横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【92】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-13 09:54:34
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

武蔵小杉地区の今後についての92です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587421/


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【動画】武蔵小杉のタワーマンション上空を飛ぶ
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[スレ作成日時]2016-01-22 19:41:09

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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】

  1. 21421 匿名さん

    こんなごく一部の人間で盛り上がってるだけのコミュニティで不便認定されたところで
    リアルへの影響はほとんどないので特に問題ないかと。
    ここ数年で格段に上がった世間の情報リテラシーを舐めない方がいいですよ。
    嘘は秒でばれるし、ハリボテの情報は簡単に淘汰されます。
    (それでも騙される人はもちろんいますけど…)

    まあただ、実際に暮らして利便性の恩恵を受けまくっている身にとっては、非常に不快なスレですね。
    スレごと削除申請って出来るんでしたっけ?

    業者の方もネガキャンで敵を下げる暇があったら、
    1分でもポジな行動に時間を使った方が有意義だと思います。
    いくら仕事とはいえ、虚しくならないのだろうか。。。

  2. 21422 匿名さん

    >>21416 匿名さん
    もちろん知ってます。
    混雑率の解消を目的としたアイデアなのであしからず。
    しかし、特定区間であればむしろ通行税と同じ考え方なので、営業距離がどうこうではなく問答無用で対象区間が含まれれば課金してしまう仕組みにしておくとハードルも低くなるように思います。
    目的はあくまでも定期購入のルート分散ですので。

  3. 21423 匿名さん

    >>21419 名無しさん

    すまん、足りなかったか?
    wwwwwwww草

  4. 21424 名無しさん

    >>21423 匿名さん
    事実を凝視できたか?

  5. 21425 匿名さん

    大事な社員がそんな混雑に巻き込まれて何も対策取れないような会社はとっとと辞めたらどうなの?
    ラッシュ時間帯に都心へ向かわなければ通勤は楽だよ。

  6. 21426 匿名さん

    武蔵小杉は「山手線かつメトロ」の下位互換なのだから不便だよ。
    そう不便。

    しかし武蔵小杉より不便な駅が多くあるし、気にしていない。
    延々アホな話を重ねて。

    それにしても何か思惑がありそうなデベの自作自演みたいなのが多いな。

  7. 21427 匿名さん

    >>21422 匿名さん
    ある程度勉強してそうですね
    混雑率が高いだけでは国は動いてくれません
    法律を適用するには複々線化、長編成化などの負担
    理由が必要です。これには鉄道工事が伴います。
    どうすれば良いと考えますか?

  8. 21428 匿名さん

    武蔵小杉から引っ越すといいと思います。リーズナブルで利便性いいとこ探してね

  9. 21429 匿名さん

    自分は高いけど利便性良い都内に引っ越してます。

  10. 21430 名無しさん


    武蔵小杉は不便でオケ?
    利便性なんて、行列で打ち消され
    人混みの嵐で住むには快適でもない。

    これが結論でいいね、皆さん

  11. 21431 匿名さん

    >>21430 名無しさん
    コピペで手抜きですか





  12. 21432 匿名さん

    >>21429 匿名さん
    ほんとかいな
    未練があるか
    お仕事だよね

  13. 21433 匿名さん

    >>21425 匿名さん
    社員のほとんどが利用する路線ならまだしも
    その他大勢の路線の一つで会社が対応してくれないって

  14. 21434 名無しさん

    じゃあ、便利っていうデータを出してくれよ。
    主観はいらないから。人によるから

  15. 21435 匿名さん

    >>21417 名無しさん
    ここで言ってる事実は何でしょう

  16. 21436 匿名さん

    >>21434 名無しさん
    パソコンからですか?

  17. 21437 匿名さん

    >>21432 匿名さん
    ホントだよ。未練は特にない。高く売れたから。

  18. 21438 匿名さん

    >>21426 匿名さん
    利用旅客数ランキングしてどうすんの

  19. 21439 匿名さん

    >>21437 匿名さん
    好きだねここが

  20. 21440 匿名さん

    武蔵小杉好きだよ。いい街と思うよ。

  21. 21441 匿名さん

    >>21437 匿名さん

    売った時より上がったら悔しいものね。
    そりゃ全力で叩きたくもなるわな。

    都内の暴落も怖いよ~。
    武蔵小杉の比じゃないから。
    山高ければ谷深し。

  22. 21442 名無しさん

    >>21436 匿名さん
    其こたえて何になる?

  23. 21443 匿名さん

    誰に対して言ってるかわからんから

  24. 21444 匿名さん

    まあ仕事頑張れよ

  25. 21445 名無しさん

    早く答えてくれ、待ちくたびれた
    行列スゴいのに、なぜ利便性高いの?
    自分の子供に聞かれたらなんてこたえる?

