横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-16 00:20:14
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21731 匿名さん

    どいつもこいつも必死になって、小杉のメリット探している時点で終わってるエリアだということを認識するべき。

  2. 21732 通りがかりさん

    >>21729 匿名さん
    大崎なんて、買い物不便ですよ。
    ライフしかないです。
    風もきついし。
    ご飯やさんも選択肢少ないですよ。

  3. 21733 匿名さん

    >21732
    電車の利便性以外必要ないと言ってた武蔵小杉の人の発言とは思えませんねぇ(笑)。
    他の皆さんは電車の利便性だけではないでしょと言ってましたけどね。

  4. 21734 匿名さん

    他に趣味見つけろよ。
    武蔵小杉叩いて何が楽しいの?
    なにか得でもあるの?

  5. 21735 匿名さん

    ガーデン分譲の時と一緒だわ。
    どこからともなくアンチ武蔵小杉が大量にやってきてさ。
    まるでイナゴの大群のような書き込みだった。

    で、今度は3rdの分譲前でまたこの騒ぎ。
    周期があるのか?

  6. 21736 マンション検討中さん

    アンチでは無いのだけれど、あの行列は流石にネタだよね?
    遅延時とかで、毎朝ああな訳じゃないでしょ?

  7. 21737 匿名さん

    >>21736 マンション検討中さん

    メディアは一番面白そうなタイミングを狙って最も混んでるところを撮るよね。
    ちょっとタイミングずれるだけでさっきまでの混雑は何だったの?ってこともよくある。
    まあ、まずは自分の利用時間にどう感じるかだなあ。
    横須賀線上りだけが武蔵小杉じゃないしね。東横線目黒線南武線もあるわけだから。

  8. 21738 匿名さん

    って書くと、今度は東横線が台風とかで止まったときの写真を貼り付けて、これが毎日です、と来るよね。w

  9. 21739 匿名さん

    もういっそのこと善良な一般人はこのスレッドから去る、というのはどうでしょうか?

    無人になったスレッドでアンチ(≒業者)がロボットのように叩き投稿を繰り返す・・・
    反論してくれる敵もいないのに笑いながら銃を撃ち続ける様は
    ある意味滑稽で面白いスレッドになるかもしれません。

    まあ、仮にそうなっても今度は敵役の自演が始まるかもしれませんが。。

  10. 21740 匿名さん

    本日の日経新聞の連載にも出ているくらいだから、まだ問題なんですね。

    TOKYO大変身、、、東京じゃないけど、東京の方から来ました的な記事。

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31109450Z20C18A5SHA000/?n_cid=SPT...

  11. 21741 匿名さん

    週一回はこういう記事書かれるな。
    もう世間には利便性が良いというイメージは無いんじゃない。
    混雑はほぼ解消されてないって書かれてるし。

  12. 21742 匿名さん

    通勤が憂鬱ってもう本末転倒だな
    何のために武蔵小杉に住んだんだよ
    利便性がいいからじゃないのかよ

  13. 21743 匿名さん

    武蔵小杉は都落ちが住んでる。
    それでいい。

    業者が自作自演しているか、武蔵小杉に住んだことが誇らしい住民がムキになって書く。
    延々それの繰り返し。

    よくわかったのは、業者が頭が悪いこと。
    通勤で決める連中は、足が便利なところを選ぶ。
    そして土日出かけやすいところ。

    業者はマーケティングなんて概念がないし、頭悪いんだろうから、
    武蔵小杉をけなせばなんとかなると思っている。
    しかも、どれくらいの人間が見ているかもわからないこのスレで。

    頭悪いのを延々主張してご苦労なこった。

  14. 21744 匿名さん

    利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  15. 21745 匿名さん

    もう、住みたい街ランキングってのは止めたほうがいいね。
    どちらかというと売りたい街ランキングだし。

    住んで良かった街ランキングでいいよ。

    利便性は、詭弁性。。。

  16. 21746 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    自業自得でしょ。
    こうなってるのが分かってて住んでるんだから。
    経済的な理由で武蔵小杉に住んでるなら分かるが、
    都内や横浜等にも住めるのに武蔵小杉に住んでるやつは本当にバカ。

  17. 21747 匿名さん

    武蔵小杉なら大宮に住む方がよっぽどいい。
    価格帯な住民レベルは同じくらいで住み心地も近いだろう。
    ただ大宮にあそこまでの混雑もなく、ストレスは少ない。

  18. 21748 匿名さん

    日本人ってのは、人気のところに殺到するし、群がるのが好きなんです。
    昔からそうなんです。行列のできるお店と一緒。あれはサクラの場合もあるけど。
    日本人は桜も好きです。

