横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23563 検討板ユーザーさん

    暴走族ネタかあ、懐かしいな。確かに初期のタワマンを販売していた頃には工事現場付近に暴走族が現れるといった書き込みがあったね。
    マンハッタン君は武蔵小杉には住んでないが武蔵小杉について語り続ける職業ムサコ住人なんだろう。
    長いことありがとうね!

  2. 23564 匿名さん

    昨日、バーゲン目当てで久しぶりにラゾーナ行ってきたら
    いつの間にかロンハーマンがオープンしてた。
    たしか小杉にできるってここでも大盛り上がりだったと記憶してるけど
    土壇場でラゾーナに持ってかれたったこと?
    結局グランツリーでは営業的に厳しいって判断だったなのかな。
    興味のないブランドだから個人的にはどうでもいいけど。

    ラゾーナもリニューアルで店舗いろいろ変ったみたいだけど
    駅方面からの入り口付近に、タグホイヤーとテスラのショールームもできてたが
    どっちもラゾーナ向きではないと感じた。
    タグホイヤーはユーザー窓口としてまだ残れるかもしれないけど
    テスラは親会社の業績も厳しいしすぐに撤退しそう。

    グランツリーにも先月寄ってみたけど思ったよりも人がいる印象。
    小杉にもまだ色々できるだろうから次に寄った時の街の変わりようが楽しみです。

  3. 23565 匿名さん

    30年後、老人ばっかりになりそうだけど

  4. 23566 匿名さん

    >>23565 匿名さん

    小杉並みの駅力があって老人だらけなら、ほとんどの町は消滅してるやろw

  5. 23567 匿名さん

    >>23565 匿名さん

    推測力が弱いと思います。

  6. 23568 匿名さん

    >>23565 匿名さん

    鋭いと思います。かつてのニュータウンと同じ。
    住んでる建物が団地だろうが最新タワマンだろうが駅近だろうが
    路線が多かろうが関係ありません。
    大量の同世代の人が一緒に歳を取る事は全く同じです。

  7. 23569 匿名さん

    >>23568 匿名さん

    今も幅広い年齢層で分布しています。
    しっかりお調べになったらいかがですか?

  8. 23570 匿名さん

    >>23569 匿名さん

    子供二人までのファミリー層中心です。
    何故そうなるか分かりますか?

  9. 23571 匿名さん

    >>23570 匿名さん

    30年後本当に老人だらけの街になると思いますか?
    私はそうは思いません。

  10. 23572 匿名さん

    >>23571 匿名さん

    子供二人までのファミリー層中心です。
    何故そうなるか分かりますか?

  11. 23573 匿名さん

    ニュータウンと同じとか言ってるやつは頭弱すぎだね。
    武蔵小杉はタワマンが建つ前から東急駅の利用者だけでも15万人規模の街。
    http://tokyu.co.jp/company/business/railway/passengers/2005.html
    せいぜい1本600世帯のタワマンが10本建とうが20本建とうが、誤差なんだよ誤差。

  12. 23574 匿名さん

    >>23573 匿名さん

    ボケですか。話をそらして負けを認めましたね。
    集合住宅街は皆同じ事です。

  13. 23575 匿名さん

    >>23572 匿名さん

    質問の意図が分かりません。

  14. 23576 匿名さん

    そりゃ老人だらけの街に武蔵小杉もなるでしょう。日本のどこの街でもそうですよ。

    武蔵小杉が他と違うのはアクティブシニアつまり元気な老人の街になることです。
    夏祭り、カラオケ、ディスコ、若者へのアドバイス教室、武蔵小杉のシニアは武蔵小杉への愛を忘れませんし自分も枯れません。

  15. 23577 匿名さん

    >>23576 匿名さん

    このスレだけが生き甲斐のマンハッタン老人の成れの果て。恥ずかしいというより、もはや不憫なヤツ。

  16. 23578 匿名さん

    23576と23577は同一人物。一人芝居確定ですね。

  17. 23579 匿名さん

    >>23578 匿名さん

    マンハッタンくん、ドンマイ‼︎

  18. 23580 匿名さん

    >>23576 匿名さん

    このマンハッタンと呼ばれる変人は、確かにこのスレにもう何年も張り付いている。自分のアウディが実はA1であることがバレて凹んだり、二子玉川に対する屈折した憧れから二子新地のBBQ場をディスって顰蹙を買ったり、とにかく恥ずかしい勘違い野郎。

  19. 23581 匿名さん

    武蔵小杉に住みたいから不動産屋に行くという後輩がいて一発かましてやりましたよ。武蔵小杉に住みたい不動産屋って違うだろと。先ず自分を磨くことだろと。国際ビシネスセミナー、英語教室、エクセルとか、先ずは自分を啓発すること。できる男になってこそ武蔵小杉は近ずく。

  20. 23582 匿名さん

    子供二人のファミリー層が中心です。
    何故そうなるか分かりますか?

  21. 23583 マンション検討中さん

    ビジネスセミナーw
    英語教室wwwww
    エクセルwwwwwwww草大草原不可避w
    狙って書いてるなら天才だな草

  22. 23584 匿名さん

    >>23581 匿名さん

    これを書いたマンハッタンは、何故これが恥ずかしいか、恐らく分かっていない。

  23. 23585 匿名さん

    >>23584 匿名さん

    いまどきエクセルも知らない男は一流企業では上には行けませんよ。エクセル知らない方が恥ずかしい。

  24. 23586 匿名さん

    >>23585 匿名さん

    やっぱりマンハッタンは全く分かっていないようだね。

  25. 23587 口コミ知りたいさん

    23586までがセットで自作自演です。
    一流企業、いや現代の一般会社員でエクセルを知らない人などいない。
    この狂ったパターン投稿をまとめて消してください。


  26. 23588 匿名さん

    >>23587 口コミ知りたいさん

    マンハッタンくんは、エクセルも苦手だったのか。ドンマイ‼︎

  27. 23589 匿名さん

    一人で何役やってんだか
    自分で自分にリプライとか虚しくならないんだろうか?
    いつも熱心に書き込んでるのってせいぜい2、3人しかいないよね

  28. 23590 匿名さん

    マンハッタンさんって、以前コスギフェスタとか舞祭とかが住人の総スカンを食っていた時も、勘違いコメントを連発していましたよね。あれは本当にやめて欲しかった。

  29. 23591 匿名さん

    >>23590 匿名さん

    マンハッタンとかは、正直どうでもいいけど、舞祭のような恥ずかしいイベントはお願いだから消えて欲しい。

  30. 23592 匿名さん

    >>23587 口コミ知りたいさん

    ビジネス知らない人は何とでも言えます。エクセルを知らない人は一流企業でもごまんといます。彼等なりに頑張っていることを恥ずべきこととは思いません。ワープロ、エクセル、英語は現代ビジネスの三大神器です。

