横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


[スムログ 関連記事]
【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3456

[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

[PR] 周辺の物件
ヴェレーナ湘南藤沢
サンクレイドル小田急相模原

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21421 匿名さん

    こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
    リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
    ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
    嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
    (それでも騙される人はもちろんいますけど…)

    まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
    スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

    業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
    1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
    いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。

  2. 21422 匿名さん

    >>21416 匿名さん
    もちろん知ってます。
    混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
    しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
    目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。

  3. 21423 匿名さん

    >>21419 名無しさん

    すまん、足りなかったか?
    wwwwwwww草

  4. 21424 名無しさん

    >>21423 匿名さん
    事実を凝視できたか?

  5. 21425 匿名さん

    大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
    ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。

  6. 21426 匿名さん

    武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
    そう不便。

    しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
    延々アホな話を重ねて。

    それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。

  7. 21427 匿名さん

    >>21422 匿名さん
    ある程度勉強してそうですね
    混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
    法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
    理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
    どうすれば良いと考えますか?

  8. 21428 匿名さん

    武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね

  9. 21429 匿名さん

    自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。

  10. 21430 名無しさん


    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  11. 21431 匿名さん

    >>21430 名無しさん
    コピペで手抜きですか





  12. 21432 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    ほんとかいな
    未練があるか
    お仕事だよね

  13. 21433 匿名さん

    >>21425 匿名さん
    社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
    その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって

  14. 21434 名無しさん

    じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
    主観はいらないから。人によるから

  15. 21435 匿名さん

    >>21417 名無しさん
    ここで言ってる事実は何でしょう

  16. 21436 匿名さん

    >>21434 名無しさん
    パソコンからですか?

  17. 21437 匿名さん

    >>21432 匿名さん
    ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。

  18. 21438 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    利用旅客数ランキングしてどうすんの

  19. 21439 匿名さん

    >>21437 匿名さん
    好きだねここが

  20. 21440 匿名さん

    武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。

  21. 21441 匿名さん

    >>21437 匿名さん

    売った時より上がったら悔しいものね。
    そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

    都内の暴落も怖いよ~。
    武蔵小杉の比じゃないから。
    山高ければ谷深し。

  22. 21442 名無しさん

    >>21436 匿名さん
    其こたえて何になる?

  23. 21443 匿名さん

    誰に対して言ってるかわからんから

  24. 21444 匿名さん

    まあ仕事頑張れよ

  25. 21445 名無しさん

    早く答えてくれ、待ちくたびれた
    行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
    自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?

  26. 21446 匿名さん

    >>21441 匿名さん
    売ったのはここ数ヶ月。

  27. 21447 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    誰も答えてくれないよ

  28. 21448 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
    都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。

  29. 21449 匿名さん

    >>21434 名無しさん

    家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

    実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
    「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

    このスレ見ててずーっと思っているんだが、
    実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
    データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
    混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

    それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
    なんで他人が決めるんだよw

  30. 21450 匿名さん

    >>21448 匿名さん
    たまに行く美味しい店の行列と同じ?
    平日毎日と同じ?
    会社に向かうのは会社がそこにあるから

  31. 21451 匿名さん

    >>21449 匿名さん
    いいんじゃない

  32. 21452 匿名さん

    >>21427 匿名さん

    不勉強で話が見えなくなりましたが、
    特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
    運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?

  33. 21453 匿名さん

    >>21452 匿名さん
    特定都市鉄道整備促進特別措置法です

  34. 21454 名無しさん

    >>21448 匿名さん
    ヤバっ
    発想がヤバイ
    行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
    うまいラーメン屋で行列なし
    うまいラーメン屋で行列あり

    どっち選ぶ?
    ラーメンはおなじ味だとする。  

    はい論破

  35. 21455 匿名さん

    >>21454 名無しさん
    味だけが選ぶ対象なの
    値段
    店員の態度
    店の雰囲気、清潔さ
    店の立地
    いろいろあるよ

  36. 21456 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    美味い度合いが違うだけ。
    論破になってない。

  37. 21457 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    あんたの解釈がおかしいよ。
    武蔵小杉駅 2号店は無い。

  38. 21458 匿名さん

    ほらね
    例えが悪いよ

  39. 21459 名無しさん

    >>21455 匿名さん
    馬鹿なの?
    条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
    屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
    俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ

  40. 21460 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    書いておいてくださいね

  41. 21461 匿名さん

    なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。

  42. 21462 名無しさん

    >>21460 匿名さん
    まだ?
    行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

    もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

  43. 21463 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    お待ちください

  44. 21464 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    仮定するに決まってるだろ
    って書いとくように
    わかりませーん

  45. 21465 匿名さん

    行列と利便性は反比例する!
    このテーマ
    各々の主観ではなく、
    客観的な判断では
    正に正論で、武蔵小杉は不便な町
    と分類される。

  46. 21466 匿名さん

    >>21465 匿名さん
    ご苦労さん
    で?

  47. 21467 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    反比例しない反論?
    比例する反論?

