横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21421 匿名さん

    こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
    リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
    ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
    嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
    (それでも騙される人はもちろんいますけど…)

    まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
    スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

    業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
    1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
    いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。

  2. 21422 匿名さん

    >>21416 匿名さん
    もちろん知ってます。
    混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
    しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
    目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。

  3. 21423 匿名さん

    >>21419 名無しさん

    すまん、足りなかったか?
    wwwwwwww草

  4. 21424 名無しさん

    >>21423 匿名さん
    事実を凝視できたか?

  5. 21425 匿名さん

    大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
    ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。

  6. 21426 匿名さん

    武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
    そう不便。

    しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
    延々アホな話を重ねて。

    それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。

  7. 21427 匿名さん

    >>21422 匿名さん
    ある程度勉強してそうですね
    混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
    法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
    理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
    どうすれば良いと考えますか?

  8. 21428 匿名さん

    武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね

  9. 21429 匿名さん

    自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。

  10. 21430 名無しさん


    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  11. 21431 匿名さん

    >>21430 名無しさん
    コピペで手抜きですか





  12. 21432 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    ほんとかいな
    未練があるか
    お仕事だよね

  13. 21433 匿名さん

    >>21425 匿名さん
    社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
    その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって

  14. 21434 名無しさん

    じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
    主観はいらないから。人によるから

  15. 21435 匿名さん

    >>21417 名無しさん
    ここで言ってる事実は何でしょう

  16. 21436 匿名さん

    >>21434 名無しさん
    パソコンからですか?

  17. 21437 匿名さん

    >>21432 匿名さん
    ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。

  18. 21438 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    利用旅客数ランキングしてどうすんの

  19. 21439 匿名さん

    >>21437 匿名さん
    好きだねここが

  20. 21440 匿名さん

    武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。

  21. 21441 匿名さん

    >>21437 匿名さん

    売った時より上がったら悔しいものね。
    そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

    都内の暴落も怖いよ~。
    武蔵小杉の比じゃないから。
    山高ければ谷深し。

  22. 21442 名無しさん

    >>21436 匿名さん
    其こたえて何になる?

  23. 21443 匿名さん

    誰に対して言ってるかわからんから

  24. 21444 匿名さん

    まあ仕事頑張れよ

  25. 21445 名無しさん

    早く答えてくれ、待ちくたびれた
    行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
    自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?

  26. 21446 匿名さん

    >>21441 匿名さん
    売ったのはここ数ヶ月。

  27. 21447 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    誰も答えてくれないよ

  28. 21448 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
    都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。

  29. 21449 匿名さん

    >>21434 名無しさん

    家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

    実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
    「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

    このスレ見ててずーっと思っているんだが、
    実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
    データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
    混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

    それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
    なんで他人が決めるんだよw

  30. 21450 匿名さん

    >>21448 匿名さん
    たまに行く美味しい店の行列と同じ?
    平日毎日と同じ?
    会社に向かうのは会社がそこにあるから

  31. 21451 匿名さん

    >>21449 匿名さん
    いいんじゃない

  32. 21452 匿名さん

    >>21427 匿名さん

    不勉強で話が見えなくなりましたが、
    特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
    運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?

  33. 21453 匿名さん

    >>21452 匿名さん
    特定都市鉄道整備促進特別措置法です

  34. 21454 名無しさん

    >>21448 匿名さん
    ヤバっ
    発想がヤバイ
    行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
    うまいラーメン屋で行列なし
    うまいラーメン屋で行列あり

    どっち選ぶ?
    ラーメンはおなじ味だとする。  

    はい論破

  35. 21455 匿名さん

    >>21454 名無しさん
    味だけが選ぶ対象なの
    値段
    店員の態度
    店の雰囲気、清潔さ
    店の立地
    いろいろあるよ

  36. 21456 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    美味い度合いが違うだけ。
    論破になってない。

  37. 21457 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    あんたの解釈がおかしいよ。
    武蔵小杉駅 2号店は無い。

  38. 21458 匿名さん

    ほらね
    例えが悪いよ

  39. 21459 名無しさん

    >>21455 匿名さん
    馬鹿なの?
    条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
    屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
    俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ

  40. 21460 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    書いておいてくださいね

  41. 21461 匿名さん

    なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。

  42. 21462 名無しさん

    >>21460 匿名さん
    まだ?
    行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

    もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

  43. 21463 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    お待ちください

  44. 21464 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    仮定するに決まってるだろ
    って書いとくように
    わかりませーん

  45. 21465 匿名さん

    行列と利便性は反比例する!
    このテーマ
    各々の主観ではなく、
    客観的な判断では
    正に正論で、武蔵小杉は不便な町
    と分類される。

  46. 21466 匿名さん

    >>21465 匿名さん
    ご苦労さん
    で?

  47. 21467 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    反比例しない反論?
    比例する反論?

