横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス桜ヶ丘
ブランシエラ横浜瀬谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23617 匿名さん

    いろいろ批判した方はいったん白旗揚げるのが男らしいと思います。JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設と新規改札口も設置なんですから。いさぎよさこそ男じゃないですか。

  2. 23618 匿名さん

    >>23613 匿名さん
    臨時改札が出来てほとんどの時間帯で行列が解消されている以上、残るはホームのキャパの問題だけでしょ。
    これを喜ばない人こそ住民じゃないね。

  3. 23619 匿名さん

    2023年度って、マジで言ってる?

  4. 23620 匿名さん

    5年なんてあっちゅー間っすよ

  5. 23621 マンション検討中さん

    2023年までにあと何個タワマン建つのさ
    焼け石に水になるんじゃないの

  6. 23622 匿名さん

    一個タワマンたつよ。

  7. 23623 匿名さん

    朝は95%は上り客だからね
    下りホームなんか設置しても大差ないな

  8. 23624 匿名さん

    >>23623 匿名さん

    むしろ下りがさらに快適になると喜ぶ私。

  9. 23625 匿名さん

    >>23623 匿名さん

    上り1本片側に停めておけば結構な入場キャパ稼げるのでは?
    まあ、それでも上り輸送力が増す訳ではないが。

  10. 23626 通りがかりさん

    >>23605 匿名さん
    南武線北側からのアクセス改良と書いてますが、sftからは遠回りにならないのかな??

  11. 23627 匿名さん

    ならないね、若干近くなる。加えて信号なし。
    ただ、上り電車の後ろ(横浜側)に乗りたい人は今まで通り新南口改札を使うことになるけど。

  12. 23628 匿名さん

    >>23621 マンション検討中さん
    あと5本だね。でも6本建っても1ドアあたり1.7人増えるだけという試算もある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
    そもそも、今の混雑は明らかに乗り換え客によるものだから、タワマン住民の影響なんてたかが知れている。

  13. 23629 通りがかりさん

    ブリリア武蔵小杉が、改札至近になるわけね。

    新改札ができると北口からホームに向かってた流れが混雑しそうだね。新南改札を使ってた人には朗報。北口使ってる人には悲報。

    あと、通勤ラッシュの時間帯は登りが混むので、ホームに上がる階段かエスカレーターを増設しないとホーム待ちの長い列が結局できそう。jrさん頑張ってね。

  14. 23630 匿名さん

    それだけ危険な状態だったという事。
    通勤専用駅だからお休みの日はガラガラ。

  15. 23631 匿名さん

    ムサコの発展には良いこと。

  16. 23632 匿名さん

    アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだ。

  17. 23633 検討板ユーザーさん

    >>23605 匿名さん
    つうかスーパーホテルの脇あたりに改札を作れって話だな

  18. 23634 検討板ユーザーさん

    >>23633 検討板ユーザーさん
    別に秘密のトンネルあたりにスマート改札でも構わないが。

  19. 23635 検討板ユーザーさん

    >>23625 匿名さん
    相鉄直通が走り出すとこれまで横浜駅経由で東京品川に通勤していた人が武蔵小杉で乗り換える事になるからね。ますます人が集まってしまうのよ、

  20. 23636 匿名さん

    横須賀線のホームと改札の増設。
    SFTとブリリアの価値がさらに高まりますな。
    SFTは公開空地を右折したら徒歩1分くらい。
    現在の新南口に行くより早い。
    南側をネガっていた消防署前信号の話もこれでおしまい。

    SFTとブリリアは、東急まで徒歩2分、横須賀線まで徒歩1分。
    もう最強の立地だね。

    今SFTの公開空地横の戸建てがマンションに建て替え中だけど、ここも1階に何か店入れるとかに変更になるのかな。
    新丸子を結ぶ地下通路も、今みたいに清掃が行き届いてない状況だとクレームが増えるだろうから、もっと綺麗になるだろうし、かなり周辺の環境を変えそう。

    今回の改札増設はかなり周辺にインパクトを与えそう。

  21. 23637 匿名さん

    >>23636 匿名さん

    インパクトどこじゃないでしょう。
    衝撃ですよ。

    外からの新しい通路ができて南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから人が分散されます。コンビニコーヒー片手に余裕の移動でしょうか(笑)

  22. 23638 匿名さん

    そうかエクラス住民やプラウド住民、今度の三角タワー住民は、かなり横須賀線へのアクセスが改善されるね。
    結局、最後の最後まで使い勝手が悪いのは北側だけと。
    南における東西格差は結構縮小するね。
    大変なインパクト。

    惜しいのは、こんなゴールデンな動線には店舗ができる余地が少ないこと。
    セブンイレブンだけがウハウハ。
    プラウドの東建も退去して何か飲食店かカフェにでもしたらいいのではなんて思ったりね。

  23. 23639 匿名さん

    プラウドじゃなかったブリリア。

  24. 23640 匿名さん

    北側はデッキで直結予定だし、東急の乗り換え客が外を歩いて現在のルートが空けば快適性は上がる。
    新南口改札も空いて、MSTとGWTとシティタワーも若干快適になる。
    SFTとブリリアが最強になるのは間違いないが、全体的に快適性は上がるよね。

  25. 23641 匿名さん

    北側はデッキ頼りだけど、いずれにしてもあの長い連絡通路と南武線の混雑ホームを通過する必要があるのは変わらない。
    なぜここで北側に対してフォローが入るのか謎。

  26. 23642 匿名さん

    注目すべきは朝の通勤タイムなんてちっちぇえ話じゃなくて、NECが土地を動かし始めたって事実でしょ。
    今回の会見で川崎市長はサテライトオフィスに言及していて、これはNEC北側の土地の大規模再開発に関係するのではないかと読む向きがある。
    高層オフィスビル+タワマン+大規模商業施設の発表も近いのではないかね。

  27. 23643 匿名さん

    >>23641 匿名さん
    特に北側を強く擁護したいわけじゃないけど、その通路の混雑の緩和策が新改札口なんだから、武蔵小杉エリア全体の快適性が上がる方向なのは間違いないでしょ。
    まあ、減るのは東横線乗り換え客とごく一部の地元住民くらいで、大部分を占める南武線からの乗り換え客は減らないから、効果は限定的なんだけどね。

  28. 23644 匿名さん

    いずれにしても北側タワマンに恩恵が少ないのは確か。
    取り残される。

  29. 23645 匿名さん

    NECはあのままだと思うけどね。

    移転するにしても、武蔵小杉レベルの地価ではより郊外しか望めないし、今より鉄道利便性が悪くなることも確実。
    三田の本社からも遠ざかるしかない。
    そんなアホな選択を経営がするかな。

    それに三田線横須賀線や武蔵野貨物線の脇にあることに意味があるのに。

  30. 23646 匿名さん

    NEC敷地内のルネサスが先に撤退の方向なのでそこの土地から売っていくのでは。

  31. 23647 匿名さん

    ルネッサンスシティの裏手には広大な空き地があるけど、NECは何かGOサイン待ちなのかな。

    工場はさておきこの一帯が売れたとしても、目の前の道路は片側一車線ずつの狭い道路、綱島街道からも南武沿線道路からも折れて入りにくいし、商業施設とか人を呼び込む施設を作ったりするのは難しいと思う。

  32. 23648 匿名さん

    仮設線路を造る時にもNECの土地が必要ですね!!
    小杉から向河原まではNECだけで足りますが?

