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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21508
匿名さん
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21509
名無しさん
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21510
通りすがり
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21511
匿名さん
>>21510 通りすがりさん
横浜駅はラッシュ時間帯に限らず混雑してますよね。休日なんて人混みの中が歩き辛くて…
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21512
匿名さん
>>21501 名無しさん
そのドヤりは恥ずかしくないの?w
別にどちらも便利ってことじゃないの?
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21513
匿名さん
>>21501 名無しさん
巨大ターミナルの横浜駅本家を持ち出して比較しなきゃいけないのね。
他の横浜は?
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21514
匿名さん
こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
【横浜駅ホーム数=19】
JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2
【武蔵小杉駅ホーム数=8】
JR:4、東急:4
ちなみに
【大船駅ホーム数=12】
JR:10、モノレール:2
そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実
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21515
匿名さん
今度は横浜かよ。
武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。
街としての格が段違い。
さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。
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21516
匿名さん
>>21513 匿名さん
どこなら勝てると思ってるの?
劣等感丸出しだな。
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21517
匿名さん
単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。
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21518
匿名さん
>>21515 匿名さん
ほんとに。
もっと身分相応のところと比べればいいのに。
大宮とか幕張とか、価格帯も購入層のレベルも近いと思うんだが。
郊外のまあ割と便利な街同士だし。
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21519
匿名さん
大宮も今相当便利だからな
総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと
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21520
通りすがり
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21521
匿名さん
-
21522
匿名さん
駅周辺の人口密度をタワマンの高さと共に
アピールしたいそうです
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21523
匿名さん
たしかに武蔵小杉が大宮より優れてるポイントはなかなか思いつかんな
それこそ路線数の多さくらいか
ただそれも利便性が良いかと言われると、混雑を考えるとそうとも言い切れないからな
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21524
匿名さん
-
21525
匿名さん
ここは饒舌な叩き師が多いな。
暇なんだろうね。
皆さん、明日は静かな日だよ。(笑)
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21526
匿名さん
他の横浜市の駅はどうした?
まさか横浜市の住民全員が横浜駅周辺住民です、
とは言わないだろう。
君たちはどういう比較をしてるんだい?
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21527
匿名さん
メインの勤め先が東京都心だとしても、地縁血縁・配偶者の勤め先・子どもの通学先等が埼玉県内なら大宮だし、神奈川県内なら武蔵小杉ってだけで、基本的には迷わないでしょ。
ただ、イメージ的にも人口的にも埼玉より神奈川の方が上だから、結果的に武蔵小杉の人気の方が上=物件価格が高くなるのは当たり前の話。
もし迷う奴がいるとしたら、それは武蔵小杉や大宮を都下を含めた「都心の下位互換」として検討している地方出身者くらいだろう。
代々の都民ならわざわざ川崎市民になろうとは思わないだろうし、地方出身者でも金があれば迷わず都心に住むからな。
金がない地方出身者にしてみれば、川崎アドレスのくせに都下と大差ない価格の武蔵小杉は狂気の沙汰だろうさ。
という事で結論としては、ここで武蔵小杉を貶してる連中は全員イナカ者のビンボウ人という認識でOK?
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21528
匿名さん
横浜駅が最寄りの人には、負けました。
そうでなければ、勝ちだと思います。
「横浜に住んでいる」と言う人の中で、横浜駅が最寄りの人ってさてどれだけいるんでしょう?
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21529
匿名さん
>>21509 名無しさん
何回でも言うぞ、行列はもうなくなったからな。
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21530
通りすがり
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21531
通りすがり
>>21528 匿名さん
俺は横浜駅が最寄りだよ。
散々横浜に楯突いてきてたよな。謝れよ
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21532
匿名さん
-
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21533
匿名さん
-
21534
名無しさん
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21535
名無しさん
>>21526 匿名さん
横濱の代表的な駅は横浜駅
武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅
当然代表的な2つの駅を比べるよ。
比較するのもおこがましいが。
まさか、たとえば横浜市内の金沢文庫駅、長津田駅などと比較しようとしてるの?
だとしたら頭どうかしてるよ。
-
21536
匿名さん
行列と利便性の悪さは反比例するって話
論理的かつ納得感のある反論まってるんだけど、まだかな?