    ひと気のない所にタワマン建たず。

  19. 21749 匿名さん

    ある人が行ってたんですけど、
    どこに行くにも中間が便利というのは、
    どこに行くのも不便ということ、
    中間っていうのは良し悪し。

    武蔵小杉の良い所は、武蔵小杉自身にある。
    どこにもでないほうがいいということ。
    武蔵小杉内が一番です。

  20. 21750 匿名さん

    >>21747 匿名さん
    アドレスも川崎市中原区よりも高級感あるしな

  21. 21751 匿名さん

    人ないところにタワマン建たず。

  22. 21752 匿名さん

    >>21742 匿名さん
    しかもここから1万人も増えるんだぜ
    もう正気じゃない

  23. 21753 職人さん

    >21747

    さいたまはもうダサく無い。
    小杉がダサさ日本一を引き受けてくれたからね。

  24. 21754 匿名さん

    >>21744 匿名さん

    毎回最後ので笑うわ

  25. 21755 匿名さん

    >>21752 匿名さん

    川崎市はまじで鬼畜。
    文句を言わない住人もどうかと思うが。

  26. 21756 匿名さん

    >>21755 匿名さん

    通勤で混雑に混ざったことがないから何の問題もない。
    ここで頑張ってるアンチさんは武蔵小杉駅に行列ができたら嬉しいの?
    というか、嬉しそう。鬼畜の所業。

  27. 21757 匿名さん

    >>21749 匿名さん

    必ずしも中間が不便とは限らない。
    1つの街が目的であれば中途半端となるが多方面で出掛ける場合は中間が圧倒的に便利。
    1つの目的地で人生満足できるか否か。
    また家族であればそれぞれの目的地が違う。

  28. 21758 匿名さん

    >>21756 匿名さん

    あなたが何も問題がなくても、自分の住んでる所の最寄り駅がこんなことになってても何も思わないの?
    自分が良ければいいの?
    報道にあるように混雑で通勤を憂鬱に思ってる人もいるわけでしょうに。

  29. 21759 匿名さん

    >>21756 匿名さん
    ポジティブだなぁ
    あなただけの問題じゃない
    しかもまだ1万人も増えるんだろ
    やばいよ

  30. 21760 匿名さん

    >>21758 匿名さん

    通勤は、自分で選択した、あるいは勤め先に強制させられてると解釈しているので、自業自得か致し方かのどちらか。
    混雑が嫌なら避ければ良い。
    JRはお得意様をミスミス逃さないだろう。
    武蔵小杉駅が時間帯によって不便との主張だが、私にとっては便利この上ない環境だ。

  31. 21761 匿名さん

    >>21759 匿名さん

    こんな便利な街があと1万人増で済むわけがないだろ。
    ちゃんと普段の生活をシミュレーションしてから武蔵小杉には住むべし。

  32. 21762 匿名さん

    人が増えるから不便とは、本来ネガティブな発想だ。
    人が集まるからこそ街が発展する。
    どちらにせよ日本の人口は減っている。

  33. 21763 匿名さん

    利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス

  34. 21764 匿名さん

    >>21758 匿名さん

    この人は一体どうしろと言っているの??
    混雑緩和のために武蔵小杉から出て行って1人でも多く人口を減らせと?笑

  35. 21765 匿名さん

    >>21764 匿名さん
    住民がポジティブすぎるからじゃないですか?
    ちゃんと不満を市に意見した方がいいってことでしょ。

  36. 21766 匿名さん

    不便な街の嫉妬が酷いな。
    また世田谷か?横浜か?
    混雑なんて一過性のもの。
    路線数が多いことが優秀なんだよ。
    世田谷の奴とか電車一本でどこまで行けるんですか?w

  37. 21767 匿名さん

    世田谷の奴とかまじで可哀想。
    ブランドのみで住んでしまって、不便すぎて後悔してるんだろ?
    嫉妬は辞めてね。
    電車の路線数がすべてなんだよ。

  38. 21768 匿名さん

    >>21765 匿名さん

    不満なんてないよ。
    利便性良すぎて最高なんだが。
    ブランドとか何の意味があるんだよ。
    いらねーよ、そんなの。

  39. 21769 匿名さん

    >>21763 匿名さん

    これだけデメリットあっても武蔵小杉は利便性が良いので問題ありません。
    不便な街の僻みって怖いな。
    アドレスとかどうでもいいわ。w
    世田谷はしねよ。w

  40. 21770 匿名さん

    >>21766 匿名さん
    電車一本でどこまで行けるかを競ってどうなる?
    世田谷と武蔵小杉じゃ、勝負にならないよ?
    相撲で言えば大関と十両位の違いがある。
    頭どうかしてるのかい?

  41. 21771 匿名さん

    >>21768 匿名さん
    利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス

    上記全ての項目に客観的なデータをつけた上で反論してくれないか?

  42. 21772 匿名さん

    なんか発狂してる人がいるね。
    頭おかしくなったか?
    なぜすぐ世田谷や横浜を出してくる?
    どう転んでも勝ち目ないだろ。
    街としてのランクが違いすぎ。

  43. 21773 匿名さん

    >>21770 匿名さん

    交通の利便性こそ価値を決めるものだろうが。
    電車一本で行ける所がどれだけあるかが重要。
    ブランドやイメージが価値があると思ってる世田谷や横浜は馬鹿なのかな?