    向河原から尻手までは400軒の移転が必要です。
    意外と少ないですね!!

    そこに仮設線路を造り、現在の線路の上に高架橋を造る。
    完成したら仮設線路は道路に成る予定か??

    南武線、何時頃完成しますかね?

  33. 23649 匿名さん

    >>23644 匿名さん
    そうかなあ、北口から南武線ホームを通過するという苦労が北デッキ+新改札で解消されるのは大きいでしょう。

    ともあれ今回の対策はいずれも武蔵小杉住民に恩恵が大きく、次に乗り換え組みも幾分か楽になる図式。
    東横線からの乗り換えは結構楽になるかもね。

  34. 23650 匿名さん

    えー南武線の改札使わずに、わざわざ降りてフーディアムの脇通って新改札に行くの?
    北側住民は?

    使わないと思うけど、そのコース。

  35. 23651 匿名さん

    >>23650 匿名さん

    北改札口喜んで出ますよ。
    南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから、きれいな空気を吸ってひと歩き。銀行もあるし。
    こんな一日の始まりを皆さん望まれているでしょう。


  36. 23652 通りがかりさん

    こうやって少しずつ発展して行くのでしょうー。
    利便性を享受できるのはありがたいことですねー

  37. 23653 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    NECは移転なんてしないでしょ。売るなら使ってない北側だけで、南側はそのまま。

  38. 23654 マンション検討中さん

    NECはこの数十年ずっと下り調子でこの先生きのこるには余ってる土地やら使えない社員切り捨てていかないとね(#^.^#)
    武蔵小杉は今後も発展が約束されてる地域(=´∀`)人(´∀`=)
    資産価値も落ちないし老後も安心*\(^o^)/*

  39. 23655 匿名さん

    ルートが変わってもホームが出来ても、
    乗り込む先は電車混雑率ナンバーワン。
    ご愁傷様。

  40. 23656 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら、都心と逆方向の優良企業に転職した方が効果的で手っ取り早い。

  41. 23657 匿名さん

    わざわざ南武線の改札前をスルーして、改札脇の階段降りて、東急の高架くぐって、セブンの前通って、新改札?
    連絡通路よりこっち使うのか。

    とはいえ、いずれにしても北側が一番不便で価値が低いのは変わりないね。

  42. 23658 匿名さん

    NECが衰退すれば衰退するほど武蔵小杉の発展が広がっていくww

  43. 23659 匿名さん

    >>23654 マンション検討中さん

    ビジネスよく見た方がよろしいかと。

    NECは今をときめくIT企業です。
    武蔵小杉に一番相応しいのは花形IT企業です。IT企業もスタバがあってパソコン片手に闊歩できる街を求めます。お互い相性ぴったりですから無くなりません。

  44. 23660 匿名さん

    また湧いてきた・・・
    マンハッタンって愉快犯か。

  45. 23661 匿名さん

    ホームが広くなったところで本数増えない電車の混み具合は変わらんし。アホなの?

  46. 23662 匿名さん

    ホームから人が溢れて線路に転落して轢かれて死者を出すのを怖れたんじゃないの。責任問題になるからね。満員電車自体で人が死ぬ可能性はかなり低いし。それがストレスでダイブとかは別にして

  47. 23663 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    ぶっ(苦笑)

    ホーム増えれば乗降がスムーズになり、電車が停まってる時間が短くなるんですよ。あたりまえ。つまりホーム増設=電車増発。そうじやないと鉄社やるわけないでしょ。ったく。

  48. 23664 匿名さん

    マンハッタンをいじって日頃の通勤ストレスを解消しましょう。
    どうせ架空キャラなので誰も咎めませんよ。
    管理側もよーくご存知ですからね。

  49. 23665 名無しさん

    >>23657 匿名さん
    ちょいとちがいますな。

  50. 23666 匿名さん

    ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
    電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。

  51. 23667 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    誰も混み具合の解消とは言ってなくて、
    改札も導線も増えて今より便利になるねって話。
    平日の通勤だけじゃなく、休日しか横須賀線利用しない人もいるしさ。

  52. 23668 匿名さん

    便利と言うのか??アホなの?

  53. 23669 匿名さん

    >>23668 匿名さん

    導線と改札が増えて不便という方がアホだろうが。
    便利になるで間違いない。

  54. 23670 匿名さん

    何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。

  55. 23671 匿名さん

    朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
    ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。

  56. 23672 匿名さん

    会社、時差出勤できないの?

  57. 23673 匿名さん

    結局は電車が混むのに変わりはない
    という結論でいいよね。
    残念でした。
    なんだかタワマン一杯出来たけど、
    アドレスは川崎というのと似てる。
    結論は変わらず残念。

  58. 23674 匿名さん

    あなた自体が残念。、

  59. 23675 匿名さん

    >>23673 匿名さん

    確かに的を得ている。

  60. 23676 匿名さん

    >>23675 匿名さん

    的外れだし、そういうことにしたいだけでしょ?

  61. 23677 匿名さん

    本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
    当たり前。
    武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。
    ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。

    車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。

  62. 23678 匿名さん

    >>23677 匿名さん
    あんたの日本語の分かりにくさには驚いた。

  63. 23679 匿名さん

    >>23678

    それじゃ新聞記事や本も読めないだろ。
    かわいそうに。

  64. 23680 匿名さん

    駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
    ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。

    駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。



  65. 23681 匿名さん

    > 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。 

    なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。

    鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。

  66. 23682 匿名さん

    >>23681

    今の横須賀線のホーム使ってないだろ、お前?
    一度朝のホームに行ってみろ。

  67. 23683 匿名さん

    またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
    横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。

  68. 23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?

  69. 23685 匿名さん

    >>23681 匿名さん

    日経新聞にJRの担当者の声として「これ以上本数増やせない」って載ってましたけど?

  70. 23686 匿名さん

    時差出勤すればいいじゃん。

  71. 23687 匿名さん

    >>23680 匿名さん

    なんだかんだ言っても結果は変わらず。
    所詮アドレスは川崎。残念。

  72. 23688 匿名さん

    ショッピングセンターもシネコン来ないし、
    何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。

  73. 23689 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    君のいまいちなネガよりはマシだな。

  74. 23690 匿名さん

    もはや、何をやっても残念な街になりました!