  31. 23593 通りすがり

    ワープロ?
    wordでは。

  32. 23594 匿名さん

    あまりにも恥ずかし過ぎる。マンハッタンと舞祭には、頼むから武蔵小杉から消えて欲しい。

  33. 23595 匿名さん

    >>23594 匿名さん

    はい、ここまでが1セットです。

    お疲れさまです。

  34. 23596 匿名さん

    マンハッタンの作者は3連休というのに
    他にやること無かったのか。

  35. 23597 匿名さん

    何やら盛り上がってますが、ビジネスを知る武蔵小杉の住民にとってはあたりまえの話で面白くも何もありません。
    何日もかけてやっていた集計と棒グラフ作りがエクセルだと数時間でできてしまう、エクセルを使いこなすのができる男の条件。あたりまえ。

  36. 23598 匿名さん

    お前らかまうなって。また喜んじゃうだろうが。

  37. 23599 マンション検討中さん

    川崎市横浜市の用途地域やハザードマップの閲覧システムを見ると川崎市の方が圧倒的に使いやすい
    横浜市は10年前のインターネッツで時間が止まってる感じ
    道路整備も川崎の方が取り組んでて歩道が横浜市よりも広くて安全
    中学校の給食化にも川崎市は取り組み始めてる
    正直横浜市は他の政令指定都市よりも劣っていると思う
    川崎に引っ越そうかなー

  38. 23600 匿名さん

    >>23597 匿名さん

    マンハッタン、簡単に釣られすぎ。

  39. 23601 匿名さん

    JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置 混雑緩和策を推進
    https://trafficnews.jp/post/80967

  40. 23602 匿名さん

    >>23601 匿名さん

    案外、JR東日本と川崎市、仕事早いですね。
    これもネガさんたちが騒いでくれたおかげか。w
    感謝、感謝。

  41. 23603 匿名さん

    アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだw

  42. 23604 匿名さん

    これに付随して、多少なりとも駅ナカが整備されたら満点なんだけどな。

  43. 23605 匿名さん

    今回の駅改良で地味にでかいのは、新改札への陸橋をくぐるルートは信号がないこと。
    SFT住民なんかは確実にこちらのルートを選ぶようになるだろうね。

  44. 23606 匿名さん

    注目される街はどんどん資本が投入されますね。

  45. 23607 匿名さん

    武蔵小杉勤務の俺にも超朗報

  46. 23608 匿名さん

    もう1本ホーム追加できる余裕があったことに驚いたわ。

  47. 23609 匿名さん

    NECと協議したんでしょうね

  48. 23610 匿名さん

    嬉しいですね。ネガ涙目。

  49. 23611 匿名さん

    いやいや、騒いでくれたネガさんのお陰ですから。
    感謝してますよ(^^)

  50. 23612 匿名さん

    JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設、新規改札口も設置って、やはり武蔵小杉です。
    これって「勝利の方程式」と言われます。つまり負けてしもたと思った欠点(混雑)が何時の間にか解決してさらに街が良くなる。憎いです、武蔵小杉w

  51. 23613 匿名さん

    このニュースを見て喜んでるのは、よほどのお人好しか、住人じゃないね。要は2023年度頃まで今のままで我慢しろと言われているんだろ。今から5年以上も現状のままって、馬鹿にしてる? もっと即効性のある暫定対策は無いものか。

  52. 23614 匿名さん

    >>23613 匿名さん

    確かに2023年度にはとか言われると、馬鹿にしてるのか、と思いたくなりますが、現実的には色々な調整とか工事期間を考えるとそれぐらい、あるいはそれ以上掛かると考えていた方が良いと思います。後はそれを前提に我慢出来るかどうかを判断したいと思います。

  53. 23615 匿名さん。

    アンチのおかげだよ。感謝しなくちゃ。

  54. 23616 匿名さん

    新改札あたりにNEC工場の出入口作ってくれると人が分散されて尚ありがたい

  55. 23617 匿名さん

    いろいろ批判した方はいったん白旗揚げるのが男らしいと思います。JR武蔵小杉駅に横須賀線ホーム増設と新規改札口も設置なんですから。いさぎよさこそ男じゃないですか。

  56. 23618 匿名さん

    >>23613 匿名さん
    臨時改札が出来てほとんどの時間帯で行列が解消されている以上、残るはホームのキャパの問題だけでしょ。
    これを喜ばない人こそ住民じゃないね。

  57. 23619 匿名さん

    2023年度って、マジで言ってる?

  58. 23620 匿名さん

    5年なんてあっちゅー間っすよ

  59. 23621 マンション検討中さん

    2023年までにあと何個タワマン建つのさ
    焼け石に水になるんじゃないの

  60. 23622 匿名さん

    一個タワマンたつよ。

  61. 23623 匿名さん

    朝は95%は上り客だからね
    下りホームなんか設置しても大差ないな

  62. 23624 匿名さん

    >>23623 匿名さん

    むしろ下りがさらに快適になると喜ぶ私。

  63. 23625 匿名さん

    >>23623 匿名さん

    上り1本片側に停めておけば結構な入場キャパ稼げるのでは?
    まあ、それでも上り輸送力が増す訳ではないが。

  64. 23626 通りがかりさん

    >>23605 匿名さん
    南武線北側からのアクセス改良と書いてますが、sftからは遠回りにならないのかな??

  65. 23627 匿名さん

    ならないね、若干近くなる。加えて信号なし。
    ただ、上り電車の後ろ(横浜側)に乗りたい人は今まで通り新南口改札を使うことになるけど。

  66. 23628 匿名さん

    >>23621 マンション検討中さん
    あと5本だね。でも6本建っても1ドアあたり1.7人増えるだけという試算もある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
    そもそも、今の混雑は明らかに乗り換え客によるものだから、タワマン住民の影響なんてたかが知れている。