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21537
匿名さん
東京駅には、武蔵小杉からだと19分に対して横浜からは27分。
しかも、横浜駅の東海道線ホームの混雑は武蔵小杉の横須賀線のそれと大差ない。
いや、むしろ横浜駅の方がひどいかもしれない。
謝れよって言えるほど横浜駅って素晴らしいか?
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21538
匿名さん
>>21537 匿名さん
横浜は素晴らしいよ。
あなたの主観が客観的な意見から乖離してるだけだよ。
横浜と武蔵小杉どちらが素敵ですかって街角でアンケートとってご覧なさいよ。
大半は横浜って答えるから
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21539
匿名さん
>>21536 匿名さん
わかりやすく書いてね
行列と利便性の良さは比例する。
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21540
匿名さん
-
21541
匿名さん
-
21542
匿名さん
>>21535 名無しさん
武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅?
中原区の代表的な駅は武蔵小杉駅。が正しい
武蔵小杉は地名でありません。
駅名または小杉周辺の通称
-
-
21543
匿名さん
-
21544
匿名さん
横浜出身、武蔵小杉在住ですが、横浜駅に良いイメージを持つ人が多いことに驚き・・・。
県外の人たちは多分みんな「みなとみらい」のイメージにつられてるんでしょうね。
横浜駅周辺は「ザ・商業施設街」です。
都心に比べれば当然規模は小さいですが、大型店舗と雑居ビルの集合体。
世間のイメージとは程遠い、悪く言えばゴミゴミしたところです。
使えるお店や美味しい飲食店も沢山ありますが、風俗・パチンコ・ラブホテルも沢山あります。
ターミナル駅なので利便性はもちろん高いですが、人混みなんて武蔵小杉の比じゃないですよ。
平日ラッシュ時はもちろん、土日なんてうんざりする人の量です。
池袋あたりと雰囲気的には近しいものがあり、治安もあまりいいイメージがないので、
横浜で育った自分からすると横浜駅周辺に家を買おうなんてとても。。。笑
みなとみらいはイメージ通り綺麗な街ですが、
住むエリアというよりは観光地・イベント会場という立ち位置ですし、
電車はみなとみらい線とJR根岸線のみなので利便性は当然下がります。
横浜・みなとみらいを離れて「横浜市」として考えた場合、
住環境という面ではいい街がいっぱいあると思います。
ただ当然、相対的な利便性は高くありません。
そういう諸々を考えて、都内や横浜で働く神奈川出身者なんかでは
武蔵小杉を選んでいる人が相当数いるのかな、と。
たしかに人は増えていますが、基本的には「住むための街」なので、
平日のラッシュ時以外は穏やかでのんびりした街という印象です。
それでいて都内へも横浜・湘南方面へも空港や新幹線駅へも出かけやすい。
川崎アドレス(今時気にします?w)や局所的な駅の混雑を許容できるのであれば、
メリットを感じる人は多いはずです。
まあ、あくまで個人的な実感ですが。
-
21545
匿名さん
横浜駅が池袋周辺の雰囲気に近いというのは言い得て妙。
特にビブレ周辺とかね。
武蔵小杉が好きだという人は、利便性の高い駅徒歩5分圏内に、猥雑さ極小で住めるところじゃないかな。
駅ビルにパチンコガー丸子にラブホガーって騒ぐ人いるけど、大きな繁華街の路地裏のような危うさは全く感じない健康地帯だからね(笑)
-
21546
匿名さん
大宮にも格下と見られムキになってる奴がいるな
世間からの当然の見方だよ
-
21547
マンション検討中さん
神奈川に住む気はないけど
横浜出身者は出身地を神奈川とは言わずに
必ず横浜と言う
それ以外の地域は普通に神奈川県
SFネタになるくらいの駅工事の雑多さや
住みやすさはともかく
ブランド力と言うと歴然ぢゃない?
関西で神戸出身て言うのと一緒で
歴史に裏打ちされた海外の窓口として
おしゃれさがあるし
都内から見ても、横浜と言うと一目おくしね
神奈川の他の地域ではそんなことは全くない。
-
21548
匿名さん
路線数が多いだけで、全てにおいて横浜に劣ってるじゃん。
横浜駅以外の横浜市内の駅にもな。
-
21549
匿名さん
武蔵小杉の良さは路線の多さと物件価格の安さです。
利便性ではありません。
勘違いされないように。
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21550
匿名さん
-
21551
匿名さん
でもお前らも金があったら都内や横浜に住むんだろ?