  75. 23691 匿名さん

    >>23687 匿名さん

    西大井も190%以上の乗車率で所詮東京だな。残念。

  76. 23692 匿名さん

    >>23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思いきって21両で輸送力上げて前後3両はドア開きませんの方が圧倒的に現実的。

  77. 23693 匿名さん

    >>23683 匿名さん

    これ以上は物理的に増えない。

  78. 23694 通りがかりさん

    >>23692 匿名さん
    乗り降りできない車両に乗ったが最後、任意の場所で降りれなくなりますね。

    その案、圧倒的に非現実的でしょ、、、、

  79. 23695 マンション検討中さん

    いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
    15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ
    東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん
    横須賀線でできない理由は何?

  80. 23696 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん
    品川で多くが降り、東京までには殆ど降ります。

  81. 23697 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん

    乗り降りできない車両に乗っても良い人だけが乗るので問題はない。
    東京と新宿までの輸送力が上がれば良いだけなのでね。

  82. 23698 匿名さん

    さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。

  83. 23699 名無しさん

    >>23687 匿名さん
    お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。

  84. 23700 匿名さん

    >>23691 匿名さん

    何が言いたいのか意味不明な武蔵小杉クオリティー。

  85. 23701 名無しさん

    >>23700 匿名さん
    お前恥ずかしいね。他のネガテイブに混じって書き込んで反論されて焦ってさ。お前よ弱さをよくうつしてるとみなさん思ってますよ。反論したらあんたはバカであることを自分で証明することになるよ。

  86. 23702 匿名さん

    まとめ
    ・ホームが増えたとか改札が増えたとかヌカ喜び。結局、電車混雑率は変わらず。
    タワマン出来たけどアドレスは川崎

  87. 23703 匿名さん

    アドレスはまったく気にしてないし、時差出勤してるので、ネガの方の主張がまったく響かないんだよね。
    逆にニコタマみたいに路線が1つしかないところだと不便で不満になってしまう。

  88. 23704 匿名さん

    >>23702 匿名さん
    うたれ弱いね。
    川崎選んどきゃ良かったのに。
    オッケーオッケー。
    あなたの居住地120点〜

  89. 23705 匿名さん

    >>23703 匿名さん

    ホーム新設で混雑解消だからわざわざ時差出勤なんて必要ない。ネガの意見に惑わされ過ぎ。

  90. 23706 マンション検討中さん

    >>23694 通りがかりさん
    武蔵小杉で増えて品川か大崎で減るから降りれない可能性があるのは西大井だけなんだよ、屁理屈こねるな。

  91. 23707 通りがかりさん

    >>23706 マンション検討中さん
    品位のかかる書き込みですこと

  92. 23708 匿名さん

    >>23706 マンション検討中さん

    本数増えるんだから西大井で降りれないってない。爆睡男か(笑)

  93. 23709 匿名さん

    ホームが新設されて混雑が緩和されるのは駅であって、車内混雑の解消には繋がらない。むしろ駅のキャパが上がることで電車はさらに過密状態になる気が。インド並み?

  94. 23710 匿名さん

    >>23709 匿名さん

    この暑いのにインド並みは勘弁。。

  95. 23711 匿名さん

    やっぱり川崎の武蔵小杉だな。
    ガラの悪いのがいる。

  96. 23712 匿名さん

    5年後には電車の本数が増えるかも。
    そうすれば全て良しです。

  97. 23713 匿名さん

    >>23709 匿名さん
    とても良い分析だと思います。武蔵小杉は改札が増えて改札での渋滞がなくなりホームへ上がりやすくなった結果、混雑率が5%も上がってしまったと考えるのが妥当だと思います。輸送力のアップもなくホームが新設されればさらなる混雑率が増加するとの予測は間違いではなさそうです。

  98. 23714 匿名さん

    > とても良い分析だと思います。

    素人の褒め合いは微笑ましい。

    輸送力アップに繋がらないホーム新設って、席増やして売上アップにならないだめレストランか。
    ホーム新設からの輸送力アップ、混雑解消でますますの武蔵小杉の一人勝ち。

  99. 23715 匿名さん

    ムサコでは、カレーが流行るか?

  100. 23716 匿名さん

    >>23714 匿名さん
    素人の分析は微笑ましい。
    ホームを新設すれば輸送力アップ?
    ここまでお花畑だとは思わなかった。
    こういう住人が多いから、JRがホーム新設でお茶を濁しても満足してもらえるってことを知ってるのかな?

  101. 23717 匿名さん

    >>23714 匿名さん

    マンハッタンくん、残念。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎

  102. 23718 匿名さん

    >>23716 匿名さん

    物理的にこれ以上の混雑も難しいので今より悪くなるという分析もお花畑だな。
    ぬか喜びはむしろネガさん。
    駅の利便性は間違いなく向上する。

  103. 23719 匿名さん

    混雑は武蔵小杉の宿命だね

    諦めるしかないでしょう

  104. 23720 匿名さん

    時差通勤のできない都心へ向かうサラリーマンは大変ですね。
    横須賀線は休日しか利用しないから実感がない。

  105. 23721 匿名さん

    >>23718 匿名さん
    まだ196%ですからね。それでもワースト4位。ホームの増設で乗客が更に増え199%超えなんて物理的に簡単ではないですか?
    ホームへの利便性が増すだけで、混雑率やそれに伴う遅延率はワーストへ真っしぐらかも。

  106. 23722 匿名さん

    ホームが広くなっても電車混雑の抜本的解決にはならない。

  107. 23723 匿名さん

    >>23721 匿名さん

    あなたは196%と199%の区別が付く方でしょうか?
    多くは横浜方面からの乗客と南武線からの乗り換え組の成せる業ですので、どこまで混雑が増すのか興味深いです。
    個人的にはこれ以上の混雑はないと考えているので、どの程度混雑許容組が増えるのかに注目しています。
    多分増えませんが。w

  108. 23724 匿名さん

    >>23722 匿名さん
    電車混雑はラッシュ時間滞の利用者限定ですからね。
    正直、どうでもいいです。

  109. 23725 匿名さん

    >>23724 匿名さん

    確かにラッシュ時苦労しているサラリーマンにとっては新設ホームによって本数が格段に増え朝の混雑がなくなるのは朗報かもしれません。ただ日中の利用者にとっちゃいまでも特に混んでるわけではないです。わざわざ新設ホームというのは武蔵小杉にサービスし過ぎと言われます。

