横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-17 06:54:02
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 22312 匿名さん

    武蔵小杉住民だが、
    横須賀線武蔵小杉駅ができ、乗換駅になったのが混雑の1番の原因。次に武蔵小杉駅周辺の人口増加かと思う。

    簡単な対策として、鹿島田駅と新川崎駅も乗換駅にしたら武蔵小杉駅は少し混雑解消になる。ただ新川崎駅が混むことになるが。その見返りで新川崎駅にも全列車停車するとか。

  2. 22313 匿名さん

    >>22304 匿名さん
    日本語ちゃんと読めますか?
    >武蔵小杉の新築マンション価格だと、世田谷では中古かミニ戸建という事ですね。
    自分の日本語力を棚に上げて卑怯とはまさにあのスポーツ部のHCと同じですね。

  3. 22314 匿名さん

    >>22313 匿名さん
    世田谷のこの新築、武蔵小杉の新築どころか中古も買えない価格なんですけど…。
    https://smp.suumo.jp/mansion/tokyo/sc_112/pj_67718134/

  4. 22315 匿名さん

    ボロボロ見つかるな。所詮世田谷区、間口の幅が広い。

  5. 22316 匿名さん

    >>22314 匿名さん
    武蔵小杉の方々はもう少しグレードの高い物件が対象かと思っていましたが、この物件を出して来る所をみると違うようですね。

  6. 22317 匿名さん

    >>22316 匿名さん

    大丈夫か?

  7. 22318 匿名さん
  8. 22319 匿名さん

    >>22309 匿名さん さん

    これは、想像していた以上に悲惨な武蔵小杉の実情ですね。

  9. 22320 匿名さん

    >>22311 匿名さん
    嘘か本当かは知らんが
    こうして武蔵小杉の現実が日本中に報道されてる。

    もはや止めることはできない

  10. 22321 匿名さん

    >>22309 匿名さん さん

    これほどまで酷いとは。。

  11. 22322 匿名さん

    >>22318 匿名さん

    コメント欄の叩かれようったら…
    ここだけじゃないんだな。

  12. 22323 匿名さん

    正直こんな欠陥街区に住んでいられないのはまちがいない。

  13. 22324 匿名さん

    武蔵小杉の住人の方々が否定されたい気持ちはもちろん分かりますが、ここまで色々なメディアが同じ指摘をしていることからすると、火消しも限界になりつつありますね。

  14. 22325 匿名さん

    >>22322 匿名さん
    たしかに。
    ここの武蔵小杉の住人はここだけで言われてると思ってるからな。
    ヤフコメやSNSと様々な所で叩かれてる。
    割とここのアンチの意見は世間の意見だったりするのかも?

  15. 22326 匿名さん

    武蔵小杉って単語が大嫌いだ

  16. 22327 匿名さん

    >>22325 匿名さん

    ボロクソに言われてる。
    でも言われてることはここと一緒。
    結局そういうこと。

  17. 22328 匿名さん

    駅が混雑しているというだけで、よくここまで盛り上がれるものだな。

  18. 22329 匿名さん

    ここにいる住民は出張してポジってこいよ
    我慢できねーだろ?

  19. 22330 匿名さん

    鉄道利便性を売りにしてるから仕方ない

  20. 22331 匿名さん

    >>22329 匿名さん

    我慢できずにちゃんとヤフコメでもディスってきたか?
    同じようなアンチの仲間が少しいて良かったな。(笑)

  21. 22332 匿名さん

    不動産業界やマスコミはこんな状況でも“住みたい街”ランキング上位で良いところばかり取り上げるのだろうか?
    人口密度の高いタワマンの乱立を行政は計画的に指導できないのだろうか?
    乗車率200%近い電車に毎日乗らなければいけない街には住みたいと思わない。

  22. 22333 匿名さん

    >>22332 匿名さん
    お前の家みたいに、駅まで家族が車で送迎や、バスで行き来なんて嫌だよ。

    どっちが良いかは好みだと思う。否定はしない。

  23. 22334 匿名さん

    >>22333 匿名さん
    ヤフコメ出張ポジ行ってきた?
    我慢できないもんね。

  24. 22335 匿名さん

    >>22331 匿名さん
    あれだけ批判されてんだから、ヤフコメに任すわ。

  25. 22336 匿名さん

    朝の横須賀線上り1時間のラッシュアワーでここまで注目される街も珍しいな。
    うち、小杉住民の利用は多く見積もっても2割にも満たないと推測されるにも関わらず武蔵小杉が叩かれる。
    むしろ多くは周辺駅からの乗り換え客の増加が原因。
    メディアは適当だな。

  26. 22337 匿名さん

    >>22336 匿名さん
    はいはい、いつものポジ。
    乗換客なら自分達は苦労してないって、小さなプライド守れるもんな。

  27. 22338 匿名さん

    >>22327 匿名さん

    本当だ
    言われてることが全く一緒。

  28. 22339 匿名さん

    >>22331 匿名さん

    あれだけディスられてるのに、わざわざ行く必要ないだろ。
    あれが世間の声だ。
    ここと一緒。
    一部のアンチが騒いでるだけではないんじゃないかい?

  29. 22340 匿名さん

    謝った認識を訂正してるだけだ。
    何か問題でも?

  30. 22341 匿名さん

    武蔵小杉、タワマンのキーワードで余程アクセス数が伸びることに味を占めたのか、
    各紙の三流記者がこぞって同じネタを取り上げてくるところがおもしろい。

    世間の声にしては、何が問題点なのかすら分かってない様子。
    もう少し騒ぎが大きくなると今度はメディアも誤報が許されなくなるから大いに結構なのじゃないかな?