  67. 23629 通りがかりさん

    ブリリア武蔵小杉が、改札至近になるわけね。

    新改札ができると北口からホームに向かってた流れが混雑しそうだね。新南改札を使ってた人には朗報。北口使ってる人には悲報。

    あと、通勤ラッシュの時間帯は登りが混むので、ホームに上がる階段かエスカレーターを増設しないとホーム待ちの長い列が結局できそう。jrさん頑張ってね。

  68. 23630 匿名さん

    それだけ危険な状態だったという事。
    通勤専用駅だからお休みの日はガラガラ。

  69. 23631 匿名さん

    ムサコの発展には良いこと。

  70. 23632 匿名さん

    アンチさんの歯ぎしりが聞こえるようだ。

  71. 23633 検討板ユーザーさん

    >>23605 匿名さん
    つうかスーパーホテルの脇あたりに改札を作れって話だな

  72. 23634 検討板ユーザーさん

    >>23633 検討板ユーザーさん
    別に秘密のトンネルあたりにスマート改札でも構わないが。

  73. 23635 検討板ユーザーさん

    >>23625 匿名さん
    相鉄直通が走り出すとこれまで横浜駅経由で東京品川に通勤していた人が武蔵小杉で乗り換える事になるからね。ますます人が集まってしまうのよ、

  74. 23636 匿名さん

    横須賀線のホームと改札の増設。
    SFTとブリリアの価値がさらに高まりますな。
    SFTは公開空地を右折したら徒歩1分くらい。
    現在の新南口に行くより早い。
    南側をネガっていた消防署前信号の話もこれでおしまい。

    SFTとブリリアは、東急まで徒歩2分、横須賀線まで徒歩1分。
    もう最強の立地だね。

    今SFTの公開空地横の戸建てがマンションに建て替え中だけど、ここも1階に何か店入れるとかに変更になるのかな。
    新丸子を結ぶ地下通路も、今みたいに清掃が行き届いてない状況だとクレームが増えるだろうから、もっと綺麗になるだろうし、かなり周辺の環境を変えそう。

    今回の改札増設はかなり周辺にインパクトを与えそう。

  75. 23637 匿名さん

    >>23636 匿名さん

    インパクトどこじゃないでしょう。
    衝撃ですよ。

    外からの新しい通路ができて南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから人が分散されます。コンビニコーヒー片手に余裕の移動でしょうか(笑)

  76. 23638 匿名さん

    そうかエクラス住民やプラウド住民、今度の三角タワー住民は、かなり横須賀線へのアクセスが改善されるね。
    結局、最後の最後まで使い勝手が悪いのは北側だけと。
    南における東西格差は結構縮小するね。
    大変なインパクト。

    惜しいのは、こんなゴールデンな動線には店舗ができる余地が少ないこと。
    セブンイレブンだけがウハウハ。
    プラウドの東建も退去して何か飲食店かカフェにでもしたらいいのではなんて思ったりね。

  77. 23639 匿名さん

    プラウドじゃなかったブリリア。

  78. 23640 匿名さん

    北側はデッキで直結予定だし、東急の乗り換え客が外を歩いて現在のルートが空けば快適性は上がる。
    新南口改札も空いて、MSTとGWTとシティタワーも若干快適になる。
    SFTとブリリアが最強になるのは間違いないが、全体的に快適性は上がるよね。

  79. 23641 匿名さん

    北側はデッキ頼りだけど、いずれにしてもあの長い連絡通路と南武線の混雑ホームを通過する必要があるのは変わらない。
    なぜここで北側に対してフォローが入るのか謎。

  80. 23642 匿名さん

    注目すべきは朝の通勤タイムなんてちっちぇえ話じゃなくて、NECが土地を動かし始めたって事実でしょ。
    今回の会見で川崎市長はサテライトオフィスに言及していて、これはNEC北側の土地の大規模再開発に関係するのではないかと読む向きがある。
    高層オフィスビル+タワマン+大規模商業施設の発表も近いのではないかね。

  81. 23643 匿名さん

    >>23641 匿名さん
    特に北側を強く擁護したいわけじゃないけど、その通路の混雑の緩和策が新改札口なんだから、武蔵小杉エリア全体の快適性が上がる方向なのは間違いないでしょ。
    まあ、減るのは東横線乗り換え客とごく一部の地元住民くらいで、大部分を占める南武線からの乗り換え客は減らないから、効果は限定的なんだけどね。

  82. 23644 匿名さん

    いずれにしても北側タワマンに恩恵が少ないのは確か。
    取り残される。

  83. 23645 匿名さん

    NECはあのままだと思うけどね。

    移転するにしても、武蔵小杉レベルの地価ではより郊外しか望めないし、今より鉄道利便性が悪くなることも確実。
    三田の本社からも遠ざかるしかない。
    そんなアホな選択を経営がするかな。

    それに三田線横須賀線や武蔵野貨物線の脇にあることに意味があるのに。

  84. 23646 匿名さん

    NEC敷地内のルネサスが先に撤退の方向なのでそこの土地から売っていくのでは。

  85. 23647 匿名さん

    ルネッサンスシティの裏手には広大な空き地があるけど、NECは何かGOサイン待ちなのかな。

    工場はさておきこの一帯が売れたとしても、目の前の道路は片側一車線ずつの狭い道路、綱島街道からも南武沿線道路からも折れて入りにくいし、商業施設とか人を呼び込む施設を作ったりするのは難しいと思う。

  86. 23648 匿名さん

    仮設線路を造る時にもNECの土地が必要ですね!!
    小杉から向河原まではNECだけで足りますが?

    向河原から尻手までは400軒の移転が必要です。
    意外と少ないですね!!

    そこに仮設線路を造り、現在の線路の上に高架橋を造る。
    完成したら仮設線路は道路に成る予定か??

    南武線、何時頃完成しますかね?

  87. 23649 匿名さん

    >>23644 匿名さん
    そうかなあ、北口から南武線ホームを通過するという苦労が北デッキ+新改札で解消されるのは大きいでしょう。

    ともあれ今回の対策はいずれも武蔵小杉住民に恩恵が大きく、次に乗り換え組みも幾分か楽になる図式。
    東横線からの乗り換えは結構楽になるかもね。

  88. 23650 匿名さん

    えー南武線の改札使わずに、わざわざ降りてフーディアムの脇通って新改札に行くの?
    北側住民は?