  110. 23726 匿名さん

    >>23725 匿名さん

    そらそうよ

  111. 23727 匿名さん

    >>23725 匿名さん
    わざとらしいわ。

  112. 23728 匿名さん

    横須賀線の上り輸送力を上げることができない限り、現状維持。
    しかし南武線からの乗り換え組を削減することができれば大幅に混雑問題は解決する。
    JRも親切に乗客を最大限運ぶから混雑率ワーストに入る訳で。

    要するに、南武線の本数を減らして混雑率の解消を取るか、混雑覚悟で最大限の輸送力を取るかの選択でしかない。もし横須賀線の複々線化があれば一発逆転ホームラン。

  113. 23729 匿名さん

    ぶっちゃげ、武蔵小杉って便利なの?
    川崎駅は、北口ができてユーザーは
    とても便利になりました。
    ラゾーナに行きやすい。

  114. 23730 匿名さん

    >>23723 匿名さん
    毎年調査によって混雑率が示されているので、誰が区別できようが関係ありません。
    今回の改札の改良によってと思われる混雑率の191%から196%に跳ね上がりは、これからの新設によって更に跳ね上がる予想を裏付けるものと言えるでしょう。
    多分増えませんがなどという裏付けのない単なる願いとは違いますから(笑)

  115. 23731 匿名さん

    >>23730 匿名さん

    混雑率がさらに上がるということは、今はまだ輸送力に余力があるということですね。

  116. 23732 匿名さん

    >>23728 匿名さんのおっしゃる通り
    横須賀線の上り輸送力を上げることが混雑解消です。それが根本的にできない限り、現状維持です。 新設ホームにより本数が増え輸送力増強となることはこれまでの小手先の改善ではない根本的な改善となります。

  117. 23733 匿名さん

    蛇窪の平面交差解消と、鹿島田新川崎の乗換駅認定

    この2つで輸送力と分散化ができる。

  118. 23734 匿名さん

    >>23731 匿名さん
    国交省は混雑率の定義を250%まで定めているようですから、余力があるとも言えますね。
    https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/rush-hour?utm_term=.whD6kEe...

  119. 23735 匿名さん

    改札まで長蛇の列が解消されたら、混雑率が5%も跳ね上がり、更にホームの新設で混雑率がもっと跳ね上がるかもしれない。
    抜本対策を打たない限りこの繰り返し。
    このままでは運行本数を増やせないのだから小田急線のような複々線化しか解決策はないのではないか。
    その為には50年、100年レンジで取り組まないとならないのかもしれない。

  120. 23736 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    うわ、インド並みの過密がほぼ死ぬまで続くということか。

  121. 23737 匿名さん

    >>23734 匿名さん

    今の過密状態で余裕があるという見方をしているとしたら、通勤者に対する人権問題ですね。通勤者にとっては毎日の事であることを国交省にも良く理解して欲しいです。

  122. 23738 匿名さん

    >>23737 匿名さん

    まあ駅のホームから人が溢れて死亡事故が起きてしまうと責任問題になるからカネも掛けるけど、電車の過密は乗客にまだまだ我慢させ続ければ良いという考え方。タワマンを住みたい街ランキングとかで煽って無責任に売り切りだけを図っているデベと同じ発想。そこでいつも取り残される最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。

  123. 23739 匿名さん

    そんな場所を選ばないよう気を付けなくちゃ…

  124. 23740 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    小田急を例に出されているのは良く調べられており感心しました。

    一つ間違っているのは小田急も複々線化の前に経堂、登戸など主要駅でホームを増設し、ダイヤ大幅改正し本数を増やしたことです。先ずはホーム増設で一定の本数増加、次に複々線化で更にということです。

    運行については普通はわかりにくいかもしれません。

  125. 23741 匿名さん

    >>23740 匿名さん
    小田急線との差は複数の駅でのホームの増設で、総合的な計画の元に運行本数の増加等で対応してのに対し、JRは場当たり的に単一のホームを新設しているに過ぎません。
    これでは本数の増加等不可能です。
    現状では運行本数の増加ができないのに、一駅だけホームを新設すれば本数が増えると信じられるとはビックリです。

  126. 23742 匿名さん

    >>23741 匿名さん

    そうお感じになるのは無理ありません。それだけ武蔵小杉駅の混雑が酷いということでもあります。

    新川崎駅など他の駅の乗降にかかる時間は短く本数増加が可能ですが武蔵小杉横須賀線ホームの混雑に全体が引っ張られ、増発できない状態です。
    もうおわかりですね。武蔵小杉のホーム増設によって輸送力増強が可能となるわけです。小田急さんの例が実態表してます。

  127. 23743 匿名さん

    ホームが増えても線が増えるわけではないので増発にはならない
    というのを分かってないようで。電車混雑率はさらに上がる。

  128. 23744 匿名さん

    なかなかホーム増設による本数増加がご理解いただけないようです。

    夏休み、是非、大宮にある鉄道博物館行かれてください。運転士体験コースがあります。この初級コースでかまいません。シミュレーションですが発車・停止の基本走行が体験できます。つまりいかにホームの人の乗降が時間かかるか、運行のキモご理解されると思います。

    出発ヨシ!(笑)

  129. 23745 匿名さん

    ↑明らかに愉快犯

  130. 23746 匿名さん

    >>23742 匿名さん
    >小田急さんの例が実態表してます。
    その通りです。
    例えば登戸駅ですが、複々線が開通するまで増設ホームは使用されていませんでした。
    武蔵小杉のホーム新設も小田急線に倣うのでしょうか(笑)

  131. 23747 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    まだ横須賀線の混雑がタワマン建設によるものと勘違いしてるのかな?
    小杉住民で横須賀線上り利用者は少数と推測され、かつ休日余暇の利用で利便性が最大限に発揮される。
    被害者どころかやはり横須賀線駅ができたのは大きい。
    そしてホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まる。

  132. 23748 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    ホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まるのはあたりまえ。そんなこと誰も反論してない。混雑が解消されるかが争点よ。

  133. 23749 匿名さん

    >>23744 匿名さん

    マンハッタンくんは、愉快犯というよりは頭がアレな人だからほっておきましょう。

  134. 23750 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    駅の混雑もいくらか解消されるだろう。
    ラッシュ時の下りは明らかに快適性が高まる。
    上りは現状維持だが、多少積み残し感は増えるかもしれない。利用者がそれを覚悟でラッシュ時の電車へ突入するなら、ある程度自業自得感もある。

  135. 23751 匿名さん

    結論はとっくに出ているのでぐるぐるループを楽しんで下さい。

  136. 23752 匿名さん

    >>23750 匿名さん
    そもそも改札まで長蛇の列とか、ホームを新設しなければならない程のホームの混雑などは駅としては欠陥に他ならない。
    この欠陥が解消しただけで、それを利便性が高まったとは言わないんでは?
    車にしても欠陥のリコールを直したても、誰も良くなったとは言わないのと同じ。

