- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
-
21910
匿名さん
>>21856 匿名さん
液状化したら資産価値が死ぬよ
まあ、武蔵小杉は既に行列の時点で死に体ではあるが…笑
-
21911
匿名さん
個人的な感想ですが、
住みたくない街ナンバーワン
武蔵小杉
理由
液状化リスク
上から卵が降ってくるリスク
駅まで行列
醜いタケノコタワー
30年後の廃墟タワー
上げればキリがありませんもの
-
21912
匿名さん
-
21913
匿名さん
-
21914
匿名さん
新幹線で武蔵小杉通過したけど、
NEC側は酷いね。
空き地が荒れ地。
何か建つのかな。。。
まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。
-
21915
匿名さん
「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。
普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、
このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。
-
21916
匿名さん
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
21917
匿名さん
液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな?
マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。
つまり液状化すると価値がなくなる。
-
21918
匿名さん
>>21917 匿名さん
浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。
その後回復してきたよ。
ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。
一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。
-
21919
匿名さん
-
-
21920
匿名さん
>>21917 匿名さん
↓浦安のwikiより引用
東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。
ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。
液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。
リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。
各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。
まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、
嘘や誇張はやめましょう。
-
21921
匿名さん
>>21920 匿名さん
武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。
ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。
その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑)
-
21922
匿名さん
-
21923
匿名さん
>>21914 匿名さん
NECの社員さんだけでもたしか16000人程あの社屋におられると聞いたことがあります。
仮に14000名くらいが朝電車通勤だとするとそれだけでもかなりの人数ですよね。
-
21924
匿名さん
武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
アンチは武蔵小杉の住人です。
これ以上来ないでください。
-
21925
マンコミュファンさん
ちょっと不思議なんだけど、
みなとみらい みたいに行政が人口目安に
マンション建設規制したりしないの?
あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。
-
21926
匿名さん
-
21927
匿名さん
今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。
-
21928
匿名さん
混雑してるうちが花。
仕事があるっていうのは喜ばしいことです。
不平不満もなんのその、稼ぎが大事。
稼ぎに追いつく貧乏なし。
-
21929
匿名さん
液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。
傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。
杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。
ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。
気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。
-
21930
匿名さん
武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。
-
21931
匿名さん
-
21932
匿名さん
>>21931 匿名さん
>病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
>坂がない
>施設が新しくてきれい
>小中学校が完全給食
>小学校までの医療費補助は都内並
その程度は溝の口と同じレベルですね。
まぁ坂は溝の口はあるかな。
-
21933
匿名さん
溝の口のどこに新しい施設が…?
あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが…
-
21934
匿名さん
>>21933 匿名さん
別に新しくなくても、同じようにきれいなら問題ないでしよ。
通勤通学場所によっては利便性も変わらないし。
慶応に通う子がいたら溝の口の方が便利だね。
-
-
21935
匿名さん
>>21933 匿名さん
あと交通利便性でいえば、レジャーで車を使う時、第3京浜も東名も溝の口の方が便利。
武蔵小杉の人って車持ってない家多いんだっけ?
-
21936
匿名さん
>>21934 匿名さん
慶応ならどう考えても武蔵小杉では?
直通で行ける校数が全然違いますが。
-
21937
匿名さん
>>21934 匿名さん
新しさという価値を否定するなら、どんな価値も否定できますよね。
良いところを挙げているときにそれはナシですよ。
-
21938
匿名さん
毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。
-
21939
匿名さん
-
21940
匿名さん
-
21941
匿名さん
朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか?
-
21942
匿名さん
-
21943
匿名さん
>>21937 匿名さん
武蔵小杉はちょっと時間が経つと汚くなっちゃうのかな?
上からいろんなものが落ちてくるからかな?
-
21944
匿名さん
>>21938 匿名さん
電車は多少武蔵小杉、車は溝の口という事で、どっちもどっちという事で良い?
両方共南武線沿線だからちょうどいいかな?
-
-
21945
匿名さん
また対立煽りか。
今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。
月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。
無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。
-
21946
匿名さん
>>21941 匿名さん
いまは武蔵小杉住みはムサピンとかいって影で笑われているからその反動でしょう。
-
21947
匿名さん
-
21948
匿名さん
なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。
-
21949
匿名さん
>>21947 匿名さん
だって武蔵小杉だもん。センスもなにもあるワケないよね。武蔵小杉だよ、よく考えな!
