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- 見学記
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21709
匿名さん
改めて見るとすごいな。
これを30年くらい続けるのか。
しかも1万人くらい人口増えるんでしょ?
正気じゃないな。
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21710
匿名さん
>>21688 匿名さん
これを当たり前と思えるってすごいな
プロ武蔵小杉民だな
これで利便性を語っていたのか…
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21711
匿名さん
>>21709 匿名さん
でも住んでる奴もこれから来る奴も自業自得だよ。
だってこうなってんの分かってて住んでるんだもん。
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21712
匿名さん
>>21708 匿名さん
いやいや自分の駅の心配しろw
小杉住民ポジティブすぎるよー
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21713
匿名さん
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21714
匿名さん
武蔵小杉って響きがダサいから嫌いかな。
混雑すごい
行列ができる
醜いタワマン群
横浜、世田谷、大宮、三鷹、蒲田等とは比較にならない。
圧倒的に格下だよ。
西川口あたりといい勝負しそうなイメージあるなぁ
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21715
匿名さん
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21716
匿名さん
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21717
通りがかりさん
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21718
匿名さん
計画性の無い開発の極端な例として、
メディアの格好の餌食。
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21719
匿名さん
-
21720
匿名さん
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21721
匿名さん
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21722
匿名さん
行列の発生時間帯はだいぶ縮小し、利用時間によっては「消えた」と感じてる人も多いよ。
そもそも行列の7割くらい(体感w)は外経由で乗り換えてる東急沿線民だよ。
南武線沿線民とともに、武蔵小杉民のために作られた駅を蹂躙し過ぎだっつーの。
でもまあ、横須賀線ホームが混んでるのはもう認めよう。
俺たちには東急があるじゃないか!
大手町まで35分、数は少ないが始発あり。
これだけでも十分ありがたいと思うんだけど。
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21723
通りがかりさん
始発の東横線は便利。各駅だから快速より時間かかるけど、渋谷やら新宿三丁目にも座っていける
日比谷線乗り換えなら日比谷線も始発だし楽チンよね
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21724
匿名さん
結局路線数を自慢してたのに、使えるのは東急だけって事かな。
なら自由が丘の方がもっと便利。
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21725
マンション検討中さん
つい最近まで改札一個しかなかった川崎もそうだけど、ここ最近で一気に再開発して人口増えた駅周りって計画性ないから大変だよね。
駅の動線もっと整理されると良いのだけれど。
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21726
マンション検討中さん
>>21722 匿名さん
まあ、でも、武蔵小杉は10年以上前は元々住宅地としてより、乗り換え駅として有名だったから。
乗り換え民が多いのは仕方なくて、住民が増えたのが鉄道会社的には想定外なんじゃないかな。
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21727
匿名さん
>>21724 匿名さん
混んでいようがとにかく早く会社に行きたい人は横須賀線。
時間かかっても空いてる方がいい人、どうしても座りたい人は東急。
武蔵小杉はこれを選べることが素晴らしい。
どっちも諦めたくない人は大崎に住んでね。めちゃくちゃ高いけど。
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21728
匿名さん
JRと東急の仲が悪いから駅が離れている。
南武線と東横はお互いが牽制したから。
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21729
匿名さん
川崎市内に地縁血縁がなければ、大崎は武蔵小杉のほぼ完全上位だねえ。
金があるなら大崎だな。
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21730
匿名さん
タワマンって見た目が醜いと思う?
タワマンってエレベーターのる時間長いから危険だと思う?
タワマンって、うちろうかだから、管理費たかいと思う?
タワマンって健康被害報告あるからイギリスでは廃止になったらしい。
そんなものが、何本も雨後のタケノコのようにある
そんな町が武蔵小杉です。
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21731
匿名さん
どいつもこいつも必死になって、小杉のメリット探している時点で終わってるエリアだということを認識するべき。
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21732
通りがかりさん
>>21729 匿名さん
大崎なんて、買い物不便ですよ。
ライフしかないです。
風もきついし。
ご飯やさんも選択肢少ないですよ。
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21733
匿名さん
>21732
電車の利便性以外必要ないと言ってた武蔵小杉の人の発言とは思えませんねぇ(笑)。
他の皆さんは電車の利便性だけではないでしょと言ってましたけどね。
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21734
匿名さん
他に趣味見つけろよ。
武蔵小杉叩いて何が楽しいの?
なにか得でもあるの?
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21735
匿名さん
ガーデン分譲の時と一緒だわ。
どこからともなくアンチ武蔵小杉が大量にやってきてさ。
まるでイナゴの大群のような書き込みだった。
で、今度は3rdの分譲前でまたこの騒ぎ。
周期があるのか?