    使わないと思うけど、そのコース。

  89. 23651 匿名さん

    >>23650 匿名さん

    北改札口喜んで出ますよ。
    南武線ホーム移動しなくてもいいんですよ。今の押し合いへし合いから、きれいな空気を吸ってひと歩き。銀行もあるし。
    こんな一日の始まりを皆さん望まれているでしょう。


  90. 23652 通りがかりさん

    こうやって少しずつ発展して行くのでしょうー。
    利便性を享受できるのはありがたいことですねー

  91. 23653 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    NECは移転なんてしないでしょ。売るなら使ってない北側だけで、南側はそのまま。

  92. 23654 マンション検討中さん

    NECはこの数十年ずっと下り調子でこの先生きのこるには余ってる土地やら使えない社員切り捨てていかないとね(#^.^#)
    武蔵小杉は今後も発展が約束されてる地域(=´∀`)人(´∀`=)
    資産価値も落ちないし老後も安心*\(^o^)/*

  93. 23655 匿名さん

    ルートが変わってもホームが出来ても、
    乗り込む先は電車混雑率ナンバーワン。
    ご愁傷様。

  94. 23656 匿名さん

    朝の混雑が嫌なら、都心と逆方向の優良企業に転職した方が効果的で手っ取り早い。

  95. 23657 匿名さん

    わざわざ南武線の改札前をスルーして、改札脇の階段降りて、東急の高架くぐって、セブンの前通って、新改札?
    連絡通路よりこっち使うのか。

    とはいえ、いずれにしても北側が一番不便で価値が低いのは変わりないね。

  96. 23658 匿名さん

    NECが衰退すれば衰退するほど武蔵小杉の発展が広がっていくww

  97. 23659 匿名さん

    >>23654 マンション検討中さん

    ビジネスよく見た方がよろしいかと。

    NECは今をときめくIT企業です。
    武蔵小杉に一番相応しいのは花形IT企業です。IT企業もスタバがあってパソコン片手に闊歩できる街を求めます。お互い相性ぴったりですから無くなりません。

  98. 23660 匿名さん

    また湧いてきた・・・
    マンハッタンって愉快犯か。

  99. 23661 匿名さん

    ホームが広くなったところで本数増えない電車の混み具合は変わらんし。アホなの?

  100. 23662 匿名さん

    ホームから人が溢れて線路に転落して轢かれて死者を出すのを怖れたんじゃないの。責任問題になるからね。満員電車自体で人が死ぬ可能性はかなり低いし。それがストレスでダイブとかは別にして

  101. 23663 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    ぶっ(苦笑)

    ホーム増えれば乗降がスムーズになり、電車が停まってる時間が短くなるんですよ。あたりまえ。つまりホーム増設=電車増発。そうじやないと鉄社やるわけないでしょ。ったく。

  102. 23664 匿名さん

    マンハッタンをいじって日頃の通勤ストレスを解消しましょう。
    どうせ架空キャラなので誰も咎めませんよ。
    管理側もよーくご存知ですからね。

  103. 23665 名無しさん

    >>23657 匿名さん
    ちょいとちがいますな。

  104. 23666 匿名さん

    ホームが増えても、線が増えるわけではないので増発とはならない。
    電車が監獄なのは変わらず。アホ喜びでした。残念。

  105. 23667 匿名さん

    >>23661 匿名さん

    誰も混み具合の解消とは言ってなくて、
    改札も導線も増えて今より便利になるねって話。
    平日の通勤だけじゃなく、休日しか横須賀線利用しない人もいるしさ。

  106. 23668 匿名さん

    便利と言うのか??アホなの?

  107. 23669 匿名さん

    >>23668 匿名さん

    導線と改札が増えて不便という方がアホだろうが。
    便利になるで間違いない。

  108. 23670 匿名さん

    何でも、百点満点でないと認めない、みたいなスタンスでは、今後の地域の発展は無い。70,80点の改善が繰り返されていけばそれで良い。

  109. 23671 匿名さん

    朝の横須賀線上り混雑を解消する最も簡単な方法は、混雑時間帯の南武線上り本数を減らす、もしくは混雑時間帯のみ武蔵小杉駅を通過。
    ただし、JRにとってみれば混雑時に電車キャパにフルで乗り込んで来てくれるお客が最もおいしいので放置。

  110. 23672 匿名さん

    会社、時差出勤できないの?

  111. 23673 匿名さん

    結局は電車が混むのに変わりはない
    という結論でいいよね。
    残念でした。
    なんだかタワマン一杯出来たけど、
    アドレスは川崎というのと似てる。
    結論は変わらず残念。

  112. 23674 匿名さん

    あなた自体が残念。、

  113. 23675 匿名さん

    >>23673 匿名さん

    確かに的を得ている。

  114. 23676 匿名さん

    >>23675 匿名さん

    的外れだし、そういうことにしたいだけでしょ?

  115. 23677 匿名さん

    本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。
    当たり前。
    武蔵小杉住民にとってのメリットは、迂回しなくても直線で改札にたどり着くことだ。
    ホームは今でも上りばかりで下りの待ち客は多いないから、今の状況がそのまま上り専用ホームに持ち越されるだけ。

    車内混雑の話に脳内変換される頭の悪さには驚いた。

  116. 23678 匿名さん

    >>23677 匿名さん
    あんたの日本語の分かりにくさには驚いた。

  117. 23679 匿名さん

    >>23678

    それじゃ新聞記事や本も読めないだろ。
    かわいそうに。

  118. 23680 匿名さん

    駅の利便性向上ネタをラッシュ時の乗車率混雑ネタと混同できる解釈が凄いな。
    ネガって何でもマイナスにしか捕らえられないんだね。

    駅の利便性が上がって喜ぶのは至極自然なこと。



  119. 23681 匿名さん

    > 本数が変わらなきゃ、そりゃ混雑具合は変わらないね。 

    なかなかご理解いただけないようですのでご説明いたします。

    鉄道会社も営利企業です。収入増にならないことにお金はかけません。ホーム増設は便数増やせない一番のネックである乗降時間を短くでかます。つまり本数が増え輸送力増強、よって混雑は解消に向かいます。

  120. 23682 匿名さん

    >>23681

    今の横須賀線のホーム使ってないだろ、お前?
    一度朝のホームに行ってみろ。

  121. 23683 匿名さん

    またまた残念な結果をご報告しなければなりません。
    横須賀線の混雑率が191%から196%にアップ。これにホームの混雑が緩和したからと乗換客も含め乗客がこれ以上増えたらどうなってしまうのでしょう。

  122. 23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思い切って15両編成のみにして、4両はドア開きませんが何か?と開き直ってみてはどうでしょう?

  123. 23685 匿名さん

    >>23681 匿名さん

    日経新聞にJRの担当者の声として「これ以上本数増やせない」って載ってましたけど?

  124. 23686 匿名さん

    時差出勤すればいいじゃん。

  125. 23687 匿名さん

    >>23680 匿名さん

    なんだかんだ言っても結果は変わらず。
    所詮アドレスは川崎。残念。

  126. 23688 匿名さん

    ショッピングセンターもシネコン来ないし、
    何をやってもイマイチなのは、もはやお家芸ではなかろうか。

  127. 23689 匿名さん

    >>23688 匿名さん

    君のいまいちなネガよりはマシだな。

  128. 23690 匿名さん

    もはや、何をやっても残念な街になりました!