  44. 21774 匿名さん

    北側のタワマン住んだ連中が実は武蔵小杉をけなしてるんじゃないの(笑)
    横浜か世田谷から引っ越してきたやつを特定すれば、誰が書いているかわかるかもね。

  45. 21775 匿名さん

    >>21772 匿名さん

    世田谷や横浜の方が勝ち目ないだろうが。
    不便すぎるんだよ。
    あんな所住むなんてドMかよ。w

  46. 21776 匿名さん

    これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑

    1. これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
  47. 21777 匿名さん

    >>21776 匿名さん
    確かに笑

  48. 21778 匿名さん

    >>21775 匿名さん
    横浜、世田谷を舐めすぎ。
    武蔵小杉なんて格下すぎだよ。

    利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス

    はやく、論理的に反論してくれ。
    それと草はもう飽きた

  49. 21779 匿名さん

    >>21776 匿名さん
    真ん中のハゲのおっさん「もう無理だ。会社サボろう。」

  50. 21780 匿名さん

    >>21779 匿名さん

    悲壮感すごいね
    武蔵小杉住民はだいたいこういう顔して歩いてる

  51. 21781 匿名さん

    >>21778 匿名さん

    ・無秩序に増え続けるタワマン
    無秩序ではなくあと5棟

    ・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    あるかもしれないが、計画を知って買っているならどうでもいいこと。

    ・利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列
    どこの改札でどこの時間帯だか定かではない。長蛇の列は既に無い。

    ・人混みで溢れる駅構内
    どこのどの時間帯だか分からない。

    ・増え続ける待機児童問題
    保育園も増えている。6年もすれば小学生。

    ・慢性的な学校不足
    根拠が分からない。1クラスの生徒数クラス数は都内と大差ない。

    ・増え続ける修繕費
    最初から分かっていることで何が問題なのか分からない。

    ・高層階から物を落とす住民レベル
    残念ながら特定の住民が引き起こした事件ではあるが、住民レベルとするには無理がある。

    ・液状化、浸水リスク高
    推測であって実際に誰も確認できていない。

    ・無機質な街づくり
    主観的感想に過ぎない。

    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    再開発のプロセスであり、踊らせれてるの意味は不明。

    ・頑張っても川崎アドレス
    頑張らなくても川崎市である。

    どれも何が言いたいのかよく分からない項目ばかり。

  52. 21782 匿名さん

    >>21781 匿名さん
    確認できてないとのことなので、
    川崎市の資料貼っときますね^_^
    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...

  53. 21783 匿名さん

    >>21781 匿名さん

    ほぼほぼ主観的な意見で反論になっていませんけど…
    これでOKということでいいですか?

  54. 21784 匿名さん

    >>21783 匿名さん

    そもそもの書き方が主観的ですね。

  55. 21785 匿名さん

    >>21782 匿名さん

    だから、これが推測データなのでは?

  56. 21786 匿名さん


    ・増え続ける待機児童問題
    保育園も増えている。6年もすれば小学生。

    今日一で笑わせてもろたわ笑
    6年もすれば小学生って笑
    これは武蔵小杉に限らんぜよ

  57. 21787 匿名さん

    >>21778 匿名さん

    不便だから舐めてるよ、そりゃ。

  58. 21788 匿名さん

    >>21786 匿名さん

    楽しんでもらえてなにより。
    沸点が低くて助かる。

    武蔵小杉の待機児童がなぜ増えるのかご存知?

  59. 21789 匿名さん

    >>21785 匿名さん

    なんで行政で発行してる液状化マップが推測なんだよ
    馬鹿なのかな?

  60. 21790 匿名さん

    >>21786 匿名さん
    論理的とは真逆の反論ですね笑っ

  61. 21791 匿名さん

    >>21788 匿名さん
    知らねーよ、興味もねーし。

  62. 21792 匿名さん

    >>21791 匿名さん

    興味がないのにここへいらしてるのですね。
    何がしたいのですか?

  63. 21793 匿名さん
  64. 21794 匿名さん

    ま、待機児童は街の人気バロメーターでもあるからな。
    世田谷区なんてすげーぞ、川崎市の比じゃないくらい待機児童がわんさかいるみたいだ。
    まあ待機児童を気にする世帯って結局待機じゃ困るってことだろ?
    別に保育園入れなきゃ子育てに専念すりゃいいじゃん。

  65. 21795 匿名さん

    世田谷区なのに待機って。イメージ無いですよね。

  66. 21796 匿名さん

    >>21794 匿名さん
    このご時世にそんなこと言ってる奴いるんだ?
    おまえ独身だろ?

  67. 21797 匿名さん

    混雑混雑ってうるさいバカが多いな。
    わざわざ混雑に自ら突入しておいてさらに混雑に拍車をかけておきながら混雑を誰かのせいにしたがるって、どんだけ迷惑な話だよ。。
    武蔵小杉で乗り換えるのはいいが、そんな混雑中に突入しなきゃならない通勤を強要する会社なんて辞めちまえよ。
    実力がありゃそれぐらい簡単だろ?ん?

  68. 21798 匿名さん

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

    早くこれの論理的な反論して下さいよ。
    武蔵小杉愛に溢れるみなさんならできるでしょう。

  69. 21799 匿名さん

    >>21796 匿名さん
    いやいや、結婚もしてるし子供もいる。
    奥さんは専業主婦でママ友と仲良く毎日やっとるわ。羨ましくてならん。
    まあ、家族が楽しく健康で暮らしてればそれでいい。武蔵小杉はそういう意味で本当にいいよ。

  70. 21800 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    ウザい。
    おまえの小杉愛には勝てそうにない。

  71. 21801 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    例えばどういう反論だと納得するんだよ?