-
21950
匿名さん
-
21951
匿名さん
>>21941 匿名さん
1人の発言をとって「連中」と断ずる。
それこそ差別主義者の特徴かと思うのは私だけでしょうか?
>>21949 匿名さん
そのセンスない武蔵小杉に何かご用ですか?w
どうやら連休返上で頑張る人も中には入るようで。
本当にご苦労さまです。
-
21952
匿名さん
駆け出しの叩き屋もいるようですね。
割りの合わないボランティアをしたところで、
武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。
多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。
-
21953
匿名さん
-
21954
匿名さん
この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
-
21955
匿名さん
今度は日経に記事にされてたね
混雑は解消してないって
通勤が憂鬱だって
-
21956
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
-
21957
匿名さん
-
21958
匿名さん
武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
下手したら溝の口の下位互換じゃん
なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの?
-
21959
匿名さん
>>21954 匿名さん
論理的ではない指摘に、論理的な反論が来るはずもない。
指摘するならエビデンスを付けてね。
-
21960
匿名さん
>>21959 匿名さん
事実とされてるものじゃん
違うなら反論してくれって話だよ。
-
21961
匿名さん
>>21958 匿名さん
世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。
武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。
-
21962
匿名さん
>>21959 匿名さん
反論できないならもう事実だよ。
ディベートとはそういうもん。
-
21963
匿名さん
-
21964
匿名さん
>>21962 匿名さん
仕事できなさそうですね。
反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。
「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。
-
-
21965
匿名さん
武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
液状化について楽観的な連中がいるが、
このご時世に日本でその考えはどうかしてる
危機管理能力が足りなすぎ
-
21966
匿名さん
>>21964 匿名さん
いやこれ僕の意見ではないんで。
メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね?
報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。
よろしくおねがいします。
-
21967
匿名さん
二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。
混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。
-
21968
匿名さん
業者さんたちも精が出ますな。
それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。
-
21969
匿名さん
>>21964 匿名さん
頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。
こういう風に説明しないと。
=====================================================
いいかよく聞け、頭の悪いネガども。
「無秩序に増え続けるタワマン」
ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。
「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」
こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。
「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。
都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設
することで、全体としての公共の福利を確保する計画に
なっている。」
その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。
「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される
その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、
複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが
ために、メリットが減じられているのではないか?」
これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。
わかったかな?
-
21970
匿名さん
>>21965 匿名さん
あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか?
できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。
もちろん危機管理は液状化のみではないですよね?
-
21971
匿名さん
>>21966 匿名さん
だからあなたのリテラシーでは、ディベートが出来るレベルではないということです。事実の捉え方が主観的過ぎて何が問題点なのかすらよく分かりません。
-
21972
匿名さん
>>21969 匿名さん
なんだか難しくしてるだけだね。
頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。
なぜかって?頭が悪いから。
賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。
武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな?
-
21973
匿名さん
既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
ずっと待っているのですが。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
21974
匿名さん
>>21971 匿名さん
理解力に乏しいようですね。
確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、
このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。
少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。
なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。
ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、
主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。
-
21975
匿名さん
>>21970 匿名さん
うちは目黒区の八雲ですが、
そういうのって関係あります?
武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。
お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。
ってことですよね?
そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。
-
21976
匿名さん
-
21977
匿名さん
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。
武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。
駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。
武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。
それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。
そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。
請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。
武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。
住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。
住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。
-
21978
匿名さん
-
21979
匿名さん
>>21975 匿名さん
地盤を改善することはできますか?
液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは?
そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。
これは何か矛盾していますか?
-
21980
匿名さん
ずっと気になってるんだが、
武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの?
彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。
何をそんなに対抗意識持ってるの?
街も人間もレベルが違うと思うけど。
-
21981
匿名さん
>>21979 匿名さん
自分の住んでるマンションが安全ならそれで良いという考えがまず理解できない
(安全とは言い切れないが)
-
21982
匿名さん
>>21980 匿名さん
どちらかというと世田谷、横浜の方々から武蔵小杉が執拗に敵視されているようにしか見えないスレです。
レベルはどちらが高いとおっしゃりたいのですか?
