横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-15 07:03:37
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21889 匿名さん

    という希望的観測だな。
    浦安の街を見ただろう?
    マンション含む多くの住人が逃げ出した。

  2. 21890 匿名さん

    >>21888 匿名さん

    自分の建物が良ければいいのか?
    みんな街としての話をしてるんじゃないの?

  3. 21891 匿名さん

    戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
    逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。
    マンションはその点ではだいぶ安心感がある。

  4. 21892 匿名さん

    >>21890 匿名さん
    そういうことだろ
    311の浦安の光景見ちゃってるから

  5. 21893 匿名さん

    スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?

  6. 21894 匿名さん

    >>21891 匿名さん
    災害全般で言っちゃうとマンションは圧倒的に安全。
    タワマンだとインフラ麻痺で取り残された時が怖いね。
    やはり高価なだけあって低層が良い。

  7. 21895 匿名さん

    >>21893 匿名さん

    今後、大地震が起こるかもしれないだろ?

  8. 21896 匿名さん

    >>21895 匿名さん
    武蔵小杉に限らないけど

  9. 21897 周辺住民さん

    >>21893 匿名さん

    是非そうしましょう。
    別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、
    しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、
    課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。

    というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、
    横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね??
    素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。

  10. 21898 匿名さん

    >>21896 匿名さん
    そうだけど、武蔵小杉は地盤が悪いから危険度が高い。
    それについて議論しないと。

  11. 21899 匿名さん

    >>21897 周辺住民さん
    ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。

  12. 21900 匿名さん

    >>21898 匿名さん
    そうですね。
    何か提案ありますか?
    なかなか難しい議題です。

  13. 21901 匿名さん

    混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
    5、6年前の武蔵小杉がベスト。

  14. 21902 匿名さん

    >>21901 匿名さん

    その根拠は?
    増えてるのは武蔵小杉エリアだけじゃなく近隣一帯で人口が増えてますよ。

  15. 21903 匿名さん

    先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
    たまたまだったのかな?

  16. 21904 匿名さん

    >>21898 匿名さん

    是非対策案を聞かせてください。

  17. 21905 匿名さん

    >>21904 匿名さん
    地震が来ないことを祈るしかない

  18. 21906 マンコミュファンさん

    >>21905 匿名さん
    対策とは言わない

  19. 21907 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
    JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。
    あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。

  20. 21908 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
    こんなほとんどの人が必要としていない駅を
    一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。

  21. 21909 匿名さん

    >>21897 周辺住民さん

    タワマン住民がお金を出してやってね。

  22. 21910 匿名さん

    >>21856 匿名さん
    液状化したら資産価値が死ぬよ
    まあ、武蔵小杉は既に行列の時点で死に体ではあるが…笑

  23. 21911 匿名さん

    個人的な感想ですが、

    住みたくない街ナンバーワン
    武蔵小杉

    理由
    液状化リスク
    上から卵が降ってくるリスク
    駅まで行列
    醜いタケノコタワー
    30年後の廃墟タワー
    上げればキリがありませんもの

  24. 21912 匿名さん

    >>21911 匿名さん

    いまどこに住んでるんすかw?

  25. 21913 匿名さん

    >>21912 匿名さん
    横浜駅

  26. 21914 匿名さん

    新幹線で武蔵小杉通過したけど、
    NEC側は酷いね。
    空き地が荒れ地。
    何か建つのかな。。。

    まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。

  27. 21915 匿名さん

    「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
    わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。

    普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、
    このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。

  28. 21916 匿名さん

    この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  29. 21917 匿名さん

    液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
    液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな?
    マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。
    つまり液状化すると価値がなくなる。

  30. 21918 匿名さん

    >>21917 匿名さん
    浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。
    その後回復してきたよ。
    ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。
    一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。

  31. 21919 匿名さん

    >>21901 匿名さん
    確かに単純に人口というより人口密度が問題だね
    これ見ると全国でもだいぶ上位
    武蔵小杉限定にするともっと高いだろう
    確かに危険かも

    https://sumaity.com/town/ranking/population_density/

  32. 21920 匿名さん

    >>21917 匿名さん

    ↓浦安のwikiより引用

    東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。


    ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。

    液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。
    リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。
    各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。

    まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、
    嘘や誇張はやめましょう。

  33. 21921 匿名さん

    >>21920 匿名さん

    武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。
    ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。

    その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑)


  34. 21922 匿名さん

    >>21919 匿名さん
    タワマン建てると局所的に人口密度は上がりますね。

  35. 21923 匿名さん

    >>21914 匿名さん
    NECの社員さんだけでもたしか16000人程あの社屋におられると聞いたことがあります。
    仮に14000名くらいが朝電車通勤だとするとそれだけでもかなりの人数ですよね。

  36. 21924 匿名さん

    武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
    アンチは武蔵小杉の住人です。
    これ以上来ないでください。

  37. 21925 マンコミュファンさん

    ちょっと不思議なんだけど、
    みなとみらい みたいに行政が人口目安に
    マンション建設規制したりしないの?
    あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。

  38. 21926 匿名さん

    >>21925 マンコミュファンさん

    あの混雑とは、どの混雑?

  39. 21927 匿名さん

    今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
    これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。

  40. 21928 匿名さん

    混雑してるうちが花。

    仕事があるっていうのは喜ばしいことです。

    不平不満もなんのその、稼ぎが大事。

    稼ぎに追いつく貧乏なし。

  41. 21929 匿名さん

    液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。

    傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。

    杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。

    ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。

    気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。

  42. 21930 匿名さん

    武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
    複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。

  43. 21931 匿名さん

    実は治安がいい(データあり)
    実は朝鮮人が少ない(データあり)
    病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
    坂がない
    施設が新しくてきれい
    小中学校が完全給食
    小学校までの医療費補助は都内並

    データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。
    http://area-info.jpn.org/index.html

  44. 21932 匿名さん

    >>21931 匿名さん
    >病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
    >坂がない
    >施設が新しくてきれい
    >小中学校が完全給食
    >小学校までの医療費補助は都内並
    その程度は溝の口と同じレベルですね。
    まぁ坂は溝の口はあるかな。

  45. 21933 匿名さん

    溝の口のどこに新しい施設が…?
    あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが…

  46. 21934 匿名さん

    >>21933 匿名さん
    別に新しくなくても、同じようにきれいなら問題ないでしよ。
    通勤通学場所によっては利便性も変わらないし。
    慶応に通う子がいたら溝の口の方が便利だね。

  47. 21935 匿名さん

    >>21933 匿名さん
    あと交通利便性でいえば、レジャーで車を使う時、第3京浜も東名も溝の口の方が便利。
    武蔵小杉の人って車持ってない家多いんだっけ?

  48. 21936 匿名さん

    >>21934 匿名さん
    慶応ならどう考えても武蔵小杉では?
    直通で行ける校数が全然違いますが。

  49. 21937 匿名さん

    >>21934 匿名さん
    新しさという価値を否定するなら、どんな価値も否定できますよね。
    良いところを挙げているときにそれはナシですよ。

  50. 21938 匿名さん

    毎日使う人なら高速近いのは嬉しいんだろうけど、ほとんどの人は電車が便利な方が嬉しいんじゃないの。
    まあ溝の口もかなり電車便利な方だけどね。

  51. 21939 匿名さん

    溝の口も武蔵小杉も乗り換え駅イメージ

  52. 21940 匿名さん

    どっちもそれなりに栄えてるよ
    登戸は全然だけど

  53. 21941 匿名さん

    朝鮮人が少ないとか言っている武蔵小杉の連中の品の無いことよ…
    ヘイトスピーチと同じレベルじゃないか?

  54. 21942 匿名さん

    >>21936 匿名さん
    慶応江田知りませんか?

  55. 21943 匿名さん

    >>21937 匿名さん
    武蔵小杉はちょっと時間が経つと汚くなっちゃうのかな?
    上からいろんなものが落ちてくるからかな?

  56. 21944 匿名さん

    >>21938 匿名さん
    電車は多少武蔵小杉、車は溝の口という事で、どっちもどっちという事で良い?
    両方共南武線沿線だからちょうどいいかな?