  129. 23691 匿名さん

    >>23687 匿名さん

    西大井も190%以上の乗車率で所詮東京だな。残念。

  130. 23692 匿名さん

    >>23684 マンション掲示板さん

    横須賀線思いきって21両で輸送力上げて前後3両はドア開きませんの方が圧倒的に現実的。

  131. 23693 匿名さん

    >>23683 匿名さん

    これ以上は物理的に増えない。

  132. 23694 通りがかりさん

    >>23692 匿名さん
    乗り降りできない車両に乗ったが最後、任意の場所で降りれなくなりますね。

    その案、圧倒的に非現実的でしょ、、、、

  133. 23695 マンション検討中さん

    いや、車両増やして輸送力上げるのは現実的じゃないかな
    15両入る駅の乗降者数が圧倒的に多いんだから良い案だと思うよ
    東急大井町線ではホーム狭い駅では1両ドア開かない事あるじゃん
    横須賀線でできない理由は何?

  134. 23696 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん
    品川で多くが降り、東京までには殆ど降ります。

  135. 23697 匿名さん

    >>23694 通りがかりさん

    乗り降りできない車両に乗っても良い人だけが乗るので問題はない。
    東京と新宿までの輸送力が上がれば良いだけなのでね。

  136. 23698 匿名さん

    さらに都心の降車需要高い駅のみホーム長増設ができればなお良いね。

  137. 23699 名無しさん

    >>23687 匿名さん
    お前も川崎に住んでいて自虐して悲しくないかね。

  138. 23700 匿名さん

    >>23691 匿名さん

    何が言いたいのか意味不明な武蔵小杉クオリティー。

  139. 23701 名無しさん

    >>23700 匿名さん
    お前恥ずかしいね。他のネガテイブに混じって書き込んで反論されて焦ってさ。お前よ弱さをよくうつしてるとみなさん思ってますよ。反論したらあんたはバカであることを自分で証明することになるよ。

  140. 23702 匿名さん

    まとめ
    ・ホームが増えたとか改札が増えたとかヌカ喜び。結局、電車混雑率は変わらず。
    タワマン出来たけどアドレスは川崎

  141. 23703 匿名さん

    アドレスはまったく気にしてないし、時差出勤してるので、ネガの方の主張がまったく響かないんだよね。
    逆にニコタマみたいに路線が1つしかないところだと不便で不満になってしまう。

  142. 23704 匿名さん

    >>23702 匿名さん
    うたれ弱いね。
    川崎選んどきゃ良かったのに。
    オッケーオッケー。
    あなたの居住地120点〜

  143. 23705 匿名さん

    >>23703 匿名さん

    ホーム新設で混雑解消だからわざわざ時差出勤なんて必要ない。ネガの意見に惑わされ過ぎ。

  144. 23706 マンション検討中さん

    >>23694 通りがかりさん
    武蔵小杉で増えて品川か大崎で減るから降りれない可能性があるのは西大井だけなんだよ、屁理屈こねるな。

  145. 23707 通りがかりさん

    >>23706 マンション検討中さん
    品位のかかる書き込みですこと

  146. 23708 匿名さん

    >>23706 マンション検討中さん

    本数増えるんだから西大井で降りれないってない。爆睡男か(笑)

  147. 23709 匿名さん

    ホームが新設されて混雑が緩和されるのは駅であって、車内混雑の解消には繋がらない。むしろ駅のキャパが上がることで電車はさらに過密状態になる気が。インド並み?

  148. 23710 匿名さん

    >>23709 匿名さん

    この暑いのにインド並みは勘弁。。

  149. 23711 匿名さん

    やっぱり川崎の武蔵小杉だな。
    ガラの悪いのがいる。

  150. 23712 匿名さん

    5年後には電車の本数が増えるかも。
    そうすれば全て良しです。

  151. 23713 匿名さん

    >>23709 匿名さん
    とても良い分析だと思います。武蔵小杉は改札が増えて改札での渋滞がなくなりホームへ上がりやすくなった結果、混雑率が5%も上がってしまったと考えるのが妥当だと思います。輸送力のアップもなくホームが新設されればさらなる混雑率が増加するとの予測は間違いではなさそうです。

  152. 23714 匿名さん

    > とても良い分析だと思います。

    素人の褒め合いは微笑ましい。

    輸送力アップに繋がらないホーム新設って、席増やして売上アップにならないだめレストランか。
    ホーム新設からの輸送力アップ、混雑解消でますますの武蔵小杉の一人勝ち。

  153. 23715 匿名さん

    ムサコでは、カレーが流行るか?

  154. 23716 匿名さん

    >>23714 匿名さん
    素人の分析は微笑ましい。
    ホームを新設すれば輸送力アップ?
    ここまでお花畑だとは思わなかった。
    こういう住人が多いから、JRがホーム新設でお茶を濁しても満足してもらえるってことを知ってるのかな?

  155. 23717 匿名さん

    >>23714 匿名さん

    マンハッタンくん、残念。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎

  156. 23718 匿名さん

    >>23716 匿名さん

    物理的にこれ以上の混雑も難しいので今より悪くなるという分析もお花畑だな。
    ぬか喜びはむしろネガさん。
    駅の利便性は間違いなく向上する。

  157. 23719 匿名さん

    混雑は武蔵小杉の宿命だね

    諦めるしかないでしょう

  158. 23720 匿名さん

    時差通勤のできない都心へ向かうサラリーマンは大変ですね。
    横須賀線は休日しか利用しないから実感がない。

  159. 23721 匿名さん

    >>23718 匿名さん
    まだ196%ですからね。それでもワースト4位。ホームの増設で乗客が更に増え199%超えなんて物理的に簡単ではないですか?
    ホームへの利便性が増すだけで、混雑率やそれに伴う遅延率はワーストへ真っしぐらかも。

  160. 23722 匿名さん

    ホームが広くなっても電車混雑の抜本的解決にはならない。

  161. 23723 匿名さん

    >>23721 匿名さん

    あなたは196%と199%の区別が付く方でしょうか?
    多くは横浜方面からの乗客と南武線からの乗り換え組の成せる業ですので、どこまで混雑が増すのか興味深いです。
    個人的にはこれ以上の混雑はないと考えているので、どの程度混雑許容組が増えるのかに注目しています。
    多分増えませんが。w