  48. 21468 匿名さん
  49. 21469 匿名さん

    行列を使うと便利だそうです
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889

  50. 21470 匿名さん

    便利過ぎて不便の実例

    武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
    一日中アンチの対応に追われ不便。
    というか疲労困ぱいでもう寝たい。

    横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
    ストレスが分かりました。

  51. 21471 匿名さん

    >>21470 匿名さん
    おやすみなさい

  52. 21472 匿名さん

    >>21470 匿名さん

    便利だと分かっていながら、不便と理屈をこねる方が大変だし矛盾を引き起こす。

  53. 21473 名無しさん

    >>21465 匿名さん
    普通はそういう結論に達するよ
    まともな思考です。

    武蔵小杉を擁護しようとするから無理がでる。

  54. 21474 匿名さん

    武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
    電車内のポジショニングが大切なんだ。

  55. 21475 匿名さん

    総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
    それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。

  56. 21476 匿名さん

    首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。

  57. 21477 匿名さん

    混雑してるからラッシュと言う

  58. 21478 匿名さん

    >>21477 匿名さん
    正確にはラッシュアワー
    ラッシュだけだと急ぐになる

  59. 21479 匿名さん

    では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?

  60. 21480 匿名さん

    >>21479 匿名さん
    ラッシュのソープで叩かれたの?

  61. 21481 匿名さん

    カタカナだとRとLの発音表現できないね

  62. 21482 匿名さん

    また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
    イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。

  63. 21483 匿名さん

    これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
    まだ利便性が良いとほざくか?
    現実見ろよ。
    利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。
    一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。

  64. 21484 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    利便性いいですよ。
    世田谷や横浜の不便な駅の方たちは路線いくつ通っているんでしょうか?
    電車一本でどこまで行けますか?
    不便な街の方はかわいそうですね。

  65. 21485 匿名さん

    >>21484 匿名さん
    アンドロメダ

  66. 21486 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    現地の人が利便性良いと思っているならいいじゃないですか。
    なぜ現地以外の人が利便性を判断するんですか?

  67. 21487 匿名さん

    >>21486 匿名さん
    事実じゃないからでしょう?

  68. 21488 匿名さん

    >>21486 匿名さん

    いや世間も利便性がいいことは理解しています。
    世田谷や横浜の不便な連中が嫉妬しているだけです。

  69. 21489 匿名さん

    >>21488 匿名さん

    なぜか世田谷と横浜にされてるけど、
    武蔵小杉と世田谷、横浜はレベルが違うよ
    リアルでそういう発言してたら恥かくぞ

  70. 21490 匿名さん

    >>21489 匿名さん

    確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。
    ただクソ不便など田舎ですよね?
    どこ行くにも乗り換えで大変ですね。
    同情します。
    武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。

  71. 21491 匿名さん

    >>21490 匿名さん

    利便性については散々良くないって言われてるだろ
    それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか?
    レベルが違うというか、土俵自体が違う
    武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所
    世間はそう見てる

  72. 21492 匿名さん

    >>21491
    武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している

  73. 21493 匿名さん

    またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?

  74. 21494 名無しさん

    >>21484 匿名さん 
    ちなみに横浜は12路線
    武蔵小杉は?

  75. 21495 匿名さん

    >>21494 名無しさん

    13路線だったかと思います。

  76. 21496 匿名さん

    武蔵小杉の人口は?
    検索しても出てこない
    どうして?

  77. 21497 名無しさん

    >>21495 匿名さん
    じゃあ全ての路線答えて笑

  78. 21498 匿名さん

    >>21495 匿名さん
    白井健三ばりのひねりが欲しかった
    残念

  79. 21499 匿名さん

    >>21497 名無しさん
    横浜の12もね

  80. 21500 匿名さん

    >>21497 名無しさん

    めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。
    http://www.ct-musashikosugi.com/access.html

  81. 21501 名無しさん

    >>21500 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/access/

    横浜駅はムサコと同じ11路線だった
    でも行列はできないからな。
    ここでも横浜に軍配があがる。
    歴史も伝統も知名度もすみたい街ランキングも全て横濱の勝ちだね
    唯一の頼みの綱の路線数も横浜とおなじしゃねぇ~。あんだけドヤッてたのに笑

  82. 21502 名無しさん

    昨日中で一番滑稽だったセリフ

    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。


    最初は便利だと思った見当違いの勘違いが群れて、身動き取れなくなって、途端に超絶不便になった町が武蔵小杉の真実

  83. 21503 匿名さん

    >>21502 名無しさん
    そうでしたね
    言葉遊びで楽しませてもらいました

  84. 21504 名無しさん

    >>21503 匿名さん
    負け惜しみ
    お疲れ

  85. 21505 匿名さん

    >>21501 名無しさん
    路線の相互利用が不便はどっちだ

  86. 21506 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    反比例でない反論?

  87. 21507 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    ラーメン屋
    値段が高すぎなんだってな

  88. 21508 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    これからはちゃんと書きましょうね



  89. 21509 名無しさん

    >>21505 匿名さん
    無理だよ、のるまえから行列じゃな~

  90. 21510 通りすがり

    >>21504 名無しさん
    敗けを認めて敗走。もう退場なさい。

  91. 21511 匿名さん

    >>21510 通りすがりさん

    横浜駅はラッシュ時間帯に限らず混雑してますよね。休日なんて人混みの中が歩き辛くて…

  92. 21512 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    そのドヤりは恥ずかしくないの?w
    別にどちらも便利ってことじゃないの?