  31. 22342 匿名さん

    >>22341 匿名さん
    相変わらずお前らプラス思考だな。
    おめでたい考え。

  32. 22343 匿名さん

    >>22338 匿名さん

    混雑だけでなく、タワマン無秩序に乱立、液状化のリスク、保育園問題、ペアローン、住民レベルなど。
    ここと全く同じこと言われてる。

  33. 22344 匿名さん

    >>22342 匿名さん
    なんとでも言えよ。
    メディアが言うことなどどうでも良く、こっちは便利な生活を満喫してるんだよ。
    人によっては横須賀線は休日ぐらいしか利用しないしな。
    それでもあるとないとでは大違い。

  34. 22345 匿名さん

    >>22344 匿名さん

    そういうことではなく武蔵小杉の良さを真剣に伝えませんか。相手の挑発に乗って冷静さを失うことは良くないと思います。
    緑の多い街、お洒落なショップス、勢いある街、武蔵小杉の力強さを訴えましょう。

  35. 22346 匿名さん

    駅一つ新設されるだけで、これだけの人々に影響を与えかねないという事例ではあるな。
    最も深刻な問題は最安ルートを選択させる企業が多いということと大手企業の都心集中だが、その本質的問題にメディアは一切触れていない。
    そういう意味ではこのスレの方が遥かに問題点を正確に指摘している。
    加えてJR東日本の体質も問題かもしれない。

  36. 22347 匿名さん

    >>22345 匿名さん

    それでいいと思うが、スレを盛り上げることも重要だからな。
    武蔵小杉の利便性はミイラ取りをミイラにする力があるのでその魅力を伝えていきたい。

  37. 22348 匿名さん

    少なくとも武蔵小杉には都内からわざわざ車でやってくる程の商業施設もある街ですよ。
    徒歩圏内でその利便性も含め享受される環境があれば当面大丈夫です。
    叩きたい連中には問題点を大いに盛り上げてもらって何らかの改善策を待ち、更なる利便性の追加を期待しましょう。住民が動かなくても三流メディアが動いてくれています。

  38. 22349 匿名さん

    ヤフコメなんて所詮そういう人々。www

  39. 22350 匿名さん

    >>22342 匿名さん

    相変わらずお前らネガティブな思考だな。
    おめでたく人生失敗してるのだろうな。

  40. 22351 匿名さん

    武蔵小杉だから多いと感じるタワマンなのか、現状計画上は15棟までで完了予定。
    ちなみに豊洲港区に至っては既に15棟は超えており、珍しい事例ではなくなっている。
    ましてや武蔵小杉は交通網優れた内陸部。

  41. 22352 匿名さん

    >>22343 匿名さん

    妄想レベルだな。

  42. 22353 匿名さん

    ヤフーニュースに取り上げられてましたね。
    コメント欄がすごいことになってます。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180603-00105312-playboyz-soc...

  43. 22354 匿名さん

    >>22353 匿名さん
    また知名度が上がった。

  44. 22355 匿名さん

    >>22354 匿名さん

    悪い意味でな

  45. 22356 匿名さん

    馬鹿以外が興味をもってくれる街であればそれでいい。

  46. 22357 匿名さん

    >>22343 匿名さん
    あとゴーストタウン化するだろうという意見と昔から住んでる人が可哀想との意見も多いですね。

  47. 22358 匿名さん

    >>22353 匿名さん

    ヤフーニュースにとりあげられてコメント1000もいってないなんて大したこと無い。
    芸能ニュースの方が圧倒的に食いつきがよい。
    このスレはたった1日でネガが1500程コメント書きまくったことあったな。
    ヤフコメ以上じゃないか。w

  48. 22359 匿名さん

    そんな一部に叩かれまくっている武蔵小杉ですが、今日も都内からの買い物客で大いに賑わっておりました。
    現実は何よりも正しい。

  49. 22360 匿名さん

    >>22358 匿名さん
    そう?
    内容もえげつなくない?
    俺だったら自分の住んでる街がここまで言われてたら悲しい。

  50. 22361 匿名さん

    >>22357 匿名さん

    20年以上武蔵小杉に住んでいますが、タワマン横須賀線新駅のラッシュにも無縁なので、なにが可哀想なのかさっぱり分かりません。

  51. 22362 匿名さん

    >>22359 匿名さん

    僕は昨日行きましたよ。アカチャンホンポ
    でもさすがに住みたいとは思えません。。。

  52. 22363 匿名さん

    武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/...

    車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
    「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

    「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)

  53. 22364 匿名さん

    >>22360 匿名さん

    えげつないのは、面白がって記事にするメディアとイメージだけで批判を繰り返すネット民。
    これが都内の街ならここまでは叩かれていないでしょう。
    これが日本の闇です。

  54. 22365 匿名さん

    >>22361 匿名さん
    知らねーよ
    昔からの住民と新しい住民には溝があるとか揉め事が多いとか他の記事で出てたからじゃない?
    というか普通に考えて迷惑してる人はいるだろ。

  55. 22366 匿名さん

    >>22362 匿名さん

    はい、想定内のコメントありがとうございました。
    アカチャンホンポ楽しめたなら良かったですね。

  56. 22367 匿名さん

    >>22364 匿名さん

    都内の街ならって言うけど
    都内にここまで欠陥の多い街は無いんじゃないか

  57. 22368 匿名さん

    >>22365 匿名さん

    だから、何が迷惑なのか?っていう話なのですがね。
    やっぱりメディアが勝手な記事を書くからそういう誤解が生まれたのかもしれませんね。
    知らない割には武蔵小杉について関わって下さるのですね。
    不思議です。