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21736
マンション検討中さん
アンチでは無いのだけれど、あの行列は流石にネタだよね?
遅延時とかで、毎朝ああな訳じゃないでしょ?
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21737
匿名さん
>>21736 マンション検討中さん
メディアは一番面白そうなタイミングを狙って最も混んでるところを撮るよね。
ちょっとタイミングずれるだけでさっきまでの混雑は何だったの?ってこともよくある。
まあ、まずは自分の利用時間にどう感じるかだなあ。
横須賀線上りだけが武蔵小杉じゃないしね。東横線も目黒線も南武線もあるわけだから。
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21738
匿名さん
って書くと、今度は東横線が台風とかで止まったときの写真を貼り付けて、これが毎日です、と来るよね。w
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21739
匿名さん
もういっそのこと善良な一般人はこのスレッドから去る、というのはどうでしょうか?
無人になったスレッドでアンチ(≒業者)がロボットのように叩き投稿を繰り返す・・・
反論してくれる敵もいないのに笑いながら銃を撃ち続ける様は
ある意味滑稽で面白いスレッドになるかもしれません。
まあ、仮にそうなっても今度は敵役の自演が始まるかもしれませんが。。
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21740
匿名さん
-
21741
匿名さん
週一回はこういう記事書かれるな。
もう世間には利便性が良いというイメージは無いんじゃない。
混雑はほぼ解消されてないって書かれてるし。
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21742
匿名さん
通勤が憂鬱ってもう本末転倒だな
何のために武蔵小杉に住んだんだよ
利便性がいいからじゃないのかよ
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21743
匿名さん
武蔵小杉は都落ちが住んでる。
それでいい。
業者が自作自演しているか、武蔵小杉に住んだことが誇らしい住民がムキになって書く。
延々それの繰り返し。
よくわかったのは、業者が頭が悪いこと。
通勤で決める連中は、足が便利なところを選ぶ。
そして土日出かけやすいところ。
業者はマーケティングなんて概念がないし、頭悪いんだろうから、
武蔵小杉をけなせばなんとかなると思っている。
しかも、どれくらいの人間が見ているかもわからないこのスレで。
頭悪いのを延々主張してご苦労なこった。
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-
21744
匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
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21745
匿名さん
もう、住みたい街ランキングってのは止めたほうがいいね。
どちらかというと売りたい街ランキングだし。
住んで良かった街ランキングでいいよ。
利便性は、詭弁性。。。
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21746
匿名さん
>>21742 匿名さん
自業自得でしょ。
こうなってるのが分かってて住んでるんだから。
経済的な理由で武蔵小杉に住んでるなら分かるが、
都内や横浜等にも住めるのに武蔵小杉に住んでるやつは本当にバカ。
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21747
匿名さん
武蔵小杉なら大宮に住む方がよっぽどいい。
価格帯な住民レベルは同じくらいで住み心地も近いだろう。
ただ大宮にあそこまでの混雑もなく、ストレスは少ない。
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21748
匿名さん
日本人ってのは、人気のところに殺到するし、群がるのが好きなんです。
昔からそうなんです。行列のできるお店と一緒。あれはサクラの場合もあるけど。
日本人は桜も好きです。
ひと気のない所にタワマン建たず。
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21749
匿名さん
ある人が行ってたんですけど、
どこに行くにも中間が便利というのは、
どこに行くのも不便ということ、
中間っていうのは良し悪し。
武蔵小杉の良い所は、武蔵小杉自身にある。
どこにもでないほうがいいということ。
武蔵小杉内が一番です。
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21750
匿名さん
-
21751
匿名さん
-
21752
匿名さん
>>21742 匿名さん
しかもここから1万人も増えるんだぜ
もう正気じゃない
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21753
職人さん
>21747
さいたまはもうダサく無い。
小杉がダサさ日本一を引き受けてくれたからね。
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21754
匿名さん
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21755
匿名さん
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21756
匿名さん
>>21755 匿名さん
通勤で混雑に混ざったことがないから何の問題もない。
ここで頑張ってるアンチさんは武蔵小杉駅に行列ができたら嬉しいの?
というか、嬉しそう。鬼畜の所業。
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21757
匿名さん
>>21749 匿名さん
必ずしも中間が不便とは限らない。
1つの街が目的であれば中途半端となるが多方面で出掛ける場合は中間が圧倒的に便利。
1つの目的地で人生満足できるか否か。
また家族であればそれぞれの目的地が違う。
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21758
匿名さん
>>21756 匿名さん
あなたが何も問題がなくても、自分の住んでる所の最寄り駅がこんなことになってても何も思わないの?