    これだけデメリットっぽいことがあってもそれでも家を買おうと決心する人が多く、人気を維持できてるってことだろう?

    まさか購入検討者が知らずに買ってるとか勘違いしてるってことはないよね?

    あんたは何が言いたいの?
    武蔵小杉の人気の凄さを証明したいってことなの?

  72. 21802 匿名さん

    ご参考にどうぞ。
    http://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/4/6/-/img_463a90f73e2c3b051eceb8297e042...

    さすが人気の街は凄いですね。

  73. 21803 匿名さん

    世田谷や横浜の不便な奴らが暴れてるな。
    武蔵小杉の利便性に嫉妬してんじゃねーよ。
    不便な街で不便な生活してろよ。w
    イメージやブランドで選んだ情弱たち。w

  74. 21804 匿名さん

    >>21799 匿名さん

    こんな所で世田谷や横浜に武蔵小杉を馬鹿にされたから、1日中レスバトルしてるって、子供や奥さんに言える?
    恥ずかしくない?

  75. 21805 匿名さん

    >>21798 匿名さん

    だから利便性が良ければ、それだけで他を帳消しにできるほどのメリットがあるんだよ。
    世田谷は利便性が無いから他のことで優位の立とうとしてるが、利便性が劣っている時点で武蔵小杉には勝てない。
    電車一本でどこまで行けるか言ってみ?w

  76. 21806 匿名さん

    >>21799 匿名さん
    家族団欒の時間じゃないの?
    何やってるの?

  77. 21807 匿名さん

    >>21803 匿名さん

    だから世田谷横浜と武蔵小杉じゃレベルが違うから。
    電車電車ってお前らバカか?
    あんだけ混雑してるのに利便性もないだろ。
    文化レベルや教育環境の劣っている街は話にならん。

  78. 21808 匿名さん

    早くこれらの論理的な反論お願いしますよ。
    事実だから覆せませんか?

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  79. 21809 匿名さん

    >>21807 匿名さん

    お前こそ馬鹿か?
    資産価値を決めるものは利便性なんだよ。
    交通網の発達していない街の資産価値ゼロに等しい。
    つまり世田谷や横浜に価値はない。
    高い金出して買ったのに残念でしたね。w

  80. 21810 匿名さん

    なんで世田谷と横浜なの?
    比べられる現実的なところって大宮とか溝の口とかでしょ。
    物件価格や住民レベルも同じくらいだし。
    世田谷、横浜はさすがにレベルが違いすぎて現実味ないわ。

  81. 21811 匿名さん

    >>21809 匿名さん
    お前らほんとおかしいぞ。
    それリアルで言えるか?
    武蔵小杉内ではそういう会話してるのか?
    外でそういうこと言わない方がいいぞ。

  82. 21812 匿名さん

    >>21809 匿名さん

    これ見ても利便性高いって言える?
    こんなん普通に罰ゲームだからな

    1. これ見ても利便性高いって言える?こんなん...
  83. 21813 匿名さん

    >>21808 匿名さん
    やはり最後の一文で笑うw

  84. 21814 匿名さん

    スレの流れがだいぶかわりましたね。
    とても面白いスレです。
    世田谷区、横浜?
    クスッ

  85. 21815 匿名さん

    >>21810 匿名さん
    大宮は今やなかなか良い街だぞ
    路線の本数武蔵小杉のが多いが、暮らしやすさ、トータルの住環境では大宮の方が上

  86. 21816 匿名さん

    >>21812 匿名さん

    JRガーってずっと言ってたが、東急もじゃねーかw
    これはひどい…

  87. 21817 匿名さん

    毎回思うんだが、
    世田谷や横浜を出してきてるのって、武蔵小杉住人じゃん。
    なんで毎回その2つを持ってきて喧嘩売るの?
    そんな恨みでもあるの?

  88. 21818 匿名さん

    >>21812 匿名さん
    きっつ
    これは無理だろ

  89. 21819 匿名さん

    これが武蔵小杉かぁ。


    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  90. 21820 匿名さん

    >>21817 匿名さん

    過去の流れから見ても暴れてるのはこの2都市の連中なんだよ。
    武蔵小杉の利便性に嫉妬してる不便な街だ。
    あとこの2都市に共通してるのは不便な街のくせに、
    なぜか偉そうで上から目線。
    意味がわからん。

  91. 21821 匿名さん

    >>21812 匿名さん
    東急もか!?
    さすはにこれは擁護できんな

  92. 21822 匿名さん

    なんだ、もう混雑してないなんて嘘なんだw

  93. 21823 匿名さん

    >>21798 匿名さん
    元の主張が非論理的なので、論理的な反論がつくわけないでしょう。
    仕事できなさそうね。

  94. 21824 匿名さん

    武蔵小杉の変人も対応に四苦八苦で疲労困ぱい。
    反論にキレが見られない。もう寝ろよ。

  95. 21825 匿名さん

    まー、これだけネガ頑張ってもサードはサクッと完売でしょう。与党と野党の構図と一緒っすわw

  96. 21826 匿名さん

    >>21818 匿名さん
    しかもこれから1万人増えるからな
    まじで川崎市のやりたい放題
    住民が可哀想

  97. 21827 匿名さん

    やはり今日は水曜だけってアンチのレベルもバイト感が出ちゃいましたね。コピペばかりでまるでロボット。
    なんでかな?wwwwwwwww

  98. 21828 匿名さん

    >>21823 匿名さん
    非論理的というか、ただの客観的な事実じゃん
    意見じゃないじゃん
    バカなの?

