いすぎでしょう。タワマンだけでなく武蔵小杉やその衛星駅の住民のためでしょう。
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23768
匿名さん
>>23766 匿名さん
まあ、そうだろうな。JRも複々線化のような抜本的な対策はやらないだろうし。
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23769
匿名さん
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23770
匿名さん
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23771
匿名さん
行かれなかったんですか。
金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。
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23772
匿名さん
>>23765 匿名さん
別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。
で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに?
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23773
匿名さん
元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。
さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。
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23774
匿名さん
>23772
どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。
欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。
リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。
強いて言うとすればやっと世間並みになった。
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23775
匿名さん
2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
これはJRの想定ミスだろう。
しかし、欠陥とは違う類と思う。
「リコール」という言葉は妥当と思えない。
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23776
匿名さん
>23775
>しかし、欠陥とは違う類と思う。
例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。
近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。
これと同じです。
これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。
>「リコール」という言葉は妥当と思えない。
まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。
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23777
匿名さん
安全性の向上のためです。
利便性は自分のいいように解釈して、
せいぜいスレを伸ばして下さい。
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23778
匿名さん
エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。
横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。
どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。
どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。
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23779
匿名さん
>23778
>横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
専門家ではなさそうな一住民ですら
>横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。
もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか?
欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。
強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。
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23780
匿名さん
>>23779: 匿名さん
いや、何様だよ。
街は生き物。
欠陥商品のリコールと一緒にして「やっと世間並みになった」?
偉そうにもほどがある。
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23781
匿名さん
>23780
>何様だよ。
素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。
>偉そうにもほどがある。
欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。
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23782
匿名さん
長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。
嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。
私はクレーマーでしょうかw
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23783
匿名さん
>2782
>長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
住人の方はリコール要請したのですか?
誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)
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23784
匿名さん
バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
シカト。
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23785
匿名さん
代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。
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23786
通りがかりさん
まーあれだ。
ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。
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23787
匿名さん
>>23785 匿名さん
> 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で
典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。
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23788
匿名さん
>>23787 匿名さん
あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。
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23789
匿名さん
>>23788 匿名さん
実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。
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23790
通りがかりさん
>>23789 匿名さん
やはりあんたは愉快犯のプロ。
意図的に引っ掻き回してる。
いったい何が目的?
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23791
匿名さん
まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。
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23792
匿名さん
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23793
匿名さん
>>23779 匿名さん
想定以上に利用客が多かった。
利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
矛盾してることに気付きなよ。
そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。
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23794
匿名さん
>>23789 匿名さん
マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎
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23795
通りがかりさん
>>23788 匿名さん
混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。
だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。
日本人は細かいところにこだわりすぎ。
過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。
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23796
匿名さん
マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?
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23797
匿名さん
>>23796 匿名さん
やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。
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23798
匿名さん
マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。
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23799
匿名さん
>>23795 通りがかりさん
確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
これですからねぇ(笑)
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23800
匿名さん
>>23791 匿名さん
この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?
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23801
匿名さん
人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。
価値観の違いだから。
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23802
匿名さん
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23803
匿名さん
>23801
>人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
>価値観の違いだから。
なるほどねぇ。
整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。
武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。
当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。
なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。
むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。
こんな所でしょうか。
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23804
マンション掲示板さん
10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど
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23805
通りがかりさん
>>23799 匿名さん
あー言えば、こーいう。
あなたみたいな輩がアクセスできるこの板でまともな会話は成り立たないな。
さいなら。
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23806
匿名さん
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23807
匿名さん
ホームの増設で人が増える?
小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。
頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。
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23808
匿名さん
そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。
バカがこんなところでいきがって何したいんだ?
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23809
マンション掲示板さん
>>23806 匿名さん
だから混んでる電車使ってる人は大変だなーと同情します
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23810
匿名さん
>23807
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
日本語になっていないので添削してあげますね。
>小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。
これでなんとか意味が通じると思いますよ。
頭が良い悪い云々以前の問題ですね。
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23811
匿名さん
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23812
匿名さん
>23811
そこまではっきりと言うつもりはありませんが。
でもこんな文章を読むとそう思ってしまうのでしょうか?
>小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
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23813
匿名さん
-
23814
匿名さん
>23813
>バーカ、お前だよ。
最後にはこういう誹謗中傷しか書き込めないとはねぇ。
この方本当に武蔵小杉の住人なんでしょうか?
