横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-25 20:09:44
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 23101 匿名さん

    老いる団地、地価押し下げ 高齢化で建て替え難航

  2. 23102 マンション掲示板さん

    団地もタワマンも共通してるのは貧富の差が激しい事
    信じられないかもしれませんが、家を借金の担保にし、管理費と修繕積立金すら滞納している世帯が増えているのが現実です

    タワマンも無理して買った人たちが30年後どうなるかは想像に難くない

  3. 23103 匿名さん

    >>23102 マンション掲示板さん

    ご自身の貴重な体験談を披露して頂き恐縮ですw

  4. 23104 匿名さん

    人口増加・経済成長フェーズで急激に増えた需要を満たすために新規開発された、既存の住宅地に住めない貧民のための住居形態が団地。

    人口減少・経済停滞フェーズでより利便性を求める層に向けて再開発された、既存の住宅地に飽きたらない小金持ちのための住居形態がタワマン

    成り立ちが全く異なる2つの住居形態を区別することも出来ないアホが、このスレのネガ。

  5. 23105 匿名さん

    どちらも大勢の人が暮らす集合住宅であり、
    タワマンは狭い地域に人口を高さ方向に積み上げているだけ。
    人口密度はタワマンの方が著しく高い。
    とりわけ武蔵小杉は無計画に一気に増加したため、
    駅、電車、保育所、商業施設など様々な弊害を生んでいる。
    成り立ちはどうでもよいのだが、それをしたり顔でタワマン礼讃するのが
    ここに棲息するゴキブリ野郎。
    ゴキブリ野郎は新たなタワマンがスタートする都度に
    羽を広げ飛び回る。

  6. 23106 匿名さん

    >>23105 匿名さん

    と、ゴキブリが何か言ってる。

  7. 23107 匿名さん

    >>23106 匿名さん

    ゴキブリ野郎の本領発揮。

  8. 23108 匿名さん

    ヘイト落書き地域という汚名が更に加わってしまいましたね。
    本当に残念です。

  9. 23109 名無しさん

    >>23108 匿名さん

    23108もざんねんだねー

  10. 23110 匿名さん

    先を行く武蔵溝の口には勝てないね。

  11. 23111 匿名さん

    >>23110 匿名さん
    溝の口どころかどこに勝っているのか分からない。
    交通利便性とか言っているから北千住辺りがいい勝負なのでは。

  12. 23112 匿名さん

    勝ち負けとか、どうでもいい。

  13. 23113 匿名さん

    >>23105 匿名さん

    新たなタワマンがスタートするたびに強烈なネガティブキャンペーンを仕掛けてくる特徴は相変わらず。
    いったいどんな団体行動なのですか?
    ずっとタワマンを否定的な立場で書き続けている評論家の橘氏と似ているな。
    不安を煽ることを商売にしている人を個人的にはノストラダムス商法と呼んでいる。
    実際に災害などが起きたときを待って、伏線を張っておくという戦略。
    それまで享受できるプラス材料は一切無視という謎な論法であることには違いない。

  14. 23114 匿名さん

    この人の記事って信用していいの?

    https://news.infoseek.co.jp/article/mag2news_362341/

  15. 23115 匿名さん

    >>23114 匿名さん
    この人もネガティブな記事で最近名を馳せて来ている人だね。
    信用するかどうかは読み手の判断でいいと思うけど、その人がどのような価値観を持って記事を書いているかは調べた方が良いかな。
    世の常は否定ほど簡単なことはないのです。

  16. 23116 匿名さん

    >>23113 匿名さん

    これだけ問題ある街である事が報じられているにもかかわらず、
    売りたい側に加担するゴキブリ商法は詐欺師ともいえる騙しの手口。

  17. 23117 匿名さん

    >>23116 匿名さん

    あなたは騙されたのか?

    いったい誰が騙されたのか?

  18. 23118 匿名さん

    >>23116 匿名さん

    あんたは誰に加担してるのだ?

  19. 23119 匿名さん

    普通に考えると、この交通利便性と再開発された新しい施設ばかりの街が凋落するとは考えにくい。

  20. 23120 匿名さん

    >>23116 匿名さん

    はて?これだけというほどの問題はあったかい?

  21. 23121 マンション検討中さん

    >>23120 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    電車内もすし詰め状態でスマホも壊れる
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    ビル風が強くて街路樹も倒れるレベル
    地盤の悪い低地のため液状化や浸水のリスクが高い
    一生川崎市とデベに搾取され続ける人生
    数々のメディアに叩かれ悪い意味で上昇する知名度
    越えられない平均年収400万の壁
    目も当てられないグーグル検索の関連キーワード
    頑張っても川崎アドレス

    これくらいありますね。

  22. 23122 匿名さん

    >>23120 匿名さん

    武蔵小杉バッシング
    10年後は武蔵小杉パッシング。

  23. 23123 匿名さん

    >>23121 マンション検討中さん

    またこいつだったか。
    どこが問題点なのか?