  99. 21829 匿名さん

    今日の日経の記事にも混雑や行列はほぼ変わってないとのことでした。
    もう利便性を武器にするのはやめて下さいね。
    他に何か武器になるようなものはありますか??

  100. 21830 匿名さん

    >>21828 匿名さん

    いや、残念ながらあなたのコピペは端から見ても非論理的で恥ずかしいですよ。

    本気でディスりたいのならもう少し客観性を重んじた方が良いでしょうね。
    これではまるで子供の感想文です。

  101. 21831 匿名さん

    武蔵小杉の住人が通勤が憂鬱って言っちゃってるからね。
    で妻が保育園決まらず職場復帰できないと。
    まあでも自業自得。
    それが分かってて住んでるんだから。

  102. 21832 匿名さん

    >>21830 匿名さん
    感想文も何も、こっちの意見ちっとも入ってないから。
    論理的とかそういう問題じゃなくて、ただの事実。
    その事実に反論があるなら論理的に述べてねって話。
    ちゃんと理解してね。

  103. 21833 匿名さん

    >>21825 匿名さん

    与党と野党の例えが好きなオッさん川崎では時々見るね。

  104. 21834 匿名さん

    >>21832 匿名さん

    武蔵小杉の人間はほんと頭悪いから気をつけた方がいいよ
    川崎市が出してる液状化マップを推測だとか言い出すくらいだから

  105. 21835 匿名さん

    >>21834 匿名さん

    え?推測じゃなければ何なの?
    液状化したところをあなたは見たことあるの?

  106. 21836 匿名さん

    >>21835 匿名さん
    ちゃんと読もうよ、液状化したって書いてない、液状化リスク高、ねっ。

  107. 21837 匿名さん

    >>21829 匿名さん

    そうだなあ、新たな武器かあ。
    わんさかアンチが寄ってきて人気があることを証明していく街とか?

  108. 21838 匿名さん

    >>21836 匿名さん

    だから、液状化したの?してないの?
    どっち?
    リスクが高いっていつなるの?

  109. 21839 匿名さん

    >>21835 匿名さん
    液状化マップは液状化した場所のマップじゃなくて、液状化の危険度を示すマップです。
    それを推測では表記しません。
    地盤を検証して、確証をえられ作成されたものですよ。

  110. 21840 匿名さん

    >>21837 匿名さん
    なんといっても、街のランドマークにパチンコ。他探してもここに勝るとこないよ。
    まぁ田舎に行けばあるかな?

  111. 21841 匿名さん

    >>21835 匿名さん
    だからバカって言われるんだよ…

  112. 21842 匿名さん

    駅の行列の写真を見る限り、
    武蔵小杉の住民に同情します。
    頑張って下さい。

  113. 21843 匿名さん

    >>21838 匿名さん
    小学生かよ
    こんなレベルなの?

  114. 21844 匿名さん

    >>21838 匿名さん
    喫煙は肺がんのリスクが高いと書いてあったら、いつ肺がんになるのって聞くの?
    ほんとにマヌケ。

  115. 21845 匿名さん

    >>21839 匿名さん

    だから何?地盤を検証して液状化したの?

    で、液状化するまでどうしろと言うのですか?

  116. 21846 匿名さん

    >>21845 匿名さん
    喫煙は肺がんのリスクが高いと知ると、禁煙する人が多くなって喫煙率が大幅に減少した。
    そういう事。

  117. 21847 匿名さん

    >>21845 匿名さん
    知らないよ
    そんなの自分で考えて。

    これを見て、これは推測で勝手に作られたものだって主張してた武蔵小杉のバカがいたって話だよ。

    http://www.city.kawasaki.jp/170/cmsfiles/contents/0000046/46739/ekijyo...

  118. 21848 匿名さん

    液状化リスクは戸建ての人が気にする要素だよ。マンションには関係ない。
    よく「マ、マンションでもインフラが破壊されたら終わりニダ!」って顔真っ赤にしてる人見かけるけど、インフラの話をするなら供給元から途中の枝配管、果ては自分のところより下流の幹線まで一ヶ所でも破壊されたら使えない。
    地盤そのものよりも、インフラが新しいか、対策が打たれてるかどうかが重要。

  119. 21849 匿名さん

    >>21848 匿名さん
    いやいやさすがにそれはポジティブすぎ。
    どんなに上物が頑丈でも地盤がやられたらアウト。
    そんなもの常識。

  120. 21850 匿名さん

    >>21848 匿名さん
    液状化したらやばいでしょ。
    当たり前じゃん。
    戸建がダメでマンションならセーフの意味が分からない。

  121. 21851 匿名さん

    教えて下さい。
    武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、
    乗れるんですか?(通勤時間帯)

  122. 21852 匿名さん

    >>21850 匿名さん
    はあ?そんなレベルで何の話がしたいの?
    んじゃ、液状化が発生したら何が問題なのか言ってみな。

  123. 21853 匿名さん

    >>21849 匿名さん
    へえ、じゃあ液状化でアウトになったマンション名と、その基礎方式言ってみな。
    どこのどういう常識で話してるか聞いてやろうじゃない。

  124. 21854 匿名さん

    浦安のマンションのこと知らないのかな?