  48. 21468 匿名さん
  49. 21469 匿名さん

    行列を使うと便利だそうです
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889

  50. 21470 匿名さん

    便利過ぎて不便の実例

    武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
    一日中アンチの対応に追われ不便。
    というか疲労困ぱいでもう寝たい。

    横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
    ストレスが分かりました。

  51. 21471 匿名さん

    >>21470 匿名さん
    おやすみなさい

  52. 21472 匿名さん

    >>21470 匿名さん

    便利だと分かっていながら、不便と理屈をこねる方が大変だし矛盾を引き起こす。

  53. 21473 名無しさん

    >>21465 匿名さん
    普通はそういう結論に達するよ
    まともな思考です。

    武蔵小杉を擁護しようとするから無理がでる。

  54. 21474 匿名さん

    武蔵小杉はたくさんの人がいて明日も駅を利用する。
    電車内のポジショニングが大切なんだ。

  55. 21475 匿名さん

    総じて、横須賀線は便利だからラッシュ時間帯に混雑しているということで皆さんよろしいですか?
    それ以外の理由があれば、客観的な理由と共に説明して下さい。

  56. 21476 匿名さん

    首都圏の主要駅はラッシュ時間帯に混雑しています。

  57. 21477 匿名さん

    混雑してるからラッシュと言う

  58. 21478 匿名さん

    >>21477 匿名さん
    正確にはラッシュアワー
    ラッシュだけだと急ぐになる

  59. 21479 匿名さん

    では、なぜ武蔵小杉はラッシュで叩かれたのでしょうか?

  60. 21480 匿名さん

    >>21479 匿名さん
    ラッシュのソープで叩かれたの?

  61. 21481 匿名さん

    カタカナだとRとLの発音表現できないね

  62. 21482 匿名さん

    また横浜や世田谷の不便な街の連中が暴れているのか。
    イメージやブランドで住まいを選んでしまって後悔してるのかな?
    武蔵小杉の利便性に嫉妬しないで下さいね。

  63. 21483 匿名さん

    これだけメディアで報道されてて世間もあの混雑や行列を認知しているのに、
    まだ利便性が良いとほざくか?
    現実見ろよ。
    利便性が良いと思ってるの現地の人だけだぞ。
    一部の現地住民は街頭で訴えてたけど。

  64. 21484 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    利便性いいですよ。
    世田谷や横浜の不便な駅の方たちは路線いくつ通っているんでしょうか?
    電車一本でどこまで行けますか?
    不便な街の方はかわいそうですね。

  65. 21485 匿名さん

    >>21484 匿名さん
    アンドロメダ

  66. 21486 匿名さん

    >>21483 匿名さん

    現地の人が利便性良いと思っているならいいじゃないですか。
    なぜ現地以外の人が利便性を判断するんですか?

  67. 21487 匿名さん

    >>21486 匿名さん
    事実じゃないからでしょう?

  68. 21488 匿名さん

    >>21486 匿名さん

    いや世間も利便性がいいことは理解しています。
    世田谷や横浜の不便な連中が嫉妬しているだけです。

  69. 21489 匿名さん

    >>21488 匿名さん

    なぜか世田谷と横浜にされてるけど、
    武蔵小杉と世田谷、横浜はレベルが違うよ
    リアルでそういう発言してたら恥かくぞ

  70. 21490 匿名さん

    >>21489 匿名さん

    確かにブランド(笑)のレベルは高いですね。
    ただクソ不便など田舎ですよね?
    どこ行くにも乗り換えで大変ですね。
    同情します。
    武蔵小杉は利便性がいいのでどこに行くにも非常に快適ですよ。

  71. 21491 匿名さん

    >>21490 匿名さん

    利便性については散々良くないって言われてるだろ
    それを差し引いたとしても、世田谷横浜と比べて武蔵小杉に住みたいなんて思うやついると思うか?
    レベルが違うというか、土俵自体が違う
    武蔵小杉は世田谷横浜に住めない人が住む所
    世間はそう見てる

  72. 21492 匿名さん

    >>21491
    武蔵小杉なんて人間の底辺が住む所というのは定着している

  73. 21493 匿名さん

    またお前か、ちゃんと毎日薬飲んでるか?

  74. 21494 名無しさん

    >>21484 匿名さん 
    ちなみに横浜は12路線
    武蔵小杉は?

  75. 21495 匿名さん

    >>21494 名無しさん

    13路線だったかと思います。

  76. 21496 匿名さん

    武蔵小杉の人口は?
    検索しても出てこない
    どうして?