自分が良ければいいの?
報道にあるように混雑で通勤を憂鬱に思ってる人もいるわけでしょうに。
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21759
匿名さん
>>21756 匿名さん
ポジティブだなぁ
あなただけの問題じゃない
しかもまだ1万人も増えるんだろ
やばいよ
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21760
匿名さん
>>21758 匿名さん
通勤は、自分で選択した、あるいは勤め先に強制させられてると解釈しているので、自業自得か致し方かのどちらか。
混雑が嫌なら避ければ良い。
JRはお得意様をミスミス逃さないだろう。
武蔵小杉駅が時間帯によって不便との主張だが、私にとっては便利この上ない環境だ。
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21761
匿名さん
>>21759 匿名さん
こんな便利な街があと1万人増で済むわけがないだろ。
ちゃんと普段の生活をシミュレーションしてから武蔵小杉には住むべし。
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21762
匿名さん
人が増えるから不便とは、本来ネガティブな発想だ。
人が集まるからこそ街が発展する。
どちらにせよ日本の人口は減っている。
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21763
匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
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-
21764
匿名さん
>>21758 匿名さん
この人は一体どうしろと言っているの??
混雑緩和のために武蔵小杉から出て行って1人でも多く人口を減らせと?笑
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21765
匿名さん
>>21764 匿名さん
住民がポジティブすぎるからじゃないですか?
ちゃんと不満を市に意見した方がいいってことでしょ。
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21766
匿名さん
不便な街の嫉妬が酷いな。
また世田谷か?横浜か?
混雑なんて一過性のもの。
路線数が多いことが優秀なんだよ。
世田谷の奴とか電車一本でどこまで行けるんですか?w
-
21767
匿名さん
世田谷の奴とかまじで可哀想。
ブランドのみで住んでしまって、不便すぎて後悔してるんだろ?
嫉妬は辞めてね。
電車の路線数がすべてなんだよ。
-
21768
匿名さん
>>21765 匿名さん
不満なんてないよ。
利便性良すぎて最高なんだが。
ブランドとか何の意味があるんだよ。
いらねーよ、そんなの。
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21769
匿名さん
>>21763 匿名さん
これだけデメリットあっても武蔵小杉は利便性が良いので問題ありません。
不便な街の僻みって怖いな。
アドレスとかどうでもいいわ。w
世田谷はしねよ。w
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21770
匿名さん
>>21766 匿名さん
電車一本でどこまで行けるかを競ってどうなる?
世田谷と武蔵小杉じゃ、勝負にならないよ?
相撲で言えば大関と十両位の違いがある。
頭どうかしてるのかい?
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21771
匿名さん
>>21768 匿名さん
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
上記全ての項目に客観的なデータをつけた上で反論してくれないか?
-
21772
匿名さん
なんか発狂してる人がいるね。
頭おかしくなったか?
なぜすぐ世田谷や横浜を出してくる?
どう転んでも勝ち目ないだろ。
街としてのランクが違いすぎ。
-
21773
匿名さん
>>21770 匿名さん
交通の利便性こそ価値を決めるものだろうが。
電車一本で行ける所がどれだけあるかが重要。
ブランドやイメージが価値があると思ってる世田谷や横浜は馬鹿なのかな?