  57. 21945 匿名さん

    また対立煽りか。
    今日は昨日よりアンチがおとなしかったですね。
    月1回の連休取得で昨日休日返上で頑張ってさすがに今日は休暇だったようです。
    無駄な時間浪費に少し気がついたようですね。

  58. 21946 匿名さん

    >>21941 匿名さん
    いまは武蔵小杉住みはムサピンとかいって影で笑われているからその反動でしょう。


  59. 21947 匿名さん

    >>21946 匿名さん

    センスが無さすぎて笑ってしまう。www

  60. 21948 匿名さん

    なんだか休暇日かと思うと、やっぱりプロの叩き屋はあの手この手と研究して頑張ってるんだなって感心するよね。
    稼ぎは低くても頑張ってる人は好きです。

  61. 21949 匿名さん

    >>21947 匿名さん
    だって武蔵小杉だもん。センスもなにもあるワケないよね。武蔵小杉だよ、よく考えな!

  62. 21950 匿名さん

    >>21949 匿名さん

    君のセンスのことなんだけどね。鏡みてみ。

  63. 21951 匿名さん

    >>21941 匿名さん
    1人の発言をとって「連中」と断ずる。
    それこそ差別主義者の特徴かと思うのは私だけでしょうか?

    >>21949 匿名さん
    そのセンスない武蔵小杉に何かご用ですか?w


    どうやら連休返上で頑張る人も中には入るようで。
    本当にご苦労さまです。

  64. 21952 匿名さん

    駆け出しの叩き屋もいるようですね。
    割りの合わないボランティアをしたところで、
    武蔵小杉の人気の前に敗北せざるを得ない苦行への誘いですから相当の覚悟が必要ですね。
    多分、その苦行時間で資格の1つや2つは本来取れてしまうと思うので人生変えられますよ。

  65. 21953 匿名さん

    >>21952 匿名さん

    一応武蔵小杉の人気貼っときますね。

    1. 一応武蔵小杉の人気貼っときますね。
  66. 21954 匿名さん

    この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  67. 21955 匿名さん

    今度は日経に記事にされてたね
    混雑は解消してないって
    通勤が憂鬱だって

  68. 21956 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  69. 21957 匿名さん

    武蔵小杉って実際ダサいですね。

  70. 21958 匿名さん

    武蔵小杉なんて完全に二子玉川の下位互換
    下手したら溝の口の下位互換じゃん
    なんでそんなに世田谷や横浜に喧嘩売るの?

  71. 21959 匿名さん

    >>21954 匿名さん
    論理的ではない指摘に、論理的な反論が来るはずもない。
    指摘するならエビデンスを付けてね。

  72. 21960 匿名さん

    >>21959 匿名さん
    事実とされてるものじゃん
    違うなら反論してくれって話だよ。

  73. 21961 匿名さん

    >>21958 匿名さん

    世田谷や横浜の住民は武蔵小杉の住民より、高い金を払って良い所に住んでて、経済力や社会的地位は上ということだ。
    武蔵小杉の連中はもっと世田谷や横浜をリスペクトしないとダメだろ。

  74. 21962 匿名さん

    >>21959 匿名さん
    反論できないならもう事実だよ。
    ディベートとはそういうもん。

  75. 21963 匿名さん

    >>21958 匿名さん
    犯罪発生率も朝鮮人割合も待機児童数も全て世田谷の方が高いのに、武蔵小杉のどこがどう完全下位互換なのかね?
    例えば、治安についてはここで議論して世田谷が惨敗しているよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444892/res/430-442/

  76. 21964 匿名さん

    >>21962 匿名さん
    仕事できなさそうですね。
    反論のためには事実の客観性が必要ですから、命題を主張する側がまずそれを証明できなければ、ディベートは最初から成立しません。
    「僕はこう感じた」の羅列に反論は不可能ですよ。

  77. 21965 匿名さん

    武蔵小杉は液状化、浸水のリスクが高いにも関わらず、
    液状化について楽観的な連中がいるが、
    このご時世に日本でその考えはどうかしてる
    危機管理能力が足りなすぎ

  78. 21966 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    いやこれ僕の意見ではないんで。
    メディアの報道なので事実とされてる事例ですよね?
    報道を見て事実と思ったので、もし違うなら反論の意見を下さい。ということです。
    よろしくおねがいします。

  79. 21967 匿名さん

    二子玉やみなとみらいは鉄道会社やと自治体で計画的に開発されてます。
    武蔵小杉もその体制でやらないと、今後はヤバいかと。
    混雑が新聞記事になるくらいの社会問題なのに、何故行政や鉄道会社を動かせないのか分かりません。

  80. 21968 匿名さん

    業者さんたちも精が出ますな。
    それこそIPが見れる方法とやらで曝してもらいたいわ。

  81. 21969 匿名さん

    >>21964 匿名さん
    頭の悪い連中に抽象的な正論ぶつけても無駄だよ。
    こういう風に説明しないと。
    =====================================================
    いいかよく聞け、頭の悪いネガども。

     「無秩序に増え続けるタワマン

    ってのは「ぼくはちつじょがないとおもってますー」って書き方だから、誰も反論できないよ。証明したい命題があるなら、こういう風に書かないと。

     「過度なタワマン建設を抑制する全体計画がない」

    こう書いてもらえれば、やっとこういう反論が出来る。

     「市のマスタープランで都市型住宅について言及している。
     都市型住居だけが無秩序に増えないよう、公共施設を併設
     することで、全体としての公共の福利を確保する計画に
     なっている。」

    その反論に対して、こういう風に返せばいいんじゃない。

     「都市型住宅のデメリットが、公共施設の併設で打ち消される
     その根拠を示せ。例えば、一定の距離が確保されてはいる場合でも、
     複合日影による影響が出ている場合、公共施設への距離があるが
     ために、メリットが減じられているのではないか?」

    これがディベートだよ。事実じゃなくて個人の感想が書いてあるから、誰も反論なんてできないんだよ。
    わかったかな?

  82. 21970 匿名さん

    >>21965 匿名さん

    あなたが住んでらっしゃる場所は危機管理が万全なのですか?
    できればお住まいのエリアを教えて下さい。こちらだけ武蔵小杉というエリアがハッキリしているため同等な論議が難しい状態です。
    もちろん危機管理は液状化のみではないですよね?

  83. 21971 匿名さん

    >>21966 匿名さん

    だからあなたのリテラシーでは、ディベートが出来るレベルではないということです。事実の捉え方が主観的過ぎて何が問題点なのかすらよく分かりません。

  84. 21972 匿名さん

    >>21969 匿名さん
    なんだか難しくしてるだけだね。
    頭の悪いひとは、簡便なことを難解に説明したがる。
    なぜかって?頭が悪いから。

    賢い人の説明は分かりやすいが、君のは真逆だよ。

    武蔵小杉の利便性を分かりやすく論じてくれないかな?

  85. 21973 匿名さん

    既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  86. 21974 匿名さん

    >>21971 匿名さん
    理解力に乏しいようですね。
    確かにリテラシーは低いのかもしれませんが、
    このコピペが事実なのか事実でないのか分からないので。
    少なくともメディアは事実であるかのように報道していますね。
    なので事実でないのなら、その旨を論理的にお伝え頂ければと思います。
    ちなみにおそらくこれはただのコピペなので、
    主観的な〜…とかは無意味な議論ですので、そこは理解して下さいね。


  87. 21975 匿名さん

    >>21970 匿名さん
    うちは目黒区の八雲ですが、
    そういうのって関係あります?
    武蔵小杉の地盤は悪いけど、他にも悪い所はある。
    お前の街もどうせ地盤悪いんだろ。
    ってことですよね?
    そういう思考は生産的ではないのでオススメしませんね。

  88. 21976 匿名さん

    >>21972 匿名さん

    反論せず逃げたーw

  89. 21977 匿名さん

    武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。

    こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。
    武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。
    駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。
    武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。
    それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。
    そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。
    請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。

    武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。
    住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。

    住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。

  90. 21978 匿名さん

    >>21977 匿名さん
    住みたくないし行列が不便なんで住まないかな

  91. 21979 匿名さん

    >>21975 匿名さん
    地盤を改善することはできますか?
    液状化のリスクが高いからどのような影響が有り得るのかは理解していますが、だからこそ、その地にリスクを軽減しつつ住むためには液状化の影響を受けにくい直接基礎が必要だったのでは?
    そういう意味では武蔵小杉=マンションは合理的な建造物ということになります。
    これは何か矛盾していますか?