  125. 21855 匿名さん

    >>21845
    以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。

    液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。

    日本語分かりますか?

  126. 21856 匿名さん

    >>21847 匿名さん
    検証して推測したんでしょ?
    何も間違ってない気がするが。

    自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの?
    肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。

    しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。
    もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。
    しかも対象外どうした?調査すらされてない?

  127. 21857 匿名さん

    おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
    首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。
    地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。

  128. 21858 匿名さん

    >>21855 匿名さん
    液状化液状化って発狂してるのどっちだよ。
    リスクが高いことは分かった。
    で?
    ってことだよ。
    日本語わかるよね?

  129. 21859 匿名さん

    液状化してもマンションだと安全って…
    すごい思考回路ですね。

  130. 21860 匿名さん

    やっぱり武蔵小杉は変な住民が多いのかな。
    ミカンや卵や皿、ペットボトルや金網も落とすらしいし。
    沸点低そうだから、思い通りにいかないとすぐカッとして物落としそうw

    https://www.sankei.com/smp/affairs/news/160308/afr1603080034-s.html
    https://www.sankei.com/premium/amp/160501/prm1605010024-a.html

  131. 21861 匿名さん

    >>21854 匿名さん
    浦安はすごかったね。
    マンションがというより街全体が衝撃的だったわ。

  132. 21862 匿名さん

    >>21843 匿名さん

    このスレッドにいる大半は小学生か、大きくても中学生だと思います。

    物件検討のために久しぶりに覗いてみたのですが、
    子どもの遊び場になっていて驚きました。

  133. 21863 匿名さん

    >>21857 匿名さん

    その時はその時だ。液状化回避しても生き残れるかどうかまでわからないし、火災やら人道被害も怖いな。
    勤め先ならまた条件も変わるし。
    液状化の心配なんて二の次だと思うわ。

  134. 21864 匿名さん

    >>21858
    は〜、幼稚だなぁ。
    液状化リスクだ高いのは分かったんだろ?
    それだけでいいんだよ。

    誰もあなたにそれ以上コメント求めてないからw

  135. 21865 匿名さん

    >>21858 匿名さん

    何でそんなリスクある所に住むの?
    駅も混んでるし。
    安いから?

  136. 21866 匿名さん

    >>21862 匿名さん

    久しぶりに覗いたら、いつもの久しぶりさんがいました。
    武蔵小杉が凄い勢いで負け続けていて驚きました。

  137. 21867 匿名さん


    >>21851 匿名さん
    東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。

    JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。

    横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。
    乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている)

  138. 21868 匿名さん

    >>21856 匿名さん
    推測じゃないでしょ。
    実際リスクが高いのは事実なんだから。

  139. 21869 匿名さん

    >>21867さん
    ありがとうございます。
    スッキリしました。

  140. 21870 匿名さん

    >>21853 匿名さん

    そんなの知るかよw
    311で液状化が恐ろしいものだと分かっただろ?
    そうなるリスクが高いってことだろうが

  141. 21871 匿名さん

    >>21868 匿名さん
    それは推測です。

  142. 21872 通りがかりさん

    液状化で駄目になったマンションってあるんですか?

  143. 21873 匿名さん

    ざっくり解説されてました。
    お勤め先は大丈夫ですか?
    http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/yosokuzu.aspx

  144. 21874 匿名さん

    >>21871 匿名さん
    地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ?
    じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ?
    あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの?
    液状化マップとはそういうもの。

  145. 21875 匿名さん

    >>21872 通りがかりさん

    当時の浦安のマンション検索してみたら?

  146. 21876 匿名さん

    >>21871 匿名さん

    だから液状化するかどうかは推測だが、
    リスク高いのは事実だろ

  147. 21877 匿名さん

    >>21871 匿名さん
    君が推測推測言ったところで、
    液状化のリスクは変わりません。

  148. 21878 匿名さん

    >>21865 匿名さん

    便利だからに決まってるだろうが。

  149. 21879 匿名さん

    結局

    武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高

    で合ってますよね?

  150. 21880 匿名さん

    >>21877 匿名さん

    なんでそこまで必死なんだよ。
    実際に起きてなかったら推測でしかないだろう。

  151. 21881 匿名さん

    最近のネガは同じネタ繰り返すのが流行ってるのか?

  152. 21882 匿名さん

    液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
    行政もそういう発表してるのに。
    それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。
    ネガティブな意見は全部嘘ってか。

  153. 21883 匿名さん

    という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。

    物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。

  154. 21884 通りがかりさん

    JRの駅舎について、考えてみました。
    南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう?
    南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。
    横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。
    成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。

  155. 21885 匿名さん

    >>21883 匿名さん
    ガーデン前もひとしきりそんな啓蒙活動があったよな。
    何か成果はあったか?