  93. 21513 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    巨大ターミナルの横浜駅本家を持ち出して比較しなきゃいけないのね。

    他の横浜は?

  94. 21514 匿名さん

    こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
    【横浜駅ホーム数=19】
    JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2
    【武蔵小杉駅ホーム数=8】
    JR:4、東急:4
    ちなみに
    【大船駅ホーム数=12】
    JR:10、モノレール:2

    そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実

  95. 21515 匿名さん

    今度は横浜かよ。
    武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。
    街としての格が段違い。
    さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。

  96. 21516 匿名さん

    >>21513 匿名さん

    どこなら勝てると思ってるの?
    劣等感丸出しだな。

  97. 21517 匿名さん

    単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
    でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。

  98. 21518 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    ほんとに。
    もっと身分相応のところと比べればいいのに。
    大宮とか幕張とか、価格帯も購入層のレベルも近いと思うんだが。
    郊外のまあ割と便利な街同士だし。

  99. 21519 匿名さん

    大宮も今相当便利だからな
    総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと

  100. 21520 通りすがり

    >>21518 匿名さん
    大宮に失礼だよ。
    武蔵小杉なんかと比べちゃさ。
    大宮は埼玉県の雄

    横浜は神奈川県の雄

    武蔵小杉は川崎市のお荷物

  101. 21521 匿名さん

    >>21520 通りすがりさん
    武蔵小杉は、まず川崎市と比較してから

  102. 21522 匿名さん

    駅周辺の人口密度をタワマンの高さと共に
    アピールしたいそうです

  103. 21523 匿名さん

    たしかに武蔵小杉が大宮より優れてるポイントはなかなか思いつかんな
    それこそ路線数の多さくらいか
    ただそれも利便性が良いかと言われると、混雑を考えるとそうとも言い切れないからな

  104. 21524 匿名さん

    大宮には新幹線が止まる
    武蔵小杉はスルー

  105. 21525 匿名さん

    ここは饒舌な叩き師が多いな。
    暇なんだろうね。
    皆さん、明日は静かな日だよ。(笑)

  106. 21526 匿名さん

    他の横浜市の駅はどうした?
    まさか横浜市の住民全員が横浜駅周辺住民です、
    とは言わないだろう。
    君たちはどういう比較をしてるんだい?

  107. 21527 匿名さん

    メインの勤め先が東京都心だとしても、地縁血縁・配偶者の勤め先・子どもの通学先等が埼玉県内なら大宮だし、神奈川県内なら武蔵小杉ってだけで、基本的には迷わないでしょ。
    ただ、イメージ的にも人口的にも埼玉より神奈川の方が上だから、結果的に武蔵小杉の人気の方が上=物件価格が高くなるのは当たり前の話。

    もし迷う奴がいるとしたら、それは武蔵小杉や大宮を都下を含めた「都心の下位互換」として検討している地方出身者くらいだろう。
    代々の都民ならわざわざ川崎市民になろうとは思わないだろうし、地方出身者でも金があれば迷わず都心に住むからな。
    金がない地方出身者にしてみれば、川崎アドレスのくせに都下と大差ない価格の武蔵小杉は狂気の沙汰だろうさ。

    という事で結論としては、ここで武蔵小杉を貶してる連中は全員イナカ者のビンボウ人という認識でOK?

  108. 21528 匿名さん

    横浜駅が最寄りの人には、負けました。

    そうでなければ、勝ちだと思います。

    「横浜に住んでいる」と言う人の中で、横浜駅が最寄りの人ってさてどれだけいるんでしょう?

  109. 21529 匿名さん

    >>21509 名無しさん
    何回でも言うぞ、行列はもうなくなったからな。

  110. 21530 通りすがり

    >>21527 匿名さん
    頭大丈夫?

  111. 21531 通りすがり

    >>21528 匿名さん
    俺は横浜駅が最寄りだよ。
    散々横浜に楯突いてきてたよな。謝れよ

  112. 21532 匿名さん

    >>21530 通りすがり
    君よりはだいぶマシ

  113. 21533 匿名さん

    >>21531 通りすがり
    ごめんね

  114. 21534 名無しさん

    >>21529 匿名さん
    おいおい、嘘は良くないよ嘘は

  115. 21535 名無しさん

    >>21526 匿名さん
    横濱の代表的な駅は横浜駅
    武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅
    当然代表的な2つの駅を比べるよ。  
    比較するのもおこがましいが。

    まさか、たとえば横浜市内の金沢文庫駅、長津田駅などと比較しようとしてるの?
    だとしたら頭どうかしてるよ。

  116. 21536 匿名さん

    行列と利便性の悪さは反比例するって話
    論理的かつ納得感のある反論まってるんだけど、まだかな?

  117. 21537 匿名さん

    東京駅には、武蔵小杉からだと19分に対して横浜からは27分。
    しかも、横浜駅の東海道線ホームの混雑は武蔵小杉の横須賀線のそれと大差ない。
    いや、むしろ横浜駅の方がひどいかもしれない。

    謝れよって言えるほど横浜駅って素晴らしいか?

