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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【92】
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21351
匿名さん
>>21346 匿名さん
株と一緒ですね
ニュースに出てからではもう遅い
いかに事前に察知するか
これが簡単そうで難しい
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21352
匿名さん
>>21348 匿名さん
はいはい、毎朝通勤はどこも大変ですね。
できれば、どこでもドアで瞬間移動したいです。
行列は無くなりましたよ。あなたはいつまでも行列があることにしておきたいですか?
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21353
匿名さん
>>21346 匿名さん
売り抜けてどこへ行ったんでしょうね?
まあ他人事ですのでどうでもいいですが。
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21354
匿名さん
>>21350 匿名さん
うちの会社は最短最安→最安→最短の順番
最短だけだと理由を申請書に書かないといけない
タイムイズマネーなのにね
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21355
匿名さん
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21356
匿名さん
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21357
匿名さん
ここまで問題になってるのに住民はなぜこんなにもポジティブなんだ?
市やデベも楽だろうな
何の文句も言わず、むしろデメリットをすべて良い方へ解釈してくれる
最高な客だな
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21358
匿名さん
>>21352 匿名さん
乗換客がほとんでっていう正確な情報は?
武蔵小杉住民は苦労してないっていうの証明したいんでしょ?
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21359
匿名さん
ムサコ(32)社会人デビュー時に韓国で整形。実家は南武線沿線。 旦那(33)と職場結婚。
話題の武蔵小杉にタワマンのモデルルームを見に来たところ営業に丸め込まれほぼフルローンでマンションを購入。 近所でタワマンから植木鉢などが落ちてきてビクビクしながら暮らす。
子供を保育園に入れようとしたら待機児童になり、話が違うとタワマン営業にクレームをつけるも、何も約束していないと対応してもらえなく号泣。育休が終わりそうだが、職場復帰の見通しが立たない。
家の近所に子供を遊ばせる場所も無く、子育てに優しい街という嘘にショックを受ける。
正直、武蔵小杉のタワマンを買ったことをかなり後悔しているが、周囲には明るく振舞っている。
旦那は毎日ホームに上がるまで行列に並ぶ日々。
これが武蔵小杉の真実。
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21360
匿名さん
>>21310 匿名さん
それ新改札が出来る前ですよね?
今は行列ないですけど?
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21361
匿名さん
>>21357 匿名さん
事実を述べているまでです。
マスコミの皆さんは、タワマンに住めない方々が留飲を下げるような偏向報道を続けていますが、事実でないことははっきりと明確にお伝えしたいだけです。
実際のところ、横須賀線のホームが混んでいること以外、私にとって武蔵小杉は大変住みやすい街ですので。
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21362
匿名さん
>>21346 匿名さん
正確な計算をすると朝になってしまうので、ざっくり説明します。
2009年度→2010年度で、
東急- 5.5千人
JR+22.8千人
増えたJR利用者のうち、大き目に4/5が横須賀線の利用者(残りは湘南新宿)だとすると、東急減少分+住民の新規利用者が横須賀線を利用しだした内訳はこうなります。
東急5.5千人+それ以外12.7千人→横須賀線18.2千人
ここで重要なのは、「それ以外」の数字の内訳は、ほぼ住民+南武線からの乗り替え客です。
南武線は1編成の定員が1582名で、これがラッシュの2時間で約50本走っています。
問題は武蔵小杉駅でどの程度の人数が降りるかですが、利用者の感覚では半分近く降りるかな?という感じですが、正確な数字は探すことができませんでした。
そこで川崎市の将来予測の資料に記載されている図11から読み取ると、南武線上りは武蔵小杉を過ぎると170%程度まで混雑率が下がっているようですので、これを用いて計算します。
http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000023/23644/03shir...