結局妥協して武蔵小杉に住んでるのに、よくそこまで武蔵小杉をポジれるな。
ポジらないとやってられないのかい?
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21552
匿名さん
-
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21553
匿名さん
都民からみたら横浜は一目おく存在だけど、武蔵小杉ってきくと、ナニソレってレベルだろ
知ってても、駅までに行列つくる人口の増えすぎた乱開発の町程度の認識だよ。
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21554
匿名さん
大宮と比べると路線数は確かに武蔵小杉の方が多いけど、トータルの住環境で比べると大宮の方が良い気がする
大宮もかなり便利な街で、何より武蔵小杉ほど汚くない
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21555
匿名さん
横浜にはロープウェイができるとかでますます発展しそうですね。
武蔵小杉でも等々力スタジアムや多摩川園あたりまでロープウェイできるといいですね。
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21556
匿名さん
-
21557
匿名さん
-
21558
匿名さん
ロープウェイは横浜駅じゃなくてみなとみらい周辺だろ。
「横浜vs武蔵小杉」ってのは横浜市内全域と武蔵小杉駅周辺の比較なのか(笑)
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21559
匿名さん
-
21560
匿名さん
>>21558 匿名さん
みなとみらいも、横浜駅も横浜市内なんだけど。
もう少し勉強したほうが良いよ。
横浜といえばみなとみらい
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21561
匿名さん
>>21558 匿名さん
横浜を武蔵小杉と一緒に語るなよ。
格が違いすぎて話にならないから。
毎日論破されてるのに懲りないね笑
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21562
匿名さん
-
-
21563
匿名さん
-
21564
匿名さん
おもしろいスレだなぁ。
世田谷に負け、横浜に負け、大宮に負け。
次はどこに喧嘩を売るのかな?
町田あたりいっとくか?
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21565
匿名さん
武蔵小杉は一人暮らしとかDINKSならいいんだけど、
子育て世帯になると圧倒的に良くないからなぁ。
-
21566
匿名さん
>>21563 匿名さん
誰にとっても都内が一番便利だと思っているのなら、間違ってますよ。
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21567
匿名さん
-
21568
匿名さん
>>21560 匿名さん
分かったよ、ここでは横浜=みなとみらいなんだね。
じゃあ「横浜vs武蔵小杉」の対決は武蔵小杉に軍配が上がる。
「横浜駅」には絶対に勝てないけど、「みなとみらい駅」なんて鉄道利便性という観点では雑魚過ぎる。
-
21569
匿名さん
>>21567 匿名さん
街の利便性対決をしていたはずですけど、文字が読めないんですか?
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21570
匿名さん
武蔵小杉の人にとっては、鉄道の利便性だけが価値を測るものなんだね。
なんか可愛そうな住人だな。
とはいえあの混雑と行列で利便性がいいとは思えないけど。
路線が多いってことだけだね。
-
21571
匿名さん
トータルの住環境で話してると思ってたわ
電車のみの話か
なんかしょうもないな…
-
21572
匿名さん
鉄道の利便性の話がきっかけですが、買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。
武蔵小杉はその点でも悪くないですよ。徒歩圏内でだいたいの用事は済んでしまいますので。
-
21573
匿名さん
>>21571 匿名さん
あほか。
トータルの住環境なんて、鉄道の利便性がすべて。
それ以外はどこも一緒。
-
21574
匿名さん
>>21564 匿名さん
確実勝ちにいくなら町田
ギリギリ攻めるなら蒲田
無駄な勝負を挑むなら三鷹
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21575
匿名さん
>>21574 匿名さん
三鷹には完敗でしょ。
確かに蒲田とはいい勝負しそう。
-
21576
匿名さん
>>21572 匿名さん
>買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。
その通りです。
アリオもどきの店舗と数だけのスーパー
フードコートが目立つ飲食店
取って付けたようなフードショーや成城石井
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21577
匿名さん
>>21558 匿名さん
なぜか便利な横浜という広域エリア指定。
武蔵小杉は単体の駅周辺エリアにも関わらず、よくここまで求心力があるものだな。
-
21578
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
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21579
匿名さん
-
21580
匿名さん
結局、武蔵小杉に翻弄されてる風情が勝ち負け語ってるところが馬鹿馬鹿しいな。
武蔵小杉のスレで暴れるとはそう言うこと。
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21581
匿名さん
これといった名所もない娯楽施設も映画館すらない体たらく 。アクセスがいいからって若者が住みたいと思えるようなとこじゃないよね 。