-
21774
匿名さん
北側のタワマン住んだ連中が実は武蔵小杉をけなしてるんじゃないの(笑)
横浜か世田谷から引っ越してきたやつを特定すれば、誰が書いているかわかるかもね。
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21775
匿名さん
>>21772 匿名さん
世田谷や横浜の方が勝ち目ないだろうが。
不便すぎるんだよ。
あんな所住むなんてドMかよ。w
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21776
匿名さん
これに並んで毎日通勤してる方がドMだわ笑
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-
21777
匿名さん
-
21778
匿名さん
>>21775 匿名さん
横浜、世田谷を舐めすぎ。
武蔵小杉なんて格下すぎだよ。
利便性が悪くても武蔵小杉にはこれだけいい所があります 無秩序に増え続けるタワマン 開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる 利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列 人混みで溢れる駅構内 増え続ける待機児童問題 慢性的な学校不足 増え続ける修繕費 高層階から物を落とす住民レベル 液状化、浸水リスク高 無機質な街づくり 川崎市とデベに踊らされてる街づくり 頑張っても川崎アドレス
はやく、論理的に反論してくれ。
それと草はもう飽きた
-
21779
匿名さん
>>21776 匿名さん
真ん中のハゲのおっさん「もう無理だ。会社サボろう。」
-
21780
匿名さん
>>21779 匿名さん
悲壮感すごいね
武蔵小杉住民はだいたいこういう顔して歩いてる
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21781
匿名さん
>>21778 匿名さん
・無秩序に増え続けるタワマン
無秩序ではなくあと5棟
・開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
あるかもしれないが、計画を知って買っているならどうでもいいこと。
・利便性ところが疲労困憊の駅 改札通るだけで長蛇の列
どこの改札でどこの時間帯だか定かではない。長蛇の列は既に無い。
・人混みで溢れる駅構内
どこのどの時間帯だか分からない。
・増え続ける待機児童問題
保育園も増えている。6年もすれば小学生。
・慢性的な学校不足
根拠が分からない。1クラスの生徒数クラス数は都内と大差ない。
・増え続ける修繕費
最初から分かっていることで何が問題なのか分からない。
・高層階から物を落とす住民レベル
残念ながら特定の住民が引き起こした事件ではあるが、住民レベルとするには無理がある。
・液状化、浸水リスク高
推測であって実際に誰も確認できていない。
・無機質な街づくり
主観的感想に過ぎない。
・川崎市とデベに踊らされてる街づくり
再開発のプロセスであり、踊らせれてるの意味は不明。
・頑張っても川崎アドレス
頑張らなくても川崎市である。
どれも何が言いたいのかよく分からない項目ばかり。
-
21782
匿名さん
-
21783
匿名さん
>>21781 匿名さん
ほぼほぼ主観的な意見で反論になっていませんけど…
これでOKということでいいですか?
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21784
匿名さん
-
21785
匿名さん
-
21786
匿名さん
・増え続ける待機児童問題
保育園も増えている。6年もすれば小学生。
今日一で笑わせてもろたわ笑
6年もすれば小学生って笑
これは武蔵小杉に限らんぜよ
-
21787
匿名さん
-
21788
匿名さん
>>21786 匿名さん
楽しんでもらえてなにより。
沸点が低くて助かる。
武蔵小杉の待機児童がなぜ増えるのかご存知?
-
21789
匿名さん
>>21785 匿名さん
なんで行政で発行してる液状化マップが推測なんだよ
馬鹿なのかな?
-
21790
匿名さん
-
21791
匿名さん
-
21792
匿名さん
>>21791 匿名さん
興味がないのにここへいらしてるのですね。
何がしたいのですか?
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21793
匿名さん
-
21794
匿名さん
ま、待機児童は街の人気バロメーターでもあるからな。
世田谷区なんてすげーぞ、川崎市の比じゃないくらい待機児童がわんさかいるみたいだ。
まあ待機児童を気にする世帯って結局待機じゃ困るってことだろ?
別に保育園入れなきゃ子育てに専念すりゃいいじゃん。
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21795
匿名さん
-
21796
匿名さん
>>21794 匿名さん
このご時世にそんなこと言ってる奴いるんだ?
おまえ独身だろ?
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21797
匿名さん
混雑混雑ってうるさいバカが多いな。
わざわざ混雑に自ら突入しておいてさらに混雑に拍車をかけておきながら混雑を誰かのせいにしたがるって、どんだけ迷惑な話だよ。。
武蔵小杉で乗り換えるのはいいが、そんな混雑中に突入しなきゃならない通勤を強要する会社なんて辞めちまえよ。
実力がありゃそれぐらい簡単だろ?ん?
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21798
匿名さん
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
早くこれの論理的な反論して下さいよ。
武蔵小杉愛に溢れるみなさんならできるでしょう。
-
21799
匿名さん
>>21796 匿名さん
いやいや、結婚もしてるし子供もいる。
奥さんは専業主婦でママ友と仲良く毎日やっとるわ。羨ましくてならん。
まあ、家族が楽しく健康で暮らしてればそれでいい。武蔵小杉はそういう意味で本当にいいよ。
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21800
匿名さん
>>21798 匿名さん
ウザい。
おまえの小杉愛には勝てそうにない。
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21801
匿名さん
>>21798 匿名さん
例えばどういう反論だと納得するんだよ?
これだけデメリットっぽいことがあってもそれでも家を買おうと決心する人が多く、人気を維持できてるってことだろう?
まさか購入検討者が知らずに買ってるとか勘違いしてるってことはないよね?
あんたは何が言いたいの?
武蔵小杉の人気の凄さを証明したいってことなの?