  92. 21980 匿名さん

    ずっと気になってるんだが、
    武蔵小杉の人間はなぜ世田谷や横浜を敵視するの?
    彼らは高い金をだして武蔵小杉より良い所に住んでて、経済力や社会的地位も上だろうに。
    何をそんなに対抗意識持ってるの?
    街も人間もレベルが違うと思うけど。

  93. 21981 匿名さん

    >>21979 匿名さん

    自分の住んでるマンションが安全ならそれで良いという考えがまず理解できない
    (安全とは言い切れないが)

  94. 21982 匿名さん

    >>21980 匿名さん

    どちらかというと世田谷、横浜の方々から武蔵小杉が執拗に敵視されているようにしか見えないスレです。

    レベルはどちらが高いとおっしゃりたいのですか?

  95. 21983 匿名さん

    >>21982 匿名さん
    もちろん、横浜世田谷でしょう。
    よくそのような常識的なことを聞けますね‼

  96. 21984 匿名さん

    >>21981 匿名さん
    そういう風に言っているのではなく、武蔵小杉に住む場合はマンションの方が液状化のリスクを受けにくいということです。

    どちらも被害がまったく無いとは思っていませんが、火災などの他被害も総合的に判断する必要があるとは思います。
    つまり地質調査の裏付けがあってのマンション建設なのでしょう。


  97. 21985 匿名さん

    >>21978 匿名さん

    住みたくない街のスレを覗きにくる心理がよく理解できませんが。

  98. 21986 匿名さん

    なんだか的外れなコメント…神奈川に住んでいて井の中の蛙なのか、知っててわざと言ってるんだかわからんけど、
    そもそも東京郊外の高級住宅地世田谷と、神奈川県の横浜を並列にすることがおかしいでしょ。
    横浜ってそもそも東京の子分的な役割で栄えただけだし、横浜とかみなとみらいをちょっとでも離れたら、なんもなくて家も全然安いし。

  99. 21987 匿名さん

    高級住宅地の参考データです。
    場所によって誤差が大きい高級感です。
    https://tochidai.info/tokyo/setagaya/

  100. 21988 匿名さん

    >>21987 匿名さん
    世田谷区を貼ってくださったので横浜市もはりますね
    https://tochidai.info/kanagawa/yokohama/


    たしかに世田谷区横浜市を比べると1m2あたりの土地価格が倍も世田谷区の方が高いですね
    一応横浜市は神奈川の中では商業エリアが集中してるためトップクラスの土地価格のはずですが、やはり東京と比べるとこうなりますよね

  101. 21989 匿名さん
  102. 21990 匿名さん

    ついでに武蔵小杉も貼りましょう。
    https://tochidai.info/area/musashi-kosugi/

  103. 21991 匿名さん

    >>21986 匿名さん
    東京の子分的って笑
    笑わせないでくれよ。
    街に子分とかないから。頭いかれてる?

  104. 21992 匿名さん

    先程のディベート連呼してた人から意見得られなかったので、どなたか反論の意見頂ければと。
    これらはメディアなどの報道で事実とされている事例ですが、もし事実ではないのならば、論理的な反論の意見をお願いします。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  105. 21993 匿名さん

    >>21986 匿名さん

    こう書くことで武蔵小杉の小さなプライドが保たれるのでしょうか?
    街も住人のレベルも世田谷や横浜より武蔵小杉は劣っております。

  106. 21994 匿名さん

    液状化リスクも何のそのな世間評価。
    これでリスクが無ければさらに高いということでしょうか。

  107. 21995 匿名さん

    >>21984 匿名さん
    そりゃ戸建とマンション比べたらマンションの方が安全なのは当たり前でしょう
    その立地のリスクが高いかが問題
    液状化や浸水のリスクが高いのに楽観的に考えてる人達が理解できない

  108. 21996 匿名さん

    一応世間の評価貼っておきますね

    1. 一応世間の評価貼っておきますね
  109. 21997 匿名さん

    >>21992 匿名さん

    この人、ガーデンの時からやってることがずっと一緒だわ。

    メディアの報道がさらに拍車をかけたみたいだね。
    メディアでは取り上げられてない項目も含まれてるのはナゼだろう?

  110. 21998 匿名さん

    >>21990 匿名さん
    こういう情報出すってことは、うちの住所の方が地価が高いから叩いていいってこと?

  111. 21999 匿名さん

    >>21997 匿名さん

    メディアに取り上げられていない情報ってどれですか?
    川崎アドレス?

  112. 22000 匿名さん

    武蔵小杉をタワマンで再開発するのは宿命だったのだから仕方ない。

    こうしないと大正や昭和の遺物とおさらばできなかった。
    武蔵小杉の地下を武蔵野線が走り、武蔵小杉には工業都市という駅があり。
    駅前に不自然に横浜正金のグランドがあり、北側には第一生命のグラウンドがあったり。
    武蔵野線の地下線と接する形で中原区役所があるのも同じような理由だと思う。
    それにパークシティが直接基礎を売りにしたのも理由があるのだろう。
    そして多分南武線の跨線橋の工事にかなり時間がかかっている理由もここにある。
    請け負っている会社が、鉄建と東急というのがそれの証左だろう。

    武蔵小杉のタワマン群建設は、六本木や赤坂・溜池山王などのタワービルやタワマン建設、千住辺りの再開発の理由と同じ類と思う。
    住民の意向云々などではどうしようもないの話と思った方がいい。

    住みたい奴が武蔵小杉に住めばいい。

    業者たちか知らんが、延々武蔵小杉を貶める書き込みをして何をしたいんだ?
    もしくは北側買っちゃったけど後悔しての逆恨みか?

  113. 22001 匿名さん

    >>21995 匿名さん

    楽観的に考えているかどうかなんてあなたには分からないでしょう。
    あなたが理解できなくても良いんです。

    それでも武蔵小杉に住もうと思う人が多いということは事実です。

  114. 22002 匿名さん

    >>21998 匿名さん

    はい?何を言いたいのか分かりませんが、
    あくまでもデータ資料です。

  115. 22003 匿名さん

    >>21974 匿名さん
    だったら最初からそう言えよ。(多少話の通じるあんたに言ってもしょうがないな)
    「論理的な反論」って言われたら、だったら「まず命題明確にしようぜ」ってなるじゃん。
    「ぼくのきいたむさしこすぎのわるいうわさ」に対して「そんなことねーよ」って主観で言えってことなら、いくらでも書いてやるよ。エビデンスはイチイチ出さねーぞ。

    ・無秩序に増え続けるタワマン
    →事実ではない。
    市のマスタープランには都市型住宅がこのエリアに建ちますとは書いてあるから、無秩序ではないね。
    ただ、抑制という意味では、前述のとおり後半建てたタワマンには公共施設の整備をほぼ義務付けているが、明確な抑制にはなっていない気はする。あくまでも公共性の確保目的だね。

    ・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    →事実。
    しかし、タワマンが商業地に建つものである限り避けようがない。
    武蔵小杉だけのデメリットではないので、このスレで論じる価値なし。

    ・利便性ところが疲労困憊の駅
    もうほんとに高卒新入社員のレポート直してる気分だぜ…。「利便性が高いどころか、利用するだけで疲労困憊となる駅」ね?
    →条件付きで事実。
    横須賀線は確かに人によっては疲れるかもしれない。ただ他の路線はごく普通の混み具合なので、疲れるなら他路線を使えばOK。他路線を使っても、十二分に便利なので。
    武蔵小杉の利便性の神髄は、これを選ぶことが出来る点にあるのよ。

    ・改札通るだけで長蛇の列
    →事実ではない。
    横須賀線であっても改札には行列はない。中央寄りのエスカレーターに乗りたい人が行列を作ってるだけ。改札通って階段を使えば行列なし。(階段も混んでるけどエスカレーターよりはずっとマシ)
    横須賀線以外は、通勤時に行列は出来てない。