物件見に行ったけど、本当に酷かったわ
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21582
匿名さん
勝ち負けというか、
横浜や世田谷は土俵が違うからな。
比べること自体が失礼な行為だ。
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21583
匿名さん
>>21581 匿名さん
若者というか、ファミリーにも厳しいし、シニア層が若干的を得ているくらいか。
基本横浜や世田谷に住めない人が妥協して住む場所だからな。
-
21584
匿名さん
>>21574 匿名さん
三鷹と比べることは、三鷹に失礼。
三鷹と武蔵小杉は文化レベルが全然違う。
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21585
匿名さん
横浜市に数年住んだ時の感想。
横浜のどこ?って質問すると大概最寄り駅を濁される。
青葉区の住民は青葉区と答え、
港北区の住民は港北区と答え、
みなとみらいの住民はみなとみらいと即答する。
最寄り駅は?と突っ込んだ質問をしないと駅名が出てこないのでどの辺にお住まいなのか漠然とすることが多かった。
横浜でも色々あるのなって思った記憶を思い出した。
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21586
匿名さん
-
21587
匿名さん
横浜や世田谷の不便な連中がまた暴れているのか。
交通網の発達が全てなのに気づいてないんでしょうか?
電車一本でどこまでいける所に住んでるのかな?
利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬して暴れるのは辞めてください。
ちなみに三鷹は論外ですね。
格が違いますので、帰っていだきたいですね。
-
21588
匿名さん
>>21587 匿名さん
自分が一番残念な事に気づけない不憫さ。
憐れだ。
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21589
匿名さん
>>21553 匿名さん
よくも悪くも武蔵小杉は知名度が上がって実際に来てみると、わーってなって住んじゃう人が多いようですね。
もちろんデメリットもあるかもしれませんが、人によってはハマる人も多い。
良い意味で雑に勢いがある街です。
コジャレた感とは無縁の暮らしやすさが最大の魅力。
休日には、武蔵小杉へわざわざ電車観に来ましたというファミリーにも会ったことがあります。それくらい子連れファミリーが多い。とにかく街が明るいです。
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21590
匿名さん
>>21588 匿名さん
住民に成り済ましてわざとやってるんだよ。いい加減に気付いたら?
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21591
匿名さん
>>21587 匿名さん
武蔵小杉が論外だろ
三鷹に優ってるところなんて路線数以外無いだろうが
路線数イコール利便性じゃないってのはもう分かっただろ?
文化や教育を無視して街は語れないぞ
横浜や世田谷がなぜブランドが高いか考えてみろよ
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21592
匿名さん
>>21588 匿名さん
不便な街に住んでるほうが哀れですけどね。
どこに行くにも乗換で豊かな生活を送れてないのでしょうね。
頑張ってくださいね。
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21593
匿名さん
>>21591 匿名さん
ブランドで街を選ぶ行為ほどバクチなものはないでしょう。
確実なメリットである、交通の利便性こそ最重要視べきものです。
不便な街には文化も教育もあったもんじゃないですよ。
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21594
匿名さん
>>21584 匿名さん
文化レベルとは何ですか?
利便性レベルの逆ですか?
三鷹はさすがに不便すぎます。
イメージやブランド重視で不便な街に住んでる人は滑稽ですね。
電車一本で新宿のみってギャグですか?
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21595
匿名さん
いやー、業者のプロレスとは言えすごいなこれ、いつまで続くの?w
世田谷武蔵小杉戦争に始まり、三鷹やら大宮やら横浜まで巻き込んで第一次南関東大戦状態。
コントと思えば笑えなくもないが、さすがにくだらなすぎるww
あ、この茶番劇場も明日は定休日ですね。
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21596
匿名さん
ブランドに憧れてこれから大暴落する都内や横浜を買いに向かうのも大変ですね。
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21597
匿名さん
>>21595 匿名さん
三鷹や大宮はどこから出てきた?
いやしかしさすがにこのメンツだと、
武蔵小杉はすべてに劣っている気がするが。
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21598
匿名さん
>>21589 匿名さん
文化や教養の薄い街で子育てはちょっとできないかな。。。
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21599
匿名さん
>>21596 匿名さん
都内や横浜が大暴落してたら、武蔵小杉はもはやスラム街になってます。
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21600
匿名さん
-
21601
匿名さん
>>21593 匿名さん
電車の弁だけが良い街なのに、文化も教育もあったもんじゃないのは何故なのかな?