-
21802
匿名さん
-
21803
匿名さん
世田谷や横浜の不便な奴らが暴れてるな。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してんじゃねーよ。
不便な街で不便な生活してろよ。w
イメージやブランドで選んだ情弱たち。w
-
21804
匿名さん
>>21799 匿名さん
こんな所で世田谷や横浜に武蔵小杉を馬鹿にされたから、1日中レスバトルしてるって、子供や奥さんに言える?
恥ずかしくない?
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21805
匿名さん
>>21798 匿名さん
だから利便性が良ければ、それだけで他を帳消しにできるほどのメリットがあるんだよ。
世田谷は利便性が無いから他のことで優位の立とうとしてるが、利便性が劣っている時点で武蔵小杉には勝てない。
電車一本でどこまで行けるか言ってみ?w
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21806
匿名さん
-
21807
匿名さん
>>21803 匿名さん
だから世田谷横浜と武蔵小杉じゃレベルが違うから。
電車電車ってお前らバカか?
あんだけ混雑してるのに利便性もないだろ。
文化レベルや教育環境の劣っている街は話にならん。
-
21808
匿名さん
早くこれらの論理的な反論お願いしますよ。
事実だから覆せませんか?
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
21809
匿名さん
>>21807 匿名さん
お前こそ馬鹿か?
資産価値を決めるものは利便性なんだよ。
交通網の発達していない街の資産価値ゼロに等しい。
つまり世田谷や横浜に価値はない。
高い金出して買ったのに残念でしたね。w
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21810
匿名さん
なんで世田谷と横浜なの?
比べられる現実的なところって大宮とか溝の口とかでしょ。
物件価格や住民レベルも同じくらいだし。
世田谷、横浜はさすがにレベルが違いすぎて現実味ないわ。
-
21811
匿名さん
>>21809 匿名さん
お前らほんとおかしいぞ。
それリアルで言えるか?
武蔵小杉内ではそういう会話してるのか?
外でそういうこと言わない方がいいぞ。
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21812
匿名さん
>>21809 匿名さん
これ見ても利便性高いって言える?
こんなん普通に罰ゲームだからな
-
-
21813
匿名さん
-
21814
匿名さん
スレの流れがだいぶかわりましたね。
とても面白いスレです。
世田谷区、横浜?
クスッ
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21815
匿名さん
>>21810 匿名さん
大宮は今やなかなか良い街だぞ
路線の本数武蔵小杉のが多いが、暮らしやすさ、トータルの住環境では大宮の方が上
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21816
匿名さん
>>21812 匿名さん
JRガーってずっと言ってたが、東急もじゃねーかw
これはひどい…
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21817
匿名さん
毎回思うんだが、
世田谷や横浜を出してきてるのって、武蔵小杉住人じゃん。
なんで毎回その2つを持ってきて喧嘩売るの?
そんな恨みでもあるの?
-
21818
匿名さん
-
21819
匿名さん
これが武蔵小杉かぁ。
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
液状化、浸水リスク高
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
-
21820
匿名さん
>>21817 匿名さん
過去の流れから見ても暴れてるのはこの2都市の連中なんだよ。
武蔵小杉の利便性に嫉妬してる不便な街だ。
あとこの2都市に共通してるのは不便な街のくせに、
なぜか偉そうで上から目線。
意味がわからん。
-
21821
匿名さん
-
21822
匿名さん
-
21823
匿名さん
>>21798 匿名さん
元の主張が非論理的なので、論理的な反論がつくわけないでしょう。
仕事できなさそうね。
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21824
匿名さん
武蔵小杉の変人も対応に四苦八苦で疲労困ぱい。
反論にキレが見られない。もう寝ろよ。
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21825
匿名さん
まー、これだけネガ頑張ってもサードはサクッと完売でしょう。与党と野党の構図と一緒っすわw
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21826
匿名さん
>>21818 匿名さん
しかもこれから1万人増えるからな
まじで川崎市のやりたい放題
住民が可哀想
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21827
匿名さん
やはり今日は水曜だけってアンチのレベルもバイト感が出ちゃいましたね。コピペばかりでまるでロボット。
なんでかな?wwwwwwwww
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21828
匿名さん
>>21823 匿名さん
非論理的というか、ただの客観的な事実じゃん
意見じゃないじゃん
バカなの?
-
21829
匿名さん
今日の日経の記事にも混雑や行列はほぼ変わってないとのことでした。
もう利便性を武器にするのはやめて下さいね。
他に何か武器になるようなものはありますか??