    ・人混みで溢れる駅構内
    →条件付きで事実。
    横須賀線は間違いない。他路線は普通。

    ・増え続ける待機児童問題
    →事実ではない。
    待機児童は一旦0になり、昨年は18人に増えた。
    隠れ待機児童とも言われる「保留児童数」は2015年まで連続で減っていたが、現時点では2年連続で増えている。
    適切に表現するなら「増えたり減ったりしている」状態。保育園も毎年じゃんじゃん増えてるからねえ。

    ・慢性的な学校不足
    →事実。
    ただし、2019年度に新しい小学校が開校するので、周辺の小学校のキャパ問題は一気に解決する。
    いまどき、学区の大幅変更を伴う新規小学校の建設は、なかなかないよ。

    ・増え続ける修繕費
    →不明
    後から増えがちなタワマンの修繕費のこと?個別のマンションの事情を書かれても(笑)
    まあ、そういうマンションもあるだろうけど、ミッドのように改めたところもある。
    ちなみにうちのマンションは、国交省推奨の12年から15年に間隔を広げて、その代り配管回りの予算を上げた。全体的には修繕費は微減。こういうところもあるのよ。

    ・高層階から物を落とす住民レベル
    →事実ではない。
    犯罪を犯す人間が1人いるだけで、それを住民全体の「レベル」が低いとしたいのかもしれないけど、高層マンションからものを落とす人はそのエリアの年収とか関係なく普通にいるよw
    以前、中央区タワマンでも連続して同じ騒ぎが起きたことがあるけど、中央区全体の「住民レベル」とやらは低いのかな?

    ・液状化、浸水リスク高
    →事実。
    マジでここは戸建てで住む場所じゃないね。家が傾くよ。
    でもマンションは大丈夫。ここは側方流動が本当に起きにくい立地だから安心していい。

    ・無機質な街づくり
    →事実ではない。
    自治関係の施設がタワマンにくっついているケースが多いし、エリマネの連中はむしろうっとおしいくらい「つながり」を強要してくるし、ワークショップが非常に盛んだし、ドライな人間関係を志向する人にはむしろお勧めしたくないくらいだよ。

    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    →事実ではない。
    ほとんどの人は、他の武蔵小杉のメリットのためにデメリットを承知でやり過ごしているのに、一部の人が謙遜とともに漏らした不満を「住民は後悔している!踊らされている!」って、思い込みたいんでしょ?

    ・頑張っても川崎アドレス
    →事実。
    デメリットもないから頑張らないけどね。
    もし見下されるとしてもここでネガってるような連中でしょ?どうでもいいわw

  116. 22004 匿名さん

    >>22001 匿名さん
    安いからでしょ。
    都内や横浜に住める経済力があっても、武蔵小杉に住む人とかいるの?
    よっぽど理由がない限りその選択はしないと思うけどなあ。

  117. 22005 匿名さん

    >>22004 匿名さん
    横浜駅の近くには住みたくない。(ゲロ臭いから)
    都心は高い割に自分にとっては不便なので住みたくない。(自分の実家が川崎&嫁の実家が横浜だから)
    実家の隣とかには住みたくない。(干渉されるから)
     ↓
    武蔵小杉のタワマンがちょうどいい

    事情が会社の事業所・支店の場所だったり子供の通学先だったり趣味の場所(等々力)だったりと色々だけど、こういう人は自分の周りだけで5組くらいいる。
    都心にだけ住みたい人は、地方出身者なの?

  118. 22006 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  119. 22007 匿名さん

    >>22003 匿名さん
    ほぼほぼ主観的な意見ありがとうございます。

  120. 22008 匿名さん

    >>22005 匿名さん

    だったらみなとみらいは?
    世田谷や目黒の低層は?
    職場は都心なんじゃないの?
    武蔵小杉じゃなくてもいいでしょ。
    結局安いから住んでるんでしょ?

    あと特殊な例出されても困ります。

  121. 22009 匿名さん

    >>22005 匿名さん
    川崎も地方だと思いますよ

  122. 22010 匿名さん

    >>22004 匿名さん

    ここにいますが。
    正直、世田谷だろうが横浜だろうが、そこそこな場所に戸建てで住めますが、私の通勤事情や家族の勤務地、学校を考慮すると武蔵小杉ほど家族にとって都合の良い街(物件)が見つからなかった。
    加えて複数のスーパーや大きな総合病院、銀行や公園、塾など生活で必要となる施設が殆ど徒歩圏内で充実していることも重要な要素だった。
    早くも引っ越して6年以上経つが殆ど生活に不満はない。

  123. 22011 匿名さん

    >>22008 匿名さん
    職場は都心なんじゃないの?
    →新橋とみなとみらいと浮島を3~5年周期で異動してる

    だったらみなとみらいは?
    →よく知ってたな、考えたけど自分の実家と新橋が遠い

    世田谷や目黒の低層は?
    →浮島と嫁の実家が遠い

    武蔵小杉じゃなくてもいいでしょ。
    →ここ以上に便利な土地はないので最高の選択肢

    結局安いから住んでるんでしょ?
    →ほぼ同額の自由が丘の低層も検討したけど不便なのでやめたよ

  124. 22012 匿名さん

    >>22011 匿名さん
    いつの話か知らんが自由が丘に低層マンションってあるか?
    15〜20分くらいの目黒通りの向こう側とか行かないとメジャーな物件は無かった気がするが。
    自由が丘って駅近な物件ほぼ無いんだよな。

  125. 22013 匿名さん

    >>22012 匿名さん
    メジャーな物件は予算オーバーって事でしょ?

  126. 22014 匿名さん

    >>22012 匿名さん

    3、4年前にプラウド自由が丘が分譲されたけど、
    さすがに武蔵小杉とほぼ同額っていうのは無理があるからなぁ
    あそこでも10分以上歩くし

  127. 22015 匿名さん

    >>22010 匿名さん
    そこそこな場所だと1億でもそこそこの家は無理だと思うけど。
    ミニ戸建で良ければ可能かな?

  128. 22016 匿名さん

    >>22008 匿名さん
    特殊でもないでしょう。
    これまでのランキングの解析を見ても、武蔵小杉人気はほぼ神奈川県民によるもの。
    住民だったら実感あると思うけど、ご近所さんの実家や奥さんの勤め先候補は基本神奈川県内であるケースが非常に多いですよ。
    住みもしないで何を言ってるんですか?

  129. 22017 匿名さん

    >>22015 匿名さん
    狭い土地にオープンハウスで建てようとしているんじゃないですか?

  130. 22018 匿名さん

    >>22013 匿名さん

    価格の割には家族の都合と折り合いが付かないことぐらいいくらでもあると思うけど、単身者さんなのかな?
    ただ高いところが都合が良いかというとそうでも無かったりでね。

  131. 22019 匿名さん

    >>22018 匿名さん
    でも相場ってものがあるから武蔵小杉の予算では無理なんだよね。
    メジャーでない所なら可能性はあるかも。
    自由が丘ではないけど、世田谷の田園都市線の徒歩13分で85平米で1.2億。

  132. 22020 匿名さん

    >>22015 匿名さん

    あれ?いつから物件の大きさも競うようになったんだっけ?
    世田谷、横浜に戸建てで住めれば良いのでしょ?