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23815
匿名さん
武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
こんな安価でタワマン住める所無いぞ
川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき
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23816
匿名さん
>>23815 匿名さん
安いのにはそれなりの理由がある事も含めて
納得した上で住むべき。
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23817
匿名さん
武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。
ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。
横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。
結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。
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23818
匿名さん
平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
他の街じゃこうはならんぜ。
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23819
匿名さん
>>23817 匿名さん
品川までの10分我慢するだけだからね。
ガラガラでも1時間乗車する方がキツイ。
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23820
匿名さん
>>23817 匿名さん
なんか違うな。逆だろう。
混雑していないと印象付けたい人が騒いでる=愉快犯では?
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23821
匿名さん
>>23816 匿名さん
武蔵小杉が安いそれなりの理由って、具体的に何ですかね??
アンチが大好きな「川崎アドレス(笑)」以外で。
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23822
匿名さん
>>23815 匿名さん
確かに東京の人間からしたらお買い得感はあるね。
現にうちも検討してたし。
ただ嫁さんの意見もあって無理して世田谷に買ったわ。
おれは武蔵小杉で全然OKだったんだが。
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23823
匿名さん
>>23815 匿名さん
いやどんなに安くてもその二つは許容できないわ
すまん
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23824
通りがかりさん
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23825
匿名さん
住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。
(というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう)
在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。
都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。
ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。
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23826
匿名さん
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23827
匿名さん
>>23823 匿名さん
川崎アドレス以前に武蔵小杉はイメージが悪すぎ。地方からの勘違いお上りさんか、都内からの都落ち組と思われてしまう。
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23828
匿名さん
>>23826 匿名さん
またニコタマさんかよ。www
二子玉で友達つくれよ。
ちなみに二子玉さんの朝の混雑も相当なものだぞ。
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23829
匿名さん
>>23827 匿名さん
では武蔵小杉に住まなきゃいいし、このスレにくる理由もないと思うが、
くだらない価値観押し付けるなよ。
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23830
匿名さん
やっぱり二子玉川には反応するんだなw
劣等感を持ってるんだね。
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23831
匿名さん
>>23820 匿名さん
ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。
混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる?
昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。
どこも落ち着いたもんだわ。
6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。
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23832
匿名さん
>>23830 匿名さん
ちがうわ。
劣等感を感じてると思ってるところがニコタマさんらしいな。
別にニコタマに住みたきゃ住む。
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23833
匿名さん
>>23823 匿名さん
だから大したメリットもないのに割高で不便な物件を買わされるはめになるのだけどね。
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23834
匿名さん
>>23827 匿名さん
他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は
私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。
可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。
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23835
マンション検討中さん
>>23833 匿名さん
都心や横浜が値上がりし過ぎて、小杉の割高感は、ふたたび解消されてきてますけどねー
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23836
匿名さん
武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ
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23837
匿名さん
>>23827 匿名さん
まあ勘違いお上りさんというのはやや悪意も感じるけど、確かに武蔵小杉はすっかりイメージが悪くなってしまったな。
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23838
通りがかりさん
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23839
匿名さん
>>23838 通りがかりさん
10時出勤がデフォなのであまり混遅れているイメージがないんだけど
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23840
匿名さん
>>23839 匿名さん
それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。
ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。
田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。
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23841
匿名さん
-
23842
匿名さん
-
23843
匿名さん
-
23844
匿名さん
>>23837 匿名さん
どの辺で?
イメージ悪くしたい人がいるのは理解できるけど。w
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23845
匿名さん
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23846
通りがかりさん
>>23843 匿名さん
路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは??
横須賀線総武快速線
28駅 路線距離 112.5キロ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線
田園都市線
27駅 路線距離31.5キロ
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線
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23847
匿名さん
>>23844 匿名さん
これだけメディアで叩かれればそりゃ悪くなるよ。
悪い意味で知名度がかなり上がったね。
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23848
匿名さん
遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。
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23849
匿名さん
>>23847 匿名さん
これだって言うほど叩かれたか?
見てるメディアが違うのかもな。
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23850
匿名さん
>>23848 匿名さん
もうこのマンハッタンの勘違いコメントは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。
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23851
匿名さん
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23852
匿名さん
>>23849 匿名さん
ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ
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23853
匿名さん
>>23852 匿名さん
確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。
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23854
マンコミュファンさん
>>23846 通りがかりさん
田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。
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23855
匿名さん
グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
大丈夫か?
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23856
匿名さん
-
23857
匿名さん
>>23855 匿名さん
需要がないお店は閉めてくれてよし。
かたや行列ができるお店もあるわけで。
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23858
匿名さん
>>23857 匿名さん
まるで高所から見下ろしたようなコメ。
一体何様。
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23859
匿名さん
>>23854 マンコミュファンさん
どうでもいい。
電車遅延があったら困るという概念の基での話。
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23860
匿名さん
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23861
匿名さん
>>23856 匿名さん
数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?