  58. 22369 匿名さん

    このメディア総攻撃のガチ批判。
    かつての足立区のような扱いだな。
    こうやってイメージって埋め込まれていくんだろうな。

  59. 22370 匿名さん

    >>22367 匿名さん
    欠陥とはどの点ですか?
    湾岸のタワマン記事もよく目にしますね。

  60. 22371 匿名さん

    >>22366 匿名さん
    グランツリーにはお世話になってます。
    等々力大橋開通したら毎週行くよ。
    住まないけど。

  61. 22372 匿名さん

    >>22369 匿名さん

    逆に面白がって風説を垂れ流すメディアを批判する記者が現れると面白いことになりそうですね。

  62. 22373 匿名さん

    >>22371 匿名さん
    来ていただけるだけでも十分ですよ。
    武蔵小杉の価値は保たれますのでね。

    何も車で近いなら引っ越ししてくる必要もないでしょう。

  63. 22374 匿名さん

    ヤフコメでよく見掛ける面白コメントの類い。
    「7000~8000万も出して武蔵小杉に住もうとする気持ちが理解できない。そんなに高い金を払うくらいなら都内で物件探すわ」

  64. 22375 匿名さん

    >>22369 匿名さん

    そうでもしないと価値を保てないところが多いのでしょうね。

  65. 22376 匿名さん

    >>22371 匿名さん
    等々力大橋経由なら二子玉が上位互換ですよ!
    港北ニュータウンもありますし

  66. 22377 匿名さん

    >>22363 匿名さん

    そもそも記事はJR東日本の混雑緩和対応への遅れに対する批判とも取れるが、なぜかコメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしている。
    最初から記事の内容すら正確に捉えることができずにコメントしている人が多いと言うことだろう。
    愚かだ。

  67. 22378 匿名さん

    みなさんが無関心になり、ここの書き込みが無くなった時が、武蔵小杉の終わりだと思う。
    しばらくは平気だね。

  68. 22379 匿名さん

    仮にこの先のタワマン建設が全て中止になったとしても、
    横須賀線上りのラッシュ混雑は解消しないだろう。

  69. 22380 匿名さん

    朝ラッシュアワーの1時間のみ南武線を武蔵小杉駅通過にするだけで問題が概ね解決する。

  70. 22381 匿名さん

    >>22373 匿名さん
    武蔵小杉の商業施設はやっぱり便利。
    都内とはまた違った感じで。
    とはいえあの電車で通勤する自信はないので、
    車でサクッと行ける所に住むのがちょうどいい。
    等々力大橋が開通したら最高。
    フロンターレもすぐ観に行ける。

  71. 22382 匿名さん

    >>22376 匿名さん
    二子玉川はさらに近いんでよく行くけど、
    子供服が高い。
    ちょっとしか着れないのに。
    その点武蔵小杉は良心的で数も多い。
    でも飯は二子玉川だな。
    まあ結果どっちもいい街だ。

  72. 22383 匿名さん

    >>22380 匿名さん
    マジでそれしかないかもな。

  73. 22384 匿名さん

    所詮は横須賀線
    起源は横須賀への軍需物資輸送列車。
    人を輸送することを想定してない線路のため線形が悪く異常な揺れ。
    しかも車体は走るンですのボルスタレス台車。
    混雑もさることながらあの揺れ具合は異常。
    ありゃ所詮は貨物線だよ。

  74. 22385 匿名さん

    >>22377 匿名さん

    良いご指摘と思います。
    但し、コメントは問題点を履き違えて武蔵小杉の街や住民を叩いたりしているのではなく、コメントは問題点を強調して武蔵小杉の街や住民を叩いたりしています。きちんと記事を読むと考えが広がります。



  75. 22386 匿名さん

    確かに、ヤフコメでの武蔵小杉の叩かれ方は辛辣ですね。こうやって街のイメージが定着してしまうんですね。なんだかんだで最近のネットの影響力は侮れないので、風評被害や不動産価値への影響を心配してしまいます。

    というよりも自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます。

  76. 22387 匿名さん

    >>22386 匿名さん

    自分の住んでいる街がこれほど否定されるとやはり不安になってしまいます、とのことですが、事実であっても不安になる必要はありません。
    不安になるのではなく不満になることです。不満になり大きな不満がJRに働きかけることになります。

  77. 22388 匿名さん

    >>22386 匿名さん

    駅の過密の問題もさることながら、街の魅力が全く無いというコメントが本当に多いのが気になってしまう。

  78. 22389 匿名さん

    逆に魅力がある街ってどんなところ?
    具体的なイメージがわかないんだけど。

  79. 22390 匿名さん

    武蔵小杉を好きではない人が「魅力がない」と言っているだけ。
    いくらここに魅力を書いても「それは魅力ではない」って否定されるだけだし、時間の無駄。
    放っておこう。

  80. 22391 匿名さん

    >>22389 匿名さん
    年賀状の住所に東京都○○区って書ける街。
    どんなに不便でもそれだけでOK。

  81. 22392 マンション検討中さん

    年収1000万というのは世帯年収ならそれほどでもないですかね。。。

    『憧れの「ムサコタワマン」に住むためには、年収はどのくらい必要か?』投信1より

    >結論としては、武蔵小杉でマンションを買ってある程度余裕を持って生活するには、1000万円以上の年収がほしいところです。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180603-00006216-toushin-bus_all