-
21983
匿名さん
>>21982 匿名さん
もちろん、横浜世田谷でしょう。
よくそのような常識的なことを聞けますね‼
-
21984
匿名さん
>>21981 匿名さん
そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。
どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。
つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。
-
21985
匿名さん
>>21978 匿名さん
住みたくない街のスレを覗きにくる心理がよく理解できませんが。
-
21986
匿名さん
なんだか的外れなコメント…神奈川に住んでいて井の中の蛙なのか、知っててわざと言ってるんだかわからんけど、
そもそも東京郊外の高級住宅地世田谷と、神奈川県の横浜を並列にすることがおかしいでしょ。
横浜ってそもそも東京の子分的な役割で栄えただけだし、横浜とかみなとみらいをちょっとでも離れたら、なんもなくて家も全然安いし。
-
21987
匿名さん
-
21988
匿名さん
-
21989
匿名さん
-
21990
匿名さん
-
21991
匿名さん
>>21986 匿名さん
東京の子分的って笑
笑わせないでくれよ。
街に子分とかないから。頭いかれてる?
-
21992
匿名さん
先程のディベート連呼してた人から意見得られなかったので、どなたか反論の意見頂ければと。
これらはメディアなどの報道で事実とされている事例ですが、もし事実ではないのならば、論理的な反論の意見をお願いします。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
21993
匿名さん
>>21986 匿名さん
こう書くことで武蔵小杉の小さなプライドが保たれるのでしょうか?
街も住人のレベルも世田谷や横浜より武蔵小杉は劣っております。
-
21994
匿名さん
液状化リスクも何のそのな世間評価。
これでリスクが無ければさらに高いということでしょうか。
-
21995
匿名さん
>>21984 匿名さん
そりゃ戸建とマンション比べたらマンションの方が安全なのは当たり前でしょう
その立地のリスクが高いかが問題
液状化や浸水のリスクが高いのに楽観的に考えてる人達が理解できない
-
21996
匿名さん
一応世間の評価貼っておきますね
-
-
21997
匿名さん
>>21992 匿名さん
この人、ガーデンの時からやってることがずっと一緒だわ。
メディアの報道がさらに拍車をかけたみたいだね。
メディアでは取り上げられてない項目も含まれてるのはナゼだろう?
-
21998
匿名さん
>>21990 匿名さん
こういう情報出すってことは、うちの住所の方が地価が高いから叩いていいってこと?
-
21999
匿名さん
>>21997 匿名さん
メディアに取り上げられていない情報ってどれですか?
川崎アドレス?
-
22000
匿名さん
武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。
こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。
武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。
駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。
武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。
それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。
そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。
請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。
武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。
住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。
住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。
業者たちか知らんが、延々武蔵小杉を貶める書き込みをして何をしたいんだ?
もしくは北側買っちゃったけど後悔しての逆恨みか?
-
22001
匿名さん
>>21995 匿名さん
楽観的に考えているかどうかなんてあなたには分からないでしょう。
あなたが理解できなくても良いんです。
それでも武蔵小杉に住もうと思う人が多いということは事実です。
-
22002
匿名さん
>>21998 匿名さん
はい?何を言いたいのか分かりませんが、
あくまでもデータ資料です。
-
22003
匿名さん
>>21974 匿名さん
だったら最初からそう言えよ。(多少話の通じるあんたに言ってもしょうがないな)
「論理的な反論」って言われたら、だったら「まず命題明確にしようぜ」ってなるじゃん。
「ぼくのきいたむさしこすぎのわるいうわさ」に対して「そんなことねーよ」って主観で言えってことなら、いくらでも書いてやるよ。エビデンスはイチイチ出さねーぞ。
・無秩序に増え続けるタワマン
→事実ではない。
市のマスタープランには都市型住宅がこのエリアに建ちますとは書いてあるから、無秩序ではないね。
ただ、抑制という意味では、前述のとおり後半建てたタワマンには公共施設の整備をほぼ義務付けているが、明確な抑制にはなっていない気はする。あくまでも公共性の確保目的だね。
・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
→事実。
しかし、タワマンが商業地に建つものである限り避けようがない。
武蔵小杉だけのデメリットではないので、このスレで論じる価値なし。
・利便性ところが疲労困憊の駅
もうほんとに高卒新入社員のレポート直してる気分だぜ…。「利便性が高いどころか、利用するだけで疲労困憊となる駅」ね?