  118. 21538 匿名さん

    >>21537 匿名さん
    横浜は素晴らしいよ。
    あなたの主観が客観的な意見から乖離してるだけだよ。

    横浜と武蔵小杉どちらが素敵ですかって街角でアンケートとってご覧なさいよ。
    大半は横浜って答えるから

  119. 21539 匿名さん

    >>21536 匿名さん
    わかりやすく書いてね
    行列と利便性の良さは比例する。

  120. 21540 匿名さん

    >>21539 匿名さん
    大きな釣針にかかってくれてありがとう‼

  121. 21541 匿名さん

    >>21538 匿名さん

    街の優劣でムキになれるっていいね。

  122. 21542 匿名さん

    >>21535 名無しさん
    武蔵小杉の代表的な駅は武蔵小杉駅?
    中原区の代表的な駅は武蔵小杉駅。が正しい
    武蔵小杉は地名でありません。
    駅名または小杉周辺の通称

  123. 21543 匿名さん

    >>21540 匿名さん
    ものごとは簡潔明瞭に

  124. 21544 匿名さん

    横浜出身、武蔵小杉在住ですが、横浜駅に良いイメージを持つ人が多いことに驚き・・・。
    県外の人たちは多分みんな「みなとみらい」のイメージにつられてるんでしょうね。

    横浜駅周辺は「ザ・商業施設街」です。
    都心に比べれば当然規模は小さいですが、大型店舗と雑居ビルの集合体。
    世間のイメージとは程遠い、悪く言えばゴミゴミしたところです。
    使えるお店や美味しい飲食店も沢山ありますが、風俗・パチンコ・ラブホテルも沢山あります。
    ターミナル駅なので利便性はもちろん高いですが、人混みなんて武蔵小杉の比じゃないですよ。
    平日ラッシュ時はもちろん、土日なんてうんざりする人の量です。
    池袋あたりと雰囲気的には近しいものがあり、治安もあまりいいイメージがないので、
    横浜で育った自分からすると横浜駅周辺に家を買おうなんてとても。。。笑

    みなとみらいはイメージ通り綺麗な街ですが、
    住むエリアというよりは観光地・イベント会場という立ち位置ですし、
    電車はみなとみらい線JR根岸線のみなので利便性は当然下がります。

    横浜・みなとみらいを離れて「横浜市」として考えた場合、
    住環境という面ではいい街がいっぱいあると思います。
    ただ当然、相対的な利便性は高くありません。

    そういう諸々を考えて、都内や横浜で働く神奈川出身者なんかでは
    武蔵小杉を選んでいる人が相当数いるのかな、と。
    たしかに人は増えていますが、基本的には「住むための街」なので、
    平日のラッシュ時以外は穏やかでのんびりした街という印象です。
    それでいて都内へも横浜・湘南方面へも空港や新幹線駅へも出かけやすい。
    川崎アドレス(今時気にします?w)や局所的な駅の混雑を許容できるのであれば、
    メリットを感じる人は多いはずです。

    まあ、あくまで個人的な実感ですが。

  125. 21545 匿名さん

    横浜駅が池袋周辺の雰囲気に近いというのは言い得て妙。
    特にビブレ周辺とかね。

    武蔵小杉が好きだという人は、利便性の高い駅徒歩5分圏内に、猥雑さ極小で住めるところじゃないかな。
    駅ビルにパチンコガー丸子にラブホガーって騒ぐ人いるけど、大きな繁華街の路地裏のような危うさは全く感じない健康地帯だからね(笑)

  126. 21546 匿名さん

    大宮にも格下と見られムキになってる奴がいるな
    世間からの当然の見方だよ

  127. 21547 マンション検討中さん

    神奈川に住む気はないけど
    横浜出身者は出身地を神奈川とは言わずに
    必ず横浜と言う
    それ以外の地域は普通に神奈川県

    SFネタになるくらいの駅工事の雑多さや
    住みやすさはともかく
    ブランド力と言うと歴然ぢゃない?
    関西で神戸出身て言うのと一緒で
    歴史に裏打ちされた海外の窓口として
    おしゃれさがあるし

    都内から見ても、横浜と言うと一目おくしね
    神奈川の他の地域ではそんなことは全くない。

  128. 21548 匿名さん

    路線数が多いだけで、全てにおいて横浜に劣ってるじゃん。
    横浜駅以外の横浜市内の駅にもな。

  129. 21549 匿名さん

    武蔵小杉の良さは路線の多さと物件価格の安さです。
    利便性ではありません。
    勘違いされないように。

  130. 21550 匿名さん

    利便性です。
    間違えないように。

  131. 21551 匿名さん

    でもお前らも金があったら都内や横浜に住むんだろ?
    結局妥協して武蔵小杉に住んでるのに、よくそこまで武蔵小杉をポジれるな。
    ポジらないとやってられないのかい?