  162. 23724 匿名さん

    >>23722 匿名さん
    電車混雑はラッシュ時間滞の利用者限定ですからね。
    正直、どうでもいいです。

  163. 23725 匿名さん

    >>23724 匿名さん

    確かにラッシュ時苦労しているサラリーマンにとっては新設ホームによって本数が格段に増え朝の混雑がなくなるのは朗報かもしれません。ただ日中の利用者にとっちゃいまでも特に混んでるわけではないです。わざわざ新設ホームというのは武蔵小杉にサービスし過ぎと言われます。

  164. 23726 匿名さん

    >>23725 匿名さん

    そらそうよ

  165. 23727 匿名さん

    >>23725 匿名さん
    わざとらしいわ。

  166. 23728 匿名さん

    横須賀線の上り輸送力を上げることができない限り、現状維持。
    しかし南武線からの乗り換え組を削減することができれば大幅に混雑問題は解決する。
    JRも親切に乗客を最大限運ぶから混雑率ワーストに入る訳で。

    要するに、南武線の本数を減らして混雑率の解消を取るか、混雑覚悟で最大限の輸送力を取るかの選択でしかない。もし横須賀線の複々線化があれば一発逆転ホームラン。

  167. 23729 匿名さん

    ぶっちゃげ、武蔵小杉って便利なの?
    川崎駅は、北口ができてユーザーは
    とても便利になりました。
    ラゾーナに行きやすい。

  168. 23730 匿名さん

    >>23723 匿名さん
    毎年調査によって混雑率が示されているので、誰が区別できようが関係ありません。
    今回の改札の改良によってと思われる混雑率の191%から196%に跳ね上がりは、これからの新設によって更に跳ね上がる予想を裏付けるものと言えるでしょう。
    多分増えませんがなどという裏付けのない単なる願いとは違いますから(笑)

  169. 23731 匿名さん

    >>23730 匿名さん

    混雑率がさらに上がるということは、今はまだ輸送力に余力があるということですね。

  170. 23732 匿名さん

    >>23728 匿名さんのおっしゃる通り
    横須賀線の上り輸送力を上げることが混雑解消です。それが根本的にできない限り、現状維持です。 新設ホームにより本数が増え輸送力増強となることはこれまでの小手先の改善ではない根本的な改善となります。

  171. 23733 匿名さん

    蛇窪の平面交差解消と、鹿島田新川崎の乗換駅認定

    この2つで輸送力と分散化ができる。

  172. 23734 匿名さん

    >>23731 匿名さん
    国交省は混雑率の定義を250%まで定めているようですから、余力があるとも言えますね。
    https://www.buzzfeed.com/jp/yoshihirokando/rush-hour?utm_term=.whD6kEe...

  173. 23735 匿名さん

    改札まで長蛇の列が解消されたら、混雑率が5%も跳ね上がり、更にホームの新設で混雑率がもっと跳ね上がるかもしれない。
    抜本対策を打たない限りこの繰り返し。
    このままでは運行本数を増やせないのだから小田急線のような複々線化しか解決策はないのではないか。
    その為には50年、100年レンジで取り組まないとならないのかもしれない。

  174. 23736 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    うわ、インド並みの過密がほぼ死ぬまで続くということか。

  175. 23737 匿名さん

    >>23734 匿名さん

    今の過密状態で余裕があるという見方をしているとしたら、通勤者に対する人権問題ですね。通勤者にとっては毎日の事であることを国交省にも良く理解して欲しいです。

  176. 23738 匿名さん

    >>23737 匿名さん

    まあ駅のホームから人が溢れて死亡事故が起きてしまうと責任問題になるからカネも掛けるけど、電車の過密は乗客にまだまだ我慢させ続ければ良いという考え方。タワマンを住みたい街ランキングとかで煽って無責任に売り切りだけを図っているデベと同じ発想。そこでいつも取り残される最大の被害者は住民であることを忘れてはならない。

  177. 23739 匿名さん

    そんな場所を選ばないよう気を付けなくちゃ…

  178. 23740 匿名さん

    >>23735 匿名さん

    小田急を例に出されているのは良く調べられており感心しました。

    一つ間違っているのは小田急も複々線化の前に経堂、登戸など主要駅でホームを増設し、ダイヤ大幅改正し本数を増やしたことです。先ずはホーム増設で一定の本数増加、次に複々線化で更にということです。

    運行については普通はわかりにくいかもしれません。

  179. 23741 匿名さん

    >>23740 匿名さん
    小田急線との差は複数の駅でのホームの増設で、総合的な計画の元に運行本数の増加等で対応してのに対し、JRは場当たり的に単一のホームを新設しているに過ぎません。
    これでは本数の増加等不可能です。
    現状では運行本数の増加ができないのに、一駅だけホームを新設すれば本数が増えると信じられるとはビックリです。

  180. 23742 匿名さん

    >>23741 匿名さん

    そうお感じになるのは無理ありません。それだけ武蔵小杉駅の混雑が酷いということでもあります。

    新川崎駅など他の駅の乗降にかかる時間は短く本数増加が可能ですが武蔵小杉横須賀線ホームの混雑に全体が引っ張られ、増発できない状態です。
    もうおわかりですね。武蔵小杉のホーム増設によって輸送力増強が可能となるわけです。小田急さんの例が実態表してます。

  181. 23743 匿名さん

    ホームが増えても線が増えるわけではないので増発にはならない
    というのを分かってないようで。電車混雑率はさらに上がる。

  182. 23744 匿名さん

    なかなかホーム増設による本数増加がご理解いただけないようです。

    夏休み、是非、大宮にある鉄道博物館行かれてください。運転士体験コースがあります。この初級コースでかまいません。シミュレーションですが発車・停止の基本走行が体験できます。つまりいかにホームの人の乗降が時間かかるか、運行のキモご理解されると思います。

    出発ヨシ!(笑)

  183. 23745 匿名さん

    ↑明らかに愉快犯

  184. 23746 匿名さん

    >>23742 匿名さん
    >小田急さんの例が実態表してます。
    その通りです。
    例えば登戸駅ですが、複々線が開通するまで増設ホームは使用されていませんでした。
    武蔵小杉のホーム新設も小田急線に倣うのでしょうか(笑)

  185. 23747 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    まだ横須賀線の混雑がタワマン建設によるものと勘違いしてるのかな?
    小杉住民で横須賀線上り利用者は少数と推測され、かつ休日余暇の利用で利便性が最大限に発揮される。
    被害者どころかやはり横須賀線駅ができたのは大きい。
    そしてホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まる。

  186. 23748 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    ホーム増設と新改札設置でさらに利便性が高まるのはあたりまえ。そんなこと誰も反論してない。混雑が解消されるかが争点よ。