→条件付きで事実。
横須賀線は確かに人によっては疲れるかもしれない。ただ他の路線はごく普通の混み具合なので、疲れるなら他路線を使えばOK。他路線を使っても、十二分に便利なので。
武蔵小杉の利便性の神髄は、これを選ぶことが出来る点にあるのよ。
・改札通るだけで長蛇の列
→事実ではない。
横須賀線であっても改札には行列はない。中央寄りのエスカレーターに乗りたい人が行列を作ってるだけ。改札通って階段を使えば行列なし。(階段も混んでるけどエスカレーターよりはずっとマシ)
横須賀線以外は、通勤時に行列は出来てない。
・人混みで溢れる駅構内
→条件付きで事実。
横須賀線は間違いない。他路線は普通。
・増え続ける待機児童問題
→事実ではない。
待機児童は一旦0になり、昨年は18人に増えた。
隠れ待機児童とも言われる「保留児童数」は2015年まで連続で減っていたが、現時点では2年連続で増えている。
適切に表現するなら「増えたり減ったりしている」状態。保育園も毎年じゃんじゃん増えてるからねえ。
・慢性的な学校不足
→事実。
ただし、2019年度に新しい小学校が開校するので、周辺の小学校のキャパ問題は一気に解決する。
いまどき、学区の大幅変更を伴う新規小学校の建設は、なかなかないよ。
・増え続ける修繕費
→不明
後から増えがちなタワマンの修繕費のこと?個別のマンションの事情を書かれても(笑)
まあ、そういうマンションもあるだろうけど、ミッドのように改めたところもある。
ちなみにうちのマンションは、国交省推奨の12年から15年に間隔を広げて、その代り配管回りの予算を上げた。全体的には修繕費は微減。こういうところもあるのよ。
・高層階から物を落とす住民レベル
→事実ではない。
犯罪を犯す人間が1人いるだけで、それを住民全体の「レベル」が低いとしたいのかもしれないけど、高層マンションからものを落とす人はそのエリアの年収とか関係なく普通にいるよw
以前、中央区のタワマンでも連続して同じ騒ぎが起きたことがあるけど、中央区全体の「住民レベル」とやらは低いのかな?
・液状化、浸水リスク高
→事実。
マジでここは戸建てで住む場所じゃないね。家が傾くよ。
でもマンションは大丈夫。ここは側方流動が本当に起きにくい立地だから安心していい。
・無機質な街づくり
→事実ではない。
自治関係の施設がタワマンにくっついているケースが多いし、エリマネの連中はむしろうっとおしいくらい「つながり」を強要してくるし、ワークショップが非常に盛んだし、ドライな人間関係を志向する人にはむしろお勧めしたくないくらいだよ。
・川崎市とデベに踊らされてる街づくり
→事実ではない。
ほとんどの人は、他の武蔵小杉のメリットのためにデメリットを承知でやり過ごしているのに、一部の人が謙遜とともに漏らした不満を「住民は後悔している!踊らされている!」って、思い込みたいんでしょ?
・頑張っても川崎アドレス
→事実。
デメリットもないから頑張らないけどね。
もし見下されるとしてもここでネガってるような連中でしょ?どうでもいいわw
-
22004
匿名さん
>>22001 匿名さん
安いからでしょ。
都内や横浜に住める経済力があっても、武蔵小杉に住む人とかいるの?
よっぽど理由がない限りその選択はしないと思うけどなあ。
-
22005
匿名さん
>>22004 匿名さん
横浜駅の近くには住みたくない。(ゲロ臭いから)
都心は高い割に自分にとっては不便なので住みたくない。(自分の実家が川崎&嫁の実家が横浜だから)
実家の隣とかには住みたくない。(干渉されるから)
↓
武蔵小杉のタワマンがちょうどいい
事情が会社の事業所・支店の場所だったり子供の通学先だったり趣味の場所(等々力)だったりと色々だけど、こういう人は自分の周りだけで5組くらいいる。
都心にだけ住みたい人は、地方出身者なの?
-
22006
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
-
22007
匿名さん
-
22008
匿名さん
>>22005 匿名さん
だったらみなとみらいは?
世田谷や目黒の低層は?
職場は都心なんじゃないの?
武蔵小杉じゃなくてもいいでしょ。
結局安いから住んでるんでしょ?
あと特殊な例出されても困ります。
-
22009
匿名さん
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件