  77. 21497 名無しさん

    >>21495 匿名さん
    じゃあ全ての路線答えて笑

  78. 21498 匿名さん

    >>21495 匿名さん
    白井健三ばりのひねりが欲しかった
    残念

  79. 21499 匿名さん

    >>21497 名無しさん
    横浜の12もね

  80. 21500 匿名さん

    >>21497 名無しさん

    めんどうなのでここ見てください。これ見て便利なのか不便なのかも一般的にご判断下さい。
    http://www.ct-musashikosugi.com/access.html

  81. 21501 名無しさん

    >>21500 匿名さん

    https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yokohama/access/

    横浜駅はムサコと同じ11路線だった
    でも行列はできないからな。
    ここでも横浜に軍配があがる。
    歴史も伝統も知名度もすみたい街ランキングも全て横濱の勝ちだね
    唯一の頼みの綱の路線数も横浜とおなじしゃねぇ~。あんだけドヤッてたのに笑

  82. 21502 名無しさん

    昨日中で一番滑稽だったセリフ

    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。


    最初は便利だと思った見当違いの勘違いが群れて、身動き取れなくなって、途端に超絶不便になった町が武蔵小杉の真実

  83. 21503 匿名さん

    >>21502 名無しさん
    そうでしたね
    言葉遊びで楽しませてもらいました

  84. 21504 名無しさん

    >>21503 匿名さん
    負け惜しみ
    お疲れ

  85. 21505 匿名さん

    >>21501 名無しさん
    路線の相互利用が不便はどっちだ

  86. 21506 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    反比例でない反論?

  87. 21507 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    ラーメン屋
    値段が高すぎなんだってな

  88. 21508 匿名さん

    >>21504 名無しさん
    これからはちゃんと書きましょうね



  89. 21509 名無しさん

    >>21505 匿名さん
    無理だよ、のるまえから行列じゃな~

  90. 21510 通りすがり

    >>21504 名無しさん
    敗けを認めて敗走。もう退場なさい。

  91. 21511 匿名さん

    >>21510 通りすがりさん

    横浜駅はラッシュ時間帯に限らず混雑してますよね。休日なんて人混みの中が歩き辛くて…

  92. 21512 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    そのドヤりは恥ずかしくないの?w
    別にどちらも便利ってことじゃないの?

  93. 21513 匿名さん

    >>21501 名無しさん

    巨大ターミナルの横浜駅本家を持ち出して比較しなきゃいけないのね。

    他の横浜は?

  94. 21514 匿名さん

    こういうのはホーム数で比較するべきなんだな
    【横浜駅ホーム数=19】
    JR:8,京急:2,相鉄:3、市営地下鉄:2、東急:2
    【武蔵小杉駅ホーム数=8】
    JR:4、東急:4
    ちなみに
    【大船駅ホーム数=12】
    JR:10、モノレール:2

    そこそこの規模の駅にも完敗しているというのが現実

  95. 21515 匿名さん

    今度は横浜かよ。
    武蔵小杉が横浜より優れてるところなんて一つもないじゃん。
    街としての格が段違い。
    さすがにこれは横浜に失礼じゃないか。

  96. 21516 匿名さん

    >>21513 匿名さん

    どこなら勝てると思ってるの?
    劣等感丸出しだな。

  97. 21517 匿名さん

    単純な輸送力で言えば横浜駅には敵うはずがない。
    でも「30分以内で到達できる、1日の利用者数10万以上の駅の数」とかなら圧勝しそう。

  98. 21518 匿名さん

    >>21515 匿名さん
    ほんとに。
    もっと身分相応のところと比べればいいのに。
    大宮とか幕張とか、価格帯も購入層のレベルも近いと思うんだが。
    郊外のまあ割と便利な街同士だし。

  99. 21519 匿名さん

    大宮も今相当便利だからな
    総合的な住環境でいえば大宮の方が武蔵小杉より上かと

  100. 21520 通りすがり

    >>21518 匿名さん
    大宮に失礼だよ。
    武蔵小杉なんかと比べちゃさ。
    大宮は埼玉県の雄

    横浜は神奈川県の雄

    武蔵小杉は川崎市のお荷物

  • スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス橋本
オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円~7198万円

3LDK

70.95m2~83.9m2

総戸数 215戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~6900万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

6458万円~8098万円

3LDK・3LDK+S(納戸)

72.5m2~80.5m2

総戸数 23戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

グランドメゾン武蔵小杉の杜

神奈川県川崎市中原区今井西町139番1

9190万円~9940万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~70.78m2

総戸数 271戸

オーベルグランディオ川崎久地ヒルズ

神奈川県川崎市高津区下作延五丁目

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.60m²~75.60m²

総戸数 231戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,798万円~7,598万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ヴェレーナブリエ港南中央

神奈川県横浜市港南区港南中央通2080番1

未定

1LDK

34.32m²~42.98m²

総戸数 37戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4898万円~6998万円

3LDK・4LDK

62.23m2~75.73m2

総戸数 26戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8298万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

リーフィアタワー海老名クロノスコート

神奈川県海老名市めぐみ町512-13

未定

1LDK~4LDK

46.56m2~121.04m2

総戸数 304戸

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

サンクレイドル小田急相模原

神奈川県座間市相模が丘5丁目

未定

3LDK

65.54m²~70.06m²

総戸数 42戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,998万円~5,398万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

4,198万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.70m²~73.60m²

総戸数 173戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,498万円~8,998万円

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~7,498万円

3LDK

67.37m²~75.40m²

総戸数 36戸