要するに電車の弁だけでは文化も教育もまともにならないという事です。
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21602
匿名さん
-
21603
匿名さん
>>21601 匿名さん
あんたが言う文化とは大したことがないな。
文化も教養も理解した人間がこんな行動するかよ。
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21604
匿名さん
>>21599 匿名さん
すまんな、暴落しても利便性は失われない。
ブランドに引かれて価値のないものに大枚をはたいたことに後から気付いても遅いな。見栄だけは残るのかな?w
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21605
匿名さん
武蔵小杉に文化や教養が薄いのは事実だろ
もともとスラムだぞ
-
21606
匿名さん
>>21591 匿名さん
ブランド好きが集まるからだろうが。
ヴィトンやシャネルを自慢げに会話してる連中の中に入っていけるかよって話だわ。
そんな幻想には興味がないだけ。
私はとりあえずユニクロでいい。
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21607
匿名さん
母「もう、いい加減あんたたち仲良くしなさい!」
子1「だって〇〇くんが〜」
子2「先に叩いたのそっちじゃん!」
子1「バーカ、バーカ」
子2「バカって言う方がバカなんだよ〜」
母「ふたりとも悪いの! お互いにごめんなさいしなさい!
しなきゃご飯抜きだよ!」
子1.2「うぅ〜〜 ごめんなさい」
・・・っていうレベルのスレッド。
-
21608
匿名さん
-
21609
匿名さん
>>21607 匿名さん
大丈夫だ。
明日は定休日なので仲良くできる。
-
21610
匿名さん
>>21606 匿名さん
俺は金ないからセカンドブランドGU
なかなかいいぜ
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21611
匿名さん
>>21604 匿名さん
暴落したら人民大脱出が始まり空いてきて
利便性向上ってことなんだ
わかったわかった
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21612
匿名さん
-
21613
匿名さん
>>21600 匿名さん
今でも保育園やら少なくて越境らしいから今後どうなることやら
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21614
匿名さん
-
21615
匿名さん
>>21608 匿名さん
もともとはまじでスラムだよ
貧困層が多くて治安も悪かった
-
21616
匿名さん
-
21617
匿名さん
>>21616 匿名さん
そのレベルの思考だから武蔵小杉に住んでるんだよ。
なぜそうなったかも知ろうとしない。
ただ単にリーズナブルで便利そうだからとそこに住んでるだけ。
知的好奇心もないから経済力もない。
-
21618
匿名さん
ひとつだけ言えること、
金あっても、武蔵小杉には住まねー
横浜、世田谷、田園調布に住む。
まともな思考
-
21619
匿名さん
-
21620
匿名さん
>>21618 匿名さん
わたしも横浜、世田谷、田園調布がいいね
欲言えば駅近かな
-
21621
匿名さん
-
21622
匿名さん
>>21617 匿名さん
なぜ不便な地に好き好んで住んでいるのか知ろうとも思わないし、そこに住むメリットがどれだけあったのか真剣に問いたい。
教育が文化が環境がとか、そこに住まないと手に入らないものなのか?
どれだけそれを求めて自分で行動したかだと思っているが違うのかい?