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21830
匿名さん
>>21828 匿名さん
いや、残念ながらあなたのコピペは端から見ても非論理的で恥ずかしいですよ。
本気でディスりたいのならもう少し客観性を重んじた方が良いでしょうね。
これではまるで子供の感想文です。
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21831
匿名さん
武蔵小杉の住人が通勤が憂鬱って言っちゃってるからね。
で妻が保育園決まらず職場復帰できないと。
まあでも自業自得。
それが分かってて住んでるんだから。
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21832
匿名さん
>>21830 匿名さん
感想文も何も、こっちの意見ちっとも入ってないから。
論理的とかそういう問題じゃなくて、ただの事実。
その事実に反論があるなら論理的に述べてねって話。
ちゃんと理解してね。
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21833
匿名さん
>>21825 匿名さん
与党と野党の例えが好きなオッさん川崎では時々見るね。
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21834
匿名さん
>>21832 匿名さん
武蔵小杉の人間はほんと頭悪いから気をつけた方がいいよ
川崎市が出してる液状化マップを推測だとか言い出すくらいだから
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21835
匿名さん
>>21834 匿名さん
え?推測じゃなければ何なの?
液状化したところをあなたは見たことあるの?
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21836
匿名さん
>>21835 匿名さん
ちゃんと読もうよ、液状化したって書いてない、液状化リスク高、ねっ。
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21837
匿名さん
>>21829 匿名さん
そうだなあ、新たな武器かあ。
わんさかアンチが寄ってきて人気があることを証明していく街とか?
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21838
匿名さん
>>21836 匿名さん
だから、液状化したの?してないの?
どっち?
リスクが高いっていつなるの?
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21839
匿名さん
>>21835 匿名さん
液状化マップは液状化した場所のマップじゃなくて、液状化の危険度を示すマップです。
それを推測では表記しません。
地盤を検証して、確証をえられ作成されたものですよ。
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21840
匿名さん
>>21837 匿名さん
なんといっても、街のランドマークにパチンコ。他探してもここに勝るとこないよ。
まぁ田舎に行けばあるかな?
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21841
匿名さん
-
21842
匿名さん
駅の行列の写真を見る限り、
武蔵小杉の住民に同情します。
頑張って下さい。
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21843
匿名さん
-
21844
匿名さん
>>21838 匿名さん
喫煙は肺がんのリスクが高いと書いてあったら、いつ肺がんになるのって聞くの?
ほんとにマヌケ。
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21845
匿名さん
>>21839 匿名さん
だから何?地盤を検証して液状化したの?
で、液状化するまでどうしろと言うのですか?
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21846
匿名さん
>>21845 匿名さん
喫煙は肺がんのリスクが高いと知ると、禁煙する人が多くなって喫煙率が大幅に減少した。
そういう事。
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21847
匿名さん
-
21848
匿名さん
液状化リスクは戸建ての人が気にする要素だよ。マンションには関係ない。
よく「マ、マンションでもインフラが破壊されたら終わりニダ!」って顔真っ赤にしてる人見かけるけど、インフラの話をするなら供給元から途中の枝配管、果ては自分のところより下流の幹線まで一ヶ所でも破壊されたら使えない。
地盤そのものよりも、インフラが新しいか、対策が打たれてるかどうかが重要。
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21849
匿名さん
>>21848 匿名さん
いやいやさすがにそれはポジティブすぎ。
どんなに上物が頑丈でも地盤がやられたらアウト。
そんなもの常識。
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21850
匿名さん
>>21848 匿名さん
液状化したらやばいでしょ。
当たり前じゃん。
戸建がダメでマンションならセーフの意味が分からない。
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21851
匿名さん
教えて下さい。
武蔵小杉駅って乗りたい時間の電車に、
乗れるんですか?(通勤時間帯)
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21852
匿名さん
>>21850 匿名さん
はあ?そんなレベルで何の話がしたいの?
んじゃ、液状化が発生したら何が問題なのか言ってみな。
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21853
匿名さん
>>21849 匿名さん
へえ、じゃあ液状化でアウトになったマンション名と、その基礎方式言ってみな。
どこのどういう常識で話してるか聞いてやろうじゃない。
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21854
匿名さん
-
21855
匿名さん
>>21845
以前にも震災はいつくるの⁈って発狂してた人はあなたですね。
液状化するまでどうするとかではなくて、武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスクが高いエリアだという話をしてるわけです。
日本語分かりますか?
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21856
匿名さん
>>21847 匿名さん
検証して推測したんでしょ?
何も間違ってない気がするが。
自分で考えて、べつに気にしないと判断すれば住んでても問題ないんじゃないの?
肺がんと違ってリスク高って言われても、え?液状化したら死ぬの?って思うし。
しかも、このマップがドット絵みたいでアバウト感が酷いね。
もうちょっと精巧なマップだったら説得力増すんだろうけどなあ。
しかも対象外どうした?調査すらされてない?