  137. 23753 匿名さん

    >>23752 匿名さん

    想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    朝のラッシュ時だけが駅の利便性ではないのでね。
    ネガはそのピンポイントだけで不便と決めつけたいらしいが。

  138. 23754 匿名さん

    安全性のためにやらざるを得なかったというところでしょう。

  139. 23755 匿名さん

    >>23753 匿名さん

    朝のラッシュ時の利便性こそがサラリーマンにとって重要。ホーム増設によって増便、混雑解消になることは武蔵小杉にとって何よりの朗報。JRやるじゃないですか。

  140. 23756 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    確かにその通りですね。ホームの増設で電車の過密も緩和されるものと一緒喜んでしまいましたが、肝心の電車の本数は複々線化等の抜本的な対策が無い限り根本的な改善には繋がらないですね。タワマンを販売するのであれば、確かに金と時間はかなり掛かりますが、責任を持って相応の投資をして欲しいです。今の状態は欠陥と言われても仕方ないと思います。

  141. 23757 匿名さん

    混雑してても品川11分、東京18分はやっぱり魅力ということだな。
    これが全て。

  142. 23758 匿名さん

    >>23753 匿名さん
    >想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    その想定外の出来事に対応できない欠陥ホームが普通になるだけで利便性が増したと喜んでいる事に気付きました?

  143. 23759 匿名さん

    >>23758 匿名さん

    想定外ことに対応されて、かつフルタイムで利便性が上がると認識できない理由は何ですか?

  144. 23760 匿名さん

    そして2019年度中には相鉄の10両編成車が入って来て乗れずに怒号が飛び交うようになる。
    どういうダイヤで相鉄車を入れてくるかは知らんが。

  145. 23761 匿名さん

    カジノ法案が可決されました。
    カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。

    武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
    私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
    思うのですが、あってますか?

  146. 23762 匿名さん

    ギャンブルはだめだね。
    武蔵小杉には似合わない。
    カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。

  147. 23763 匿名さん

    >>23762 匿名さん

    もともと南武線はギャンブル路線と呼ばれてましたし、武蔵小杉も工場労働者が安く遊べる風俗街でした。

  148. 23764 匿名さん

    >>23756 匿名さん

    考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。

  149. 23765 匿名さん

    >>23759 匿名さん
    想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。

  150. 23766 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    気持ちはわかりますが、デベは住民の生活のためのインフラへの投資よりも、タワマンを売り切るための宣伝広告や住みたい街ランキング工作にお金を掛けると思います。

  151. 23767 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    タワマンを売り切るために小田急のような抜本的なホーム増設という大規模工事をやる、というのは言いすぎでしょう。タワマンだけでなく武蔵小杉やその衛星駅の住民のためでしょう。

  152. 23768 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    まあ、そうだろうな。JRも複々線化のような抜本的な対策はやらないだろうし。

  153. 23769 匿名さん

    盆踊りやってたな。

  154. 23770 匿名さん

    盛り上がってましたか?

  155. 23771 匿名さん

    行かれなかったんですか。
    金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。

  156. 23772 匿名さん

    >>23765 匿名さん

    別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。
    で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに?

  157. 23773 匿名さん

    元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
    それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。
    さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。

  158. 23774 匿名さん

    >23772
    どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。
    欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。
    リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。
    強いて言うとすればやっと世間並みになった。

  159. 23775 匿名さん

    2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    これはJRの想定ミスだろう。

    しかし、欠陥とは違う類と思う。
    「リコール」という言葉は妥当と思えない。

  160. 23776 匿名さん

    >23775
    >しかし、欠陥とは違う類と思う。
    例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。
    近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。
    これと同じです。
    これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。

    >「リコール」という言葉は妥当と思えない。
    まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。

  161. 23777 匿名さん

    安全性の向上のためです。
    利便性は自分のいいように解釈して、
    せいぜいスレを伸ばして下さい。

  162. 23778 匿名さん

    エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。

    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。

    どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。
    どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。

  163. 23779 匿名さん

    >23778
    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    専門家ではなさそうな一住民ですら
    横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。
    もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか?

    欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。
    強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。

  164. 23780 匿名さん

    >>23779: 匿名さん

    いや、何様だよ。
    街は生き物。
    欠陥商品のリコールと一緒にして「やっと世間並みになった」?
    偉そうにもほどがある。

  165. 23781 匿名さん

    >23780
    >何様だよ。
    素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。

    >偉そうにもほどがある。
    欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。

  166. 23782 匿名さん

    長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)

    土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。

    嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。

    私はクレーマーでしょうかw

  167. 23783 匿名さん

    >2782
    >長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
    住人の方はリコール要請したのですか?
    誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)

  168. 23784 匿名さん

    バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
    シカト。

  169. 23785 匿名さん

    代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。

  170. 23786 通りがかりさん

    まーあれだ。
    ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。

  171. 23787 匿名さん

    >>23785 匿名さん

    > 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で

    典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。

  172. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
    今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
    ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
    混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。

  173. 23789 匿名さん

    >>23788 匿名さん

    実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
    混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。

  174. 23790 通りがかりさん

    >>23789 匿名さん

    やはりあんたは愉快犯のプロ。
    意図的に引っ掻き回してる。
    いったい何が目的?

  175. 23791 匿名さん

    まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
    それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
    混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。

  176. 23792 匿名さん

    >>23774 匿名さん

    武蔵小杉の利用客数は世間並じゃないからさ。

  177. 23793 匿名さん

    >>23779 匿名さん

    想定以上に利用客が多かった。
    利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
    矛盾してることに気付きなよ。

    そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
    あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。

  178. 23794 匿名さん

    >>23789 匿名さん

    マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎

  179. 23795 通りがかりさん

    >>23788 匿名さん
    混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。

    だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。

    日本人は細かいところにこだわりすぎ。
    過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
    この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。

  180. 23796 匿名さん

    マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?

  181. 23797 匿名さん

    >>23796 匿名さん

    やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。

  182. 23798 匿名さん

    マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。

  183. 23799 匿名さん

    >>23795 通りがかりさん
    確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
    混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
    これですからねぇ(笑)

  184. 23800 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
    191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
    今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
    あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?