    買えるからって、買うか?って話です。
    買えればそこに住むのが当然という価値観がまったく理解できない。

  133. 22021 匿名さん

    >>22013 匿名さん

    いやメジャーでない物件でも自由が丘徒歩圏内で武蔵小杉と同価格の物件なんてあるのかな?
    めっちゃ気になるわ。
    築3、40年経ってるものなら分かるけど…
    普通に考えると坪150以上は違う気がするんだが。

  134. 22022 匿名さん

    >>22020 匿名さん
    あれっ?そこそこの場所って言ってたのは誰?
    武蔵小杉の予算でそこそこな場所で買える物件といえばミニ戸建位だからやめたんじゃないの?
    要するに武蔵小杉の予算でそこそこの場所でそこそこの戸建に住むのは無理って話し。
    何も間違ってないでしょ。

  135. 22023 匿名さん

    >>22021 匿名さん
    いや見栄はって言っちゃっただけでしょう。

  136. 22024 匿名さん

    不便な街に高い金出して住む理由が分からん。
    イメージやブランドを優先していた奴が武蔵小杉の利便性に嫉妬して暴れているのかな?
    世田谷や横浜の連中は可哀想だな。w

  137. 22025 匿名さん

    まともな回答得られてないのですが、
    メディアで報道されて事実されているこれらの事例。
    事実でないという方が多いのですが、論理的な意見頂いてもよろしいでしょうか?
    よろしくお願いいたします。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  138. 22026 匿名さん

    >>22024 匿名さん
    予算が足りない人の捨て台詞としては余り面白くない。

  139. 22027 匿名さん

    >>22025 匿名さん

    やはり世田谷横浜の連中はバカだな。
    利便性が良ければいいんだよ。
    仮にこれが事実だったとしても、それ補って余りある交通の利便性の良さがある。
    交通網の発達していない街ならこういうイメージやブランドなどの付加価値必要かもしれんが、
    武蔵小杉にはそんなもの必要ないほどのメリットとして利便性があるんだよ。
    それだけで価値のある街なんだよ。
    不便な連中が僻むなよ。w

  140. 22028 匿名さん

    >>22026 匿名さん

    利便性の劣っている街の人間の僻みは怖いな。
    高い金出して不便を買ってどうするんだよ。w

  141. 22029 匿名さん

    >>22022 匿名さん
    まあ、そういう方向で話持っていきたいのは分かるけどさ、世の中にはあなたとは違う考えで家を検討している人はいるのよ。

    そこを理解しないとさ、結局買える人は世田谷区や横浜を選択してたら今の人口では収まってないでしょ?
    世田谷区を例に挙げれば92万人も住んでるんだってさ。何それ?って思う人口だけど住みたいと思ったことは人生で一度たりとも無いわけよ。

  142. 22030 匿名さん

    世田谷区こそ都心の下位互換だと認識するべき。
    田んぼしかなかったんだよー昔は。
    世田谷区に住むぐらいならもっと都心に住むわ。

  143. 22031 匿名さん

    なんとか都内にしがみつきたい人々が住む街ってイメージ。そんなにステータスは感じない。

  144. 22032 匿名さん

    なんで武蔵小杉の連中は電車の利便性のことばかり言うの?通勤の話ばっかりしてるじゃん?
    普通世帯持ちなら、文化だったり教育だったり、そういうものを高い金出してでも買うんじゃないのか?
    俺は自分の通勤時間が長くなったとしても、子供のことを優先するね。

  145. 22033 匿名さん

    なぜ世田谷や横浜をここまで敵視するのか?
    彼らは武蔵小杉住民より高額な家を買い、経済力も社会的地位も上だろうに。
    なぜそこまで比べようとするの?
    街も住民もレベルが全然違うだろ。

  146. 22034 匿名さん

    >>22032 匿名さん

    それはそれで良いんじゃないか?
    武蔵小杉でも可能だと思うけど。

  147. 22035 匿名さん

    >>22030 匿名さん
    武蔵小杉は昔はスラムでしたね

  148. 22036 匿名さん

    >>22029 匿名さん
    そこそこの場所でそこそこの戸建を買えないんじゃしょうがないよね。
    >何それ?って思う人口だけど
    それなのになんでなにそれって思うような人口密度のエリアに住んでるの?

  149. 22037 匿名さん

    >>22034 匿名さん

    何が可能なの?

  150. 22038 匿名さん

    >>22033 匿名さん

    そう思ってりゃいいんじゃないの?
    あなたはそっちの方が納得しやすいのでしょう。
    このスレにやってきて武蔵小杉を敵視しまくって貶してるのはどっちなの?

  151. 22039 匿名さん

    >>22030 匿名さん
    >田んぼしかなかったんだよー昔は。
    武蔵小杉は昔どころかつい最近まで工場しかなかったんだけどね。
    世田谷区に住むぐらいならもっと都心に住むわ。
    世田谷に住めても都心には予算的に住めない。
    世田谷に住む予算もないのに何言ってるのかな?

  152. 22040 匿名さん

    >>22036 匿名さん

    まあ密度はそうかもしれないが、タワマン建てれば人口密度は増える。
    面積に対して人が住めない土地が多いと密度は下がる。

  153. 22041 匿名さん

    >>22033 匿名さん

    だからそんな影も形もないもので比べるなよ。
    イメージでものを語るな。
    利便性が良いことが一番価値あるものなんて常識だよ。
    高い金出して不便な所に住んでる方がレベル低いわ。
    世田谷や横浜は電車一本でどこまで行けるんだよ?
    路線はいくつ通ってるんだ?
    言ってみろよ。w

  154. 22042 匿名さん

    武蔵小杉って二子玉川やみなとみらいに住めない人が住んでるんじゃないの?
    違うの?

  155. 22043 匿名さん

    >>22032 匿名さん

    良いこと言った!
    武蔵小杉住人はそれが分かってない。

  156. 22044 匿名さん

    >>22042 匿名さん

    バカか?
    あんな不便な所全く価値はありません。
    本当にこの2つはブランドのみ。w

  157. 22045 匿名さん

    >>22039 匿名さん

    不便な街の世田谷区民の方ですか?
    なぜそんな不便な所に住んでいるのですか?
    全く理解できません。
    武蔵小杉の利便性が羨ましいからといって暴れるのはやめて頂けませんか?
    ご愁傷様です。w

  158. 22046 匿名さん

    >>22003 匿名さん
    Good job ですね。改めて見直す良い機会になりました。
    元々「論理的に〜」と言われても、マスコミの論理手法は 役所と同じ帰納法です。
    彼らは命題も何も、貴方の様に演繹的で俯瞰的に検討せず、不都合なdata は削除
    して記事の筋を通そうとしますから 直ぐに粗が指摘され「フェイク ニュース」と
    言われてしまう様です。「論理的に〜」と言えば 筋が通っていると思わせるのは
    帰納法の弱点を自問自答してからにして欲しいですね。 偏ったマスコミの情報を
    金科玉条の様に並べられたリストに、演繹的に応えて頂き感謝です。

  159. 22047 匿名さん

    >>22041 匿名さん
    だからなぜ横浜や世田谷をそこまで敵視するんだよ?
    あなた方より高額な家に住み、経済力も社会的地位も高いのに。
    何があなた方をそこまで突き動かす?
    本来比べらる次元にはありませんよ。
    街も住民レベルも。

  160. 22048 匿名さん

    >>22042 匿名さん
    そうですよ
    だからこそここまで世田谷、横浜を敵視しているのです。
    彼らは常に劣等感を抱えて生きているのです

  161. 22049 匿名さん

    >>22045 匿名さん
    >全く理解できません。
    例え理解できても、予算オーバーなんだから買えないでしょ。
    世田谷を買える予算があれば武蔵小杉も買えますが、武蔵小杉の予算しかなければその逆はない。
    子供でもわかることです。

  162. 22050 匿名さん

    >>22043 匿名さん
    正論すぎて笑えた‼

  163. 22051 匿名さん

    >>22041 匿名さん

    これ見ても利便性高いって言える?

    1. これ見ても利便性高いって言える?
  164. 22052 匿名さん

    >>22048 匿名さん
    二子玉川買うの無理だろうなぁ、二子玉川徒歩6分、61平米で8千万超え。
    何故高いかわかりますか?人気があり売れるからです。

  165. 22053 匿名さん

    >>22051 匿名さん

    そういえば日経にも記事にされてたね。
    混雑は解消されてないと。
    通勤を憂鬱に感じてるらしいね。

  166. 22054 匿名さん

    >>22047 匿名さん

    だから何?
    不便な街に住んでる奴に何言われても僻みにしか聞こえんのだが。w

  167. 22055 匿名さん

    >>22052 匿名さん

    いやだからそれがブランドなんだよ。
    何の意味もないもの。
    その内暴落して終わりだよ。w
    武蔵小杉は利便性が良いのでその点は安心だな。
    世田谷や横浜の人は可哀想ですね。
    でもそんな所に家を買った貴方達が悪いのです。w

  168. 22056 匿名さん

    本当世田谷や横浜の連中はクソだな。
    不便な街に住んでるのに、なぜこうも偉そうなのか。
    自分達が***だと気付いてないのだろうか?
    ブランドやイメージやアドレスで家を買う愚かな人種だな。

  169. 22057 匿名さん

    >>22056 匿名さん

    随分と汚い言葉を使われているのですね。

    裏を返せば武蔵小杉にはブランドは皆無で、イメージは悪く、アドレスは恥ずかしいもの、ということでよろしかったですか?