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21857
匿名さん
おいおいこのご時世に液状化を気にしない奴がいるのかよ?
首都圏に直下型地震きたらアウトだぞ。
地盤の悪い低地なんていいとこゼロだからな。
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21858
匿名さん
>>21855 匿名さん
液状化液状化って発狂してるのどっちだよ。
リスクが高いことは分かった。
で?
ってことだよ。
日本語わかるよね?
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21859
匿名さん
液状化してもマンションだと安全って…
すごい思考回路ですね。
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21860
匿名さん
-
21861
匿名さん
>>21854 匿名さん
浦安はすごかったね。
マンションがというより街全体が衝撃的だったわ。
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21862
匿名さん
>>21843 匿名さん
このスレッドにいる大半は小学生か、大きくても中学生だと思います。
物件検討のために久しぶりに覗いてみたのですが、
子どもの遊び場になっていて驚きました。
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21863
匿名さん
>>21857 匿名さん
その時はその時だ。液状化回避しても生き残れるかどうかまでわからないし、火災やら人道被害も怖いな。
勤め先ならまた条件も変わるし。
液状化の心配なんて二の次だと思うわ。
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21864
匿名さん
>>21858
は〜、幼稚だなぁ。
液状化リスクだ高いのは分かったんだろ?
それだけでいいんだよ。
誰もあなたにそれ以上コメント求めてないからw
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21865
匿名さん
>>21858 匿名さん
何でそんなリスクある所に住むの?
駅も混んでるし。
安いから?
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21866
匿名さん
>>21862 匿名さん
久しぶりに覗いたら、いつもの久しぶりさんがいました。
武蔵小杉が凄い勢いで負け続けていて驚きました。
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21867
匿名さん
>>21851 匿名さん
東急ならいつでも乗れます。電車が停まるのは数ヶ月に1回程度。乗り入れ多い割には頑張ってます。
JR南武線も同様です。電車が停まるのは年に1回あるかないか。単独路線なので当然です。
横須賀線は、ホームは混んでますが、中央エスカレーターを避ければ並ばずに済みます。
乗り入れが多いので電車は月1~2番回程度遅れます。関係する路線で人身事故等があれば積み残しが発生することもありますが、通勤に使えない頻度ではありません。(もしそうなら利用者が減っている)
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21868
匿名さん
>>21856 匿名さん
推測じゃないでしょ。
実際リスクが高いのは事実なんだから。
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21869
匿名さん
-
21870
匿名さん
>>21853 匿名さん
そんなの知るかよw
311で液状化が恐ろしいものだと分かっただろ?
そうなるリスクが高いってことだろうが
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21871
匿名さん
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21872
通りがかりさん
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21873
匿名さん
-
21874
匿名さん
>>21871 匿名さん
地盤が悪くて低地っていうのが推測なんだ?
じゃあ高台で地盤が良いって可能性もあるわけだ?
あの辺はもとは沼地で地盤がブヨブヨって結果出てるんじゃないの?
液状化マップとはそういうもの。
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21875
匿名さん
>>21872 通りがかりさん
当時の浦安のマンション検索してみたら?
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21876
匿名さん
>>21871 匿名さん
だから液状化するかどうかは推測だが、
リスク高いのは事実だろ
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21877
匿名さん
>>21871 匿名さん
君が推測推測言ったところで、
液状化のリスクは変わりません。
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21878
匿名さん
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21879
匿名さん
結局
武蔵小杉は液状化リスク、浸水リスク高
で合ってますよね?
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21880
匿名さん
>>21877 匿名さん
なんでそこまで必死なんだよ。
実際に起きてなかったら推測でしかないだろう。
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21881
匿名さん
-
21882
匿名さん
液状化リスクが高いとか客観的な事実じゃん。
行政もそういう発表してるのに。
それすら認めないとかいよいよやばい連中だな。
ネガティブな意見は全部嘘ってか。
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21883
匿名さん
という事で、武蔵小杉はやはり液状化リスク、浸水リスクが高いようですね。
物件探す時は地盤についてもよく確認しましょう。
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21884
通りがかりさん
JRの駅舎について、考えてみました。
南武線のホームを二階建てにして、横須賀線までつなげるというのはどうでしょう?
南武線改札から横須賀線まで段差なし、二階もムービングウォークを作れば、スムーズ。
横須賀線の本数を増やせば、混雑緩和になる。
成田エクスプレス、品川-武蔵小杉間、200円くらいで乗れたら、乗る人もいるし、混雑緩和するんじゃないかな。
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21885
匿名さん
>>21883 匿名さん
ガーデン前もひとしきりそんな啓蒙活動があったよな。
何か成果はあったか?