1582×50×(192%-170%)=17.4千人
このうち、控えめに1/2が横須賀線を利用しているとして(残りは東急)、先ほどの数字と合わせると以下のような数字になります。
東急5.5千人+南武線8.7千人+住民4.0千人→横須賀線18.2千人
このような仮定を立てると、住民による横須賀線の利用者は全体の20%ほどとなりました。東急の改札からJR北口の改札を抜け、横須賀線のホームまで歩いていると、この推定値は大きく外していないと実感できます。
もしこの推定値に反論されるのであれば、論拠を明確にして新たな推定値を明らかにしてくださいね。
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21363
匿名さん
>>21361 匿名さん
武蔵小杉の良さを理解していないから、電車の便利さをなんとかの一つ覚えで強調するから朝ラッシュの写真で反論され悔しいというパターンみたいですね。
違うんじゃないですか。
住民が武蔵小杉に住む本当の理由、それはライフスタイルです。意識の高い住民が仲間として様々なコミュニティ活動をやる街、なかなか他にはないでしょう。行政が音頭取るイベントはダサくて直ぐ没。小杉フェスタを一度見に来た人には武蔵小杉にはまります。
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21364
匿名さん
なんだか、タワマンという箱モノに押し込まれている感じがする。列車の押し込みも含めて、武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。事態は深刻で、抜き差し武蔵ならぬ状況です。まあ、ラッシュの時間は武蔵小杉駅を利用しない自己防衛本能が働くかどうかだけです。
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21365
匿名さん
混雑がひどいと言われた田園都市線よりも
武蔵小杉の横須賀線と南武線は酷い状況である。
否定出来ない事実であり現実。
さらに人口が増えて待機児童も増えるんじゃ
住みたい街から住み難い街で有名になるでしょう。
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21366
匿名さん
>>21364 匿名さん
> 武蔵小杉は何て窮屈な社会なんだろうか。
窮屈な社会は武蔵小杉だけでないのではないですか。
窮屈な社会だからこそ周りとの会話が必要だと思います。いま武蔵小杉は住民同士の絆を強めるため様々なイベントをやってます。改札の混雑みたいな些細なことに目を奪われてはいけないと思いました。
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21367
匿名さん
通勤しないリタイア組にとっては些細な事かもしれないですが、
大半の住民にとっては日々の苦痛の一つです。
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21368
匿名さん
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21369
匿名さん
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21370
匿名さん
>>21367 匿名さん
若い時の苦労は買ってでもしろとはよく言った言葉です。駅の混雑くらい何ですか。東京に住むというのはラッシュ、満員電車、深夜までの飲会、リストラ、そういうことをすべて飲み込むということです。
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21371
匿名さん
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21372
匿名さん
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21373
匿名さん
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21374
匿名さん
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21375
匿名さん
>>21374 匿名さん
知ってた?
品川に住むってことは港南エリアに住むってことで、港南からだとどんなに近くても品川駅港南口まで徒歩10分で、しかも駅構内に入ってから改札まで3分近く歩くんだよ?
まあ、駅に近い高輪側で希望の物件が見つかるなら鉄道利便性ではそれが一番だけど、こっちはこっちで生活不便だからねー。
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21376
匿名さん
>>21362 匿名さん
2009年?
その時ってタワマン今の半分以下だよね?
当時から行列や混雑は話題になってたっけ?
だとしたら何年放置してるんだよって感じだな
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21377
匿名さん
皆さん何かお忘れですが、横須賀線、湘南新宿ラインの輸送力が上がらない限り、今よりラッシュ時の乗車率が上がらないとすればどんなに利用客が増えようとも混雑はこれ以上酷くなることはありません。
何故なら必然的に早い時間帯への時差通勤となるしかないからです。
煽りで勘違いしない方がいいです。
ともあれ、早く乗り換え客の分散が必要であることは確かでしょう。
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21378
匿名さん
>>21375 匿名さん
不動産屋さんが使う基準では徒歩6分の高級中古物件あるよ。雨に濡れず途中にコンビニもある。
徒歩8分の物件もある。
どんなに近くてもは言い過ぎかな。
実際にかかる時間でないことは承知してます。
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21379
匿名さん
利便性がいいというよりは路線数が多いってことだな。
ここまで報道されて拡散してしまい、外の人間からは利便性がいいというイメージは払拭されてしまった。
今や武蔵小杉のメリットは路線数が多いことと価格が安いということだけ。
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21380
匿名さん
>>21379 匿名さん
そういうことにしておいてください。
助かります。
ラッシュ時の駅混雑だけで利便性を語りたいならそれでokです。
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21381
匿名さん
>>21377 匿名さん
そうならないのがと思うよ
早い時間の時差通勤は以前から言われているが推進企業は極めて少ない。企業に対して税金などの優遇措置があれば可能性は高くなるが難しいだろうな
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21382
匿名さん
>>21377 匿名さん
随分と都合のいい解釈だな
なぜそこまでポジティブなのか
もう少し慎重に考察した方がいいぞ
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21383
匿名さん
以前よりホームの混雑がマシになった気がする。
小田急線の複々線化が効いてる?