  170. 22058 匿名さん

    >>22057 匿名さん
    はい、年賀状を送るのが恥ずかしいです…

  171. 22059 匿名さん

    なんだか延々とループしてるな。
    とにかく武蔵小杉のスレで暴れたい人がいるのは分かった。

    面白いくらいに無駄な時間を費やしてるよね。

    世田谷区は都心の下位互換
    が今日最も説得力があった。

  172. 22060 匿名さん

    同じ人が何の足しにもならない同じ事を言い続けているからループする。

  173. 22061 匿名さん

    武蔵小杉にブランドなんてねーよ。
    有るのは日々の行列と汚いタワマン

  174. 22062 匿名さん

    >>22059 匿名さん
    世田谷区は都心の下位互換
    もっと説得力あるのは、武蔵小杉の予算ではそんな世田谷すら買えない。

  175. 22063 匿名さん

    >>22055 匿名さん
    いくら利便性を売りにしても、世田谷の予算があれば武蔵小杉を簡単に買えるけど買わない。
    武蔵小杉の予算では世田谷は買えない。

  176. 22064 匿名さん

    >>22063 匿名さん

    まあ、不便なところでがんばれや。

  177. 22065 匿名さん

    >>22059 匿名さん
    残念ながら武蔵小杉は二子玉川の下位互換
    下手したら溝の口の下位互換レベル

  178. 22066 匿名さん

    >>22065 匿名さん

    そうとでも言っておかないと気が収まらない性分なんだろうね。
    いつもおつかれ。

  179. 22067 匿名さん

    >>22066 匿名さん
    おお、即レスありがとうございます!
    なんか気にさわったかな?
    二子玉川よりは下なのは認めるけど、さすがに溝の口には勝ってると思ってた?
    そんなことないよ!

  180. 22068 匿名さん

    メディアの報道などで事実されている事例です。
    事実でないのなら、論理的に反論して下さいね。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  181. 22069 匿名さん

    >>22032 匿名さん
    世田谷横浜くんは常軌を逸してるから無視してもいいとして、基本的にここにいるのは利便性重視で武蔵小杉に住んでるポジだから、その価値観の違いは埋まらないよ。

    武蔵小杉のタワマンに住んでいる人たちは、子どもに与える文化的環境や教育は極論すれば住んでる地域には頼らず、親が別の手段で買い与えるような人たちだから。これは各地のタワマン村に共通する傾向。

    どっちが正しいとか、そういう問題じゃないと思うよ。

  182. 22070 匿名さん

    そんなに気になるなら、とりあえず武蔵小杉に住んで見ればいいのに。
    はい、誹謗中傷が目的な人、挙手!

  183. 22071 匿名さん

    >>22068 匿名さん

    まずメディアの報道が事実であることを証明してくれ。

  184. 22072 匿名さん

    >>22069 匿名さん
    >どっちが正しいとか
    一つだけは正しいことがあります。
    それは世田谷の予算があれば、世田谷も武蔵小杉も買える。
    しかし武蔵小杉の予算では武蔵小杉は買えますが、世田谷は買えない。
    間違っていますか?

  185. 22073 匿名さん

    >>22071 匿名さん
    なんで?
    それはテレビ局や新聞社に言えよ
    そう報道してるんだから。
    新聞に書いてあったら事実と思うでしょ。
    だから事実じゃないなら、論理的な意見で反論しろと言ってるの。

  186. 22074 匿名さん

    >>22072 匿名さん

    間違っています。

  187. 22075 匿名さん

    >>22072 匿名さん
    少し補足をすると、武蔵小杉の予算があれば世田谷のミニ戸建なら買えるかもしれません。但しほどほどの場所が可能かはわかりません。

  188. 22076 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    具体例を挙げて間違っていることを証明してください。

  189. 22077 匿名さん

    >>22074 匿名さん
    一例ですが、二子玉川徒歩圏で61平米で8000万強。
    武蔵小杉ではどうですか?

  190. 22078 匿名さん

    すごい荒れてますね。
    武蔵小杉のマンション買おうと思ってるんですが、住環境はどうですか?
    現在東横沿線の都内の賃貸で武蔵小杉は買い物でよく行きます。
    ちなみに申し込もうとしているのはパークシティ武蔵小杉ザガーデンです。
    住み心地とか教えていただければと!

  191. 22079 匿名さん

    >>22073 匿名さん
    書いたんだけど無視?
    https://www.e-mansion.co.jp/thread/592347/res/22003/

  192. 22080 匿名さん

    >>22078 匿名さん

    ガーデンの板で確認した方がよろしいかと。ここは荒れすぎていて事実と異なることが多く書かれています。
    ちなみにガーデンは完売したのでは?
    中古ですか?

  193. 22081 匿名さん

    >>22077 匿名さん

    二子玉川調べたなら武蔵小杉も調べなよ。
    何しに来てるのさ。

  194. 22082 匿名さん

    >>22080 匿名さん
    荒らしに決まってるじゃん。
    武蔵小杉のタワマンなんて売れてるはずがないと思い込んでるんだよ。面白いからしばらく泳がせればよかったのに。

  195. 22083 匿名さん

    >>22073 匿名さん

    事実じゃないことをナゼ論理的に反論しなければいけないの?
    事実じゃないのに。

  196. 22084 匿名さん

    >>22080 匿名さん

    いえ新築です。
    イーストはまだ何戸か残っていたので逆にラッキーでした。
    そうですね。
    住み心地を聞きたかったのですが…

  197. 22085 匿名さん

    >>22083 匿名さん

    だったらメディアの報道を信じるしかないな

  198. 22086 匿名さん

    >>22080 匿名さん
    suumo見てみたら本当にまだ売れてない部屋もあったわ。
    完売って誰情報よ?

  199. 22087 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  200. 22088 匿名さん

    >>22086 匿名さん

    ガーデン完売がやっぱりショックなんだね。
    ネガあんなに頑張ったのにね。
    いっぱいコピペもしたよね。
    なのに完売しちゃうんだよね。
    武蔵小杉って。

  201. 22089 匿名さん

    >>22085 匿名さん

    住民の声よりメディアの報道が信用されるという不思議空間。

  202. 22090 匿名さん

    >>22088 匿名さん

    だから完売してないんだよ

  203. 22091 匿名さん

    >>22090 匿名さん

    どこで確認できますか?

  204. 22092 匿名さん

    >>22091 匿名さん

    いっぱい売ってるよ
    例えばこれとか。新築未入居だって。
    https://smp.suumo.jp/chukomansion/kanagawa/sc_133/pj_88943687/

  205. 22093 匿名さん

    >>22091 匿名さん
    ほれ
    https://smp.suumo.jp/mansion/kanagawa/fwbukken/?fw=パークシティ%E3%80%80武蔵小杉

    築後未入居

  206. 22094 匿名さん

    >>22089 匿名さん

    そりゃそうでしょう。
    こんな匿名の掲示板で信用されるわけないだろw

  207. 22095 匿名さん

    >>22092 匿名さん

    転売屋が買ったやつを売りに出してるんだから「売れ残り」というのは違うのでは。

  208. 22096 匿名さん

    >>22092 匿名さん

    中古となってますが。

  209. 22097 匿名さん

    >>22093 匿名さん

    で、その意図は?
    購入素人を装っているつもりでしょうか?

  210. 22098 匿名さん

    >>22094 匿名さん

    そうですか、ではアンチ武蔵小杉の言ってることも概ね信用できませんね。
    住民でもなく、メディアでもない、ただの素人情報ですものね。

  211. 22099 匿名さん

    >>22092 匿名さん
    お喜びのところ大変申し上げにくいのですが、販売担当はデベの三井ではなく「東京建物不動産販売(株)武蔵小杉支店」です。
    一度買った人が売りに出しているのですから、三井にとっては「完売」ですよ。

  212. 22100 匿名さん

    転売屋なんて本当にいるんだな。
    どれくらい乗っけてるもんなんだろう?

  213. 22101 匿名さん

    >>22099 匿名さん
    じゃあさっき来てた買うかもって言ってた人は転売屋から買わされるってことなのか?
    もちろん分譲時より高額ってことだよな?
    可哀想に。

  214. 22102 匿名さん

    >>22100 匿名さん

    諸費用かなりかかりそうだし、1000万くらいは乗せてるんじゃないか?