  82. 22393 匿名さん

    >>22391 匿名さん

    こういう人もいるからね。
    街の魅力なんてあってないようなものかもね。
    自分が良いと思っていればそれが魅力に繋がるかと。

  83. 22394 匿名さん

    武蔵小杉は急ごしらえの街なので、魅力が出るとしても20年は先でしょう。

  84. 22395 匿名さん

    >>22394 匿名さん

    川崎市という呪縛が20年でとけるとは思えません。ラゾーナが出来ても、グランツリーやタワマンが何本も出来ても、川崎は、、、。と言われ続けると思います。

  85. 22396 匿名さん

    >>22395 匿名さん
    気にしない人には関係なし

  86. 22397 匿名さん

    ダサシ糞杉

  87. 22398 匿名さん

    >>22395 匿名さん

    川崎市の財政力で、どこもマネできないメリットを住民に与えていけばイメージは一気に変わりますけどね。
    何故かそれをしようとしない川崎市があるのですよ。
    例えば所得制限による子ども手当の支給制限撤廃とかね。
    当たり前にやればいいじゃない!ってことが出来てない。
    不思議です。

  88. 22399 匿名さん

    >>22392 マンション検討中さん

    他人の懐事情を推察されるって変な記事だけどなあ。
    今は生前贈与も拡大されてるから一概に収入ばかりがポイントじゃないんだけどね。

    タワマンじゃなくたって、生活ギリギリの家庭だってあるだろうし、武蔵小杉に限った話じゃないだろうに。
    余計なお世話だな。

  89. 22400 匿名さん

    新規タワマンの販売開始時期になると必ず投稿が増えるこのスレ。
    アホくさ。

  90. 22401 匿名さん

    >>22381 匿名さん

    等々力大橋っていつできるの?
    何年も前から作るって聞いてたけど。
    工事すらまだしてないよね?

  91. 22402 匿名さん

    たしか、等々力大橋は2017年~2023年か2025年頃?

    羽田連絡道路は2017年~2020年完成だと思います。

  92. 22403 匿名さん

    ここ数年のメディア攻撃に便所の落書きのようなコメントを残すゴミどもの心証がいくら悪くなろうが、武蔵小杉は痛くも痒くもない。
    ガーデンは完売、竣工後5年経っても販売することで有名なすみふのシティタワーも2年で完売間近。

    何故か。

    便所の落書きを書き残す連中は低所得者層であり、タワマンは買えないからだ。

    タワマンを買える層はメディアの誤った情報を鵜呑みにしない。駅が混んでいても乗車時間との兼ね合いで総合的に楽なら横須賀線を利用するし、そうでなければ東急を利用する使い分けができる。
    逆に言えば、情報収集能力と判断力に優れているから年収が高く、タワマンを買えるとも言える。ヤフコメに便所の落書きを残すゴミどもとはここが決定的に違う。

  93. 22404 匿名さん

    ガーデンが好調だったのは、横須賀線が遠かったが故に混雑イメージの影響が小さかったんだろうね。東急ユーザー中心でもこれだけ売れるという証明にもなった。
    三角タワーやエルシィ跡地は強気の価格設定で来そうだなー。

  94. 22405 匿名さん.

    武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/...

    車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
    「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

    「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)

  95. 22406 匿名さん

    >>22404 匿名さん

    その頃には駅ビルあたりの計画も出てくるのかな?あくまで推測。

  96. 22407 匿名さん

    >>22403 匿名さん

    久々にスッキリする書き込みだったわ。
    まさにその通りだと思う。

  97. 22408 匿名さん

    >>22405 匿名さん. さん

    この記事みて、やっぱりiPhoneって割れやすいんだ、って思った私。

  98. 22409 匿名さん

    >>22403 匿名さん
    全然金持ちではない都内の低層住みだけど、
    武蔵小杉のタワマンが高いという感覚が分からんのだが。
    そんな威張れる程のものなの?

  99. 22410 匿名さん

    >>22409 匿名さん

    いや、安い。安いから広い部屋に住めた。
    無駄遣いが絶えない。
    安いから2戸買った。二世帯住宅建てるよりいいと思った。

  100. 22411 匿名さん

    >>22410 匿名さん
    そうだよね。
    でも上の人の書き込みは、買えない人は低所得者だ、とか煽っててすごい嫌な気分になったわ。

  101. 22412 匿名さん

    >>22409 匿名さん

    都内もそれなりに良いと思える場所はあるがだいたい2億超えくらいが感覚基準か。
    閑静な住宅地と言えば聞こえは言いが、まず不便。まわりに何もない。コンビニも公園も自販機もない。夜道が怖い上に坂がキツい。買い物がいちいち車。駐車場を探して渋滞にはまる。

  102. 22413 匿名さん

    >>22412 匿名さん

    どこのことを言ってるのか?
    都内もそんな所ばっかりではないけど。
    あんま東京来たことない人かな?