  26. 21446 匿名さん

    >>21441 匿名さん
    売ったのはここ数ヶ月。

  27. 21447 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    誰も答えてくれないよ

  28. 21448 匿名さん

    >>21445 名無しさん
    便利だから行列が出来てるんだよって答えるに決まってるだろ。
    美味い店と一緒だわ。
    皆その利便性にありつくための行列。
    旨みがなきゃ並ぶ理由もない。
    都心の勤め先へ向かうのも何らかのメリットがあるからだろう。

  29. 21449 匿名さん

    >>21434 名無しさん

    家買うのに便利か不便かを主観以外で考える理由って何?w

    実際に利用している自分がどんだけ便利だと思っていても
    「不便である」っていうデータ?があったら住むのやめるの?

    このスレ見ててずーっと思っているんだが、
    実需で買うならその人にとって住みやすければそれでいいわけで、
    データがどうとか世間の評価がどうとか関係ないでしょ。
    混雑の件だって、自分が受け入れられるかどうかの問題。

    それを「小杉の方が便利だ」とか「都内の方が環境が」とか。。
    なんで他人が決めるんだよw

  30. 21450 匿名さん

    >>21448 匿名さん
    たまに行く美味しい店の行列と同じ?
    平日毎日と同じ?
    会社に向かうのは会社がそこにあるから

  31. 21451 匿名さん

    >>21449 匿名さん
    いいんじゃない

  32. 21452 匿名さん

    >>21427 匿名さん

    不勉強で話が見えなくなりましたが、
    特定区間の値上げは、複々線や長編成化が簡単では無いからこそ、効果があると考えたのですが間違ってますか?
    運賃の変更はたしか国交省の許可が必要なのですよね?それがどう法律に関係するのかまでは分かっていません。やはり特例には法改正が必要ってことですかね?

  33. 21453 匿名さん

    >>21452 匿名さん
    特定都市鉄道整備促進特別措置法です

  34. 21454 名無しさん

    >>21448 匿名さん
    ヤバっ
    発想がヤバイ
    行列なんてないほうが良いに決まってるだろ。
    うまいラーメン屋で行列なし
    うまいラーメン屋で行列あり

    どっち選ぶ?
    ラーメンはおなじ味だとする。  

    はい論破

  35. 21455 匿名さん

    >>21454 名無しさん
    味だけが選ぶ対象なの
    値段
    店員の態度
    店の雰囲気、清潔さ
    店の立地
    いろいろあるよ

  36. 21456 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    美味い度合いが違うだけ。
    論破になってない。

  37. 21457 匿名さん

    >>21454 名無しさん

    あんたの解釈がおかしいよ。
    武蔵小杉駅 2号店は無い。

  38. 21458 匿名さん

    ほらね
    例えが悪いよ

  39. 21459 名無しさん

    >>21455 匿名さん
    馬鹿なの?
    条件は全て同じと仮定するに決まってるだろ。
    屁理屈こねくりまわしてる暇があるなら、行列が凄いのに利便性が高いっていうデータだせよ。
    俺の見当違いでなければ、行列と利便性は反比例するはずなんだけどねぇ

  40. 21460 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    書いておいてくださいね

  41. 21461 匿名さん

    なぜ武蔵小杉は民度が悪いのか.教えてください。

  42. 21462 名無しさん

    >>21460 匿名さん
    まだ?
    行列と利便性は反比例しない反論まってるんだけどさぁ

    もう認めちゃいなよ。不便な町ですってさ

  43. 21463 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    お待ちください

  44. 21464 匿名さん

    >>21459 名無しさん
    仮定するに決まってるだろ
    って書いとくように
    わかりませーん

  45. 21465 匿名さん

    行列と利便性は反比例する!
    このテーマ
    各々の主観ではなく、
    客観的な判断では
    正に正論で、武蔵小杉は不便な町
    と分類される。

  46. 21466 匿名さん

    >>21465 匿名さん
    ご苦労さん
    で?

  47. 21467 匿名さん

    >>21462 名無しさん
    反比例しない反論?
    比例する反論?

  48. 21468 匿名さん
  49. 21469 匿名さん

    行列を使うと便利だそうです
    https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1459267889

  50. 21470 匿名さん

    便利過ぎて不便の実例

    武蔵小杉を便利だと宣伝する為に、
    一日中アンチの対応に追われ不便。
    というか疲労困ぱいでもう寝たい。

    横須賀線で毎日毎日痛勤する人の
    ストレスが分かりました。

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