  132. 21552 匿名さん

    >>21544 匿名さん
    長文おつかれさん

  133. 21553 匿名さん

    都民からみたら横浜は一目おく存在だけど、武蔵小杉ってきくと、ナニソレってレベルだろ
    知ってても、駅までに行列つくる人口の増えすぎた乱開発の町程度の認識だよ。

  134. 21554 匿名さん

    大宮と比べると路線数は確かに武蔵小杉の方が多いけど、トータルの住環境で比べると大宮の方が良い気がする
    大宮もかなり便利な街で、何より武蔵小杉ほど汚くない

  135. 21555 匿名さん

    横浜にはロープウェイができるとかでますます発展しそうですね。
    武蔵小杉でも等々力スタジアムや多摩川園あたりまでロープウェイできるといいですね。

  136. 21556 匿名さん

    多摩川園(笑)

  137. 21557 匿名さん

    >>21551 匿名さん
    あなたとは違うんです。一緒にしないで。

  138. 21558 匿名さん

    ロープウェイは横浜駅じゃなくてみなとみらい周辺だろ。
    「横浜vs武蔵小杉」ってのは横浜市内全域と武蔵小杉駅周辺の比較なのか(笑)

  139. 21559 匿名さん

    武蔵小杉ポジ 笑笑

  140. 21560 匿名さん

    >>21558 匿名さん
    みなとみらいも、横浜駅も横浜市内なんだけど。
    もう少し勉強したほうが良いよ。
    横浜といえばみなとみらい


  141. 21561 匿名さん

    >>21558 匿名さん
    横浜を武蔵小杉と一緒に語るなよ。
    格が違いすぎて話にならないから。
    毎日論破されてるのに懲りないね笑

  142. 21562 匿名さん

    >>21558 匿名さん

    川崎市全域と横浜市で比べる?
    武蔵小杉みなとみらいで比べる?
    勝ち目あるの?

  143. 21563 匿名さん

    >>21557 匿名さん
    僕はお金があるので都内の低層に住んでます

  144. 21564 匿名さん

    おもしろいスレだなぁ。
    世田谷に負け、横浜に負け、大宮に負け。
    次はどこに喧嘩を売るのかな?
    町田あたりいっとくか?

  145. 21565 匿名さん

    武蔵小杉は一人暮らしとかDINKSならいいんだけど、
    子育て世帯になると圧倒的に良くないからなぁ。

  146. 21566 匿名さん

    >>21563 匿名さん
    誰にとっても都内が一番便利だと思っているのなら、間違ってますよ。

  147. 21567 匿名さん

    >>21566 匿名さん
    便利かどうかだけで、家を選んでないんで

  148. 21568 匿名さん

    >>21560 匿名さん
    分かったよ、ここでは横浜=みなとみらいなんだね。
    じゃあ「横浜vs武蔵小杉」の対決は武蔵小杉に軍配が上がる。
    「横浜駅」には絶対に勝てないけど、「みなとみらい駅」なんて鉄道利便性という観点では雑魚過ぎる。

  149. 21569 匿名さん

    >>21567 匿名さん
    街の利便性対決をしていたはずですけど、文字が読めないんですか?

  150. 21570 匿名さん

    武蔵小杉の人にとっては、鉄道の利便性だけが価値を測るものなんだね。
    なんか可愛そうな住人だな。
    とはいえあの混雑と行列で利便性がいいとは思えないけど。
    路線が多いってことだけだね。

  151. 21571 匿名さん

    トータルの住環境で話してると思ってたわ
    電車のみの話か
    なんかしょうもないな…

  152. 21572 匿名さん

    鉄道の利便性の話がきっかけですが、買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。

    武蔵小杉はその点でも悪くないですよ。徒歩圏内でだいたいの用事は済んでしまいますので。

  153. 21573 匿名さん

    >>21571 匿名さん

    あほか。
    トータルの住環境なんて、鉄道の利便性がすべて。
    それ以外はどこも一緒。

  154. 21574 匿名さん

    >>21564 匿名さん
    確実勝ちにいくなら町田
    ギリギリ攻めるなら蒲田
    無駄な勝負を挑むなら三鷹

  155. 21575 匿名さん

    >>21574 匿名さん

    三鷹には完敗でしょ。
    確かに蒲田とはいい勝負しそう。

  156. 21576 匿名さん

    >>21572 匿名さん
    >買い物や公共施設の使い勝手も含めた、街そのものの利便性の話も含めればいいのではないですか。
    その通りです。
    アリオもどきの店舗と数だけのスーパー
    フードコートが目立つ飲食店
    取って付けたようなフードショーや成城石井

  157. 21577 匿名さん

    >>21558 匿名さん

    なぜか便利な横浜という広域エリア指定。

    武蔵小杉は単体の駅周辺エリアにも関わらず、よくここまで求心力があるものだな。

  158. 21578 匿名さん

    ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。

    話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。

    子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。

    家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。

    正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。

    旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。

  159. 21579 匿名さん

    住む街を 勝ち負けで語る 愚かさよ

  160. 21580 匿名さん

    結局、武蔵小杉に翻弄されてる風情が勝ち負け語ってるところが馬鹿馬鹿しいな。
    武蔵小杉のスレで暴れるとはそう言うこと。

  161. 21581 匿名さん

    これといった名所もない娯楽施設も映画館すらない体たらく 。アクセスがいいからって若者が住みたいと思えるようなとこじゃないよね 。
    物件見に行ったけど、本当に酷かったわ