  103. 22414 匿名さん

    >>22411 匿名さん

    買えないのは低所得者である確率は残念ながら高いな。間違ってはいないかもな。

  104. 22415 匿名さん

    >>22414 匿名さん

    確かに武蔵小杉のマンションも買えないとなると相当な低所得者だな

  105. 22416 匿名さん

    >>22414 匿名さん
    そうかもしれないけど、
    都内のマンションも買えない武蔵小杉の住民は低所得者だ、なんて言ってたら不快でしょ。
    対象者じゃなくても気持ち悪い発言。

  106. 22417 匿名さん

    >>22413 匿名さん

    いや、結構住宅マニアで都内も歩いて物件見てる。
    そんなところばかりじゃない、確かにその通り。だが都内はそんなところが多いのも事実だ。それを回避するには最低でも1.5億以上が相場感だろう。それ以下は何かしらの妥協が入る。いっそう妥協するくらいならどこでも良いという感覚にはなる。

  107. 22418 匿名さん

    >>22415 匿名さん

    その通りでしょう。
    そしてそれを叩く者もまた弱者。

  108. 22419 匿名さん

    >>22416 匿名さん

    都内のマンションが必ずしも高いとは思えない。武蔵小杉に対してもっと不快な書き込みをしてくる者がここでは蔓延っているようだが、気のせいか?

  109. 22420 匿名さん

    >>22415 匿名さん

    低所得者でもオヤガ金持ちだと現金で買えてしまう価格設定でもある。
    神奈川県民の習性を上手く利用されてはいるが、それを理解した上でもやっぱり住みたくなる便利な街だ。

  110. 22421 匿名さん

    >>22417 匿名さん

    1.5は言い過ぎな気がするけど、
    武蔵小杉ほどの鉄道網の多い駅は限られるけど、
    それを除いても、大きい公園があるとか、スーパー、コンビニがあるとか、あとまぁブランド感のある立地だったとしても、
    そこまでの都心じゃなければ1億以内でも良い物件は結構あると思うけど。
    多くを求めすぎなんじゃない?

  111. 22422 匿名さん

    >>22421 匿名さん

    いや、都内のマウンティング事情は異常だ。先祖代々続く家系と田舎出の成金では明らかに住む場所が違う。
    それぐらい住宅調べていれば当然知っている。だから最低でも1.5億と言った。
    それすら知らずに都内に物件を買って有頂天になっている者は浅はか過ぎる。
    ここで話題になっていた世田谷区も所詮田舎扱いで終わるレベルが明らかに存在する。

    それに比べて武蔵小杉は気楽だぞ。
    便利な上に周囲を気にする必要もない。
    よく分からない都内感覚に染まる必要もない。

  112. 22423 匿名さん

    >>22404 匿名さん
    確かにガーデンはイーストはまだしも、駅から距離があるウェストも好調に売れたのはマジで驚いた。
    武蔵小杉のポテンシャルはやはり高いな。

  113. 22424 匿名さん

    イーストとウエストなんて1分しか違わんし、イーストの北口は将来三菱ツインで景観が遮られることを考えるとウエストの方がいいかもしれん。
    設備も1年新しいし、イーストで不満のあった点がいくつか改善されているとも聞いた。

  114. 22425 匿名さん

    >>22405 匿名さん. さん

    武蔵小杉に住んでいる人たちがあまりにも可哀想になってきた。

  115. 22426 匿名さん

    三菱ツインで景観が損なわれるイーストより、ウエストの方が絶対に資産価値高いだろ

  116. 22427 匿名さん

    >>22408 匿名さん

    貧乏なのか画面割れたまま使用しているiPhoneユーザーをよく見ますね。

  117. 22428 匿名さん

    >>22427 匿名さん

    武蔵小杉で画面割れてる人よく見るわ

  118. 22429 匿名さん

    >>22426 匿名さん

    まあ明らかにウェストの方がいいだろ。
    むしろイースト買った人が残念だね。

  119. 22430 匿名さん

    早い者勝ちじゃないからね。

    後から建てられるタワーマンションに景観が損なわれるのはよくある話だが、よくよく調べてから買わないと後から泣きを見る。

  120. 22431 匿名さん

    また記事になってたみたいだね

    http://hrocks6969.xyz/archives/31988013.html

  121. 22432 匿名さん

    >>22332 匿名さん

    できるけどまだその気はないのでしょう

    >区は今夏にもマンションなどの住宅建設に対する容積率の緩和を原則廃止する方針。90年代の都心空洞化を受けて始めた住宅誘導政策を約20年ぶりに転換し、人口増のペースを鈍化させる。
    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO30482480U8A510C1L83001?type=my

  122. 22433 匿名さん

    >>22431 匿名さん

    これは武蔵小杉のイメージも地に落ちたな。ムサコ民という言葉から***を連想されてしまう。

  123. 22435 匿名さん

    つまりヤフコメ=世間の評価だとして、恣意的な報道により住みたい街ランキングが下がっていっても、買える層は武蔵小杉を選び続けるというわけだね。
    哀れなのは、あの記事を読んで本気で「メシウマwww」とか書き込む貧民さんがいること。涙を誘うね…。

  124. 22436 匿名さん

    その貧民どもの低俗な書き込みに付き合って書き込みを続けた(自称武蔵小杉住民)連中も低俗な同類ってこと。

    まーガーテンを買うような情弱な連中が増えたから、世間から揶揄されても仕方ないだろうな。
    ガーデン買うくらいなら少しまって三角タワー買った方がマシ。
    さらには、立地がいい南側の中古を買うのが正解。

  125. 22437 匿名さん

    南北対立煽りに乗るなよー。荒らしだからね。

  126. 22438 匿名さん

    部外者から揶揄には無反応を呼びかけず、南北対立煽りには無反応を呼びかける。

    不思議や奴やなー(笑)
    これが正体か。

  127. 22439 匿名さん

    >>22438 匿名さん
    南北対立の煽りって自白しちゃってるよ。

  128. 22440 匿名さん

    武蔵小杉止めろってのは意見としてアリ。ただ、代替地を提案できないのよね。自分が今住んでるとこ書きゃいいのに。

  129. 22441 匿名さん

    武蔵小杉って何がいいの?
    イメージは高いタケノコ
    そのわりにマンション高いし、選ぶ理由がない。
    だから素直に気になる。なぜ、ここに住むことを決めたね?