  215. 22103 匿名さん

    中央区勝どきを買った人がその後どうなったかの様子が出てたので参考にどうぞ。

    >「左をお歩きくださーい」

     東京・中央区内。都営地下鉄大江戸線の勝どき駅では、毎朝、構内のアチコチに駅員が立ち、大声で通勤客を誘導する。もう10年以上続く“日常風景”だ。

    「地上に出るのに10分かかることも。都営バスもすし詰めで、3台やり過ごさないと乗れない時もありました」(区関係者)

     今や国の喫緊の課題となった、「人口減少」。900近い自治体に消滅可能性があるとのレポートが話題になったのも記憶に新しい。

     ところが、東京のど真ん中・中央区では、現在、人口が急増中。この5月14日には16万人を突破した。1997年には戦後最低の7万人だったから、20年間で倍以上に増えたことになる。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180601-00542937-shincho-soci

  216. 22104 匿名さん

    >>22103 匿名さん
    恐ろしい。
    武蔵小杉もこうなってるってコメントしてる人もいるね。

  217. 22105 匿名さん

    武蔵小杉
    いらね

  218. 22106 匿名さん

    >>22105 匿名さん
    その前におまえらがいらねーよ。w

  219. 22107 匿名さん

    >>22103 匿名さん

    武蔵小杉は地上で良かった。

  220. 22108 匿名さん

    武蔵小杉って名前が成金みたいで嫌いかな

  221. 22109 匿名さん

    武蔵小杉って二子玉川や横浜に経済的に住めない人達が住んでるんでしょ?
    だいたいみんなそういうイメージで見てるけど、違うの?

  222. 22110 匿名さん

    >>22077 匿名さん

    狭いな。

  223. 22111 匿名さん

    >>22109 匿名さん

    あんたのイメージなんてどうでもいい。
    人の話聴けないタイプだろ?

  224. 22112 匿名さん

    >>22110 匿名さん

    武蔵小杉で60平米なら5000万くらいだな。
    逆に二子玉川で70平米超えてくると1億オーバーですね。

  225. 22113 匿名さん

    いまどき、混雑してない街の方がこの先危ないわ。
    気がつけば誰もいない、なんてことになりかねない。

  226. 22114 匿名さん

    >>22111 匿名さん

    都内や横浜の人間はそういうイメージで見てるけど。
    ごめんね。

  227. 22115 匿名さん

    >>22112 匿名さん

    買うなら広い方を買う。しかし二子玉には興味ない。

  228. 22116 匿名さん

    >>22109 匿名さん
    武蔵小杉は勘違いな人が住んでる気がする。
    タケノコタワーまんせい的な。
    横浜はセンスあるオシャレな人が多い
    世田谷は所さんみたいな、懐が深くて昔からのお金持ちのイメージ

  229. 22117 匿名さん

    >>22115 匿名さん

    武蔵小杉なら70平米で6000万くらいで買えますからね。
    羨ましいです。

  230. 22118 匿名さん

    >>22114 匿名さん

    だったら調度いいじゃないか。
    別に住んでるところで人にどう思われようとも気にもならないし、武蔵小杉の利便性は逃げないから。
    そもそも世田谷や横浜に住んで勝ち誇ってる恥ずかしさにまず気付いた方がいいと思うけどな。

  231. 22119 匿名さん

    >>22117 匿名さん

    だろ?
    安くて広くて便利な方が良いじゃない。

  232. 22120 匿名さん

    >>22118 匿名さん

    利便性をよく出してくるけど、
    これ利便性いいって言えるの?

    1. 利便性をよく出してくるけど、これ利便性い...
  233. 22121 匿名さん

    これ何?誰もスーツ着てないけど。通勤じゃないよね。ただ何かイベントがあって混んでた日じゃないの?

  234. 22122 匿名さん

    >>22121 匿名さん
    東横線の通勤の様子ですよ

  235. 22123 匿名さん

    イメージとかブランドとかで住まいを決めてる人って、本当に望んだものを手に入れられてるのかな?
    高い金出して買ったんだから良いに決まってる、ここは素晴らしい街だって思い込めてるってことなのかね?


  236. 22124 匿名さん

    週末も混んでるんですか?

    武蔵混み過ぎ!

  237. 22125 匿名さん

    マインドコントロールか、慣れの問題。

  238. 22126 匿名さん

    >>22121 匿名さん

    大型台風で電車止まった時でしょ?
    めったにない状態で利便性が悪いと語るのは馬鹿げてるな。悪意しかないでしょ。

  239. 22127 匿名さん

    あたりまえ、あたりまえ、
    あたりまえ体制〜♫

  240. 22128 匿名さん

    >>22122 匿名さん

    いつ?

  241. 22129 匿名さん

    ていうか人の顔バッチリ写ってるじゃん。
    肖像権侵害で訴えられるぞ。

  242. 22130 匿名さん

    武蔵小詐欺

  243. 22131 匿名さん

    >>22129 匿名さん
    ね。
    リテラシーもモラルも無いから無断転載の恐さも知らないのだろうし、いかれてる行動だよな。
    武蔵小杉を貶したいからってよくこんなリスキーなことできるなって感心する。

  244. 22132 匿名さん

    >>22123 匿名さん
    武蔵小杉駅って、行列できるし何が良くて住んでるの?
    不思議なんだよね。
    電車一本で遠くにいけるから?
    遠くにいく頻度って月に二回くらい。
    行列は通勤で月に20日くらい経験するじゃん?なぜこんな不便なところに住んでるの?
    本当に真剣に考えても、答えがでないから住人の人教えてよ。

  245. 22133 匿名さん

    >>22132 匿名さん

    君は知らなくていいんだよー。
    行列はね、実は……

  246. 22134 匿名さん

    また世田谷や横浜の連中が暴れてるみたいだな。
    イメージやブランドで家を買った哀れなやつらか。
    武蔵小杉の利便性の嫉妬するのはやめてほしいもんだな。
    不便な街に住んでるお前らが悪い。

  247. 22135 匿名さん

    ALL再開発で街全てが綺麗。
    東急ストア、ララテラス、グランツリーなどの商業施設も新しく綺麗で快適。
    通勤時以外は休日でも電車はすいている。そのためどこにでも出やすい。

  248. 22136 匿名さん

    >>22133 匿名さん
    実は嘘なの?
    行列はないの?
    おじちゃん教えてよ。

  249. 22137 匿名さん

    >>22118 匿名さん

    武蔵小杉の方が世田谷や横浜より価値は上ですよ。
    利便性に劣っている街に負けるなんてことはありません。
    彼らは私達に嫉妬しているだけなので安心してください。

  250. 22138 匿名さん

    >>22109 匿名さん
    住めたとしても住まないから。w
    ブランドやイメージなんて興味ないし、利便性こそが資産価値を決めるものだからな。
    不便な街に住むなんて金と時間の無駄。
    高い金だして不便を買うって馬鹿すぎだろ。w

  251. 22139 匿名さん

    >>22135 匿名さん
    休日と通勤
    どちらが電車のる機会多いの??
    その答え次第で、不便な町か便利な街かどうか答えが出そうな気がしない?

  252. 22140 匿名さん

    >>22136 匿名さん

    あの行列は、実は…

  253. 22141 匿名さん

    >>22112 匿名さん

    ブランド代ですかね?w
    二子玉川に住んでる奴は一番哀れ。
    ブランドのみの実用性無しの不便な街のくせに偉そうにしてんじゃねえぞ。
    ゴミみたいな街のくせに。w

  254. 22142 匿名さん

    >>22140 匿名さん
    おじちゃん、はやく教えてよ。


  255. 22143 匿名さん

    >>22132 匿名さん

    交通網の発達こそが全てなんだよ。
    電車一本でどこまで行けるかが重要。
    不便な世田谷や横浜は話にならん。
    お前も武蔵小杉の利便性に嫉妬してるだけだな。w

  256. 22144 匿名さん

    >>22143 匿名さん
    あんたは、電車一本でどこまで遠くに出勤してるのよ?
    職場が遠くにあるとしか思えないね。
    職場の近くにすんだほうがいいよ?
    それとも、休日お出かけが趣味なの?
    電車一本でこんな遠くまでこれたってほくそ笑んでるの?
    だとしたら普通の人からみたら気持ちわるいかもしれませんね。

  257. 22145 匿名さん

    個人個人で、考え方が異なりますが
    私は ドア To ホーム
    が何分かが重要だと考えています。
    ちなみに私は6分です。
    ホームに着いたのに電車に乗れない。
    てのは、論外。
    それは、通勤利便性皆無としか言えません。

  258. 22146 匿名さん

    >>22141 匿名さん

    どうした?
    二子玉川に何かされたのかよ?笑

  259. 22147 匿名さん

    休日と通勤
    どちらが電車のる機会多いの??
    その答え次第で、不便な町か便利な街かどうか答えが出そうな気がしない?