  162. 21582 匿名さん

    勝ち負けというか、
    横浜や世田谷は土俵が違うからな。
    比べること自体が失礼な行為だ。

  163. 21583 匿名さん

    >>21581 匿名さん

    若者というか、ファミリーにも厳しいし、シニア層が若干的を得ているくらいか。
    基本横浜や世田谷に住めない人が妥協して住む場所だからな。

  164. 21584 匿名さん

    >>21574 匿名さん
    三鷹と比べることは、三鷹に失礼。
    三鷹と武蔵小杉は文化レベルが全然違う。

  165. 21585 匿名さん

    横浜市に数年住んだ時の感想。

    横浜のどこ?って質問すると大概最寄り駅を濁される。
    青葉区の住民は青葉区と答え、
    港北区の住民は港北区と答え、
    みなとみらいの住民はみなとみらいと即答する。
    最寄り駅は?と突っ込んだ質問をしないと駅名が出てこないのでどの辺にお住まいなのか漠然とすることが多かった。
    横浜でも色々あるのなって思った記憶を思い出した。

  166. 21586 匿名さん

    明日は水曜日だな。w

  167. 21587 匿名さん

    横浜や世田谷の不便な連中がまた暴れているのか。
    交通網の発達が全てなのに気づいてないんでしょうか?
    電車一本でどこまでいける所に住んでるのかな?
    利便性抜群の武蔵小杉に嫉妬して暴れるのは辞めてください。
    ちなみに三鷹は論外ですね。
    格が違いますので、帰っていだきたいですね。

  168. 21588 匿名さん

    >>21587 匿名さん
    自分が一番残念な事に気づけない不憫さ。
    憐れだ。

  169. 21589 匿名さん

    >>21553 匿名さん

    よくも悪くも武蔵小杉は知名度が上がって実際に来てみると、わーってなって住んじゃう人が多いようですね。

    もちろんデメリットもあるかもしれませんが、人によってはハマる人も多い。
    良い意味で雑に勢いがある街です。
    コジャレた感とは無縁の暮らしやすさが最大の魅力。
    休日には、武蔵小杉へわざわざ電車観に来ましたというファミリーにも会ったことがあります。それくらい子連れファミリーが多い。とにかく街が明るいです。



  170. 21590 匿名さん

    >>21588 匿名さん

    住民に成り済ましてわざとやってるんだよ。いい加減に気付いたら?

  171. 21591 匿名さん

    >>21587 匿名さん
    武蔵小杉が論外だろ
    三鷹に優ってるところなんて路線数以外無いだろうが
    路線数イコール利便性じゃないってのはもう分かっただろ?
    文化や教育を無視して街は語れないぞ
    横浜や世田谷がなぜブランドが高いか考えてみろよ

  172. 21592 匿名さん

    >>21588 匿名さん

    不便な街に住んでるほうが哀れですけどね。
    どこに行くにも乗換で豊かな生活を送れてないのでしょうね。
    頑張ってくださいね。

  173. 21593 匿名さん

    >>21591 匿名さん

    ブランドで街を選ぶ行為ほどバクチなものはないでしょう。
    確実なメリットである、交通の利便性こそ最重要視べきものです。
    不便な街には文化も教育もあったもんじゃないですよ。

  174. 21594 匿名さん

    >>21584 匿名さん

    文化レベルとは何ですか?
    利便性レベルの逆ですか?
    三鷹はさすがに不便すぎます。
    イメージやブランド重視で不便な街に住んでる人は滑稽ですね。
    電車一本で新宿のみってギャグですか?

  175. 21595 匿名さん

    いやー、業者のプロレスとは言えすごいなこれ、いつまで続くの?w
    世田谷武蔵小杉戦争に始まり、三鷹やら大宮やら横浜まで巻き込んで第一次南関東大戦状態。
    コントと思えば笑えなくもないが、さすがにくだらなすぎるww

    あ、この茶番劇場も明日は定休日ですね。

  176. 21596 匿名さん

    ブランドに憧れてこれから大暴落する都内や横浜を買いに向かうのも大変ですね。

  177. 21597 匿名さん

    >>21595 匿名さん
    三鷹や大宮はどこから出てきた?
    いやしかしさすがにこのメンツだと、
    武蔵小杉はすべてに劣っている気がするが。

  178. 21598 匿名さん

    >>21589 匿名さん

    文化や教養の薄い街で子育てはちょっとできないかな。。。

  179. 21599 匿名さん

    >>21596 匿名さん
    都内や横浜が大暴落してたら、武蔵小杉はもはやスラム街になってます。

  180. 21600 匿名さん

    >>21598 匿名さん

    利便性の悪い街での子育ても無理ですね。

  181. 21601 匿名さん

    >>21593 匿名さん
    電車の弁だけが良い街なのに、文化も教育もあったもんじゃないのは何故なのかな?
    要するに電車の弁だけでは文化も教育もまともにならないという事です。