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23862
eマンションさん
>>23843 匿名さん
すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?
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23863
eマンションさん
ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。
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23864
匿名さん
>>23855 匿名さん
グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。
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23865
eマンションさん
武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。
基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。
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23866
匿名さん
>>23864 匿名さん
全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。
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23867
eマンションさん
地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線と横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。
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23868
eマンションさん
>>23866 匿名さん
いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
低感度にも程があるな。
頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。
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23869
匿名さん
>>23861 匿名さん
どのように叩かれたというの?
駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。
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23870
匿名さん
>>23866 匿名さん
気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。
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23871
匿名さん
武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。
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23872
匿名さん
南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。
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23873
匿名さん
>>23870 匿名さん
来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。
蔦屋家電の進出条件は
1 人出が多い街
2 流行文化を発信する街
3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街
すべて武蔵小杉は満たしてます。
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23874
匿名さん
>>23873 匿名さん
満たしていない。来るはずがない。
武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
駐車場の外車率を見れば明らか。
ビジネスの世界はシビアに判断する。
駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。
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23875
匿名さん
>>23874 匿名さん
だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
買い物にすら行かないし。
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23876
匿名さん
>>23871 匿名さん
武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。
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23877
匿名さん
>>23875 匿名さ
みんな分かってますよ。
それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。
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23878
匿名さん
>>23874 匿名さん
武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。
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23879
匿名さん
>>23874 匿名さん
妙に納得しました。
確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。
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23880
匿名さん
都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。
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23881
匿名さん
>>23879 匿名さん
武蔵小杉の人たちは車持ってる人少ないよね。
月極の駐車場けっこう空いてる。
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23882
匿名さん
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23883
匿名さん
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23884
匿名さん
>>23879 匿名さん
マンハッタンくん、チンチクリンのA1、ドンマイ‼︎
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23885
匿名さん
>>23881 匿名さん
今の若者はまったく車の話に乗ってこないし、必要なんですか?と聞かれる始末で、時代も変わったなって思いますよ。
ライフスタイルの多様性ってことですかね。
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23886
eマンションさん
>>23873 匿名さん
相変わらずだなぁ、今どきの営業マンは地回りの訪問販売員だってパソコンぐらい持ってる事を知らないのか?
あんたイッタイゼンタイいつの時代の人なんだ?
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23887
eマンションさん
>>23880 匿名さん
鶏頭になるも牛後になるなかれ、東京の端っこよりは神奈川の頭だな。
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23888
匿名さん
>>23887
「鶏口となるも牛後となるなかれ」
微妙に間違ってるのが、あんたの人生そのものかもね。
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23889
匿名さん
>>23887 eマンションさん
うん、間違ってるし、川崎市だしね。笑
横浜の人が言うなら分かるけど。
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23890
匿名さん
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23891
匿名さん
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23892
通りがかりさん
>>23841 匿名さん
23831もあなた?
ーーだろうが、って高圧的な物言いはよろしくないですよ。
だいたい、田園都市線を使うことだって十分あるでしょ。視野が狭すぎです。
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23893
通りがかりさん
お金持ちは100円の使い方にこだわる。
小金持ちから、お金のない人は、散財する。
これ、世の常なり。
二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。
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23894
評判気になるさん
>>23893 通りがかりさん
ZOZOの社長は使い切ると言ってた。考え方は人それぞれ。
武蔵小杉のジジイは何かと決めつけたがる。
昭和オヤジの証拠である。
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23895
匿名さん
武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
二子玉云々言わない。
わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。
今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。
言わせておけ。
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23896
匿名さん
>>23893 通りがかりさん
武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
お金あったら都内や横浜に住むよね?
もっと便利な所他にもあるよね?
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23897
匿名さん
>>23896 匿名さん
勤務地が都心じゃなく横浜方面。
横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。
みなとみらいは都心へ出にくい。
結果、武蔵小杉が調度良い。
ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。
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23898
評判気になるさん
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23899
匿名さん
あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。
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23900
匿名さん
>>23899 匿名さん
君の方が困ったちゃんだな。
武蔵小杉は本当に都心方面だけでは語れない場所であるのは確か。
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23901
匿名さん
>>23896: 匿名さん
もっと便利な所って、たとえばどこですか??
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23902
匿名さん
>>23899 匿名さん
あなたも必ず都心勤務限定で価値観を押し付けてくる常連さんですね。
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23903
匿名さん
>>23896 匿名さん
> 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。
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23904
匿名さん
お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。
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