-
21623
匿名さん
>21619
武蔵小杉に富裕層が全然住んでいないことからも
住環境としてレベルの低い場所という事を分かって議論して欲しいな。
まず醜悪なタワマンが10本以上も建つ景観からしてあり得ないから。
住んでいて気が滅入るのが目に見えている。
-
21624
匿名さん
-
21625
匿名さん
みんな早すぎるって夕方チラ見したら三鷹とかやってたが、今見たら話についていけん
スクロ〜ル
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21626
匿名さん
-
21627
匿名さん
-
21628
匿名さん
>>21621 匿名さん
駅使わず武蔵小杉内で生活する分には
コンパクトシティだと思う。
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21629
匿名さん
>>21623 匿名さん
あなたが富裕層でそれなりの場所に住んでいるなら、このスレで武蔵小杉を貶す理由はない。
富裕層でないにも関わらず、富裕層が多く住んでいる地区だから自分の住んでいるところはすごいという理論はちょっと気持ちが悪い。
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21630
匿名さん
>>21619 匿名さん
まともな思考なら、武蔵小杉など選択肢にも上がらない
-
21631
匿名さん
-
21632
匿名さん
-
21633
匿名さん
スクロ〜ルしてみると20時を境に書きっぷりが変わった。お仕事終了したようです。明日は水曜日。
休みテー
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21634
匿名さん
-
21635
匿名さん
>>21631 匿名さん
乱視だった。
ごめんごめん
バベルの塔にも見えてくるんだ
-
21636
匿名さん
-
21637
匿名さん
>>21631 匿名さん
そうか
カメラのライカみたいにボケ具合がいいんだね
おとボケじゃなくてよかった
-
21638
匿名さん
>>21630 匿名さん
いやまともな思考な武蔵小杉ですよ。
交通の利便性を重視すると武蔵小杉です。
不便な世田谷や横浜や三鷹は論外ですよ。
ブランドとか文化とか教育とか、そんなもののために不便な所に住むなんてどうかしてますね。
-
21639
匿名さん
>>21634 匿名さん
ダサくて結構。
便利ならばそれだけで価値があるのです。
交通網の発達していない街が、響きやらブランドやら文化やらで煽ってきますが、そんなものどうでもいいものですよ。
要は電車一本でどこへ行けるかです。
-
21640
匿名さん
だからあの混雑で便利は無いっての。
いい加減気づけよ。
-
21641
匿名さん
私は、ドア To ホーム
が何分か!
が重要と考えていましたが、
武蔵小杉は
ドア TO 電車IN
が重要ですね。
-
21642
匿名さん
>>21638 匿名さん
本当武蔵小杉の連中は電車のことばっかり
まああの路線数が無かったらゴミみたいな街だからな
-
21643
匿名さん
>>21641 匿名さん
下り線余裕。
都心に向かう必要が無いとさらに武蔵小杉住まいは便利です。
都心に向かうばかりが武蔵小杉ではないという位置付けが理解できない人も多い。
実際に横浜、川崎勤務の住民は結構いる。
-
21644
匿名さん
>>21642 匿名さん
まず頭の中整理してから来てくれないかな?
路線数が無かったら…って実際にあるし。
大丈夫?
-
21645
匿名さん
>>21643さん
そうですね、私も下りで爆睡しています。
でも、通勤利便性の概念が個々で違うので、
会話がかみ合わないでしようね。
私は、客観的に武蔵小杉駅は不便だと思います。
-
21646
匿名さん
利便性のことばっかり言ってるけど、
それ以外のデメリットが多すぎるんだよな。
一見物件が安いことがメリットに見えるが、そのおかげで住民レベルも低くなってるし。
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21647
匿名さん
-
21648
匿名さん
武蔵小杉にはこれだけいい所があるんだぞ!
無秩序に増え続けるタワマン
開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
利便性ところが疲労困憊の駅
改札通るだけで長蛇の列
人混みで溢れる駅構内
増え続ける待機児童問題
慢性的な学校不足
増え続ける修繕費
高層階から物を落とす住民レベル
無機質な街づくり
川崎市とデベに踊らされてる街づくり
頑張っても川崎アドレス
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21649
匿名さん
>>21647 匿名さん
文脈が読めない人間なんだよ。
文化レベルが低いから、書物とかも読まないから。
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21650
匿名さん
>>21646 匿名さん
個人的には地盤が悪いのが一番のデメリットかと。
このご時世、地盤の悪い土地は怖い。
直下型地震はいずれ来るだろうし、液状化でアウト。
どれだけ建物が頑丈でも地盤が悪ければ意味がない。
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21651
匿名さん
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21652
匿名さん
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21653
匿名さん
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21654
匿名さん
なんで横浜や世田谷や三鷹に喧嘩売ってるの?
比べられるレベルじゃないだろ
身の程を知れ
土俵自体が違うから
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21655
匿名さん
>>21645 匿名さん
客観的に不便ではなく、主観的に不便だと思うのですよね?
だから話が噛み合わないんです。
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21656
匿名さん
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21657
匿名さん
>>21654 匿名さん
もう営業終わってるんじゃないのか?
明日は定休日だ。
こんな夜まで頑張らなくていいよ。
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21658
匿名さん
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21659
匿名さん
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21660
匿名さん
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21661
匿名さん
>>21659 匿名さん
事実じゃん。
明日はカモフラージュのため休日返上で炎上させるか?