  187. 23749 匿名さん

    >>23744 匿名さん

    マンハッタンくんは、愉快犯というよりは頭がアレな人だからほっておきましょう。

  188. 23750 匿名さん

    >>23748 匿名さん

    駅の混雑もいくらか解消されるだろう。
    ラッシュ時の下りは明らかに快適性が高まる。
    上りは現状維持だが、多少積み残し感は増えるかもしれない。利用者がそれを覚悟でラッシュ時の電車へ突入するなら、ある程度自業自得感もある。

  189. 23751 匿名さん

    結論はとっくに出ているのでぐるぐるループを楽しんで下さい。

  190. 23752 匿名さん

    >>23750 匿名さん
    そもそも改札まで長蛇の列とか、ホームを新設しなければならない程のホームの混雑などは駅としては欠陥に他ならない。
    この欠陥が解消しただけで、それを利便性が高まったとは言わないんでは?
    車にしても欠陥のリコールを直したても、誰も良くなったとは言わないのと同じ。

  191. 23753 匿名さん

    >>23752 匿名さん

    想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    朝のラッシュ時だけが駅の利便性ではないのでね。
    ネガはそのピンポイントだけで不便と決めつけたいらしいが。

  192. 23754 匿名さん

    安全性のためにやらざるを得なかったというところでしょう。

  193. 23755 匿名さん

    >>23753 匿名さん

    朝のラッシュ時の利便性こそがサラリーマンにとって重要。ホーム増設によって増便、混雑解消になることは武蔵小杉にとって何よりの朗報。JRやるじゃないですか。

  194. 23756 匿名さん

    >>23738 匿名さん

    確かにその通りですね。ホームの増設で電車の過密も緩和されるものと一緒喜んでしまいましたが、肝心の電車の本数は複々線化等の抜本的な対策が無い限り根本的な改善には繋がらないですね。タワマンを販売するのであれば、確かに金と時間はかなり掛かりますが、責任を持って相応の投資をして欲しいです。今の状態は欠陥と言われても仕方ないと思います。

  195. 23757 匿名さん

    混雑してても品川11分、東京18分はやっぱり魅力ということだな。
    これが全て。

  196. 23758 匿名さん

    >>23753 匿名さん
    >想定以上に乗り換え利用客が増える環境であることが分かったってだけ。
    その想定外の出来事に対応できない欠陥ホームが普通になるだけで利便性が増したと喜んでいる事に気付きました?

  197. 23759 匿名さん

    >>23758 匿名さん

    想定外ことに対応されて、かつフルタイムで利便性が上がると認識できない理由は何ですか?

  198. 23760 匿名さん

    そして2019年度中には相鉄の10両編成車が入って来て乗れずに怒号が飛び交うようになる。
    どういうダイヤで相鉄車を入れてくるかは知らんが。

  199. 23761 匿名さん

    カジノ法案が可決されました。
    カジノ誘致として横浜の山下ふとうが選ばれる可能性が50%ほどあるようです。

    武蔵小杉にとって横浜にカジノがやってくることは皆様どう思いますか?
    私には経済発展して横浜に10分アクセスできる武蔵小杉の不動産価値がさらに高まると
    思うのですが、あってますか?

  200. 23762 匿名さん

    ギャンブルはだめだね。
    武蔵小杉には似合わない。
    カジノで負けこんで廃人になった浮浪者が武蔵小杉に流れて来るって駄目だろ。

  201. 23763 匿名さん

    >>23762 匿名さん

    もともと南武線はギャンブル路線と呼ばれてましたし、武蔵小杉も工場労働者が安く遊べる風俗街でした。

  202. 23764 匿名さん

    >>23756 匿名さん

    考えてみればその通りだな。しかしながら今の電車の過密状況を考えるとさすがにタワマンを売り切るためにも小田急のような抜本的な大規模工事をやってくれるのでは。問題はこれにどのくらいの時間が掛かるかだけど、技術の進歩で少しは早くなると期待できると思う。

  203. 23765 匿名さん

    >>23759 匿名さん
    想定外かどうか知りませんが、改札まで長蛇の列等の欠陥がなくなった事が良くなったと言うなら、リコールを直したって良くなったですがおかしいですね。

  204. 23766 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    気持ちはわかりますが、デベは住民の生活のためのインフラへの投資よりも、タワマンを売り切るための宣伝広告や住みたい街ランキング工作にお金を掛けると思います。

  205. 23767 匿名さん

    >>23764 匿名さん

    タワマンを売り切るために小田急のような抜本的なホーム増設という大規模工事をやる、というのは言いすぎでしょう。タワマンだけでなく武蔵小杉やその衛星駅の住民のためでしょう。

  206. 23768 匿名さん

    >>23766 匿名さん

    まあ、そうだろうな。JRも複々線化のような抜本的な対策はやらないだろうし。

  207. 23769 匿名さん

    盆踊りやってたな。

  208. 23770 匿名さん

    盛り上がってましたか?

  209. 23771 匿名さん

    行かれなかったんですか。
    金土の2日間こすぎコアパークは熱気と歓声に包まれていましたよ。「こすぎ盆踊り大会2018」だけじゃないですよ。ステージでは音楽ライブ「タワレコ夏祭り」があり、熱波の中で盛り上がりサイコー。ヤンキー系アイドルユニット「C-Style」はブラボーw。

  210. 23772 匿名さん

    >>23765 匿名さん

    別に奥の階段使えば入られる改札なのに、手前のエスカレーターへ乗りたい人が作った行列を欠陥と捕らえるのもメディアの受け売りだろうし、それに対してエスカレーターを増設し行列を解消したJRの対応も素晴らしい。
    で、利便性の向上をリコール対応とすり替えたい理由はなに?

  211. 23773 匿名さん

    元鉄道系勤務のマンマニさんが指摘してる通りJR東は相当なケチケチで知られてます。
    それがここまで金を出すとは相当なレベルですよ。
    さらなる先を読めば2面3線も有り得るでしょうが。

  212. 23774 匿名さん

    >23772
    どこを使おうが長蛇の列にならないのが普通に駅であって、普通でないから欠陥。
    欠陥のわかり易い例といえばリコールだから取り上げたわけですり替えなどではない。
    リコールの修理によって良くなったとは言わないように、利便性に問題のある欠陥駅が普通になったとしても良くなったとは言わない。
    強いて言うとすればやっと世間並みになった。

  213. 23775 匿名さん

    2009年頃か、横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    これはJRの想定ミスだろう。

    しかし、欠陥とは違う類と思う。
    「リコール」という言葉は妥当と思えない。

  214. 23776 匿名さん

    >23775
    >しかし、欠陥とは違う類と思う。
    例えばマンションのエレベーターに長蛇の列がエントランスまで続いていたらこれは明らかに欠陥マンション。
    近くの階段を使えば並ばなくて済むなどといって許されるはずもない。
    これと同じです。
    これもすり替えではなく誰でも理解しやすいような例を挙げた。