  182. 21602 匿名さん

    >>21598 匿名さん

    コンプレックスの塊かよ。

  183. 21603 匿名さん

    >>21601 匿名さん

    あんたが言う文化とは大したことがないな。
    文化も教養も理解した人間がこんな行動するかよ。

  184. 21604 匿名さん

    >>21599 匿名さん

    すまんな、暴落しても利便性は失われない。
    ブランドに引かれて価値のないものに大枚をはたいたことに後から気付いても遅いな。見栄だけは残るのかな?w

  185. 21605 匿名さん

    武蔵小杉に文化や教養が薄いのは事実だろ
    もともとスラムだぞ

  186. 21606 匿名さん

    >>21591 匿名さん

    ブランド好きが集まるからだろうが。

    ヴィトンやシャネルを自慢げに会話してる連中の中に入っていけるかよって話だわ。
    そんな幻想には興味がないだけ。
    私はとりあえずユニクロでいい。

  187. 21607 匿名さん

    母「もう、いい加減あんたたち仲良くしなさい!」

    子1「だって〇〇くんが〜」

    子2「先に叩いたのそっちじゃん!」

    子1「バーカ、バーカ」

    子2「バカって言う方がバカなんだよ〜」

    母「ふたりとも悪いの! お互いにごめんなさいしなさい!
    しなきゃご飯抜きだよ!」

    子1.2「うぅ〜〜 ごめんなさい」


    ・・・っていうレベルのスレッド。

  188. 21608 匿名さん

    >>21605 匿名さん

    スラムの意味ぐらい把握しておけよ。

  189. 21609 匿名さん

    >>21607 匿名さん

    大丈夫だ。
    明日は定休日なので仲良くできる。

  190. 21610 匿名さん

    >>21606 匿名さん
    俺は金ないからセカンドブランドGU
    なかなかいいぜ

  191. 21611 匿名さん

    >>21604 匿名さん
    暴落したら人民大脱出が始まり空いてきて
    利便性向上ってことなんだ
    わかったわかった

  192. 21612 匿名さん

    >>21605 匿名さん
    なるほど昔はスラム街の地区なんだ

  193. 21613 匿名さん

    >>21600 匿名さん
    今でも保育園やら少なくて越境らしいから今後どうなることやら

  194. 21614 匿名さん

    >>21609 匿名さん
    明日のお楽しみ

  195. 21615 匿名さん

    >>21608 匿名さん

    もともとはまじでスラムだよ
    貧困層が多くて治安も悪かった

  196. 21616 匿名さん

    >>21606 匿名さん
    本当にそう思ってるなら
    相当やばいけど。

  197. 21617 匿名さん

    >>21616 匿名さん

    そのレベルの思考だから武蔵小杉に住んでるんだよ。
    なぜそうなったかも知ろうとしない。
    ただ単にリーズナブルで便利そうだからとそこに住んでるだけ。
    知的好奇心もないから経済力もない。

  198. 21618 匿名さん

    ひとつだけ言えること、
    金あっても、武蔵小杉には住まねー
    横浜、世田谷、田園調布に住む。




    まともな思考

  199. 21619 匿名さん

    >>21618 匿名さん

    どうまともな思考なのか説明をお願いします。

  200. 21620 匿名さん

    >>21618 匿名さん
    わたしも横浜、世田谷、田園調布がいいね
    欲言えば駅近かな

  201. 21621 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    答えはひとつ、
    武蔵小杉は不便だから

  202. 21622 匿名さん

    >>21617 匿名さん

    なぜ不便な地に好き好んで住んでいるのか知ろうとも思わないし、そこに住むメリットがどれだけあったのか真剣に問いたい。
    教育が文化が環境がとか、そこに住まないと手に入らないものなのか?
    どれだけそれを求めて自分で行動したかだと思っているが違うのかい?

  203. 21623 匿名さん

    >21619
    武蔵小杉に富裕層が全然住んでいないことからも
    住環境としてレベルの低い場所という事を分かって議論して欲しいな。
    まず醜悪なタワマンが10本以上も建つ景観からしてあり得ないから。
    住んでいて気が滅入るのが目に見えている。

  204. 21624 匿名さん

    >>21621 匿名さん

    ひねりがないな。
    つまらん。

  205. 21625 匿名さん

    みんな早すぎるって夕方チラ見したら三鷹とかやってたが、今見たら話についていけん
    スクロ〜ル

  206. 21626 匿名さん

    >>21624 匿名さん
    健三クネリ

  207. 21627 匿名さん

    >>21623 匿名さん
    俺は超高層団地に見えてしまう
    老眼だろうか

  208. 21628 匿名さん

    >>21621 匿名さん
    駅使わず武蔵小杉内で生活する分には
    コンパクトシティだと思う。

  209. 21629 匿名さん

    >>21623 匿名さん

    あなたが富裕層でそれなりの場所に住んでいるなら、このスレで武蔵小杉を貶す理由はない。
    富裕層でないにも関わらず、富裕層が多く住んでいる地区だから自分の住んでいるところはすごいという理論はちょっと気持ちが悪い。

  210. 21630 匿名さん

    >>21619 匿名さん
    まともな思考なら、武蔵小杉など選択肢にも上がらない

  211. 21631 匿名さん

    >>21627 匿名さん

    ボケだろう。

  212. 21632 匿名さん

    >>21630 匿名さん

    まともな思考とは?