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21662
匿名さん
>>21658 匿名さん
やば。
このご時世液状化リスク無視して家買うってよっぽど勇気あるんだね。
すごい。
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21663
匿名さん
>>21654 匿名さん
いや彼らとしては路線の数は多いから、それだけで街としての価値があると思ってんだよ。
電車が全てだから。
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21664
匿名さん
>>21662 匿名さん
まあな。
液状化気にして不便なところには暮らしたくないからね。
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21665
匿名さん
やっぱ便利な駅ですね!
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21666
匿名さん
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21667
匿名さん
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21668
匿名さん
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21669
匿名さん
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21670
匿名さん
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21671
匿名さん
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21672
匿名さん
>>21665 匿名さん
もうこんなん罰ゲームじゃん
よくこれで利便性良いって言えたな
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21673
匿名さん
>>21666 匿名さん
この行列を楽しめるようになったら真の武蔵小杉住民。
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21674
匿名さん
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21675
匿名さん
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21676
匿名さん
>>21672 匿名さん
自業自得だろ。
こうなってんの分かってて住んでるんだから。
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21677
匿名さん
>>21672 匿名さん
こんな状況でも東横線と南武線で回避出来るはずなんだが、できずに待ってるってことは乗り換え組。
駅が便利か不便かで言ったら、やっぱり便利。
入場規制がかかることなんて稀。
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21678
匿名さん
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21679
匿名さん
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21680
匿名さん
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21681
匿名さん
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21682
匿名さん
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21683
匿名さん
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21684
匿名さん
>>21681 匿名さん
JRと東急の駅が離れていることがそもそもよくない原因。計画して設置された駅でなくて要望でできた駅。
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21685
匿名さん
>>21678 匿名さん
電車の価値すら無い不便な街はどうすりゃいいんだ。
回りに何がある?閑静な住宅街?
ぎちぎちでペンシルハウスか?
火災の引火は大丈夫かい?
液状化する前に上物残ってるか?
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21686
匿名さん
>>21683 匿名さん
あれくらいは混んでるって言わないのがわかったよ
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21687
匿名さん
こちらが東急の改札の様子です。
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21688
匿名さん
>>21681 匿名さん
武蔵小杉住民なら回避できる。
ポジティブかどうかじゃなくてさ、どうってこともないことをわざわざ写真見付けてきて面白がってるなって感じ。
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21689
匿名さん
>>21685 匿名さん
タワマン ニョッキニョッキの筍だし
周辺の低めのマンション、戸建も閑静な住宅街とは思えない。これは住民も触れてはいけないのかコメントしない。明日も電車の利便性フレーズを聞けるかな
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21690
匿名さん
>>21685 匿名さん
僕は緑道沿いの低層マンションに住んでいます。
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21691
匿名さん
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21692
匿名さん
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21693
匿名さん
>>21688 匿名さん
どうってことあるわ!笑
武蔵小杉にとっては日常かもしれんが。
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21694
匿名さん
>>21687 匿名さん
すごいね、ググって珍しい写真集めてるの?w
暇だなー。
住民でも何の行列か分からん。
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21695
匿名さん
>>21687 匿名さん
東急も行列なってたんか。
JRだけと思ってたけど、そうじゃなかったみたいね。
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21696
匿名さん
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21697
匿名さん
>>21693 匿名さん
入場規制でしょ?
1日の利用客数考えりゃこうなるわ。
至極当然。
この行列の中に住民がどれくらいいると思ってるの?
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21698
匿名さん
ホームに上がるとこんな感じです。
まだマシかな。
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21699
匿名さん
どこの駅でも、駅名 混雑 で検索すりゃ似たような写真出てくるわ。
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21700
匿名さん
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21701
匿名さん
>>21699 匿名さん
いや最寄りがこれって辛くない?
罰ゲームじゃん。
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21702
匿名さん
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21703
匿名さん
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21704
匿名さん
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21705
匿名さん
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21706
匿名さん
>>21704 匿名さん
間違いなく小杉だけど、こんなに混雑してるか?
これ遅延とかで乗れないパターンの日じゃね?
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21707
匿名さん
わざと面白写真をさがしてきてくれてるんだよ。
これ以上駅が混雑したら困る人か、暇人かのどちらか。
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21708
匿名さん
>>21699 匿名さん
本当だ!おもしろい。田都先輩のカオスっぷりが凄かった。
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