横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 00:20:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21936 匿名さん

    >>21934 匿名さん
    慶応ならどう考えても武蔵小杉では?
    直通で行ける校数が全然違いますが。

  2. 21937 匿名さん

    >>21934 匿名さん
    新しさという価値を否定するなら、どんな価値も否定できますよね。
    良いところを挙げているときにそれはナシですよ。

  3. 21938 匿名さん

    毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
    まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。

  4. 21939 匿名さん

    溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ

  5. 21940 匿名さん

    どっちもそれなりに栄えてるよ
    登戸は全然だけど

  6. 21941 匿名さん

    朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
    ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか?

  7. 21942 匿名さん

    >>21936 匿名さん
    慶応江田知りませんか?

  8. 21943 匿名さん

    >>21937 匿名さん
    武蔵小杉はちょっと時間が経つと汚くなっちゃうのかな?
    上からいろんなものが落ちてくるからかな?

  9. 21944 匿名さん

    >>21938 匿名さん
    電車は多少武蔵小杉、車は溝の口という事で、どっちもどっちという事で良い?
    両方共南武線沿線だからちょうどいいかな?

  10. 21945 匿名さん

    また対立煽りか。
    今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。
    月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。
    無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。

  11. 21946 匿名さん

    >>21941 匿名さん
    いまは武蔵小杉住みはムサピンとかいって影で笑われているからその反動でしょう。


  12. 21947 匿名さん

    >>21946 匿名さん

    センスが無さすぎて笑ってしまう。www

  13. 21948 匿名さん

    なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
    稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。

  14. 21949 匿名さん

    >>21947 匿名さん
    だって武蔵小杉だもん。センスもなにもあるワケないよね。武蔵小杉だよ、よく考えな!

  15. 21950 匿名さん

    >>21949 匿名さん

    君のセンスのことなんだけどね。鏡みてみ。

  16. 21951 匿名さん

    >>21941 匿名さん
    1人の発言をとって「連中」と断ずる。
    それこそ差別主義者の特徴かと思うのは私だけでしょうか?

    >>21949 匿名さん
    そのセンスない武蔵小杉に何かご用ですか?w


    どうやら連休返上で頑張る人も中には入るようで。
    本当にご苦労さまです。

  17. 21952 匿名さん

    駆け出しの叩き屋もいるようですね。
    割りの合わないボランティアをしたところで、
    武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。
    多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。

  18. 21953 匿名さん

    >>21952 匿名さん

    一応武蔵小杉の人気貼っときますね。

    1. 一応武蔵小杉の人気貼っときますね。
  19. 21954 匿名さん

    この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  20. 21955 匿名さん

    今度は日経に記事にされてたね
    混雑は解消してないって
    通勤が憂鬱だって

  21. 21956 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  22. 21957 匿名さん

    武蔵小杉って実際ダサいですね。

  23. 21958 匿名さん

    武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
    下手したら溝の口の下位互換じゃん
    なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの?

  24. 21959 匿名さん

    >>21954 匿名さん
    論理的ではない指摘に、論理的な反論が来るはずもない。
    指摘するならエビデンスを付けてね。

  25. 21960 匿名さん

    >>21959 匿名さん
    事実とされてるものじゃん
    違うなら反論してくれって話だよ。

  26. 21961 匿名さん

    >>21958 匿名さん

    世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。
    武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。

  27. 21962 匿名さん

    >>21959 匿名さん
    反論できないならもう事実だよ。
    ディベートとはそういうもん。

  28. 21963 匿名さん

    >>21958 匿名さん
    犯罪発生率も朝鮮人割合も待機児童数も全て世田谷の方が高いのに、武蔵小杉のどこがどう完全下位互換なのかね?
    例えば、治安についてはここで議論して世田谷が惨敗しているよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/res/430-442/

  29. 21964 匿名さん

    >>21962 匿名さん
    仕事できなさそうですね。
    反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。
    「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。

  30. 21965 匿名さん

    武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
    液状化について楽観的な連中がいるが、
    このご時世に日本でその考えはどうかしてる
    危機管理能力が足りなすぎ

  31. 21966 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    いやこれ僕の意見ではないんで。
    メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね?
    報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。
    よろしくおねがいします。

  32. 21967 匿名さん

    二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
    武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。
    混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。

  33. 21968 匿名さん

    業者さんたちも精が出ますな。
    それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。

  34. 21969 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。
    こういう風に説明しないと。
    =====================================================
    いいかよく聞け、頭の悪いネガども。

     「無秩序に増え続けるタワマン

    ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。

     「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」

    こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。

     「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。
     都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設
     することで、全体としての公共の福利を確保する計画に
     なっている。」

    その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。

     「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される
     その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、
     複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが
     ために、メリットが減じられているのではないか?」

    これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。
    わかったかな?

  35. 21970 匿名さん

    >>21965 匿名さん

    あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか?
    できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。
    もちろん危機管理は液状化のみではないですよね?

  36. 21971 匿名さん

    >>21966 匿名さん

    だからあなたのリテラシーでは、ディベートが出来るレベルではないということです。事実の捉え方が主観的過ぎて何が問題点なのかすらよく分かりません。

  37. 21972 匿名さん

    >>21969 匿名さん
    なんだか難しくしてるだけだね。
    頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。
    なぜかって?頭が悪いから。

    賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。

    武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな?

  38. 21973 匿名さん

    既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  39. 21974 匿名さん

    >>21971 匿名さん
    理解力に乏しいようですね。
    確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、
    このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。
    少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。
    なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。
    ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、
    主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。


  40. 21975 匿名さん

    >>21970 匿名さん
    うちは目黒区の八雲ですが、
    そういうのって関係あります?
    武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。
    お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。
    ってことですよね?
    そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。

  41. 21976 匿名さん

    >>21972 匿名さん

    反論せず逃げたーw

  42. 21977 匿名さん

    武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。

    こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。
    武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。
    駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。
    武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。
    それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。
    そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。
    請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。

    武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。
    住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。

    住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。

  43. 21978 匿名さん

    >>21977 匿名さん
    住みたくないし行列が不便なんで住まないかな

  44. 21979 匿名さん

    >>21975 匿名さん
    地盤を改善することはできますか?
    液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは?
    そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。
    これは何か矛盾していますか?

  45. 21980 匿名さん

    ずっと気になってるんだが、
    武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの?
    彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。
    何をそんなに対抗意識持ってるの?
    街も人間もレベルが違うと思うけど。

  46. 21981 匿名さん

    >>21979 匿名さん

    自分の住んでるマンションが安全ならそれで良いという考えがまず理解できない
    (安全とは言い切れないが)

  47. 21982 匿名さん

    >>21980 匿名さん

    どちらかというと世田谷、横浜の方々から武蔵小杉が執拗に敵視されているようにしか見えないスレです。

    レベルはどちらが高いとおっしゃりたいのですか?

  48. 21983 匿名さん

    >>21982 匿名さん
    もちろん、横浜世田谷でしょう。
    よくそのような常識的なことを聞けますね‼

  49. 21984 匿名さん

    >>21981 匿名さん
    そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。

    どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。
    つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。


  50. 21985 匿名さん

    >>21978 匿名さん

    住みたくない街のスレを覗きにくる心理がよく理解できませんが。

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