  130. 22442 匿名さん

    >>22437 匿名さん

    ほれ、また武蔵小杉揶揄が始まったぞ。
    反応しないように呼びかけろよ(笑)

  131. 22443 匿名さん

    >>22442 匿名さん
    揶揄を止めたいんじゃない。
    内紛を防ぎたいだけ。

  132. 22444 匿名さん

    >>22441 匿名さん
    便利だから。
    マスコミの報道は事実の歪曲または情報の恣意的な選択だから住民はそこまで苦しんでない。
    横須賀線が辛かったら東急使えばいいだけ。

  133. 22445 匿名さん

    >>22444 匿名さん
    行列でも便利?

  134. 22446 匿名さん

    一時期の豊洲叩きと同じだよね。
    汚染物質が検出されたのはタワマンからはかなり離れた地域なのに「不安です」「都は責任を取れ(怒)」などと住民が今にも逃げだしそうな報道をしてた。
    でも実態は、貧民どもがメシウマとか言ってる間も豊洲ファミリーは楽しい週末を過ごしてたからさ。マスコミなんてそんなもんよ。

  135. 22447 匿名さん

    >>22445 匿名さん
    エスカレーターに並ばなければ行列ないの知ってた?
    自分はいつも行列横目に改札素通りして階段でホームに上がってるよ。(階段も多少は混むんだけどね)

  136. 22448 匿名さん

    >>22445 匿名さん
    行列には混ざらないって話だけど、
    一部紛れ込んだ住民を捕まえてインタビューすると記事のような笑い話も出てくるのかな?
    まあ、そんなのは極一部の住民だと思う。

  137. 22449 匿名さん

    >>22443 匿名さん

    話にならんな(笑)
    厳然とある南北格差を覆い隠して武蔵小杉とくくって話をすることこそ大いなる欺瞞だな。

  138. 22450 匿名さん

    行列と便利って反比例するんじゃないの?

  139. 22451 匿名さん

    >>22441 匿名さん
    この利便性でこの値段だったら総合的にパフォーマンス高いなと思っただけ。
    幾つかの街での生活を経験してるが武蔵小杉はやっぱり便利。
    ただし駅周辺の本当に限られたエリアのみなのかもしれないと思うことはある。

  140. 22452 匿名さん

    >>22450 匿名さん

    便利だからこその行列とは考えないのか?
    実際にエスカレーターで楽してホームに上がりたい人の行列であって、改札に入るための行列ではないが、メディアの誤報で大袈裟な話になっている。

  141. 22453 匿名さん

    そもそも東急は並ばないことをメディアは伝えない。
    それどころか、誤った情報を堂々と拡散する糞メディアもある。この記事なんて現地に行ったってのが嘘だとモロバレ。

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/
    「では、どのくらいパンパンなのか? 同駅を訪れてみた。
    朝8時。南武線・武蔵小杉駅に到着した電車は大量の乗客を吐き出し、ホームを埋め尽くす人々をのみ込んでゆく。」

    実際には、南武線上りホームで降車する客は確かにものすごい量だが、乗車する客はスカスカで、平間までは新聞読めるくらい。こういう糞メディアをそのまま信じる奴がアホだってことよ。

  142. 22454 匿名さん

    >>22449 匿名さん
    南北格差って、信号待ちの話?
    南の人たちは、信号待ちで夏の晴れた日は汗でずぶ濡れに、雨の日は雨でずぶ濡れになるんだってね。

  143. 22456 匿名さん

    >>22454 匿名さん

    ほらほら、話題を逸らす(笑)
    3駅に便利で武蔵小杉が評価された要素がすべてそろっているのが南だ。
    北を買ったのか知らんが、認めたくないのわかるよ。
    せいぜい俺は横須賀線使わないという世間の評価に対する自分の価値観でしか反論でいないもんな。

    しかし、南北格差は事実だから仕方ない。

  144. 22457 匿名さん

    南武線も降りる人はすごいけど、行列なく乗れるよー。
    ただのラッシュ。
    横須賀線だって下りはラッシュ時でも余裕。

  145. 22458 匿名さん

    下りが余裕でもなあ

  146. 22459 匿名さん

    >>22458 匿名さん

    ラッシュ時に上りが余裕な路線なんてなかろうに。

  147. 22460 匿名さん

    >>22452 匿名さん

    電車もホームも大混雑。

  148. 22461 匿名さん

    南北くんの部屋、まだ売れないの?
    そんなこと言って新築のガーデンより高い値付けを頑として下げないから売れないんだよ。
    駅に数分近くたって信号待ちはあるし、仕様は低いし、何より中古だし、もう諦めなよ。

  149. 22462 通りがかりさん

    南も北も、20年後にはゴーストタウンでしょ。
    明らかに供給過多。
    ニュータウン問題は繰り返される。
    特にタワマンは建て替えできないからさらに厄介。

  150. 22463 匿名さん

    武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/03/105312/

    車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
    「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

    「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)

    「こんなに満員電車だと、カツラがズレても直せないから困る」(50歳・男性)

  151. 22464 匿名さん

    武蔵小杉はメディアの格好の餌食になってますな。このスレにはおかしな主張を繰り返す荒らしがいるが、武蔵小杉がここまで叩かれるのは、こういうおかしな者が武蔵小杉には多勢いるからなのだろう。

  152. 22465 匿名さん

    >>22464 匿名さん

    うん、少しは頭が切れるのかな。
    叩き屋としてはまずまず。

  153. 22466 匿名さん

    >>22462 通りがかりさん

    >明らかに供給過多
    果たしてそうかな?