  156. 21886 匿名さん

    地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
    埋立地と変わらん地盤の弱さ

  157. 21887 匿名さん

    >>21881 匿名さん

    まあ、そもそもネタが限られてますからね。
    結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを
    手を替え品を替えディスり続けているだけです。

    3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、
    みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。
    もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。

  158. 21888 匿名さん

    液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
    俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。
    しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑)

    まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。
    マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。
    微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。

    液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。

  159. 21889 匿名さん

    という希望的観測だな。
    浦安の街を見ただろう?
    マンション含む多くの住人が逃げ出した。

  160. 21890 匿名さん

    >>21888 匿名さん

    自分の建物が良ければいいのか?
    みんな街としての話をしてるんじゃないの?

  161. 21891 匿名さん

    戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
    逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。
    マンションはその点ではだいぶ安心感がある。

  162. 21892 匿名さん

    >>21890 匿名さん
    そういうことだろ
    311の浦安の光景見ちゃってるから

  163. 21893 匿名さん

    スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?

  164. 21894 匿名さん

    >>21891 匿名さん
    災害全般で言っちゃうとマンションは圧倒的に安全。
    タワマンだとインフラ麻痺で取り残された時が怖いね。
    やはり高価なだけあって低層が良い。

  165. 21895 匿名さん

    >>21893 匿名さん

    今後、大地震が起こるかもしれないだろ?

  166. 21896 匿名さん

    >>21895 匿名さん
    武蔵小杉に限らないけど

  167. 21897 周辺住民さん

    >>21893 匿名さん

    是非そうしましょう。
    別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、
    しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、
    課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。

    というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、
    横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね??
    素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。

  168. 21898 匿名さん

    >>21896 匿名さん
    そうだけど、武蔵小杉は地盤が悪いから危険度が高い。
    それについて議論しないと。

  169. 21899 匿名さん

    >>21897 周辺住民さん
    ホームを増やして、横須賀線と湘南新宿ライン分けるだけでも、かなり違うかも。

  170. 21900 匿名さん

    >>21898 匿名さん
    そうですね。
    何か提案ありますか?
    なかなか難しい議題です。

  171. 21901 匿名さん

    混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
    5、6年前の武蔵小杉がベスト。

  172. 21902 匿名さん

    >>21901 匿名さん

    その根拠は?
    増えてるのは武蔵小杉エリアだけじゃなく近隣一帯で人口が増えてますよ。

  173. 21903 匿名さん

    先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
    たまたまだったのかな?

  174. 21904 匿名さん

    >>21898 匿名さん

    是非対策案を聞かせてください。

  175. 21905 匿名さん

    >>21904 匿名さん
    地震が来ないことを祈るしかない

  176. 21906 マンコミュファンさん

    >>21905 匿名さん
    対策とは言わない

  177. 21907 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
    JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。
    あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。

  178. 21908 匿名さん

    横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
    こんなほとんどの人が必要としていない駅を
    一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。

  179. 21909 匿名さん

    >>21897 周辺住民さん

    タワマン住民がお金を出してやってね。

  180. 21910 匿名さん

    >>21856 匿名さん
    液状化したら資産価値が死ぬよ
    まあ、武蔵小杉は既に行列の時点で死に体ではあるが…笑

  181. 21911 匿名さん

    個人的な感想ですが、

    住みたくない街ナンバーワン
    武蔵小杉

    理由
    液状化リスク
    上から卵が降ってくるリスク
    駅まで行列
    醜いタケノコタワー
    30年後の廃墟タワー
    上げればキリがありませんもの

  182. 21912 匿名さん

    >>21911 匿名さん

    いまどこに住んでるんすかw?

  183. 21913 匿名さん

    >>21912 匿名さん
    横浜駅

  184. 21914 匿名さん

    新幹線で武蔵小杉通過したけど、
    NEC側は酷いね。
    空き地が荒れ地。
    何か建つのかな。。。

    まあ、NEC勤務なら武蔵小杉タワマンでも不満なしだと思うけど。

  185. 21915 匿名さん

    「住みたい街」ではなく「住みたくない街」について考えた上、
    わざわざその街のスレにやってきてご丁寧に理由まで書き込んでくれる。

    普通に考えてものすごく不自然な行為なのですが、
    このスレにはそういった方が大勢いて興味深いです。

  186. 21916 匿名さん

    この既成事実に対する論理的な反論はまだですか?
    ずっと待っているのですが。

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    液状化、浸水リスク高
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  187. 21917 匿名さん

    液状化してもタワマンなら大丈夫と言ってる人が上の方にいるが、液状化の被害とはそういう問題じゃない。
    液状化でマンションが崩れなかったらいいってことなのかな?
    マンションの被害が出なくても(実際には亀裂や傾きなどの被害は起こりうるが)街が液状化してしまうと人が寄り付かななくなる。商業施設も撤退し、住民も流出。浦安などを見れば分かるが一気にゴーストタウンになる。
    つまり液状化すると価値がなくなる。