  24. 23124 匿名さん

    来年には下がるので、今買うと後悔必至。
    オリンピックが終わって2年くらい様子見くらいがベストです。
    都内でもどこでも明るい購入計画が待ってます。

  25. 23125 通りすがり

    通勤利便性の概念(定義)が人それぞれ。
    だから武蔵小杉は叩かれる。
    残念!

  26. 23126 匿名さん

    >>23124

    私もそう言ってもう3年待ってます。
    あと2年待つとそろそろローン組むの厳しい年齢だ。

  27. 23127 匿名さん

    >>23126 匿名さん

    だったらなおさら、いま手を出すのは危険でしょ。
    ギリギリの人ほど今買うべきじゃない。

  28. 23128 匿名さん

    待ってる間も着々と賃貸料は搾取され。

  29. 23129 匿名さん

    >>23128 匿名さん

    だから賃貸料も惜しい、年齢も行っちゃってる人が
    無理して買わない方がいいって。
    そもそも設定が変でしょ。アホが考えた芝居だなこりゃ。


  30. 23130 匿名さん

    武蔵小杉の初乗り1.8倍増だって
    そりゃあの行列になるわ

    https://www.homes.co.jp/cont/press/report/report_00215/

  31. 23131 匿名さん

    >>23130 匿名さん

    注目は最終降車人員との逆転現象。
    どこまでのエリアから初乗りの人々を吸収しておるん?
    いくら便利だからって集まりすぎ。

  32. 23132 マンション検討中さん

    >>23130 匿名さん
    15000人も増えているがタワーマンションの人口増加よりはるかに多い。
    単純に乗り換えが不便だから近隣駅からチャリやバスで地域民が集まってるだけでは?

  33. 23133 匿名さん

    >>23132 マンション検討中さん
    人は増えても街自体が未だに発展していないように見えるのは何故?
    どこにでもあるような商業施設とタワマンしか無い街は魅力的とは言えない。

  34. 23134 匿名さん

    別に武蔵小杉にいろんなものを集めてこなくても、どこへでも行ける拠点として優秀であれば良い。

  35. 23135 匿名さん

    二子玉みたいに電車不便なところは衰退する。

  36. 23136 匿名さん

    >>23133 匿名さん

    では、何があると魅力的なのですか?

    個人的には今でも十分に魅力的な街だと思ってるので、どのように感じるかは個人差なのでは?

  37. 23137 匿名さん

    グランツリー から店舗がどんどん撤退している

  38. 23138 匿名さん

    >>23137 匿名さん
    いらない店が撤退してるだけ。良い店が来れば皆行く。

  39. 23139 匿名さん

    >>23132 マンション検討中さん
    知り合いがそれ。
    武蔵中原に徒歩5分の場所だが、横須賀線に乗るのに徒歩5分+電車5分+乗り換え5分で15分。
    だったらチャリで10分の横須賀線口の駐輪場とめるわ!って毎日チャリ漕いでる。

    こういう人いっぱいいると思うよ。

  40. 23140 匿名さん

    >>23137 匿名さん
    そして、より有名な店が入ってきてる。
    俺のベーカリーが来るのは大変ありがたい。わざわざ寄らなくて済む。

  41. 23141 匿名さん

    >>23133 匿名さん
    他にはない商業施設があって、タワマンが選択できて、鉄道利便性が武蔵小杉並で、価格も武蔵小杉より安い街があればそこにいきます。
    教えて下さい。

  42. 23142 評判気になるさん

    >>23141 匿名さん

    残念。ありません。
    小杉より、高い物件なら、
    色々ございます。

  43. 23143 匿名さん

    >>23142 評判気になるさん

    例えばどちらですか?

  44. 23144 匿名さん

    >>23139 匿名さん

    チャリだと武蔵小杉で最終降車になるかな。
    5年間で初乗り15000人強の増加に対し、最近降車がわずか1200人程しか増えてない。
    徒歩、バス、自家用車送迎が多いのでしょうかね?
    豊洲なんて初乗りと最終降車が意味不明な比率だし。

  45. 23145 匿名さん

    >>23143 匿名さん

    23142さんじゃないが、
    渋谷とかは?
    渋谷区役所建て替えプロジェクトでタワマンできる。
    おそらく武蔵小杉の2倍!の価格。

  46. 23146 匿名さん

    都心にいけばそんなのゴロゴロしてるじゃん。
    でも、その分以上に高い。
    その点、武蔵小杉は安くて便利。コストパフォーマンス最強。

    ここすら買えない人は利便性の追求は諦めた方がいいよ。
    不便なド田舎から1時間かけて横浜なり都心なりに通勤しなさいな。

  47. 23147 匿名さん

    ゴロゴロしてるか?

  48. 23148 匿名さん

    >>23140 匿名さん

    パン屋はもういらない。
    炭水化物摂りすぎ。

  49. 23149 匿名さん

    どれだけ利便性が良くても川崎アドレスは無理かな。
    さすがにちょっと恥ずかしい。
    それなら多少不便でも世田谷とかに住むかな。
    高いけど。

  50. 23150 匿名さん

    >>23149 匿名さん
    リアル社会ではそんなこと言うと100万人以上の川崎市民から軽蔑されるよ。
    ネットの書き込みも気をつけて。

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