  154. 22467 匿名さん

    >>22463 匿名さん さん

    「どこも朝は混んでるでしょう」(45歳・男性)※記事不採用

  155. 22468 匿名さん

    >>22467 匿名さん

    東横線は普通ですよ」(26歳・女性)※記事不採用

  156. 22469 匿名さん

    >>22468 匿名さん

    「横浜への通勤なので混雑は気にならないです」(32歳・女性) ※記事不採用

  157. 22470 匿名さん

    >>22469 匿名さん

    「いつもより混んでますね。何かあったのかな?」(38歳・男性)※記事不採用

  158. 22471 匿名さん

    >>22470 匿名さん

    「だから私はXPERIA」(26歳・女性) ※記事不採用

  159. 22472 匿名さん

    武蔵小杉ーー混雑率188%、憎しみすら感じる電車痛勤事情

    http://wpb.shueisha.co.jp/2018/06/...

    車内の様子は? 武蔵小杉の住民に聞いてみた。
    「毎朝の“つり革の奪い合い”がツラいですね。痴漢も怖い」(27歳・女性)

    「すし詰めすぎて、電車を降りたら尻ポケットに入れていたiPhoneの画面が割れていた(泣)。僕は長年ここに住んでいるけど、10年前はこんなに混雑してなかった…。正直、“新住民”に対しては憎しみに近い感情を抱いています」(40歳・男性)

    「武蔵小杉に住むまでは、毎日満員電車にのらなくてはいけないなんて思っても見なかった…。」(50歳・男性)

  160. 22473 匿名さん

    憎しみ?誰に?自己責任?

  161. 22474 匿名さん

    大喜利の流れわろた

  162. 22475 匿名さん

    >>22471 匿名さん

    ひとりでやってるけど、面白いと思ってるの?

  163. 22476 匿名さん

    やば
    無秩序に乱立させすぎだろ

    1. やば無秩序に乱立させすぎだろ
  164. 22477 匿名さん

    >>22476 匿名さん
    これはさすがにひどい。
    ここまでぐちゃぐちゃになってたのか。。。

  165. 22478 匿名さん

    これにタワマンあと5本。
    で遅かれ早かれNECの工場跡地にも何本か建つだろう。
    もう地獄しか待っていない。

  166. 22479 匿名さん

    >>22476 匿名さん
    スクショですか?
    信憑性にかける画像ですね。笑

  167. 22480 匿名さん

    >>22476 匿名さん

    元から住んでる人は可哀想だが、
    最近の住人はこれもう自業自得だろ
    こんな状態になってんの分かってるんだから
    もはや人の住む場所じゃない

  168. 22481 匿名さん

    >>22475 匿名さん
    俺は1回しか書いてないからね

  169. 22482 マンション検討中さん

    タワマン一本当たり何人の通勤客が増えると言うんだ?計算できないバカばっかりなのか?この街は?
    交通利便性でバスや南武線やチャリンコで人が集まっているに決まってるだろが!

  170. 22483 匿名さん

    やっぱりそうか、武蔵小杉…

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  171. 22484 匿名さん

    なんか前に区のマスタープランがあってそれに沿ってタワマンは建ててるから無秩序ではないって言ってる人がいたけど、
    この画像見る限りそのマスタープランというものにもはや秩序が無かったんだろうな。
    この都市計画はひどすぎる。
    まあ失敗したケーススタディとなるのだろうけど。

  172. 22485 匿名さん

    >>22482 マンション検討中さん
    計算した人がいますよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597572/res/7531/
    タワマン6本で1ドアあたり1.7人くらいのようです。
    タワマン全部で15本なら、横須賀線1ドアあたり4人程度ですね。

    今現在1ドアあたり30名位並んでいるように見えるので、
    タワマン住民は1割位、非タワマン住民合わせても2~3割位ですかねえ。

  173. 22486 匿名さん

    以上のように「タワマンの建て過ぎで駅が混んでいる」という回答は不正解。

    正解は「市がタワマン住民のために便利な駅を作ったら、乗り換え客が押し寄せてきた」でした!

    混んでる横須賀線が嫌なら、東急線のご利用をご検討ください☆

  174. 22487 匿名さん

    >>22480 匿名さん
    旧住民と新住民で揉めたりも多いんだろ?
    でも誰も悪くないし行政に文句言った方がいいだろ。
    異常すぎ。

  175. 22488 匿名さん

    >>22485 匿名さん

    その計算はオカシイ。1時間14本の電車に満遍なく、
    全ドアに満遍なく散らばるか?
    数字のトリックで騙すには詐欺師の手口。
    武蔵小杉の詐欺師には騙されんぞ。怒!!