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21384
匿名さん
>>21382 匿名さん
ほんとそれ。
なぜ不便を被ってるのに、苦労してない面するのか。
住民が悪いわけではないのに、意味が分からん。
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21385
匿名さん
-
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21386
匿名さん
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21387
匿名さん
どうでもいい内容で三角タワー売り切るまで頑張るか?
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21388
匿名さん
>>21381 匿名さん
違います。駅の構内や輸送力には人数制限があるため必然的に早朝時差にせざるを得ないということです。
住民だからこそ、それがよくわかります。
つまり混雑の度合いにこれ以上はありません。
都合の良い解釈ではなく必然を説明したまでです。
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21389
匿名さん
武蔵小杉ー西大井間の値上げが実施されれば、
必然的に登戸、溝の口の各私鉄ルート、川崎経由東海道線の利用と、乗り換え客の分散が起こります。
これは企業が最安値ルートでの通勤を社員に強制していることが理由であり、昨今の武蔵小杉駅混雑はこのような都心に位置する企業が招いている実情も見逃せません。
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21390
匿名さん
>>21388 匿名さん
考えはわかるけどだれが音頭とるの
個人の自主性?
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21391
匿名さん
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21392
匿名さん
>>21390 匿名さん
はい、音頭は取らなくても、必然的に自主性となりますが、小杉住民は南武線の到着タイミングを計れるので、駅の利用は多少有利となるはずです。
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21393
匿名さん
>>21388 匿名さん
いや都合のいい解釈でしょ
人口1万人も増えたら絶対今より混雑すると思うけど。
当たり前じゃない?
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21394
匿名さん
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21395
匿名さん
オフピーク通勤の試行調査でも推進していく立場の川崎市役所ですら業務の関係で参加できなかった人が65% 自主性だのみはダメだな
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21396
匿名さん
>>21392 匿名さん
必然的って。
勤め先で柔軟な発想、違った視点
とか言われませんか?
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21397
匿名さん
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21398
匿名さん
>>21396 匿名さん
なぜ必然的かと申しますと、今のキャパにこれ以上の人が押し寄せても輸送力は変わらないので待機組が発生するだけです。(再び行列が発生するかもしれません)
待機の状態が常習化するとラッシュは早い時間から開始されることになり必然的に時間差通勤となります。
またある一定の待機時間を越えると所要時間の観点から別ルートの選択が発生しますので利用客が一定以上になり難くなってきます。
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21399
匿名さん
三角タワーは他より安くなるって噂を聞いたけど、本当か?
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21400
匿名さん
>>21398 匿名さん
民間鉄道大手の東急電鉄田園都市線でも以前の慢性的混雑でもオフピーク通勤にならず、結果 電鉄が大井町線溝の口駅延伸やラッシュ時間帯に急行をやめ準急に変更。これにより以前の混雑からは改善された。時間差通勤は川崎市も試行検討しているが民間企業の参加にかかっている。インセンティブ等の優遇なり、交通カードポイント、企業の早朝勤務手当なりをしないとうまくいかないよ。そんなこと今までの事例でわかってる。
別ルートも会社定期支給の規定が変わらない限り自腹切ってまで利用する人は少ない。混んでも仕方なくラッシュ通勤だよ。
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