  185. 23801 匿名さん

    人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    受け入れた上で住んでるんだからいいんじゃない。
    価値観の違いだから。

  186. 23802 匿名さん

    武蔵小杉はあまりにも残念な感じになってしまった。

  187. 23803 匿名さん

    >23801
    >人口が多いのはいい事だと喜んでる武蔵小杉民にとって何でも混雑するのは必然。
    >価値観の違いだから。
    なるほどねぇ。
    整理すると、武蔵小杉に住むための条件というものがこういうことですか。

    武蔵小杉の住民の相当数は混雑が良いものだという価値観を持っている。
    当然混雑率が191%から196%に大幅上昇したことは喜ぶべきことである。
    なので運行本数の増加によって混雑率が下がることなど望まない。
    むしろ、ホームの新設によりホームの乗客数が増えて更に混雑率が上がりワースト1(失礼ベスト1)になれたらこれほど嬉しいことはない。

    こんな所でしょうか。

  188. 23804 マンション掲示板さん

    10時出勤がデフォなのであまり混んでるイメージがないんだけど

  189. 23805 通りがかりさん

    >>23799 匿名さん
    あー言えば、こーいう。
    あなたみたいな輩がアクセスできるこの板でまともな会話は成り立たないな。
    さいなら。

  190. 23806 匿名さん

    >>23804 マンション掲示板さん

    だから何だ。馬鹿かお前は?

  191. 23807 匿名さん

    ホームの増設で人が増える?

    小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    乗り換え客は、混んでるから南武線で川崎まで出たり東急使っているという人々がどれくらいいるのだろう。

    頭悪い奴が、自分を頭がいいと勘違いして、妄想炸裂させているけど、笑っちゃうわ。

  192. 23808 匿名さん

    そもそも今でも上りと下りが同一ホームで押し合いへし合いということはない。

    バカがこんなところでいきがって何したいんだ?

  193. 23809 マンション掲示板さん

    >>23806 匿名さん

    だから混んでる電車使ってる人は大変だなーと同情します

  194. 23810 匿名さん

    >23807
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。
    日本語になっていないので添削してあげますね。

    >小杉住民は、住むにあたって混雑していることを承知の上で横須賀線を使うと決めているだろう。
    これでなんとか意味が通じると思いますよ。

    頭が良い悪い云々以前の問題ですね。

  195. 23811 匿名さん

    バカはやはりバカだな。

  196. 23812 匿名さん

    >23811
    そこまではっきりと言うつもりはありませんが。
    でもこんな文章を読むとそう思ってしまうのでしょうか?
    >小杉住民は、住むにあたって混雑して横須賀線を使うと決めているだろう。

  197. 23813 匿名さん

    >>23812


    バーカ、お前だよ。

  198. 23814 匿名さん

    >23813
    >バーカ、お前だよ。
    最後にはこういう誹謗中傷しか書き込めないとはねぇ。
    この方本当に武蔵小杉の住人なんでしょうか?

  199. 23815 匿名さん

    武蔵小杉はだいぶコスパ良いと思うけどな
    こんな安価でタワマン住める所無いぞ
    川崎アドレスと混雑が許容できるなら住むべき

  200. 23816 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    安いのにはそれなりの理由がある事も含めて
    納得した上で住むべき。

  201. 23817 匿名さん

    武蔵小杉へ混雑を印象付けたい人が騒いでるだけ。

    ラッシュ時の上りJR以外はどうってことない。
    横須賀線利用客も時差通勤できてる人からすればどうってことない。
    結局、騒いでるのは朝のラッシュ1時間の間に横須賀線上りの利用客のみだろう。あとは、愉快犯だな。

  202. 23818 匿名さん

    平日からこんだけ盛り上がるって小杉すげぇ。
    他の街じゃこうはならんぜ。

  203. 23819 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    品川までの10分我慢するだけだからね。
    ガラガラでも1時間乗車する方がキツイ。

  204. 23820 匿名さん

    >>23817 匿名さん
    なんか違うな。逆だろう。
    混雑していないと印象付けたい人が騒いでる=愉快犯では?

  205. 23821 匿名さん

    >>23816 匿名さん

    武蔵小杉が安いそれなりの理由って、具体的に何ですかね??
    アンチが大好きな「川崎アドレス(笑)」以外で。

  206. 23822 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    確かに東京の人間からしたらお買い得感はあるね。
    現にうちも検討してたし。
    ただ嫁さんの意見もあって無理して世田谷に買ったわ。
    おれは武蔵小杉で全然OKだったんだが。

  207. 23823 匿名さん

    >>23815 匿名さん

    いやどんなに安くてもその二つは許容できないわ
    すまん

  208. 23824 通りがかりさん

    >>23823 匿名さん

    なるほど。そんなあなたはどこを選んでるの?

  209. 23825 匿名さん

    住人全員が7〜8時に上り電車で通勤するわけでもないのに、
    朝ラッシュ時に混雑している駅=不便な駅って、今更ですけど無理あるロジックですよね。
    (というか、そもそもラッシュはどこの駅も混むでしょう)

    在宅勤務で打ち合わせが都内だったり横浜だったりする私にとってはベストな環境。
    都心のターミナル駅は一日中混雑していますが、武蔵小杉の平日昼はとても空いていますから。
    ほかにも、多様な暮らし方をする人たちが自分の生き方に合った場所として選んでいるんだと思います。

  210. 23826 匿名さん

    >>23824 通りがかりさん
    二子玉川です

  211. 23827 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    川崎アドレス以前に武蔵小杉はイメージが悪すぎ。地方からの勘違いお上りさんか、都内からの都落ち組と思われてしまう。

  212. 23828 匿名さん

    >>23826 匿名さん

    またニコタマさんかよ。www
    二子玉で友達つくれよ。
    ちなみに二子玉さんの朝の混雑も相当なものだぞ。

  213. 23829 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    では武蔵小杉に住まなきゃいいし、このスレにくる理由もないと思うが、
    くだらない価値観押し付けるなよ。

  214. 23830 匿名さん

    やっぱり二子玉川には反応するんだなw
    劣等感を持ってるんだね。

  215. 23831 匿名さん

    >>23820 匿名さん

    ラッシュは混雑する時間帯だからラッシュなんだろうが。
    混雑してないのではなく、ラッシュだから混雑してるの。わかる?

    昔と比較すると今はワースト1でも混雑率200%を越える路線は無くなって、だんだん混雑率が解消してるのだけどね。
    どこも落ち着いたもんだわ。
    6ドア車両を知らない世代が増えてるってことね。

  216. 23832 匿名さん

    >>23830 匿名さん
    ちがうわ。
    劣等感を感じてると思ってるところがニコタマさんらしいな。
    別にニコタマに住みたきゃ住む。

  217. 23833 匿名さん

    >>23823 匿名さん

    だから大したメリットもないのに割高で不便な物件を買わされるはめになるのだけどね。

  218. 23834 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    他人に対して「勘違いお上りさん」や「都落ち」などと思うような心の歪んだ人は
    私の周りには1人もいませんので全く問題ないです。