  213. 21633 匿名さん

    スクロ〜ルしてみると20時を境に書きっぷりが変わった。お仕事終了したようです。明日は水曜日。
    休みテー

  214. 21634 匿名さん

    なんだろ、武蔵小杉って響きがダサいし、大嫌いだ

  215. 21635 匿名さん

    >>21631 匿名さん
    乱視だった。
    ごめんごめん
    バベルの塔にも見えてくるんだ

  216. 21636 匿名さん

    >>21634 匿名さん
    武蔵がつながるエリア

  217. 21637 匿名さん

    >>21631 匿名さん
    そうか
    カメラのライカみたいにボケ具合がいいんだね
    おとボケじゃなくてよかった


  218. 21638 匿名さん

    >>21630 匿名さん

    いやまともな思考な武蔵小杉ですよ。
    交通の利便性を重視すると武蔵小杉です。
    不便な世田谷や横浜や三鷹は論外ですよ。
    ブランドとか文化とか教育とか、そんなもののために不便な所に住むなんてどうかしてますね。

  219. 21639 匿名さん

    >>21634 匿名さん

    ダサくて結構。
    便利ならばそれだけで価値があるのです。
    交通網の発達していない街が、響きやらブランドやら文化やらで煽ってきますが、そんなものどうでもいいものですよ。
    要は電車一本でどこへ行けるかです。

  220. 21640 匿名さん

    だからあの混雑で便利は無いっての。
    いい加減気づけよ。

  221. 21641 匿名さん

    私は、ドア To ホーム
    が何分か!
    が重要と考えていましたが、
    武蔵小杉は
    ドア TO 電車IN
    が重要ですね。

  222. 21642 匿名さん

    >>21638 匿名さん
    本当武蔵小杉の連中は電車のことばっかり
    まああの路線数が無かったらゴミみたいな街だからな

  223. 21643 匿名さん

    >>21641 匿名さん

    下り線余裕。
    都心に向かう必要が無いとさらに武蔵小杉住まいは便利です。
    都心に向かうばかりが武蔵小杉ではないという位置付けが理解できない人も多い。
    実際に横浜、川崎勤務の住民は結構いる。

  224. 21644 匿名さん

    >>21642 匿名さん

    まず頭の中整理してから来てくれないかな?
    路線数が無かったら…って実際にあるし。
    大丈夫?

  225. 21645 匿名さん

    >>21643さん

    そうですね、私も下りで爆睡しています。
    でも、通勤利便性の概念が個々で違うので、
    会話がかみ合わないでしようね。
    私は、客観的に武蔵小杉駅は不便だと思います。

  226. 21646 匿名さん

    利便性のことばっかり言ってるけど、
    それ以外のデメリットが多すぎるんだよな。
    一見物件が安いことがメリットに見えるが、そのおかげで住民レベルも低くなってるし。

  227. 21647 匿名さん

    >>21644 匿名さん

    大丈夫ってオタクは大丈夫?

  228. 21648 匿名さん

    武蔵小杉にはこれだけいい所があるんだぞ!

    無秩序に増え続けるタワマン
    開けた眺望が突如新しいタワマンの壁に変わる
    利便性ところが疲労困憊の駅
    改札通るだけで長蛇の列
    人混みで溢れる駅構内
    増え続ける待機児童問題
    慢性的な学校不足
    増え続ける修繕費
    高層階から物を落とす住民レベル
    無機質な街づくり
    川崎市とデベに踊らされてる街づくり
    頑張っても川崎アドレス

  229. 21649 匿名さん

    >>21647 匿名さん
    文脈が読めない人間なんだよ。
    文化レベルが低いから、書物とかも読まないから。

  230. 21650 匿名さん

    >>21646 匿名さん

    個人的には地盤が悪いのが一番のデメリットかと。
    このご時世、地盤の悪い土地は怖い。
    直下型地震はいずれ来るだろうし、液状化でアウト。
    どれだけ建物が頑丈でも地盤が悪ければ意味がない。

  231. 21651 匿名さん

    >>21648 匿名さん
    最後でいつも笑うw

  232. 21652 匿名さん

    >>21649 匿名さん

    愛読書は少年ジャンプ

  233. 21653 匿名さん

    >>21651 匿名さん

    という自演にいつも笑う。

  234. 21654 匿名さん

    なんで横浜や世田谷や三鷹に喧嘩売ってるの?
    比べられるレベルじゃないだろ
    身の程を知れ
    土俵自体が違うから

  235. 21655 匿名さん

    >>21645 匿名さん

    客観的に不便ではなく、主観的に不便だと思うのですよね?
    だから話が噛み合わないんです。

  236. 21656 匿名さん

    >>21652 匿名さん
    しかも立ち読みな

  237. 21657 匿名さん

    >>21654 匿名さん
    もう営業終わってるんじゃないのか?
    明日は定休日だ。
    こんな夜まで頑張らなくていいよ。

  238. 21658 匿名さん

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