    >「リコール」という言葉は妥当と思えない。
    まさに欠陥ですから「リコール」と対比しても妥当です。

  215. 23777 匿名さん

    安全性の向上のためです。
    利便性は自分のいいように解釈して、
    せいぜいスレを伸ばして下さい。

  216. 23778 匿名さん

    エレベーターの基数が足りないのは、住戸数との関係で設計ミス。

    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    大手デベや賃貸マンションを増やしたオーナーやそれを働きかけた不動産屋や建設会社含めての話。

    どうせ武蔵小杉に住んでないんだろ。
    どれだけ武蔵小杉の姿がこの10年で変わったかなんて知らんだろうに、何を言ってんだか。

  217. 23779 匿名さん

    >23778
    横須賀線の現状は、JRだけが生み出したものではない。
    専門家ではなさそうな一住民ですら
    横須賀線への連絡通路が発表された際、改札が新南口一箇所だったことに驚いた。
    と即座に問題点を指摘できているのに、その運行会社が気付かないなどとは想定外以前に欠陥計画。
    もしくは利用者など適当にあしらえば良いと考えていたか?

    欠陥計画による欠陥状態を普通の状態に戻しただけで「対応が素晴らしい」などとは言わない。
    強いてあげれば「やっと世間並みになった」か。

  218. 23780 匿名さん

    >>23779: 匿名さん

    いや、何様だよ。
    街は生き物。
    欠陥商品のリコールと一緒にして「やっと世間並みになった」?
    偉そうにもほどがある。

  219. 23781 匿名さん

    >23780
    >何様だよ。
    素人の住人ですら明らかにおかしいとわかる計画(欠陥計画)によって生み出された欠陥状態が世間並みになったと指摘している者で、何様というほどの者ではありません。

    >偉そうにもほどがある。
    欠陥を指摘することが偉いとは思いませんが。

  220. 23782 匿名さん

    長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)

    土日むちゃ混む竹下通りはリコールです。

    嵐コンサート前の東京ドームはリコールです。

    私はクレーマーでしょうかw

  221. 23783 匿名さん

    >2782
    >長蛇の列できる武蔵小杉駅はリコールです(怒)
    住人の方はリコール要請したのですか?
    誰も表立っては何も言わないと思いますが、内心はどうなんでしょうねぇ(笑)

  222. 23784 匿名さん

    バカが賢いを勘違いしてわめいているだけ。
    シカト。

  223. 23785 匿名さん

    代わりに新聞、TVの旧メディアや、SNSやブログなどの新メディアが問題提起した事で、市やJRが対策に乗り出した。混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で、とりあえず事故が起きて叩かれる事は無くなるからね。

  224. 23786 通りがかりさん

    まーあれだ。
    ニュース一本でこれだけアレコレ言い合えるんだからある意味暇だよね。

  225. 23787 匿名さん

    >>23785 匿名さん

    > 混雑解消まではいかないが、安全性確保する事で

    典型的な勘違いで少し残念に思います。安全対策でしたら駅のアルバイトを増やせばよいだけのことです。ホーム増設で人の流れが良くなり乗降の時間が短くなるため増便が可能です。安全と混雑解消の一挙両得となります。

  226. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    あまり実情をご存知ないようで、大いに残念に思います。
    今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。
    ホームの乗客が更に増えれば、混雑率は更に悪化し、遅延率100%の可能性さえあります。
    混雑率、遅延率共にワースト1も見えてきました。

  227. 23789 匿名さん

    >>23788 匿名さん

    実情よくご存知ですごいと思いました。そうなんです。今の乗降時間のロスで20日中18日も遅延の連続です。 この乗降時間のロスが無くなれば定時運行ができ、遅延もなくなります。次に乗降時間の短縮ができれば本数を増やせるわけです。
    混雑解消で住民に感謝され売上も増。やはりJRはプロです。

  228. 23790 通りがかりさん

    >>23789 匿名さん

    やはりあんたは愉快犯のプロ。
    意図的に引っ掻き回してる。
    いったい何が目的?

  229. 23791 匿名さん

    まあ、人口減で首都圏の混雑率はいずれも低下中。
    それでも減らない路線というのは本当に利便性が高く評価されているということ。
    混雑してても乗りたい人が後をたたない理由があるということ。

  230. 23792 匿名さん

    >>23774 匿名さん

    武蔵小杉の利用客数は世間並じゃないからさ。

  231. 23793 匿名さん

    >>23779 匿名さん

    想定以上に利用客が多かった。
    利用客が想定通りであれば欠陥ではなかった。
    矛盾してることに気付きなよ。

    そもそもエスカレーターに乗りたい人が行列を作ると欠陥なのか?
    あれはJR武蔵小杉駅がエスカレーター専用改札なんていう変なルールを課した結果だったわけで。

  232. 23794 匿名さん

    >>23789 匿名さん

    マンハッタンくん、残念。電車の本数は複々線化等の抜本的な対策をしない限り増やせません。ヌカ喜び、ドンマイ‼︎

  233. 23795 通りがかりさん

    >>23788 匿名さん
    混雑駅であの程度の遅延があるのは普通でしょ。

    だいたい世界的に見て電車が数分遅れて車内で謝罪アナウンスしてる方が少ないでしょ。

    日本人は細かいところにこだわりすぎ。
    過剰な品質を求めるとコストに跳ね返る。
    この辺りの認識が甘いのと他責だから、まーだいたいの人はクレーマーだわな。

  234. 23796 匿名さん

    マンハッタンくん、残念くん、ドンマイくん、もしかして同一人物?かな?

  235. 23797 匿名さん

    >>23796 匿名さん

    やっぱり簡単に釣られてしまうマンハッタンでした。。

  236. 23798 匿名さん

    マンハッタンくんはいじられてムキになって、もう涙目だよ。

  237. 23799 匿名さん

    >>23795 通りがかりさん
    確かに普通と思わなくてはやってられないですよね。
    混雑率196%でワースト3位、遅延20日中18日でワースト4位。
    これですからねぇ(笑)

  238. 23800 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    この方は混雑率が高くなった事が嬉しいようですね。
    191%が196%に混雑率が上昇して喝采でもあげたんでしょうか。
    今後ホームが新設され混雑率がワースト1にでもなったらお祭り騒ぎにでもなるのかな?
    あっ、すみません、こちらでは混雑率が高いのはワーストではなくベストでしたか?

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