  176. 22489 匿名さん

    >>22487
    旧住民は川崎市が追い出したかった側の住民で、新住民は旧住民を追い出す為に
    地方から呼びこまれた住民だからそんな単純な構図ではない。

  177. 22490 匿名さん

    >22489
    新住民の多くは南武線沿線や東横線の雑魚駅から移転組って聞きましたけどね。

  178. 22491 匿名さん

    地方出身者は、都内と変わらない金だしてわざわざ年賀状に「神奈川県川崎市」なんて書きたくないだろ。
    俺含めほぼ県内からだよ。

  179. 22492 匿名さん

    >>22488 匿名さん

    ドアあたりの数値は例えであって、輸送力に対する割合は全体では影響が少ないということ。
    多く見積もってもこの程度の数値にしかならないとなぜ分からないのだろうか?
    下手な煽りだな。

  180. 22493 検討板ユーザーさん

    横須賀線は武蔵小杉に着いた時点で満員だしそれは東戸塚、保土ヶ谷、横浜のせいなわけで武蔵小杉のせいではないわな

    俺は電車の乗車率よりもホームドアがない駅ホームが恐ろしいよ
    子どもが小学校から私立という家庭も少なくなかろう
    あの朝の混んでて殺気立ってるホームで事故に遭ったらと考えるともうね
    俺の子どもは幸いな事に東横なのでまだ少しだけ安心

  181. 22494 匿名さん

    >>22492 匿名さん

    詐欺師の騙しの手口。わざわざ少なく見せようと画策している。

  182. 22495 匿名さん

    >>22494 匿名さん

    じゃ、あなたが式を立ててみたら?
    それに、激込みのホームで人が溢れるっていうなら、基本的にはホーム全体に人は分散するでしょ。

  183. 22496 匿名さん

    >>22493 検討板ユーザーさん

    混雑率が150%から190%になるのは武蔵小杉の所為。

  184. 22497 匿名さん

    >>22476 匿名さん

    えげつないな。
    これにタワマン5本で人口1万人も増えるのか。
    正気じゃないな。

  185. 22498 匿名さん

    >>22487 匿名さん

    旧住民はまじで可哀想だな。
    新住民は自業自得。
    この現状を分かってて引っ越してきてるただのバカ。

  186. 22499 匿名

    個人的な意見なので好意的に感じられない方もいらっしゃると思いますが、武蔵小杉はもちろん、中原区川崎市…全体的にペット及びペットオーナーに対し冷た過ぎるように思います。ペットフレンドリーな街は賑わい、人も良く、住環境が整うように感じるのですが、、例えば横浜や中目黒など。
    武蔵小杉には犬猫オーナー向けのペットショップが自分が知るところでは1軒しかなく、ペット店内可の飲食店もほぼゼロ。市は殺処分ゼロに力を入れていかにも愛護意識があるように見せていますが、実際は最強にペットノットフレンドリーな市です。犬猫さん達を飼ってらっしゃる方には現時点絶対的にお勧めしない街です。

  187. 22500 匿名さん

    >>22497 匿名さん
    ここまでくるともう人の住む場所じゃねーな
    それに地盤も弱いんだろ?
    川崎市もデベも金儲けしか考えてないからこういう街ができるんだな
    完全な都市計画の失敗例

  188. 22501 匿名さん

    >>22500 匿名さん

    この駅規模でこの人口は完全にキャパオーバー。
    インフラが追いついていない街ほど不便なものはない。

  189. 22502 匿名さん

    >>22498 匿名さん

    旧住民も何も9年前には横須賀線の駅無かったしね。その頃はみんな東横線南武線だった。

  190. 22503 匿名さん

    8年前に横須賀線武蔵小杉駅が新設され、その所要時間の短さと安さの利便性で一気に乗り換え客を集めた、という経緯。

    近隣駅からの乗り換え組や、住民の中には一部、東横線南武線から横須賀線への鞍替えも発生しただろう。

    旧住民は何が可哀想なのか?
    8年の差で新旧という表現なのか?


  191. 22504 匿名さん

    >>22503 匿名さん

    可哀想でしょ。
    こんなことになるなんて思ってなかったと思うよ。
    もちろん新住民が悪いわけではなく、
    悪いのは市とデベロッパー。
    武蔵小杉住民は被害者なんだからもっと不満をぶつぇるべき。

  192. 22505 匿名さん

    >>22504 匿名さん

    ただこの状況を分かってて住んだ住民はただの馬鹿。
    路線数だけを見て、机上の利便性に騙されてるだけ。

  193. 22506 匿名さん

    まだ三文漫才やってんのか(笑)

    昨日南北対立を煽るなと言っていた奴は、この三文漫才についても何か言えよ。
    愛する武蔵小杉が貶されているぞ。

    大概横須賀線の話に終始しているから、北側の奴には無風か。
    そうか、これから販売するマンションは横須賀線が絡んでくると不利だから、
    横須賀線のネタで売り切るつもりか。

    三角タワー、エルシィ後、三菱のツインタワーとか、全部横須賀線使うには不利なところばかりだもんな。

  194. 22507 匿名さん

    武蔵小杉に限った人口密度は、平日日中の都心と同じレベルなんだって。
    そりゃ電車も混みますわ。

  195. 22508 匿名さん

    >>22499 匿名さん
    何よりも犬も散歩していてつまらなそうな街ですよね。
    人間も死んだ様な目をしてますが。

  196. 22509 匿名さん

    なんとなくこの感じ
    かつての足立区の扱いに酷似しいているな

  197. 22510 匿名さん

    >>22508 匿名さん
    確かに犬を連れている人をあんまり見ないな。
    また武蔵小杉は車を持っている人も少ない。
    無趣味な人が多いのか、車やペットを飼う金銭的余裕の無い人が多いのか。

  198. 22511 匿名さん

    ムサコハモウ、死んでいる。
    アタァ

    ひでぶ~

  199. 22512 匿名さん

    >>22508 匿名さん

    犬の気持ちが分かるなんて流石だな。w

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3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4398万円~5788万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,288万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

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クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