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21886
匿名さん
地盤ブヨブヨの低地なんだからリスク高いに決まってんだろ
埋立地と変わらん地盤の弱さ
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21887
匿名さん
>>21881 匿名さん
まあ、そもそもネタが限られてますからね。
結局「駅の混雑」「川崎アドレス」「地盤」の3つを
手を替え品を替えディスり続けているだけです。
3つとも住む人が許容しているならそれでいい話なのに、
みなさん親切なので「そんなところに住むのやめなよ」と袖を引っ張ってくる。
もし業者でないとしたら見上げたボランティア精神ですよね。
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21888
匿名さん
液状化の何が問題なのか?という問いに答えられず、常識ダロー!とまるで小学生。
俺もタワマン購入までは素人だったが、勉強したよ。
しかし批判だけして、話題を振られても抜け上がりの話にすら辿り着けないとは…(笑)
まず、戸建てにとって液状化は問答無用で致命的。対策は立てられるけど決定的に高コスト。
マンションにとっては、液状化そのものはそんなに怖くない。特にベタ基礎が多い小杉のタワマンなら、ほぼノーリスクと言えるだろう。
微妙なのは杭基礎のマンションで、側方流動が起きると真剣にヤバい。だが、側方流動は「表層が薄く」「起伏がなく」「川沿いにすら地層が露出していない」武蔵小杉のような場所には起こらない。
液状化マップは、武蔵小杉に限れば戸建て限定の注意喚起アイテムだよ。
-
21889
匿名さん
という希望的観測だな。
浦安の街を見ただろう?
マンション含む多くの住人が逃げ出した。
-
21890
匿名さん
>>21888 匿名さん
自分の建物が良ければいいのか?
みんな街としての話をしてるんじゃないの?
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21891
匿名さん
戸建ては火災の方が圧倒的に怖いね。
逃げようがなくなる。住宅密集地は用心しないとね。
マンションはその点ではだいぶ安心感がある。
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21892
匿名さん
>>21890 匿名さん
そういうことだろ
311の浦安の光景見ちゃってるから
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21893
匿名さん
スレの名前通り、武蔵小杉の今後についての話題に変えませんか?
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21894
匿名さん
>>21891 匿名さん
災害全般で言っちゃうとマンションは圧倒的に安全。
タワマンだとインフラ麻痺で取り残された時が怖いね。
やはり高価なだけあって低層が良い。
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21895
匿名さん
-
21896
匿名さん
-
21897
周辺住民さん
>>21893 匿名さん
是非そうしましょう。
別にネガな意見があっても全然いいと思うんですけど、
しょうもない基準で他の街と比較をしたり、子供の悪口みたいな生産性のないものではなく、
課題プラス「こうなればいいのに」みたいな書き方が理想的かなと。。
というわけで、駅の混雑解消はやはり避けられない課題かと思うのですが、
横須賀線って思い切ってホーム増やせないんですかね??
素人考えですが、NEC事業所の一部でもJRに譲ってもらうとか。。
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21898
匿名さん
>>21896 匿名さん
そうだけど、武蔵小杉は地盤が悪いから危険度が高い。
それについて議論しないと。
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21899
匿名さん
-
21900
匿名さん
>>21898 匿名さん
そうですね。
何か提案ありますか?
なかなか難しい議題です。
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21901
匿名さん
混雑にしろ災害にしろ、これ以上人口が増えると色々危険だと思う。
5、6年前の武蔵小杉がベスト。
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21902
匿名さん
>>21901 匿名さん
その根拠は?
増えてるのは武蔵小杉エリアだけじゃなく近隣一帯で人口が増えてますよ。
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21903
匿名さん
先日久しぶりに横須賀線で朝8時くらいに新橋まで向かったのですが、前よりちょっと混雑が緩和したような印象を受けたのですが気のせいですかね?
たまたまだったのかな?
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21904
匿名さん
-
21905
匿名さん
-
21906
マンコミュファンさん
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21907
匿名さん
横須賀線武蔵小杉駅は請願駅です。
JRとしては駅を作ったこと自体川崎市の請願に応えただけです。
あれこれ要求しないで頂きたい。正直迷惑なんだ。
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21908
匿名さん
横須賀線武蔵小杉駅は廃止にした方がいい。
こんなほとんどの人が必要としていない駅を
一部住民のエゴで作ってしまったのがそもそもの過ちだった。
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21909
匿名さん
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