    可哀想に、あなたの周りにはそのような人たちしかいないのですね。

  219. 23835 マンション検討中さん

    >>23833 匿名さん

    都心や横浜が値上がりし過ぎて、小杉の割高感は、ふたたび解消されてきてますけどねー

  220. 23836 匿名さん

    武蔵小杉に住むような経済レベルだと二子玉は買えんでしょ

  221. 23837 匿名さん

    >>23827 匿名さん

    まあ勘違いお上りさんというのはやや悪意も感じるけど、確かに武蔵小杉はすっかりイメージが悪くなってしまったな。

  222. 23838 通りがかりさん

    >>23826 匿名さん

    田園都市線は本当に遅延しますよね。
    お察しします。

  223. 23839 匿名さん

    >>23838 通りがかりさん

    10時出勤がデフォなのであまり混遅れているイメージがないんだけど

  224. 23840 匿名さん

    >>23839 匿名さん
    それを言ったらどこの路線でも同じでしょう。
    ピークを外せば混雑もないし、遅延もないでしょ。

    田園都市線の遅延は本当にひどい。たまに溝の口から田園都市線に乗り換えて客先に行くことがあるけどまぁ時間が読めない。仕方なくかなり早めに家を出ることになる。

  225. 23841 匿名さん

    >>23840 匿名さん

    何故、田園都市線?武蔵小杉なら東横だろうが。

  226. 23842 匿名さん

    >>23839 匿名さん

    普通はその程度のことだよね。
    横須賀線、湘南新宿ラインってやっぱり便利だ。

  227. 23843 匿名さん

    >>23840 匿名さん
    電車の遅延率ランキング(20日中)
    横須賀線は17.9日
    田園都市線は11.8日
    https://toyokeizai.net/articles/amp/203508?page=2
    なんと横須賀線はワースト4。

  228. 23844 匿名さん

    >>23837 匿名さん

    どの辺で?
    イメージ悪くしたい人がいるのは理解できるけど。w

  229. 23845 匿名さん

    >>23843 匿名さん

    ドングリの背比べ。

  230. 23846 通りがかりさん

    >>23843 匿名さん
    路線距離が3倍違うのに、遅延日数がその程度なんだから、検討してるのでは??

    横須賀線総武快速線
    28駅 路線距離 112.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/横須賀・総武快速線

    田園都市線
    27駅 路線距離31.5キロ
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/東急田園都市線

  231. 23847 匿名さん

    >>23844 匿名さん

    これだけメディアで叩かれればそりゃ悪くなるよ。
    悪い意味で知名度がかなり上がったね。

  232. 23848 匿名さん

    遅延日数が田園都市線よりもましだと自慢してるようでは駄目ですね。どうすれば遅延日数がゼロになるか、それが武蔵小杉品質でしょう。
    これだけのタワーマンションを集め、いつも人気上位の常連である武蔵小杉の責任です。いつも憧れる、あるべき新都市のロールモデルになってもらいたいです。

  233. 23849 匿名さん

    >>23847 匿名さん

    これだって言うほど叩かれたか?
    見てるメディアが違うのかもな。

  234. 23850 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    もうこのマンハッタンの勘違いコメントは本当に恥ずかしいからやめて欲しい。

  235. 23851 匿名さん

    >>23848 匿名さん

    マンハッタンは愉快犯だからほっとけば良い。

  236. 23852 匿名さん

    >>23849 匿名さん

    ヤフーにも何度も上がってたし、日経などの新聞や週刊誌系にもやられてたよ

  237. 23853 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    確かに武蔵小杉はすっかり残念な感じになってしまった。

  238. 23854 マンコミュファンさん

    >>23846 通りがかりさん

    田園都市線は、半蔵門線、東武スカイツリー線の相互乗入れで私鉄最長区間です。
    比較は3線まとめた数字でやらないとフェアではありません。

  239. 23855 匿名さん

    グランツリーの閉店が相次ぎ今は空き区画多数。
    大丈夫か?

  240. 23856 匿名さん

    >>23852 匿名さん

    だから見てるメディアが違うんだね。w

  241. 23857 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    需要がないお店は閉めてくれてよし。
    かたや行列ができるお店もあるわけで。

  242. 23858 匿名さん

    >>23857 匿名さん

    まるで高所から見下ろしたようなコメ。
    一体何様。

  243. 23859 匿名さん

    >>23854 マンコミュファンさん

    どうでもいい。

    電車遅延があったら困るという概念の基での話。

  244. 23860 匿名さん

    >>23858 匿名さん

    お客様

  245. 23861 匿名さん

    >>23856 匿名さん

    数々のメディアに叩かれているのは事実でして、
    あなたが見ていないというのは個人の事情なんで関係ないですよね?

  246. 23862 eマンションさん

    >>23843 匿名さん
    すまん、武蔵小杉から東京まで平日はほぼ毎日利用しているが遅延証明書なんかもらったことないよ。
    あれは確か15分以上遅れた時だけだよね?

  247. 23863 eマンションさん

    ただ、乗ってから5分ぐらい余計にかかる時が月に2.3回はあるかな。
    到着時間が5分以上遅れるなんてのは滅多にないがあると改札が溢れるよね。基本的にホームにキャパがない。

  248. 23864 匿名さん

    >>23855 匿名さん

    グランツリーはじめ、武蔵小杉の商業施設はあまりにショボ過ぎる。いっそのこと全て入れ替わった方が良いのでは。

  249. 23865 eマンションさん

    武蔵小杉の駅混雑問題はマスコミが食いつく話題性と実際の問題点がズレている印象がある。

    基本的にには南武線の武蔵中原→武蔵小杉間の180%乗車率が武蔵小杉→品川の195%にスライドしてるだけだよな。

  250. 23866 匿名さん

    >>23864 匿名さん

    全く同感です。蔦屋家電や最新鋭のシネコンに来てもらいたいです。

  251. 23867 eマンションさん

    地図を俯瞰すればわかりやすいが品川駅から新橋駅にかけてのエリアに多摩方面からつながるバイパスになってるんだよ、南武線横須賀線がね。つまりJRは京王、小田急、田都、東横の4路線から客を奪ってるんだ。

  252. 23868 eマンションさん

    >>23866 匿名さん
    いまどきそんな古典ネタにネガ以外の誰が食いつく?
    低感度にも程があるな。
    頼むからロンハーマンとか言い出すなよ。

  253. 23869 匿名さん

    >>23861 匿名さん

    どのように叩かれたというの?
    駅の行列を面白がって取り上げた記事は見たことがありますが。

  254. 23870 匿名さん

    >>23866 匿名さん

    気持ちは分かるけど、残念ながら武蔵小杉に蔦屋家電を誘致するのはさすがに無理だと思うよ。

  255. 23871 匿名さん

    武蔵小杉に住めない、或いは、住みたくない住民が武蔵中原に何万人もいる。
    その人々が横須賀線に雪崩れ込んでくる。電車混雑の主要因はこの人々。

  256. 23872 匿名さん

    南武線の混雑も武蔵小杉と武蔵中原の間がピーク。そこを過ぎればだいぶ楽になる。

  257. 23873 匿名さん

    >>23870 匿名さん

    来ると思います。入居物件探しだけじゃないですか。

    蔦屋家電の進出条件は
    1 人出が多い街
    2 流行文化を発信する街
    3 パソコン片手に仕事が似合う都会人が多い街

    すべて武蔵小杉は満たしてます。


  258. 23874 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    満たしていない。来るはずがない。
    武蔵小杉は二子玉川に比べ個人消費単価が低い。
    駐車場の外車率を見れば明らか。
    ビジネスの世界はシビアに判断する。
    駅ビルにアトレが来るのがせいぜい。