  260. 22148 匿名さん

    >>22146 匿名さん
    二子玉川はオシャレだから成金みたいな町である武蔵小杉住人しっと

  261. 22149 匿名さん

    トップによく上がってくるスレなので
    武蔵小杉はおろか神奈川県とは何の関係もない身分でのぞいてみましたが、
    なぜこのスレでは何度も「世田谷」の話題が出るんでしょう???

    東京の者から失礼を承知で言わせてもらえば
    神奈川県のことなんて眼中にないですよ??

    武蔵小杉や横浜は
    神奈川県では人気なのかもしれませんが
    こちらからすれば所詮地方都市、たかが知れてます。

    横浜と武蔵小杉で喧嘩するのはかまいませんが
    たびたび横浜とならべて世田谷の名を挙げるのは
    やめてほしいですね。

    東京のネームバリューに頼らず
    正々堂々神奈川県民同士戦ってください。

    では。

  262. 22150 匿名さん

    >>22144 匿名さん

    職場は品川だが。
    もちろん電車一本で快適に通勤しているよ。
    遠くというより、電車一本で行ける場所がどれだけあるかというのが利便性を計るものだな。
    路線数の多さが重要なんだよ。
    世田谷や横浜のような不便な街に住んでる連中にはこの価値が分からんのかな?w
    こっちから言わせればブランドやイメージで家を買ってる連中の方が気持ち悪いぞ。w

  263. 22151 匿名さん

    >>22146 匿名さん

    不便な街のくせに偉そうにしてるから、気に食わんな。
    ぶっちゃけ見下してるがな。w

  264. 22152 匿名さん

    >>22149 匿名さん

    利便性皆無の世田谷が随分と偉そうだな。w
    身の程をわきまえて下さいね。
    あなたは不便な街、価値ゼロの街の住人です。
    利便性の高い武蔵小杉への醜い嫉妬はやめてくれ。w

  265. 22153 匿名さん

    >>22148 匿名さん

    嫉妬してるのはそっちだろうが。
    オシャレさとかそういうものには価値はないんだよ。
    二子玉川の連中はただ負債を背負ってるだけ。
    ご愁傷様です。w

  266. 22154 匿名さん

    メディアの報道などで事実とされている事例です。
    事実でないのなら、論理的に反論してください。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  267. 22155 匿名さん

    埼玉はもはやダサくない

    武蔵小杉がダサさ日本一を確定させていただきます。

    めでたしめでたし

  268. 22156 匿名さん

    最近の大宮はだいぶクオリティ高いぞ。
    武蔵小杉には無い真の利便性の高さがある街だと思う。
    価格帯も武蔵小杉と同じくらいだし、最近は大宮を選ぶ人も多いよ。

  269. 22157 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  270. 22158 匿名さん

    wが目印の武蔵小杉の疑似住民、
    世田谷煽りで大活躍中。

  271. 22159 匿名さん

    >>22149 匿名さん

    逆だよ。ここは武蔵小杉の今後についてスレ。
    そこへ世田谷だの横浜だの一部モラルのない輩がやってきて武蔵小杉を叩いて荒らしてるんだよ。
    最近はなぜか大宮からも遠征してきてるみたいだし。
    武蔵小杉の注目度とネームバリューを利用してるはどっちなの?
    正々堂々と地元で営業すればいいじゃない。

  272. 22160 匿名さん

    >>22138 匿名さん
    >住めたとしても住まないから。w
    住めたとしたらね、でも武蔵小杉の予算では住めないでしょ。
    あっ、ミニ戸建なら大丈夫かも(笑)

  273. 22161 匿名さん

    >>22159 匿名さん
    叩いている訳ではなく武蔵小杉の立ち位置を正確に教えてあげてるんですよ。
    正確な位置とは、
    世田谷の予算では世田谷は勿論武蔵小杉も買えるが、武蔵小杉を買う人は余りいないと思う。
    武蔵小杉の予算では、仮に買いたくても世田谷は買えない。
    一例が田園都市線徒歩13分で80平米超えで、1.2億。
    モラルを守って書き込ませて頂いていることを理解してもらえるかな?

  274. 22162 匿名さん

    >>22138 匿名さん
    >利便性こそが資産価値を決めるものだからな。
    もしそれが正しいなら、資産価値が圧倒的に高い世田谷(80平米超えで1.2億)が武蔵小杉より利便性が高いということになるけど。
    それじゃ困るんじゃない?

  275. 22163 匿名さん

    まあ何度も出てますが、行列はエスカレーターのものなので、早く行きたいならエレベータのすぐ先にある階段を使えば並ばなくてもいいんですよ。だから通勤所要時間が一概に増えるわけではありません。

    またホームが混雑しているということですが、最近エスカレーターを増設したばかり。まあこの程度の混雑ということです。本当に危険な状態ならエスカレーターの増設などできないはず。

  276. 22164 匿名さん

    >>22154 匿名さん
    書いたんだけど、無視?
    https://www.e-mansion.co.jp/thread/592347/res/22003/

  277. 22165 匿名さん

    >>22163 匿名さん
    階段はすぐ先でもなくかなり北側なので、ホームの中央付近に上がりたい人には結構な遠回りになっちゃうからね。混んでるホームを歩くことを考えたら、数分間並ぶことを許容する人は多いでしょう。
    増設したエスカレーターは南の端で狭く、元々人は少なかった場所。人の分布の平準化には多少寄与したけど、全体的な混み具合は改善されたとは言い難い。

  278. 22166 匿名さん

    >>22162 匿名さん

    とりあえず、イメージ価格じゃなくて実際の物件リンクでも貼ってもらえますか?
    イメージでは何の参考にもならないので。

  279. 22167 匿名さん

    武蔵小杉はパチンコの聖地であり、「飲む・打つ・買う」の代名詞であった。
    再開発した結果、それに「待つ・並ぶ・落ちてくる」が加わった感じかな。

  280. 22168 匿名さん

    >>22167 匿名さん
    そんな代名詞は聞いたことないな。
    スカしたクソ供が住みたがる場所だとは思うが。

  281. 22169 匿名さん

    >>22164 匿名さん
    保育園以外は主観的なただの希望的観測じゃん
    やり直し

  282. 22170 匿名さん

    >>22163 匿名さん
    日経の記事によれば混雑は解消されてないと。
    保育園も入れず、嫁が社会復帰できなくてローンを払うことが厳しいと。
    日経の記事です。

  283. 22171 匿名さん
  284. 22172 匿名さん

    >>22170 匿名さん

    武蔵小杉住人ってなぜかペアローンで組んでる人多いよね。
    嫁の収入あてにしてローン組むって危険すぎだと思うけど。

  285. 22173 匿名さん

    >>22172 匿名さん
    稼ぎが少ないんだろう
    武蔵小杉ごとき自分一人の収入で買えないというのはさすがにゴミすぎ。

  286. 22174 匿名さん

    >>22170 匿名さん

    そう書いた方があんたみたいな大衆が喜んでくれるんだよ。

  287. 22175 匿名さん

    >>22173 匿名さん
    武蔵小杉のイメージだが
    夫年収500万 嫁年収400万でかつかつでペアローンくんで
    子供できて保育園入れずで崩壊
    ってかんじかな

  288. 22176 匿名さん

    >>22171 匿名さん

    二子玉は狭いのに高いんだな。
    世田谷って二子玉が最高レベルなのかい?
    戸建ては?
    世田谷に住めないと豪語してたよな?

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