  188. 21918 匿名さん

    >>21917 匿名さん
    浦安はディズニーランドがあるから持ちこたえてる。
    その後回復してきたよ。
    ただ武蔵小杉が液状化した場合どうなるかは分からん。
    一時的に価値が暴落するのは確実でそこから回復できるかどうか。

  189. 21919 匿名さん

    >>21901 匿名さん
    確かに単純に人口というより人口密度が問題だね
    これ見ると全国でもだいぶ上位
    武蔵小杉限定にするともっと高いだろう
    確かに危険かも

    https://sumaity.com/town/ranking/population_density/

  190. 21920 匿名さん

    >>21917 匿名さん

    ↓浦安のwikiより引用

    東日本大震災で発生した液状化現象で露呈した埋立地立地の脆弱さや関東一帯での放射能汚染への不安から2011年に市制施行以来初めて人口が減少したが、復旧の進捗に伴い2016年には震災前の水準まで回復した。


    ゴーストタウンとか明らかな嘘を言って煽るのは控えた方がご自身のためかと。

    液状化に限らず、日本に住んでいれば災害リスクなんて多かれ少なかれどこでもある。
    リスクの最小化を優先して住みたくない街に住むか、リスクを受け入れた上で住みたい街に住むか。
    各々の天秤で測って決めればいいだけのことで、他人がどうこういう話ではない。

    まあ、迷っている人のためにリスクを論じるのはいいことだと思いますが、
    嘘や誇張はやめましょう。

  191. 21921 匿名さん

    >>21920 匿名さん

    武蔵小杉を貶したいだけだから正論は通じないでしょう。
    ガーデン分譲前も散々同じネタで(今と変わってない)連日連夜コピペしまっくってましたよ。

    その結果、ガーデンも無事分譲完了です。(笑)


  192. 21922 匿名さん

    >>21919 匿名さん
    タワマン建てると局所的に人口密度は上がりますね。

  193. 21923 匿名さん

    >>21914 匿名さん
    NECの社員さんだけでもたしか16000人程あの社屋におられると聞いたことがあります。
    仮に14000名くらいが朝電車通勤だとするとそれだけでもかなりの人数ですよね。

  194. 21924 匿名さん

    武蔵小杉は人が増えすぎてマヒしてます。
    アンチは武蔵小杉の住人です。
    これ以上来ないでください。

  195. 21925 マンコミュファンさん

    ちょっと不思議なんだけど、
    みなとみらい みたいに行政が人口目安に
    マンション建設規制したりしないの?
    あの混雑が本当なら、対策するレベルだと思う。

  196. 21926 匿名さん

    >>21925 マンコミュファンさん

    あの混雑とは、どの混雑?

  197. 21927 匿名さん

    今日も混雑。明日も混雑。明後日も混雑。
    これじゃあ武蔵小杉は一年中混雑。

  198. 21928 匿名さん

    混雑してるうちが花。

    仕事があるっていうのは喜ばしいことです。

    不平不満もなんのその、稼ぎが大事。

    稼ぎに追いつく貧乏なし。

  199. 21929 匿名さん

    液状化が問題なんじゃない。液状化による側方流動が怖いんだよ。

    傾斜地盤、河岸段丘、広域埋立地、厚さ30mを超える軟弱地層などで危険性が上がる。

    杭基礎マンションが倒壊する恐れさえある。

    ただ武蔵小杉にはこれらの要素は一つもなく、インフラが局所的に破壊される危険性も低い。

    気になる人は住まなくていいよ。騒がれるのもうっとうしいし。

  200. 21930 匿名さん

    武蔵小杉の利点ってなんでしょう?
    複数路線、利便性は聞き飽きましたのでそれ以外で何かあれば教示頂きたいと存じ上げます。

  201. 21931 匿名さん

    実は治安がいい(データあり)
    実は朝鮮人が少ない(データあり)
    病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
    坂がない
    施設が新しくてきれい
    小中学校が完全給食
    小学校までの医療費補助は都内並

    データはここで都内や横浜市内の各区との比較が出来るよ。
    http://area-info.jpn.org/index.html

  202. 21932 匿名さん

    >>21931 匿名さん
    >病院ショッピング公共施設全てが徒歩圏内
    >坂がない
    >施設が新しくてきれい
    >小中学校が完全給食
    >小学校までの医療費補助は都内並
    その程度は溝の口と同じレベルですね。
    まぁ坂は溝の口はあるかな。

  203. 21933 匿名さん

    溝の口のどこに新しい施設が…?
    あと路線や利便性を除いた部分で溝の口と同じ、と言うなら、あらためて交通利便が決めてになると思うんだが…

  204. 21934 匿名さん

    >>21933 匿名さん
    別に新しくなくても、同じようにきれいなら問題ないでしよ。
    通勤通学場所によっては利便性も変わらないし。
    慶応に通う子がいたら溝の口の方が便利だね。

  205. 21935 匿名さん

    >>21933 匿名さん
    あと交通利便性でいえば、レジャーで車を使う時、第3京浜も東名も溝の口の方が便利。
    武蔵小杉の人って車持ってない家多いんだっけ?

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