  259. 23875 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    だからといって二子玉川に住みたいかと言えば、そうでもない。
    買い物にすら行かないし。

  260. 23876 匿名さん

    >>23871 匿名さん

    武蔵小杉での乗り換え組はもっと範囲が広い。
    東京方面へ向かうには田園都市線よりも武蔵小杉で横須賀線へ乗り換えた方が早いし安い。
    ようするに都心勤務先の定期券購入条件の問題なのだよ。

  261. 23877 匿名さん

    >>23875 匿名さ
    みんな分かってますよ。
    それ以上言うと自分がみじめになるのでやめた方がいいです。

  262. 23878 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    武蔵小杉と二子玉川を比較するのは意味が無い。街のセグメントも客層も全く異なる。二子玉川のようなコミュニティと生活の質を求めるのであればそれなりの金を出して住めば良い。武蔵小杉のようなリーズナブルでそこそこの生活が良ければ住めば良い。要は選択の問題。

  263. 23879 匿名さん

    >>23874 匿名さん

    妙に納得しました。
    確かに二子玉には外車多いですね。フォルクスワーゲンが多いと思います。ゴルフとか。その点、武蔵小杉はレクサスですかね。

  264. 23880 匿名さん

    都内にこだわるなら二子玉川よりもっと都心寄りで選択した方が良いと思うけど。

  265. 23881 匿名さん

    >>23879 匿名さん
    武蔵小杉の人たちは車持ってる人少ないよね。
    月極の駐車場けっこう空いてる。

  266. 23882 匿名さん

    戸建てて鎌倉辺りに住みたい。
    老後は。

  267. 23883 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    マンションの駐車場もあんなに少ないのにな

  268. 23884 匿名さん

    >>23879 匿名さん

    マンハッタンくん、チンチクリンのA1、ドンマイ‼︎

  269. 23885 匿名さん

    >>23881 匿名さん

    今の若者はまったく車の話に乗ってこないし、必要なんですか?と聞かれる始末で、時代も変わったなって思いますよ。
    ライフスタイルの多様性ってことですかね。

  270. 23886 eマンションさん

    >>23873 匿名さん
    相変わらずだなぁ、今どきの営業マンは地回りの訪問販売員だってパソコンぐらい持ってる事を知らないのか?

    あんたイッタイゼンタイいつの時代の人なんだ?

  271. 23887 eマンションさん

    >>23880 匿名さん
    鶏頭になるも牛後になるなかれ、東京の端っこよりは神奈川の頭だな。

  272. 23888 匿名さん

    >>23887

    「鶏口となるも牛後となるなかれ」
    微妙に間違ってるのが、あんたの人生そのものかもね。

  273. 23889 匿名さん

    >>23887 eマンションさん
    うん、間違ってるし、川崎市だしね。笑
    横浜の人が言うなら分かるけど。

  274. 23890 匿名さん

    やっぱ川崎民国の方は頭が弱いんだなぁ

  275. 23891 匿名さん

    わざとらしい芝居だなあ。

  276. 23892 通りがかりさん

    >>23841 匿名さん
    23831もあなた?
    ーーだろうが、って高圧的な物言いはよろしくないですよ。

    だいたい、田園都市線を使うことだって十分あるでしょ。視野が狭すぎです。

  277. 23893 通りがかりさん

    お金持ちは100円の使い方にこだわる。
    小金持ちから、お金のない人は、散財する。
    これ、世の常なり。

    二子玉の人、たくさん買い物して経済回してくださいまし。

  278. 23894 評判気になるさん

    >>23893 通りがかりさん

    ZOZOの社長は使い切ると言ってた。考え方は人それぞれ。
    武蔵小杉のジジイは何かと決めつけたがる。
    昭和オヤジの証拠である。

  279. 23895 匿名さん

    武蔵小杉のタワマンも最初は坪単価200万前後でスタートしてるからねー
    二子玉云々言わない。
    わざわざ二子玉のスレまで行って荒らしていたアホがいたけどね。
    今は逆に二子玉様が遠征してきてくれるなんてありがたいじゃないの。

    言わせておけ。

  280. 23896 匿名さん

    >>23893 通りがかりさん
    武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?
    お金あったら都内や横浜に住むよね?
    もっと便利な所他にもあるよね?

  281. 23897 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    勤務地が都心じゃなく横浜方面。
    横浜駅周辺の混雑がきらい。会社が近いのも嫌。
    みなとみらいは都心へ出にくい。
    結果、武蔵小杉が調度良い。
    ちなみにみなとみらいは余裕で買える資金があるが温存して投資に回している。

  282. 23898 評判気になるさん

    >>23897 匿名さん

    言わせておこう。

  283. 23899 匿名さん

    あ、この横浜方面さん必ず出てくるので無視していいよ。
    ほとんどの人間が都内勤務でその視点でみな話をしているのに、武蔵小杉居住を否定される際に必ず俺は横浜方面が重要と主張する困ったちゃんです。

  284. 23900 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    君の方が困ったちゃんだな。

    武蔵小杉は本当に都心方面だけでは語れない場所であるのは確か。

  285. 23901 匿名さん

    >>23896: 匿名さん 

    もっと便利な所って、たとえばどこですか??

  286. 23902 匿名さん

    >>23899 匿名さん

    あなたも必ず都心勤務限定で価値観を押し付けてくる常連さんですね。

  287. 23903 匿名さん

    >>23896 匿名さん

    > 武蔵小杉の人ってお金無いから武蔵小杉に住んでるんじゃないの?

    正直お金はあります。都心に住むことも可能ですが武蔵小杉を選んでます。武蔵小杉には男を惹きつける魅力があります。なかなか口では説明できませんが、立ち止まることのない息吹でしょうか、自分の成長を実感できる街です。

  288. 23904 匿名さん

    お金がないので武蔵小杉のタワマンを2戸買いました。
    都内で不便な場所に二世帯住宅を建てるよりは、だいぶ便利な生活を安く手に入れられたと家族は皆満足しています。

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
レ・ジェイド新横浜
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円・5838万円

3LDK

70.95m2・77.82m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4398万円~5788万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

[PR] 神奈川県の物件

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